しらほしの能力てこれの海版てこと?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:20

    しらほし「駆逐してやる…この世から一匹残らず!」と思えばカイドウさんでもまともに相手できなそうな超巨大海王類の海ならしできると思うと怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:24

    魚人の本気は海流変えて大渦作れるけど海王類が本気で同じ事したら大津波で普通に国がなくなると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:42

    マリージョア以外は滅亡確定だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:24:30

    >>1

    そんな大規模な事しなくても海上封鎖で詰む所は詰む

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:55

    海王類は超巨大になると数百メートル級のが普通にいるから困る
    総数がどれくらいになるのかは分からないけど、そりゃまあ世界滅ぼせますわね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:59

    一対一ならさすがに最大級の海王類よりカイドウのほうが強いと思う
    何匹いるんだか分からんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:16

    超大型巨人よりデカいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:42:00

    >>4

    時間かけたら崖も簡単に削れるから無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:12

    島食いも海王類なんだっけか?
    軽く㎞クラスはヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:21

    始祖の魚人

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:48

    飛行能力があれば逃げる事は可能
    島を守ろうとしたら四皇でも無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:47:04

    文字通り世界が終わる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:41

    良い人々も悪党も世界政府も平等に海に沈められる描写が必要だ
    海賊政府連合が集結して海ならし止めようとして全く意味が無いシーンも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:15

    ポセイドンで本気出せば島潰せるんだからウラヌスとプルトンの破壊力も気になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:48

    あくまで海王類と話すだけだからあんまりにも自己中な命令は出来ないだろうけど、それでも世界中の海王類を配下に出来ると考えたらヤバいわな

    破壊力ももちろん凄いけど、海さえあれば即制圧しに掛かれる機動力と制圧力が段違いだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:53

    >>15

    プルトンも一発で国滅ぼす代物らしいし世界崩壊いけそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:31

    >>4

    そう考えると敵対してた可能性高い世界政府設立国のトップがマリージョアに移り住んだのってそれなりにデカい意味あるんだろうか…

    ポセイドン使ったマリージョアへの攻撃手段自体は捻れば幾らでもあるけど、やっぱ普通の島国に比べれば脅威度は段違いだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:27

    敵を全て滅ぼせばしらほしが最も自由な海賊王になれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:14

    >>12

    着地できねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:14

    海ならしがあった世界はホーディーがフロックみたいになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:46

    カイドウはどうだろ
    カエンダイコ!すれば群れ相手でもなんとかなる気がしなくもないんが
    自分より大きくても身体溶けて風穴上げて死んでいきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:55

    >>22

    質量と数が違いすぎて押し込まれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:37

    >>22

    カイドウの趣味が「自殺」だって知った時はバトって欲しかったけど多分カイドウが望む戦いって強い奴とタイマンだろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:17

    >>12

    世界観的に飛行物が碌にねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:51

    しらほし倒せないとほぼ無限湧き、当の本人は深海の奥底で寝てるだけでいい 無理ゲーもいいとこだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:00

    ワンピースは小さい島が点在してるし数百メートルの津波たたきつけられたらまず助からないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:38

    >>22

    数十体が時間稼ぎしてる間に地球の反対側から海王類が壊滅侵攻させまくったら終わり

    三大将とかもそうだけど個人で襲ってきた群れに対抗できるやつは多少はいるけど地球規模の被害を全部対処できるやつなんて居ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:06

    何処かで「大将なら超大型の海王類も笑いながら殺せる」
    みたいなレスあったけど普通に無理だろうな
    今の所単身で討ち取った描写があるのはドリーブロギーだけだし
    それでも今までで一番デカい獲物らしいからな

    大将も1匹2匹までなら対処できるだろうけど
    ノアを牽引した奴らくらい集まられたら結構危ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:12

    空島かフェアリーバースに逃げるしかないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:09

    >>30

    海王類がこの星の頂点くさいよね。デカさがパワーよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:51

    四皇と海賊王がタッグ組めば魚人島編の超大型海王類全体倒せるかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:34

    ルフィ「俺が終わらせてやる!オレに力を貸せ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:10

    いうて三大将、特に青雉黄猿は相性もいいしマムカイドウならいくらデカくてもなんとかなりそう
    人類文明はなんとかならないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:02

    アクア・ラグナみたいなの自由に起こせるって考えたらやばいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:37

    >>35

    そいつらでも島全部破壊されたら休めないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:28

    冷静に考えなくても滅茶苦茶怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:53

    エルバフの巨人海賊団船長だったドリーとブロギーの仕留めた海王類ですら、あの世界ではもっと大物いるし
    覇国でくり抜いた巨大金魚の島喰いですらまだまだだろうしな

    超巨大海王類の群が暴れたらウォーターセブンのアクアラグナなんてもんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:00

    一体一体デカい上に数もえげつなく、足場を崩してくるとかどうにもならんよ
    マムやカイドウでも不眠不休で戦い続けられるわけじゃねえ
    数がとにかくやばい
    空まで追ってこないことを祈って浮いて逃げるしかねー

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:26

    海王類って普通に話してたしクンフージュゴン的に覇気使ってきても可笑しくないのがな

    あの世界の野生動物は覇気使えるんだからあのサイズでそれをやられると最低でも1体1体が四皇よりちょっと弱いくらい何じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:14

    >>41

    なんなら見聞色とはいかずとも気配を強く感じるとかは動物なら備わってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:29

    島の近くでザッパーンするだけで津波起きて少なくとも沿岸の街は壊滅だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:47

    大将クラスとは言わずとも一体一体がそれなりに強力な個体でそれが何匹いるんって感じだろうしなあ
    相手からしたら恐怖だろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:53:11

    そもそもわざわざグランドライン航行してんのだってカームベルトの海王類がどうしようもないからだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:58:58

    >>26

    なんなら水中最速の種族人魚だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:37:59

    世界会議のここでポセイドンの力使われてたらめちゃくちゃやばかったんじゃ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:32:06

    しらほしって12m弱だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:17

    実際、白ひげよりよっぽど世界を滅ぼす力を持ってるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:32:02

    ヒエヒエなら国1つくらいなら余裕で守れそうだが・・・うーん、空島にでも逃げるしかないっすね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:41:00

    >>38

    船に対しての海王類のサイズ感がヤバいな

    仮にカームベルトに無数にいる数百m級の海王類を自由に動かせるとしたら本当に世界を滅ぼせそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:38

    ワンピースのカームベルトと、進撃の巨人の島の壁がなんか似たようなものに思えてくるね。ただ、規模は圧倒的に前者のほうがヤバい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:45:32

    しらほしは海に潜ってたらいいしな…
    能力者も怖くねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:53

    グラグラでワンチャン相殺と地盤上昇で安全圏創造

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:35:55

    >>47

    まさか「礼を言うのが先だろ。今ので多くの国が救われた。」の真意がしらほしを泣かせたらヤバいという意味だったとはね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:59

    しらほしが進撃脳だったらヤバかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:47

    >>54

    黒ひげがそういうことやってくれると思えねえ〜(絶望)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:02

    アーロンパークで魚人が水流で軍艦沈めたのの数千倍以上の規模で起こせる
    高さ数百メートル横数キロ厚さ数キロの津波に巻き込まれたらジンベエでも死にそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:20:13

    陸はプルトン海はポセイドンが空はウラヌスが支配した時代があるとしたらそいつら何とかした世界政府良い奴なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:30

    問題はしらほしが地ならしどころか海王類使って誰かを殺そうとか万が一にも思わない程よわほしなことだ
    自分が古代兵器だなんて知らないし力のコントロールもろくにできないから不用意に大泣きしてどこかの国滅ぼしたりしたら死ぬほど自分を責めそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:50

    >>35

    ワンピース世界は、動物が本当に強い。

    億越えのアプーが逃げるしかない新世界イノシシ、ギア4でようやく倒せるルスカイナの動物たち、やる気になればジャックを一撃で倒せるゾウ。

    海王類もピンキリだけど頂点は普通に四皇も敵わないと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:37

    個の力で見るなら四皇>海王類かもしれんが

    実際のところ海王類は大量にいて、ポセイドンの指示があれば群を為して海域一帯を制圧できるんだ

    カイドウマムの力があろうがまず敵いっこない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:17

    その気になれば人類滅ぼせる程の力を持ってるのが
    優しい心を持った少女って何というか…ありがちだけど良い話だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:50

    >>63

    実行に移せる性格だったら進撃の巨人になっちゃうからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:52

    別の作品で申し訳ないが、MH3に出てくるナバルデウス(体長60m程)が島の地盤にタックルかまして地震を起こしてたから、その10倍の体長はある海王類が何十何百体も同じ事をした場合赤い大陸でも無事では済まないだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています