ビルドファイターフ・トライ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:45

    モデラーとしての腕前はいいが性格が悪いわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:09

    多分オメコも作り込んであるんだよね 凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:19

    タフって言葉はフルクロスのためにある
    最後の展開だけ雑すぎだろうがよあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:56

    無許可で作った物を出品した上にグランプリ取れなくてイチャモン付けたんだよね 凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:22:31

    小学生たちとガンプラバトルを楽しんでたガンプラ製作ガチ初心者をボッコボコにして
    その程度でイキがんなやって説教かましたんだよね 凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:37

    怒らないでくださいね、無印からストーリーの良さ無くして女キャラ増やしただけのアニメじゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:33:51

    >>6

    貴様ーッ

    フミナ先輩を愚弄する気かぁっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:37

    ガンタフオメコファイターズまぬけトライだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:07

    >>5

    本人はセカイの事を「経験あるやつがガキをカモにして女の前でええかっこしてる奴」って思ってたのん

    まあ格闘技経験者なだけでガンプラ初心者で純粋に楽しんでたビギナーなんやけどな ブヘヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:36

    ガンプラだからこそできるトンデモ装備やギミックが使える作品で
    主人公を徒手空拳の何でもアリ拳法使いにしたのも正直良くなかったと思うのね
    セカイ自体はいい子だから嫌いじゃないけどな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:10:32

    しゃあけど・・・ 前作と同じみたいに経験者を主人公にするのは新鮮味がないわっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:57

    素人が才能だけで並み居る強豪を倒しても叩かれるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:21:17

    一番の問題はセカイと原作への愛が足りなかったことだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:37

    >>10

    初心者でもチーム戦で活躍できる理由付けが欲しかったのはわかるんスけど次元覇王流が強すぎたのが良くなかったと考えられる

    ふうん、主人公の流派を灘神影流にすべきだったということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:14

    ガンプラはどこまでも自由に作って良いがまずは許可を取れ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:58

    ただ個人的にはホビーアニメとしての満足度はなかなかだったんだよね、ガンプラアニメとして出たから低評価を食らった作品だと考えられる、忌憚のない意見って奴っス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:00

    >>14

    しゃあけどガンプラで寝技や関節技はニッチすぎるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:04

    >>13

    セカイのビルド技術強化というかプラモ作りの楽しさに触れる話はもっと本編でやってよかったと思うのね

    最終回で唐突にシアと二人きりで腕磨いてきました!しゃあっ フル・スクラッチ!カミキバーニング・ガンダム完成!とかやられても正直また才能かよとしかならないのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:36:54

    マオも初心者狩りで憂さ晴らししようとしたアレな部分はあったけどサカイ・ミナトは正直それ以前の問題だと思うっス
    ガンプラ心形流門下生の評判ダダ下がりっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:08

    怒らないでくださいね?
    ユウマのライバルはぶっちゃけアドウで、すーぱーフミナを出したくて作ったキャラじゃないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:46:50

    >>20

    貴様ー!トライオン3を愚弄する気かぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:16:41

    しゃあけど初心者狩りして罵倒して気持ちよくなっとる蛆虫が多すぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:22:32

    合宿先に対する言動が悪過ぎるだろうがよ えーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:40

    そもそもガンプラアニメなのに主人公の力の源がガンプラ愛じゃないのがよくないと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:50:12

    主人公にすりよるオメコばかり出して、戦いじゃ拳法と出力頼み、馬鹿の一つ覚えっスね
    ガンプラバトル経験者が二人も居ればもう少し戦術の立てようも有ったでしょうよ
    忌憚のない意見ってやつっス

    フルクロスが動いたり、Gボンバーがヴィクトリー上半身と合体したり、トライオン3のような良い部分も有れば
    GN粒子ばかり使ったり、アシムレイトみたいな悪い部分も有りすぎて一概に好きとは言えないっス

    ってかアシムレイトって何なのん、ガンプラバトルは闇のゲームじゃないのん
    遊びだから熱くなれるっていう前作を愚弄した設定の極みなのん
    許せなかった…!前作の作品性やそれについてきたファンを続作で愚弄していくなんて…!

    アドウもそうだけど、サカイ・ミナトやら鹿児島県代表「ホワイトウルフ」やら
    人格が蛆虫な奴等が多すぎて品性を疑うのん
    ボケーッ!対人競技は相手をリスペクトしろ、言うたろうが

    ってか合体系をトライオンでやるならS×D×Gガンダムはちょっと味付けを変えて
    分離ギミックを使うなり、共通規格の機体同士で装備をその場で入れ替えて能力を変化させるとか
    やるべきだったのん

    後、作品的に病気の弟がどうのこうのでフミナ先輩に躊躇って欲しくなかったっス
    なんなら部員に一喝してほしいぐらいっスね
    他者を蹴落とすゲームで負けることの悔しさは一番知ってるはずっスから、勝負に真摯で有って欲しいっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:04

    ビルドファイターズはガンプラが好きなキャラの集まりでトライは競技としてのガンプラバトル好きの集まりって例えが割りとわかるというか言われても仕方ない部分があるのん
    登場人物のガンダム愛とプラモデル愛が全体的にないがしろなのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:18

    前作でいうフェニーチェとかダイバーズでいうチャンプのAGEみたいな思い入れのある大好きな機体で勝ちたい!じゃなくて
    勝つためにどの機体を選ぶかとか性能が高くなるように自分より上手く作れる人間に依頼するとかそういう部分が目立つんスよね
    対戦ゲームで勝つために強いキャラ選んでる感覚というか

    もちろんそれが悪いわけじゃないんスけど前作を見た人間が求めてたものと違ったって感じだと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:06

    単純にここら辺から作風に色ボケが多くなって来たのが気になって好きになれないんだよね。ぶっちゃけカッコいいユニークなガンダムを見に来てるのにジャリガキの恋愛模様ばっか見せられても面白くはないっス、忌憚のない意見ってやつっス。ガンブレとか別に恋愛要素要らないどころかノイズだしな

    でもリクサラとヒロイヴはストーリーに関わっていた上で上手く描いていたと思うし推せるんだよね、自分の基準謎じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:42

    でもね俺アシムレイトの設定嫌いなんだよね
    バトル中にこっちが攻撃したら相手も謎に傷ついてるとか普通の神経してたら攻撃躊躇うでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:21

    >>28

    待てよ 色ボケ要素は無印ビルドファイターズの時点でカップル祭りで大概だったんだぜ

    それに俺は色ボケ要素は微笑ましくて好きだしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:42

    ガンプラバトルというより劣化Gガンダムみたいになったのが気持ちよく無かったのん
    無印の完成度が高すぎたんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:08

    >>31

    まぁ無印も後半がナックルばっかりな点は擁護出来へんのやがなブヘヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:41

    >>17

    ムフフ、気持ちいいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:40

    >>32

    まずシールドとライフルを壊す奴が多すぎるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:15

    >>30

    無印の時点でボケーッいい年こいたオバサンが青少年の恋愛に首突っ込むな言うたやろがーッて気分だったっス

    でもね俺当人たちの気持ちが大事な青春の1番大事なイベントに大人がニヤニヤ手回ししているとクソムカつくんだよね、本人たちに委ねているから恋愛は尊いんだ、愛情が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:18

    アブソーブシステムが驚異過ぎて上位陣は速攻で対策打ってくるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:57

    >>32

    それで僕が生まれたってことッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています