【SS】看病のお返し

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:49:21

    どうやらオペラオーは風邪を引いたらしい。冷え込んでる時期に布団も被らずに一夜を病人と過ごしたら、まぁ、当然だと思う
    ただ、間違いなく私が原因なので流石に筋は通したい。うるさくて恥ずかしいだけで、別に嫌ってるわけじゃないし
    先日お世話になった保健室へ訪れると、いつになくぐったりとしているオペラオーが居た

    「ん……やぁ、アヤベさん。フフフ、風邪で弱っているボクも儚くて美しいだろう?」

    いつもの調子で自画自賛するオペラオー。ただまぁ、自身が風邪を引いた原因であろう相手に遭遇して不愉快な顔をしないのは中々難しいのではないかと思う。やっぱり、根は良い子なんだろうな

    「おや、その袋は……ふふ、今度はボクが看病される番かな? やれやれ、ボクとしたことが不覚だよ。今のボクでは、暗殺者に身を狙われたら二人までしか撃退できなさそうだよ」

    思ったよりも元気で安心はした。にんじん粥を作ろうと思ったけど、咳もしてないし、喉の痛みはあまり無いのだろう
    なら、レンジで手軽に作れるにんじんしりしりでも作ってみよう。お粥はどうしても味に飽きやすいだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:50:30

    「ん……いい匂いがしてきたね。何を作ってるんだい?」

    「病人は大人しく寝てなさい。ほら、スポドリ買ってきたから」

    私が風邪の時にこの娘が作ってくれた、覇王特性ドリンクとやらは、私の買ってきたスポーツドリンクより優しくて甘い味がした。どうやって作ったのだろう、今度聞いてみようかな

    「ああ、助かるよ、アヤベさん」



    やや赤い頬で、年相応の笑みを浮かべながらスポーツドリンクを受け取るオペラオー。こうやって弱っている時ならまだ可愛く見れるんだけどなぁ……いや、何考えてんだ私
    そうこうしてるうちに、簡単にんじんしりしりが完成していた。しれっと使ってたけど、包丁とまな板、電子レンジまで置いてある保健室ってなんなんだろう……
    ま、いいや。ありがたく使わせてもらおう

    「おお、これは……ささがきにんじんを卵で和えたもの、かな?」

    「そこまで出てきて料理名が出てこないのね。まぁいいか。薄味にしたから、食べれる分だけ食べなさい」

    「ご馳走になるよ、アヤベさん」

    傍らに添えたプラスチックのフォークを使ってにんじんしりしりを食べるオペラオー。ドトウいわく、この娘はにんじんをささがきにして食べるのが好きらしいが、それは本当のようだ。まぁ、病人に生のにんじんを食わせるのは流石にどうかと思ったし、手抜きながらも栄養と食べやすさを両立したものを出すべきだとは思った

    「……おや、アヤベさん? 何をしているんだい」

    「ん、タオルを絞ってるだけ。食べ終わったら背中出して。食べ飲みしたら少しは汗かくでしょ」

    持ってきたハンドタオルを軽く湿らせておく。私はそこまで気にしないけど、この娘は美貌とか威厳とかを気にするだろうし、背中を拭くくらいはしてあげた方が良いだろう

    「ん、食べ終わったみたいね。じゃあ、背中出して」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:50:42

    「いやいや、アヤベさんの手を煩わせる程ではないさ。これくらい今のボクでも支障なく行えるさ」

    「病人は黙って甘えてなさい。風邪引いた時の辛さは半端じゃないでしょ?」

    オペラオーも思い当たる部分があるのか、先程より頬を赤らめながら服をまくり、背中を向けてくる
    綺麗な背中をしてるけど、汗で少し赤くなってる。あまり肌は強くないのだろうか? タオルを持ってきて正解だった
    そのままタオルを優しく押し当てる。ひんやりしているからか、オペラオーが少しだけくぐもった声を出した

    「痛かったら言ってね。冷たいのは我慢して」

    「んん……分かったよ……」

    湿らせたタオルでなるべく丁寧に背中を塗らし、その後やわらかい感触の乾燥タオルで水気を拭い取る。首筋から尾てい骨あたりまでを丁寧に、丁寧に拭いてやる

    「はい、終わり。タオルは置いておくから、前側は自分でやっておいてね。でも無理はしないこと。私はトレーニングに戻るけど、何かあったりしたらここに電話してね。まぁ、多分大丈夫だとは思うけど」

    そう告げながら保健室の扉の方を見る。白い流星がちょこんと飛び出ているのが見える。恐らくはメイショウドトウだろう。あの娘はドジでオペラオーの風邪を余計に悪化させそうだし、寄り添うだけで済むようにしておいて正解だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:54:30

    「じゃ、お大事にね。私も看病してもらったし、うつさせちゃったから、特に気にしなくて平気。またターフでね」

    さて、トレーニングに戻ろう。あ、そういえば私が前に寝込んでた時、あの娘に対してなにか言ったような気がするんだ。聞くべきだろうか

    「……いや、まぁ気にするほどでもないか」

    メイショウドトウは既にオペラオーに抱き着いている。いや、すっ転んでるというべきか
    それをされてもオペラオーは高笑いで済ませてしまうあたり、鈍感なのか器が広いのか。ま、あの娘達らしいかもしれないわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:56:08
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:57:09

    オペアヤベVやねん💪

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:57:37

    一生続けて

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:57:40

    いいですねえ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:58:51

    (前回までのアヤベさんの口調がぶっきらぼう過ぎたので、あいつ・こいつ→あの娘、この娘に変換しておいてもらえるとありがたい)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:01:45

    前作含めて読ませてもらったけどめちゃくちゃよかったです

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:04:23

    感想ウレシイ……ウレシイ……毎晩書くモチベになりゅ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:26:10

    しゅき…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:01:09

    オペアヤベ好きとして書かせて頂くと、オペアヤベ界の星になれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:16:37

    連日更新ありがてぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:01:06

    前のやつも遡って読ませていただきました
    アヤベさん良い……オペラオーもよい……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:22:43

    オペアヤで実に幸せになれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:26:40

    あっしゅき

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:38:07

    NTR「混ざりたい…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています