なめるなオスブタァッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:07

    本当は幻想郷の女とファックしたいんだろッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:23:23

    >>1

    あの…そいつ不老不死なんでオメコする必要無いんスよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:08

    >>2

    待てよ

    長命なだけで不老不死ではないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:07

    >>3

    妖怪からすれば不死身なんだよね、ズルくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:34

    >>1

    怒らないでくださいね 選ぶ権利もあると思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:11

    草食系を超えた草食系

    ふうん 絶食系男子ということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:20

    あーっ霊夢とボボパンしてるところを遊びに来てた魔理沙に見せたいのォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:37

    あの畜生どもに手を出さないことで身を守っている有能と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:04

    >>8

    そもそも性格そのままだったら絶対イヤなんだ


    流行るわけないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:37

    妖怪や神様が消滅しないようにヒーコラヒーコラいってるのに(響子は消滅しかけた)
    こいつは人間の体があるから消滅しないんたよね、ズルくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:37

    魔理沙とオメコより菫子として欲しいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:11

    公式でエロ同人みたいな方法で消滅を防ぐのはルール違反で禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:37

    >>1

    これはウケるぜぇ “幻想郷の女” とか “弾幕少女” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:14

    こいつの両親に解釈違い起こしたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:04

    香霖堂2読むとこの二人マジでイチャイチャしすぎてレイマリが猿空間になる時もあるんだよね
    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:55

    男もいけるしな ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:28

    唯一の男キャラという理由で褌にされたりホモにされたりした哀しき過去があるんだ
    昔の二次創作者…あなた達はクソだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:16

    >>17

    東方二次創作はルール無用だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:53

    >>17

    >>18

    まてよ、昔は冗談抜きで公式情報が無かったんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:46

    >>19

    3回ぐらい掲載雑誌が変わって休載繰り返して最終的に掲載先の会社自体が経営破綻したんだよね

    呪われてない?


    権利どこ持ってるのかしばらくわからなくて書籍化も中々されなかった悲しき過去…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:50

    >>19

    しゃあけどなら出さなくていいわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:08

    >>22

    確かに

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:39:39

    ワシ…結婚相手に心当たりがあるんや!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:04

    >>25

    あの…そいつ寿命普通だし半妖でも無いんスよ…

    認識改めてもらっていいスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:31

    レイマリとボボパンはしそうにないけど昭和時代のゴムオナホとか流れ着いたら暫く考え込んだ末に一人ボボパンしそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:56

    紫とのカプが好きですね…
    太眉でね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:12

    公式漫画描いてる人の同人に出てきて驚いてるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:17

    オススメのカプ見せて

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:24

    幻想郷の妖怪の設定知らない昔「へー人間と妖怪のハーフなんて東方にもいるんだ」

    幻想郷の妖怪の設定を知った今「妖怪なんて自然現象みたいなもんやんけっっっっ!!!!!何公式でオメコしとんねんッッッッッッッッ!!!!!(ガチギレ)はーーーーーっっっっ
    霖之助の両親に鈴奈庵霊夢を放てっ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:14

    >>25

    当時のスレにずっと居たけど何故流行ったかさっぱり分からんCP

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:39

    >>1

    この霖之助をホーム画面に設定したかったのは俺なんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:04

    このスレに秘封霖倶楽部を放てっ

    秘封霖倶楽部は完全三次創作ホラー作品だぁ

    面白いけど怖すぎて自己崩壊が始まる

    うあああああああ(PC書き文字)

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/秘封霖倶楽部

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:22

    >>34

    ムフフ…コレとっても好きなのん…

    中坊の頃から見させてもらってるんだよね

    面白くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:26

    >>28

    しゃあっ ホットドッグチャックっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:52

    >>36

    しゃあっ ヴァルビオレ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:36

    >>32

    絶対慧音の設定知らない奴が考えたと思うっス忌憚の無い意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:57

    >>38

    単に人里に元々霖之助がいたのと服装とか髪色とかがちょうど良い感じに見えるからなのん(当時スレにいた天狗)

    半妖とか半聖獣とかなんとなく似てるからなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:58

    >>39

    しゃあけど寿命は普通だし後天的妖怪やっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:22

    >>28

    聖典を超えた聖典

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:00

    >>18

    二次創作ガイドラインを読め…鬼龍のように

    なにっ 結構・自由

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:20

    >>22

    黎明期から二次創作をしてきた先達のおかげで今の発展があると思われる

    特殊性癖だからなくていいなんて簡単な話じゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:35

    >>43

    発展…?バベルの塔と言うてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:47

    全盛期はカタログみたいな分厚さの同人誌が出てたんだ
    全部保管してるけどなかなか壮観なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:50

    >>25

    怒らないでくださいね

    そいつの友人のほうがまだ接点あるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:10

    >>7

    魔理沙がストイックに時間と労力と金と愛情をかけてアタックして来ても何のリアクションも見せなかった霖之助がよりにもよって魔理沙の親友の霊夢とボボパンしていて、魔理沙の精神をグチャグチャに崩壊させるんだ


    これはもう紺珠伝ルナティックをレガシー・モード魔理沙でノーミス・ノーボムでクリアする以上の快楽だッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:41

    >>34

    何が"完全三次創作"だ

    ホラー要素の薄いほのぼのとした元ネタにグロとリョナとホラーを足してグッチャグチャに改変しあまつさえinmの方面とコラボじみたことをするなんて

    実質は最低ポンコツとまではいかないがある意味ヘイトと見られてもおかしくない創作だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:30:12

    >>48

    紫が怪異に対して無力なムエタイ扱いされてるんスけど、いいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:09:03

    ワシ…魔理霖が好きなんやけど同時に寝取られる魔理沙が好きなんや…!
    霊夢に寝取られて欲しいですね…生でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:10:30

    でも俺秘封霖嫌いなんだよね
    元ネタ二次創作のfutaさんから完全無視されてる上にオリキャラも出しまくってるし無闇にグロいでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:37:31

    マネモブは否定するけど俺慧霖って好きなんだよね
    幼馴染カプっていいじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:38:45

    >>2

    待てよ。不老不死とオメコは矛盾しないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:37

    >>1

    怒らないでくださいね?

    原作の少女たちはヤクザよりもやべぇ存在っス、忌避のない意見っス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:59

    菫霖は神主が推してるのに流行らないんだよね
    悲しくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:36

    >>55

    全員別ジャンルに行ったと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:45

    >>52

    幼馴染み…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:31:51

    >>55

    書籍版外來韋編が売れていないと考えられる

    特に現状の最新号は60箇所近くに上る誤植と鬼形獣のジャケ画像の件で不評を越えた不評を買ってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:24

    >>45

    あ…あの自分…興味あるんスよ

    もしよければ写真とか見せてもらっていいスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:58

    >>57

    人里の店で働いてる半妖の青年と近所の女の子という関係は尊いんだ、妄想が深まるんだ

    仲良くなっても唐突に人里からいなくなるんやけどなブヘヘへ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:05

    >>47

    >>50

    泣いて悔しんでいる魔理沙に対して冷酷非情に脳を破壊する精神メンタルが"愛"だと信じている異常魔理沙愛者共

    やっぱ怖いスね金かわは

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:12

    >>61

    NTR相手は霊夢・アリスに藍さまや射命丸とよりどりみどりだあ………

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:12

    >>59

    しょうがねえなぁ霖シコしてるって時に

    人にあまり見せたくない本も多いから別で撮っとるんやけどなブヘヘへ

    あともっと分厚い小説の奴があったんやけど紛失したから電子版を買ってるのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:30

    霖之助合同…あなたは神だ
    かなり珍しいカプがあっておどろいたのは俺なんだよね
    しゃあけど…最近出てないわっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:41

    >>60

    近所?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:23
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:27

    香霖堂2は現状だと絶望的なんだよね
    もうムック本も絶版だしweb公開とかして欲しいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:32

    今年の例大祭に行ったんスけど全然霖之助本無くて悲哀を感じましたね…
    まあfutaさんの新刊は良かったんやけどなブヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:36

    本としては『少女其の名はアマツミカボシ』が最高かなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:33

    >>69

    やっぱ強いっすね、チャック先生は

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:27

    >>63

    あざーす(ガシッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:16

    >>62

    棚の上の商品を求めたアリスのために霖之助が取ってやろうとしたら、乗っていた脚立の上でバランスを崩してしまい二人がグッチャグッチャに絡みあって倒れ伏しているところを偶然遊びに来た魔理沙に発見されて思いっきり誤解されてほしいですね。生(レア)でね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:48:35

    ワシ…霖之助の半分の種族に心当たりがあるんや…
    吸血鬼や!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:52:47

    >>62

    キャラ選びにジェネレーション・ギャップを感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:11:48

    >>71

    なにっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:26:31

    待てよ
    霖之助はいろんな書籍に出てるからわりと色々なキャラと繋がりがあるんだぜ
    とは思うけど会ったこともないキャラとのカプ多すぎだろうがよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:40

    >>76

    妖夢無視するとかお前達には失望したよってなったのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:38

    >>75

    しゃあっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:30
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:57

    でも俺慧音出してる奴きらいなんだよね
    そいつの友達のほうが接点あるでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:55

    >>66

    確かコレ持ってるのん

    京極夏彦の短編の単行本ぐらいの厚さがあったのん...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:02

    >>81

    1000p超えてるんだよね、凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:27:27

    霖カプ好きは霖之助に自己投影してるとか的外れな事を言う蛆虫が多かったんだよね
    こんな変人に投影なんて出来るわけねえだろえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:29:10

    >>83

    変人というか半人だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:59:25

    >>79

    ナインナンバーとか書いてただけあって見事なクオリティ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:38
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:15
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:10:51

    >>66

    へーっ岡崎夢美と霖之助のカップリング本だなんてあるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:53

    霖之助って実際どんなキャラなのん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:25

    >>89

    変人

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:55

    >>1

    懐かしいッスねその霖之助…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:39

    公式で霖之助と全く接点が無いキャラとの二次創作を見てきた世代からすれば


    公式で霖之助と接点あるキャラが充実してきた2022年になっても未だに全く公式で接点が無いキャラ名を出す>>52>>60は許せないです

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:30







    がいるっスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:49

    >>92

    二次創作はルール無用だろ

    寛容な心を持て・・・鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:07:38

    こいフラなんて未だに一ミリたりとも接点がないのに存在するんだ
    二次創作にルールは無用なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:13

    しゃあけどやっぱりなんだかんだ魔理霖やわっ
    寿命で死別して欲しいですね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:31

    >>96

    人間組とは結ばれても死別があるのが人生の悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:12

    >>97

    まてよ、幽霊が普通に冥界からでてこれるんだぜ

    おそらく魅魔様みたいになると考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:39

    >>94

    しゃあけどあそこまでそうだなっルール無用だもんなっ

    >>60が知らなさそうな最新キャラを投下だあっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:06

    >>99

    あーなんて名前か読めねぇよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:05

    >>100

    しゃあっ とうてつゆうま!

    元ネタの饕餮と蚩尤を知ってればそれだけで読めるから東方キャラの中だと読み易い部類に入るんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:24

    つか霖之助と接点あって一番新しいキャラって誰なのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:09

    ホット・ドック・チャックの同人誌を読め…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:11:22

    >>103

    あの…この質問で同人誌進めるのはおかしいですよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:35

    >>102

    矢田寺成美ッスね

    2017年産まれのキャラッス

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:14

    >>105

    あざーっス申少しで2013年のキャラを最新と言う所だったっス

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:43

    >>105

    許せなかった…天空璋がもう5年前の作品だなんて…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:33

    >>99

    コイツは知らないっスね…

    自分影狼ぐらいまでしか知らないっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:37

    >>94

    >>95

    東方の二次CPの接点なんて他キャラのもそうだがあったら捗るけどぶっちゃけ無くてもどうにでもなる道具やんけなにをムキになってんねん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:44

    >>102の質問で同人誌進めてくるとか>>103には失望…とか通り越して色々心配になってきたよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:52

    魔理霖、霊霖、紫霖といろいろあるが…
    この咲霖こそ最強だと自負している

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:49

    >>111

    ムフフ作中でも可愛い絡みがあってとても好きなのん

    時間止めてる間に悪戯出来るしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:10

    >>48

    改めて列挙されると「ククク酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」で済ませられるレベルじゃないっスねコレ

    グロを含んだ現代入り作品なんてオリジナルの二次でやればええやんけ

    ほのぼのハッピーハッピーな他人の二次作品を凄惨に作り変えなあかん理由が見つからんのですわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:42

    ムフフ香霖堂の新作が出るのをずっと楽しみにしてるのん
    なにっ かなり絶望的!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:33

    >>114

    出たは出たじゃねえかよあーっ

    まあ単行本や続編は無理そうなんやけどな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:48

    あのモブみたいな本読み妖怪とくっつく妄想をしてるのは俺なんだよね
    自機組たちには深い親愛があるんだけどだからこそ情愛には発展せず付かず離れずの距離を保って、逆にどうでもいいような存在となんかの弾みで段階すっとばして良い仲になるんだ。ほーら魔理沙さんが妖怪退治の目になった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:50:45

    >>115

    最初の単行本化だって難しいと言われつつも実現したしどんだけでも待つのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:08:15

    >>116

    少々やっかいな異変解決のためにしばらく香霖堂に顔を出せずにいた魔理沙さんが、ようやく香霖に会えると内心ウキウキを超えたウキウキで訪ねて来たのを2人一緒に出迎えて欲しいですね。


    ペア

    夫婦でね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:36:05

    しゃあけど…2は蘊蓄がないわっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:15:37

    あーっ またノリノリで蘊蓄を語る霖之助を見たいのォ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:25:20

    >>120

    あー何言ってるか分かんねえよ

    って思いながら読み進めると最終的に意外とそれほど遠くない着地点になってるから面白いんだ

    あと蘊蓄語ってる時のドヤ顔が可愛いんだ、愛が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:44

    実際みんなはどんな霖之助が好きなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:40

    油揚げを持って藍を待ち構えたりとか、大真面目に頓珍漢な事をやってる時が一番輝いてるのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:52:22

    変なにいちゃんなとこっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:54

    恐竜なんて生き物がいるわけ無い。あんなに大きな生き物がどうやって栄養補給してたんだ。実際は地面の中で骨が大きくなったんだろう、とトンチンカンながらもどことなく説得力ありそうな考察をしてるとこっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:57

    >>122

    やっぱり香霖堂一期ッスね

    あのキャラをエミュ出来てる2次創作は多くないのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:09

    >>125

    普通の人が言ってたら「お…お前変なクスリでもやってるのか」ってなるけど死霊がいたり魔法使いがいたり妖怪がいる世界の人ならではの発想なのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:16

    当時は同担拒否勢とかいたのん?

    最近の概念だと思ってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:18

    女より道具を集める人生の方が好きそうっスね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:47

    >>129

    そういう話じゃないからといえばそうなんスけど作中に色を出さないから枯れてる感が出てるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:45:32

    >>86

    どうしてグロ表現を含む作品をおすすめするのに閲覧注意とかそういう注意書きを付けないの?

    こんなカプスレに貼るくらいやからイチャイチャ多めの話なのかと思ったらグロがメインでびっくりしましたよ

    好きな作品を多くの人に見てもらいたい気持ちは理解できるがそこらへんは少し気を遣え…鬼龍のように

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:49:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:51

    >>1

    気にさわったらあやまります でも実際は…

    “なめるなメス魔理沙ァ―――ッ 本当はこーりんとファックしたいんだろうが‼”

    ですよね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:27:31

    このスレにさよならシューティングスターを放てッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:29:56

    自分語りを織り交ぜグロ耐性ある俺かっけーなどと的外れなことを考えてそうな厨二病真っ盛りな>>132には好感が持てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:46:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:56

    魔理沙は露骨に不機嫌になったネタは素晴らしいですね...本気(マジ)でね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:33:44

    なんかおすすめの同人誌やSS動画や漫画があれば教えて欲しいっス

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:32
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:04

    当時夢女とかいたんスかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:19

    >>140

    デバガメしたがる人達(天狗)はけっこうな数いたけど夢女は多分希少だったのん

    スレでも夢系はほとんど見たことなかったしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:08

    ごめんのん

    >>131

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:07

    三次の方の秘封霖も個人的には嫌いじゃないが、原作の霖之助が好きな人ほど合わないと思われる
    初期の方はほとんど別キャラなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:27

    >>139

    機織りやイカロにも色々あったんだけどねえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:18

    >>144

    閉鎖してしまった所はどうしようもないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:42

    人生の悲哀を感じますね……
    本気(ガチ)でね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:00:19

    >>1

    このゲームのopで霖之助が滅茶苦茶悪い顔してて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:01:34

    こいつの両親が解釈違いを越えた解釈違いなのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:22:04

    ククク...霖之助は半妖・銀髪・長身眼鏡・冷静沈着に見えて天然....そしてオタク気質という受ける成分を詰め込んだ完全男性キャラだァ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:31:22

    >>125

    幻想郷内の法則では実際にそうでもおかしくないとこが胡散臭さを倍増させてて素晴らしいっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:07

    >>149

    鈴が香霖堂以外で一番霖之助を上手く描いてて好きなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:00:30

    >>151

    東方キャラの個性的で魅力的な雰囲気を描くことにおいて春河もえ先生は天才的なんだ 作品への愛が深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:15:33

    許せなかった…こいつの両親が公式でエロ同人誌みたいな事したなんて…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:32:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:53:49

    >>149

    ギャグテイストだけど眼はしっかり人外なのが絶妙っスね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:33

    香霖堂の挿絵でも薄暗い中で目だけ金ピカに光ってるから人間とは違うのがよく分かるのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:17:17

    背もかなり高いし見た目だけなら結構威圧感あるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:20:03

    はーっワシも香霖堂さんの様に僻地の古道具屋で日がな1日積み本読んで暮らしたいのぉ
    少女達の訪問は別になくてもいいことが分かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:11:52

    普通の少女ならいいんスけど幻想郷の少女は物騒ッスからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:37:05

    何百年か前の外の世界で暮らしてる時にボボパンしてそうなんだ
    そのうち幻想郷に子孫が来てもおかしくないと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:52

    すごい数の天狗が集まってる!
    マネモブに天狗が多いのにおどろいたのは俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:46:48

    古道具屋を名乗るこの男
    物を売る能力はないが物を作ることにおいては天才的

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:23:40

    香霖堂2ってどこで読めるのん?
    始まったと聞いた時は単行本待てばいいやと思って追わなかったのに単行本絶望的っぽくて悔いてるのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:26:36

    あの…自分こいつが両親の顔知らないとかどっかで見たんスよ
    公式なんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:37:49

    >>163

    書籍版外來韋編しかないスね

    ただ他に読み物として価値があるのはクロスレビューと二次漫画くらいなんで

    それらに興味がないなら割高に感じるかもしれないスね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:18:17

    初期の霖之助しか知らないのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:04:30

    時間かかってもいいから単行本化はして欲しいのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:01:42

    このスレを見て久々にキュアリアス・上海古牌聞いたけど、やっぱし神曲スね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:45:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:42:28

    香霖堂2だと読モを「獲物がかかるのをじっと待つ毒グモの略」だと断言してる所が好きなのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:02:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:59:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:00:20

    >>170

    なにっヤマ・メ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:24:51

    影狼と一緒にボードゲームしてる所とかを見たいですね
    生でね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:47:54

    >>174

    なにっ名前がでてくるのが遅いっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:25:33

    >>174

    絵面が完全に狼と香辛料っスね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:15:25

    >>175

    香霖堂本編でからんだわけではないし買ってない人も多いだろうから仕方ないのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:58:12

    満月の夜に香霖堂で霖之助さんに犬用トリートメントとブラッシングをしてもらう影狼はとてもいいと思うのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:07:00

    霖之助は変人って事ぐらいしか知らんな後能力

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:06:18

    半妖キャラって未だにコイツしかいないんだよね
    すごくない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:28:30

    >>180

    おいおい慧音も半人半獣のワーハクタクでしょうが。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:53:56

    >>181

    設定的にはワーハクタクという種族扱いなのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:56:16

    >>181

    後天的妖怪なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:00:05

    半人の種族なら他にもいるけどただのハーフってかなり希少っぽいのん
    肉体的精神的にタフ、食事もほとんど必要ない、睡眠も取らなくても死なない、寿命も長いって人間として見ても妖怪として見ても異質なんだよね、不思議じゃない?
    もしかして親はめちゃくちゃ大物妖怪じゃないんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:12:03

    東方の「半〇〇」は必ずしも人間と特定種族の子を指す言葉じゃないからどうなんスかね
    上に出てる慧音然り代々半人半霊の一族の魂魄家然り

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:59:14

    そろそろ霖之助さん以外の男キャラが欲しいですね…ZUN絵(レア)でね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:18

    >>164

    両親については全くと言っていいほど記述が無いので、公式ではないと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:48:13

    >>184

    一番ヤバイのは「東方projectの」妖怪のくせに有性生殖する事

    妖怪なんて幻想郷では勝手に発生するもんやんけ

    何オメコしとんねんっっっ!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:28

    待てよ
    こいつも後天的かもしれないんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:07

    結局なんの妖怪とのハーフなんだよあーっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:14:47

    >>190

    「モノの名称と用途を読み取る」能力の説明も「自身のの道具に対する愛と知識によるもの」みたいに言ってるから後天的な能力の可能性もあるのん

    そもそも霖之助さんの出自についてはほとんど明かされていないから分かりようがないんだ、妄想が深まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:01:41

    長生きしてるのと本人が知識欲の塊だからかもしれないけど西洋の魔術とかその辺も少し齧ってそうなの気になるのん
    今まで何をして暮らしていたのか年表が欲しいですね、生でね、

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:38

    >>184

    本人も自分の寿命がどれくらいあるか知らないみたいなのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:23:14

    一番すごい能力は道具の機能を有したまま他の物と合成できることなんだよね すごくない?ヒヒイロカネも扱えるしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:29:26

    >>194

    正直「あらゆる物を合成する程度の能力」を謳った方が良いと思うのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:30:41

    コイツで東方沼に嵌って民話漁ってたら半妖に関する話がほぼゼロで驚いたんだよね
    化け狐のメスと人間のオスがボボパンして生まれた安倍晴明が大英雄なのにおかしくないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:53:06

    ミニ八卦炉も知り合いの子供に持たせるにはちょっとやりすぎなマジックアイテムなんだ
    コンロ程度ならまだしも山焼き払えるパワーって過剰すぎるやろあーっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:55:50

    >>197

    待てよ

    それだけのパワーを持ってしても近年のインフレに付いて行くのが精一杯なんだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:00:49

    >>195

    霖之助にとっては道具の機能を知る方が大事なものだってことまで読み取れるんだよね エモくない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:01:15

    200なら魔理霖最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています