よう実よりクラス格差激しいです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:18

    こんな高校通いたくないよな~

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:33

    適度なおバカ要素は必要だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:15

    でも女子と付き合いさえしなければ平和に暮らせるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:58

    生徒のバイタリティーというか凶悪さがバトル漫画だからなんとかなってる面はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:11

    でも結局どのクラスもみんなバカなところは好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:33

    まあ学費はクソ安いらしいし1年の時は格差ないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:55

    理不尽暴力娘やメシマズ殺人鬼がいることを除けば理想的

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:50

    よう実キャラのSD具現化はぶっちゃけ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:54

    2年の男は学年総出で女子風呂を覗きに行くくらいの結束力()がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:36

    暗殺教室と同じ事やってるのに不思議とあちらほど陰湿なイメージがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:08

    >>2

    適度?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:45

    >>10

    陰湿なイジメがないからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:09

    綾小路と須藤と一之瀬でFクラスごっこが出来るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:45

    暗殺教室と違って先生が差別を煽動してるわけじゃないからな
    いやまぁ教室の設備格差とかどうなのよと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:10

    普通に通ってて楽しそうな学校なのがよう実とは違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:42

    >>13

    見たい…!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:38

    >>14

    ちゃぶ台に古びた畳だけでも問題だけど

    流石に埃っぽい教室に穴だらけの壁に隙間風はやばい

    Fクラス教室で病気になったら学校が補償してくれんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:19

    >>17

    少なくとも雄二曰く病気になることを理由に訴えれば補講工事は義務としてしてくれるはずらしい

    本編では交渉カードに使われたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:13

    試験召喚獣システムを使えるだけでも通う価値はある
    異常なレベルで見下されたり、生活が困難になるわけでもないし。Fクラスが無ければ(設備の最低レベルがEクラス)なに問題なさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:13

    だいぶ昔に読んでたから間違ってたらごめんだけど
    試召戦争の仕様状学ばないといけない科目多すぎるよねこの高校…
    数学英語とかはいいとして、物理化学生物地学とか日本史世界史現社とか1度に学んでんのかな
    そらFクラスみたいな奴らも出てくるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:56

    なんだかんだA〜Fの全員が仲良いよね、これ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:32

    でもまあFクラスの連中はこの学校のシステムを理解しててなんで入学したんだ…?とはならなくもない
    美波とか雄二は例外に属する側だろうけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:41

    召喚時を強くするために勉強頑張ってねって意図だと思われるが召喚獣の操作技術でジャイアントキリングが出来てしまうのはシステム上のエラーと言える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:43

    作中でクズは出てくるけど、クラス単位でアレな奴らはおらんからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:51

    クラス格差あっても
    「試験召喚獣、サモン!!」
    が出来るなら入学してぇ~

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:19

    Bクラスとか言う根本のせいで風評被害食らってるクラス
    なお根本を真っ先に身内切りして被害を最小限にした模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:20

    >>12

    陰湿なことせずに直接暴力に訴えかけるからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:15

    Fクラスの連中は秀吉を姫扱いしててホモかよと思ったが、Aクラスのメガネもホモだったから多分全校男子みんなホモ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:00

    >>28

    なんなら3年の先輩にすら秀吉好きなホモがいるから全学年ホモだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:00

    試験当日の体調を考慮せずにクラス振り分けるのって明らかにシステムの欠陥だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:15

    >>13

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:22

    >>28

    でもよぉ容姿が整った女子と瓜二つで男の距離感で近づいてきて暴力を振るわないちょっと学力の悪いだけの男だぜ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:34

    >>28

    Fクラスどころか学校側ですら修学旅行で風呂別にする処置とってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:23

    Fクラスのデメリット
    ・設備が劣悪
    ・教師が鉄人
    ・彼女を作ると粛清
    ・他クラスから侮られる

    Fクラスのメリット
    ・秀吉、姫路、美波がいる

    実際Fクラスに入りたいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:14

    なんやかんや先生側に変人はいてもクズがいないのは大きいかもしれん。先生側が自分の評価を上げる為に云々って展開は理不尽感強いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:24

    >>34

    教師が鉄人はぶっちゃけメリットだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:59

    でも自分の成績が見える形になって分かるって言うのは良いよね。やる気高まるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:58

    >>35

    クズ側というか敵側の先生は教頭くらいだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:38

    細かい設定とかあんま覚えてないけど点数上がれば召喚獣の装備も良くなるんだよね
    めちゃくちゃ楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:31

    >>3

    本当か?女子とペアになっただけで殺しに来ないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:42

    確か400点以上の教科は特殊装備だったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:49

    観察処分者にならなければフィードバックもないから安心だ!
    ただ観察処分者になれば召喚獣の操作技術を上げれるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:52

    作中総合戦力最強キャラは結局鉄人なんかな、召喚獣使わないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:40

    >>41

    腕輪かなんかついて特殊能力が使えるはず

    ムッツリーニはそれで加速してたような?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:56

    Fクラスは足の引っ張り合いというか売ったり味方の道連れは主人公含めて基本デフォルト装備だけどもれなく失敗したり逆襲されるから不快感はないな
    本当にヤバい裏切りや陰湿行為はしないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:17

    >>41

    加速だったりビームだったり使えるね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:20

    >>43

    召喚獣の戦闘力で言えば多分高橋先生がぶっ壊れてるぐらい強いけど本人が残念だから総合だとどっちだろうね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:20

    >>44

    ムッツリーニが加速

    姫路が熱線

    工藤が電撃

    久保が風の刃

    だったかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:23:54

    >>28

    何を言ってるんだ?秀吉は性別秀吉だぞ??

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:24:52

    >>22

    自分がFクラスになるとは思わなかったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:07

    秀吉はシリアス状態だと普通に男扱いで仲間に入れられるからまあ本質的には男扱いされてると思う
    やっぱホモ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:38

    FFF団の奴らだって、0点になったら補修になるのに仲間の為に肉壁になれる勇者

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:49

    まあ400点越えはAでもトップクラスに優秀な工藤さんが得意教科たる保健体育でようやくギリギリ手が届くぐらいなのでマジで一握りなんだけどね
    覗き回のムッツリーニとかはバグだあれ、性欲と本人スペックフル解放であの頂にたどり着く

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:10

    >>50

    バカだからなあいつら・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:07

    明久以外のメインキャラはみんな得意分野ならCクラスぐらいには対抗できるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:39

    >>53

    オイ…なんでAクラスとの最終決戦で800点超を叩き出して…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:26

    >>53

    1000点満点のテストやってるわけじゃなく、普通に100点満点のテストを1時間でどれだけ解くかやってるわけだからな・・・


    400点取るには15分でテスト終わらせてかつ100点取らないといけない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:41

    1芸が凄いムッツリーニはともかく、他の奴らはどこにそんな自信が…
    まぁ特に根拠がないから馬鹿なんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:42

    >>55

    なんなら最終話付近の雄二は普通にA上位に食い込める

    ぶっちゃけFクラス詐欺

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:45

    >>34

    女子と仲良くしたら粛清、だぞ

    彼女かどうかは重要じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:29

    >>59

    明久も最終的に暗記科目はBくらいあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:46

    >>55

    明久くんも世界史普通に100点超えるようになって点数だけでもBクラスと戦えるし操作技術込みならAクラス級で戦えるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:31:08

    姫路さんや美波辺りはともかくFクラスの連中は基本自業自得すぎて性根を叩き直すべき連中ばっかだから多少はね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:31:43

    >>62

    100どころか確か300点

    世界史に限ればAクラス並み

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:12

    >>57

    あれってちょっと考えて分からない問題は飛ばすとかしてとにかくスピード重視で解いて80点を5回取っても400点になったりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:58

    結局基礎能力が底辺過ぎると話に限界があるから上げにかかるのはこの手のラノベ全てが陥る現象よな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:07

    姫路:説明不要
    美波:日本語関係ない数学ならBレベル
    ムッツリーニ:こちらも説明不要
    雄二:勉強サボってるだけで真面目にやると神童
    秀吉:たしか古文だかが妙に高い
    明久:姉襲来の時の一件で暗記科目は得意分野になりC~Bクラスに

    Fの得意分野事情はこんなじゃなかったっけ。秀吉だけ曖昧

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:24

    >>55

    美波は日本語さえ出来ればBクラスくらいいけるみたいな話なかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:44

    召喚獣システムが二年上がってから本格的に使えるって感じだった(気がする)から、一年目の成績はまぁ……って感じもある
    実際あんなシステムあったら勉強頑張ろうってなりそうだし、得意科目だけでもって勉強へのモチベは上がりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:46

    >>65

    後半につれて難易度が上がるとかいう設定だった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:46

    >>64

    最終巻見たらたしかに300点くらいになってた


    普通にAクラス上位級だなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:54

    >>67

    秀吉は演劇でやった古典が得意ではあるけどCとかBとかそういうレベルではなかったはず

    普通に悪い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:43

    >>68

    雄二の評価だね。だから日本語の勉強しましょうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:49

    >>60

    生き残れるだろう人材を派遣しますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:01

    明久、雄二は典型的な地頭あるバカだからな。勉強に興味が向かない(+雄二は特殊な事情)から点数低いだけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:19

    美波とかドイツ語だったらAクラス上位とかのレベルだしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:37

    >>66

    このラノベだとそのためにすることがただ勉強するだけだから実に健全

    たぶんこんなに勉強してる学生が描かれる作品早々ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:53

    ほかのFは普通に成績悪いやつらなのがまた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:59

    >>80

    代わりにいくら切り捨てても二つの意味で痛くないというメリットがあるぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:27

    A以外ならクラス代表と姫路を無傷で接敵させた時点で勝てるので他クラスからするとふざけんな案件
    しかもムッツリーニとか言う裏エースがいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:53

    最終決戦でそれまで数学が最高点でBクラス並みくらいだった美波が外国語(ドイツ語)解放してとんでもない点数叩き出したとき感動したわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:58

    結局恋愛禁止ならんかった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:03

    みんな地頭は良いのにバカ扱いされるのも残当というライン

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:17

    >>84

    なったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:18

    女性陣は恋愛方面でバカになり男性陣は勉強方面でバカと言う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:32

    >>86

    わからんぞ。明久と久保弟がレジスタンスになって革命を成功させたかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:38

    >>84

    海外の姉妹校が視察に来てるのに色恋沙汰でドタバタしたからババアが校則で禁止にした

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:22

    >>82

    その両方をオトリにして世界史明久の技量差で勝つ手もあるし、最悪それもフェイクにして雄二を直接ぶつけても良い


    A以外からしたら結構な無理ゲー

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:44:59

    でもFFF団に入って粛清しまくるの楽しそうだよな
    俺は一抜けするけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:38

    でもさ
    A代表→恋愛バカ
    B代表→卑怯バカ
    C代表→男を見る目がバカ
    D代表→立場的にバカ
    E代表→脳筋バカ
    F代表→思考回路がバカ

    みんなバカだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:42

    >>69

    まぁ基本的に下克上狙いで仕掛けることが多いから今代のバカどもがいなかったらそんなに試験召喚システム使われないっぽいけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:22

    FFF団とかいうもうちょっと時代が遅かったら流石にできなそうなやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:47

    2年の時は坂本がFクラスだったから戦えたものの3年の時はAクラスになってるからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:07

    >>92

    Dクラス代表とかいう人の道踏み外したやべー女二人のせいで死ぬほど影の薄い代表

    いやAでもFでもないのに濃ゆい二人が異常なんだけどさ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:14

    >>43

    鉄人は確か3巻では色々あってテストを受けられなかっただけで

    本来は全範囲網羅してるんじゃなかったっけ

    ただそれでも生身の方が強そうだな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:21

    Fクラスの下克上が成功しかけたのも姫路さんや雄二いるからだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:49:14

    本気出した綾小路や坂柳、鬼龍院あたりのよう実学力化け物勢が試召戦争に参加したらどうなるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:06

    >>99

    なんだかんだでバカテス勢にペース崩されそうな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:58

    文学少女とのコラボでシリアスな雰囲気一切出さずにバカテス時空に引き摺り込みまくっただけあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:55

    >>94

    ヒロインの暴力やら料理は化学も今だったらウケなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:33

    >>101

    コラボなのにいいんかそれで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:26

    >>103

    心葉君が女装してたはず

    元々文学少女の短編集は結構明るいノリだし(1部除く)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:57

    >>103

    文学少女側がノリノリだったからセーフ

    なお井上くんが女装した模様

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:34

    FFF団ってまぶらほの2年B組のパクリみたいなもんだし
    もっと時代が遅かったら叩かれまくってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:38

    >>96

    Aクラス、FクラスとFクラスの家族以外で唯一表紙を勝ち取った二人(清水さんに至っては2回め)


    この二人もな・・・見てくれは良いんだけどな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:56:40

    He is so Akihisa.

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:12

    >>97

    鉄人の総合点数は学年主任と同じくらいのはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:01:46

    >>102

    今でもっていうか姫路と島田は当時からアンチ多かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:05

    >>110

    姫路はしゃーない

    あれはわざとアンチが付くようにキャラを作っているようにすら見えるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:30

    明久も隙あらば覗きとかする系の主人公だから
    そこら辺でヒロイン達の暴力との釣り合いは……あんま取れてないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:05:35

    工藤さんが作中ヒロインの中で一番マシまである
    次点でEクラス代表

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:24

    二次創作だとやたら明久×木下姉がおおかった印象

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:35

    >>112

    明久がいいやつだから暴力でのツッコミが過剰に見えるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:42

    >>114

    比較的まともな女キャラだからか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:56

    木下秀吉のせいで性癖がそっち方向に向かってしまった
    バカテスの罪は重い
    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:20

    >>116

    本性がばれてなかっただけでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:17

    秀吉とかいうレジェンド
    CCさくらとはまた別ベクトルで性癖ブレイカーすぎるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:44

    なんか不快感がないアニメだった印象。設定だけ見たら不快感の塊みたいな設定なのにな
    Fクラスはバカ詐欺多くない?明久ですら地頭はそこまで悪くなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:20

    お手軽性癖増築ブック

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:50

    >>120

    秀吉とかムッツリーニは単純に長所が進学校に向いてない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:02

    >>120

    勉強ができるのと頭の回転が速いのは別だし、バカであるかどうかも別なんだ


    Fクラス客観的に見ればいつもバカなことしかしてないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:06

    ムッツリーニとかFFF団とかのFクラスのバカなノリ大好きだけど今じゃ絶対アウトになる名前してるなぁって…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:04

    不快要素を全て女キャラと敵キャラにぶち込んで、味方男キャラを活躍させることで上手いことカタルシスを得させようとする作戦な気がする
    特に姫路は作者があえて読者を苛立たせようと動かしてる節が感じられるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:16

    >>120

    実際地頭自体は悪くないとは思う

    ただ勉強に興味が向いてなかったり素行がバカなだけで

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:31

    >>121

    巨乳幼なじみ!貧乳帰国子女!クーデレヤンデレ幼なじみ!純情スケベ女子!腐女子!ホモ!レズ!ロリ!姉!女装!秀吉!


    フルコースがすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:36

    >>127

    書き忘れた

    トドメにリアルに電車で男に痴漢される筆者!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:21:49

    ぐらんぶるとか現代に合わせてヒロインがかわいく見えるように調整されてる感はある

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:00

    >>128

    会社のプレゼンで「総受けします」って説明したってエピソードわらった

    頭をBLに支配されてやがる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:24:55

    >>130

    あとがきがクソ面白いのズルい


    親から枕カバーを死ぬほど仕送りされる話とか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:25:37

    >>131

    間がエッセイスト並に絶妙

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:48

    ムッツリーニの調子いいときとかがあまりに怪物過ぎて姫路とか翔子、久保みたいなハイレベルなバランス型が割と活躍できないんだよな~
    アニメの木下姉ぐらいしか万能型無双見れなかったような記憶ある

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:33

    >>133

    実際ゲームでも万能型より一芸特化型の方が評価高かったりするからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:52

    >>133

    多分全体通してみると活躍はしてる

    小説とかに落とし込むと強い方がそのまま勝つから目立たないというかスポット当たらないだけで

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:18

    >>131

    枕カバー(青)

    かえは必要ですね

    に死ぬほど笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:27

    アニメは結構アニオリ挟んでるんだよな、特に一期
    でも本家とギャグのテンポそんなに変わってなかったように感じたし割とうまく差し込んでたと思う。アニオリから雄二と翔子のデート会に繋げたりしてるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:11

    >>133

    姫路さんが普通に無双しちゃうとAクラス相手でもなければそれで終わっちゃうし、

    久保くんたちに無双されちゃうとそれはそれで負けちゃうからね


    Aクラス戦で適当に戦って久保くん来たら撤退みたいな戦い方してたし実際問題の脅威度はちゃんとしてるとおもう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:40

    大化の改新の年号をもっとも覚えやすい作品

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:34

    アニメの一期は召喚関係の演出が壊滅的だったからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:58:33

    >>138

    そもそもAクラス相手に適当に戦うってのが本来不可能なはずなんだが、その辺勢いで誤魔化したよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:03:19

    作者「最終巻にはウエディングドレスを着せましょう!」
    編集「ヒロインに?明久に?」

    笑うわこんなん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:15:24

    >>88

    悪い事してないのに巻き込まれる久保弟…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:26:27

    >>143

    FFF団的にはこの子連れてる時点で犯罪

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:17

    何もしてないのに反逆者にされる久保弟に悲しき過去(兄をみながら)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:32:16

    >>142

    女装姿で表紙を飾った男だぞ

    面替えが違う

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:34:32

    再試験で補充ありなんだとは思ったけど、早解きも学べるってことはいいことなのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:53:38

    今思えば明久はバカって欠点が足引っ張ってるだけで要所要所で地頭良いし、不良時代の雄二や帰国子女で日本語が通じづらい美波相手に普通に話しかけてるでだいぶコミュ強なんだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:59:11

    明久、思考が連想ゲームとか突拍子ないんだよな。
    本人的には繋がってるけど、他社からすれば急におかしなことを言うって描写が多々ある。
    勉強でもそれが適用されちゃってるところがあるんだろうな
    でも終盤だとかなり点数良くなってるから、頭は悪くない……馬鹿だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:42

    >>148

    明久は超コミュ強だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:12

    井上心葉が女装したの、どっちの作者が書いた話だっけか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:05

    >>58

    観察処分受けてる明久ですらDかCくらいはいけると思ってたみたいだし、あいつより上だからFはないっしょ(笑)みたいな感じで勉強しなかったのかも。普通の人間なら観察処分者は基準にならないと考えるんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:34

    明久の黄金時代は小学生だと思う
    クラスの女子から人気あってバレンタインにチョコいっぱい貰ってたり行動も普通に格好良いところあったり

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:22

    >>76

    こいつらの内何人かOBって言われたら納得するわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:58

    吉井には虫酸が走るがアキちゃんには興味津々と言われるだけはある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:39:20

    >>149

    ぬいぐるみを半額で売って欲しいから縦に引き裂いて半分にするというのが突拍子もないというのか!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:40:18

    ギャグで色々誤魔化しまくって考察も糞も無いからよう実程二次が流行る事は無いだろうな
    頭空っぽにして読む分には面白いんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:03

    「お二人の結婚式はどちらで挙げられるのでしょうか?」
    「サバの味噌煮!」
    「正解!お二人の結婚式は鳳凰の間、別名:鯖の味噌煮で行われます!」
    腹抱えて笑った

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:47:44

    >>100

    アイツ等基本的に奇襲戦術駆使しまくるからな、雄二の作戦は読めるかもしれんが明久の行動を予測出来るかが勝負の分かれ目か

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:01

    明久と雄二どころかFクラスの思考を予測できる奴がいたらそいつはもう立派なFクラスの一員だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:38

    >>160

    …仮に綾小路がここに来れても完全にこいつらの思考を理解するのは無理だろうな

    仮に理解できたとしても知能を馬鹿にして同じ思考にならないと無理だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:19

    流石の綾小路も姫路さんの飯には耐えられないだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:58

    >>162

    あれは食べ物じゃないから、兵器だから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:13

    >>162

    真顔のまま失神してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:23

    >>162

    だって硫酸とかだしあれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:19

    >>164

    綾小路が運悪く食べてしまった場合復帰した後に無理やりにでも姫路さんに正しい調理法を教え込みそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:12

    >>166

    時期が時期なら龍園とかに食わせそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:51

    クロスオーバーとかでガチバトルしても、バカテス勢ってギャグ漫画補正みたいのが働きそうなんだよね特に明久

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:02:12

    鉄人VS綾小路いくか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:37

    普通に考えたら、Fクラス代表<Eクラス一般生徒だから勝負自体成立しなそうだよね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:18

    >>170

    だから頑張って勉強しろよってシステムだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:24

    ご都合召喚獣で無限にネタ作れそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:45

    姫路さん枠で坂柳がFクラスになるかもしれんな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:32

    でもFクラスの連中って勉強やる気なくてFになったやつらがほとんどだから雄二みたいな煽動者がいるのよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:22:39

    >>151

    確かバカテス作者

    イラストは文学少女の方が担当だったと思う

    あとがきで文学少女の作者が大絶賛してた

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:47:33

    >>165

    王水肉じゃがだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:42

    作者がしょっちゅう腰を痛めてるから心配になりますよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:42

    >>168

    補正かけるまでもなく殺気感知の域に達してるがな

    >>63

    なおタフすぎてまったくへこたれない模様

    >>57

    ドイツ語が母国語のみなみがドイツ語テストでAクラス上位の点しかとれないんだもんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:01

    実際にテストの点数が厳しい美波はまぁ仕方ないとして、姫路さんがFクラス行きになるクラス分けシステムは流石にヤバいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:29

    >>168

    普段は貶しあってるのにアイコンタクトだけで意思疏通ができる明久雄二コンビ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:47

    >>171

    わかりました

    盤外戦術駆使して勝ちます

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:36

    合間合間に挟まるテストの珍解答で毎回爆笑してたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:28

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    やっぱりあれ食って生きてる(1度死んで蘇ってる?)あいつらが1番おかしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:46

    >>153

    運動神経はめちゃくちゃいいから小学校ならモテるだろうなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:39

    >>165

    塩酸はギリ分かる

    なんで硫酸が発生しうるんですか……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:49

    >>162

    綾小路は優秀な人間であって、人間やめてるコンテストの上位入賞者ではありません。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:44:51

    >>183

    臨死体験記念日のポエムで笑って、その後臨死体験した日が記されたカレンダーの印の多さにもう一撃食らった覚え

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:20:08

    肉じゃがで王水を生成する女だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:54:08

    >>183

    明久は身内に似たようなこと出来る人いるから・・・。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:03:25

    井上堅二ってブルマとセーラー服が似合う電車で痴漢されてしまう美少女じゃなかったんですか!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:38

    >>189

    なんで少なくとも2人はいるんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:19

    >>189

    劇薬とかじゃないけど、雄二のお袋も大概なんだよね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:22

    >>189

    姉さんは現実的なご飯作れない人だからな、やることは分かってるけど経験が不足してて、でもパエリヤみたいな難度の高い料理に始めから挑戦するタイプ

    王水発生させる錬金術師とは比較してはいけない

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:06

    >>150

    あの環境で主人公やるにはあれぐらいのコミュ力ないとやっていけない説得力が酷い


    なお上には上がいてやっていけるとは言えないのがもっと酷い

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:52

    >>158

    なぜかアニメで消されたエセ外国人

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:57:00

    娯楽作品ってのはこういうのでいいんだよおじさん「娯楽作品ってのはこういうのでいいんだよ」

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:46

    >>169

    教育的指導で宝泉ボコボコにする鉄人見てえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:08

    姫路さん女キャラで一番好きだったなぁ
    闇鍋回でスープ入れてこんにゃく溶けたのはお腹痛くなるくらい笑った

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:35

    コラボ先主人公の心葉に「君と僕似てるね」って言うと「謝れ」だの「ごめんなさい明久くんも悪気があって言ったわけじゃ」だの言われる名前がバカの代名詞な男

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:12

    今尚愛されるべきバカたち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています