デスフェニだけでもデッキ圧迫してるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:08:57

    勇者まできたらどうなってしまうんだ俺の閃刀姫デッキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:06

    自由枠が足りない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:15

    勇者と閃刀って相性いいんか?
    閃刀の方動きにくく無い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:32

    気がついたらレイが追い出されて、水使いの連れてきた騎士たちにデッキが占拠されてるんだよね(幻影勇者)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:11:00

    >>3

    動きにくいと思うけどなんか当時はデスフェニ勇者両方採用してる構築あったらしいよ

    MD勢だからわからんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:11:19

    なんならデスフェニ勇者GSになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:12:33

    >>5

    閃刀の動き歪めてでも採用した方が強いって事なんかね。すげぇ不健全な気もするけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:13:21

    閃刀姫目線だとカード1枚から万能無効立てられるの魅力すぎるよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:14:10

    閃刀姫、万能無効ないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:14:59

    >>9

    万能無効どころか初手で用意できる妨害は攻撃無効くらいだからな

    残りはすべて手札の誘発

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:15:18

    考えてたけど閃刀目線だと万能無効で時間稼ぎつつ墓地の魔法枚数稼げるよって話なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:03

    邪魔なモンスターどかす手段はエリアゼロなりマルチロールなりジークなりあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:53

    両方混ぜると引きたくないカード一気に増えるのキツくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:18:08

    というか普通にリンク素材にしちゃえばいいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:19:29

    >>13

    ガイ、ガイ、ドラコバックの3枚?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:23:46

    >>15

    グリフォンと旅路も出来れば引きたくない枠だな

    別に腐りはしないけど手札が1枚減るようなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:31

    勇者閃刀は閃刀姫の序盤の脆さを勇者でカバーする感じだよね
    勇者環境は手札誘発の信頼度低いから採用枚数自然と削れるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:49:51

    ああそっかグリフォンが万能無効立ててくるから誘発減るのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:24

    >>7

    『シズクやエンゲージにうららが絶対飛んでこない保証』とトレードオフ考えたら安すぎるリスクっしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:18:57

    ゴードンでもよく言われるそれで事故る試合よりそれで拾える試合の方が多いってやつかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:02

    最後に閃刀姫を抜いたら完成

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:25

    >>21

    レイ「こんな後から来た女に…!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:42

    勇者は元のデッキのカード抜けるみたいな侵蝕はしないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:29

    閃刀勇者デスフェニの閃刀要素ってカガリ出張を本格的にしたようなものなんじゃなくて?
    勇者デスフェニのメタスペに閃刀が収まったイメージだったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:46
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:23

    シズクはともかくエンゲージはグリフォンいたら使えないやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:12

    >>25

    お手軽な地獄貼るな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:48

    >>25

    これ魔鍾洞がメインだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:18

    テラフォメタバースで意地でも魔鍾洞貼りにいくのは害悪の極み
    海外だからいいけど日本だと懲役喰らうぞテメー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています