勅命は許されないのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:34

    こいつが許されてるのなんで?ふと思っただけなんだけど
    ペンデュラム系には勅命より刺さるし、そもそも現代遊戯王返しの2ターン目でリーサルは大抵のデッキでできるから1ターン凌げれば十分な気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:09

    現代でペンデュラム相手にします?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:45

    性質上スタンバイフェイズに発動する必要があるのでサイク系持ってたらまず対処できるからじゃない?
    それでもクッソ強いと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:55

    結局刺さらないとこには刺さらないからな
    ルーンとか死ぬけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:11

    許してはいない
    ライストや羽根帚にチェーンして発動するのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:15

    墓穴伏せとかが厄介、勅命の強いところは魔法展開止めるよりか自分への伏せ除去を他の罠とあわせて防ぐことだとかその辺?
    罠デッキだと大体2Tリーサルしないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:23

    ペンデュラム使いからしたら勅命みたいなものだから禁止にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:27

    羽箒→勅命でーすwww残念でしたwwwムーブができないから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:35

    >>5

    チェーンしてなら相手諦めてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:41

    >>5

    魔封じはチェーンしても意味なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:01

    セット強要できてる間にそのカードを破れなきゃいけないからな


    >>5

    勅命はそれできるけど魔封じはできんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:03

    2枚目の勅命としてエルドに積んでた
    閃刀ぐらいにしか刺さった記憶がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:28

    後出しで無効にできないからアドとれないプラスその関係で見えてるから相手から破壊対象がわかりやすい
    一ターンで十分な現代はモンスター効果が強いからこれ単体ならどうにかなる
    ペンデュラムが少ないしいたとしてもメタられる弱点くらい受け入れろレベルの展開してくる

    だいたいこのへん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:40

    >>5

    エアプのレス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:44

    あれ、魔封じってチェーンじゃダメなのか
    すまんエアプ晒したわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:51

    後出し先出しの違いは大きい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:17

    >>15

    謝れてえらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:20

    一瞬チェーンで妨害できるのかと思いかけてビビったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:41

    これに関してはエアプじゃなくて文字を読めるかどうかの問題じゃねえかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:42

    ビルガメスは里だろうと芳香だろうと関係なくペンデュラムスケールがセッティングできちまうんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:51

    魔封じチェーンで発動防ぐは最強サイクロン理論に近いものがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:56

    これ使われるのが大体マッチ2戦目以降なことも有ってその頃には大体相手もこっちのガンメタになる誘発積んでるんだよな
    だから次のターンまで使えなくなるだけってのはあんまり信用出来ない

    いや魔封じ打ったあとのワンショット狙いでニビル打たれすぎておかしくなってるだけかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:01

    自分で使うとわかるよねこういうのは

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:02

    魔封じされたから素直に魔法伏せたら次のターンに相手が伏せてた羽根帚使ってきて全壊した
    ごめん、やっぱ魔封じ許せんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:07

    へーなるほど
    よほど守りたいスキドレとかがあるならこれじゃ足りないし、そうじゃないならこれだけじゃそこまでの制圧ができないって感じなのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:09

    スタンバイ魔封じしてもサイクロンもってたら割られるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:05

    ライストとか羽根箒封じにキレるならこいつにキレろよという言い分は分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:27

    サイクロンにチェーンして発動する勅命は確実に犯罪だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:31

    魔封じ使うデッキって基本低速だし、無効効果持ちモンスターを立てることは少ないから羽箒伏せてもターンが帰ってくる可能性は高いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:18

    融合フェスでD-HEROが先攻デスフェニ立てて、魔封じ使ってきたのは殺意がたった

    デスフェニは自爆だけが芸じゃないんだぜ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:13

    流石に魔封じの芳香チェーンはちょっとってなっちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:21:40

    魔封じくんいてもどうせ次のターンで羽箒されたら割られるし…
    それに魔封じ採用するような低速デッキでは1ターンで殺しきれんし、永続無効の勅命より貧弱にも程がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:01

    大抵多重にメタトラップで封殺されるから単体ではそうでもなくてもはめられた時の悪印象が凄い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:04

    勅命は確実に1枚潰してくるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:10

    蟲惑魔で使ってるけどぶっ刺さったときはマジで強い
    トリオンで相手の伏せ割りまくれるしほんと強い
    ただ魔法抜きでも展開してくるやつはかなり多いから頼れるかと聞かれたら困る
    使うかどうかはメタ次第

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:22

    使われないから
    勅命並みに使われだしたらみんなキレるよ
    勅命並みに使われる事は多分ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています