神樹様「ワイ君、もっとワイワイしなさい」 ワイ「「「「……え?」」」」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:28

    建て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:02

    ワイ(概念)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:09

    スレ立て乙なんよ
    まだこの概念は語れること多いんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:25

    そろそろ件のダイスの件も進めたいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:03

    新鮮なワイ君スレなんよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:03

    ダイスもそうだし、各世界のワイくん同士の会話が見てみたいんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:14

    >>7

    一人称と口調の統一をしないとね……

    書き手によってバラバラだから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:07
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:44

    西暦ワイだけでも
    邪神たかしー√ワイ
    ハーレム√ワイ
    女神ぐんちゃん√ワイ
    杏√ワイ
    タマ√ワイ
    若葉√ワイ
    がいるという事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:47

    諏訪と北海道のお料理できるワイ組とか英国と高ワの別世界の同一人物の会話がみたいんよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:39

    どのワイとワイがゆゆゆい世界で邂逅するかは皆の自由なんよ

    ……ワイとワイって何なんよ(怒り💢)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:33

    とりあえず、西暦のウルトラマンの勇桜君と神西暦のワイ先輩の語り合いは見てみたいよね

    ワイ「あなたが西暦の勇者の方々と戦ったウルトラマン……」
    勇桜「君が、僕の後輩か……」
    ワイ、勇桜「「あの」」
    ワイ、勇桜「「………ふふふ」」
    勇桜「やっぱり、似てるんだね、ウルトラマンになる人間は」
    ワイ「そうですね!似てます」
    勇桜「君には仲間はいるかい?」
    ワイ「はい、勇者部の仲間達が」
    勇桜「そうか……大事にするんだよ。俺は、それに気付くのが遅すぎたから…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:59

    ワイくん、神樹様になるってよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:52:18

    >>14

    ぐんちゃん神樹吸収√途中でぐんちゃんが死んだらなりそうなわよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:49

    来るか、邪神たかしーの加護を受けた友奈族vs神樹ワイ君の加護を受けたワイ君のイベントが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:01

    >>10

    邪神たかしー√は分岐で茉莉ちゃん√ができてたり複雑怪奇なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:07

    >>14

    バットエンド回収なんよー

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:53

    >>13

    人間人格の「僕」と

    ウルトラマンというか神の使いを演じてる時の「俺」

    で一人称が変わるのか


    あと、前スレでこの西暦先輩も神樹に取り込まれた疑惑(ひなたとの子供もいる)があるし、案外勇者のみんなが楽しんでいるのを見てるのかもしれないな

    どうにも原作と同じくらいの被害出てそうだし、救えなかった仲間達が笑ってるのを見て救われてる1人だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:33

    なに、ワイ君が神樹様になるのではなく、神樹様がワイ君になるのではないのか!?
    ……え!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:38

    >>19

    でも、ワイ先輩を見たらバツの悪い顔しそうだよね

    「君にいらない役目を背負わしてしまった」って

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:10

    >>21

    ウルトラマンとして戦うための器として造られて、結局地球にいられなくなったお方だからな。西暦先輩が責任を感じてしまうのもわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:56
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:23:24

    光の子供ウルトラマンに変身する少年の用いるアイテムが「光を解放する」という意味のエスプレンダーなのに、運命やしがらみにがんじがらめにされて、神様の使い方して振る舞わなくちゃいけないというのはなかなか辛い……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:32

    これ以上の過度なスレ乱立を防がねばなるまい
    で、どうします?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:24

    ・wikiでも作る
    ・管理人にレス数を1000に伸ばしてくれるようお願い
    ・創作カテに移動
    これくらいかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:15

    >>25

    ①外部サイトへ完全に移動するんよ(ウィキなどを作るんよ。四国みたいだね!)

    ②「その他話題」カテゴリへ移動するんよ(管理人ちゃんに問い合わせれば現行スレも移動できるらしいんよ)

    ③スレを統一するんよ(スレが1つしか無いから話題が二転三転するけどそこは根性なんよ 候補は本家かこのスレが良いと思うんよ)

    ④何もしないんよ(ゆるやかに衰退するんよ 残念だけど良い顔しない人からの嫌がらせも受けるんよ)


    思いついた案はこの通りなんよ

    楽しい所申し訳ないけど、「なるべく諦めない」の精神で行くんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:14

    >>26

    現実的なのは3番目

    もっと言うともう新規スレを立てず、新規概念はこのスレッド及びその直系のみにする

    現在進行形で続いてるものに関してはそのままって感じが無難か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:10

    >>10

    ややこしい事に杏√タマ√若葉√のワイは全員別人である

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:49

    自発的にできることは数抑えることしかないと思います
    現行はこのままでもし増えたら、ちょっと今増えすぎなんでというはアリかなと
    今までも何回かそのケースありましたし
    過渡なものは容赦なく消えるわけですし。たぶん今新規で立ち上げた人もそこまで長くしようと思って作ったわけでもないと思う、たぶん
    5.6くらいなら許してもらえないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:15

    5、6人くらいなら良いんじゃない?
    新しく乱立するのはまずいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:45

    あんまり意識せず気楽に楽しんでいる人に水を差すことだけはしたくないですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:26

    >>31

    まあスレ建てた人もこれ以上増え続けるならちょっと…ってニュアンスだったし、現行はまた次パートでどうするか考えましょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:31

    >>33

    そろそろヘイト買うかなぁと思ってたのでありがたくはあったかな

    結構気を使って建ててくれてたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:58

    出来るなら……迷惑されないところでやりたい状況だね……
    何処もきっと言われるのが現実なんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:17

    >>33

    >>34

    優しい人だったんよ


    その優しさに報いなくてはいけないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:39

    >>34

    もっと煙たがられていると思ってたけど

    ああいうスレ立っても やっと言える!! みたいな罵詈雑言な感じばかりじゃなくて

    そういう人もいるしそういう流れもあるどうでもいいってスタンスだったんだなとわりと驚いた印象

    ありがたい


    だからこそこれ以上目の敵にされず気楽に楽しめるよう数だけは落としていきたいですね

    一気にどどっと盛り上がる美味しい概念ならまだしも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:12

    状況が西暦→神世紀みたいでちょっとだけワクワクするんよ

    スレという結界の中で頑張って生きるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:29

    内輪ネタなんて輪の中にいる人は楽しくても外から見たら微妙に見えちゃっても仕方のないものだからな。周りの迷惑にならない用にある程度の自制が必要なんよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:33
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:11

    >>40

    おお、ありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:47

    >>40


    神樹様!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:17

    初期の勇者からYを除いてキャプテンUSAとかやってる頃しか知らない方から見ると滅茶苦茶ばらけてるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:15

    作ったはいいんですけど、作ったばっかなので色々と雑というか
    設定がまだ固まってないのでよろしければ皆様も編集に携わってくれたら嬉しいです

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:54

    長期連載したいssだったり専門的に語りたい話大はWikiの掲示板に移ると良いと思うんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:56

    下手くそな編集はロムるんよ……
    自分はその代わりにSSを補充するんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:16

    >>44

    掲示板機能を実装するのが最優先だと思うんよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:10

    掲示板機能の作り方がわかりませええええええん!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:02
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:04

    皆様!掲示板が開通しました!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:51

    現行スレ自体は継続していいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:32

    >>51

    新ネタや次スレはWikiのほうが良いかと


    最終的にあにまんには1つだけ総合スレが残る状態をイメージしてた

  • 53編集初心者マン◆fPZeTTh6.A22/05/24(火) 23:13:44

    とりあえずワイと千景、東郷、たかしーのカプを扱った最初のスレのリンクをトップページに貼っておいたんよ
    邪魔だったら変えちゃってもいいんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:13

    >>52

    それが良い……新スレはwikiの方が一番良いだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:58

    皆様ありがとう!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:26

    新天地にじゃんじゃん書き込むんよ

    何なら「Wikiの編集技術」という有用なスキルが身につくんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:25

    atwikiとは勝手が違うから中々難しいんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:20

    自分も早くwiki建てとけば皆さん辛い思いをせず済んだかもしれないのに
    申し訳ないんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:29

    千景×ワイのスレwikiに立ててもいいですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:55

    >>59

    もちろんどうぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:33

    あとあんまり一気に現行ワイスレ全部に乗せない方がいいと思う。
    一気に揃ってトップに上がっちゃうし、それこそ悪目立ちしちゃいそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:23

    現行はとりあえず落ちるまでで良いと思うけど、part2以降に行くとかはどうしようかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:10

    >>61

    立てても主要な3つかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:13

    >>63

    それとこのスレシリーズ乗せても良いんじゃないかな

    総合スレみたいなところあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:15

    元々乱立自体の対処には困ってたけど、圧力がかかると仕事が早いノーネ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:33

    そもそも社会人多いっぽいし、楽しみたいからこそこういうことは迅速に対応したほうが良いからね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:12

    >>62

    次スレ必要なぐらい人気なら残してもいいと思うのはあかんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:40

    うーん、正直不満もってる人が要るっぽいのがね。
    悪ふざけでスレあげてる人もいるからちょっと判断に悩む
    それなりに人気なら創作カテに移動はありかとも思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:33

    ここのスレ民優しすぎるやろ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:54:35

    ダッテ楽しみたいのであって別に他人を不快にしたいわけじゃないし……
    それはそうとSS書いてくれてた人が居なくならないか心配なんだよね……
    割と楽しみにしてたし、ちゃんと原作なぞって書いてる人もいたから見たいんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:52

    >>70

    それはそう

    他人を不快させるなら……スレ寄らないし、行きたくもないからね

    それはみんな同じはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています