今年のジャパンカップ、2019年以来2度目の外国馬ゼロが濃厚に

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:37:46

     豪G1を3連勝中のモーリス産駒ヒトツが、左前脚の繋靭帯を負傷。今年後半の春シーズンを全休する見込みとなった。豪競馬メディア『racing.com』が報じている。


     C.マー調教師は現地23日、ヒトツの負傷を公表。「現在はオーナーグループと将来について協議している」「ヒトツは才能がありタフな馬だが、まだ完成形は見せていない。一日でも早い回復を願っている」とした。


     さらに同師は今後について「リハビリが成功すれば2023年秋には復帰できるだろう。去就について決まったことは追ってお知らせする」と続けた。


     ヒトツは昨年10月のヴィクトリアダービー、今年3月のオーストラリアンギニー、4月のオーストラリアンダービーを史上初めて3連勝。11月のジャパンカップ遠征も浮上していたが、今回の故障でそのプランは水泡に帰した。


    モーリス産駒ヒトツが繋靭帯を負傷、ジャパンカップ参戦は白紙に | JRA-VAN Ver.World 豪G1を3連勝中のモーリス産駒ヒトツが、左前脚の繋靭帯を負傷。今年後半の春シーズンを全休する見込みとなった。豪競馬メディア『racing.com』が報じている。  C.マー調教師は現地23日、ヒトworld.jra-van.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:34

    グランドグローリーみたいな「よく来てくれましたね…」な馬も来るかもしれんし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:56

    まぁ普通に旨味ないしな残当

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:31

    去年もなんやかんや来たしまだわからんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:39

    つーか結構復帰に時間かかるところ見るに普通に繋靭帯炎だったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:41:02

    👺判断が早い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:41:45

    ジャパンカップの参加馬が分かるなら先にダービーの勝ち馬教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:42:04

    まあ日本馬だけなら予想組み立てやすくなるから助かるとこはあるけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:44:09

    グランドグローリーはジャンロマネ賞でスノーフェアリーに並ぶ好タイム出してるから日本でも通用すると思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:50

    >>9

    実際通用はしてた

    ローテの問題もあるだろうけどブルームやジャパンよりは良かったし、掲示板にも入ったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:46:54

    社会情勢的に、短期免許の騎手も去年よりは来るようになるのかね
    レーンはもう使っちゃったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:50

    >>11

    ムーアやデム次郎はいつものように来るんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:42

    >>14

    触れるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:49:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:50:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:50:57

    あんまりレース展開左右するような事もないし外国馬来ても大して変わらんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:58

    情勢的に馬の輸送が大変になるのと関係あるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:59

    ヒトツはサードラゴネットの無念を晴らすために出るって感じだったからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:36

    今は日本馬がドバイとかでも普通に勝ち負けできるところになってるからJCのもともとの役割が薄れてはいるんよね
    世界から馬を呼ぶ豪華レースじゃなくて天皇賞秋と並ぶ高速馬場での中距離適正レースって感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:53

    >>17

    キファえもん武の乗り馬いないときしか動かないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:02

    >>21

    というよりはダービー取れなかった馬たちの第2(3~)ラウンド感

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:20

    香港でもこのところは欧州勢あんまり勝ってないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:35

    またブルームさんに糞ローテしてもらうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:51

    豪州辺りの強豪呼び込んだ方が早そう
    今年は飛行機のルート的にも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:57:03

    >>24

    ついこの間までエグザルタントっていう香港中距離王がいたせいかあんまり来てない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:57:28

    >>25

    もうブルームさんボロボロっぽいしやめたげて…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:57:58

    実質香港馬のヴェイズを呼ぶかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:15

    まぁこちらから出向いて勝ち負けできるようになったんで歴史的な役割はもう終わってるのよね
    府中2400mのレースはここだけしかないので古馬最強中距離馬を決める場に変わったというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:30

    >>29

    ヴェイズ「いや香港ヴァーズ行けるならそっち行きますよボク」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:59:26

    >>30

    2400古馬戦の国内最強決定戦がJCで世界王者決定戦だとドバイや凱旋門のイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:21

    >>32

    国内入れ忘れていた

    国内最強馬の決定戦に役割は移行した感じがあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:26

    まぁシャフも出なさそうだし久しぶりに珍しい馬が勝ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:32

    >>33

    JC回避で香港行く子も居るしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:11:38

    欠陥府中のガラパゴス国際レースなんて来るわけねえだろ
    阪神に国際厩舎できるんだから阪神でやれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:06

    超高速馬場
    2000 外枠超絶不利、フルゲートで大外なら問答無用で即死レベル
    2400 内枠天国

    そらやらんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:39

    今度は府中に親を殺された人が出て来たな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:42

    >>36

    そもそも日本のレース自体にそこまで価値ない

    阪神だろうと中山だろうと大差ないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:15

    13年連続で5番人気以内の馬が勝つ大荒れが少ないレースって印象だけど今年は誰が勝つかな
    実績だけならオーソリティかF4かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:24

    トレーディングレザーが壊れて外国馬に府中は合わないという風潮が出始めて、アーモンドアイの世界レコードがとどめ刺した感じはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:50

    >>40

    エフ出るかね?

    今年も秋天有馬じゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:15

    うわヒトツくんマジか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:13:53

    スノーフォールの予後が悔やまれるなあ…
    割と陣営は本気で行きたがってたのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:28:45

    外に出ても勝負できるし、本当に国際化したいなら京都2400にして5億とかにしないと無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:50:04

    5億円の賞金はまあ出そうと思えば出せるだろうけど流石にファンから無駄遣いだと言われそうな気もする
    まあ世界的に賞金のつり上げ合戦が起こってるのでいずれはまたまた値上げするんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:57:05

    まあ今の4億でも普通に世界トップクラスだし来たがる馬もいないではないだろ
    勝てるかどうかはおいておいて

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:49

    JCの日程がやっぱりあかんのかな...

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:41

    >>48

    検疫や日程の問題で〇〇のついでにJC出よう、とかJC出るために〇〇を叩いていこう、ってのがやりにくい

    あと単純に馬場が欧州と全く違うから勝てない 勝てないのにわざわざ行く?って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:26:02

    >>39

    権威もなければ旨味もないからな海外から見た日本のレースって

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:26:32

    >>49

    1月に国際競争デーがあれば香港からの連闘できそうなんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:22:07

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:26

    >>41

    トレーディングレザーの予後不良になったあたりから本当に流れが変わってしまったな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:57

    JCの日本馬と海外馬の叩き合いまた見てぇんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:52:06

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:22

    >>54

    海外側の参加を待つしかないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:12

    ジャパンCなんだかんだ楽しみではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:36

    >>48

    G1のない1月に来ればな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:14

    >>54

    シャフがJC行くってなったらユビアーは来てくれそうだけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:03

    叩き合いにすらならないほど向こうが不利だから
    あえて呼び込む必然性なかったし
    それは今後もそうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:39

    距離的に来れそうな近隣国があまり競馬が盛り上がってない国ばっかりなのも痛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:20:35

    最近のJCこんな感じなのか...頑張って欲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:59

    まあドバイ等で日本競馬自体の評価が上がって
    レーティングでも上位に位置してるんだ
    そのうち凱旋門みたいに権威目的で来る陣営も出てくるだろうさ


    多分

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:08

    >>58

    やっぱり今からでもずらそうぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:54:38

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:12

    >>63

    JC勝つ=名誉みたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています