麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 54スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:10:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:12:21

    救いも同時に考えろ
    今のところテイオーは救いがなくねぇーか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:13:33

    というか2年後の活躍シーンがなさ過ぎる。
    黒ひげと決闘するにしたってそれより前にルフィと再開したり共闘するシーンがほしいのよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:14:07

    今のところの最終着点はキタちゃんとの決戦の後、黒ひげから彼女を守って死ぬor重症だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:17:05

    よくやった若い海兵
    テイオーに関しては今のところ原作次第かなって…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:17:08

    なんか最近テイオー曇らせ隊がいるな…
    兄弟である関係上本編で活躍させにくいテイオーをどうにかしたい、頭の中でエース&テイオーVSシキ見たいと思ってるけど中々形がまとまらん。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:18:14

    >>6

    2人でも相手にならんイメージが強すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:18:19

    テイオーの物語裏でちょこちょこやってるだけな上に今のところカタルシスないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:19:08

    テイオーは現状本編2年後のエピソードに絡ませづらいからな
    いっそトレセン諸島に次ぐオリジナルエピソードを一つこさえるのが活躍させるのに手っ取り早いかもね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:19:23

    エースって出番的にどうだったっけ?
    ルフィの兄であることを除いて何かあった?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:19:49

    >>9

    エピソードオブテイオーか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:20:22

    >>10

    黒ひげにボコられて処刑台送り。

    バギーと遭遇したりとかもあるけど、それ以外はそんなない。

    びっくりするよな、活躍シーンが本編でまるでねぇんだもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:21:41

    テイオーの父親がロジャーなのは多分ルドルフが誰にも伝えずに墓に持っていくだろうしそう考えるとエース救出する理由が幼馴染を救う以外に無意識の本能で腹違いの兄を助けたいと突き動かされてたんやなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:21:55

    >>12

    あとはスモーカーに炎上網したくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:22:00

    アラバスタでの登場時に火拳で船団ぶち抜くのとかは外連味利いてて好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:22:45

    >>15

    当時のルフィたちじゃ到底無理だもんなあんな活躍

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:22:53

    【ウマムスメ曇らせステークス】
    「美しい青空が広がるトレセン諸島レース場。ターフも絶好の良バ場となりました」
    「名勝負になる舞台は整いましたね」
    「3番人気はこの子。トウカイテイオー」
    「一緒に育った兄弟分が海賊になった上に目の前で殺されました。何も骨折まで原作再現せんでも」
    「この評価は少し不満か?2番人気はマチカネフクキタル」
    「普段は明るい子が胸の内に重いものを抱えているのは私の性癖に合っていますよ」
    「1番人気を紹介しましょう。ライスシャワー」
    「曇らせとの親和性が高すぎる娘をドレスローザとかいう曇らせの聖地にぶち込んだ結果がこれだよ」
    「客席のドフラミンゴとローの火花散らすデッドヒートに期待しましょう。それはそうとゲートが開いたッ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:23:25

    実は頂上戦争編ってエースがルフィの兄じゃなかったら特に意味のない話だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:23:48

    テイオーは主人公としてオリジナルストーリー作れそうな自由度が枷になってる気がする
    URA海賊団復活の過程とか仲間集めで面白そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:09

    >>7

    金獅子海賊団にはステゴ一族もいるから他にどう対抗するための戦力を持ってくるかも難しい

    一応テイオーがガープを呼ぶという最終手段があるっちゃあるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:25

    >>17

    おいおいヒデェなおい。

    オレはただモブウマ娘洗脳曇らせSSを書いただけだぜ?

    なにも今グレイターミナルでテイオーが連れ去られかけてサボが曇るSS書いているからってそんな外道を晒し上げるようなダービーを開催しなくてもいいだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:25:37

    ステゴ一族はいいキャラ揃ってんのに本編に絡ませようとするとロジャー厄介オタクの竹中直人が邪魔過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:27:07

    >>18

    エースとルフィが他人だった場合は他の漫画でたまにある

    世界最強の男が強敵と闘い最終的に倒れ世界情勢が変わることになった話になるんじゃないかな

    一龍と三虎の戦いとか

    ネテロ会長と王の戦いとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:30:00

    エースが死なんと麦わらの一味に強化パッチ入らんし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:31:45

    ライスシャワーの北の海育ち設定とアプリ版の絵本好き設定はもう絶対空島の冒険の話聞いて目をキラキラさせてるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:33:06

    ルフィが自分の無力さを思い知って仲間を失わない為に力をつけるためにもエースは死なないといけないんだ。




    死因:受け継いだ親の悪癖とその前の流れのせいでギャグに片脚突っ込んでるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:33:48

    ついでにベラミーの黒歴史も教えてあげないと

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:35:24

    むしろ頂上決戦編はグラスの曇らせの聖地やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:36:56

    「ベラミーさん、見た目は少し怖かったけどとっても良い人だったの」とにこにこ語るライスからそっと目を逸らす麦わらの一味ステークス一番人気は誰だろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:37:04

    >>6

    脱獄したシキを追って金獅子海賊団のナワバリに入ってしまったテイオー(とその部隊)

    テイオーはゴルシ、フェスタ、オルフェ、ドリジャら娘達と戦うがそこににリョテイが乱入し一気にピンチに、追い詰められたテイオーを救ったのは黒ひげを追っているうちに通りかかったエース+途中でついてきた元スペードの海賊団クルー

    一気に海軍テイオー部隊&一時再結成スペードの海賊団vs金獅子海賊団の流れに

    ついにシキ自らが参戦、テイオー&エースコンビ相手に数々のブランクがありながら互角以上に戦いを進める

    突発的に発生したハリケーンにより金獅子海賊団は急遽逃走し勝負はお流れ、なおも戦おうとするテイオーをエースが引き止め、近くの島でちょっとした喧嘩(テイエー比)になる。

    シキはこの戦闘によって20年間投獄されていたことによる鈍りを指摘、頭の舵輪撤去を本格化し、その後は娘孫達によるリハビリという名のリンチへ、そしてストロングワールドへ(ここでは麦わらvsシキ+ステゴ一族の勝負(模擬戦?)を延々と行うイメージ)


    こんな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:37:23

    >>28

    しってる~

    ストイックなグラスが激太りするくらい頂上戦争周りはエグいぜ~!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:37:46

    エルとスぺちゃんが来てくれなけりゃ完全に折れてたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:37:58

    >>29

    ナミ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:42:31

    ステゴ一族はまともに出そうとするとほぼオリキャラのウマ娘になるしゴルシナカヤマで独立させちゃっていいんじゃないかね、それ以外のは2人の会話で存在だけ示唆するくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:42:32

    >>30

    なんか映画の流れそのものを変えるのは違う気がする


    あと重要なのは戦争以後の海賊時代だと思うから、いっそテイオー編作る方がいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:44:10

    >>32

    愛する父親と尊敬する船長の息子(可愛い弟分)が同時に目の前で亡くなったらそら折れるわよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:44:51

    >>36

    そしてその後ケジメの一切着けられずに黒ひげに惨敗も追加で

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:46:46

    戦士ソラといいノーランドといい北の海ロマン枠多過ぎでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:46:57

    ワンピース エピソード テイオー
    WCIとワノ国の間の劇場版時空
    ウマ娘の徹底管理を掲げるアオハル王国のビター&ココンと戦闘になる
    捕えられたテイオー
    途中出会ったタイキ、ウララらウマ娘たちと協力し
    ルフィ、ロー、ライス、フクキタルはアオハル王国打倒を目指す。

    うーんこれだとピーチ姫役が脱走して悪人をせん滅するし
    理事長代理がお亡くなりになっちゃうか
    ライスとフクキタルがデフォルトでいるからアオハルとうまく絡めたら面白くなりそうなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:47:26

    >>34

    ナカヤマフェスタは黒ひげ海賊団にいそう

    お互いに趣味がギャンブルだし、黒ひげの破天荒なやり方は、

    スリルを求める勝負師のナカヤマフェスタにピッタリだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:48:15

    >>35

    すまぬ、以前シキが娘孫達からのリンチに耐えきれず逃げ出して麦わらの一味の船でクダ巻いて悩み聞いてもらってるうちに自分の中で整理がついて麦わら相手に新世界の壁として自ら勝負を挑みそれがここでのストロングワールドに繋がるって内容のssがあって、そこにステゴ一族を足した感じなのよ


    私もエースの活躍もっと見たいしこの話入れるんならエース確保前の空島とエニエスロビーの間ぐらい、丁度トレセン諸島編の裏で起きた戦いってことでも良いと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:50:55

    レースで勝負だ!ってなった時にトレセン生まれじゃない上に幼くして両親亡くしたせいで公式のレース出たことがないライスに超的確なアドバイスして完璧に仕上げてきたくせにその理由を「おれは医者だ」の一点張りで通そうとするローには参るね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:52:38

    ちょうどBNWっていい感じのウマ娘いるから彼女達の追跡を受けながら新生URA海賊団を結成して迎え撃つのは如何か

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:54:01

    >>40

    そういえば以前金獅子海賊団は現在は黒ひげ海賊団と協力してるってアイディアあったな....


    ナカヤマフェスタを2年後は黒ひげ海賊団として登場させて、「え!?フェスタ金獅子海賊団裏切ったの!!?」と思わせておいて、実態は金獅子の計略で実質的な同盟になったことが後から判明する流れはどうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:56:03

    ローはトレーナーだった…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:56:51

    >>43

    なるほどBNWならテイオーの海賊団には良い相手になりそう


    新生URA海賊団はやっぱりカノープス海賊団が母体となってテイオーを新たな船長に、多くのウマ娘 (2年後は世紀末海賊団が規模を縮小したことで多くの元世紀末海賊団所属ウマ娘達がここに加入した?)が更に加わるかたちになるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:59:33

    >>30

    最初は絶賛自分探し中のゴルシが何かしらの理由でシキに捕まったメジロマックイーンの影響を受けて金獅子海賊団を離れる話を考えてたんだ…ゴルシはステゴ一族の中では突然変異だし

    それでマックイーンを助けに海賊団に潜入するテイオーがいて、そこからエース&テイオーVSシキが見たいなーと思った

    エースがいる理由はあんまり考えてない…(血の気が多かった時期は挑発されたら乗り込むかなぐらい)

    41さんの考えはかなり同意

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:02:02

    というかウマ娘とのクラスなのにステゴ一族が出るのはありなの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:03:08

    >>46

    そもそも世紀末海賊団2年前にルドルフが壊滅してるからな。仮の設定だとウララがホールケーキアイランドに流れ着いてるぐらいしかなかったと思う。個人的な妄想だと、ドレスローザでドトウがおもちゃにされてて、ウララがホールケーキアイランドで監禁中、あとの船員はオペラオーの「大切な人」がかき集めてワノ国で集合って感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:03:32

    まあ正直キャラクター絵も何もないのにステゴ系を出すのはほぼオリキャラだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:04:33

    パーマーヘリオスのコンビもフリー枠だし入れちゃっていいと思う、あとは2年後はフリー状態のアヤベさんとか。
    オペラオーのところにいたモブウマ娘船員はマリージョア前にトレセンに降ろしてるんじゃないかね、ルドルフ達と戦ったのはネームド船員達だけで

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:04:37

    最初スレ辺りで出てたのが面白かったし結局幻覚で殴り合うスレだからいいかなって…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:05:33

    >>44

    大丈夫か?黒髭。

    なんか、最終的にステイゴールドが全どりされるか、ギャグ調で巻き込まれて壊滅しそうだぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:05:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:05:55

    流れぶった斬るようで悪いんだけどさ。
    パンクハザードで一味の中身が入れ替わるやつ、あれにフクキタルって含める?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:06:09

    >>47

    チラッと見かけたもしくは聞いたテイオーの危機になんとなく居ても立っても居られなくっなって乱入ってのもエースっぽいかなとは思ってた

    個人的にはそこにスペードの海賊団元クルーがたまたまいて(全員白ひげのとこに加わったわけじゃないよね?)ちょっとした同窓会状態だったけど元船長が飛び出したからついてった感じで参加して欲しいと思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:06:37

    オペラオーのところのNTRもオリキャラになるしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:07:06

    ヘリオスはSMILE被害者っていうネタが過去にあったような
    それが原因でパーマーがメジロ家に救援頼んでマックイーンがドレスローザにカチコミに行く流れ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:07:14

    とりあえず名前が出てない、キャラクター絵もないウマ娘は控えたほうがいいかも

    ほぼ実馬ネタだからウマ娘しか知らない人は全く分からん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:07:22

    >>53

    黒ひげはリスクを好むから、これくらいの波乱は歓迎だろうな

    その上で計算高い上に、ゴルシが暴れても何とかなる実力がある

    ステゴ連中と組んでもリードを保てるのはコイツくらいだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:08:45

    >>55

    フクキタルがどっちサイドにいるかにもよるけど、ライスのことがあるし個人的にはローはウマムスメにはあんまり手出したくないんじゃないかなっていうのがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:08:50

    >>55

    入れたらパンクハザードでの流れだいぶ変わりそうだなあ


    個人的には前当たりのスレで監禁組と成り行きで行動することになったゲストウマ娘枠のユキノビジンと入れ替わるくらいに留めたいな


    でもそれだとユキノのキャラがまだ固まってないのに悪手かな?


    ここはウマ娘バランスを考えてフクはルフィ達と一緒に事前調査組にしとくか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:08:57

    あくまでもワンピースとウマ娘のクロスなんだから、存在しないキャラクターを出すのはどうかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:09:24

    >>63

    キョーシくんないてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:09:45

    >>63

    モルモット中佐「あの」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:09:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:11:12

    >>64

    彼は物語に整合性を持たせるために生まれたある意味クロスオーバー物で戦う敵だから仕方がない

    >>65

    あんたはトレーナーがモデルでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:12:28

    >>60

    ゴルシはステゴ一族だと、まともな方だから大丈夫だとこっちも思ってる。

    他のやつらが問題児すぎるのよ。

    軽く検索しただけでも気性難のオンパレードよ。

    黒髭が組んでもおろしきれる気がしない。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:12:40

    ゴルシナカヤマ残して、キンイロジャスタオルフェ削除でいいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:13:12

    スレの流れと全然関係ないんだけど、個人的なクラシック三冠の技のイメージがまとまったからのっけてみてもいい?
    皐月賞~菊花賞、合わせ技の三冠バまでできた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:14:25

    ユキノのパンクハザードは正直、まだ育成で実装されてないからキャラが固まってないのと「何も知らずに協力させられていた」って境遇がドレスローザのライスとダダ被りしてるのがちょっと思うところがある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:14:49

    >>69

    キンイロいなくなったら、金獅子海賊団周りの設定が軒並み壊滅するんですがそれは。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:15:02

    >>68

    おろしきってもらわな困るでおろしきってもらうよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:15:02

    >>68

    その辺は存在しないわけだし、スゴイスゴイと言われてもな・・・

    気性難とて、白ひげ殺したり自分から毒浴びるほどイカれてるわけじゃないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:15:04

    >>70

    点で速さの殺鬼衝

    線でバネの刀鏡幽瞬

    面で力の菊花掌

    のやつ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:15:45

    >>72

    別に映画にしか登場しないキャラなんだからいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:15:54

    >>72

    別にワンピ本編的には竹中直人団っていなくていいやつらだから……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:16:22

    wikiに載ってたから行けると思ったんだけどなぁ…じゃあその時はゴルシとナカヤマフェスタだけ残ってて他のステゴ一族はどっか行っててそこら辺は匂わせで終わりとかか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:17:04

    >>75

    そう、それ。まあ、当て字とか形状は変えちゃってるけど、「速さ」「巧さ」「強さ」でまとめてみた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:17:24

    >>72

    言っちゃあなんだがゴルシとナカヤマはキンイロいなくても話に入れるだろ

    むしろステゴ一族で囲ってるせいで、話に絡めない面もあるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:17:24

    >>78

    そもそもキンイロリョテイだと思われてるウマ娘はカラバリモブウマ娘の1人だからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:17:27

    >>78

    匂わせなくてもいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:18:12

    >>78

    CG出てから出直してどうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:18:24

    >>79

    別に名前はウマ娘がスタイルにあった名前に個別につける物だからなんでもいいんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:19:12

    ちょっと辛辣過ぎる空気だからフクキタル変な鳴き声出せ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:03

    >>80

    ゴルシナカヤマをどこにでもいる自由勢力にして、バックに金獅子海賊団が付いているというのはどうだろう

    個人的には未実装ウマ娘達でもどんどん妄想していって良いと思うの、実装されたらまた妄想を足していけば良いのだから

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:19

    フンギャローホンギャー



    >>79 さんどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:39

    フクキタル鳴いたからのせちゃうね。

    クラシック三冠
    ウマ娘武術の奥義の中でも特に会得難易度が高いと称される三つの技。習得には練習や理論以上に本人の肉体技能にマッチすることが必要であり、先天的な才気が求められる技ばかりである。そのためウマ娘武術に長年精通した者でも会得できていないという場合も多く、他のG1奥義と比べても習得者が少ない。書き方などは使用者の流派や性格によって変化することもある。

    殺月衝
    相手の身体に高速の連撃を叩き込み、衝撃が収束した一点にむけて一撃を叩き込み相手を打ち抜く。瞬時に十数発を正確に打ち込むスピードだけでなく、衝撃波が重なる位置とタイミングを見抜く瞬時の判断力を必要とし、クラシック三冠の中で最も「速さ」を要求する技である。会得者によっては相手の防御を打ち崩したり、当て身を最後に打ち込んで弾き飛ばすなど、最も応用の利く技でもある。
    ちなみにゴールドシップはこの技を何故か「卯月蹴じゃーい!」と叫びながら飛び蹴りでやったりしている。しかもそれでしっかり決めたりする。何なんだアンタ。

    統響結駿
    地面を強く踏みしめ、その衝撃を足裏から拳へと流すようにして移し一撃を放つ。ウマ娘最大の特徴である、脚力を初めとした全身の比類なき膂力を余すところなく攻撃に活用する技であり、与えられた衝撃や自身のパワーを一切殺すことなく身体の中で流す身体コントロールが必要不可欠となる技。クラシック三冠の中で最も「巧さ」を要求する技である。また強く地面を踏みしめるほど威力が増すため、離れた位置まで飛び込んで攻撃できる瞬発力も強み。使用者によっては剣や槍の突き技として使用する。

    菊花掌
    腰だめから掌底を放ち、相手に衝撃を叩き込む。叩き込まれた箇所から細分化した衝撃波は全方向へと拡散し、相手の反対側から抜け出た衝撃波は背後に菊の花のような細かい紋様を刻み込む。他二つと比べ単純である一方、僅かでも肉体が衝撃に押し負けたり姿勢に乱れが生じれば成功せず、逆に余剰の衝撃が腕の方に跳ね返ることになる。「砲弾」として十分なパワーを発揮した上で、「砲身」として遜色ない耐久力と技量を備えた肉体を要求する技であるため、統響結駿を差しおいてクラシック三冠の中で最も「強さ」を要求する技と称される。通常は両手で放つことが多いが、熟練者であれば片手で放ったり姿勢を変えて放つことも可能。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:51

    >>85

    フンギャァー!フンギャロォー!!

    (金獅子海賊団と交戦中)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:59

    >>88

    余談だが菊花掌にはタブーが一つ存在し、「絶対に空中で使用してはならない」と言われている。これは踏み込みの利かない空中でこの技を使おうとすると、固定していない砲台のように衝撃を上手く掌から打ち出せず、逆に自分の肉体にバックファイアするため。ところがミスターシービーとゴールドシップはこのタブーを気にすることなく使用し、ゴルシに至っては相手を空中から更に打ち上げた後「へっ、きたねえ花火だ」とか言って雲に花状の穴を開ける始末。こいつらヤベェ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:21:01

    ハンニャカハッピー!
    フンニャカハッピー!
    サンキューシラオキ!
    リピートアフタミー!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:21:03

    そもそも、人が考えた設定を否定するのは嫌だ。
    俺も最初はステゴ一族設定は嫌だったけどss読んでる内にありだと思ったからなあ。
    急にゴルシナカヤマだけ残して、後は削除って言われたらそれは嫌だよ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:21:41

    >>90

    若・三冠覇(ザ・ソウル)

    上記三つのクラシック技の源流とされる奥義。クラシック三冠が存在するのは、この技があまりにも取得困難であり継承可能な者がいなかったためにその工程を三つに分けて簡略化したため、と一部では語られている。ウマ娘武術の秘宝とさえ呼ばれる技であり、この奥義を体得することはウマ娘にとって至上の誉れである。

    相手に高速連撃を叩き込んだ(殺月衝)後に瞬時に距離を取り、衝撃の収束する一点へと踏み込みを破壊力に還元しながら突撃(統響結駿)、全身の力を乗せた一撃を衝撃波に変換して相手に叩き込む(菊花掌)。

    他の技を織り込みながら連撃とその後の一撃を成功させるための「速さ」、刹那の中で爆発的なパワーを緻密に制御するための「巧さ」、全身の膂力を一点へと注ぎ込み放つための「強さ」と、三冠それぞれに求められていた素養を更に一つ先の次元で発揮しなければならない誇張なしの「奥義」であり、仮に三冠を全て会得したとしても成功させるのが難しい。逆に言えば、優れた者の中でも傑出した存在であれば、一撃で全てを決する覇者の一手にもなり得る。

    三冠のうち二つの技を会得した者の中には、「若・三冠覇」を踏襲した廉価版の「弐冠」と呼ばれる技を用いる者もいる他、個別に三冠奥義を会得した者たちが協力することで放つ「合技・三冠覇」も存在する。合技はタイミングや技量の差からほとんどの場合本来の威力よりも劣るが、実力が拮抗し、一心同体として行動する者同士であれば本物にも届きうる可能性がある。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:21:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:22:08

    >>92

    まあそうだわな。

    でも個人的にはウマ娘の範疇でやってほしいんだよな……難しいものだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:23:24

    >>93

    以上、個人的なクラシック三冠の奥義のイメージ。

    当て字とかはスレ内で良さそうだと感じたものを選んだだけなので特に気にしなくてもいいです。ザ・ソウルは完全に雰囲気。

    ティアラとかも考えてみたら面白そうだけど、考えるの疲れたから他の人に任せる…。

    アイディアとしてはティアラは舞のイメージで、春秋シニア三冠は合わせ技より三つの技を繰り返すとか。元々一つだったクラシックと違って三つを繋げた事で生まれた奥義って感じ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:23:37

    >>92

    ワンピースにも存在せず、ウマ娘にも存在せず、両者を繋ぐ役目もないキャラクターだしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:24:18

    >>71

    ユキノは広報部時代のシチーに影響されて海軍入り、大佐のところに配属されてたって妄想してる、小さいのにシチーよりハードな特訓しててシチーが奮起する

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:24:39

    >>92

    結局、スレを無視してオリキャラを暴れさせたいだけなら、

    早めに摘んでおいた方がいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:24:50

    ぶっちゃけウマ娘武術ネタって不毛なんだよな……
    いつだったか習得時期云々で荒れに荒れてたし……

    私はウマ娘空手とウマ娘武術は別物として扱う派です。
    空手はレース名由来の技、武術は競馬用語由来の技として六式に類似した技なども含まれている設定。

    平和の為にもフンニャカハッピー!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:25:23

    >>94

    だって、ゴルシだし…(目そらし)

    別に気にしなくていいし、なんならそこらへんの設定も切り捨ててかまへんよ。菊花賞のタブーどんな感じになるか考えてただけだから。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:25:51

    >>99

    正直ステゴ一族をただワンピ世界で暴れさせたいのが見え見えなのよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:27:24

    >>96

    いいと思う。余談いらないのと

    和名の技3つ合わせてソウルになる収まりの悪さとウマ娘3人で叫ばせるには合技の響きがゴツいかな、ってくらい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:27:38

    結局ウマ娘武術は実馬が取ったレースの技のみ使え、名前はキャラごとに異なってるくらいのふわっとしたのになったから安心しろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:28:40

    ぶっちゃけみんな雰囲気で語っているのでオリキャラの扱い然り、強さ議論然り、ウマ娘武術然り、結局は結論など出ないのだ
    それはそれとして取っ掛かりは必要なので思いつきでも何でも躊躇わずに妄想垂れ流していく精神は忘れずにいたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:28:53

    >>71

    うーむ、そっかあ

    でもユキノはどっかの冬島で活躍させたいなあ


    >>92

    同意いたす

    ステゴ一族は魅力的なキャラなんでこのまま捨て置くのは勿体ない

    否定するよりむしろ妄想の強さで楽しみたい

    俺はステゴ一族×金獅子海賊団を全力で推していく

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:28:57

    技はふわっとさせるのが割とワンピらしいんや
    と言うことで流れを変えるためにフクキタル鳴き声をだせ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:12

    習得もなんと「なくこうしたら新しい技が出来そう」ってノリだからトレセン諸島にいなかったキャラも使えるようになってるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:17

    フンギャロー!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:29

    >>107

    フンギャァァー!!

    フンギャロォー!!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:42

    エコエコアザラシエコエコアザラシ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:48

    フンギャローホンギャー!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:30:04

    変な鳴き声ルール好きなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:30:26

    パワー技の菊花掌に対してスピード技の殺鬼掌がゴツ過ぎるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:30:37

    ウマ娘の武術については、トレセン諸島編のプロット組んでる中で、
    もうちょっと拡張性がでないかなーって弄った設定考えていたなぁ…

    鳴き声きたし、止めとくべか。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:31:04

    >>98

    あの大佐の死で曇るのがまた一人増えるのか…興奮してきたな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:31:10

    やはりテイオーもエースと同じくロジャーの血に逆らえない感じで死んで欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:32:27

    >>97

    >>99

    >>102

    ワンピースとウマ娘のクロスオーバーを楽しんでそれぞれの妄想があるのに、勝手にその人が考えたキャラを決まったことのように削除とかいうのが気にくわなかった。

    その設定を楽しんでいる人もいるんだから、自分は嫌いっていうのはいいけど、他人の設定を否定するのはいかんでしょ。

    人それぞれの妄想があるんだから。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:33:04

    >>117

    いや、テイオーには血とか関係なしに帝王の矜持を持って死んでもらいたい

    だって帝王は皇帝を越えるんだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:33:33

    ステゴ一族はゴルシナカヤマ以外ウマ娘じゃないし……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:33:36

    >>98

    >>116

    個人的にはユキノの加入は2年後派

    ゴールドシチーが大佐(そいえば名前まだ決まってなかったね)の遺志を継ぐかのように大佐に昇格して、後輩を鍛える立場になる流れは美しくない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:33:54

    >>118

    ゴルシとナカヤマ以外のステゴ一族はウマ娘じゃないんだよな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:34:18

    >>118

    存在しない名前のないキャラクターを存在しないと言って何が悪いと言うのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:34:24

    >>119

    でも海賊王の血だぜ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:34:46

    >>124

    でも皇帝の血だぜ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:12

    >>117

    クロコとドフラ

    シキとゼファーみたいな

    あれこれ対比かな? てのをたまにやるから

    父親の血に流されて死んだエースの対比で

    テイオーには母親のルドルフを振り切って生き残ってほしい派

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:56

    >>124

    >>125

    血筋がお化けすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:36:59

    >>117>>119>>124>>125

    まさか本編で死にませんよね....

    あの戦いでエース、白ひげに次いでテイオーまで死んだらもう俺NEO海軍作ってダイナ岩持ってエンドポイント行っちゃうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:38:13

    >>129

    現状の最終は黒ひげからキタちゃん庇って死亡or重症よ

    ついでにキタちゃんの覚醒イベントでもある

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:39:10

    個人的にはマックイーンは何かヤバいこと企んでるゴルシを追ってる設定なので、
    キンイロ一族が消滅してゴルシ単独になったのは話がやりやすくなった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:39:25

    >>120

    >>122

    >>123

    別にあなたたちのワンピースクロスウマ娘にはそのキャラがいなくてもいいと思うよ。

    俺が嫌なのは他の人が考えた設定をさも当然のように否定すること。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:39:46

    >>129

    エンドポイント壊すならこの人よりかっこよくならなかんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:39:57

    正直ステゴ一族がゴルシ達をシキのところに固定させて自由度を消してるところはある

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:40:11

    キタちゃんもなんか黒ひげのライバルポジみたいになってるけど実際に倒されると本編的に困るのよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:40:50

    流石にテイオー死ぬのはやめてクレメンス
    こっちの心が死ぬ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:41:04

    >>132

    解った解った、ディープインパクトVS黒ひげのSS書くから、

    ちゃんといいねつけてくれよな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:41:19

    >>121

    でも大佐の死で落ち込むシチーに優しく寄り添うユキノ見たいし……

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:41:21

    >>132

    いや、その両方に存在してなくて、このクロスを成立させるキャラでもないのに存在を語られても

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:42:23

    >>135

    だから現状は追ってるだけ

    その後どうなるかは本編待ちだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:43:13

    >>137

    面白かったらつけるよ。

    >>139

    妄想に存在してることまで否定する必要はないと思うぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:43:19

    さっきから2,3人のステゴ一族反対派で何レス使ってんのさ
    偉そうに自治する前に妄想の一つでも持ってこい以上

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:43:50

    というかステゴ達ってシキのキャラクターそのものを崩壊させてるのよね
    海賊王のライバル(の1人)の威厳を殺してる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:44:43

    ……フク。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:46:06

    >>143

    初見では「えっ、そんなにシキ率いるの?」ってなった

    いくらなんでもゴリ押しがストロングすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:46:14

    >>130

    重症で済んでくれ....回復した後で新生URA海賊団で元気にやってるテイオーが見たいんじゃ...


    >>134

    よしゴルシちゃんとナカヤマ独立させてあくまで金獅子傘下の別海賊団扱いにしよう

    そうすりゃどこ行っても違和感がなくなる

    2年前までは金獅子海賊団所属で、2年後までの間に独立させたいな

    (本音を言えばゴルシはそれだけで他キャラ食いかねないとこあるから本編にガッツリ絡められるか?という心配があるけど...)


    後、ゴルシは独立して早いうちに一度アグネスデジタルと交戦しててそのヤバさが見に染みたってのどうだろう?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:04

    フンギャロー!ハンギャロー!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:18

    デジタルはキタサンみたいに2年後で急成長してる枠でいいんじゃないかな、マリージョア戦でオペラオーに負けてリベンジを誓うって事で

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:23

    ゴルシとか物語を壊しかねない性格であの懸賞金だから映画の中に閉じ込めといた方がいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:29

    >>146

    ナカヤマがテゾーロか黒ひげ、ゴルシは単独になるのかな

    二年後アグネスデジタルのヤバさ伝えるために出すのはいいと思う

    本編でゴルシがヤバそうに思ったやつって、アグネスマルゼンパールさんくらいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:33

    エコエコアザラシ エコエコオットセイ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:38

    まあシキは本編に無関係だからいてもいなくても関係ないか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:48:54

    ゴルシは自由にさせた方が面白いと思う。
    なんかいい役割持たせられないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:49:37

    >>153

    今まで出たのはトレセン諸島の海上保安部かな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:52:19

    >>153

    テイオーが新URA海賊団を設立するのに関わらせるとか

    カノープスとはちょっと変わるけど

    アニメ版でもスピカ唯一のウマ娘になったりしたし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:52:23

    自由にさせるなら海賊一択じゃないかね、海軍にこれ以上増やす必要無いし

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:53:05

    ゴルシは本編出すと他の全部食っちゃうから扉絵メインにしない?ってのは見た

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:53:37

    実はワンピ世界にアプリのゴルシが迷い込んでる説
    トレーナーと一緒に元の世界に戻る手段を探しつつ世界中を冒険しているのだ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:54:16

    >>154

    アニメ基準ゴルシならまああるかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:54:33

    ゴルシがテイオーを回収し、どこからかURA海賊団の情報をテイオーに持ってきて、それで新生URA海賊団を作ろうとなり、BNWの追撃を躱しながら仲間を集め、それで最後は迎え撃って終幕みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:55:22

    あの飄々としたゴルシがマジでワンピース探してたらアツいので、
    俺はゴルシ海賊派

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:55:34

    >>121>>138

    自分が書いた設定が語られるのウレシイ…ウレシイ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:56:36

    ゴルシってアプリ基準で考えると扱いにくいけどアニメとメインストーリー基準で考えると割と扱いやすいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:56:37

    >>162

    嬉しいよな

    自分も書いたssとか考えた実の能力で話が広がっていくの楽しいからわかる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:57:22

    >>160

    アニメゴルシ感あっていいな

    傷を負ったテイオーを支えつつ、新たな船と冒険を用意し、

    カノープスとの合流も設定する、いい女房役じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:57:23

    ユキノはシーザーに騙されてるのはちょっとかわいそうなのでスモやんの所に付けたい気持ちがある
    これでもヴェルゴに騙されとるんやけどな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:58:23

    >>150

    ゴルフェスは2人とも独立してるけどゴルシはまだ金獅子の傘下でナカヤマを黒ひげ傘下にするのかな?

    ナカヤマはグランテゾーロがカリーナに乗っ取られても相変わらず客として通ってそう


    >>155>>160

    海賊王の娘の元海兵をトップに元バギーズデリバリー所属の革命軍協力海賊団を母体にして金獅子海賊団傘下の後押しを受けて結成された新生URA海賊団...個性もバラバラなウマ娘達をまとめあげるには複雑さが一周以上回ってピッタリかも?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:00:04

    ユキノに限らず育成未実装組は扱いが難しい
    ビコーとかフェスタももしかしたら丸っきり印象変わるかもしれんし

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:00:38

    >>167

    正直ここまでくればゴルシのシキのところから来たってのも虎の威を借ってる感があるから、独自に旅をしてたとかのほうがいいかも(リョテイの回収も兼ねて)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:01:30

    ゴルシ「ラフテルに行くのに4つのロードポーネグリフが必要? なんだよゴルシちゃんそんなの知ってるぜ。しかも全部持ってるわ("スク""カン""イ""ゾ")」

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:01:43

    >>167

    正直金獅子を本編にからめるのはキツイと思う

    実際映画で出て来ただけで現状本編の時代での影響力が殆どないんだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:01:50

    ただ、ゴルシがいるならマックイーンもいて欲しいんだよな。
    マックイーンが天竜人に手を出しちゃって、天竜人に連れ去れそうになるのをテイオーが助けて二人で海軍を出奔する妄想を取り出す時がきたか!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:02:02

    >>153

    結構前のスレで「天竜人殴ったせいで120億ベリー紙屑にした元賞金稼ぎ」って書いたな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:04

    ウマ娘族気軽に天竜人殴り過ぎ問題

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:30

    単純に「海賊行為や破壊行為による損害が120億ベリー」でもいいと思うな
    懸賞金とは別方面で、とにかくムチャクチャだって伝わってくるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:51

    天竜人とかいう常にウマ娘に殴られ続ける性を背負った悲しき人種

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:51

    >>168

    未実装組はあるだけの情報で語れるだけ語って、実際に実装されたら楽しく妄想を追加していこう


    >>169

    あー、やっぱり完全独立してるってのもありかも

    自分でも書いててちょっと金獅子の名前が強すぎるかな?と思ってた

    (でもシキリョテイ奪還といった家族の事情やピンチには駆けつけるゴルシちゃんも見たい!って気持ちはある)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:55

    フクキタルがフンギャローした後だからお伺いたてたいのだけれど、
    先日投げたトレセン諸島編プロット共に考えていたウマ娘武術について、
    ちょいと投げても良いでしょうか…?(弱気

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:04:43

    >>178

    投げよう、ふわふわしたウマ娘武術は割と色んなものを吸収する

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:05:14

    >>172

    銭形とルパン三世みたいに

    協力したり敵対したりするセットのキャラってのはどうだろう

    マックちゃんは海軍のままでいた方がかっこいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:05:15
  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:05:23

    120億をパァにした元賞金稼ぎのゴールドシップは足を骨折して気を失っていたテイオーを拾い、かつて存在し、ルドルフが率いていたとされるURA海賊団の情報をテイオーに伝えて新生させることを計画。
    カノープス達と合流して仲間を集め、追っ手であるBNWを迎撃したりやり過ごし、最後は新生したURA海賊団の仲間たちと共に真っ向から迎え撃つ
    みたいな感じかな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:05:50

    ではすいません、ほんのちょっぴり借ります。
    ザックリ考えただけで、細部の詰めが甘いのですが…

    自分の中では武術の型は三女神の時代からあるんだけど「正確に伝わっていない」っていう感じ


    ポーネグリフ的…というか壁画的な感じなのに、技の一部図解と体さばきが載ってるくらい。
    要するに、キン肉マンのキン肉一族の三大奥義?の載ってる石板みたいなの。

    いくつかの技は、三女神時代からあるレースの名前から取った物で、
    こっちの世界で言うところのG3、G2、G1の順で古くなって、
    より複雑な体さばきが必要だったり、内容が抽象的になったりする。

    で、そんな形なので、ウマ娘達はそれらを習得するんだけど、
    最終的な技の完成形はそれぞれ微妙に違ってくる。
    (例えば、同じダービー系の技で、体さばきが近い打撃と斬撃の技がある等)
    これは三女神たちが、いずれは脚質や適性距離が違っても全てのウマムスメ族が
    全ての技を使えるようにするため…と言われている
    …ただ、結局それらの違いを覆す事は難しいから、それぞれが自分に合った技を見つけ、それを習得する事が多い。

    で、そうした技を学んでいるうちに、G1にあたる技を組み合わせて
    技を生み出せるものもいて、それが三冠馬とかにあたる(これも完成形が違う)

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:06:12

    アプリゴルシはレースで敵を倒しながら暗号追って、
    最終的には宝?を手にするわけで、実質ワンピースなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:06:22

    >>183

    そんな武術のため、家系によっては、壁画の図解に自分一族の体質に合わせて

    武術を習得しやすくする方法をまとめた「秘伝書」のような物を作っているところもある。

    (島の外に出たウマ娘達の中には、これを持って出る者も多い)


    ちなみに、そんなんで習得できる子増えたりしないの?という理由については、

    トレセン諸島内では、ウマ娘武術を学ぶ前に基本的な武術である『ウマ娘空手』が有って、

    それで一定の段位を取らないとそもそも武術を身につけられるレベルではないとして、

    壁画や秘伝書を見せてもらえないため。

    (ちなみにウマ娘空手も、わりと実戦で活用できるレベルではある)

    島の外のウマ娘達はその基礎を覚える前にウマ娘武術に触れる事が多いため、

    習得が出来ない場合がほとんど。

    ただ、昨今は海軍にて『ウマ娘空手』を教えられる環境が整ってきたため、

    海軍所属のウマ娘には習得できている者がいる。

    (自分の家の『秘伝書』を使って、独学での習得が多い)



    …割とガバいかんじなんだけど、大まかな感じはこんな風。

    こうすれば、各ウマ娘毎に色んな形態で技が出しやすかったり、

    島の外のウマ娘達はどうやって習得したの?という理由にしやすいかなぁ、と。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:07:38

    >>172

    ゴルシちゃん金獅子所属でも良いなら、

    以前見かけたメジロ家のお婆様概念と合わせて

    メジロ家の「お婆さま」(マックイーンが大抵お婆さま呼んでいる人、メジロ家をまとめるウマ娘?)が息子や娘を立派な海兵にするために厳しく鍛えてたけど、そのうちの1人が海兵になるのが合わずに海賊に、リョテイと出会って夫婦になってゴルシ誕生

    つまりこの世界でのマックとゴルシは従姉妹同士

    って言う関係性はどうだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:08:20
  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:08:42

    >>180

    メジロとして動きますわ。した後、解決後に藤虎にあっしは見ていやせんのでされてサブちゃんから落としてましたよされるマックイーンか

    いいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:09:19

    >>185

    ウマムスメ空手は三ハロン(当て字わすれた)とかの基礎技にして武術は重賞技とかな感じかね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:09:25

    >>180

    俺もこっちだな、マックイーンは海軍が似合う

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:21

    三女神の時代から残る
    ウマ娘武術を伝える壁画かぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:26

    >>180

    マックちゃんの本格的な出番は本編ではドレスローザ編だから、そこでゴルシと合流して共通の敵と利害の一致で一時協力することになるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:31

    >>182

    この設定、なんで頂上決戦にゴルシが!?って疑問があるけど、

    ゴルシだからシャンクスの船に勝手に乗ってたんだろな・・・で解決できていいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:41

    カリカリの実の能力で立ち回りは強いライスシャワーが火力不足を補う為にフクキタルに習って菊花掌習得するとかやりたいもんな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:52

    >>191

    また繋がったのか

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:53

    >>180

    それもそうだな。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:56

    マックは潰れかける寸前まで自分追い込んじゃうほどストイックなとこあるから立場とかも関わってるなら尚更あんま衝動で行動しなそうなイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:12:41

    >>191

    例の万能壁画に見えてきた

    寝た方がいいかな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:14:08

    >>185

    なるほど、基本のウマ娘空手→応用・実践のウマ娘武術って感じね。

    空手一段以上で武術方面に挑戦可になるなら、空手の方も二段以上から会得できる技とかもあるのかな。

    前スレで見たウマ娘Ver.「六式」とかも盛り込みやすそう。あれスキル名とかを採用してたから必殺技以外の方面にも広げられそうで好きだったんだよね。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:14:30

    >>189

    そんな感じですね!


    >>191

    あ、こんなんあったなあ…忘れてた…。

    武術設定で色々出た時に、キン肉マンをたまたま読んだのがきっかけなんですよね…

    そっから、柔軟性をより持たせたくてこねくり返して、これになりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています