透龍!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:12

    厄災を超えた厄災

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:36

    変態院長を倒す!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:45

    院長殺害宣言をした>>2に厄災が降るッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:21

    起こす現象が一個人の持つスタンドのものとは思えないんスけど…いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:27:58

    たまたま通りすがりのグリーン・デイに巻き込まれたらそのまま死ぬんだよね、怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:29:02

    >>3

    すいませんどうみても人災ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:30:11

    >>5

    こーいう偶発的な事故に透龍くんが巻き込まれて死ぬ可能性もあるから

    限りなく無敵に近いけどジョジョ界で最強ではないってのが好きなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:30:12

    >>5しゃあけど通りすがりのグリーン・デイに巻き込まれたら誰でも死ぬわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:27

    コイツ究極生物と化したカーズが追いかけたらどうなるのん? 多分唐突に噴火した火山の爆発力で宇宙に追放されると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:53

    >>6

    待てよ ぶつかってくる厄災は人間の場合もあるんだぜ

    通りすがりの尊鷹が厄災になったと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:25

    >>9

    そこまですると流石に透龍くんもタダでは済まなそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:52

    怒らないで下さいね
    強いんだけど欲しいかと言えば微妙じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:34:44

    まあ完全に脛に傷がある者用の能力やしな キラークイーンのバイツァ・ダストみたいに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:01

    >>12

    待てよ 死ぬ最後の最後におかんにワンダーオブUで直接攻撃しようとしてたから

    普通の近距離パワー型として使える可能性すらあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:21

    GERを突破できる説はロマンがあって好きなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:22

    >>9困ったら宇宙に吹っ飛ばされるカーズに悲しき現在……真面目に岩人間登場で「カーズ復活来たか!?」と舞い上がったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:13

    >>12

    でもスタンドがもうひとりの人間になれる能力はほしくない?過去回想を見るに姿形は自由に変えられそうだから簡単に金を稼げるんだぜ頑張ればスタンドも犯せるしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:10

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:51

    >>15

    恐らくタスクGERワンダーの三竦みだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:14

    例えば無差別爆弾テロみたいな形の場合、厄災がどうなるか微妙なんだ
    あとウイルスみたいな意思のない存在には無力っぽいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:49

    僅かに追いかける意思があるだけでもターゲットになるような凶悪スタンドを
    定助くんの威力がやばい代わりにまったくコントロールできない下手な当たると強い大砲が最大のカウンターになるの好き
    狙ってるわけじゃないから対象にならないっていう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:54

    普通こじつけめいてくるような奇天烈な展開を脅威の画力と展開の凄みで面白さに転換するのは神の御業なんだよね 

    他の漫画とかでやれば「倒し方分かんなくて適当にやったろ」とか言われるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:00

    >>22

    GERは流石にデウスエクスマキナみたいなもんだけどそれでもケレン味は凄いし

    タスクACT4とソフトアンドウェットゴービヨンドはそれまで散々描写してきたラスボスの能力の完全メタって感じが好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:51:10

    ペイズリー・パークでゴー・ビヨンドを誘導するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:21

    吉良やディアボロが喉から口をだす程欲しがりそうなスタンドですね
    追跡される恐れが無いってことは 平穏や絶頂が崩れることは無いってことやん
    逆にDIOやカーズ、プッチに大統領なんかは興味なさそうなのん
    いつの世でもそうだが…歯向かうやつ全員ぶちのめす気概が無いやつほどコスい手に頼る! とか考えそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:14

    >>9

    「厄災がぶつかる」ってだけで「厄災で撃退する」能力ではないから

    厄災をものともしないカーズなら強引に突っ切れると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:10

    >>25

    これよく言われるけど

    吉良はまず殺人したい欲があるから死体処理が死ぬほど楽になるキラークイーンで満足してるだろうし

    ディアボロもジョジョ界の何をしても普通は逃れられない「運命」から逃げて絶頂のまま居られる別方向のチートやから

    二人とも元の能力の代わりにワンダーオブUもらえるって言われても断りそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:00

    >>27

    語録を使え…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:21

    吉良が集まってるラブ・トレイン大統領はに厄災が効くのか知りたいですね…レアでね
    透龍くんが厄災の事を道を間違えなかった聖人すら抗えない力と言っていたから破れそうなきはさるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:36

    25書いたマネモブだけどよくみたら「喉から手が出る程」が正しい表記やんけ なに単純な文法間違いしてんねん
    まぁ言われてみたらスタンドはある程度闘争心あるんならその精神性に沿った(=大体欲望に沿った)スタンドが出てくるから他人のもの見ても通常時なら
    へー良いな まぁ今ので満足してるからいらんけどなブヘヘ程度で終わりそうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:46

    >>4

    ククク…ワンダーオブUは世界の理屈である「厄災」と同化して制御してる完全追跡者殲滅スタンドだぁ

    なにっ「世界に存在しない回転」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:05

    タスクは絶対防御のラブトレイン破ってたから通用しそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:28:39

    撃てれば当たるけどその予備動作が止められるんじゃないっスか
    撃つと決意した後に馬を走らせる必要があるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:25

    >>26

    あの、火山噴火させましょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:47

    ASBRに来い…バオーのように


    なにっファンメイド!JoJo’s Bizarre Adventure: All-Star Battle R – DLC - Tooru Announcement Trailer


  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:12

    >>24

    遠隔系スタンドキラーな上に運命にも関与出来るスタンドはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:59

    >>36

    ジョジョはルール無用だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:33

    >>30

    特に吉良なんかは「追いかけてくるやつをぶち頃したい」のではなく

    「平穏に暮らしたい」のが強いしキラークイーンの方が好きそうっスね

    バイツァ・ダストもあるしなブヘヘヘ なにっ救急車っ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:21:05

    改めて考えるとジョジョ世界の絶対的ルールの運命に介入できるディアボロって色々おかしいと思うッス
    忌憚なき意見ってやつッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:25:06

    >>23

    スタンドは精神を反映してるから倒すべき敵をメタれる能力に進化することに合理性があるのがいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:31:07

    >>33

    恐らく、油断している段階でこちらを追わせてからのワンショットキルが確実と思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:11:22

    >>39どこで見たか忘れたけど「もしプッチがメイド・イン・ヘブンの能力を発動させた時にディアボロが生きてたらキング・クリムゾンの能力で運命が吹っ飛んで天国は実現されず、どころかワンチャン世界がぶっ壊れる」って考察見た時はびっくりしたのん


    ふぅん 天国を壊すのは常に悪魔ということか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:20:17

    >>29

    吉良があつまっているってどういうことだよ

    えっー

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:35

    >>35

    怒らないでくださいね

    攻撃しようとした瞬間こっちがダメージ喰らうキャラなんてクソキャラもいい所じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:39

    >>43

    吉良(きつりょう)なんだ

    SBR本編でも同じ表記なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:52

    >>12

    待てよ

    あのスタンド働いてくれるから、自分は仕事しなくていいかもしれないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:13:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:27

    >>39

    あいつは元から強すぎて終盤強化されるとかなかったしな…

    なにっ

    それどころか人格死んでデバフ喰らってる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:51

    >>44

    ペットショップがいる時点で大して変わらんやろ(プクー)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:17

    >>18

    待てよ本編では明負悟の姿をとったから爺になっただけでその気になれば美女でもイケメンでもなんにでもなれる可能性があるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:24

    >>20

    能力が発動するトリガーはあくまで「自分を追跡しようとする意思」なんスね

    そこから行動が加わると厄災が何らかの形に出力されてスタンド及び本体に近づくほどパワーが増す(=訪れる厄災の規模、ダメージが大きくなる)ということか単純だけど目に見えない形の物を利用してるから種が分かりづらいっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:27

    >>50

    あの…スタンド感覚共有してるから自分をオメコするのと同義なんスけど…いいんスか、これ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:38

    >>52

    "雄の快楽とメスの快楽を同時にあじわえる„ってことやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:58

    🫘「あのう自分院長のファンなんですよ ラボの中で握手してもらっていいっスか?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:17:59

    はーっ透龍よ死 ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています