フューデスでこっちの方落とす人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:05

    純じゃなく出張セットで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:49

    普通にいるんじゃね?
    リンク3立つのはえらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:50

    ディバインガイの2ドローは強いが言うほど発動機会が無い
    ダッシュのSSもあんまり役に立たない
    スレ画に変えようか迷ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:30

    そいつは多数派じゃないけど見かけるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:19

    ディアボディナイアルはリンク使うテーマだと強いとは聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:31

    デッキに余計なカードがもう一枚増えるかわりに無料でフィールドにモンスターが出るのがどう思うかじゃない?
    デスピア軸だと闇が1体増えてお得だからこっちかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:44

    ディナイアルと合わせればコンダ+IPでアストラム作れるよね?
    できるならアストラム好きだからこっちのにしたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:39:06

    ユニキャリさくっと立てられるのがあまりにもえらい
    素引きはもうこいつの宿命なのでディバインダッシュよりまだ受け入れられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:23

    ダッシュディバインは2ターン目から役に立つけどディアボリセットはワンキルや制圧が主目的だからまぁデッキによるな
    ディアボリは事故りやすいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:46

    ユニキャリとドラバス持ってるなら良さげだな
    持ってるなら……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:54

    >>7

    アナコンダで落としてからどうやって展開するつもりだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:21

    >>11

    確かにそうだわ、ごめんエアプだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:30

    デスピアだとディナイアルとデアボリックの方使うな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:24

    sr2枚だから作っても損するほどのもんでもないしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:55

    昔はディアボデッドリーベアトの出張というかギミックはよく見たけど最近は使われないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:03

    >>15

    ディアボ準になっちゃったから…

    しばらく動かんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:48

    ディアボ出張するならおろ埋も入れた方がいいんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:42

    オルフェゴールはディアボディナイアルが主流な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:58

    >>18

    終末の騎士とグレファーが自然と入るからだろうね

    やっぱ相性によるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:30

    ディアボディナイアルで次ターンにユニキャリ経由でハリが出せる
    そう、ユニオンならね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:00

    >>18

    SRなくてダッシュディバインにしてるけど事故率ヤバいんだよね

    ディアボディナイアルのばあい割り切る感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:15

    オルフェは基本こっちだね
    返しのターンにこいつら+1体でアクセスコードトーカーまで簡単に立てられるから8000を削り切りやすくなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:53

    >>19

    それも少しはあるけど

    ・オルフェゴールがドローをそんなにうまく使えるテーマじゃない(他デッキより引いちゃいけないカードが多め)

    ・手札に上級来た場合一滴等の捨てるカードが無いと手札0にできずドロー効果発動できない

    ・ユニキャリ出せるのでデスフェニ生存すればディアボにディヴェル装備、デスフェニで破壊してオルフェ展開ができる

    ・1キル下手なオルフェゴールにとって召喚権使わずモンスター3体分用意できるのはデカい

    辺りが大きいかなあ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:54

    >>23

    成る程ね

    何となくだが、メインに上級みたいな事故要因抱えるようなテーマは

    ディアボの方が良さげに見えるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:51

    オルフェゴールでもスクラップ型だとディバインダッシュに落ち着いたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:22

    >>21

    割り切ってる、デスフェニ出せた時のリターンデカいので…

    素引きしづらくなるからディバインダッシュもありだとは思う(初めはディバインダッシュにしてた)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:32

    鉄獣なら手札に来ても手札交換出来るしありじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:54

    出張セットが5枚になるの重いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:00

    ディアボダッシュディバイン入れてる奴も見たことある
    確かオルフェゴールだったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:53

    >>16

    しばらくというかもう一生準から動かんと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:09

    ディバインで里ブチ割る快感が忘れられなくて抜けない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:57

    >>27

    断言は出来ないけど鉄獣で2ターン目以降にディアボディナイアルで出したいリンクモンスター少ないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:34:07

    >>23

    オルフェって引きたくないカード多いのか

    ・・・インフェルニティと混ぜれるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:25

    >>33

    偏見に満ちた意見ですがインフェルニティが組みたい相手はHERO・幻影・イグナイトのような初動になれる展開能力を持つテーマではないでしょうか?

    オルフェゴールは規制喰らいまくってテーマ内で動くのが大変で初動を終末スクラップリサイクラーDグレ等に任せることが多いので噛み合いは悪いと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:11:13

    デストーイ出張でこれとディナイアルガイ入れてる
    デスフェニが一回除外されても手札に融合あったらこの2枚墓地から呼んで再融合出来るし
    墓穴食らってたらスターヴヴェノム融合に切り替えも出来る

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:44

    幻影はどっちのが向いてるかなー
    手札欲しいしディバインダッシュか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:16

    融合フェスとか枠が足りないデッキだとディバインダッシュだけど、通常はこっち
    2ドローで運まかせより、リンク3展開できる安定感のほうが嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています