ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:28:28

    スレの消費早すぎやしませんか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:14

    たった一日目を離しただけで9スレまで増えてて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:28

    前スレ59さんより

    【まだ完成してない章一覧】
    東の海(済)
    アラバスタ(未)
    空島(未)
    W7(済)
    エニエスロビー(済)
    スリラーバーク(未)
    頂上戦争(未)
    空白の2年(済)
    魚人島(済)
    パンクハザード(未)
    ドレスローザ(済)
    ゾウ(未)
    WCI(済)
    ワノ国(未)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:43

    ウソップ海賊団は割とマイナーなメンツも入って欲しいから200位までのキャラでダイス振りたいっていうか振る

    とりあえずいまのあにまん麦わら海賊団と同じで9人がいいからウソップは含めず8人で

    dice8d200=175 154 42 179 58 133 18 174 (933)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:07

    楽器の話題で思い出したけどスリラーバークも決まってなかったんだな
    最初に島入るのは本編の人選と照らし合わせるとローモネドレークとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:39:20

    >>6

    完成はしてないけどアブサロムも強制結婚するのは紅一点のモネで照れるってのは見た

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:13

    シャボンディだと最悪の世代は今とあんまり変わらん感じ?
    麦わらの一味だけで最悪の世代4人いるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:42:15

    >>5

    ダイスはちょっとキャラを加入させるのに無理やり理由をいっぱい考えなきゃだしそれで長々やるのは主軸から外れすぎるから前スレで出てたフランキーチョッパーは加入するくらいが決まってる程度でいいんじゃないかルフィたちと違ってめちゃくちゃ急いでる感じの航海でもないだろうし

    フランキーチョッパーウソップで頂上戦争のルフィ助けにきたら熱いから好きなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:42:41

    >>5

    ウソップ海賊団に頂上戦争でのローポジをして貰いたいからメンバーはチョッパー固定みたいな話が前に出てた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:22

    >>7

    多分照れてまともな戦闘できずに逃げ回る→

    サンジが助けにくる

    が流れかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:23

    >>10

    フランキーの船で来るみたいな話だったような

    フランキーが乗ってるかはわかんないけど3人が揃って助けにくるのは熱いからそっちが良いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:47:33

    スリラーバークのローの心境やいかに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:47:35

    新生ウソップ海賊団は兄弟スレ作ればいいんじゃない?
    本編におけるエピソードオブローみたいな立ち位置

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:24

    >>8

    ウルージさんのセリフが2番手じゃなく4番手とかになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:55

    >>15

    なんとなくだけど2番手の位置はゾロであってほしい

    両翼とルフィで三強の立ち位置は崩したくないかも

    ロー、ドレークはなんかまた別の立ち位置で置いとこうかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:07

    >>16

    なるほど

    うーんどうしようか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:16

    >>8

    ロードレークは能力と経歴からしても高くなりそうだし船長じゃない分の下方修正して1億越えみたいな話を2スレ目当たりでしてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:19

    改造人間とかキメラとか医者とかこの一味とスリラーバークも関係深いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:51

    本編でも三強との関係以外でルフィジンベエの関係があるからなんか上手いことルフィ-ローとルフィ-ドレークの理由づけできないかな
    ローはできそうだけどドレークとルフィに接点がほとんどなくてできない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:44

    >>13

    これゾンビ軍団の中にフレバンスのシスターいたらどうだろう

    ローがこれまでにない位に怒るシーンを挟んで、過去の匂わせになるかな?

    初見だと医者としての矜持で怒ってるんだと思ってたら、後で読み返したら…って感じで

    あと居合わせるか分からないけど、ドレークモネとの反応の違いもあったら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:01

    >>21

    うえええ…辛いよ…でもガチギレローも見たい…うう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:20

    >>16

    ドレークは海軍の裏切り者で懸賞金吹っ掛けそうだから1億~1億2千万の間で億越えにしてローは1億丁度が少し下かな

    超新星の枠組み残したいなら

    ドレーク1億1千万ロー1億丁度とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:30

    >>16

    懸賞金だけみると3番手になっちゃうんだよな

    まあ周りから3番手5番手かと思われてたゾロサンジが振る舞いからもしやコイツらが2番手3番手なのか?みたいにザワザワされるくらいが落とし所なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:02

    ワンチャンアラバスタ王家やオペオペ、エニエスロビー突撃で本編より一味の危険度高く見積もられてゾロ、サンジも高く評価されるとかあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:08

    >>21

    面白いけどモリアが西の海出身なのが難しい所だね

    わざわざ一般人のゾンビ造るのに北の海まで行くとも思えないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:59

    >>25

    そうなるとゾロは1億5000万くらい?

    覇気の片鱗とか見せたりまた別の活躍が欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:05:45

    この時点で一味に大国アラバスタの重役のチャカとエニエスロビーで盛大に裏切った元海兵ドレーク海軍が過去に取引し損ねたオペオペの実の能力者ローがいるからな

    ゾロが新世界入って更新された時の額が3億2千万だから半額の1億6千万とかどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:18

    2スレ目くらいで決めた時は
    ロー1億4500万
    (フクロウブルーノ撃破、バスターコールの軍艦バラバラ、あの能力はオペオペかも?)
    よってゾロより高めの懸賞金
    ドレーク1億
    (海軍の裏切り者)
    って感じだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:39

    誰かを過度に持ち上げるのは好きじゃないけどこのスレで尾田栄一郎の凄さがわかる
    パラレルでもけっこう良いものを作れる(極端なキャラ崩壊がない、キャラへのイメージが大多数の読者でほぼ一致してるから解釈違いになりづらい、即席の割に面白い話を作りやすい)のは一次創作がしっかり作り込まれてるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:44

    >>26

    物理的な距離の問題あるの頭から抜けてた…

    匂わせにはありきさかと思ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:05

    ロードレークの海軍が絶対に捕まえたい2人よりもゾロが懸賞金高いとインパクト大だよね実力だけで付いた額感がマシマシ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:59

    懸賞金の決め方は強さじゃなくて脅威度だからな
    裏切り者とオペオペかもかつ軍艦バラバラは高くなるのもしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:22

    脅威度で言うなら最悪の世代の所属人数で麦わらの一味自体の賞金が底上げされるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:54

    >>34

    エニエスロビー時点では最悪の世代概念ないからその理論で上げるならやっぱりドレスローザからになるかな〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:25

    >>26

    スリラーバークの墓標が太陽十字だからその信仰あった説あるし政府が太陽信仰関係をまとめて隠蔽するために死体を西の海の島に移して廃城にする→モリアが根城として島を再利用してそこにあった死体を使えばいけないか

    フレバンス滅亡が14年前でスリラーバークが魔の三角地帯に現れるのが10年前だから時系列は大丈夫そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:42

    >>33

    エニエスロビーに乗り込まれてバスターコールから逃げ切られただけじゃなくて軍艦ぶった斬られて返り討ちってなれば政府の面目丸潰れだし懸賞金引き上げられてもおかしくないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:16

    ナミウソップチョッパーのビビリトリオがいなくて紅一点のモネ含め戦闘に躊躇いがない面子が揃ってるから原作一味より好戦的というか戦力高め気味かも

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:00

    サンジのオンリーアライブ手配書も同じ理由で金額底上げされてそうだ。あにまん麦わらの一味から連れてくるのは大変そうだし、そしたらその後のヴィンスモーク性の手配書も金額底上げかな?
    それ以前の金額上げは力及ばず思いつかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:09

    >>36

    怪我での死体だとゾンビとして動かす時に不都合だから病死した死体を探しててちょうど良く見つかったのがフレバンス…とかなら辻褄合うかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:38

    >>37

    原作だと逃げ切りだけどここだと真っ向からバスターコール潰したことになるのか…海軍の面目丸潰れでゾロサンジも原作以上の額になってもおかしくないな

    ルフィはこの後インペルダウン海軍本部も荒らし回って更に額が上がる展開が欲しいので3億据え置きで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:26

    >>41

    ルフィはバスターコールの時ボロボロだからそこの分は上乗せ無いしちょうどよく3億に収まりそう


    3億に収まるってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:34

    メリー無しで普通の船乗り換えつつ旅してる都合上逃げ切り勝ちは無しか、完全勝利じゃなくても大半は倒されて残りは正義の門が閉じたのに巻き込まれて〜って感じになるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:53

    >>39

    サンジは9千9百万とか?7千7百万と同じゾロ目だしシャッキーから超新星の話を聞いた時にゾロがギリギリ超新星になれなかったぐる眉って煽れる(なんなら既に9の形がお前の眉みたいでお似合いとか煽ってるかも)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:46

    今更だけどあにまんの一味でも特に変わらず不仲営業してるのな両翼

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:37

    この一味世界政府特攻持ちか?ってくらい戦闘力以外の危険度も高いな
    まあ世界政府のせいでこの道歩むことになったんだし自業自得か

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:52

    ドレークロビン枠だけど世界中の大物に狙われるのもドレークでOK?
    それともポーネグリフ読めるチャカ様?
    でもロビンちゃんに「読めることを秘密にしなさい」って言われてそうだから大物たちがチャカ様が海賊王必須キャラだって知らないんだよね。
    ロビン枠のキャラは懸賞金が中々上がらない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:32

    >>41

    軍艦攻撃して一隻奪って帰るはゾロサンジローの3人でやったことにするか

    その中でオペオペの能力使ったからローも1億超えた感じで

    ゾロ1億6000万ロー1億2500万サンジ9900万とかどうだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:55

    >>47

    ポーネグリフ枠はある程度までは実力以上に懸賞金がつくけど本当にヤバくなると隠蔽のために伸びなくなるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:38

    >>45

    BL同人界隈の派閥は大きく変わってそう。両翼トップシェアは変わらないと思うけど

    あとあにまんの一味は不名誉だからやめて差し上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:31

    >>50

    全体的に美男寄りなのと過去が重いから二次創作の作風もかなり変わりそう

    一味の女性が紅一点って部分も結構違うか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:02

    >>16

    強さどうこうじゃなく本編みたいにイースト加入組とグランドライン加入組で分けれるしあんまり気にしなくてもいいんじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:09

    >>48

    フクロウブルーノ撃破だけなら7500万くらいだったのが軍艦狙って奪った!?しかも能力者でオペオペかも!?で5000万くらい上がった感じか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:16

    >>50

    >>51

    言っちゃなんだがBL需要高そうよなあにまんの一味

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:28:07

    >>54

    わかる

    というかこの掲示板で人気な9人だから必然というか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:28:13

    48だけどゾロ上げすぎた気がするな
    1億4000万くらいにしとくか船長の半分ギリギリないくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:35

    BL需要もそうだけどモネがロビン並みにいろんな男と関わるからNLも豊富だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:29

    2スレ目の時の推定懸賞金探してきた

    ルフィ3億
    ロー1億4500万
    ゾロ1億200万
    ドレーク1億
    サンジ7700万
    モネ5800万
    チャカ3100万

    全体的にもう少し上げる感じになるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:48

    つまりエニエスロビー終了時点の懸賞金は
    ルフィ3億
    ゾロ1億4000万
    ロー1億2500万
    ドレーク1億
    サンジ9900万
    モネ5800万
    チャカ3100万
    って感じかゾロサンジは原作からバスターコールの軍艦攻撃分2000万ずつくらい上がったんだな
    ローは軍艦攻撃プラスオペオペかもバフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:06

    NLの需要が一点集中するからモネちゃんのNL同人が幅を利かせてるかもしれない。逆に両翼はそこまで一点集中で需要を伸ばせないかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:56

    この時はチャカがポーネグリフ読める設定なかったような気がする
    ゾオン&アラバスタ王家に関わってたのも含めてもう少しあげとく?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:00

    >>62

    というか時系列的にまだ読めないのか

    二年間でアラバスタいる頃に学ぶんだもんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:19

    >>61

    モネちゃんの同人とか作画コストが高すぎませんかね…ワンピ界隈の絵師はみんな鳥の足と翼がやたら上手くなるみたいな感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:53

    >>62

    空島でロジャーの残した落書きに気付いてガン・フォールと話す下りを入れたいからチャカは何らかの手段で一部でもいいからアラバスタ出る時点でポーネグリフを解読する方法持ってたいなって思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:12

    >>63

    それもそうだしいくら王家の護衛からのある意味闇堕ちとはいえ初頭手配だし倒したのクマドリだけだしでこれくらいが妥当かも

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:23

    >>61

    20年前のワンピのオタク層人気全盛期の時はまだイケメンキャラが少なかったからゾロサンに人気が集中してたっぽい

    あにわらの一味はアラバスタ行く前からローとドレークがいるから現実のワンピースよりカップリング人気が分散してそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:54

    >>65

    そっか読めないとアラバスタ〜シャボンディの前半にあるポーネグリフが回収出来ないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:38:04

    作画コストはむしろ人型が増えて下がったんじゃないか。モネちゃんの作画はまあコスト高いけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:02

    >>68

    ロビンに言われて写しを取っておくとか?

    ガンフォールとのイベントは回収できないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:49

    不仲営業を継続しつつアラバスタ以前にイケメンが増える上に新世界入ってからカイドウキングの追加って思うと相当お姉様方に舵切った一味だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:56

    >>71

    まあコレあにわらの一味だし多少はね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:00

    >>71

    面食いルフィが船長だからな…さもありなん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:22

    >>70

    ガンフォールもだけどワイパーの先祖からの役割は無事に果されたって認識がシャンディアと空島の民和解要因に関わりそうだからこのイベントは出来れば回収したい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:26

    >>60

    そういやこの世界線のローって医者修行を優先してたからオペオペの練度低めなんだっけ

    それだと一人じゃ戦艦50隻相手にはできないだろうしゾロサンジローで協力してってことで妥当っぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:38

    >>74

    そうなんだよな…少しアラバスタに留まってロビンに読み方の手解きを受けたことにするか

    短文なら読めるみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:57

    >>65

    チャカ様は読めないけど古代文字とは分かってガン・フォールがなんて書いてあるかだけはロジャーに聞いててチャカ様の反応でその文章を教えてあげるとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:17

    文字と簡単な短文が分かるくらいでゴール・Dロジャーの署名が分かってその事をガンフォールに尋ねたら石碑の内容を教えて貰ったとかはどうかな
    一応石碑とロジャーの書いたやつの写しはとっておいてアラバスタでロビンに確認してみるとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:55

    >>75

    あり得る

    それなら3人がバランス良く上げられるのもわかるしドレークも活躍させておけばシャボンディでの懸賞金に納得感が出そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:03

    >>76

    我ここに至りこの文を最果てへと導くみたいな流暢な感じの読み取りできなくて私がここ来たこの文を??へ連れて行くみたいな訳し方になるチャカ様?

    はっきりとは最果てとかが読み取れなくてガンフォールに聞きに行くんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:07

    面食いのルフィの名は伊達じゃないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:20

    アイツ顔が良いな!仲間にしよう!
    の字面酷すぎて好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:10

    デービーバック編でおやびんを「あいつはいらねぇ(美形じゃないから」する面食いルフィさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:29

    >>82

    それで最適なメンツ揃えてるのも酷い

    なんなんだよお前の慧眼

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:02

    >>80

    ガンフォールに語らせることで読者の印象にも残るしこのあとワノ国で回収されるのもスムーズにいきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:51

    アラバスタ王家にもちょっと短文や単語がわかる程度の読み方が伝わっててビビの幼少期の教育に付き合ってたからなんとか簡単な単語くらいは読めるチャカ様かもしれない
    その後空島で重要性に気づき2年の修行でロビンにちゃんと教えてもらう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:45

    >>86

    この世界線だと話が進むたびに

    「あれ…?アラバスタってヤバくね…?」ってなりそう

    本編でもそうなのにチャカ様いることでさらに掘り下げられて重要度増してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:15

    >>87

    物語の序盤に出てきた舞台が実はめちゃくちゃ重要な土地だったって展開は激アツだから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:58

    >>86

    アラバスタ王族は天竜人なのが確定はしてるから少し読めても違和感がない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:07:19

    政府関係者マジで多いな…。ワノ国終わったら世界政府編はマジでありそうなメンツだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:16:35

    >>90

    因縁ある人が多すぎてスムーズに殴り込みに行きそうでね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:31

    ポネ読めることで幼少期から散々酷い目に遭ってきたロビンが人に教えるかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:57

    異形マスコット?枠がキングかと思ったら中からとんでもねえ顔面出てくるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:22:34

    >>92

    チャカが覚悟を示して麦わらの一味の強さと信頼関係なら…みたいなのでどうにか

    厳しそうなら>>86ルートで

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:38

    逆じゃない?ずっと異形マスコットだと思ってたらあの顔面が出てきてアイツ仲間にしようってなったんだよきっと

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:24

    >>92

    >>86ゆえに既に一部知ってるから今更+アラバスタ王家は保護してくれたのでめちゃくちゃ恩義に感じてる+ルフィにも恩があるでチャカ様がこれからの航海に必要なのだってめちゃくちゃ頼み込んだらどうにかならんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:39

    この世界線のルフィは面食いだからな…

    あり得そう

    >>95

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:43

    この世界線のルフィさんならハンコックと結婚してくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:21

    女の子で勧誘したのがモネなあたりハンコックは守備範囲外の可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:26:48

    >>99

    男性の方の好みは多分イケメン&年上だろうな

    カイドウも選んでるあたり渋めの顔も好きなのかもしれない

    女性はモネしか選んでないから難しいな…

    クール系とか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:50

    面食いなだけじゃないから!モネとドレークは不思議鳥女と恐竜人間で本来の面白いいやつは勧誘するかんじだから!!そこに加えて顔が良ければなおよし!!ってルフィなだけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:53

    >>95

    顔採用でしかないのがほんと笑う

    なんでそれでめちゃめちゃ良い人材選べるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:29

    >>99

    >>100

    ちょっと影がある感じがタイプなのかも?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:10

    >>103

    結果的に辛い過去持ちばっかり集まるのほんと笑う笑えん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:14

    俺はよ!男はイケメンなら誰でもいいけど
    女の子は人間離れした異形の中に可愛らしさと美しさを兼ね揃えた顔が可愛い系の子が良いんだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:09

    >>105

    あとやっぱ男も女も年上がいい!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:19

    >>105

    業が深い…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:58

    >>105

    あとやっぱ影が欲しい!闇をひた隠しに前向きに生きてる顔が良い!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:52

    魚人島のことを教えてくれた黒ミイラのキングがゾロ戦で顔が割れた時に「あ!これ仲間になるやつだ!」と察する読者になりたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:33:31

    ここのルフィさん業深くない?同人誌に理解がありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:16

    >>98

    ちょっと業の深いこのルフィさん見るに、ハンコックがガチ惚れする展開はあるのかな…

    奴隷の刻印は隠してくれるだろうけど、メロメロメロウは効いちゃうんじゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:23

    >>111

    ここのルフィさんの業が深いってことは人選は結局はあにまん民が元なんだからおれたちの業が深いってことだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:45

    男と女の趣味はそれぞれ独立してて全く別なのかもしれんけど、異形要素(羽)あって恐竜で顔がよくて影背負ってて年上のキングはストライクだったんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:38

    ストーリーと基本設定がまとまったらエミュしたいな〜原作と流れが変わりそうなウソップ登場くらいから

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:28

    顔の良さを娯楽と認識できるなら音楽家枠にはそんなにこだわり無いかもしれないな、この世界のルフィさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:58

    >>112

    綺麗なものが好きで無意識に集めがちなのとそれにメロメロになるかは違うのかもしれない

    もしくは無意識下のことだから効かなかったかハンコックがタイプじゃなかったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:38

    別にマスク取るとさらに強くなるとかじゃないのに取って戦い始めた瞬間仲間になれするルフィさん草
    カイドウに関しては龍形態で少年心鷲掴みだったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:40:10

    >>117

    なるほど

    多分絶妙に好みから外れてたんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:40:50

    カイドウも顔が守備範囲だった可能性がある。このルフィさん下手したらゼフも勧誘してないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:41:16

    あるよね
    整ってるとは思うけどタイプじゃないってのは

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:43:58

    >>120

    うまく年を重ねたジジイが好きっぽいな

    レイリーが師匠で狂喜乱舞してそう

    カイドウさんは若い頃もそれなりにかっこよかったし還暦目前であの顔はイケオジに入る

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:57

    男は顔さえ良ければ何でも良いのに女の子には細かい注文があるのか…。そしてそれがドストライクだったのがモネ…。これもしかしてルフィモネもキてる…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:09

    >>123

    ハンコックは結婚を望んでるから仲間とか友達とは別基準になるのもしょうがない

    多分友達認定なら普通にされてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:25

    ワンピース最高のイケメンで色々面白くて無能力なのに強いキャベツとか勧誘不可避だろ
    ファンボーイが嫉妬でおかしくなってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:52

    >>122

    >>114

    つまり20年後くらいのキングはドストライク?

    あの顔が老けるのかわからんが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:50:38

    ポーネグリフに関してはネフェルタリ家に僅かに読む技術が秘匿されながら伝わっててだからチャカ様が、な流れの方がただ教えてもらうよりかは良い気がする
    基礎がある程度あるからロビンに教えてもらうなりして読む精度が上がる方がしっくりくる感じある

    読めることを隠し続ける重要さも知ってるからそのことからロビンにも繋がるものがあって〜とかだとアラバスタ滞在の縁にもなりそうだし
    本編のこと考えるとロビン自らの足で歴史知りに行かないのが引っかかってしまう点でもあるんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:23

    >>127

    本編のロビンちゃんもアラバスタ時点でちょっと疲れちゃってたから…

    ポーネグリフがあるレベルの歴史の深い国で償いしつつ保護してもらえることになってしばらく腰を落ち着けることにしたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:32

    >>127

    クロコダイルに刺された後遺症のリハビリか本編でも一応アラバスタを最後にしようとしてたみたいだし諦めが着いちゃったとかかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:58

    >>127

    この世界線だとロビンは死んだことになってて表立って活動できないとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:58:08

    >>127

    クロコダイルに胸を一突きされたのが原作以上に重症でネフェルタリ家に匿ってもらって養生してるとか

    チャカがアラバスタに飛ばされた時に回復して出発しようとしてたロビンが見つけて王家に連絡チャカはロビンに冒険であったことを話してポーネグリフについて教えて貰える様に頼んでロビンが聞き受けるとか

    ロビンはチャカに教えた後ルフィ達が航海した以外の場所にあるポーネグリフを求めて再出発とかどうだろう

    お互いに新しく見つけたりしたら情報交換する約束とかして

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:35

    いつの間にかルフィさんの最嫁を選ぶスレになってる…?
    みんな違ってみんな嫁

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:56

    この世界のルフィさんは影のあるイケメンから影を取ってただのイケメンにすることを生きがいにしてる可能性がある。だから影のある過去の重い奴ばっか選ぶんだ
    ゾロ?顔が好みだったんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:07:38

    >>131

    そのロビンは2年後になってアラバスタ出て冒険してる途中でウソップフランキーチョッパーがいるウソップ海賊団に合流しても面白いな

    ロビン守るにはちょっと戦力足りないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:11:00

    >>134

    大丈夫、その頃にはもう政府はあにわらの一味に手一杯だから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:13:05

    >>135

    不名誉の極みみたいな名前やめろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:14:04

    この一味が平和な一時過ごす時って皆でワイワイするんじゃなくて各々が自由に好きなことやってそう
    それかルフィがあれしたい!って言い始めて皆なんだかんだ付き合う感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:23

    >>137

    本編より穏やかな感じだよね

    年齢層高いのもあるかな

    でもこういう大人な一味も好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:35

    >>134

    本編の一味は飛ばされたから頂上戦争で助けに行けなかったけど、この世界線は自由に動けるからそれぞれの章で助けてもらったルフィへの信頼度高いゲストキャラ達としてルフィを助けに来れたり集まって冒険してる感じかな

    ウソップ海賊団と再会するかもって話あったけどエルバフでバッタリ会ったら面白そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:59

    >>137

    あと考古学者いない分定期的に開かれるポーネグリフとか歴史とか考えるお勉強会

    チャカ様が読み解いた内容をみんなで知恵を寄せ合って考察したりするんだろな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:53

    >>139

    エルバフはこっちも縁があるからな(ドリーとブロギー)

    行く流れにはなると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:19:03

    そういやエニエスロビーのオイモとカーシーを味方につけるのはドリーとブロギーの娘枠なモネになるんか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:20:43

    >>142

    ハイルディンと話すシーンもあるかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:22:24

    >>142

    この面食いルフィマジで重要な人材拾ってるな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:29:02

    (ここのルフィはゴールデンカムイの老土方好きそう)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:46

    ルフィのお前仲間になれポイント

    必須事項
    ・年上
    ・顔が良い
    ・おもしれー奴

    優先事項
    ・影のある顔立ち
    ・暗い過去
    ・渋めの顔
    ・人外要素
    ・変身能力
    ・かわいい


    こんなもんかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:33

    結構前のスレでキングに古代文字解読機能がついてる案もあったけどこれは生きてるんだろうか
    キング加入はワノ国編後だから、それまでのロードポーネグリフ読まなきゃ意味ないからなしなのかな
    それにキングがポーネグリフ読めるならカイドウさんに言わない筈ないしカイドウさんが海賊王になっちゃうな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:42

    >>147

    ポーネグリフ要員決まってない頃だっけ?

    チャカ様が読めるなら増やさなくて大丈夫なような気もする

    キングは世界政府との因縁やPH、MADS辺りのところで関係性はもう盛られてるしね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:42

    過去スレを参考
    ここのキング(アルベル)の両親は、父は世界政府に抵抗して死亡、母は耐久実験に耐えれなくなって死亡か?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:12

    >>146

    あと必須事項にルフィ基準のいいやつかどうかも入りそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:09

    >>146

    あれ?これカイドウさんどストライク?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:13

    全部やんけ!流石尾田聖の男への性癖全盛りボス

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:52

    話違うけど、他の船員の過去がヤバすぎて親友亡くしてるゾロと兄亡くした(と思ってる)ルフィがマシに見えてくるのヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:56

    ペルが死んだと思ってなかったらペルも勧誘してそうだな
    あとペドロも刺さりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:58

    >>105

    そんな奴いねえよ!

    いたよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:50

    >>151

    しかもカイドウさんからしても長年待ち望んだ男だ…両想いじゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:54

    >>155

    なんでお前が1番驚いてるんだよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:26

    >>157

    好みすぎてびっくりしたんだよ多分…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:58

    まあでもめちゃくちゃに自分好みのキャラや人間見た時まず最初に「なんだこの素晴らしい人は!?」っていう若干の驚愕を感じてしまうのはわからんでもない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:36

    普段やらないだけで一人あたり1時間は見た目の良さについて語れるしそこから更に1時間は口説けるルフィさん。さては恋愛強者じゃな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:07

    >>160

    これ下手するとルフィが全員口説き落とした説あるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:42

    細かい要素をつぎ込んでけば全員ルフィさんのドストライクだぞ
    例:サンジ
    ・三種の神器(顔がいい・年上・面白い)
    ・肉料理作ってくれる
    ・影はある(WCIまで誰にも悟らせない)
    ・めんどくさい
    これ優先条件に『めんどくさい』も入れていいかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:00

    >>162

    >>優先条件「めんどくさい」


    だから北の海勢が多いんだな

    なるほど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:14

    影というか闇背負ってると必然的にめんどくさくなりやすいのでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:16:18

    モネを筆頭に全員照れさせて殺すルフィさん
    精神的に全員抱いてるんやろなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:50

    黒脚のサンジと赤旗のドレークってなんかいいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:56

    >>165

    仲間になると言うまで褒めちぎるのをやめないルフィさん

    茶化して逃げようとしても真正面から見つめてくるルフィに目を逸らさないと耐えきれない


    モネは溶けてなくなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:13

    本編のルフィは一般人からめちゃくちゃクレバーな人間に思われてそうって言う話が出るけど、ここのルフィは少なくとも王国の防衛官と海軍少将という明確に正義側の人間を海賊に引き入れてるから、そこらへんもめちゃくちゃ恐れられてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:57

    >>158

    こんだけあると条件が近い人にもそうそう出会えないもんな…


    ずっと何かピンと来ないなぁって所に好みドストライスのモネが現れたらそりゃ勧誘よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:18

    >>168

    顔がいいメンバーばっかりだから各地にファンいてそうってレスあったなぁ

    ヤバい海賊と恐れられる一方でアイドルグループ的扱い受けてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:51

    東の海 ゾロサンジ19歳
    ドラムまで ローモネドレーク24〜31歳
    アラバスタ チャカ39歳
    ワノ国   キング47歳 カイドウ59歳
    これルフィさん段々年齢の守備範囲広がってないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:14

    ホールケーキアイランドラストで「びっくりした。なんで急にアイツお前のいいところ言ったんだ?」って言うけど最後に「あと顔がいい!」って付け足してくるルフィさん。
    たぶん人外フェチズムにも片足突っ込んでる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:29

    >>171

    多分レイリーさんの影響では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:30:00

    >>173

    一気に飛ばしたなと思ったらなるほど78歳のパーフェクトイケオジレイリーさんのせいか納得

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:13

    >>172

    動物系4人だしな…しかもモネ以降はロー以外全員人外系だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:07

    >>166

    読者から黒赤コンビみたいな呼び方されてそう


    二人揃って女相手にすったもんだして!二人揃ってなんやかや言いつつ良いやつで!二人揃って北の海出身で!二人揃って虐待児

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:28

    顔と闇とフェチズム勧誘でも幸せにする為の努力を惜しまないしキッチリ最後まで責任取るからな。100カノの恋太郎みたいな受け入れ方されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:33

    >>176

    後半!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:07

    >>174

    グランドラインに入って人外フェチに目覚め、

    シャボンディでイケオジ好きに


    徐々に性癖開発されてて草なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:28

    >>179

    でもさあ、正直目覚めない?あの顔

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:43

    サンジの外骨格出現にも若干チンピクするけどサンジ本人が幸せじゃないならキャンセルだ!するルフィさん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:49

    8割が空中戦こなせる面子ってなんなんだよ
    特に両翼はなんで当然のように長時間蹴り合い斬り合いできそうなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:37

    >>180

    (顔が良すぎるぞこのオッサン…)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:25

    >>181

    闇深い子が好きなだけで闇を深めたい訳じゃないしなんなら闇を払いたいタイプではあるよねルフィさん。かっこいいわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:24

    >>184

    闇を払った後の最高の笑顔が見たくて闇深イケメン美人を集めてるルフィ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:37

    >>183

    左上のコマにドキッって擬音入れたコラ欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:00

    >>185

    何それかっこよくない!?俺も抱かれたい!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:27

    >>174

    ジイちゃんも根底にはありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:34

    >>185

    狂った金持ちの道楽みたいだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:44

    >>185

    これはまごうことなき太陽神

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:17

    太陽に照らされた美人の笑顔がこの上なく好きなんだろうけど、対象が後半に行くにつれて色々開拓されているのは草なんだ
    レイリーの罪は重い

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:32

    行動指針が惚れた奴の心の底から笑った顔が見たいから!のルフィさん…
    これアーロンパーク壊してナミさんを助けて置いてったのもナミさんの顔が良かったからだな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:39

    あにわらの一味は手配書がキャベツみたいにちぎられて持ってかれそう
    でキャベツが嫉妬するという

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:44

    >>193

    キャベンディッシュにも勝るとも劣らない顔面偏差値の高さだからな…

    なんだよコイツら…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:44

    初期ルフィさん
    (少し年上の好みの顔が笑った顔が見たい)
    中期ルフィさん
    (年上の好みの顔が笑った顔が見たい)
    後期ルフィさん
    (人外年上の好みの顔が笑った顔が見たい)

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:44

    男のツラの方がストライクゾーン広いのは草なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:58
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:10

    絶対あにわらの一味は手配書にプレミアついてる
    そんで立ち寄った島でコッソリ写真撮られて、それがブロマイドみたいな感じで出回ってる
    顔面ドアップのやつだったらSSRとか

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:41

    なんならワンピ世界にソシャゲありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:45

    カイドウさんは戦っている時に笑顔を見せてくれるからそれで仲間にしよ!となるのはわかる
    ルフィはどのタイミングでキングの素顔を知るのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています