あ、あの自分やりたい仕事とかないんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:34

    就職どうすればいいか教えてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:48

    公務員になれば良いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:02

    やりがいがあるから働くんやない
    生きるために働くんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:09

    >>2

    しゃあけど大学2年からじゃ遅すぎるわっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:47

    やりたい仕事なんてそうないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:50

    やりたいことがないってことは、どんな仕事も平等に見られるってことやん

    とりあえず何をやる企業かってより、職場環境を優先するべきだと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:09

    >>4

    待てよ自衛官はいつでもウェルカムなんだぜ

    試験も簡単だしたなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:11

    タフのアシスタントになれるってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:18

    この時間帯だと社会人の意見は来ないんじゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:00

    YouTube rだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:01

    >>9

    待てよ テレワーク中にあにまんを見てるやつもいるかもしれないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:13

    >>9

    待てよ

    リモートワーク全盛期の今の時代なら凄い数のサボリーマンが集まってきている!となる可能性も高いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:28

    >>9

    待てよ

    夜勤やサボりリーマンはいるかもしれないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:00

    >>11

    >>12

    >>13

    禁断のサボリーマン三度打ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:16

    >>4

    待てよ

    国家総合職目指すのでもなければ2年からでも充分間に合うんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:21:34

    自分の大学の事務職員を狙え…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:41

    >>4

    高卒就職でもないならむしろ早いくらいだと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:19

    >>15

    >>19

    なにっ 大学2年生からでも間に合うのかぁっ

    国家総合とか地方上級とか色々種類があるけど、どれがオススメなのん…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:30

    同じ学年で就職に対しそこまで考えてる>>1 には尊敬が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:40

    やる気がないわけじゃないならトラック運送は最後の手段にするべきだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:49

    4週8休とか夜勤系を選ぶのは最後の最後の最後の更に最後にするのが良いのん

  • 24122/05/24(火) 14:34:13

    >>21

    そこそこの大学に通ってるからめちゃくちゃ高望みしなきゃ就職はなんとかなると思ってたのん

    けどその話を周りの人にしたら「なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ)」されて不安になってきたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:29

    >>1

    猿先生もやりたいことなくて職を転々としてなんとなく漫画を描いてみて持ち込みをしたので真似してみるとよいと思われるっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:09

    俺はキャプテン・公務員だあっ 勿論めちゃくちゃ有休

    公務員試験が難しいと思うなよ せめて中学生のテストぐらいは出来てくれよレベルだ

    面接対策には打ち込んだ物が無ければならない
    ゲームでもなんでもいいんだ、「見事やな…」と言われるレベルであればなぁ

  • 27122/05/24(火) 14:44:44

    >>26

    あ、あの…自分公務員に興味持ってるんスよ

    どんな対策してたか教えてもらっていいスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:48

    >>26

    あの…自分あにまんに打ち込んでたんスよ…

    雇ってもらっていいスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:57:32

    >>27

    公務員試験講座を受けろ…鬼龍のように

    まあめんどくさかったから受けんかったんやがなブヘヘヘ

    地方公務員の人材不足を舐めてんじゃねえぞ!こら!


    文系なら簿記とか取るべきだと考えられる

    理系なら別に怖い事はないんだ 基礎科目さえ理解していればなぁ


    そして>>28…あなたはクソだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:03:34

    まあそこそこの大学通ってて就活状況が芳しくないなら大学から就職支援サービスへの紹介とか来るんじゃないんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:05:22

    まずは大学の就職支援センターとかのオリエンテーションを受けるのがいいんじゃないスか?
    だいたい3年生開始直前にあるっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:06:48

    >>24

    周りも偉そうに語ってるだけで内心(取り敢えずこう言っときゃいいか)としかおもってないぞ

  • 33122/05/24(火) 15:10:51

    >>29

    あざーす(ガシッ)

    公務員目指してる友人が3年から予備校通うと聞いたので自分もそうしようかと思うのん

    簿記はもう持ってるんだよね凄くない?まぁ二級なんやけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:37

    >>33

    見事です>>1ボー。小学校の算数が分からない私からすればあなたは強い大学生だ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:36:02

    自分探しの旅にでも出ればいいんじゃないすか

    一旦社会人になると退職しない限り長期休暇なんて無理だぞ
    行きたくても行けないんじゃ
    行きたい所に行って経験を積むのは大学生のウチにやっておけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:52:52

    >>15

    やっぱ高学歴は凄いっスね

    知り合いのニッコ・マの中でも指折りの優等生軍団が四年丸々勉強してたけど全員市役所国家全滅してたっス

    やっぱ怖いっスね公務員試験

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:04

    >>36

    公務員試験は結局面接っスね

    というか勉強メインなら県庁とかそっち系じゃないスか?

    選択が悪いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:28

    私はニッコ・マで公務員の問題解けるのか疑問だったんけどどうやら面接までは行けなかったみたいっスね


    >>26

    ニッコマには中学生より強いファイターはいないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:44

    水道検針員なら学歴も職歴も不要で簡単に採用されてしかもホワイトなんだよね凄くない?
    まぁ収入も最底辺なんやがなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:32

    >>26

    ぼくは美少女イラストばかり描いていました

    そんなことでも面接のアピールポイントにできますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:53

    僕は背も低いし体力もありません
    部活やバイトに打ち込んだ経験もありませんがそれでも就職できますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:55

    バブリー世代の親が就活生の時代は公務員誰でもウェルカムだと聞いたんスけど…今ってそんな公務員むずかしいのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:37

    ボクは2留してるし打ち込んできたこともないんです それでも正社員になれますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:28:05

    >>42

    受ける層も受かる層も早慶marchや駅弁の人がメイン層なのん

    それ以上もいるけどそれ以下はあまり見ない感じっスね

  • 452622/05/24(火) 17:25:51

    >>40

    はい!アピールできますよ!


    ぶっちゃけ何やってたかなんてどうでもいいんだ

    得たものさえ納得できればなぁ

    運動部だって就職したらなんの役にも立たんやんけ 何ムキになっとんねん


    面接官「イラスト見せて なにっ、異常性愛者」とならないように気を付けろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:18

    >>39

    やべー未納者の対応はめちゃくちゃめんどくさいと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:35

    >>46

    それは料金整理員の仕事なんだ

    検針員は基本針見て終わりなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:34:28

    >>47

    申し訳ありませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:38

    >>47

    業務委託で一緒にやらされそうなのがちょっと怖いっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:39:51

    株価でアホほど稼げばええやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:39

    地方公務員を目指すなら受けたい市区町村の公的イベントに参加して職員に顔を覚えてもらえ……鬼龍のように
    東京や政令指定都市の役所でもない限り"顔が知られている"ことの恩恵はめちゃくちゃ大きいんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:45

    >>49

    そこはもう完全に受託会社によると考えられる

    ウチの所は検針員は検針員の仕事しかしないから毎日夕方には帰れて暦の土日祝を遥かに越える日数の休みもある超ホワイトなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:44

    公務員試験スレになってる中悪いが、やりたいことなかったら、ごみ収集とか警備員とかならなりやすいんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:18

    現在大学1年生で大卒の総合職を目指しとるんスけど、い、今から試験対策を始めるべきなのん…?
    「受験に合わせて1〜2年前から始めろ、でないと変にだらけて失敗する」って講師に言われたんスけど…大丈夫なんスか、コレ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:12

    >>1

    なんでもいいから始めるんだ

    たくさんもがいてそこから楽しみを見つけ出せ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:46

    僕はFラン理系大学なんです
    それでも公務員になれますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:08

    何だかんだ言いながら大半の人はやりたい仕事興味ある仕事はきまっててそこに向かって努力してるんだ
    周りに流されて好きでもない興味もない仕事についても確実に待ってるのは鬱で退職か職ポンポン変えてド底辺まっしぐらなんだよね、悲しくない?
    社会なめてんじゃねえぞ!こら!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:12

    プライドを捨てれば働かずに生ポだけで生きていけるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:20

    >>59

    しゃあけど友達に合わせる顔がないわっ

    近所の目も気になるしな(ヌッ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:58

    >>60

    ならばプライドと家を捨てて生ポ施設に逝けばいいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:04

    どこに行くかはともかく、資格はとって損はないんだ
    単純に即戦力として評価されるし、関係ない資格でも勉強熱心だと期待もされるしな

    なんなら面接で「現在○○の勉強をしています」
    「御社に入社叶いましたら積極的に資格を取り責任ある仕事に就きたいと考えています」とアピールするのも効果的だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:41

    >>57

    はい!なれますよ!

    Fラン文系大学やけど、先輩2人県庁行ったからなあ

    (10コ以上上だからそのころとレベル違うかもしれないっスけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:03:59

    >>62

    待てよ資格はそれ程重視してないと経団連かなんかのアンケートで答えてるんだぜ

    結局のところ対人能力がほぼ全てを占めると考えられる

    その中で資格を取った経緯やそれが会社にどのように役に立つかを具体例を織り交ぜて説得力のある話をすればええやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:26

    >>57

    理系公務員なんて今人手不足やんけ

    なに躊躇ってんねん

    高度なこと聞かれるわけでもないししっかり勉強すれば合格できると考えられる


    そもそも文理問わず公務員試験は国葬除いて専門試験があろうがなかろうがコツコツ勉強できる人間かを見る試験でしかないんだ

    大事なのは面接なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:21

    あ……あの俺一浪してて今受験勉強してる最中なんスよ
    イッチにチャンスがあるなら自分にも時間はあると思うんで気楽に出来そうな仕事の目処を付けたいからオススメの職業教えて貰っていいスか
    稼ぎに関してはそこまで高望みはしないッス、休日があってご飯を食べるのに困らなくて生活費を差し引いても月3000円は遊びに使えるならなんでもいいスよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:58

    >>33

    ぼ…簿記持ってるなら国税専門官とかどうなのん…?


    ククク…国税専門官はパワハラ・ノルマ・対応相手がヤバい…そして公務員の中で高い離職率を誇る完全公務員だァ

    10年勤めたら税法3科目が免除になって税理士資格を所得しやすくなるんだよね凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:26:11

    >>57は公務員で何になりたいかのビジョンはあるのん?

    もしなければ行政法人という道も教えておこう


    国から民間に任せられた行う組織で、有名どころだと郵便や水資源機構、国立がん研究センターなどがある

    やりがいがあるし潰れる心配もなく、実質公務員のようなものなんだ

    出向という形で公務員にもなれるしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:22

    >>47

    ちょっと待ってくれよ

    未納者対応が嫌でせっかく地元で募集してたのにスルーしてたワイがバ・カみたいじゃないですか

  • 70122/05/24(火) 18:38:30

    >>67

    怒らないでくださいね

    そんな話を聞かされて国税専門官になりたがる人ってバカみたいじゃないですか

    簿記も嫌々取らされたみたいなもんだしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:16

    特に希望がないなら
    ・家から近い
    ・拘束時間が短い
    ・休みが多い
    以上の条件の求人を片っ端から見てその中で自分がやれそうなものを選べばいいと考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:29

    英語の勉強をしろ……鬼柳のように

    コロナで卒業後一年ほどニートをしていたけど資格だけでホワイトなところで働けてるのが俺なんだよね
    取っておいて損はないかと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:42

    >>70

    待てよ人事院白書でみれば分かるけど離職率は高いどころか他の行政職と比べて低いんだぜ

    偏見ではなくデータで語れ…鬼龍院のように

    それに難易度の割には高級取りで確定申告時期を除いたらだいたい定時で帰れるしコスパはいいと考えられる


    転勤やヤバめの納税対象者の話はするなワシはいまメチャクチャ機嫌が悪いんや

    まあ全部部署ガチャなんやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:32

    >>60

    近所もほとんどナ⭕ポだからマイペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:38

    >>63

    >>65

    >>68

    とても参考になったのん…あざーっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:53

    とりあえずTOEICの勉強はしておくのをお勧めしておくのん
    高いスコアがあればエントリーシートにも書けるし、もし院試することがあったら英語試験が免除されるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:21:22

    凄い数のお役立ち情報が集まってきている

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:06

    >>62

    資格は普通に重要ッスね

    たとえ中身が人面獣心のクソ野郎でも、資格を取れるくらいの頭と向上心があると分かるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:26

    >>74

    底辺を超えた底辺地域

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:25

    就活を考えてるマネモブはマイナビ・リクナビ等の就職サイトに登録したのん?
    興味がある業種があれば登録し、面白そうな企業があればプレエントリーをしろ……鬼龍のように
    プレエントリーをすることで相手企業からインターンや職場見学の案内が来て便利なんだ 情報が得られるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:01

    ククク………公務員に一度なれば犯罪侵さない限り絶対食いっぱぐれないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:08

    遅くとも3年の今頃から就活について動き始めろ……鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています