どちらかの子供になるならどうする

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:19

    ピアノはガチの凡才とします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:06

    殺人してない方で…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:14

    上は分かるけど下はどんなやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:18

    夜桜家の場合スパイの才能ある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:40

    >>4

    なかったら愛してくれないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:54

    >>3

    ppppppをすこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:45:33

    >>5

    別にそんな事ないけど夜桜家は当主になる女性以外全員特殊能力持ってる筈

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:02

    >>4

    他の兄弟と同じようにあります

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:43

    >>3

    才能絶対主義で実子の中で唯一凡才だった主人公を虐待してたクソ親父

    なお人殺してない、虐待もビンタ+言葉の暴力程度、子どもたちが大きくなって反抗されてきてるなどの理由からジャンプの毒親勢の中ではまだましな方と言われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:08

    人は殺したくないけど凡才で音上家で生きていける自信ないので夜桜家で

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:30

    音上パパは虐待はするけど人殺しはしないし才能のある子供たちにはちゃんと指導してるから
    いやそれでもダメなんだけど上がアレすぎて

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:11

    >>10

    多分お母さん+ラッキーと一緒に園田家行くんじゃない?

    これはこれでレイジロウとかに刺されそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:49:53

    >>12

    でも園田家割とクソだし...だったら楽しそうな夜桜家の方が良いかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:01:38

    音上家はピアノ弾く気さえ起きなければマネージャーとかのサポ選で生きていけそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:09:53

    凡才なら音上追い出されて終了だろうから音楽界に関わる気さえ起こさなければ下の方が気楽なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:21:58

    あまりにも救いのない二択だから羂索も入れて選択の自由度を上げよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:22:09

    記憶や原作知識ありなら追放されても生きていけそうなので下
    無しなら才能ありできょうだいと助け合える上かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:23:05

    じゃあ俺ボンドルドに引き取られて愛を注がれて実験台になるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:12

    夜桜兄弟と仲良くワチャワチャできる世界線に行きてぇけど…この親父は嫌だ…!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:44:58

    開花かっこいいし兄弟はいい人達だから上がいいんだけどそのメリットを余裕で上回る親父のクソっぷり

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:01

    親父に愛されるパターン(地獄)
    親父に嫌われるパターン(地獄)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:56

    下は音楽に興味なかったら特に何もないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:48:41

    ラッキーも居るなら下一択。
    最終的にラッキーに嫉妬して狂いそうだけど...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:00

    別ベクトルで愛されてるクソオヤジ達

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:34

    下はこっちが歯向かわなければ放っといてくれるけど上は積極的に家族団欒()しに来るんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:15:48

    だが待って欲しい、夜桜兄弟は基本的に全員仲良いので協力して親に対抗するという意味では下よりも上の方がマシなのではないだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:10

    なんでや!夜桜百さんは高校生の娘婿もきちんと認めてくれる聖人だろうが!
    ただちょっと家族愛が深くて、嫁を生き返らせるためにこれまでおそらく万単位の一般人犠牲にしていて、これから更に数万から数十万犠牲にしようとしているだけじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:27

    現実世界で類型があって成長して離れればなんとかなる下
    世界観的に死がちらつく上に何があっても近づいてくる上

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:22:14

    家族の為なら他が何人死のうと構わん!!という精神なら上は問題ないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:23

    躾で平手打ちしてくるパパも嫌だけど痛いよね……分かるよ……って言いながら腕折ってくるパパはちょっと……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:55

    世界観として上は危険が多すぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:33

    そういやどっちも子供7人こさえたクソ親って共通点あるのか
    クソ親のベクトルが違うし上はクソというよりキショいって感じだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:08

    上は完全にキチなので当然嫌だけど
    下もリアリティある毒親みがあってすごいやだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:55

    ↑7回
    ↓1回

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:34

    上がイヤなので下一択

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:20

    選択肢がアレすぎるし2人だけじゃ寂しいから他の父親も追加しようぜ
    マッシュルの父とかしゅごまるの父とか令助とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:17

    世界観が難易度マックスで自分の才能は高い方か、世界観はわりと普通で自分の境遇は難易度マックスの方かどっちか選べとかいう地獄に悪夢の父親を添えてはシンプルに嫌だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:10

    >>36

    仮にも主人公の令助が混ざっていて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:49

    原作知識持ってるならその知識で何とか出来そうな下がいい
    上は知識あってもコイツを止められる気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:26

    この選択肢に羂索入ってないだけ100倍マシ
    でも死にたくないからパパンのとこかな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:15

    今のジャンプなら一郎さんがいいです

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:58

    正直楽音は性格の無惨様味が半端じゃなくて嫌なんだよなあ…
    上もアレだが兄弟仲はいいからまだ暮らせそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:38

    >>42

    でもパパンってファンタといい子供に舐められてる節があるからそこらへんは無惨様とは真逆だよね

    まだ反抗できる余地があるっていうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:18

    せめて母親がまともな方にいきたい…って思ったけど零さんは百を操ってる黒幕疑惑あるし蝶調さんも楽音と結婚してるせいでヤバい女疑惑あるんだよな
    詰みでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:25

    パパン野心とかが初め予想より少なそうで音楽以外オールポンコツな香りがするし視界の外になったら興味がなくなるから、色々と才能に溢れてしまっていて執着してくる上の詰んでる感が増す

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:05

    上は家出ても延々と追いかけて来そうだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:54:46

    上はジャンプのダメ親父界隈の超新星だよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:57

    >>38

    嫌だよぉ あいつが父親なの

    赤ん坊の頃でも前世の記憶使えるとかでも嫌だよだよぉ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:51

    今のジャンプ漫画の父親こんなんしかいねえのかよ
    北条高時がマシな部類ってどういうことだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:22:31

    >>47

    気持ち悪さ部門なら歴代トップだと噂されるのは伊達じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:14:46

    音上パパは子供達は良いんだけど、ママの方が等身大にかなり悲惨だからそこがどうしようもなく嫌
    夜桜ママもアレだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:59

    4年以上も子供達放置しといて邪魔がいなくなったとたん父親顔で会いに来る親父とか嫌すぎるんで、態度一貫してる下のがましだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:36:28

    まともな選択肢が今のジャンプだとほとんどないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:39:39

    下は自分と別にラッキーがいるならママがラッキーと一緒に引き取ってくれるんでしょ
    ピアノマジ凡才でもラッキー頑張れ!って言いながらバイトとか頑張って支えてやればいいし
    パパは別に凡才な上にピアノ業界に戻ってこようとしなければ何もしてこないっしょ俺には

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:39:56

    汚い福山雅治(家族になろうよ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:41:11

    >>55

    やめてくれそうにしか見えなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:28

    >>53

    家谷一郎

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:39

    >>55

    カラオケで泣きながら熱唱してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:55

    逃げられる方と逃げられない方の地獄か

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:22

    下は自分が親としてアウトなの若干自覚してそうだけど、上は無敵すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:03

    >>16

    一番ない選択肢じゃないのそれ

    あの世界でもろもろに巻き込まれることが確定してるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:05:16

    人間としては聖人なんだけど
    一緒に通学して友達の友達としてグループの輪に入ってくる親父(とお袋と妹と猫)
    って関係は命や生活環境の点ではマシではあれどめっちゃ嫌だ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:27

    現行親なら坂本さんがいい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:44:34

    太陽の実親はメチャクチャ良い人だから太陽自身も義父に対しての嫌悪感とか半端ないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています