グラブル スレ288

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:11

    やってる人も やってない人も
    今月末はカチコミ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:29

    ユニ好きはロリコンなのか
    意見が別れるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:04

    ロリコンでないなら裸見て興奮しても問題ありませんね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:23

    これはロリではないだろうよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:23:48

    スレ画スタンプで欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:47

    前スレでアストラの質問した者だけど、アストラって文書みたいにポンポン落ちるわけじゃないんだね…
    チケある分は周って足りないなら交換しかないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:36:03

    まぁ幼子といっても問題はない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:44:42

    >>7

    勿体ない気もするけど9-3のボスで属性合わせれば目的のアストラが落ちる

    数はランダム

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:56

    1500払って1アストラか、1500払ってボス変更アイテム買うと2,3アストラとか入るんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:49

    >>10

    長い目で見ればイデアはいくらあってもいいから地球儀くらいはケチんない方がいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:02

    明確に欲しい石だったりがあるならもちろん地球儀使うことが推奨されるよ
    1500払うだけでアストラ数個に加えてイデアが多くて4個落ちるからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:28

    カスカス集めはアルバハ救援に潜るに限るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:10

    超長い目で見るならそのポイントで足りないアストラとかヘイズとか埋めたほうがいいけどボスの属性とか偏るし古戦場に間に合わせたいとかなら使えばいいんじゃない?って好みの範疇

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:59

    後グリム杖4本
    エウロペ拳2本でマグナIIから完全卒業出来ると思うと
    はよ終わらせたいわ日課を少なくしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:23

    エウロペ拳って2本もいる?
    オルオべとの比率もよくわからないまま集めてるが、
    オルオべ3つとゴム手袋で確クリになる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:54

    >>16

    あ、追記だけどワム槍は2本目完成してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:34

    ロペ拳いつの間にか集まってたけど大して使った覚えがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:54

    いや、2本使うわけじゃなくて
    2本しかドロップしてないから完凸まで2本って事よ
    ぶっちゃけ自分も使うか謎だけど一応持っとこうって考えで日課してるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:44

    >>19

    完凸で1本なのか個別で1本なのか曖昧ですよね

    なんならログインポイントで楽しちゃいましょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:53

    >>20

    ログポで1本楽して

    後は6000貯まるまで日課で拳落ちなかったら

    交換で終わらせることにしたわ

    新レガリアの渋さは柱5本集めた時に地獄を味わったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:42

    大体withのサイトにクリ確立とか両面片面とかの組み合わせが載ってるからそれ見るのが一番楽よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:43

    欲望のままにアンナ狙って爆死したんだけど使い心地ってどうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:02

    wikiの編成参考にして闇以外の両面クリティカルは組めた
    ただ柱の最後の1本とか400周位したんで片面はやりたくないです……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:08

    アンナは今後の火傷参照キャラの追加次第やろなぁ
    現状では特に強みというほどのものがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:01

    ぶっちゃけ火傷ってデバフを実装しました以上の意味があんまりない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:17

    氷使い(火属性)みたいなの出して火傷の重複に対して特攻ダメージとか
    いやでももうイシュミールいたな...

    海水使い(火属性)で行くか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:39

    フルオート周回してるのにうっかり忘れてまた別のクエスト行こうとしてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:11

    もう闇マグナハイランダーって今はやらないんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:45

    >>29

    やらないんじゃないかな

    殴りならリッチ斧2本+セレ斧2本

    奥義ならアバ杖数本+フェディ剣2本

    これにアゴナイズ2本入れたりで大体の場合ハイランダーにはならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:13

    礎武器、一個目作る分には割とウェリタスとイデアだけなんとかなれば大丈夫なんだけど
    欲しい武器の属性かぶるとアストラが地獄では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:47

    アトゥムめちゃくちゃ性癖に刺さったんだけど絶対に実装されない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:30

    >>32

    どうだろ、キャラはともかく石は来そうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:25

    六竜石の後にエニアド石は来るだろうな
    サブ石枠広げて♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:33

    闇マグナ奥義パでバブやろうと思ったけど参考例だと終末とバハ5凸入ってんなあ
    りっちょもおらん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:59

    水着カリオストロって今も編成に入ってくるんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:34

    >>29

    リッチ斧2本はマグナの強みである「財布への負担の少なさ」を完全無視してるから嫌い

    ハイランダーは俺の中じゃまだ現役よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:53

    リッチ一本でもどうせセレ斧複数とか顎2本とかのが強いし
    ハイランダーって攻刃不足しがちだしでマグナには基本向かないし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:35

    >>34

    エニアド石の効果はサブ発動のEX功刃の効果と上限アップで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:15

    >>36

    自分は入れてないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:28

    神石の節約ハイランダーならコスパ面が強いってぐらいはわかるけどマグナハイランダーって何が強いんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:21

    >>35

    バハ5凸は別にスパバハ行かなくても素材さえあればできる

    終末は天破ルシ、やろう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:04

    >>41

    天秤で上限盛れるのと闇だとキャラパワーで勝手に上限届くから

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:28

    >>41

    動画配信 者はカイムハイランダーだったけど、ここじゃ天秤は使わないと答えられた

    結局天秤は使うの使わないのどっちなんだい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:02

    >>36

    俺のところはまだ現役

    だけど主流の時期はまぁ終わってるかな。フルオだと使いづらいっていうのも痛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:41

    >>44

    土はそりゃカイムいるしハイランダーは一線級よ

    41は闇マグナの話してるんじゃない

    闇にはカイムおらんからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:42

    風極意来たらうちの風マグナでも奥義編成一層楽しめそうで今から待ち遠しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:42

    全属性にカイムを授けてくれるなら今からでも全属性分ハイランダー編成頑張って考えるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:02

    >>43

    マグナハイランだとシス以外は通常攻撃の上限叩けるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:35

    マグナの闇ハイランダーはアカシャ戦でデスラーの装備として使ってたな
    基本防御加減だし限界背水だから楽に上限叩くし
    今はあんまり使わないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:39

    >>49

    シス、オーキス、ビカラを当時使ってたけどいけてた記憶ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:00

    全属性にカイムがいると仮定してハイランダーを組むとしたらどの属性が一番キツいんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:09:43

    光マグナ泣いてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:24

    >>53

    どうだろ?琴が種類豊富でなんとかなりそうなもんだけど

    HPはお察し

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:18

    >>1

    バースと聞いて

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:35

    ワム槍完凸1本分は集まったんだけど、EXスキルの吟味
    も考慮すると2本分まで揃えてから凸る方が無駄にならないんじゃろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:08

    >>56

    2本揃って初めて意味ある武器だしいいと思うよ

    俺はハズレしか引かなかったから2本目待たずに完成させた思い出

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:45

    別に1本からでも強いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:56

    別にワム槍1本込みの確定クリ組んでたらそれで普通に5万追加になるから1本でも普通に強いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:39

    むしろ2本入れるときは攻刃なしが増えるから
    割ときちんとEX掘るの推奨になるぞ雑でも強いが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:27

    >>42

    高難易度に行くためにまずはバブから…なんだけど順序が…

    天破ベリのがバブよりかんたんだったら良いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:15

    早くトライアルでのソロ練させてくれよ
    ぶっちゃけ天破よりそっちのが重要まであるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:19

    >>61

    ああチェインが必要なのね

    バブさんも今天破あるしとりあえず5凸分だけ天破と武勲交換で補うのはアリかもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:43

    スカルって評価高いんだ…引いてないからわからんのだけど使ってる人どんな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:00

    バブさんは一番ソロしやすいけど個人的にやりやすいのは闇風光な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:14

    >>65

    土もだ

    ガバガバだなバブさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:15:31

    水も結構シャレムやヴァジラでガバれるんじゃないっけ?
    火はどうなの?ヴィーラやシルフでいけるようになった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:34

    水も剣豪あるから楽か
    火はメドゥ子の封印も追加されたし簡単になったのかな
    フルチェ貯めるの大変なイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:45

    >>67

    出来なくもないけど余裕はないな

    ヴィーラが脆い 強いけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:40:49

    >>68

    連撃補助も奥義加速も不足してるからなぁ

    ヴィーラは間違いなく強い、メドゥーサも強いぞ

    両方とも高倍率の多段が苦手なのが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:00

    バブさんはソロしやすいというかマルチのほうが難しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:19

    >>64

    背水維持できるなら短期以外も活躍できる鉄砲玉

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:55

    >>71

    足並み揃えてと、フェイタルが致命的に噛み合わないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:45:33

    参戦者でターン分割も良くないと思います
    まあそこまでターン進むことなんて殆どないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:48:13

    他は覚醒タイプでふぉでほうちだけど
    水着シャレムとバレヴィーラだけは防御にしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:00:57

    土有利の高難易度のボスはディアスポラだけど他属性は何になるか気になるな
    闇有利はサンダルフォンだったりするのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:02:21

    >>76

    あいつ、敵としては無属性だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:13

    >>77

    案外ウリエルの羽もぎ取った状態の風有利でくる可能性もあるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:33

    こくうちんちんは闇有利だったけど高難易度で実装されそうな敵じゃないしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:47

    アジタカーハ、ワルダント
    巨悪とか色々で、格があるのはこいつらかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:22

    アスタロトさんとか来たら結構嬉しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:14

    バルドルしばくことになるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:11:28

    シャレム、ルシオもワンチャン

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:38

    そいやあジオとかコスモスもあり得るか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:28:57

    新しいデバフが火傷って事でリミパー来る可能性ある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:56

    >>85

    周年ゲストに逢坂いるしあり得ると思う

    まだあり得る止まりではある

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:15

    シュロトルとかも突然変異のおかしな存在だしあるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:43:28

    ルシオっていうかサハルはありかなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:46

    あとはロキとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:57

    偶にクリア済みのボスなのに初挑戦時限定のストーリー流れるんだけどバグ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:30

    あの・・・八命切強すぎるんですけど・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:38

    脱法ヒッヒをキメたので終末5凸しようとしたらオメガユニットなかったわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:17

    10本中9本当たりのスタレがきたが引くの怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:26

    あれオクトーの即死演出って超越前あったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:32

    水剣豪に必要な武器は諸々揃った!

    けど必要なキャラが誰一人としていなくてつらい
    ヴァジラおりゃん!
    水シャレムおりゃん!
    ポセイドンおりゃん!
    うんちょおりゃん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:10

    明日ようやくカイムお迎えできそうだから
    リミ武器かき集めてこれでティターン編成移行できるかなー終末5凸もイベ報酬使えば行けるしなーとか考えてたんですけど

    ティターン5凸するための金剛がありませんでした
    お疲れ様でした

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:48

    水ルシオって剣豪で使うの?
    ウーノとかに8割追撃のっけてレスラーするキャラだと思ってた…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:54

    そこにゴールドムーンが30個あるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:07

    >>94

    昔からあるんだ

    基本的にみることはない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:34

    >>99

    へー耐性持ちばっかりだりだし見たことなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:03

    なんだっけ
    つよバハに即死入っちゃうのでなんか緊急アプデみたいなの遥か昔になかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:15

    >>98

    今1凸で金剛1個しかないからまずそこからなんだ……

    勲章で交換してもいいけどできれば玉髄に使いたいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:25

    マッチョなら片面ゴリラでも行ける
    まあ最終的にマッチョ欲しくなるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:24

    >>101

    エリュの弱体命中率UPでオクトー即死やみりあ説得が効いちゃうやつだな


  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:28:45

    >>104

    懐かしい…

    体力に時代を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:15

    礎武器最近真面目に育てるんだけど
    審判琴弱くない…?
    背水維持みたいなのなら使うんか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:18

    日課でゼカリア落ちた〜
    これでグリム以外のマグナII卒業出来たわ
    まぁ結局六龍とかは毎日やらんといけんのだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:57

    旧砂箱の自発素材集めるのめんどいからアカポで済ませたい… でも絶対割りに合わない…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:00

    ミッションは終わらせとけって言ってたでしょ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:53

    いいこと教えよう
    セフィラボックスにトリガーが混ざる事ある
    ヴェリタス集めのついでにどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:03:24

    礎武器の属性で優先度高いのって
    火→どっちでも、強いて言うならユエルやシルヴァ使うならサン刀
    水→正義剣
    風→節制杖
    土→塔斧(ミーレス意識しなかったりヴァイキング用斧が別にあるならどちらでも)

    大体こんなで合ってる?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:09

    武器の強さでいえばそうだけどそこに領域解放とか絡んでくるから難しいんだよな
    武器強くても領域微妙なのもあるし逆もいる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:57

    >>111

    あってる

    火は刀

    水は弓も一応ちゃんと強いぞ 剣が汎用すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:46

    >>112

    武器も領域も大体勝ちなエスタリオラ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:02:11

    うーん3000円で金月買うだけになりそうなスタレやな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:08:56

    >>67

    ハーゼの調整で水も毎ターンフルチェ撃てるから楽になったっぽい

    ただデバフ切れるとまずいとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:11:24

    領域で強そうなのは
    フラウ・エスタリオラ・ハーゼ辺り?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:17:21

    >>117

    フラウはパッと見だと強そうに見えるだろ?

    リキャストがたまに5ターンから4ターンに変わるときがあるくらいの感覚よ

    本人が連撃、ゲージ加速できないから

    アニラ入れたらマシになるけどアグニスだとアニラ使わないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:00:25

    まあそれは要するに奥義に足が移っていけば3ターンくらいで回りかねないって事だから今後に期待でええやろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:02:27

    ハーゼ毎ターンフルチェ+3アビ2回で、月効果の攻刃枠30%防御50%火軽減20%DA100%TA20%追撃20%が維持されるのヤバいっすね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:26:50

    >>119

    そうなれば万々歳だな

    アテナ、メドゥーサの並びを越えれる奥義連撃加速キャラのイメージが沸かないけれど

    理想はフラウがその加速キャラになれればいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:49:53

    なるほど、連撃率確保するアビっていったらなんなんだろ?
    マスカレイドの舞踏?はどうだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:55:35

    ぶっちゃけ奥義回すなら剣豪でええんちゃう?
    いや剣豪パって結構全員で回すイメージあるからフラウの枠ないのかもだけど
    火は剣豪組んだことないからエアプですまん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:19:01

    フラウは指輪と覚醒を連撃に寄せれば後は絶拳も積むから普通に連撃出せるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:50

    1ターンだけて言うけど5000近い回復が1ターン速くなるのは結構大きいべ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:09:27

    ウェリタス100個掘れば塔斧作れるっていう
    ギリギリやれそうだけどダルすぎるって感じの距離まできてしまってめんどい
    アストラ200個足りないとかだったら諦めつくのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:59

    今日のるっギャグなのはわかってるんだけどちょっと切なくなっちゃった
    理屈では正しいことわかってるんだけどぎくしゃくしてた娘との距離縮めたくて理にかなってないことに同調しちゃう父親…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:25:01

    フラウはいくつか前のスレで言われてたけど入れたら安定はするけどそれは実装から元々で使用感は変わらないって評価されてたよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:07

    赤熱に別枠ピルとかのテコ入れ欲しかったマン

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:21

    領域解放実装時も強そうって言われてたけどその後話題にならなかったのだからつまりそういうこと
    評価としては回復役としては強くて入れたら安定する…から一歩も進んでないのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:43

    節制杖のが圧倒的に強いのは理解している
    理解はしてるがそれはそれとして推しがカッツェだから琴を育ててしまう
    そんなもんでいい筈…礎武器なんて結局W攻刃があれば…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:43

    >>127

    オイゲンは娘にたいしては少しやらかしてるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:38

    割と生々しくシャレにならないダメ親だからなあオイゲン

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:45:08

    フラウが好きなので活用方法を考えていただける方々には感謝しています
    何度も言ってるけどポケモンじゃないんだからガチャで来なかった強キャラなんてこっちには選択肢には入んないんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:57:44

    積極的にフラウを使いたいなら領域スキルは欲しいが
    礎武器のスキルあるからフラウは強いとはならないくらいの塩梅でまぁそれは他とあまり変わらんくらいの価値だと思う領域

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:35

    キスオブザデビルは強い
    奥義のアビダメ性能upがかなり高くてモンクのアビダメがかなり延びる
    あと赤熱中の余ダメupもアテナやメドゥのアビダメが100万ぐらい増える

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:18

    風で強いボスが出たらまた色々変わるさ
    現状苦戦するようなのは追加されてないし、無属性はりっちょ斧の有無で光闇が一歩抜きん出てるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:55

    闇は便利で光が強いな
    短期はネハンで爆速、高難易度も極めたらスパバハソロできるってすげぇわ

    10%から無理だろとか言われてたのに颯爽と動画上げてたのカッコよすぎた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:06

    EX特大と通常神威小は普通にそれだけでも武器として強いしね礎武器
    奥義で1番微妙って言うか使い方がよくわからんのは琴かな…
    防御バフを攻バフに転換…使い道あるようなないような
    正義は露骨にこれで背水しろ!って言ってるのはわかる
    使うかは知らない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:26:46

    光はキャラパワーマジで一年以上かけて引き上げまくったからな…
    2年くらいはこれで持つやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:31:07

    >>137

    風の高難易度は来ること確定してるけどヴィーラとメドゥーサとアテナで固定されそう

    控えは状態異常の有無でアナランかなぉ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:51:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:52:56

    アポロはアポロで重たいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:36

    最近になって砂箱進めてるんだけどさ、これ導本ってどれ装備するのが良いん?まだ賢者いないから新しいエリアには行けてないんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:20

    >>134

    なんでキレてるのこの人…怖…

    他人がどんなキャラ持ってるかなんてわかるわけないじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:30

    >>144

    追撃は絶対

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:33

    ネガが多くて嫌みたいなのならまぁ気持ちはわかる
    手持ち晒してのPT相談みたいなのならともかく普通に性能談義するならだいたいは持ってる前提にならん…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:57

    まぁフラウはオンリーワンなことできるから調整難しそうよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:19

    ガチ相談したいなら敵と編成くらいは晒した方がええぞ。
    ないならそりゃ理想編成で語るわな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:04:10

    高難度はヴィラメド子になるんでないのみたいなのに対しての不満かな…
    その場合自分は持ってないからフラウに活躍してもらおうでええんちゃう?
    横から俺持ってないってなるのは狂人

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:04:30

    好きで使ってるなら勝手に使えばいいし性能的に弱みのあるキャラ使って弱いとこ言われて怒るぐらいなら聞くなって話

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:13

    性能厨(笑)を叩くのは無条件で正義になる宗派の人なんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:25

    火関連は荒れるのう…
    バレヴィーラは強みがわかりにくいのとアニバ前で控えた人も多かったろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:28

    弱い弱い言ってる人が邪魔なのはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:41

    定期的にくる持ってるリソースぶっぱして1属性だけ一気に進化させたい衝動がきてるんだけど
    そろそろ一回パーっと使ってみようかな・・・
    今現在ランク190でマグナ2編成完成度全属性8割くらい
    って仮定したらどこにぶっぱする?
    キャラはまあ大体いる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:49

    >>155

    次の古戦場の属性

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:15

    >>153

    今回は火だからという理由で荒れてないぞ

    頭おかしいのが1人浮いてるだけよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:36

    弱い弱い言ってない時にこれ引き起こしてんだから
    ぶっちゃけフラ弱アレルギーもいい加減にしてくれって思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:03

    >>158

    ガチャキャラと違って誰でも取れるからみんな性能理解しやすいのもあるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:05

    >>156

    土だっけ?

    ちょっと調べてみる

    ちな今の編成

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:35

    ヴィーラは切望されてた高難度特化の火キャラだったから
    なんとか歯を食いしばって天井したわ
    おかげで周年合わせの天井で入手する筈だったウィルナスがおらん
    色々言われてるけどなんやかんや欲しいのに

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:20:17

    フラウが本当に強かったらカイムロベリアやエスタリオラみたいに言われるはずだろう
    ヒーラー入れて安定度が上がるのは当然だしそこも弱かったら本当に無価値だし
    むしろ弱いって言われるのはみんなフラウに強くなってほしいと思ってるからじゃないかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:08

    >>162

    脳筋火力でクッソ楽しい

    浴衣シルヴァさんと組み合わせるともう最高や


    でも高難易度でバレヴィ大活躍ならええやろ。こっち持ってないからどれくらい活躍できるか知らないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:11

    >>162

    あいつなんやかんや使うと強いぞ

    最初メドゥーサと相性いまいちってコメントしたけど全体攻撃持ちのマリスとかだったらお互い活躍したわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:24

    土はまだ来週のフェスまで待て
    ガレヲンがもし万が一出るとしたらそこだから

    流石にもう約定は古戦場前実装ないよね?
    グランデフェスってもうあと確か古戦場の最中とかになっちゃうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:23:50

    ドレパラが来ようが来まいが土アストラ200個だけは用意しとくか
    カイム君の為にセフィラ玉ください

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:02

    >>164

    >>165

    だよねぇ、見るからに雑に火力出そうって思うもの

    いい感じの天井チャンス来ないかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:13

    古戦場は光より時間かかりそうで怠そうやな
    光がヤバすぎただけだけど。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:32

    武器を含んだざっくりとした編成情報と所持情報がないと何の回答もできないしな
    闇どうしたら良いのんって言われてもバブバブリッチッチにシスフェディエルりっちょでええやんとしか返せん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:25:32

    スタレで風ユグユグ来たけど武器結構強いのな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:19

    あと限定キャラは天井確保するけど恒常の刺さったキャラ持ってないとか普通にあるしな
    ベンヌでランドルペトラ刺さるよ!ってなった時ナルメアバレグリコルワいてもそいつらいないみたいな人ちょいちょい見たし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:28:43

    どれだけ長くやってヴィンテージもガチャから複数出してもシャルロッテとおとたん待ってない俺みたいなのもいるしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:22

    >>173

    うち多分5年か6年くらいやってるんだけど

    未だに水ゾいないんだよすごくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:54

    水着と水属性の短縮の仕方はいつ見ても混乱する

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:40

    >>17

    わかる、まだリリィ持っとらんわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:03

    微課金だから7年やっててクラシック面子で通常パーさんだけおらんなぁ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:05

    ヴァイキングとヴィーラとコロ助でジェットストリームアタックかけるの楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:42

    >>178

    風でそれやってなんかあるっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:00

    >>179

    コロ助ってコロッサスだから火じゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:55

    コロ助本人がいるのにその略称は紛らわしいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:43

    ドラえもんはいるけどコロ助本人はいなくない?
    キテレツコラボってなかったよね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:03

    コッコロがコロ助とゲームで呼ばれてるしグラブルに来日してるし使える女だからややこしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:33

    誰がガチャに来るかわかんねえ
    画像の大きさ的にエルシーネ…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:03

    アトゥムの必要量とみてモチベ低下中に追撃きて萎えてる
    よくまあ動画勢は数日の貼り付き程度で集まるわねえ
    MVP周回できてるからかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:45

    ひたすら青ライン踏んで次々じゃないの

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:02

    >>185

    鰹降らしてワンパンで集まるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:11

    毎回真面目に野良マルチ倒すのに付き合ってるけどこれじゃ効率悪いんだろうなと思いつつ
    救援出しても青ラインで放置とかM取れなそうから放置とか
    散々やたれて不快だったからこのスタイルやめられない…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:29

    なんか今日誤字多いなすまん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:44
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:02:07

    次スレ建てたのよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:32

    手動でバシバシ潰して回るならともかくフルオートで流すだけで「倒すまで残る優しい俺」になるか……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:50

    30人まで入れるマルチだし鰹ワンパンでええやろの精神でごめんなさい
    いやウチだとワンパンじゃ青箱が確率化するからツーパンでなきゃ確定しないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:51

    >>185

    数日どころか3時間で杖1本集まったぞ

    青箱非確定だけど戦いは数だよ兄貴

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:05

    梅酒

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:50

    梅鰹

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:21

    梅ジャム

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:27

    梅昆布茶

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:06

    梅茶漬

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:33

    梅シロップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています