ファイアウォールデッキを組んだけど回し方が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:27:37

    ファイアウォールドラゴンやサイバースクロックドラゴンに惚れたからデッキ作ったんだけどどう回せばいいか分からない・・・。コードトーカーデッキを参照して作ったんだけどコードトーカーで回し方の例になる動画やこれ抜いてこれ入れたらいいよなアドバイスが欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:28:02

    >>1

    ちなみにデッキはこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:29:29

    スパルトイいるのにアナコンダって必要なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:30:52

    >>3

    融合使うしリンクモンスターだからいるかなと思って入れたけどやっぱいらないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:31:33

    折角コーデックあるしエクスコードは入れていいんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:42

    コードトーカーじゃないけどドラグマサイバースはダークフルードにたくさんカウンター乗せれて楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:02

    遊作のファンデッキにしたいのかとにかくエースドラゴンを活躍させるのに特化するかで構築は変わってくるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:15

    サイバースウィッチいれるならマイニングやワンタイムパスコードみたいな使いやすい通常魔法入れた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:34:40

    ダークフルード出すのが目的なら融合SXは低級でもいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:34

    クロックドラゴンは強力なフィニッシャーだからぜひ狙っていきたい
    クロックリザードとかどう?もう一度クロックドラゴンを融合召喚できるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:48

    ファイアウォールドラゴンは
    進化体と元の効果が別々だからなあ…

    ダークフルードで暴れたいなら
    イグニスターの方が向いてる。

    儀式、シンクロは軸としてちゃんとまわすのか
    カウンターのせられたらそれでいいのか分けよう。

    サイバースマジシャンとプロトコルガードナーを
    サイバースウィキッドの下に並べる構築があるから、
    それをもとにすればいいかも。
    ウィキッドがチューナーもってこれるし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:48

    チューナーはそんなにいらない
    サイバロンか、自己SSのある斬機シグマか、コーデックのサーチ先として競合しにくい斬機ナブラのどれか1枚でいい

    ダークフルード特化デッキなら融合はダイプレクサキマイラにして儀式は手札から融合素材にして捨てる型にする
    FSXドラゴンを活躍させたいならダークフルードは抜ける…かな。ちょっとそこの両立は難しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:40:01

    >>11

    これ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:12

    >>7

    どっちかといえば遊作デッキ寄りがいいかな

    >>10

    クロックリザードか、ちょっくら後で見てみるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています