MADSの色々を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:28

    そろそろワノ国も終わるしベガパンク登場するかもしれねェよなァ!?
    ということでMADSの過去とか関係性とか他に誰が居たかとかこれからどんな話がきそうかとかどんなのが見たいとか好きなことを語れ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:55

    クイーンがジャッジに対抗意識燃やしてるの気になる単にMADSの競争意識が強かっただけかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:49

    >>2

    年齢みるとジャッジとクイーンは同い年なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:41

    クイーン→ジャッジ
    シーザー→ベガパンクって感じだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:50

    もしかしたら金獅子のシキの所にいたDr.インディゴも所属してた可能性は・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:42

    シーザーがジャッジにイライラしてるのにジャッジがしれっとしてたの好き
    昔から関係あんまり変わらなそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:53

    クイーン  56歳
    ジャッジ  56歳
    シーザー  40歳
    ベガパンク ??歳

    ベガパンクはクイーンジャッジと同年代くらいかそれ以上っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:00

    全員癖が強いから会話が楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:25

    ヨンジが俺たちが生まれる前って言ってたからこの四人が集まってたのは少なく見積もっても21年前なんだよな
    19歳のシーザーは正直見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:55

    ダメだ こいつら全員が同じ白衣着て同じ研究所で同じこと研究してるの考えたら笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:21

    >>6

    クイーンとかシーザーは研究や成果自体に満足感得てるけど

    ジャッジの目的はそこじゃないから

    まあ思想とか性格とかぜんぜん合わなかったろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:56

    そういえばクイーンってスマイルの素のSADがシーザーの提供だって知ってたのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:15

    クイーンはジャッジに綺麗な奥さん居たから嫌い説好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:17

    それぞれ分野が結構異なってるよな
    ジャッジ→生物 物理
    クイーン→ 物理 化学
    シーザー→化学 生物
    って感じでベガパンクは全て網羅してるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:49

    >>12

    クイーン→シーザーはどうなんだろうね

    逆は百獣の大看板って名前も懸賞金も出てるから知ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:07:15

    この四人の関係性掘り起こされるの割と楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:14:24

    ソラとジャッジの馴れ初めがサラッと語られて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:37

    そういえばソラがMADS所属説も見たな
    遺伝子操作対抗出来そうな毒を探す知識があるならもしかしたら生物学に明るかったかもしれないみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:10

    何人くらいの規模だったんだろうなMADS

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:52:55

    過去編でも仲の良い4人は想像つかないんだよな
    というかはやくベガパンクの正体をみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:57

    >>7

    当時19以下でジャッジやクイーンとも全然歳違うのに同じチームでそこそこ地位ありそうなシーザー本当に優秀だったんだな

    そこしか評価できないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:55

    カイドウとアルベルは「PH」を脱走した
    つまりその時点でMADSは政府に買収されており、政府の研究施設「パンクハザード」が成立していたはずなのだ
    クイーンは政府の元にいたことあるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:51

    >>19

    下手すると作中に出てきてる主だったヤバい(技術や思考が)科学者や医者の大半が昔所属してても不思議じゃない悪名高さ


    くれはも一時期居たけど若造共と思想が合わなくて辞めたとか言われても信じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:40

    シーザー、ジャッジ、クイーンってそれだけで研究者要素抜いたとしても普通に七武海クラスの戦力保持してるの怖すぎる
    流石に当時は全員今ほど強くないとしても戦略級兵器や発明、未知数のベガパンク、他にも複数人研究者や戦闘員が居たと考えればかなりの脅威度よな

    研究者版のロックスみたいな存在だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:45

    MADS本拠地ってPHで良いんだっけ?それともどっか別にあるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:56

    >>25

    パンクハザードは過去政府の実験施設だっただけでMADSの本拠地の情報は何も出てなかったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:26

    メタ的にはマッドサイエンティストの集まりだからMADSだけど作中では何かの略称とかグループ名に意味あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:24

    >>27

    multi(多くの、多様)

    academic(学究的な)

    discovery(発見)

    society(共同体、上流社会、学会、等)

    の頭文字を取ってMADSとかどうだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:46

    Martial Academic Danger Science

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:11:20

    腹立つけど全員有能なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:58

    天才ってどこかずれてるって言うけどこいつらはズレまくってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:50

    >>27

    m

    arude

    damena

    scientists

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:49

    全員の技術持ち寄ってキメラ作ってたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています