スキドレスレは良く建つけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:21

    虚無スレはあんまり建たないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:05

    話するまでも無くクソだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:09

    制限カード相手に強すぎだろって言ってもそりゃそうだよって話だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:19

    そのカード擁護するやつだけは絶対に許せない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:30

    そいつと勅命は使ってる側もクソだと思ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:52

    ふわん来たら毎日立つぞ(予言)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:53

    こちらも頼ってるから相手に使われても文句は言わないし言えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:55

    スキドレは絶妙なラインに居るんよな
    虚無勅命の論外クソと違って

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:06

    スキドレは効くデッキと効かないデッキ使い同士が対立するけどこいつはほぼ効くから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:15

    >>6

    マクロとアトラクターの方がヘイト高そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:30

    仮に嫌でもこれ使わなかったらお前らもっと酷い展開するじゃん~みたいな意見が出たとしよう
    もっと酷い展開をした展開デッキが最後に置けちゃうから駄目なんだ
    こいつは擁護のしようがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:43

    レスバしようにも擁護側がいねぇよこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:49

    壊獣したらほいっwって出されるの嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:51

    こいつと勅命はさっさと禁止行け
    先攻ゲーが加速する要因
    先攻展開の時に自分はやりまくってお前はダメな!するクソカード

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:47

    みんな納得の制限カードやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:03

    虚無勅命は1枚だけどスキドレはデッキに3枚入れられるってのもあるんじゃないか?

    あと虚無勅命は展開終わった後は色んなデッキでも使えるけど、スキドレはそうもいかんし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:12

    素引きはクソだというけどカードゲームで引きという運要素自体は嫌いじゃないからむしろ確定サーチする奴らに逝ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:34

    >>15

    私は前回の改定生き延びたの納得してません!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:59

    >>15

    まだ禁止されてないのに納得行ってないんですが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:04

    >>10

    それで死ぬ奴らは大体墓地効果で犯罪ムーブするから正直自業自得としか思うわん

    1枚でどんだけアド稼ぐんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:37

    スキドレ勅命とかが搭載されてるようなメタビ系のデッキだと
    他の罠や魔法とかを積んでる関係で自壊効果がいい塩梅で邪魔だから
    採用しづらいんだよね

    そして、他のデッキだと典型的な後手だと腐る札だから
    ぎりぎりサイド用の上振れ札にしかならないっていう……

    無制限なら話が変わるけど、制限カードならあと一歩採用理由が足りない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:58

    >>20

    語尾が思うわんとかお前ふわんだりぃずか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:41

    イラストも卑猥だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:46

    十年以上?生きてるのが不思議なカード

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:12

    ここまで満場一致なのすげぇ
    そりゃスレ伸びないし立てないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:28

    相剣相手に使われたときはマジでくたばれって思った
    シングル前提のMDだからこそ禁止にしてほしいカード筆頭

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:32

    >>20

    いや、墓地経由しないと何もできないデッキとか強弱問わずいっぱいあると思うけど

    墓地利用するデッキが全てぶっ壊れとか偏見だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:34

    つまりスキドレも相手だけにすれば平和になるのでは……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:12

    マスターキービートルで守るコンボなかったけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:36

    虚無マクロとかいう完璧な布陣を唯一使いこなすふわんだりぃず

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:47

    >>31

    ひぇー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:02

    死んだこいつを覚醒の三幻魔で使い回すのが最高に気持ちいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:42

    >>30

    かわりにsinのデメリットだけ消して相手の効果消すsinスキルドレインください

    永続魔法ください

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:51

    >>27

    知るかそんなの

    墓地効果持ち、基本的にフィールド・手札効果とそれに加えて墓地効果と1枚で2枚分お得なやつが多いからそれでアド稼ぐ奴らはまとめて犯罪だ

    墓地に送ったら素直に眠っとけ、起きるなら手札かフィールドのカード使いやがれ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:38

    >>36

    アンデットが墓地で寝てたらもうただのデッドなんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:48

    霊使いや憑依装着意外の効果無効にするスキドレもほしい
    霊使いの里もほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:34

    >>37

    死者は蘇っていけないのは遊戯王原作のテーマだからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:00

    >>31

    それはふわんが悪いよー

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:24

    >>39

    ならせめてちゃんと冥界に送って…

    異空間に除外しないで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:39

    >>28

    それを素でやってるのが真竜デッキの溶撃なんだよなぁ

    なぜかフェスだとスキドレ規制されたにも関わらず無規制だったが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:28

    >>36

    除外されると手札使っても起きないんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:47

    >>42

    なんか知らんけどMD運営は毎回趣旨を無視して好き勝手してる真竜を放置するのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:26:03

    >>44

    倒すべき敵を用意してくれてるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:42

    >>39

    死者蘇生の否定は物語の最後で

    物語の始まりは死者蘇生なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています