ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1610層

  • 1犬騎士◆1BQPVmMPfE22/05/24(火) 16:30:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1609層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/654373/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    飼い犬の振りなら得意だよ

    街を嗅ぎ回っても怪しまれないから探し物にはぴったりさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:42:48

    たて乙
    ひっどいゴリ押しを見た

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:51

    199なんて読むかわからん

  • 4青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/24(火) 16:43:53

    立て乙!
    準備ができたから禁書庫に行きたいんだけど…
    その行くための許可?がいるんだっけ、職員サンいるー?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:42

    >>3

    チンジャオロースだったような

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:36

    まあロクでもない呪いじゃなければゴリ押しでもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:46:16

    犬のひとと猫のひとは大丈夫かな……

  • 8下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/24(火) 16:46:27

    >>4

    はい、ではこちらの用紙に利用記録と使用目的その他を記入してもらいまして……

    (※ただのフレーバーです)

  • 9樟仔正生◆q.d11srIC622/05/24(火) 16:46:50

    立ておつです、謝謝


    >>5

    中原料理です

    【青椒肉絲を炒めている】

  • 10樟仔正生◆q.d11srIC622/05/24(火) 16:49:51

    どうぞみなさんでおめしあがりください
    【出来上がった青椒牛肉絲の大皿を置いていった】

  • 11一般フェルパー冒険者22/05/24(火) 16:50:18

    >>7

    降ってきたからって食べたりしないから大丈夫だニャ

    でもちょいとイタイですニャ

    【こんこん頭にチョコがぶつかっている】

  • 12青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/24(火) 16:51:26

    >>8

    分かった!

    使用目的は熱とか炎耐性等の習得かなぁ…

    あとは……



    【用紙を書き終えた】

    よし!こんなところかな?

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 16:54:28

    …何となく書いたら降ってきた

  • 14犬騎士◆1BQPVmMPfE22/05/24(火) 17:00:42

    いや、なんとなくというかすごいごり押しじゃなかったかい?

  • 15下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/24(火) 17:01:12

    >>12

    はい、受け付けました。

    すみませんね、一応ダンジョンですので管理しないわけにはいかなくて。

    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:30

    そんなにチョコが食べたかったのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:51

    >>14

    たぶんたまたまチョコ食いたいやつが他にもいたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:51

    【暗い顔つきでチョコの入った菓子箱を振っている冒険者】

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:02:57

    >>14>>16

    言っておくがおれは最初の1回だけだからな!?

  • 20青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/24(火) 17:05:04

    >>15

    ああ、行ってくる!

    【青年はギルド書庫へと向かった】

  • 21犬騎士◆1BQPVmMPfE22/05/24(火) 17:06:12

    そうだったのか、失礼
    確かに好きな人は多いからね

  • 22〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 17:06:13

    立て乙です
    これ溶ける前に回収するなり止めるなりしないと町中溶けたチョコまみれになるのでは?

  • 23新米雑音使い◆xpAFbvOB1U22/05/24(火) 17:07:11

    たておつです。掃除が大変そう…

  • 24大食らい◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:07:14

    たて乙だ!!
    (大量のチョコを抱えている)

  • 25チョコドラゴン22/05/24(火) 17:07:24

    大丈夫、ちゃんと引き取るから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:40

    【暗い顔つきで十字を切って天に祈りを捧げる】


    【地に落ちたチョコのみ浄化する十字光が広がる】

    dice1d100=70 (70)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:47

    まぁ、今日大食系が掲示板勢だけでも三人以上いるし大丈夫だろ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:42

    三人も居たか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:52

    >>26

    【暗い顔つきで、これで衛生面の不安は解決した。落ちたチョコを食べても大丈夫だというジェスチャーをしている冒険者】

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:19

    ノコギリくんと大食いと暇神で3人かな
    暇神はなんか異空間にポイポイしまうから大食いと同系統でいいでしょ

  • 31大食らい◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:11:20

    >>29

    なんで暗い顔してるんだ?

    >>28

    まず私だろ~?ノコギリの人に〜…2人?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:07

    >>31

    【沈鬱そうな顔で、生まれつきこういう顔というジェスチャーをしている冒険者】

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:15

    でも一番食べそうな青年くん書庫に行っちゃったぞ
    控えめに言ってヤバいことになりそうなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:26

    今日という括りなら一応千剣后辺りも大食系であったと記憶しているが

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 17:14:05

    依頼終わって戻ってきたらまたよくわからないことになってるわね


    負傷dice1d100=5 (5)

    疲労dice1d100=37 (37)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:14:14

    あの子ちっちゃい感じあるのにそんなに喰うの……?

  • 37森導師(調査中)◆4RtBX/LaMY22/05/24(火) 17:15:16

    たておつです。
    チョコレートは行動食としては大変優秀なのですが、流石にダンジョンの中にまでは降ってきませんでしたね
    ……ところで現在大混乱です。敵が。
    【大柄なガーゴイルと花弁の内部にズラッと牙が並んだ巨大ポピーと1Mほどの甲虫の群れが三つ巴の大乱闘を起こしており、調査隊は距離をおいて見守っている】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:15:40

    >>30

    えぇ……チョコゴーレムでも作るか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:53

    >>35

    おつかれ〜

    依頼自体は余裕だけど家族喧嘩の仲裁で疲れたって感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:25

    面白い事を教えてやろう
    偶に話題に出る弧空剣士浪人千剣后の三人の身長はそれぞれ弧空剣士178cm、浪人171cm、千剣后185cmで一番でけえのが千剣后で一番ちっちぇえのが浪人だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:53

    >>37

    そっちもお疲れ〜

    花と虫の群れはわかるよ

    ガーゴイルはなんなんだ?


    元々ダンジョンにいたモンスターが植物に追いやられていたのを、取り返してやる!って奮起して襲ってきて花が迎撃、虫は……なんだろ……便乗した?

  • 42妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:19:23

    チョコはちょこっと食べるだけでいいや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:46

    >>42

    うーん……dice1d100=2 (2)

  • 44妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:20:11

    (いつ何時でもダイスが辛辣すぎて怖くなってきた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:32

    (流石に草)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:39

    >>40

    はい先生

    おじいちゃんなのは浪人だったか弧空剣士だったか忘れました!

    どっちの方がおじいちゃんですか?

    千剣后が1番若いイメージです!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:11

    (世界はいつでも妹の冗談を厳しい目で見ている)

  • 48〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 17:21:30

    【地面に寸胴鍋をいくつか置いて確保する】
    今日の夕飯はポジョデモーレにしようかな……
    加工してお菓子にも………
    保存には気をつけなくては……

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:21:49

    >>42

    dice1d100=83 (83)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:08

    暇神さま笑いのセンスない疑惑生えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:09

    >>46

    教えて進ぜよう

    弧空剣士19歳、浪人24歳、千剣后15歳で一番おじいちゃんなのは浪人で一番若いのが千剣后だ!

    身長の高低と見事に逆だな!

  • 52〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 17:23:27

    >>49

    妹だから甘いのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:20

    >>51

    先生ありがと〜!1番小さいお侍さんがおじいちゃんなんですね!覚えました!

  • 54妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:25:25

    >>49

    dice1d82=43 (43) 点も下駄履かせてくれた…優しい…

  • 55森導師(調査中)◆4RtBX/LaMY22/05/24(火) 17:25:33

    >>41

    ガーゴイルはもともとのダンジョンにいたモンスターですね。過去に報告があります。

    虫はボウリングビートル、植物食のモンスターです。

    植物モンスターですがドレッドポピーという植物モンスターですね。

    中層の途中から植物モンスターが増え始めたのですがここにきて草食モンスター群と先住モンスター群に加えて植物モンスター群が別グループで存在し、お互いに争っていることが判明しました。

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 17:25:44

    >>39

    そうね、悪魔系だったんだけど、精神に干渉して相討ちや自滅を狙うタイプで、見えてる姿が幻影で恐ろしく見せているだけのやつだったわ

    デアボリックアイを唱えたら正体が露呈した挙げ句、勝手に人の頭を覗いて自滅したから、喧嘩に巻き込まれたかすり傷だけですんだわね

  • 57ティーポットリクガメ22/05/24(火) 17:26:56

    >>56

    ちゃぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:26:58

    >>56

    うっわ相性最悪

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:13

    千剣后15歳?マジかよ〜若い若いと思ってたが幼いに片足突っ込んでたよ〜〜
    ギルド人間種最年少14歳組(掃除屋、ひも女、迷子スキル、皇子)と併せて、お前のようなガキがいてたまるか(※いる)組だな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:57

    あの三人同じ技量剣士系カテゴリーなのに戦法とか色々被りなしだから一緒に言われること多いけど、属性も結構被りなしなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:28:19

    鋼鉄人も15歳なんだよね
    人造人間だから成長が早いのかも

  • 62チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 17:28:47

    たておっつ!!

    わたしちょっと外出てきた!!なんか良さげなもの見つけた!!

    怪我しちゃったけどね!


    怪我度

    dice1d100=25 (25)

    見つけたものの価値

    dice1d100=20 (20)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:29:04

    迷子くんはちゃんと14歳してるだろ!
    新人実力で新人してる新人だろ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:15

    体の成熟が早くなるよう調整されたとか言ってなかったっけ?
    だから寿命が基本短いとか聞いたような

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:12

    171cmは小さく無いだろ……小さく無いだろ……!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:22

    極東の土産であんだけ浮かれてた千剣后ちゃんにそんな重い背景が…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:41

    >>64

    あーそうだったそうだった

    にしても背ぇ高いよなー、ホビットの俺はちょっと羨ましいぜ

  • 68妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:32:53

    逆に迷子くんは口減らしで小さくなるようにさせられたんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:35

    14、5歳組は君らホントにその歳なの?みたいな子ばっかりなのにそのひとつ上の16歳組はみんなわりと年齢相応なのなんでだろうな

  • 70森導師(調査中)◆4RtBX/LaMY22/05/24(火) 17:35:00

    どうでしょう、迷子さんから直接聞いたことではないのでそちらは憶測です。
    ただ貧しい村であれば栄養失調により……というのはあり得る話ですね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:00

    14~15は普通はギルドに入らないような年齢だから逆説的に入る奴らは何かしら可笑しい部分がある
    16歳は一部の地域じゃ成人として扱われるので若いけどまぁ入ることはあるくらいの年齢だからじゃない?

  • 72チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 17:35:25

    >>62

    うへー、ところところ擦った……あいてー……

    でもキラキラ光るお砂糖手に入れた!!舐めたけどマジで光るだけのただのお砂糖!!良いねこれ!!

    >>65

    171cm!?ちょーでか!!大人じゃん!!

    しっかしこの世界、お金の測り方は違うのに長さの測り方が同じとは面白いね!

    >>68

    こわ!!口減らし!?馬鹿なの!?

    いつの時代!!?帰ってきたら生チョコ分けてあげよ……出血サービスだわよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:57

    ホビット族でもないのに100センチちょいで14歳はなかなかエグいぜ!王都の6歳少年の平均身長と同じくらいだが?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:13

    >>72

    出血……鼻血が出るまで食わせるんだね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:19

    まあ全員死ぬくらいならせめて口減らしをってのは仕方ない話ではあるが……やるせないな

    >>71

    なるほどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:23

    千剣后に限らず渡来日色メンバーとその関係者は人生謳歌してるんで態々話さないがまぁ重い背景はあるんだろうな……って連中だよ
    冒険者は結構そういう奴多いけどな!

  • 77調査中の偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:37:35

    栄養のつくもの食べさせなきゃ……

  • 78妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:39:51

    栄養失調でも私【身長130】より身長小さいのは変だよねぇ…何か仕込まれてなければ良いけど


    (メタ 迷子の人「師匠は迷子君の倍の身長」 
        妹「妹の身長は130前半で小学三年生くらい」
        迷子「!?!?!?!?迷子君の身長ゥ!」
    という流れの産物)

  • 79調査中の偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:40:56

    ギルドで検査してもらった方がいいんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:10

    (よかった…重い爆弾設定が隠されている迷子くんはいなかったんだね……)

  • 81チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 17:41:42

    14って普通に子供じゃん!少なくともこんなベコンベコンにされるとこに来るべきではないよ!


    わたしのとこではチョコ頬張りながら机に向かってたよ!まあわたしの種族的に見たら16とかはわたしの倍以上生きてるのですごいとは思うけど、それでもまだ親にねだってチョコ頬張る時期だと思うし……世界観の違い?だとしてもエグ!!

    >>74

    そだそだ!!沢山甘いものや栄養たっぷりのものを食べるのだよ!

    (ちなみにこいつは120cm台。)

  • 82妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:42:04

    とりあえず身長とか体調抜きに美味しいもの食べさせたくなるお労しい人が多いのよこのギルド!
    ちゃんこ作ってあげるからそこに座ってよ【グツグツと美味そうな音を鳴らす鍋から匙いっぱい分取り分けて味見をしつつ】

  • 83森導師(調査中)◆4RtBX/LaMY22/05/24(火) 17:42:39

    草食モンスター群は植物に惹かれて侵入していただけ……となるとおそらくはもともと植物モンスターに類する何者かがここに深部に発生したか侵入した線が有力でしょうか。
    先住モンスターがまだ抵抗しているのが最後の足掻きなのか、もともとのダンジョンマスターがまだ生きているからなのか……
    【勝手に戦え状態に乱入する義理もないので調査隊と仮説などを話し合っている】

  • 84皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/24(火) 17:42:39

    スレ立てご苦労。僕も一応14だぞ
    身長は168だ
    「ブーツ込みでですよね。ちなみに私は171ですよ」
    姉様もヒール込みでですよね
    「デューク」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:49

    師匠さんが純人間とは想えない体躯してるから余計迷子君の小ささが際立つというか……巨人と小人?
    (スキルの内容から小さいことに対する重い設定が生えてくる可能性)

  • 86大食らい◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:43:01

    >>82

    食べる~!!

    (チョコを頬張りながら座った)

  • 87調査中の偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:43:48

    >>82

    妹は料理できるんだね

    俺は慣れてないからかあまり美味しいの作れなくてね

    狐色や適量って何……

  • 88森導師(調査中)◆4RtBX/LaMY22/05/24(火) 17:44:47

    人間で14ならまだ伸びるでしょう。
    気にしなくてもいいと思いますよ。
    (※ほぼ成人済み身長162センチ)

  • 89調査中の偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:45:14

    >>85

    (設定はニョキニョキ生える物……)

    (こいつの設定は特にニョキニョキニョキニョキ生えてる)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:25

    というかログ見返して来たんだが渡来日色の身長高くねえ?
    鋼鉄人ちゃん200cm、千剣后ちゃん185cm、双魔銃ちゃん180cm、ひも女ちゃん170cmで平均身長約183cmって君等……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:07

    >>87

    ひょっとしてカップ麺にお湯入れろて言われて何ccて返すタイプ?

  • 92妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:46:18

    >>87

    狐色は狐の毛皮色になるまでってことで…

    敵量は親の敵くらい入れろって意味だよ【違う】

  • 93調査中の偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:46:49

    >>91

    流石に線までの量を入れるってことは分かるよ

  • 94調査中の偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:47:14

    >>92

    なるほど……なるほど?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:15

    >>92

    無知に適当を吹き込むんじゃない!

    【デコピン】

  • 96リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 17:48:18

    スレ立てお疲れ様です
    適量……?適量は適量じゃない……?
    【ざっつふぃーりんぐ】

  • 97〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 17:48:20

    最悪調味料かければなんでも食える味になるから……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:20

    >>94

    よかった、俺のじいちゃんよりは普通だった

  • 99妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 17:48:36

    >>95

    あだぁ!?


    本当のことを言うと気の向くままに入れろって意味だよ

    お好みで調節してくださいの類義語。


    でも私は知ってる、本当に好みで入れると料理が破壊されることに【遠い目】

  • 100迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 17:49:18

    みなさんこんばんは〜っ!今日はですね、師匠と一緒に化けマッシュ駆除に行ってきたであります!
    斧スマッシュでやっつけましたよ!マッシュなだけに!

    (※こんなものでしょうで決めた身長が低すぎ問題…そろそろ1周年迎えるからその時成長ダイス振りますか…!!)(伸びない身長、意味深なスキル、そこから導き出される重い設定とは…⁉︎)

  • 101通りすがりの錬金術師22/05/24(火) 17:49:46

    >>87

    そういう時は味を見ながら進めていくと良いですよ

    注意点は連続すると味覚に慣れが生じてしまうので、一度の味見で上限3回までにすること

    味見で取る分は少し多くすることです

  • 102チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 17:50:00

    >>82

    わたしは至って健康的ですがその料理は気になります。

    ちょっとちょーだい!!チョコチップクッキーあげるから!!

    >>90

    たか!!もはやあれだよスポーツ選手!

    バスケやる人!

    >>92

    適量はね!!ちょっとだよ!!ひとつまみより多め!!

    だけどこれが人によっての異なるのまじめんどい!!だから料理初心者の諸君は場合にもよるけど三つまみくらいには絶対抑えろよ!!これ妖精との約束!!

  • 103変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 17:50:04

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。私がギルドに入った時は15だったぞ
    [貴]一応ボクの推薦でって事にして入ったんだよね。色々と懐かしいな~
    [擬]…いつまでもコイツに養ってもらう訳にはいかんかったからな。魔術師ギルドには親がいるから入りづらいし、ここに入った方が得策だと思ったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:35

    >>90

    双魔銃って千剣后より背が低かったのか……スタイルの格差凄くない?

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 17:51:20

    ここにいて生きてるなら、あとは自分で選んでなんとかできるということなのだから心配のしすぎもよくないんじゃないかしら?

  • 106リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 17:51:42

    ……てことは擬術師さん冒険者歴9年?!大先輩だった……

    >>100

    あっ迷子君ちょっといいかな?

  • 107調査休憩偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 17:53:20

    >>101

    >>99

    >>102

    なるほど……つまり多く入れずに味見て調整したらいいのか

    あとは慣れ

  • 108変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 17:54:04

    >>106

    [擬]少し前までは貴公子と蛇以外とはほとんどつるまなかったし、長らくダラダラと中級やっていたからな。あまり先輩らしくない先輩といった所だ

    [蛇]主 上級 試験 やる なら おれも やる!頑張る!

    [擬]……そうだな。近々考えておくか

  • 109迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 17:54:10

    (迷子くんはこれからってことでいいとして、劣悪な環境にいた純人間種の師匠が224センチにニョキニョキ伸びてる方がずっと謎ではある…初期想定の3メートル師匠から縮ませた方なんですが…)

    料理は慣れですよ〜!失敗しても水を足して薄めればなんとかなります!
    菓子の方はレシピに従わないと取り返しがつきませんので……きちんと量りましょうね……

  • 110迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 17:54:47

    >>106

    はい?

    なんでしょうかリモンチェッロさん!

    【トテトテと近付く】

  • 111リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 17:57:14

    お菓子も慣れたら意外と勘でいけるよ

    【参考にならないの権化】

    >>110

    わー迷子君久しぶり…じゃなくて、前に言ってた私の知り合いに迷子君の魔法のセンセイになってもらう話、覚えてる?

    その知り合いと連絡とれて、今日来られそうだけど紹介しても大丈夫かな?

    【しゃがみこんでレモンクッキーと極東土産を渡しながら】

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:34

    >>104

    同クラスのバストを持つとみられるメデューサさんが大体190cmくらいなのを考えると双魔銃ちゃん身長180cmであのスタイルなのやばいからな……千剣后ちゃんはムナタイラ族よりだと見てるから余計に格差が出るよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:20

    最初の擬術士くんコミュ障極めまくってたもんな。懐かしい

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 17:59:33

    >>103

    ※すいません…不定の設定見直したら騒々神不定じゃんとなったので本人自覚してないけど不定という事にしてもよろしいでしょうか……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:33

    ムナタイラ族 is 何

  • 116迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 17:59:45

    >>111

    わ〜っありがとうございます!!

    【極東土産とレモンクッキーを受け取る】

    魔術の先生のお話ですね!覚えてます!!

    ぜひよろしくお願いしたいっす!

    リモンチェッロさんも極東の冒険お疲れ様でした!

  • 117チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 18:00:10

    >>42

    いいよね!そのギャグ

    dice1d100=9 (9) 点だ!

    >>115

    不思議な人多いよねここ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:26

    >>115

    ちなみに絶壁さん自他共に認めるはマルデナイ族

  • 119通りすがりの錬金術師22/05/24(火) 18:00:39

    >>107

    その意気です

  • 120迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:01:26

    (※すごい…揃って低評価…!!騒々神さんの高評価が特異点すぎる…)

  • 121リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 18:01:39

    私もムナタイラ族だね、その法則でいくと

    >>116

    うん、わかったよ。ちょっとスクロールチャットで呼ぶから待っててねー

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:45

    (※いいね!(良いとは言ってない))

  • 123魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:03:08

    >>118

    【肩ポン】

  • 124チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 18:03:24

    >>117

    (こいつ思ったよりギャグに厳しいぞ)

    >>116

    あ!噂の子供さん!!

    チョコあげるよ!!鼻血がでるまで食べてね!!【大量のチョコ菓子を召喚し持ってくる】

  • 125迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:03:46

    >>121

    ワクワクしますね…!

    ポカポカ魔法とキレイキレイ魔法、あかりの魔法以外にも使える魔法が増えるかもです…!!

    あかりの魔法はセントエルモの火さんがいるからあんまり使わないですし


    【落ち着きのない様子の迷子を見て、師匠はフーン…という顔をしている…】

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:34

    >>123

    あいやあのひとじぶんでねたにすんじゃん

  • 127魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:04:55

    >>126

    人の恋人の胸をじろじろ見ているようで嫌

  • 128森導師(調査中)◆4RtBX/LaMY22/05/24(火) 18:04:57

    御本人が気にしなくても恋人を茶化されていい気はしないということですね。

  • 129変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 18:04:59

    >>114

    (良いですよ~)

    (ざっくりと不定族は黒ベースの不定形形状で空間生成能力に優れた希少種族って覚えてくださればOKです!)


    [元]胸……………………ありましたね。あります

    なんか……あの神様が最初に私の姿作ってくれた時からそこそこあります…

    [貴]そこは神様の趣味じゃなくて?

    まぁボクら姿可変可能だしそんな気にしなくていいよね~

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:25

    見るほど無いだろ。絶壁の胸

  • 131魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:05:43

    >>130

    【ハリセン】

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:06:04

    >>127

    >>128

    すんません

  • 133迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:06:07

    >>124

    わ〜!こんなにたくさんチョコを頂いてもよろしいんですか!?

    嬉しいっす〜!!

    【1日1個……とポツリと呟いた師匠の言葉に、なんとかして出し抜けないか…と悪巧みし始めた……】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 18:06:56

    >>129

    ※ありがとうございます…!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:07:00

    >>131

    ウグアアアアアアッ!!

  • 136皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/24(火) 18:07:17

    「…………………………………………」【実は彼女もムナタイラ族なのである意味この話題が辛い】
    姉様?顔色が悪いようですが…
    「なん……でも………ありません……………」

  • 137魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:07:28

    >>132

    まあ今度からはしないでくれると嬉しい

  • 138一般魔術学生◆jBToGexAu222/05/24(火) 18:08:06

    【ギルドの扉が開き、その向こうから小柄な少年……のような外見の中性的な少女が現れる】
    すまん、リモンチェッロという冒険者に呼ばれて迷子スキル君なる少年に会いに来たんだが入ってもいいだろうか

    (この子の設定は脳内設定スレに投下済みです)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:06

    >>136

    (※え……、脳内イメージがメジロアルダンだった)

  • 140青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/24(火) 18:10:01

    【書庫の奥にて】
    もうすぐ夢幻の禁書庫だな、禁書庫の魔女サンはいるかなぁ
    取りあえず、例の本を探さなきゃ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:10:03

    1. 重さで粉10:砂糖3:油5の割合を測って混ぜる。塩かベーキングパウダーひとつまみ入れるといい
    2. 1.をちょっと寝かす。凍らせるなら凍らせてもいい
    3. オーブンに天板入れて170-180度に予熱しとく。天板にはあらかじめそれ用の耐熱紙(クッキングシートもしくはオーブンシート)を引いとくべき
    4. 2.を指くらいの大きさに切って予熱した天板に乗せる。
    5. 予熱したオーブンで170度で20分くらい焼く。焼き加減を見て長さは調節する
    6. 焼き上がったら冷めてから取り出す
    これで極東は流求のクッキーができるんだって

  • 142チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 18:12:01

    >>130

    >>118

    うわ!!最低じゃん!!

    デリカシーな!!ネタにしてようが他人に言われてことによって傷つく可能性考えたことある!??

    まあ反省したなら良いけどね!!【性別が無の妖精族とはいえ心は女よりなのでムネナイナイ族であることを気にしている妖精の図】

    >>133

    えっへん!!どんどん食べてね!!

    あと栄養あるものも!!

    >>138

    どぞどぞ!!

    名前をわたしはあんまり知らんし覚えとらんが入る分には良いよ!!

    あとチョコ菓子買うかい?

  • 143迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:12:35

    >>138

    (※確認して参りました〜!)(NPCキャラ化…⁉︎責任重大…!)(フワッとフィーリングに逃げていましたが真剣に迷子くんのスキルに向き合わないといけませんね…)


    あ!あの方が先生でしょうか!?

    こちらです、自分が迷子スキルであります〜!!

    【椅子からおりて、少女の元へ駆け寄る】

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:12:46

    上を見ればきりがなく、下を見てもきりがない
    これが胸の大きさなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:12:51

    >>136

    大丈夫?白銀さんかハードワイヤードに遭遇したら憤死しない?

    (どちらも低身長巨乳なメスドラフ体型)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:21

    下はキリがあるだろ!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:56

    おっぱいリロード見せたら皇女様憤死すんのかな……

  • 148皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/24(火) 18:14:00
  • 149〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 18:14:01

    下にキリがないって凹むの……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:25

    バストの数値が虚数になるとか……?

  • 151皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/24(火) 18:15:05

    >>147

    「なっ………ななななな何の話です!?破廉恥な!こっ…子供もいるんですよ!?というか何なのですそのパワーワードは!?」

  • 152一般魔術学生◆jBToGexAu222/05/24(火) 18:15:46

    >>142

    ん?ああ、ありがとう。あとで購入しよう

    チョコは好きだぞ、デスマーチの時よく食べるからな

    >>143

    やあ、君があの迷子君か

    話はエミィ……リモンチェッロから聞いているとも、よろしく頼む

    君のスキルには俺も興味があるし出来うる限り尽力しよう

  • 153妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 18:17:54

    【自分の胸を触ってみる、ぺたりと無情な音がした。壁だ、大人と子供を隔てる壁だ、このチチカベは今日も大きく聳えていた。】

  • 154皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/24(火) 18:18:02

    >>145

    「そ…そのような訳が……!じょ、女性の魅力はそれだけでは無いのですよ……!仕方ないじゃないですか…これに関してはもう生まれつきの運でしかないじゃないですかぁ!」

    姉様?

    「デュークは耳を塞いでなさい!」

  • 155迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:19:59

    >>152

    わあ〜!ありがとうございます!

    えっと…判明している自分のスキル内容は……


    ・不定期に前兆無しでワープ移動する

    ・移動先は完全ランダム

    ・所持しているアイテムや掛けられた魔法効果が無効化される。効果が残るものがあっても1個前後

    ・迷い込む先に侵入者防止結界や閉鎖魔術障壁があっても通り抜けられてしまう


    くらいっす!

    あ、でも迷ったらムササビさんがどこからともなく迎えにきてくれますね…!

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 18:20:14

    (ムナタイラ族だが大きくもできる)
    …胸が大きくて何がいいんだ?

  • 157青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/24(火) 18:20:57

    確か今回の目的の本は禁書庫の外にあったはず、えーと……

    あったこれだ、早速試してみよう!

    『ここはダメージを受けないとはいえダンジョンだ、闘技場とは勝手が違う油断はするなよ、青年くん』

    【『自然の殺意』を手に取り開いてみる】

    dice2d100=19 41 (60)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:57

    >>151

    非常に無駄のない洗練された動作で行われる無駄な動作の様に見える本人的には無駄の無いリロード方法

    双魔銃という二丁銃使いが得意とする技で、闘技場に映像記録があるが、一定以上の胸がある人間のみが行えるとされる高い技量を要求する技だよ。これを見る為だけに幻影闘技場に行くものも居る程

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/24(火) 18:21:26

    >>1


    【長身スレンダーな女性の姿で現れる】


    >>154

    そうだそうだ、正しくその通り

    メデューサは髪も眼もあらゆるところが美しいがな!

  • 160チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 18:21:42

    【試しに胸を触ってみた】

    【120cmに相応しいぺったんこであった】

    >>152

    お!どもども!

    生チョコからコインチョコまで扱っているから是非見てね!!

    >>156

    う〜ん、見栄え?

    あとチョコたくさん買う時に、ポッケに入れずに胸に置いとくことが出来るじゃん。

  • 161カマキチ22/05/24(火) 18:21:48

    >>156

    男ウケ

  • 162調査終了偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:22:41

    なんか調査終わったらよく分かんない話題になってる

  • 163イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 18:22:52

    そういえば、禁書庫を覗くのに申し込みがいるなら受け付けに頼んでこないとね

  • 164一般魔術学生◆jBToGexAu222/05/24(火) 18:23:00

    【完全な無、少年にしか見えないレベル】

    >>155

    なるほど……想像以上に何でもアリなんだな

    あいつが霊視で見えないと言ってたし強度は高いだろうと踏んではいたが……

    というか、ムササビ?

  • 165〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 18:23:15

    デカすぎてもバランスが悪くてダメな気がするんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:20

    絶壁さんのすごい所はまるでコンプレックスがないところ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:24

    カマキチ君は炭鉱君に負けてからこんなことに…
    元からだった気もするけど

  • 168迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:23:27

    (※検査したり検証した結果、ただワープするだけの異能じゃないぞ?と気付いていく流れですかね…真名「アンリミテッド・プリズンブレイカー」に辿り着くルートが全然浮かばないし、任意で使えちゃうと強すぎるので無自覚のままでいいと思ってます!)

    みなさん…胸の大きさで競い合ってるのですか?
    それでしたら師匠も誰にも負けないくらい大きいと思うっす…!!

    【師匠は、やめろ巻き込むな…ややこしい話題に俺を参戦させるな…と苦虫を噛んだ顔をしている…】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:37

    おっぱいリロードは有用なようで真似をする奴が誰一人いないから有用性がイマイチわからないというよくわからない技だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:03

    >>169

    二挺拳銃使いそのものが少ないからな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:54

    そもそも回転式拳銃を使う+女性である+胸が大きい+二丁拳銃使い+技量が高いの5つの前提条件を満たさないと使う意味がないからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:26:33

    というか銃使いも限られてるからね

  • 174カマキチ22/05/24(火) 18:27:14

    別に乳が大きかろうが小さかろうが…愛嬌があって優しい人なら男は惹かれるだよ。


    優しい人ならオラは大歓迎だよ

    愛嬌ある人ならオラは大歓迎だよ



    >>167

    都会のお姉ちゃんたちやべぇだよ…皆キレイなおべべ着て、良い匂いさせてんだもの…そらおらには刺激がつええだ、前に合コン行ったときも近寄られたら急に怖くなって逃げただ。


    ハッとなってその日一日中体育座りして壁と向き合ってただよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:17

    The田舎者みたいなことを……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:30

    そもそも銃を戦闘に安定して使えるくらいの財力が無いと駄目だからなぁ

  • 177迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/24(火) 18:28:32

    >>164

    ムササビさんはですね…こちらのムササビさんのことです!!

    【迷子の背中のカバンからニュッのムササビと称されている謎生物が顔を出した!】

    ※手乗りサイズって言いましたがピカチュ●より少し小さいくらいで想像してください。


    「ムサッササ〜〜」

    【吾輩はムササビである。其の方、子の異能について調べたいそうだな…ならば吾輩も協力しようではないか。ちなみに子にはかわいい小動物で通してあるゆえ内密にな…】

  • 178苔猫22/05/24(火) 18:28:33

    もにゃーん

  • 179カマキチ22/05/24(火) 18:28:34

    >>170

    んだんだ、一番魅力的なのはありのままに生きる女性だ!

    女性に限らず芯のある人の背中について行きたくなるのが人なんだ!

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 18:29:55

    >>176

    俺も銃使うが撃ってるの魔力弾みたいなモンだしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:05

    ムササビでかっ!

  • 182一般魔術学生◆jBToGexAu222/05/24(火) 18:30:07

    >>177

    ……?むさ…さび?

    【新種の謎生物を発見した時の表情】

  • 183調査終了偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:31:18

    とりあえず蘇生人の調査で分かったこと書くね
    ・今分かっている蘇生人は全員獣かなんかに食われたことが死因っぽい
    ・蘇生人の身体の一部にまるで継ぎ足しされたような違和感がある
    ・蘇生人やその周りの人に聞いてもあの男の目撃情報が全然ない

    とりあえず一旦調査はこれでやめて帰るね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:36

    むささび(もま)(もまでもない)

  • 185魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 18:32:04

    銃……ボウガンも弓も使ったこと無いんですよね。
    先輩は上手いんですが……。
    (※確か命中率93%)

  • 186妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 18:32:10

    あれムササビじゃないって、ムササビはムサーとは鳴かないって!

    イヌー って鳴くイヌ見たことある?ないよね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:13

    出たな…高位龍で黄金の鱗がくっついてて尻尾は青く輝いてて、なんか羽とかもあるムササビじゃないムササビ…

  • 188イビルナイト禁書庫◆85m2FRFiao22/05/24(火) 18:32:43

    よく考えるとギルドにダンジョンがあるって不思議ねえ
    【色々見ている】

  • 189魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 18:32:46

    立ててきますので少々お待ちを。

  • 190調査終了偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 18:33:12

    >>183

    書き忘れてた

    蘇生人は全員死体が残っているっぽい

    もしかしたら死体がないと蘇生人にできないのかも

  • 191ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/24(火) 18:36:07

    >>186

    グルルルル

    【一度うなづいたように見える】


    >>177

    キュルキュル グルルルル


    【一般ムササビと同様に鳴く埴輪のムササビ】

  • 192魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 18:37:19
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1611層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/655194/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【クラウヴェア活火山にて

    人面火山弾の発生源である大穴から巨大な黒い腕が伸びて少年を引き摺り込んだ後、穴の中から次スレがギルドに向かって投擲された。】

  • 193青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/24(火) 18:37:37

    >>157

    【これまで相対したことのない巨大な蜘蛛が、視界が揺らぐほどの蒸気を発している】

    ぐっ…!何てヤツだ……!

    近づくことすら難しいな、でも炎なら水で相殺できるはず!

    【大槍に水属性エネルギーを集束させ、水を纏った槍を大蜘蛛へと放つ】

    【水を被ってしまった蜘蛛は、体に槍が刺さったこともあり動きが鈍くなってしまった】

    『怯んだ!ここで決めるんだ!』

    うおおおお!喰らえ神機よ!

    【山のごとき赤蜘蛛へと斬りかかる、剛力で吹き飛ばされそうになりつつも一歩一歩斬り進む、そして】

    これで終わりだ!「砕顎・大蛇」!

    【神機が巨大蜘蛛へと振り下ろされる、蜘蛛の頭は噛み砕かれる】


    よっしゃあ!蜘蛛に勝ったぜ!

    「やりました!これで炎耐性を獲得ですね」

    『お疲れ様、ではギルドに戻るとしようか』

    【『自然の殺意』攻略成功、炎・熱耐性を習得】

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:37

    立て乙
    纏めるとおっぱいリロードは
    ・銃を安定して戦闘に使用できる財力
    ・回転式拳銃を用いている
    ・性別が女性
    ・二挺拳銃使い
    ・胸が大きい
    ・高い技量
    ・わざわざそんな技を使うような性格

    の7つのポイントが求められる技なんだな…

  • 195チョコチョコ妖精@チョコ菓子屋22/05/24(火) 18:37:43

    ちょっと出かけてくるわ

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 18:38:10

    >>192

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:35

    200なら冒険者レディオ

  • 198イビルナイト禁書庫◆85m2FRFiao22/05/24(火) 18:38:44

    ちょっと、あれ大丈夫なの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:02
  • 200ぎゃーすか22/05/24(火) 18:39:05

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています