もののがたり6巻無料ですよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:12

    不器用で甘酸っぱい恋物語が読みたい方!
    熱くで王道の少年漫画が好きな方!

    騙されたと思って読んでください!是非!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:46

    6巻ってどこまでかと思ったらあそこかー
    良いところで切るね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:39

    薬研ちゃんの再登場待ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:44

    もっと人気出てもいいと思うんだけどな、メッチャ面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:04

    6巻までの内容で語った方がいいのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:48

    カラカサト
     ガガクリョウハ
        グル

    ひえっ…てなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:38

    6巻まで公開は英断
    ワートリ9巻無料みたいなもんであそこでお預けくらいのはつらいやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:31

    >>7

    その後の「バレてしもうたか」もなかなか堪えるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:26

    >>7

    割と普通にショックだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:24

    オニグンソウ先生の黒白のコントラストのはっきりした作画カッコいいんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:33

    そういえばアナログで描いているんだっけ 大変だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:11

    >>12

    最近デジタルに移行しつつあるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:42:21

    機会があれば跳ねそうなのに中々跳ねない漫画
    掲載誌がマイナーよりだからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:20

    >>14

    ジョジョ読むついででもいいから目を通してほしい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:23

    知らん名前だったから最初手を付けなかったけど、入院で暇になったから読んだな。面白かった。絵はしっかりしてるし内容もちゃんとしててあの引きだもんなあ。
    後は概要ざっと見てみたけど結構人間関係ややこしくなりつつ中心の二人がどうなっていくか、って感じなのかな。アニメどの範囲までやるんだろうね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:21

    改めて1話読むと兵馬ってそこまで強くはないように見える・・・んだがこれ以前に鬼瓦倒してるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:09

    >>17

    脳筋気味の兵馬さんも、殺人してない付喪神は封印で済ませようとするだけの理性はあるから…


    振り返ってみると婚礼調度や叢原火が思った以上に強いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:52

    本業は諜報員だけど、扇と袿のコンビも封印を回避能力と叢原火とやりあえるだけの実力もあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:09

    序盤は引手の特性上オレツエー系だーとか、ヒロインに魅力を感じづらいーとかはあるかもしれない
    だが
    椿と斎は絶対流行るから流行るよね?ついでにイケおじズもいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:19

    王道過ぎんだろ見たいに笑ってたら見事それが刺さりまくって10巻まで買ってしまいました...
    薙さんが好きです

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:00

    初期の兵馬さんはよくよく考えると縛りプレイがすぎる。
    ・自分の引手じゃないから満足に使えない
    ・引手の特性上共闘や護衛、捕獲に致命的に不向き
    符術と引手ぶん回しだけでアンタよく頑張ったな……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:22

    裏切りとか陰謀とかキャラの闇とかでヒエッ...とさせておいて超絶アツい少年漫画的展開になるのがたまらんのよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:29

    兵馬さんの真の武器はどんな時でも折れない鋼の心なのよ
    良くも悪くも話を聞かないので口撃も効かないし
    ボロボロになっても気合いと根性で立ち向かい続ける内に相手の心が折れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:26

    敵が策を練りに練った状態で仕掛けてくるのがお辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:41

    誰も言わないけどぼたんちゃん可愛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:53
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:55

    味方サイド中心でサクサク話進んでテンポの良さを崩さないだけじゃなく、キチンとその裏でえげつないイベント消化してるのがミソよね
    最新刊の最後も御多分に漏れず、胸を打つというか抉る気満々の一撃でしたね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:14

    デフォルメがめちゃくちゃ可愛いからしょっちゅう挟まれても全然違和感感じ無いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:03

    以前に5巻まで無料だったときに読んでハマって、発売日に14巻も買ったわ
    兵馬君の応援したくなる主人公感が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:14:15

    ゼブラックのアプリで太っ腹にも既刊14巻中12巻分くらいは無料チケットで読めるから、先が気になる人はいれてみるといいかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:40

    >>30

    兵馬さんは推せる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:16

    >>26

    (ぼたんの可愛さに気付いてるのは俺達だけなんだよなぁ...)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:44

    改めて読み返すとぼたんのコミュ力も凄いな
    警戒されていた相手から3日で娘の進路相談されるほどになるとはな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:59

    >>33

    婚礼調度のレス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:56

    >>35

    残念だが大学の男どもにぼたんちゃんはモテると友達が証言してるのだ。

    まあ本人は人に土足で心に踏み入られるのが怖い臆病者だけどね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:35:34

    アニメはどうなるかねぇ。一瞬だけ「あはは はぶぉ」が聞けたけど表現ムズそうだったね、可愛ければ問題ないけど…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:31:26

    普段の一人称が「自分」の兵馬がぼたんちゃんの前で初めて「俺」って言った時の話、いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:38:20

    めっちゃ面白よね。単行本まとめ買いしちゃった13巻だから気軽に集められるにいいよね。それはそうと兄姉殺した唐傘どもマジで許せんわ。本編終わったら生存if読んでみたい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:10:13

    >>36

    ワンチャン京都塞目の一般モブかも知れない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:26:20

    >>39

    ショタ兵馬さんとの思い出過去編とかでもいいから読みたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:30:01

    ショタ兵馬さんは可愛すぎる
    あんな弟がいたらあの兄姉も張り切りまくるのも無理はないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:19

    21だけど
    今追加で13巻まで買って読んできた...
    兄ちゃんと姉ちゃん返せ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:01

    >>43

    悪いことは言わないから、書店に在庫があれば14巻を買ってから帰ることをお勧めします

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:44

    鬼瓦戦見たい見たくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:40

    >>45

    見たい。当時の兵馬さんにとっては明確に格上だし


    造兵さんが詳細を知らなかったところをみると予め罠を配置して初見殺しで嵌めた感じなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:32:35

    若造兵さんと門守さんのエピソードめちゃくちゃ読みたい
    Twitterで一枚絵だけ供給して生殺し…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:19:13

    そもそも兵馬とぼたんの両親の話を見たいわ。

    物語の重要な鍵を担っているはずだけど頑なに出てこないんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:14

    >>44

    実は書いた後すぐ買って読んだ...椿ちゃん...推しが死なない作品は神作...

    桂様と斎ちゃんも好きだから桂様出撃時も自分の中で超盛り上がったんだけどやっぱせっかく良いキャラしてるから2人が出逢った経緯とかもっと掘り下げが欲しい...ってなるってか皆良いキャラしてるからもっと色々描写して欲しい...

    うおおおおお!やっちまえ兵馬さん!!見たいになってた黒檀でさえ愛の為に全てをぶっ壊せる系の自分の好きなタイプのキャラだと気付いてしまった...真逆のコイツが曲ったまま生きてしまった兵馬さん枠だったなんて...

    あと何となく分かってた事だけど現人神様もやっぱり兵ぼたガチ勢最先端だったの当たって笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:04

    >>49

    6巻無料についてのスレなのに暴走してネタバレめっちゃ書き込んでしまって済まない...

    何かあれば引き手で消します...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:28

    >>50


    白百合ちゃんに頼んで閉門術発動してもらえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:42

    アニメ化楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:01:50

    >>52

    最近のジャンプ系列はアニメで更に盛り上がること多いから期待したいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:50:42

    硯さんとか絶対映像映えしそうだしめっちゃ楽しみ
    問題は雅楽寮辺りまでやらんと婚礼調度組は大して戦わん事なんだけど...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:45

    >>54

    活躍のために増やされるアニオリ回…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:36

    >>49

    そこまで熱が入るのが当然で良かった


    >>54

    薬研にやられてからの復元と墨出せ役の表現次第

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:35

    >>53

    >>54

    なおpvの出来はあまり良くない模様

    原作の超画力を再現するにはufotableレベルじゃなきゃ無理なんだよなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:48

    薙の声が細谷佳正で脳内再生されてる同志いる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:24

    細やんかは分からんけどチンピラヤクザ系紳士なのは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:25

    ボーイミーツガールから始まる王道バトルファンタジー

    と思わせて純度100%の純情ラブコメも主軸になってるのマジで好きだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:03:09

    兵馬さんが主人公として満点だと思ってる
    作中での強さとかそういう点じゃなくてこの人ならやってくれると思わせる魅力があると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:46

    兵馬さんはちゃんと有言実行するし、決めるところはしっかり決めてくれるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:48

    個人的には兵馬の強さの一端担ってるスーさんの戦いっぷりもっと見たかった
    それいったら造兵お爺さんもなんだけど、理詰めでの岐式の戦いが兵馬しか描写ないのが悔やまれる。落ち着いた頃にでも番外出して貰えないだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:29:13

    >>63

    スーさんも岐のジョーカーって言われてくらいだから兄妹達とまで言わなくとも造兵さんとか兵馬さんクラスまでは強いよな

    ていうかスーさんって兄妹より上だからスーさんが長男なの...?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:14

    >>63

    お爺さんとの戦いでいきなり大量に技名出てきたよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:18

    初期兵馬さんは割と力押し気味というかテクニカルな戦いは苦手な印象ある
    京都塞眼で体術と符術を磨いたのは正解だったかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:34:05

    >>66

    荒行の現場殴り込みで地力自体はかなりあったから選択肢増える鍛え方して対応力上がった感じある

    あとはぼたんたちとの交流で考え方が柔軟になったとかもかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:54:54

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:43:47

    >>65

    あの戦いみるし序盤の時点で色んな技自体は習得してるんだよね兵馬さん

    やっぱ自分の引手じゃないと使えなかったとかなんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:07:07

    序盤の門守戦で何か大技を使っていたけどあれも開門術じゃないのかな
    ただ体術でゴリ押しているだけだったら草

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:14:00

    四方掛みたいな軌跡のとこ?兄の乱れ開闔のが性質は近いのかな
    個人によって引手の出力違うらしいし、付喪神の修復上回る為にも自分の使うのがセオリーなんだろうけど一応あれでヤバいやつ倒してるのよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:44

    好きなスレは小まめに保守しなければ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:18

    表情の描き方が上手い漫画だなぁっていつも思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:08

    ババかっこいいよババ
    そういや挂とか見るに何年前から塞眼は活動してるんだろう
    下手すれば妖怪と起源重ねて平安辺りからって事になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:31:26

    >>69

    引手自体はガンガン使う分手札自体は伏せておきたいんだろうか。長期滞在考えるとあり得るんだが、本人の性格がそれをしそうに思えない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:31:51

    >>74

    御三家開祖はそれこそ神様と契約したような存在っぽいし、どれくらい古くてもいけそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:00:53

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:42:45

    そうだ、なまじ歴史があるだけに御三家ってギスギスしてて当然なのか
    造兵が自慢のお爺さんすぎて黒壇に同情出来なかったけど、そこの描写不足が仕方ないとはいえあるのかなー

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:18:23

    >>78

    使命には誠実な人多いしよその漫画ほど旧家でギスってないと思う、思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:25:28

    無料公開ももうすぐ終わりか、気づけばあっという間だったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:46:50

    こうして話題になるから無料公開は定期的にやった方がいいのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:17:39

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:25

    アニメでこのシーンを切実に希望する。BD何枚買えばいいですか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:59:47

    >>83

    1クールじゃ無理だから一緒に買い支えようぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:24:14

    >>83

    頼むから戦闘シーンとぼたんの顔アップは神作画でやってほしい

    中途半端にアニメにするくらいなら原作を貶めないでほしいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:51:37

    原作の画力が高いとアニメ化は不安になってしまうことあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:12:53

    せっかくのアニメ化だしポジティブな流れになってほしいけどね。原作は本当に面白いからアニメをきっかけに興味を持ってくれる人が増えるといいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:40:07

    ウルジャンは定期的に表紙飾ったり推していこう感はある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:28:29

    もののがたりとジョジョの存在でウルジャン知ったわ
    力の入れようもあるけど「明日ちゃんのセーラー服」は認知度低い印象あったけどニコ動では好評だったし、とにかくいいものにしてくれれば必ず勝負は出来るはず

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:54:31

    OP、OPに力を入れるんじゃ…
    OPの歌と映像が良ければなんとなく見始める層が確実にいるんじゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:26:39

    引手が武器って面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:28

    アニメはいつ放送なんだろうか、待ち遠しいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:57

    >>91

    予想外な物を武器にしてるのに物語の設定に上手く繋がってるしみばえのある能力にも説得力があって凄く良いチョイスになってるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:19:25

    >>92

    あにまんで感想実況スレとかたってワイワイできたらな~と思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:59

    >>93

    付喪神達の能力も由来の品の用途から上手いこと昇華してて好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:25:36

    >>93

    ふすま=現世と常世の境界

    引き手=境界を統治する御三家の武器

    開門術=常世の力を解放

    閉門術=現世と常世を繋ぐ神通力(術式や付喪神が形を保つのに必要な力)の断絶


    引き手を引いてふすまを開閉する動作だけでよくここまで広げられるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:56:48

    千引岩もとい岩が引手の材料なわけだけど、質感は大理石みたいなものなのかな
    レプリカに惹かれるものがあるけど難易度鬼かもしらんですね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:22:41

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:12:59

    >>98

    ナイス


    >>97出たら即買って1人で兵馬さんごっこしたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:30

    気がつけば1番好きなキャラは門守代表になっとる
    最新刊のパパカッコいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:04

    パパおらんかったらマジで詰んでた
    唐傘がチートすぎるだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:58:20

    門守代表がぼたんに対する所見を述べるシーンもカッコいい
    今回の無料公開にはギリギリ入らなかったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:19:49

    立場上御三家に顎で使われる京都塞眼だけど、傀儡符が優秀すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:52:58

    外式・傀儡符「鬼来迎」に地元民歓喜

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:03:45

    門守代表の良さに気付いているのは俺くらいだろうな…と思ってたら皆気付いてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:09:51

    門守パパの、食えないやつだけど要所要所で実力でのし上がってきたベテラン感出してくるのマジで好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:52:41

    使えるものはポケットマネーだろうが卑劣な術だろうが使うというモットーは一貫している一方で、見るべきものは器ではなく心と考えを改めたのも地味に好きなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:55

    >>107

    この頃の顔改めてみたら完全に裏切るキャラのそれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:47:17

    狸爺の皮を被った猛禽って例えが秀逸

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:16:19

    夏アニメ出揃った頃だけど新情報さすがに無いか
    早くて秋頃かな?ヒトガタナファンはほんと待望だよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:40:16

    >>110

    ファンとしては再来年とかで良いから作画の付喪神を特例にしてクオリティ上げてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:50:15

    作者の前作ヒトガタナも読んでみたが、これはこれで良いな
    ここで培ったものが今作で活かされてるのが分かる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:37:50

    もののがたりって、次巻で時雨倒した後、天日倒してぼたんを常世から救ったら終わりなのかな?
    まだ描かれてない過去エピとか色々あるだろうけど、どんだけ描かれるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:09

    >>113

    本編は引き延ばさず綺麗に終わらせてからキャラ個別エピソード連載してほしいくらい登場人物が好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:56

    兵ぼたの両親とか気にはなるけど、どっちも若造兵エピソードの方がスムーズに展開出来そう

    そういえばぼたん出生後に親族が祈り捧げてるコマありますよね?
    3コマ全部に出てる親族が2人も居るのってちょっと意味深だけど、、まぁ普通にその後の事件の2人とかかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:28:41

    >>115

    若造兵さんにしたら若パパと絡ませられるし最高じゃないですか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:59

    >>115

    誘拐事件の2人(ぼたんと遠縁の男性、ぼたんパパの妹)は顔が描かれてないけど、儀式で祈り捧げてた2人の顔とは明らかに髪型が違うんよ。(5巻、11巻参照)

    ぼたんパパの妹に関しては髪型髪飾りが露骨に強調されてたのも意味ありそう。


    ただ重要キャラであることは間違いなさそうだし、儀式の2人はおそらく両親なのかな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:10:57

    >>117

    ぼたんが物心つくまでに変化はあれど違いすぎたね。わざわざ見開きに入れ込むくらいだから気になってた

    てかぼたん軟禁中に両親が安否不明って、その後の騒動がどんだけヤバかった事か今更ながらに気づいたわ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:04:29

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:05:45

    両親も騒動に巻き込まれてしまったのかな…
    付喪神より人間の方が恐ろしいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:30:45

    ぼたんの家系は祖父だけああいう仕事してたんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:34:56

    >>22

    地味に兄姉の引き手片っぽずつ持ってきてたのはファインプレー

    あれのおかげで二人はニコイチじゃないと開門術使えなくなってるから意味はあった

    と思ってたら鼓吹姉さんが想像以上の化け物だったからあんまり意味なかったかも…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:37:47

    >>122

    兄がヤバいくらい強そうなのは分かってたけど塞眼の能力で見たら姉の方がバグッてた…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:50

    雅楽寮が本当に良いキャラしてるから好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:32

    >>124

    わかる

    雅楽寮とかハガレンのキンブリーみたいに、自分の美学を命かけて守り抜く敵キャラ大好きだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:16:42

    笑顔描くの上手いなーって読む度に思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:02:46

    もののがたりはデフォルメされてるときの可愛さとアップにした時の繊細な表情、バトルシーンの画力が全て高いよね

    あとお姉さんフォルムの鏡ちゃんをもっと出せ。一度しか出とらん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:10:23

    変化かなり便利そうなのに多用しないのは案外力使うからなのかもね。普段の姿が一番器に無理のない自然な姿というか
    お洒落した羽織のデートもっと下さい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:01:05

    薙と兵馬さんの関係がなんか上手く言えないけどすげーいいなって思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:58:08

    硯と鏡がわちゃわちゃしてんのが好き
    癒される

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:13:17

    >>129

    薙が女の子だったらメインヒロイン狙えた

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:28:45

    ぼたんと婚礼調度と兵馬さんの日常シーンもっとみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:22:55

    >>131

    現人神「駄目です」

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:37:11

    >>133

    現人神が主人格になって兵馬に死ぬほど甘えるのを、内面でぼたん本人が超恥ずかしがる甘々展開きてほしい

    容赦ない展開しかなくて砂糖不足なんじゃ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:26

    現人神の内面を知る前と後で印象が変わる絵

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:12

    >>135

    こんな顔をしているが内心ウッキウキだと思うと…w

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:52:20

    現人神さんの登場あれだけとは思いたくない

    ちなみに、この世界の付喪神って気軽に元の器に形づくってその用途を果たすとか出来ないっぽいよね?(例:結がかんざしになって髪を結う)
    そうなると諸々救ったとしても、器を必要とする魂はこれから使う予定のあるものになることは流石に無いかな…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:21:01

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:47:53

    全部終わらせたらぼたんが兵馬さん呼びからどういう段階を経て呼び方変えてくのか凄く気になってきてしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:58:57

    >>138

    毎回同じ人かは分からんけど保守ニキありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:34:59

    >>137

    結の例で言うならば、ぼたんにお守りとして簪を渡したりしていたので

    自身が原形に戻らなくても本来の役目を果たすことは出来るんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:09

    >>141

    ごめん、代用不可能なものに例えるべきだった

    みなまで言っちゃうと今後白無垢に重要な意味持たせてくるのだとしたら、着れなくなっちゃうのは違うかなって

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:12:21

    兵馬さん婚礼調度フル装備モード来るかと思ってたけどそうか、用途を考えるならぼたん白無垢フォームの可能性の方が高いのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:27:36

    ぼたんも京都塞眼で纏衣術を会得してくればokだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:57:08

    >>144

    ぼたんは会得するまでもなくなんか懐かれるから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:49:30

    結じゃないけどぼたんが白無垢着たら絶対可愛いことは疑いようがないんですよ似合う要素しか無い

    そして笑顔で想い人の隣にいられたら思い残すことは無い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:27:44

    ラストは兵馬さんと白無垢ぼたんで石破ラブラブ生太刀で決めてくれるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:01:25

    嫁入りで自分たちが使われることが婚礼調度達の本懐だよな
    問題が解決したら、兵馬がいるからもう大丈夫的な感じで皆元の姿に戻っていくのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:19:31

    穏やかに終わるのもいいけど、最後くらいはすき焼き回を越すくらい大騒ぎして欲しくなるなぁ
    あと婚礼調度って、婿入りしてから使うものだからそこからこそ本番のはず(現代ですよはナシで…)

    ところでTwitterでサイン抽選してますね。色紙は強すぎる…ッ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:55:11

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:03:44

    ウルジャンの方でもサイン色紙プレゼントがあるんだね
    Twitterとは別verみたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:10:19

    バージョン商法…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:48

    サイン色紙欲しい…アニメ情報も欲しい…グッズもいっぱい出て欲しい…ぼたんは幸せになって欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:02:38

    >>153

    ひょうまのカッコいいところたくさんみたい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:18

    兵馬さんは堅物のようで結構おもしれー男なところあるよね
    日常パートでは周りから弄り倒されていることが多いし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 157番外編:ある日のぼたん22/06/18(土) 19:29:29

    >>139

    ぼ「兵馬さんだって私のこと呼び捨てだし、やっぱり私だけずっとさん付けなのもおかしいよね………それに、けっ、結婚相手なんだし!?……よし、兵馬さんが買い物から帰ってきたら、呼び捨てでもいいかさらっと聞いてみよう…………とりあえず”兵馬さん”は禁止!!」

    (誰かいないか周囲を確認)

    ぼ「誰もいないよね……?」



    ぼ「ひょ、…ひょ、………………ひょうま、」






    兵「ぼたん?どうしたんだこんなところで」

    ぼ「ほぎゃああああ!!!???兵馬さん!!!???な、さっきまでいなかったのに!!??」

    兵「たった今帰宅した(後、足音一つ立てずぼたんの背後にきた)ところだ。ん?どうした?ものすごく顔が赤いようだが……はっ、もしや風邪か!?すまない、俺が早急に気づいていれば…!岐家次期当主として不覚!!!今すぐ風邪薬を買いに行くから待っているんだ!!!」

    ぼ「ち、違うわ兵馬さんのばかーーーーーーー!!!!!!!!」


    〜ぼたん式開門術神髄 "グーパン"〜


    薙「ただいまー。ったく今日の任務もマジで疲れt…」



    ドガァーーーーーン(兵馬、薙もろとも)



    兵「な、風邪なのになぜそんなに動けるのだ………」

    薙「いや……なんで俺まで………」

    硯&鏡「みんなただいまー!!!……って、え?何この状況…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:50:55

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:08:33

    >>157

    こういう感じの1話完結番外編を色んなキャラで連載してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:05:51

    毎週レベルで読みたい気持ちと月間だからこその絵の完成度と話の密度かと思えば今のままの方がいいのかなという悩ましい気持ちにいつもなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:57:14

    今月は最新話のるんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:00:34

    >>161

    単行本派だけどHPで調べたら今発売中の奴と次発売するやつには名前載ってるから掲載されてるはずやね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:22:06

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:47

    ゼブラックで最新話読んだよ
    いよいよ最終決戦!って感じだった
    あと辻のお婆さま流石だわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:10:51

    ゼブラック最新話読めるの!?
    ダウンロードしようかしら

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:22

    >>165

    時間制限付きで二話に分割しているけど、ウルジャン発売日に単話買いできるよ

    ゼブラックはジャンプ系の作品を相当数無料チケットで読めるからオススメ


    もののがたり自体も11巻くらいは無料チケットで読めるしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:07:31

    >>166

    さっそく使ってみたけどかなりいいッスねこれ!

    ジャンプ系のアプリだと一番馴染むかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:53:46

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:46

    すき焼き回が滅茶苦茶いい
    ああいう日常描写がいいとキャラに愛着がわくよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:48

    多分婚礼調度とぼたんセットで京都出たことないだろうし、決戦後は遊園地にでもいって満喫して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:47

    すき焼きのために三大付喪神の力をフル活用して食材調達してくるチーム長月好きやわ

    それに比べて倉庫でいちゃついてるお二人さんと来たら…
    もっとちゃんといちゃつけよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:59

    >>170

    メリーゴーランドに乗ってるくしげ想像したら不覚にも笑ってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:56:08

    >>171

    自分の分担をサッサと済ませた羽織が2人の時間を作るためにどっかで時間潰そうとするのと逆に速攻で帰って邪魔する気満々の結とかそれぞれのキャラが出てて好きなんや

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:12

    >>170

    新婚旅行についてくる婚礼調度…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:08

    >>173

    すき焼きの買い物もそうだけど鏡と硯がセットになること何かと多いよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:25

    >>175

    鏡と硯はなんか他の面子より兄妹感があるように見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:20:45

    スレ画見たことある絵柄と思ったがこれヒトガタナの人か!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:36

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:56

    お、人気出てきた!
    もののがたりは正統王道な感じで好き
    確かにワンパだし設定上強いキャラが噛ませになるのはツラいけど普通に面白い
    作画力は非常に高いと思うんすよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:32

    原作終わる頃にちょうどアニメやる感じなのかな

    原作が堂々完結したところで高クオリティのアニメ来たらガチで伸びるはずから作画班には頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています