レムvsレグルス&ライとかいうクソ・ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:04

    戦力差が違いすぎるし二人ともそこそこ機嫌良いタイミングだったから特に喧嘩することなく協力して襲いかかってくるっていう地獄
    二人ともただの気まぐれの威力偵察的なノリなのにスバルくんのメンタルのダメージに1、2を争うレベルで貢献してるのもおもろい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:04

    せっかく白鯨とペテ公倒して、大仕事がギリギリ納期に間に合ったヨッシャア!打ち上げ!ってやってる時に、いきなり重大ミスが見つかったみたいな気分になれるシーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:19:03

    一番の幸運はレグルスが乗り気じゃなかったこと
    レグルス乗り気なら死んでた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:27

    レムがレグルスの好みじゃなかったのも幸運だったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:30:50

    >>3

    ライのせいで長く苦しむことになったけどライのおかげで完全に詰みにはならなかったジレンマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:20

    >>4

    他の男の名前いいながら戦おうとする女なんてレグルスからしたら淫売もいいとこなんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:27

    もしもセーブポイントが間に合う範囲なら
    こいつらとやり合ったのかねぇ 流石に厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:33:32

    さらなる敵幹部のお披露目としては演出絶望感どれをとってもインパクト凄いよここ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:52

    >>6

    婚約者と引き剥がされたor殺された女居なかったか?

    記憶曖昧だからかなり怪しいが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:01

    >>9

    花嫁たちの愚痴タイムでいたな

    婚約者くんを殺された人

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:29

    >>8

    ペテ公に散々苦戦して大罪司教の強さ恐ろしさをじっくり見せ付けてからの、味方の戦力が全く整ってない場所へ新しい大罪司教が2人まとめてだからな

    インパクトや絶望感が半端じゃない。演出が上手すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:15

    暴言を吐いたのにレグルスがキレて全破壊しなかったのは運が良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:28

    ライが戦闘のメインだったから、ノミ未満は高みの見物状態で気分が良かったんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:19:30

    仮にレムをペテ公討伐戦に同行させてたとしてもどの道クルシュさんの犠牲は避けられないの酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:43:17

    披露困憊のレムに作中最強クラスと覚醒エミリアが絶好調でも劣勢になる相手をぶつける鬼畜展開

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:53:45

    >>4

    基本角出して戦おうとすれば凶暴性が強くなって顔が歪むから好みじゃなかったんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:27

    あんなだだっ広い平原でのレグルス&ライコンビとか今でも倒せるメンツ想像つかない無理ゲーなんだが
    即死攻撃持ちと実質即死攻撃持ちを組ますな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:54

    ライは自分が敵わない相手なら逃げる選択する方だからレグルスの癇癪起きにくかったのかな?
    ロイだったらレムもクルシュさんもロイも死んでいたかも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:05

    >>17

    基本的に大罪司教は協力とか無縁で組んでも潰しあってくれるんだがこの時は二人の機嫌良かったから運が悪かった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:36

    >>18

    レグルスがキレるとライは逃げる

    レグルスの怒りは持続しないからそういう時は丸く収まるけど、逃げ場の無い状況だとライでは相手にならないってaskはある


    ロイが食い下がった場合の周辺被害はロイが死ぬまでにどれぐらい余波が広がるかで決まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:01

    >>17

    実はラインハルト以外にそいつら(白鯨、強欲、暴食、怠惰)を単騎で短時間に討伐or撤退させたのがエミリア陣営にいます。ただし詰みルートにする方向でしか主人公陣営に協力しません(しはするけど微力ばっかり)

    ありうべ世界でラインハルトの聖剣抜いてる世界があるから確実にこいつらに負けてない

    強欲 嫁死亡でバイバイ

    白鯨 問答無用でバイバイ

    暴食 逃亡or逃げれなくて凍死

    怠惰 怒りのフミフミから逃げられず死亡

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:22

    >>21

    ついでにラインハルト遭遇まで目立った外傷ないので大罪司教は範囲攻撃で皆殺し、白鯨はエミリアバフで圧勝と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:18:26

    >>21

    パックのこと?

    それならレグルスとライを倒せたか不明だぞ

    特にレグルスとパックは同レベルでどっちが勝つか分からんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:25:06

    >>21

    >>22

    ありうべのパックならそもそも怠惰以外屋敷まで来てないから別に倒しても撤退させてもなくない?

    ラインハルトが来てる以上国全体に雪は広まってるだろうけど流石に未対面状態のを撤退させた判定は拡大解釈がすぎると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:44

    白鯨の出現ポイントとロズワール邸はかなり距離があるはず
    ノシノシとゆっくり進んでそうなパックはたどり着くまでにラインハルトに倒されたんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:22:27

    >>12

    運が良いも何もイタダキマスで忘れたんだろ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています