怪盗ジョーカー 11話

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:33:56

    この話アニメでも見たけど好きだなー!
    ビリジアンは石田彰です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:41:45

    ボロクソ酷評してあまつさえ床にたたきつけたビリジアン君がバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:34

    ちゃんと本物の絵が外に出る前に館長が気絶してるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:47:17

    おもしろかった!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:50:23

    序盤でちゃんとナポレオンが描いた~って言ってあるしちゃんと本物の絵が下手くそな理由の伏線あるんだなって
    ナポレオン自身が書いたことに価値があるのであって巧い絵だから価値があるわけじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:21

    >>6

    はー!?素晴らしい芸術作品なんですがー!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:22

    >はっきり言って色も構図も素人以下

    >ナポレオンがかいたと言われる絵か…

    ナポレオンは画家じゃないしでそりゃそうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:45

    芸術家肌故のやらかし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:22

    そもそもビリジアン出たときコイツがジョーカーかと…
    早々に違うことがばらされたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:31

    >>6

    今回のジョーカーの場合、価値の有無だけじゃなくて自分と似ていいセンスじゃん!ってなったから盗んだんやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:07

    これ本当にうまいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:57

    逆にあのニセ絵画はどうやって描いたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:34

    >>13

    過去に盗んだ品とか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:55

    >>13

    そこにイメージガムがあるだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:49

    >>13

    ジョーカーのセンスとしてはああだけど最後の台詞的に世間一般とはズレてるのも自覚してるからそれっぽい絵も描けるようにはしてるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:54

    >>15

    もとに戻ったりしてないからあの絵は実物じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:07

    本物の絵は歴史的価値はあっても芸術的価値はなかったってやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:15

    ハチが見違えるほど有能になってるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:52

    >>4

    流れ的におかしくないし

    敵に勝った!と思わせてからのどんでん返しはやっぱりいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:49

    へたくそな絵が本物なのはなるほどと思った。怪盗ものとしてうまい
    ジョーカーが様々な宝を盗み出す理由や来歴はいつか明かされる日が来るのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:40

    わざわざ日本警察の鬼山警部に化けるあたりジョーカーこの人のこと相当好きなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:04

    >>22

    作中でも普通にツッコまれてるけど日本の警察がなんで外国に来てるのかってなるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:28

    そこを突っ込まれて偽物だとすぐバレて、リストを奪われるのも作戦のうちだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:23

    ナポレオンが書いたって付加価値とは別に芸術としても評価してるジョーカーさん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:02

    >>25

    良い持ち主だな!

    怪盗だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:00

    ビリジアンのCVはアニメだと石田明だったことをお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:29

    過去作の配信始まってから懐かしくてアニメも見なおしてる
    今回の話アニメは金庫や脱出の方法が漫画と違ってたけどジョーカーらしい方法だったな
    (リストへのトリックは同じ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています