続編で主人公を殺すのはルールで禁止スよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:24:21

    忌憚のない意見って奴っス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:25:44

    そいつ本編だけで2回死んでんじゃねえかよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:25:53

    それはワシの事を言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:18

    >>3

    その話題はやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:20

    >>3

    まあ実際求めてたものと違うのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:27:52

    >>3

    怒らないでくださいね

    そいつはネタにもならなくてスレが荒れる原因の元じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:14

    >>3

    その話題はやめんかい。ワシ個人としては求めてたもんとちゃうくてもおもろいやんケと思っとるんや。もちっと労ってそっとさせてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:34

    >>3

    そいつは主人公が死んだ云々より設定と描写に粗があり過ぎるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:16

    >>8

    あといつかの明日に手が届いてないんだよね

    視聴者は特に

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:29

    なにっ!復活!
    からの地獄ッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:48

    >>9

    待てよ オエージ的には最期の最後で届いてるんだぜ

    まぁ直後に相棒の腕からこぼれ落ちたんやがなブヘヘヘ


    これ以上は危険やっ話をやめるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:15

    結局これどうなったのん?読んでないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:34:17

    >>1

    そいつ死んだってより自分から殺すよう頼んだとかなんか色々無茶苦茶じゃねーかよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:15

    >>12

    まだそこまで行ってないッス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:48

    >>10

    馬神弾は引き金になってからもアホほど戦い続けたんや

    その回数、500億

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:48

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:36:05

    でも死んでた方がよかった前作主人公もいるっスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:24

    なにっ フェ・ミ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:35

    >>18

    これ以上は危険や

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:57

    >>18

    正直頃されても文句は言えないことはやってるんだよね

    なにっ 被害者側の描写が雑

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:50:39

    貴様ーっ荒木先生を愚弄するかあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:27

    >>21

    ジョニィに関しては続編でナレ死したんだよね 凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:59:23

    サイレントヒル3・GTA5・逆転裁判といろいろあるが

    完璧な扱いをしたのはこのDOD2だと自負している

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:01

    >>1

    数分後には自力で生き返るのはルールで禁止っスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:41:32

    >>22

    ジョニィは愛の為に死んだからぶっちゃけナレ死でも良い死に方だと思うのは俺なんだよね 

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:08

    >>23

    DoD2のAエンドはすごく良かったと思うんだよね


    まぁDoD2がどうなのかと言われたら正直地味なんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:55

    >>25

    承太郎もだろうがよ えーーーっ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:58

    >>20

    実際殺される展開それ自体はちゃんと描写さえしっかりしていれば賛否あれど納得できるものになったはずなんだ

    ライターの技量の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:17

    アクションゲーとかで散々システム上とはいえ無双できた主人公がやられてるの見ると悲しくなるのん、サイレントヒル3やラスアス2とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:48

    >>21

    ジョースター家は短命の血統なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:48

    息子からも殺害犯からもほとんど言及されない前作主人公に悲しき過去…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:18

    でも殺さないと扱いに困る…キラヤマトのように…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:42:49

    >>32

    怒らないでくださいね?普通にシンメインの話を書いてれば良かったか最初からキラ主人公でデスティニー始めてれば良かったじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:30:22

    だって前作主人公が何もかも上手くいってたら 新主人公が活躍する機会なんて無いでしょう
    というか活躍する状況が無いまま平和が続くでしょう

    スターウォーズを見てみりゃわかるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:48:50

    >>3

    この展開をやるには10周年という月日は長すぎたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:51:41

    しゃあっ 二作目OPが前作主人公の葬・式!


    Sentimental Graffiti 2 Opening


  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:06:51

    かつてのヒーローがストイックに愛と希望と感動を築き上げたものをグチャグチャにさせるんだ これはセッ○ス以上の快感だッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:13:38

    待てよ
    アークザラッド2は名作なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:16:10

    >>37

    スターウォーズの汚点やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:54

    六部で承りが死ぬって聞いていまだに読めてない
    もっと言うとそれ以降のジョジョもそれが原因で読んでない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:20:28

    しゃあけどウジ肉マン2世みたいに老いて戦力外になってる姿も大概悲しいわっ
    封印、昏睡中、別の場所で戦っている、辺りがマシな落しどころっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:50:57

    >>30

    血筋から外されるジョセフに悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています