干潟に牡蠣がたくさんついてますわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:11

    味見してみますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:35

    そうはならんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:08

    採った牡蠣はタワシでよく洗いますわ!
    ゴシゴシですわ!
    牡蠣殻は凶器ですわ!ゴム手袋!ゴム手袋をお忘れなく!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:19

    かーかーきーん かーきんきん
    かーかきんきん かーきんきん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:28

    殻が綺麗になったら蒸していきますわ!!
    干潟の牡蠣の生食はご法度ですわ!!
    生牡蠣は栄養の少ない綺麗な水だからこそ生で食べられるのですわ!
    加熱時間は長めに取りますわよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:03

    完成しましたわ!
    お好みでレモン汁をかけていただくといいですわ!
    パクパクですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:35

    ネタスレかと思ったらマジで食うのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:07

    密漁?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:19

    ネタスレかと思って開いたらなんか料理が出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:40

    「密漁」をします

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:41

    貝毒って加熱で分解できたっけ?
    まあ牡蠣にあたるのは一般的に貝毒ではないけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:50

    河口は海に当たらんから可なんだっけ……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:55

    生食用じゃないやつは確実に当たるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:12

    >>11

    だから気に入りましたわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:36

    生で食っていいんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:31
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:50

    >>16

    縮んでるから過熱してるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:43

    Rのない月の牡蠣は美味しくないと言うけどどう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:07

    >>13

    河口で中国人がやたら貝獲ってるのはそれが理由だってニュースで見た覚えがあるな

    で、味はどんなもんだ

    ぶっちゃけシーズン外だが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:42

    生物濃縮で重金属パクパクですわ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:07

    お台場だったかでう○こ水を綺麗にするために植えられた牡蠣を中国人が勝手に採って店で売ってるとか…

    もちろん身体に良くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:58

    一族総出で毎年河のシジミとってた我が家にほのかな犯罪のかほり…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:30

    味は濃くてとても美味しいですわ!
    臭みもありませんわ!パクパクですわ!

    これを採集したポイントは前例もありますし少数なら問題なしと判断して食べてみることにしましたわ!

    でもやはりオススメはできませんわね!
    衛生面の話ではなく、牡蠣は干潟の浄化なら役立っている生き物ですから、美味だから皆がこぞって〜というのはあまりよろしくないと思いますの!
    とはいえ、少数をたまーに利用するくらいなら自己責任前提でチャレンジするのはいいと思いますわ!
    たまに商売用?にたくさん採集している方がおりますがあまり感心はしませんわね!牡蠣殻も大量に捨てていきますしこんなことされてはいずれ潮干狩りも禁止されてしまいますわ!

    とりあえず潮干狩りたのしいですわ!ごきげんよう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:22

    なんだスイーツ部の部長だったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:52

    >>23

    涸沼(茨城)なら基準内はセーフだったから

    その地域の漁業権というか遊漁規定による

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:02

    潮干狩りは禁止の場所もありますので各自自治体のルールに従って行なってくださいまし!

    ホンビノスガイなんて外来種ですのに場所によっては漁業権で採集できないところもあるそうですわ!
    なんだかモヤモヤしますわね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:50

    デッカ……まるでマックちゃんの…いやゴルシちゃんの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:39

    干潟の牡蠣は潮の満ち引きで定期的に外気に触れますわ!
    これによって常に海中に浸かるよりもプリッとして美味しくなると言われてますわ!
    実際に海外では干潟で牡蠣を養殖しているところもありますし、日本でも一部でやっていますわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:19

    もやもやしないで、もっとホヤホヤして

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:00

    >>30

    干潟はホヤもとれますわ!

    シロボヤですわ!

    味はまんまホヤですが小さくて食い手はありませんでしたわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:54:20

    スレ主大丈夫か...?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:41

    くさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:37:55

    汚れた水に牡蠣を突っ込んで数日置いたらめちゃくちゃ綺麗になってた動画を見てそりゃあたるにきまってるわとなったな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:42

    >>32

    法律的な意味なら、ざっくり調べたら「地域によって素人が無許可でとっていいかどうかは違ってくるので、牡蠣とか取りたいならその地域を役所に伝えたら調べてくれる、とっても大丈夫なところも地元の人とトラブル起きないようほどほどに」って感じらしい。

    なので全部だめというわけではないらしい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:28

    臨海実験施設で色んな貝を採って食べたのは楽しかったなぁ
    今では色んな意味で出来ない真似だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:46:29

    >>27

    これ意外なんですけど生物学的に外来種は稲も入るんですよ。弥生時代ぐらいに大陸から人技持ち込んだ植物なので。

    外来種だから地元の生物相を荒らし回る厄介者と断定するのは早計らしいです。

    なにより漁業権で守られているなら漁協が数を管理しているということなのでもやもやはパクパクする方向で。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:09

    >>36

    臨界施設の近くって大丈夫なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:16:44

    >>38

    当時は学生で合法に施設利用してたし、素潜りで漁業価値の少ないものを採ってたので一応セーフ

    規模によっては捕まる可能性が無いわけじゃない(異常な量採らなきゃどの道セーフだけど)ので今ではもうやれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:18:57

    漁業権の問題だから、地域や時期、対象によって違ってくるんだったかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:34

    >>39

    たぶん臨海じゃなくて臨界(核実験)の方だと思ってるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:48

    こいつ定期的に食っては腹壊してんな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:23:09

    その旺盛な食欲により人類は美食を手に入れたのです。
    腹の1つや2つ壊そうともなんてことは……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:12

    >>41

    いや確かに仮に格施設前の海だったら危ないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:42

    牡蠣うめえけど食いすぎるとプリン体やばいんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:33

    おう、食いすぎは痛風ルート一直線だからほどほどにな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:05

    >>32

    健康面に関しては2週間前にやったことなので全く問題ありませんわ!

    漁業権的な意味でしたらこの地域は特に禁止されていませんわ!

    ただし牡蠣殻をその辺に捨てるのは不法投棄なのでダメですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:50

    夜食系YouTuberの流行り

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:50:51

    牡蛎羨ましいですわ!
    うちの近所なんてマテ貝しか出てきませんわ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:37

    牡蠣は調理してくれるところが近くにあるからそこ行って食ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:15:51

    >>49

    マテガイも美味しいですわ!酒蒸しパクパクですわ!

    とるのも楽しいですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:52

    旅行で牡蠣食ったら見事に全員当たってトラウマ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:50:37

    >>45

    糖分そんなに高いんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:53:21

    >>53

    糖分じゃなくて旨味やね

    プリン体は旨味成分に含まれる成分で体内で尿酸に分解されるんやな

    これが血中に過剰に増えると痛風になりやすくなるんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:06

    >>27

    ホンビノス貝は流通もしてる立派な水産資源もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:00

    貝類羨ましいですわ!
    私のところなんてタニシと化石の貝しか出ませんわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:41

    >>37

    タチアオイもコジュケイもシラコバトも外来種ですわ!

    コジュケイは明治以降台湾から来たっぽいのでちょっとびっくりですわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:34

    >>50

    ええやんけそれ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:25:14

    牡蠣また食いてぇと思うスレだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:22:06

    ホンビノスは船橋競馬場の沖合で採れる重要な水産資源になったもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:17

    牡蠣は色々種類あるけど北海道の仙鳳趾がおすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:51:18

    >>52

    気をつけますわ...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:27

    >>61

    牡蠣ってブランドあるんだ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:38:33

    スレ主の牡蠣体験勉強になった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:45

    また牡蠣食いたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:46

    これからどんどん気温が高くなりますわ!
    痛みやすくなる時期ですので牡蠣を食べる時はお気をつけて!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:39

    >>37

    まあ極論言い始めると全ての種は外来種みたいなもんだし…

    どうあれ商用利用してる生き物を獲るのはいかん

    大人しくブラックバスやブルーギル食べた方がいい

    泥抜きしてフライにするとクソうめぇぞあいつら

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:57:59

    なんだ?
    野食タマの人か?それとも野食スレを建てるのは初めての人か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:19:59

    >>67

    ブラックバスは丁寧に処理しないと臭くて食えんとか聞いたことがあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:04:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています