乙骨は五条悟に次ぐ現代の異能って言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:15:16

    次ぐって言われてるから秤は大当たりしても乙骨よりも強くはなんないのかな?それとも大当たり秤は含まれてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:16

    ノッてる時強いヤツと常に強いやつの差でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:46

    戦力的な意味じゃなくて、規格外かどうかでは?
    いやパチンコ領域大分規格外とは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:32

    マキさん曰くそれはないらしいしもしかしたらいい勝負できるかもくらいなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:20

    秤は条件付きで乙骨に並べるないし追い越せるだけで、時間制限あるとはいえ準備なしで常時怪物の乙骨の方が化け物って話でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:38

    別に五条に次ぐ才能が乙骨一人だけとは言ってないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:57

    ポケモンで喩えると
    ノッてるときは強いオニゴーリと安定して強いガブリアスの差みたいなもの

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:12

    別に次ぐ奴が一人とは言ってないやん
    秤さんの底が分からんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:28:29

    異能度で言えば乙骨の方が異能なんだろ
    特級に認定される斜めに外れた力
    秤も強いけど常識の通常術師の範疇内の強さ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:30:10

    こいつはミミッキュだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:14

    常時100の戦闘力の奴と50~150の戦闘力が気分次第で変わる奴、どっちがパフォーマンスとして安定しているかって話じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:35:42

    >>4

    まあ普通に考えて特級といい勝負できるってだけで破格だからな。詳しい条件はまだ不明だけど、特級呪霊でも安定して倒せるのが特級呪術師達だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:40

    >>10

    これ

    でゴジョセンがザシアン

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:29

    >>12

    それ違うぞ

    同じ等級のジュレイ倒せてあたりまえなのは一級まで

    特級は規格外なんで上下関係はないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:58

    特級は規格外だから特級なんであって
    特級呪霊倒せるかどうかは関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:46:54

    >>4

    マキさんがこの二人の実力を正確に把握しているとも思えんしただの軽口だったんじゃない?乙骨がいうようにノリにノったら秤の方が上なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:02

    >>15

    夜蛾学長あたりが分かりやすい例か

    自立式呪骸の製法を明かしてたら特級だったっけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:17

    次代を継ぐのが一人とは限らんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:12

    >>14

    >>15

    >>17

    いやそうじゃなくて、夏油・五条・乙骨ていう現在実力が判明してる特級呪術師たちは1級が複数人居ても勝てないことがある特級呪霊相手でも安定して勝つ隔絶した実力があるから、特級以外の呪術師がそこに一瞬でも匹敵するのが破格って話

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:05

    まあ秤に期待してるのもわかるが、真希の発言にイチャモンつけられるのも気に食わんな。真希からしたら秤がノってても乙骨の方が強いと思ってるって話で、現代において五条の次点は乙骨と明言されてるわけで。それとも秤が現代3位の異能じゃダメなん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:37

    九十九さん<乙骨?
    それとも九十九さんが現代に含まれないとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:17

    六眼無下限の五条に次ぐ呪力タンクコピー機の乙骨って意味じゃね?強さじゃなくて異能さで五条の次が乙骨という
    秤パイセンのはパチンコはともかく博打でバフ自体は伝統的な呪術っぼいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:43

    >>20

    乙骨の評価とマキの評価どっちが信用できるかって話だろ、それにノリにのったらって前提があるんだから乙骨の方がふつうに実力上

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:47

    >>23

    ノってるときは僕より強い←それはナイ


    だから真希は秤がノってても乙骨の方が強いと思ってるんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:59

    >>23

    乙骨は身内に甘いし真希は嫌いなタイプをsageる人だし五条の評価はガバガバだしで秤の実力は読者が判断するしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:13

    >>25

    真希が嫌いな相手sageてるシーンあるか?真依と勘違いしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:02

    >>22

    それだと結局強さの話じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:14:30

    五条の評価ガバガバ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:06

    安定してイカれてるやつとムラっけがあるやつの違いじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:24

    >>28

    五条が評価外したことないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:56

    秤のマトモな戦闘描写あってからじゃないとなんとも言えんし強さ議論は全部そうだけど単眼猫が直々に戦わせてくれないと決着つかないから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:47

    少しでも戦力が必要って時に身内贔屓で適当なこと言うほど乙骨は馬鹿じゃないと思う
    異能=強さって訳じゃないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:28:43

    >>30

    だって君(漏瑚)、弱いもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:29:43

    >>33

    五条からしたら弱いし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:01

    乙骨は火力が自分を超えるから僕より強いって言ってて、真希は秤の火力が上だとしても術式コピーだの反転だのがある乙骨の方が強いって思ってるとかじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:22

    >>33

    実際特級(特に五条)からしたら苦戦すれど負けることはない相手だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:48

    >>32

    いや、乙骨からしたら妥当な評価でも別の人から見たらそんな事ないってこともあるでしょ。特に乙骨は身内を尊重するし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:24

    まぁまだまだ成長途中だしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:38

    >>33

    その後の台詞をもう100回読み返してこい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:24

    なんで乙骨ののってるときは僕より強い発言を疑問視してるかがわからん、身内贔屓するけど嘘をつくキャラじゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:40

    >>40

    その後に真希がそれはナイって言ってるから。真希は乙骨だから特別視するなんてキャラじゃないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:48

    よくて準1級の真希さんが特級の実力正確に測れるかと聞かれると疑問
    別に実力と実力を測る力が比例するわけでもないが

    そんなくだらん贔屓するようなキャラじゃないとは思うが比べてるのが0巻からガッツリ関わってきた乙骨とろくでなしのバカと思ってる3年だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:07

    乙骨の評価は疑わないのに真希の評価は疑うのはなんなん?ナレーションで五条に次ぐ異能って言われて実際キャラにもそういう風に評価されてるんだから信ぴょう性高いでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:55

    >>40

    狗巻君はすごいんだ(○ねで夏油の呪霊群瞬殺しながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:32

    >>44

    あれはコントロールの話だからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:03:24

    この時の真希は呪力みえてないからなぁ、実力測れるか怪しいしそれなら乙骨評の方が信憑性があるってだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:33

    真希は交流会の時から三年のことをボンクラ呼ばわりしてるからなんとも言えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:39

    >>47

    メガネで見えてるからそれはない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:08

    >>48

    ボンクラは博打打ちが語源だったりろくでなしのこと言うから実力とは関係ないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:52:48

    >>33

    普通に今の宿儺より強いなって評価してるじゃん

    そもそもその言葉は領域出させるために煽ってるんだし、その時点で領域展開できるレベルだって判断してるわけでしょ

    なんでそのコマだけ取り出して五条の評価がガバガバとか言い出すのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています