ホリーの名前センスやネーミングってすごいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:53:05

    って事で各々が好きなやつを言っていこうっていうスレ
    エンデヴァー(努力)
    炎司 炎デヴァー
    火の不始末
    って感じにダブルトリプルミーニングされてるのすごい
    イグナイテッドアロー(火のついた矢=燈矢)
    も好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:54

    お茶子ちゃんのグラビティ(重力)からG(重力)を抜いてウラビティ(無重力)
    これほんま天才で好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:57:34

    >>2

    自己レスだけどどっかで見た「ウラ(麗)」「ビ(日)」「ティー(茶)」で麗日お茶子ってやつも好き

    両方とも諸説ないっぽいけど……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:05:55

    韋駄天で飯田天哉も好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:07:35

    冬美さんの名前が季節で夏雄と関連がある他にふゆみで弓も入ってるから燈矢とも関連があるみたいなの見た時なるほどなあって思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:14

    荼毘に伏す(炎での火葬)
    燈矢(灯す矢)
    って感じに火に関係してるの好き
    名前がキャラに合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:00

    庄田二連撃とかいう堀越先生渾身のネーミング好き
    ヒロアカでこれ以上に衝撃を受けた名前ないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:51

    瀬呂範太 の声に出して読みたくなる感が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:05

    >>4

    兄は天晴だしチームIDATDNなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:19

    庄田二連撃は普通にかっこいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:41

    面構犬嗣がなんか分からないけどめっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:07

    酸の個性で名前が芦戸になるの地味に好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:18

    爆豪勝己とかいう名で体を表してる名前
    とても好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:49

    オールマイトが八木俊典っていう普通の名前なのがなんか好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:32

    でもやっぱ志村転弧は崩壊と一切関係ないですよね??

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:22

    てつてつてつてつ(漢字は覚えてない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:59

    A組のクラスメイトでデク以外にもう1人名前が個性に由来するものじゃなくてその子が元無個性で内通者だったという仕掛けは成る程なと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:32

    >>15

    せやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:12

    >>18

    最後間違えて同じの二枚貼ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:27

    転狐に関してはなんならばあちゃんの菜奈さんの時点で浮遊と関係ない名前(七代目+ハナちゃん因子)だし……あと志村って苗字は死柄木弔(死ぬ、ガレキ、弔う)から逆算して考えたんじゃねぇかな、おどろおどろしいヴィランの本名がごく普通の苗字っていうギャップ狙い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:11

    >>13

    確か

    名前→性格→個性の順

    で決めたってファンブックか何かで見たな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:06

    >>18

    ハナとかいうお姉ちゃんとおばあちゃんに分裂した上両方死んでるキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:57:26

    万偶数羽生子のインパクトが凄い
    ハブ子は分かる、蛇だから
    何で苗字が天敵のマングースやねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:04

    >>23

    父親の個性はマングース(苗字も万偶数)

    母親の個性はハブ

    そんで苗字は父親と同じだけど個性は母親のだけを受け継いだのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:30

    昔はテキトー過ぎない?と怪訝な目で読んでたけど意外と考えられてるんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:44

    >>14

    名前に代としての数を入れる縛りで無個性だから普通って意識でネーミングしたんやろなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:44

    >>26

    なるほど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:15

    ことわざもアリなんだって感心した壁に
    耳あり耳あり障子にメアリー

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:14

    芦戸三奈という極々普通の日本人名と見せかけて芦戸とアシッド、三と酸が掛かってるのもよく考えられてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:21

    物間くんのどこが個性と関係するんだ…?
    と思ったけど、ものまねが入ってるんだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:39

    >>20

    弔の名前の話題を見るたび弟って字に似てるからつけたネタを思い出してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:52

    >>31

    前にもこの画像見たせいで弔の由来はこれのインパクトが強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:44

    >>14

    どっかで

    八木→米→アメリカ

    俊→才知がすぐれた者→ヒーロー

    典→本→コミック

    って考察見かけたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:08

    拳藤ちゃんの下の名前「一佳」

    よく見るとパンチを繰り出してるみたいに見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:31

    八木=ヤギ=生贄にしてGOAT(Greatest of all time!)ってのも聞いたな、擬獣化でヤギになってる(デクは羊)し結構信ぴょう性高いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:52

    >>31

    去勢されてね?!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:53

    「弔」ってバラして組み直すと「与一」になる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:37

    >>37

    新説来たな……おちんちん去勢よりはマシな説だけどどっちにしろブラコンおじさんヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:03

    勝手にあの兄弟外人だと思ってたから本名驚いたけど
    与一は古風だけど一周回ってシンプルに綺麗だし
    弔との類似性や本人の個性、初代として
    これ以上ないくらいベストな名前

    そうなると兄は零とか奪一とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:46

    >>38

    最初は頭と足ももがれていたはずなのに…親玉が玉になったばかりに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:44

    与える一番目(初代)なのもいいよね
    俺は口田甲司の漢字がカクカクしてるのなんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:07

    心繰人使ってネーミングはホリー的にはあれなセンスなのかもしれんがすごいと思う
    あと常闇踏陰の字面がとても好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:38

    >>42

    一般的な洗脳のイメージである「人を使う」を連想する名前から「人のために使いたい」に持っていくのはとてもワザマエだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:57

    >>43

    ほんとそれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:56

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:33:06

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:32

    継承者で名前出てないのは二代目と三代目だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:10

    >>47

    煙さんもフルネームはまだかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:45

    >>37書いた奴だけど試しに爪楊枝を使って「弔」にして

    赤く塗った部分動かしたら一応「与一」になった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:54

    >>49

    マジじゃん

    ホリーそこまで意識して名前つけてるの?

    すげえよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:51

    >>50

    訂正

    この場合は「『与一』を意識して志村転弧に『弔』って名前をつけてるAFOの気持ち悪さが伝わる演出をしてる」ホリーがすげえって言った方がいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:24:55

    >>49

    この掲示板だげでいろんなAFOのヤバいブラコン疑惑でてるの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:04:11

    ほんとうにきもちわるいよ、AFO

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:10:49

    上鳴電気くそかっこいいのにチャージズマだけはダサいなと思ってしまうごめんなさい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:55

    >>54

    個人的にはジャミングウェイの方がよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:22

    うろ覚えだけど30巻のキャラ紹介が動物になってるやつで
    ゴリラ姿のエンデヴァーの名称が「ゴリラゴリラゴリラ」になってたやつが
    ゴリラ=車という意味でゴリラ(車)×3→轟になるという考察どっかでみたな
    (肝心のゴリラ=車の理由は忘れてしまった)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:13

    >>56

    自分もその書き込みどこかで見たな

    エンデヴァーだけ適当wと思ってたけどその説を見てちゃんと考えてあるんだなと感心した

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:44:35

    相澤消太も抹消で消だけかかっていると思ってたけど相とeye(目)もかかってるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています