よく見ると不安になるデザインしてるポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:14

    ユキメノコとかめちゃくちゃ可愛いのに冷静になって見てみると「なんだコイツ…」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:51

    まあゴーストだしね
    そういう「らしさ」の詰めかたが自分は好きだ
    これでちゃんと可愛いからほんとすげぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:44

    よく見るとオニゴーリの派生デザインしてるんだよ
    胴体や手は見立てているだけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:19

    これで胴体も空洞だから不気味さが深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:27

    頭から手が生えてるんだよね
    こういう部分はオニゴーリの近縁種っぽさある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:34

    殻?被ってるのもオニゴーリっぽさある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:44:06

    ダーテングとかも改めて見てみると一頭身から手足が生えてたりと不思議なデザインしてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:27:53

    ジヘッド
    ドードー
    ドードリオ

    多頭が昔から不安になる
    サザンドラの手はパペットみたいだから可愛い

  • 9気づかなかった22/05/24(火) 14:29:15

    >>7

    こいつって首無かったんだ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:53:39

    >>7

    構造的には手足長いフカマルみてーなもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:13:46

    ダーテングで思い出した
    コノハナの胸のそれは何なのか気になるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:21

    >>11

    そういやコノハナって乳首付いてんのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:08

    >>7

    というか普通に首なくて胴まで一体化してるくらいのつもりだったけど、これって股のあたりが顎ってことなん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:52:29

    ハリテヤマの頭の位置をエアーマンみたいなもんだと勘違いしてる人は多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:29:58

    >>8

    自分は別にだけどマタドガスとかチェリンボを冷静に見るの苦手な人はいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:08

    クチート大好きなんだけど
    ファンアートだと舌描かれてたりするが、公式としてはあくまで角の延長、喉が繋がってるのは前の口だけなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:42:08

    逆に虫はタイプ自体が現実にいる生き物モチーフだから全体的にデザイン安定してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:42:43

    少女にもクラゲにも見えるっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:00

    UBはいい具合に異形感あっていい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:35

    >>17

    一部の例だし不気味とまでは言わないけど

    コンパンとかなかなか謎デザインだぞ

    自分の中ではポケット「モンスター」の代表的デザインだと勝手に思ってるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:33

    こいつに至っては不気味通り越してなんやねんってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:52

    >>20

    蛾の頭部に手足くっつけたみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:44

    >>16

    疑似餌とか食虫植物みたいな感じで偽口で獲物を仕留めてついでに噛み砕いて母体が食べやすくなるようにするとかあるかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:51

    >>1

    頭から生えてたのか…

    言われなきゃ疑問にも思わなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:14:25

    >>20

    コンパンの複眼もそうだけど初代のデザインは細かい手足とかのパーツがそこまでデフォルメ聞いてないからモンスターとかクリーチャー感ある

     

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:15

    >>21

    事前情報なしで深夜にプレイしてたから全身ホネのドラゴンってだけで怖かったのにゲーム間違えたかのようなトンデモ形態に変身するもんだからずっと恐怖だった

    ダイマックス+全身の骨格を組み替えてる感じなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:11

    ヨも合体したらカッコいいけど単体なら不安になるデザインしてるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:53

    >>21

    剣と盾を持つ手のデザイン好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:05

    ダストダスって実は右腕は肩じゃなく脚付近の高さから出てるんだぜ…モンスターらしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:20

    >>27

    合体大前提のデザインだよね

    でもストーリークリアしたら可愛いやんってなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:53

    >>7

    顎だか胴だかばかり注目されてるけど

    急に出てきた尖り耳と、下駄みたいになってる足

    もなかなか不思議

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:42

    >>21

    ムゲンダイナは良く見なくてもファッ!?ってなるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:57

    そういえばヨは絶対フォルムチェンジで花咲くと思ってたけどなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:03

    机の上に置いてある冠とかいう罠

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:18

    ポケカだけやってる勢はバドレックスのこと白い馬になったり黒い馬になったりするポケモンだと認識してないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:31

    >>12

    コノハナの乳首だけはマジでなんで付けたのかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:21

    今でこそ好きだけど子どもの頃は超怖かった
    画面から出てきそう…って思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:32

    ゴニョニョの目とか
    スピーカー・イヤホンとかの穴がモチーフで、可愛い感じになってるけど
    どういうこと?って考えるとなかなか謎

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:42

    デオキシスもらえるのFRLGだからなんか初代のややリアルよりなデザインしてる中にこのいかにもヤバい生命体が混ざってるのそれはそれで面白かったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:38

    ヨだけはムゲンダイナの力使わずにダイマックスできるの格好いいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:05

    >>21

    ポケカのイラストだと分かりやすいがこいつ手じゃなくて首が5本あるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:43

    ムゲンダイナは骨ドラゴン形態すらゾイド??ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:25

    見た目自体はシャンデリアモチーフで変なところないんだけど
    シャンデリアが完全な人工物なので、たまたまシャンデリアに似ていたのか、シャンデラをモチーフにシャンデリアができたのか、シャンデリアの概念の誕生と共に誕生したのか考え出すとわかんなくなるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:28

    大顎を見た瞬間「クワガタ!」となりそうなところをわけわからん口と謎の色味で「多分クワガタ」に抑える名(迷?)デザイン

    しかも生態はアリジゴク

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:47

    カイリキーとかダゲキとか人っぽいポケモンはよく考えたらそのパンツとか服とか何…?ってなる
    何それ着てるの…?そういう身体なの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:46:43

    >>44

    冷静に考えると角(顎)のデザインも2本あること以外

    何もクワガタムシじゃないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:00

    >>27

    実際デザイン公開時は結構賛否両論だった気がする

    てっきりフォルムチェンジでもするのかと思ってたけどまさか騎手だったとは

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:53

    >>45

    ナゲキの図鑑説明

    帯を 締めると パワーアップする。野生の ナゲキは つる草を 編んで 自分の 帯を 作る。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:57:24

    不安というか、ビジュアルはむしろ全然好きなんだけどやっぱりモチーフがモチーフだから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:29

    >>4

    こんな感じで空洞になっているのか……閃いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:31

    >>45

    カイリキーのパンツは模様。ちゃんと公式設定がある

    キレてる!カイリキーGYM|ポケモンだいすきクラブ「ポケモンだいすきクラブ」がお届けする、カイリキーの魅力満載の特集ページ!www.pokemon.jp

    まあポッ拳とか映画名ピカとかのリアル寄りでの造形だと明らかに穿いてるやろってなる質感なんだけどな!!


    服っぽいポケモンの解釈を順当にそれらしく考えるなら皮膚が分厚くなってたり毛とか鱗とかで衣服みたいに見えるとかじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:29

    >>44

    よく言われるが別にすり鉢状の巣で獲物捕まえるわけじゃないから土の中で眠るのとか含めてクワガタの生態だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:36

    >>49

    デザイナーさんは普通のみずタイプと言われてそのつもりでデザインしたらゴースト設定を後付けされたって聞いたことあるんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:24

    >>30

    しっかりデザインと一体化したキャラ付けにしたのも評価のポイントだと思う

    デザインと基本の生態設定以外は自由な想像やメディア展開任せのポケモンとしては性格描写ありきのデザインは非常にめずらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:26

    >>15

    マタドガスやチェリンボは頭と体の区別感がないから大丈夫なんだけど明らかに1体の動物の体してるのに頭が2体以上付いてるのが怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:27

    >>37

    単体だったらいいけど、集まると怖いな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:45

    >>50

    ジュンサーさん。こちらです

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:44

    >>52

    一方ポケスナ(どこまで生態監修入ってるかは分からんが)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:56

    >>14

    今の今まで一頭身だと思ってたわ

    頭あんのかい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:27

    >>50

    首から下は中身が存在せず実質頭だけなのか

    このスレみて初めて気がついたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:15

    ヒスイドレディアかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:56

    なんか不安になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:09:33

    かわいいけどなんか怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:05

    >>61

    >>62

    わかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:35

    >>36

    ふざけてちょっと落書きしたのがそのまま通ったのかとか考えちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:02

    はい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:13:57

    なんかきしょい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:33

    >>42

    カレー食ってくれるけどそのカレーどこ行ってんの?ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:40:13

    >>67

    ペスト医師らしいからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:52:18

    >>69

    仮面舞踏会的な奴かと思ったけどペストマスクなのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:24

    >>68

    レジギガスと食べた時もそれ思った

    あと、君のお口はどこ……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:26:32

    >>63

    こいつはまあ元ネタが元ネタなんで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:33:08

    >>71

    個人的にはココかな?って思ってるけど、いやほんとに何処から食べてんだろうね


    レジギガスというかレジ系はめっちゃ少食だから最初はビックリしたけど良く考えたらコイツら何百年か封印されてたのに謎エネルギーで動けるからそもそも食べる必要無いのかな……それでもちょっとだけ食べてくれるとか可愛いな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:37

    >>20

    バタフリーとやっぱ似てる気がすんだよなぁ

    モルフォンと進化先取り違えた説は割と信じてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:43

    バリヤードは子供の頃から苦手だったけど未だに不気味さを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:04

    不気味だなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:10

    フカマルはふと「お前内蔵どこにあんの?」と思う事がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:24

    >>63

    フフ、怖いか?

    GIF(Animated) / 92KB / 1260ms

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:28

    >>62

    謎の不気味さあるよなペロリーム

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:13

    >>77

    サメ系は口がデカすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:11

    フシギダネ好きなんだけど、じっくり見てると身体の模様に不安を感じる時ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:33

    >>51

    長年の疑問が解けた!模様だったんだ……

    どう見ても履いてるようにしか見えないよぉ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:35

    デザインとは違うんだがトゲキッスの鳴き声聴くとなんか不安になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:47:28

    >>83

    ワンモアエニニュィ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:27:57

    ユキメノコは腕が下にストーンと落ちるように生えてるからパッと見で異形感を感じにくいんだと思う
    これがイシツブテみたく横方向に伸びてたら話が変わる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:41

    >>1

    ぬいぐるみとして直立してるとちょっとシュールだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:51

    胴体がなければイシツブテ的な感じで違和感なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:53

    >>27

    ビジュアル公開された当初は頭部だけ浮いてて首から神経的なものが垂れ下がってるように見えてかなり怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています