契約結婚がしてえ〜〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:59

    もう恋をする気力がないのでさっさと結婚相手だけ捕まえたいけど、嫁として相手する気力もないから仕事と家事を頑張るしどれだけ浮気してもいいので契約結婚とかしてくれねえかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:51

    結婚をしたい理由はなに?
    やっぱり一人はさびしい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:24

    世間体も保てるし、配偶者控除も取れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:44

    >>2

    死んだあとの処理

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:57

    スレ主じゃないけど契約結婚したいわ
    二馬力で経済豊かになりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:18

    先に死んだ方が得だなそれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:34

    仕事するからうちこいよ
    部屋三部屋空いてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:18

    俺は好きな人と契約結婚したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:07

    >>8

    でもこの条件だとえっちなこととかできないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:49

    同性婚ができるようになったらこういうの捗りそう。なんせノンケ同士でやれば恋情性交挟まずに法的なつながりができるし。
    もちろん法制化は第一に同性愛者たちのためだけど、こういった使い方があってもいいじゃないか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:10:17

    >>10

    独身の同性友達と結婚したいって本気で思う

    趣味合うし家事分担できるしで一人で過ごすよか楽しそう

    異性と結婚ってなると恋愛とか性行為とかでもめる可能性あるす

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:44

    >>10

    一生を共にするって様々な形があっていいと思うからそういう形もあっていいと思うんだよな

    まだ同性婚自体も実現できてないから気が早いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:13:23

    アセクシャルの男性に事情話して結婚してもらうぐらいしかやり方が思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:14

    その条件なら結婚相談所行けば割とすぐ見つかりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:52

    >>14

    でも行為はめんどくさいから最悪したくはないんだよな……納得してくれるだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:48

    結婚しているという社会的な地位だけほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:28

    >>15

    元々淡白だったりソロで良いやって人もいるからそういう話で互いに割りきれれば普通にいると思うよ

    情が移って求めてくるかもしれんがそれはまぁその時また落ち着いて話をすれば良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:55

    分かってるとは思うがガッキーみたいなのはいないぞ
    放って置いても寄ってくるレベルのは全部売れてるぞ
    頑張れば付き合えるレベルのも売れてるぞ
    残ってるのは自分と同レベルかそれ以下のだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:26

    最近逃げ恥の漫画揃えた俺にはタイムリーなスレ
    情以外の損得や利害で契約するんだからそもそもの自分が高収入高スペックじゃないとお話にならないよなあって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:27

    >>15

    子供絶対欲しくない人とかもいるから条件はっきりしてる方がマッチングすると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:11

    友達少ない一人っ子かつ一族末っ子のわい、

    人生100年時代よぼよぼになって一人寂しく生きるのは辛い…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:18

    シェアハウスでもいいのでは?と思ったけど、世間体考えるなら契約結婚とかの方がいいのかな。
    いい歳してシェアハウスなんかしてみたいに言われそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:20

    女でも同じように契約結婚したいと思ってる人はいるぞ
    ただそういう人でも人によってここは譲れんとか、ここはこういう約束でとか擦り合わせはいるから上手くいくとも限らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:06

    契約結婚の話で上手いなと思ったのが毎年更新時期を決めて双方が満足できるラインだったらそのまま現状維持していくってやつ。互いに相手への要望をちゃんと取りまとめてパートナーとしてやっていってる感が出ていいなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:08

    阿佐ヶ谷姉妹は5年くらい同居してその後はアパートのお隣暮らしらしいね
    同居でなくともお隣暮らしなら何かあった時に頼れるからしてみたいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています