良くも悪くもスタッフ達の脳を壊しちゃった男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:43

    その傷は深い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:05

    なんなら番組後半から壊してた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:48

    ゼロワンで再現しようとして、最終的には評価良くなったけど賛否両論なキャラを間接的に生み出した神

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:46

    >>2

    遊んじゃいたけどそれはストーリーでも活かしての上だしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:40

    なんだかんだ天然物のネタがSNSと噛み合った結果だよね神
    以前も平成ネタ四天王はいたけど今の時代の発信力と相まって現場にいろんな意味で傷跡を残したと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:59

    いろいろ奇跡のキャラだったけど
    これのせいでいまの東映はキャラの作り方がわからなくなっては気もする
    狙った受けはつまらないみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:18

    天然物を養殖で美味しくするのは難易度が高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:20

    良くも悪くもネタキャラ商法を公式に染み付かせすぎたキャラクターだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:40

    ゲンムズ玩具が2日で完売したし人気が衰えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:35

    実際天然物ネタキャラってネタでも普通のキャラとしても評価高いところあると思う
    橘さん、神、マスロゴは天然物でいいかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:56

    >>10

    マスロゴはグッズでないけど明らかに人気あるよね

    逆にマスロゴは悪ノリ働くと変な方向に行きそうだしこのまま人気保ったままでもいい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:53

    一時期内海が同じ扱いされてたのが一番嫌い
    op背景に喋ってただけでなんの共通点もないじゃん
    立ち位置もキャラクターも展開も全て違うし嫌な悪ノリを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:58

    >>12

    バンダイの悪ノリがね…

    https://p-bandai.jp/item/item-1000160052/

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:21:28

    神は役者の怪演という原石をスタッフも加わって磨き上げたネタキャラの完成系って感じ
    橘さんはなんか誰も予期してなかった無添加産地直送モノ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:05

    仮面ライダー知らないけどホウジョウエムゥは知ってる
    何で?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:20

    >>12

    頭壊れた人たちに気に入られたんだから喜びなよ

    特撮ですらなくても先に世に出たものでも、相手の秘密をバラすシーンはだいたいこれと同類呼ばわりされてるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:13

    >>11

    マスロゴは悪役として優秀の美を飾ってるタイプだからね…

    なんか外伝作るにしても悲しい過去…とか勝利ルートみたいなのは作らないでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:47

    >>11

    人気ある(あにまんのみ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:02

    >>18

    マスロゴは外でも人気あるんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:53

    マスゴロの人気はグッズでても確実に売れない人気だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:55

    ゼロワン&迅にぶっ飛ばされた天津が或人の名前叫んでたとこゥ!リスペクトとか言われてたのはさすがに考えすぎたろ…と思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:03

    >>15

    特撮関係ない作品にも出張してネタ擦りまくったからでしょ

    いい意味だと思ってるの特オタだけでめちゃくちゃ迷惑だったよあれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:05

    >>21

    どっちかと言えば不破の記憶の方がゥ!を意識してるんじゃねーかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:35

    >>20

    なんか大仰なグッズよりも細かいヤツが欲しい

    まあいいでしょうとか書いてある付箋やハンカチみたいなのは買う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:18

    >>19

    ほんとに人気なら数少ない関連グッズのオムニフォースとかもっと売れても良かったんじゃないんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:04

    神ポジのキャラ用意しろとか暴走フォーム・制御フォーム出せとかでなんか最近作劇に自由さがないとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:05

    >>25

    あくまでネタ人気、作劇の作りの上での人気だからねぇ。出番が長い訳でもない

    あとなんかお高いマスロゴグッズに金使いたくない

    500円ぐらいの安っぽいマスロゴグッズならたくさん集めたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:59

    >>25

    だってアレボイス入ってないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:47

    >>26

    実際バンダイが指示出してるのか東映が自分達でそうしているよか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:25

    オグリキャップみたいなもんや、脳みそ焼かれたら元には戻らへんねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:13

    暴走フォームはハザードが受けたから感あると思ったけどジオウではしてなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:53

    >>31

    そういやジオウはなかったな 流石に客演でキツキツだったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:56

    最終回限定フォームとか恒例にするつもりなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:08

    販促を最小限にして好きにやらせてやってくれとは思ったことはちょくちょくある
    折角色んなライターさん呼んでるのに勿体ないなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:49:21

    >>34

    ベルトを分けるからこうなるんじゃないかな

    主人公のベルト共通にすれば他ライダーの強化形態も出しやすいが

    どうしても主人公ばかりフォームチェンジするししかも活かしきれないパターンが多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:49:22

    >>32

    まぁゲイツリバイブが暴走フォームと似たような感じだったし・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:13

    正直な話をすると令和に入ってから東映もバンダイもテレ朝も変に力入ってないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:31

    中の人から面白い橘さんとかアンチスレがファンスレになってる名護さんとか言うまでもない神とか奇跡的なキャラの二番煎じなんて狙うだけ無駄過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:16

    ヤクザが米村にカブト時にキャラでの遊びすぎはやめた方がいいって言ってたけどそれを公式のいろんなところがやっちゃってる感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:57

    源さんなんかは味方になってから弾けたから魅力的に映ったし
    天津はしっかり反省したという形で差別化できたんだけど
    ネタキャラってわかってて作れてないよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:03

    >>37

    まぁVシネマとかもあるしそこからスピンオフまで出来るからキャラを重視したいのはあるだろうな

    え、なんでそこまで使い回すのかって?金になるからよ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:41

    >>41

    どうせ生き返るから緊張感ないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:11

    >>40

    天津は元々の罪が重すぎたところはある主人公陣営の知らぬところで犬ロボットで更生してもそれにしてもやりすぎたんだよ

    今の反省してるのは嫌いじゃないけどそれこそ神みたいに自分の命無くしてイーブンくらいの釣り合いがなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:12

    >>3

    どこかで言われてた何がウケたかは分かったけど何故ウケたかが分からなかった結果って評価が忘れられない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:46

    リバイスのガガの話は流石に少し木下さん可哀想だった気もする
    お正月休み返上ってことは要は元の予定には入ってなかったってことだよな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:18

    >>32

    魔王自体が制御不能なとこあるし、禁断の力枠はオーマジオウあるからな

    暴走フォームがあったらゲイツとツクヨミが完全に敵に回ってしまうだろうから、あったら困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:01:08

    >>42

    でもその後殺すから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:01:41

    >>35

    かといって共通ベルトでチームやる仮面ライダーとかマジでスーパー戦隊もどきになりかねないからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:02:57

    >>39

    ヤクザもネタキャラ割と作ってるけどあくまでキャラの要素や行動がみんなに愛されてネタにされたパターン多い気がする

    氷川さんとか草加、名護さんあたりはそうだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:48

    小物アイテムにとどめようぜバンダイ!
    ベルトだとあんたらも辛くないか?
    まぁスポンサーだしある意味バンダイが最大手のお客様で親みたいな部分もあるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:50

    たまたまかもしれないが、天津、マスターロゴス、赤石長官は少なからず影響を受けてる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:34

    >>45

    ガガの件に関しては正月休み使って俺に書かせてくれ!っていう立候補だからなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:44

    >>51

    さすがにない

    発狂ゲス演技=スレ画が強く結びついてる人にとってはそう見えるだけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:09

    >>39

    実際小学生の服着た剣はやり過ぎだったとは思うしね…

    それを今はスタッフたちがみんなして悪ノリしようとしてるノリは似てるのかもなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:37

    >>47

    逆に生き返らせるならハッピーエンドのまま進めばいいと思うんだよね

    ビルドもゼロワンも強いてはオーズも

    本編完結後の物語に最悪な結末を用意する癖が生まれてるのはどうなんだ?

    せっかくオチがよかったって感想になってるのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:48

    >>37

    テレ朝にとっては無くしたい枠だから利益出たら儲けもん程度でニチアサに力は入れてないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:44

    米村脚本のキャラ遊びはアニメならわりと普通だけど実写の特撮だとちょっとね…ってなることある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:51

    >>19

    ニコ動でも画面に映ると赤字湧き出すの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:41

    >>39

    ヤクザは最近だとドンクリックがあると思ったけどあれどっちかといえば白倉だな

    しかもドンクリックはヤクザのシナリオで一気に衰退してその他で人気出るようになってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:16

    俺は見たいんだ
    白倉プロデューサーで井上・小林ペアの仮面ライダーが!
    もちろん懐古とかでは無いけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:23

    そういえばゴーストも終盤御成とジャベルがギャグキャラ化してたな あれが神誕生の片鱗かなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:48

    >>61

    あれは子供ウケがいいと判断されたからじゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:58

    味方キャラのギャグはうまいことやればしっかり噛み合う
    多少しつこくても人気も出るし

    問題は敵キャラでそれやっても不快なだけなんだよね
    そこを東映は気づいてない

    この人は味方だけどうまくいかなかった例

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:28

    >>63

    スレチだけどこの人今売れっこよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:21:41

    >>60

    もうライダーはみんな販促厳しくていやなんじゃないかなあ

    白倉はともかくライターが受けてくれないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:26

    >>64

    役者さんは大物っすよそりゃ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:24:02

    >>59

    ヤクザはあんまり一発芸的なことはしないよね

    印象に残る台詞はあるけどキャッチコピーとかこのキャラといえばこのキメ台詞!みたいなのがあんまりない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:25:33

    古今東西、神は唯一不変なるモノだから後追いが上手くいかないのはそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:04

    ドンブラはちょっと話題作りとリピーター作りのマーケティングが上手すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:41

    >>67

    ヤクザは脚本の中で面白いものを作ろうとする気はあるけど外でやりすぎるタイプではないよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:52

    昨今のネタだとドンブラだと思うけどあれは本当に最初しか目立たないネタでそれ以外はストーリーの良さで掻っ攫ってるからすごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:37

    >>63

    実際に見てみるというほど役に立たないというわけではない男

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:52

    >>49

    ネタキャラ扱いはキャラに魅力があるからこそ出るってパターンだよね

    名前上がってるキャラはネタシーンもあるけどやっぱりカッコいいところもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:32

    >>18

    (ネタ)キャラ人気だから

    >>61

    御成は子供受け狙ってたからネタキャラとは違う気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:40:31

    ここ何年か見てると本当に傷深めだなと
    そう思ってたらゲンムズ始まってもう深いとかそんな問題じゃないなって
    でもゲンムズのアイテム売り切れてたし仕方ないのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:29

    >>22

    主語「でっかくなっちゃった!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:02

    神はハッチャケてるけど行動の根幹に命のアップデートとゲームで夢と冒険を与えるのは一切ブレてないからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:00

    >>57

    ストーリー進めるよりもキャラで遊ぶことを優先しまくっていらん尺を使いまくっているのが米村よな

    アンパンマンでは監督にリード握られているのか、ポケモンとかでも見せる余計なことはしなかったらしいけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:21

    どうしてゲンムライドウォッチがオマケに抜擢されたかって身も蓋もない言い方するとみんな買うし売れるからというある意味とんでもない期待を背負う御仁

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:39

    神は人気もそうだけど神関連の玩具や小物も売れてたからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:35

    >>28

    こういうやつはボイス入っても買わなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています