このセリフ自体はハッタリ効いてて超かっこいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:42

    明らかに敵の方にばっかダメージが蓄積してたマムvsキッドローに関しては説得力ないなあと思った
    他はまあ割りかし順当だけどねぇ
    ガチで死にかけてるゾロや、ゾオン系のタフさ込みでもそれでも瀕死なルフィや自前である程度再生できるサンジとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:51

    水滴は石を削るが
    滝に石を投げ込んでも石は流れるだけやろ?
    ただただ威力が大きい方がダメージがデカい訳ではないという事や
    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:32

    まぁマムは攻撃をあまり避けないガードしないっていうある意味自分の肉体を過信してる戦い方してるってところもあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:23

    主人公補正ってだけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:58

    でもマム戦の決着って場外で勝っただけであのまま続けてたら負けただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:14

    >>3

    そういう戦法っていうかデブ過ぎてまともに回避出来ないだけでは

    機動力はホーミーズ頼りだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:30

    >>5

    場外負けでも負けは負けだしな

    そんなんされるほど差が埋まってたわけよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:41

    >>7

    寧ろあれでよかったと思った。屋上戦でほぼノーダメージだったマムを2人で倒し切るのはまず無理だろうしキッド・ロー・マムの3人に配慮してたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:28

    つーか主人公補正とか言ってるけどマムのあれこれもボス補正と言ってしまえばそれまでだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:57

    >>7

    そんな事言ったら船落とされたマムが(記憶喪失になったとはいえ)溺死しなかったのも主人公補正だし...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:01

    相性勝ちであり、地の利を利用した場外勝ちでもある。総じて運が死ぬほど良かった。
    それはそれとして攻撃を耐え続けられてる理由はご都合主義だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:46

    ルフィたちの強化もご都合感あるけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:48

    個人的に赤鞘や最悪の世代にメインで攻撃されてたカイドウに比べてマムってそんなにダメージ受けてたっけ?って思ったな
    多分カイドウがおかしいだけなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:00

    >>13

    逆じゃね?

    ルフィを強くするためにカイドウのタフさが盛られた印象だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:42

    正直「鏡見て言え」とは思ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:54

    この理論持ってるからキッドもタフさに力入れてるんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:44

    マムの強い理由がナチュラルボーンデストロイヤーとかはっきり言って作中の何よりもご都合主義の極みでしかないのにそこには疑問持たない辺り単にマムを神格化してるだけだな
    強いのは別に良いけど、ちゃんと強くなった過程を踏んではいるキッドローに文句言っといてそっち気にしないのはそういうことでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:41

    >>19

    別に擁護する気はないけど、キッドとローが強くなった過程を踏んでいる……? 正直決戦で急に強くなったようにしか見えんかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:02:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:18

    いうてマムもまだまだ元気だったからセーフ感はある


    >>20

    覚醒って十分に過程では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:46

    やはり読者を納得させるためには、早急にキッド主役のスピンオフを発売して覚醒した経歴などをじっくり描写するしかないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:37

    相手が舐めプしてたのと運が良かったのが勝因

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:01

    >>23

    まぁキッド掘り下げはしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:38

    もう一回ビックマムvs二人、カイドウvs全員やったら全然負けれるレベルのギリギリ運勝ちなわけよ
    百回戦えば99負けるレベルの綱渡りは今回が初めてじゃないしそういう漫画や

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:30:58

    >>27

    ルーキーはそういう運をつかみ取る豪運があった

    マムとカイドウも豪運側だったが運が尽きた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:17

    キッドローのタフネスに漬いては若さ故のガッツだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:38

    マムを神各化してるやつは少なからずいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:39:36

    なんでもかんでも説明求められたらそりゃ尾田先生もモブに全部解説させるよねって

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:13

    敵もタフなんだから味方もタフでいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:29:37

    マムの攻撃が全く効いてないのは残念だったけどあの勝ち方はかなり好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:56

    効いてはいるよ
    ただ何度も立ち上がるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:29

    補正とかさご都合主義とかさ言い出したら切りがないから、ただのメタ発言を設定として使うのやめて欲しいんだけど興ざめも良いとこだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています