ただのエースです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:37:33

    1本の指に入る普通のエースなんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:53

    なんかもう、ズルいんだわ、良い意味で

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:17

    ここは格好良かったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:41:11

    日向、影山、ウシワカ、木兎、宮侑、星海がいるあの世界、バレーの人気エグいことになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:41:54

    これまでの木兎が普通じゃなかったらメンタルが若干弱かった東峰さんや桐生さんも普通のエースじゃなくなっちゃう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:19

    この考えは生きる上で大事にしていきたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:30

    木兎の言う「普通」って皆が漠然と頭に描くエースのことで、つまり「理想のエース」なんだよな
    どんなときも調子を崩さず、どんなボールも打ちきり、その在り様で仲間を鼓舞する誰もが憧れるエース
    プロになった木兎はその理想に指を掛けようとしてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:55:00

    妙に不穏な発言で、いや実は故障で選手生命限界が近いとか定番だけど、木兎でそんなの見たくねぇなぁ……
    と思わせといての狢坂戦よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:29

    能天気なイメージが強いけどツッキーに対しての助言とか結構まともな事言ってることも多いんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:28:15

    木兎は仲間に恵まれたからこそここまで成長出来たんじゃないかって思った

    白鳥沢みたいなチームにいたらどうなってたのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:30:28

    vs.ADでの背面スパイクの時の
    「いいか木兎、それは普通じゃない!!」
    っていうアオリ忘れられん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:44

    田中も3年の頃には木兎みたいになってたのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:18

    春高1回戦では会場でやる気なくしてたりとかしてたのに狢坂戦での変わりようよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:15

    アホだけど本気で考えて本気で生きてる人なんだなって描写がいいよね
    アホだけど思考や自己管理といった一見得意そうではない次元においても妥協点は一切作ってない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:29

    ムスビーの試合観戦するの絶対楽しいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:59

    チームのみんなに調子を上げて貰ってた末っ子エースが日本を引っ張る「普通のエース」になったのは感慨深いね
    まだまだ伸び代があるし更に成長して「理想のエース」になる日も遠くないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:26

    バレーは疲れるということを教えてくれた人

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:26

    ここまじで可愛い
    自分が同じ立場だったらと思うとやっぱ精神的に辛いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:35

    「おそらく唯一日向の影響を受けない人物」って作者直々に言われてるのいいよね 圧倒的光属性

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:27

    春高で「普通のエース」木兎擁する梟谷と烏野の試合は見たかったなー
    絶好調が持続する木兎を相手する絶望感はどれほどになったのやら

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:27

    中学生時代の、ランニング中に後ろに誰もいなくなってることに気づいたけど振り返らずに走っていくシーン大好き
    軸が徹底的にブレなくてかっこいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:02

    本気木兎見たかったな~とか思ってたらブラックジャッカルにいるんだからすごい男だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:40

    普通のエースを擁する梟谷に勝った一林という普通のチーム

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:17

    >>22

    あのシーンすごくいいよね 木兎光太郎という人間のあり方が現れてる

    そのあと梟谷の仲間に囲まれてるのもすごくいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:18

    >>24

    一林ってなんか情報あるん?個人的には220センチの外国人留学生がいるチームかな?とか思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:25

    >>21

    わかる 日向との師弟対決が見たい

    プロ編でも同じチームだから、二人の公式戦での対決はおそらく最近の読み切りのスペシャルマッチが初めてなんだよね

    おかしいな、ジャンプに試合の内容が載ってないぞ??

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:48

    というか弱点が多すぎるのにも関わらず三本指に最も近いみたいな評価されてるの凄すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:07

    こいつのせいで桐生がsageられた気がする...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:16

    言っても試合前は桐生が上で普通になってようやく同等くらいじゃないの
    パワーの評価は当時の牛若や木兎、アランよりも上(下手すれば今もかもしれない)だし悪球打ちは木兎にない強みだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:53

    >>30

    なにより普通のエースになる前はムラがありすぎて調子いい時はともかく悪い時はだめだめって感じだろうしなにより俺にあげるな!とか言い出すタイプだったからね

    悪球でもなんでも自分に上がったボールはなんでも打つし決める気概のある桐生の方が評価は上だったよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:52

    こういう天然キャラはいきなり本質突くから困る
    「今まで負けてもいい戦いはあった?」とかないに決まってるじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:43

    吹っ切れたあとの木兎はほんとにすごい…すごいんだけど
    メンタルに関しては鴎台みたいに監督が意識して改善させてあげる必要があったんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:23:26

    エースの心得回が本当に格好良すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています