ついに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:39:12

    抹消登録申請を行った様子
    それはそれとして何言ってんだこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:35

    あくまで自分は被害者である、被害者であるゆえに抹消申請したってことか

    うーん、シね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:37

    どこまで行っても被害者ムーブ、こいつクソだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:40

    意訳 俺は被害者でありお前らは加害者である

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:49

    まぁ本来の目的は達成できないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:19

    こっから誹謗中傷訴訟ラッシュまで行くなら見直すんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:26

    >>5

    こんなのに巻き込まれる政府も大変だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:36

    >>5

    笑い事じゃないけど草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:47

    じゃあ俺その下記画像とやらで商標登録してくるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:54

    ゆっくりアンチで界隈衰退を狙った結果
    界隈が一般どころか官房長官にも見られたとか草

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:30

    ごめんなさいもまともに言えんのかコイツは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:38

    >>5

    下手な対応したら特許庁死ぬし、日本文化の海外輸出困難になるしで大きい問題にもなる事件だからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:47

    >>5

    今回ばかりは同情する

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:02

    >>5

    次は国から誹謗中傷受けたとして国家賠償請求かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:08

    >>13

    言える人間ならここまで燃えてないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:08

    国がコメントした結果法整備される説まで出てんの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:11

    文章からふてくされ具合が伝わってくるの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:14

    >>9

    商標権に関しては昔から時々話題になるし、最近は著作権と二次創作に関して政府も慎重に対応することが多いから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:28

    お前は何を
      言っているんだ
       _____
      /三三三三ニ\
      /ニ三三三三三ニヽ
     fミ/⌒\三三/ヽミ|
     |ミ〉     〈ミ|
     ハf __ __ |ヘ
    `|| -=赱ヽィ<赱=-||
     ヒ|   ||ヽ  |ノ
      ヽ  /ヽノヽ |
    / ̄ヽ r=ニ=- /ヽ
       |\ ⌒ / |\
       ヽ `ー―"  /
        \___/

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:30

    >>5

    官房長官まで引っ張り出したのか

    お騒がせ度なら過去の狂人の中でもトップクラスやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:37

    >>12

    実質官房長官公認コンテンツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:17

    記録に残らなくても記憶には残ったね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:28

    ゆっくり官房長官が作られるまでがオチ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:36

    むしろ界隈の宣伝に貢献してるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:39

    だってこれ通ったらあらゆる人の資産横取りし放題だという事を証明しちゃうしここまで大きくなったらそら政府も言及する

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:40

    国まで巻き込んだ大騒動になるとは流石に予想できんかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:25

    なんでそんな上から目線でツイートできるの?もっと申し訳なさそうにしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:38

    官房長官!?嘘ぉ…(ドン引き)
    柚葉ちゃんは世間を滅茶苦茶騒がせてしまったっていう自覚を持ってしっかり反省してくださいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:39

    >>26

    まさかこれが"本来の"目的…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:43

    いままでなあなあにされてた所に手を出して界隈潰そうとした結果
    そのせいでガチガチ整備されて創作者が安心して創作できるようになるとかマジで大敗北じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:51

    使用料で億万長者になれたのに
    お前らが騒いだからだ許さないぞ!!
    by柚葉

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:58

    ウキウキで「商標登録しました!」って言ってたツイートとのテンションの差よ
    根子幼すぎでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:12

    てか建前としてのコイツの本来の目的ってなんだっけ
    刹那でわすれちゃった まあいいかこんな奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:41

    >>26

    界隈全体のPRとコンテンツを保護するために自分を悪人にしたてあげたオタクの鑑

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:46

    >>35

    建前ですらコロコロ変えてたからねしょうがないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:58

    下手したら柚葉VS国になってたんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:00

    こんな形ではあれど、ニュースにゆっくりが出たし有名にしてくれてありがとうな柚葉ちゃん😁😁

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:07

    こいつ、そろそろなんかの罪で一回しょっぴいた方がいいんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:08

    ツイートなのにわざわざ公文書っぽい文体にしてるの笑うし
    不満たらたらの中身でさらに面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:22

    真面目な話、国の機関を巻き込むとか頭おかしいだろって案件だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:22

    みんな何言ってんだよ
    本来の目的「界隈を荒らして縮小化を狙いつつ情弱から小銭を集める作戦」が失敗したって言ってるだけだよ()

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:26

    こいつ迷惑をかけてすみませんでしたも言えんのか…あと被害者面したところで騙されるやつおらんやろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:26

    >>36

    これもうダークヒーローやろ()

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:40

    >>35

    おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ…


    ふざけたこと言ってんのこいつだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:44
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:49

    コイツ反省してねぇな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:15

    >>41

    語録下さったんだぞ

    ありがたく使え

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:41

    謝罪すら出来ないとかコイツ幼稚園児以下じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:48

    失った物だらけだけど、少なくとも現時点で日本一有名なVtuberにはなれたよねこの人

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:48

    みんなはちゃんと柚葉ちゃんをゆっくりを有名にした有能って褒め称えるんやで

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:56

    これがゆっくり茶番劇で後世まで伝えられたという「ユズハ・レクイエム」か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:03

    >>5

    不断の検討ってのはとりあえずじっくり検討していくってことか?

    あんま期待しないほうがいいかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:04

    >>5

    流石に草

    国家規模案件やんけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:08

    >>49

    語録にできるほど使い勝手良くない気が…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:41

    商標権はいままでがガバガバすぎたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:53

    >>50

    ❌以下

    ⭕未満

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:54

    騒ぎすぎ騒ぎすぎと茶化されてたのに
    官房長官まで動いてんの草
    そりゃこんなアホなこと罷り通ったら特許庁の威信に関わるもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:00

    糞&糞だったけど、コイツが馬鹿やらかしたお陰で法整備進みそうなきっかけになったのは大きいと思うわ
    馬鹿は一人だけじゃないから今回の件が無くてもいつか起き得たことだと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:05

    >>54

    とりあえず国がこう言ったけば今後柚葉みたいな人が現れなくなる抑止にはなるはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:10

    >>52

    こんな悪い意味で有名になって欲しくなかった・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:34

    この騒動もゆっくり茶番劇で動画作られるんやろなぁ楽しみだなぁ〜
    ゆっくりをニュースに出演させた第一人者だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:00

    ひろゆきやら神主まで出てきて一大スペクタクルを繰り広げてくれると思ったのに、始まる前から終わっちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:07

    >>5

    こいつのせいで国にまで迷惑かかってのかよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:14

    とりあえず今ウキウキでこの事件のゆっくり動画作ってる人がいるのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:53

    こんなに涙拭けよwって返したくなる書き込みするやつ現代に存在したんだな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:53

    不満たらたら過ぎる
    絶対に謝らない小学生みたいなガキだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:57

    >>5

    政府がゆっくり茶番劇を認知したってこと??

    なんかスケールがでかくなってきたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:06

    せっかくだからもっと燃えてほしかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:14

    柚葉ちゃんはこんな面倒ごとにもわざわざコメントを出してくれた官房長官にごめんなさいするんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:19

    これから東方アンチはお前頭柚葉かよって言われるの可哀想

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:44

    >>1

    転載禁止って書かれているの草

    もっと広めろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:46

    コイツ夜逃げ説無かったっけ?
    何?戻ってきたの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:01

    これで今後一次創作者が名前を盗られたりするような事は無くなるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:18

    >>71

    本人が炭になるぐらいには燃え上がったんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:32

    何がしたかったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:35

    政府が出てくるのは笑ったけど、東方projectや他の商標も第三者に勝手に登録されて度々問題になってるしここらでガツンとやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:52

    >>76

    コイツが潰れても次の馬鹿が出てくるだけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:14

    原作者と動画制作者と信/者とアン/チと動画サイトと各種企業と所属事務所とマスコミと政府を敵に回した男

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:23

    柚葉「ゆっくり商標登録したったwこれは東方厨発狂やろなあ…w」

    ↑こんなクッソくだらないアンチ行為で日本政府まで敵に回し無事死亡した模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:07

    アンチ拗らせた奴はヤバいって事を証明する一例になった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:11

    >>81

    関係者全員敵に回してて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:13

    こいつの運の尽きは音声ソフト全般を指しちゃった事よ
    あれでいろんな界隈がざわついて徹底的に叩きのめされた
    今世紀最大の馬鹿

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:21

    なんかあっけなく終わったな…
    いやすんなり済んでよかったけどあと1、2個何かしら事件というか派手な動き有るかと思ってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:23

    日本のサブカルチャーの強みや海外から見た魅力はその自由さにあるわけだからなぁ
    末端の出来事とはいえあれが許されてたらじわじわと死んでくところだったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:29

    >>81

    ワンマンアーミーかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:41

    >>67

    「ゆっくり霊夢です」

    「ゆっくり魔理沙だぜ」

    「今回はゆっくり茶番劇商標登録事件について解説するわよ」

    「商標登録?…えーっと、創作者が無関係な第三者に自分の商品の名前とかを勝手に悪用されないように、特許庁に権利を登録しておくものだっけか?」

    「概ねその通りね、でもこの事件では何と、その無関係な第三者が私たちの商標を勝手に横取りしようとしたのよ」

    「は?」

    「これから事態の順を追って詳しく説明するわ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:41

    >>5

    どっかの馬鹿のせいでえらい事になった

    からのこいつ馬鹿すぎて大した事にならんわ

    からの予想してない方向からえらい事になってきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:52

    >>5

    今回は騒動がでかかったからな

    間接的に爆破予告、特許庁レビュー荒らしとかやられて政府が動いてもおかしくないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:57

    所属事務所の方が本人より百倍謝ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:05
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:07

    >>73

    ヘ、ヘイトスピーチ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:28

    商標制度そのものの議論にもなるだろうし良い方に転んだのかな

    取り敢えず特許庁は職員数増やしてもらって

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:04

    金のためにすら動けてないのがなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:12

    >>81

    これかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:21

    まあ特許庁のサーバー落としたり何の権限もないのに家凸したりで一線越えてた感はあった
    お前が言うなって話ではある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:28

    最初の方のガチでヤバい悪意MAXのラスボス感はどこいったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:34

    柚葉は表舞台に立たされただけで黒幕が居るらしいけどマジ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:41

    >>92

    ゼロに何かけてもゼロだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:47

    >>92

    ゼロは何倍しても……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:02

    >>99

    言うほどラスボス感あったか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:17

    >>81

    もうこいつステインだろ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:23

    >>99

    いうほどラスボス感あったか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:27

    >>80

    頭ゆずはっちとか言われるのほんと可哀想

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:42

    >>100

    フィクサーがいるなら柚葉の途中からツイートになんの指示も出してないことになるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:47

    >>5

    すみませんねこんな阿呆のせいでよくわからん文化にコメントする羽目になって…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:48

    >>99

    ただの傍迷惑野郎なだけでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:50

    >>5

    こういう商標ゴロは(積極的には叩かないけど)やめさせるでーって発表したようなもんやん


    やったやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:31

    >>100

    黒幕がいたとして無能もいいとこなのでセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:48

    >>100

    便乗売名にしか見えないけどどうなんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:08

    法整備されたらヤの付く人たちの食い扶持がさらに減りそうね
    良いことや
    この調子で転売とか密漁とかもガンガン整備していきたいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:16

    >>89

    「つまりこの動画の投稿者も10万払わないといけないってこと?」

    「ところがそうじゃなくなったのよ」

    「え?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:20

    画像の無断使用と転載が禁止ってことはツイートの引用はいいってことやな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:36
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:46

    >>101

    >>102

    シンクロニシティ(画像略)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:47

    >>5

    マジで政府まで敵に回して草

    もうお外安全に歩けないねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:16

    今回の騒動について

    二番目の被害者にも謝っとけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:18

    >>99

    最初の方の時点で既にボロだらけだったぞい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:56

    >>98

    上でも言われてるけど、爆破予告、特許庁レビュー荒らしとかもやってたから一線は越えてた

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:57

    政府を動かしたやべぇ奴じゃん!!
    すげぇ〜とてもじゃないけど真似できねぇ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:03:35

    やったな…国を動かしたぞ柚葉くん!
    君も歴史に名を残す人になれるかもしれないぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:21

    >>123

    真似したくねぇ!

    だろ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:25

    別にこんな奴が爆破予告とかされても良い気味だとしか思わないけどな…
    俺はそういうことしないけど別に可哀想とも思わねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:32

    ワンチャン法学の教科書乗りそう
    判例案件じゃないから流石に無理かな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:40

    >>124

    歴史に名を残すしょうもないお馬鹿さんか…名無しでええな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:00

    >>122

    フツーに犯罪だからなアレ

    柚葉然り自分の事を正義だと思うヤツは何やらかすか分からないから怖い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:19

    なんで商標登録証を上げたときは無断転載禁止してなかったのに抹消登録申請書は無断転載禁止なんだろうな
    不思議だなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:28

    >>92

    怒らないで下さいね、事務所じゃなくて単なる寄合所みたいなもんじゃないッスか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:46

    >>126

    爆破予告は他の人にも迷惑かかるから

    関係ない人巻き込んじゃ駄目よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:47

    >>124

    もうこれ社会的なダーウィン賞だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:50

    >>124

    二次創作動画投稿関係の商標の歴史の転換点として語り継がれるかもなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:55

    >>126

    爆破予告とかは近隣に大きな迷惑がかかるし、そんなことしてる時点で同レベルだからね

    人としてやっちゃダメなのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:06:04

    ラーくんブレがないなwww

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:07:59

    >>124

    それ牟田口廉也的なアレじゃなくって?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:15

    >>136

    正直この人もそろそろ落ち着いてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:18

    >>124

    悪名は何とやら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:42

    >>126

    柚葉に迷惑かけるのはいいけど無関係の人にも迷惑掛かるからダメです

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:59

    >>133

    ノーベル平和賞でもあげるか?ww

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:30

    謝ったら死ぬタイプの人間

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:30

    >>73

    アンチやってる時点で残当

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:46

    >>18

    これがゼロレクイエムってやつですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:03

    >>136

    こいつはこいつで何なんだ、陰謀論でも流したいのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:21

    >>138

    炎上系Youtuberが飯の種逃すわけないやん

    柚葉と一緒に炎上すれば良かったのに

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:03

    >>145

    千載一遇のチャンスを活かして売名して金稼ぎたいだけ

    ある意味いい根性してると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:45

    >>136

    仮に傀儡だとしてそれに乗ってお前調子こきすぎた結果だよ?したのはこいつだしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:52

    東方とも音声ソフトとも関係ないヤツが使用料取れるなんて事例が出来たら
    どんな悪用されるかわかったもんじゃないもんな
    悪用の一例として本当に歴史に名を残せるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:15:52

    >>86

    まぁ、あってこの後謝らず逆ギレツイートとかかね?

    やらんやろうけど

    このまま静かにフェードアウトじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:15:56

    >>148

    見た感じ柚葉に天啓を与えてしまった感はあるけどな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:21

    やる気なくて裏から操られてるやつが賞状見せびらかすツイートしたり周囲を煽り散らかすわけないだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:40

    最初、商標登録しましたを見たとき悪どい奴が出てきたな…と思ったけど、10万取りますとか、音声合成ソフトが対象ですとか言い出したあたりから悪どいんじゃなく頭が悪いだけか…って移り変わりが見てて楽しかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:48

    ・反省してない
    ・謝れない
    ・被害者ムーブ

    ツーアウトってところか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:54

    ・東方やゆっくりを地上波で広めた
    ・ドワンゴの株を上げた
    ・政府を巻き込んだ結果、商標権に関しての法整備が進められる可能性を作った
    ・神主に商標がどういうものか勉強をさせた

    もしかしてコイツ東方やその二次創作を含めたあらゆるコンテンツを救うためにその人生を投げ出した真の漢なのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:25

    >>1

    はい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:31

    >>155

    正直こんな広まり方して欲しくなかった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:50

    >>154

    人生ゲームセット定期

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:56

    >>5

    死刑囚でもなきゃこんな扱いされんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:06

    >>136

    別にこの人自体には興味ないから良いわ…

    もっと別の人の動画見た方が為になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:23

    次は共産かN国辺りから出馬かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:26

    この人いくらもらってやったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:37

    >>153

    頭悪すぎてざわざわしてたのが落ち着いたの草生えるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:22

    >>155

    一番下に関しては神主散々勉強させられたからこそ出来たムーブだからなぁ


    勉強させられたのは寧ろこっち側かも

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:22:12

    >>141

    イグノーベル賞ってとてもお似合いの賞があるんだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:07

    >>156

    毎回思うけどこいつのアイコン気持ち悪すぎるだろ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:33

    >>166

    絶妙にぶん殴りたくなる絵だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:42

    >>155

    界隈の全てを背負って、諸人に石を投げられる

    まるで救世主だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:43

    これまで丁寧に人生をコールド負けにする人始めてみた

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:42

    >>168

    ガンジーとキリストに石ぶん投げられろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:47

    >>165

    先駆者に、車輪を特許申請した人とその申請を通した国が有るから二段ぐらい格が落ちるかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:12

    この人なにしたん?フリー素材を私物化して金儲けしようとした感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:23

    >>165

    イグノーベル賞はバカに見えるけど凄い研究した天才に送られる名誉な賞であって、ただの馬鹿には無縁の賞なんだ(マジレス)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:26:20

    >>168

    柚葉もろともゴルゴダの丘でお前を磔刑だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:26:28

    けど柚葉が馬鹿だったお陰でわざわざツイートして知らせてくれなきゃ商標登録されてたことも知られずに、ある日唐突に俺権利者だから金出せな事態になってた可能性もあるのよね……
    ホント馬鹿が馬鹿やってくれてなきゃバレずに進んでたかも知れなかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:26:33

    >>159

    死刑囚でも官房長官が公に触れる事あんま無さそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:06

    >>172

    そんなとこだと思ったら企業の音声ソフトも対象に入れ始めたお馬鹿さん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:08

    商標ゴロって以前から政府も問題視してはいたんだが、流石にプロだけあってここまでやらかさなかったからなぁ
    大きな問題が起こらないと政府も動きにくいからこのぐらいやらかしてくれると逆に色々助かってそうだわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:05

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:18

    >>177

    人のモノも対象にしたの?すごいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:13

    >>155

    特許庁サーバーダウン、特許庁レビュー荒らしを起こさせ、特許庁の問題を表に出させ改善しやすくしたも追加で

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:40

    >>172

    フリーの音源の商標を勝手に取って音符使ってるから世の音楽は俺にお金払えって言い出した馬鹿

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:05

    >>172

    ゆっくり茶番劇という単語を商標登録しますと宣言する

    商標登録は、あくまで似たような名前を使うの止めようね?って仕組みなのに、音声合成ソフト使ってたら金取るよ?とか言い出す

    東方Projectの製作者(通称:神主)やら、ニコニコ動画が公式に動き出したり、官房長官までコメントさせられるハメになる

    これらがあって登録止めます→理由は>>1

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:08

    国まで敵に回すとか一周回って無敵だろ、これ以上デカい敵は出てこないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:31

    >>180

    うん、商用登録ってそこまでの効力ないはずなんだけどね、不思議だね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:20

    >>182

    >>183

    すげぇ、チキンレースで崖から離陸した後にブレーキ踏んでない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:41

    >>180

    あれよ、描いた本人でもないのにいらすとやの権利主張し始めた奴って言えばわかりやすい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:29

    >>187

    これはいいたとえだぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:33:45

    >>187

    ゆっくり見たことない人にも分かりやすい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:15

    窃盗をして信用も失って謝罪の姿勢も見せられなくて
    本当に社会人か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:22

    >>187

    マジで誰だったんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:05

    >>190

    元が犯罪じゃなければ何してもセーフとか言ってる奴なんで…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:16

    >>187

    どうして通ると思ったのか謎すぎるな、反対勢力山ほど出るやつじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:40

    令和のハッセ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:08

    イグノーベル賞は役に立たなそうだけどちゃんと研究頑張ってる人へ贈られる賞やからな
    歴史に名を残さず普通に消えて欲しいサヨナラ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:17

    >>194

    ハッセに失礼すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:29

    自分が普及に寄与出来ていたとしても「目的」を達成できると信じてた事が凄い。
    無償のものでも、まずは権利者から買い取る事から考えないか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:43

    謝れば時間の経過と共にまだ粘着してるのかよ…って空気が出来たのは間違いないのに
    SNSの使い方下手くそ過ぎない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:46

    >>193

    そう思えるくらい馬鹿なだけだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:39:58

    ゆず学で商標とネットの2つを学べる一石二鳥だね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています