【電脳】をあまり見かけない理由を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:16:25

    現環境でも最強クラスだと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:16:52

    普通に見かけるでFA

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:22

    別に弱くないけどデスフェニ不快過ぎて握る気にならん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:42

    誘発積みにくくて後攻がダルい
    何とかはもちろんならん事も無いが、シングル戦のみのMDだと色んな誘発積める自由枠あるほうが安定するなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:45

    初動が多い フリチェ破壊に弱いって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:57:48

    ・メインもエクストラもカツカツでいじりがいがあまりない
    ・VFDが意外とすり抜け対処されがち、デッキ見てから撃とうとすると壊獣になりがち
    ・後攻辛すぎ問題、デスフェニ立ってたら泣く
    ・10戦したら2戦は全く動けない程度の事故率

    ってことでMDのシングル戦とかみあってないのよね…
    ヴェーラー泡影効きにくいから今の環境は追い風ではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:30

    後攻の電脳は基本即サレしてくるイメージ
    初動潰されるとホント弱い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:07

    単にプレイング難しいし数こなすのダルいからちゃうの?
    ペンデュラムデッキが強さの割に使われないのと同じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:23

    この前のダイヤ1の直近20戦報告スレだと結構いたぞ電脳
    なんなら相剣と同じくらいいた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:53

    俺の見てる電脳は幻だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:09:00

    普通に結構見るイメージ
    流石に相剣や鉄獣の方が見るけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:11:05

    勇者がまだ来てないからでは?
    良くも悪くも前期とやってること変わってない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:29

    みんな飽きて相剣使ってる説

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:22

    デスフェニが重い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:30

    >>6

    VFD単体で立ってることなんてほぼ無いけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:44

    先攻制圧デッキとしては最強だけどまあ後攻がキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:19:24

    構築と展開がほぼほぼ決まっちゃってるのと、展開が長くてやってること飽きるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:30:57

    後攻が辛い
    デスフェニが重い
    前期から代り映えがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:31:54

    デスフェニがキツいのにこっちはデスフェニ使えないのがつまらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:26

    >>15

    VFD単体かどうかなんて書いてないけど…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:53

    シンクロフェスでも使ってたけと流石に飽きるよね
    マンネリを脱却しようかと相剣混ぜた型とかも試したし、いっそのこと芝刈るかとか思ってたんだけどね魔法罠が墓地に落ちても活用できそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:50

    ゴードン入れると除外ケアの為に電脳パーツの枚数増えて誘発が減る
    ゴードンないと事故率が高い
    難しい塩梅だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:11

    後攻の時のデスフェニが辛くてね。
    基本2枚初動かつ自分のカードを対象にとる関係で本気でフリチェ除去辛いってのと
    デッキの内容が変わらんから飽きて別のデッキ使っている

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:55

    後攻弱いからでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:22

    普通にいるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:07

    デスフェニ重いし相剣もブラロ出されるとキツい
    ただ普通に見かける

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:27

    電脳とか会いたくもねぇのに毎日遭遇してるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:09

    昨日ダイヤ1行ったが2までは一度しか見てねえぞ
    ダイヤ1では少し見る
    ランクマとしては微妙なんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:41

    先行の相手にデスフェニ出されるとマジで詰む
    フューデス来てからなかなかしんどいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:09

    イラストアドが低い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:30

    >>30

    シェンシェンだけでアドを稼ぎ切れるのでセーフ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:45

    電脳デッキ自体はtier1だけどまだランクマ潜ってる勢だと使い手の腕が追いついていない説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています