メジロドーベルのトレーナーが曇るお話 (SS) (閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:28:04

    風呂入ってる時に浮かんで勢いで書きました。
    SS初めてなので拙いとこあります。
    あとドーベルもトレーナーも後味悪いまま終わります。けど死人とかR18描写とかは一切ないです。
    以上、注意書きでした。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:29:51

    >>1がOKな人は是非読んで下さい。

    んじゃ始めます

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:33:16

     俺はつい最近トレセン学園に来たばかりの新人トレーナー。今年からこの学園で、トレーナーとして未来あるウマ娘たちを指導していくことになった。
     担当ウマ娘と共に二人三脚で頑張っていくためには親交を深めることが必要だ。そのために、コミュニケーションを欠かさないようにしているのだが…

    「連絡以外で話しかけないでって言ったでしょ。何回言えばわかるの?」

     返ってきたのは冷たい一言。その一言を放ったのは俺の担当ウマ娘、メジロドーベルだ。
     ドーベルは極度の男嫌いだ。スカウトの際に初めて声を掛けた時も、全くの初対面の状態で同じようなことを言われて驚いた。
     ではなぜ、男嫌いのドーベルが俺の担当になったのか。その理由は、単純に空いている女トレーナーを見つけられなかったからだ。
     しかし、トレーナーがいなければメイクデビューすることができない。そこから少し紆余曲折あって、結局最初に声を掛けた俺がトレーナーになった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:38:38

    ドーベルが担当になって以降、親交を深めようとさまざな工夫をしてコミュニケーションを図った。
     
     トレーニングの指導からたわいもない会話、趣味の話まで、どうにか彼女の心を開こうと話しかけた。
     
     その度にそっけない態度で突っ返される。酷い時には罵声も浴びた。その度にストレスが溜まっていった。
     
     しかし、相手は思春期の生徒だ。情緒的にもこれから成長していくのだから、大人の俺が先に折れることなどあってはならない。
     
     あの子が望む未来を掴むために、俺が頑張らないと。
     
     同じメジロ家の子達からドーベルの話を聞いて、どうすれば良いか考えた。偶に俺がメジロの子にドーベルの事を聞いてるのがバレて、本人から怒られたけど、俺は諦めなかった。

     それから月日が経った。ドーベルはトゥインクルシリーズで見事に活躍している。つい最近g1を制覇して波に乗っている最中だ。
     しかし、相変わらず俺に対する態度は変わらなかった。
     
     でも、あの子が優しいことは知っている。きっと態度は、俺相手じゃ今更変えることが難しいんだ。
     心ではきっとそれなりに認めてくれていると思う、……多分。というか、そう思わないと精神的にキツくなってきている。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:40:52

    ある日、買い物が終わって帰宅の道中、ドーベルが男にナンパされてる所に遭遇した。
     
     しかも3人に囲まれている。ドーベルは必死に何か言っているが、男達はへらへらと笑いながら距離を詰めている。
     
     単純な話、ウマ娘の力なら成人男性など制圧するのは容易い。しかし、精神的に未熟で多感な年の女の子が、そういった力任せの解決法を咄嗟にとれるだろうか。
     
     ほとんどの場合が無理だろう。その前に恐怖に襲われてしまう。ドーベルも例外ではない。顔には怒りよりも恐怖が表れていた。
     
     俺は走ってその場に駆けつけた。

    「その子から離れろ!!なにやってんだ!!」

    「な…誰だよアンタは」

    「この子の保護者だ!!それ以上近づくなら警察を呼ばしてもらう!!」

     そういうと、男3人は舌打ちしながら離れていった。案外物分かりが良くて助かった。庇った俺も心臓の鼓動が速くなっていた。

     振り返ってドーベルを見ると、しゃがみ込んで震えていた。心底可哀想だった。思春期の女子にとってはトラウマもいいとこだろう。
     俺は震えるドーベルに手を差し伸べて、怪我はないか、声を掛けた。
     
    「大丈夫か、ドーベル。怖かっただろう。怪我してないk
    「近づかないで!!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:44:04

    突然ドーベルは大声で叫んだ。

     咄嗟に出てしまった言葉にドーベルは、はっと自分で驚いていた。
     
     その目は先程と変わらずに恐怖で染まっていた。余程、今の出来事がショックだったのだろう。

     しかし、ドーベルから本気の拒絶を受けた瞬間、俺の中で何か、切れてはいけないものが切れる音がした。
     
     これまで、俺がしてきた事は彼女に何ひとつ響いていなかったということを、気づいてしまった。
     
     俺は彼女にとって厄介の種そのものだった事を自覚してしまった。
     
     彼女は俺のことを、心の中でも認めちゃいなかった。
     
     脳がさーっと冷めていく感覚がした。これだけやってもまだ、俺は彼女の心を開けてなどいなかった。

     今までやってきたことが全て無駄だったと気付いた途端、猛烈に吐き気がした。
     
     その吐き気を無理やり押し込み、そして彼女に言った。

    「ごめん、ドーベル。怖かったよな。ごめんな。怪我とかはないか?」

    「だ、だいじょうぶ…あの、さっk

    「そうか、良かった。無事なら良いんだ。なら、早く寮に戻ろう。それと、近いうちにトレーナーが代わることになったんだ」

    「え…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:47:42

    男の俺ではダメなのだと悟った。
     
     一年以上、あれだけやっても無駄だった事に気づいた。
     
     そして、こんなことが起こった以上、尚更男などと一緒にいたくないだろう。

     何より、さっきの拒絶が、俺にとって致命傷だった。

     もう、無理だ。

    「実は、地方のトレセンに行くことになったんだ。上からの命令だし、まだ新人の範疇の俺に拒否権なんてないし。あ、でも安心してくれ!代わるトレーナーは女性だから!」

    咄嗟に思いついたでまかせを言った。
     でも、本気だ。彼女のトレーナーを辞めて、新しく女性のトレーナーに任せよう。探すのに時間はかかるかもしれないけど、それだけはやり遂げよう。

    「ごめんな。今まで無理させて。女性のトレーナーなら、君も安心だろ?」

    「いや…ちょっと待ってよ、突然すぎて…アタシ…」

    「大丈夫、ちゃんと俺より経験のあるトレーナーだから、君ももっと活躍できるよ。だから安心して」

    「……………」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:50:40

    それから数日後、運良く女性で経験豊富なトレーナーを捕まえることができた。
     
     これで良かったんだ。あの子のためにもこれで…。

     
    俺はもう、ダメだ。
     
     
     あの拒絶が頭から離れない。離れてくれない。

     完全に折れてしまった。情けない。大のおとなが、こんなことで人間不信になってしまうなんて。
     
     本当に器の小さい人間だ。また別のウマ娘を指導しても、ろくな事にならないんじゃないのか?     
     
     それに、こんな精神状態ではそもそもトレーナーが務まるとは思えない。辞職して他の仕事をしよう。
     
     …さよなら、そしてごめん。メジロドーベル。


     トレーナーを辞めてから数年が経った。俺は今、事務仕事をしてる。
     
     あれ以来、極力ウマ娘達の情報は耳に入れてこなかったが、時よりドーベルの活躍だけは聞くことがあった。
     
     そして3年前に、ドーベルはトゥインクルシリーズを引退した。
     
     今もなお、あの時の拒絶が忘れられない。思い出すたびに当時の感情が湧き上がってくるし、いつまでも引きづっている女々しい自分に嫌悪する。

     俺にとってもあの出来事は、立派なトラウマになっていた。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:51:46

    仕事が終わり、いつも通りの道で帰宅する。最近残業続きで疲労が溜まっていることを感じながら歩いていると、突然、

    「あの…すみません」

    突然、後ろから声を掛けられた。そして、振り返るとそこには

    「トレーナー…さん、ですよね…?」

    メジロドーベルが立っていた。

    「ドーベル…か?なんで、ここに」


     少し髪型が変わり、数年前よりもずっと大人びたドーベルがいた。

    「お久しぶりです…トレーナーさん。アタシ…私がここにいるのは、あなたを探していたからです。」

    「俺を?なんのために…」

     喋り方もだいぶ変わっている。見た目相応な丁寧な喋り方だ。数年前と比べて見違えるほどに、成長していた。 

    「私が、3人の男性にナンパされた時がありましたよね。あの時、助けてくれたトレーナーさんに…酷いとこを言ってしまったから…それを、謝りたくて」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:55:17

    あ…あ、ああアレか。そんな昔のこと…もう気にしてないから良いのに」

     嘘だ。またあの時と変わらず嘘をついた。

    「というか、随分変わったよね…?大人びたってのもあるけど」

    「あれ以来、ずっとその事を悔やんでいました。あの頃は本当に、自分勝手で横暴な態度をとっていたと自覚しています。あの時、私を守ろうとしたトレーナーさんのために、男性への苦手意識を克服しようと思ったんです。」

    「てことは…克服できたのか?」
    「時間は掛かったけど…なんとか克服しました。」

     会話はしていたが、心は上の空だった。突然現れたドーベルに心底驚愕していたからだ。
     そして、しばらく話していくうに、あることに気づく。

    「ドーベル…その指輪って」
    「あ…これは、お付き合いしている男性から貰ったものです。」

     少し、照れたようにドーベルが答える。

    「そうか…ほんとに、克服できてよかったな。」
     
     本当に良かったと、心から思っている。
     あのドーベルがこんな表情を浮かべることができるなんて。喜びと同時に、安堵さえしている。

    「はい、トレーナーさんのおかげです…あの頃、トレーナーさんは私に寄り添おうとしてくれてたんですよね。
     私はそれに気付けずに、酷いことを言って…でも、トレーナーさんのおかげで、今幸せな生活を送れています。本当にありがとうございます。」

    「いやいや…昔のことだし、気にしないでくれよ。ほんと…ドーベルが幸せなら…それで……それ…で」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:57:29

     「本当に…嬉しいよ。君とこんな風に、笑って話すことができる…な….んて…」
     
     本当に良かった。喜ばしいことだ。幸せになることができたんだ。心底嬉しい。
     
     なのに、今にも溢れそうなこのドス黒い感情は何だ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:39

    なぜこれほどまでにイラついている?

     嬉しいだろう?安心しただろう?これが俺の望んだことだろう?何が不満だ?
     
     理性的な感情の問いかけよりも、今にも溢れ返りそうな、原始的な感情が俺の中で蠢いていることを自覚する。

     本当は、答えなんてとっくにわかっていた。
     
     目の前で昔のことを語り、幸せそうな顔をしているドーベルが、憎くてしょうがないからだ。

     なぜ、今更目の前に現れたんだ?俺は忘れたかったのに、なんで今更ほじくり返す?嫌がらせなのか?
     
     なにが、寄り添おうとしてくれた、だ。
     ふざけるなよ。お前の想像する百倍、俺はお前を気にかけていたのに。
     俺の気持ちを理解しようともしなかったくせに。なにをベラベラ喋っているんだ。

     挙句、俺が離れた後に男性嫌いを克服した?
     舐めてんのか?何で俺がいる時にそれをしなかったんだ?
     なんで離れる前に俺を信用してくれなかったんだ?

     
     なんで今更、「ありがとう」なんて言うんだ?その言葉が欲しかったのはあの時だけだ。
    あの時、その一言を言ってくれれば、俺は、こんな、長い間、苦しまなくてよかったのに。

     ふざけるな。ふざけるな。ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるな
     
    「あの…トレーナーさん?」

    「…ふざけるな」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:06:19

    「え…?」

    「ふざけんな!!なんで今更そんなこと言いにきたんだ!!!なにがありがとうございますだ!!なんで1番言って欲しい時に言ってくれなかったんだよ!俺がどれだけお前のことを気にかけて、お前の問題を解決しようと!お前をレースで勝たせようとしてたと思ってんだ!!!」
     
     堰を切ったように罵声が溢れて止まらない。理性では止めないといけないとわかってるのに、感情がコントロールできない。

    「俺がいなくなった後に克服した?何で俺がいる時に克服しようとしなかった!!なんで俺を理解しようとしてくれなかった!!俺がお前に寄り添ったように、お前が俺に少しでも寄り添ってくれれば俺はこんなに苦しむことはなかったんだよ!」

     ドーベルの顔が悲しみに歪み、目に涙を浮かべてるのが見える。
     
     口にした言葉ひとつひとつが、ドーベルの鼓膜を震わせるたび、その表情に痛みが、心に亀裂が入ることを実感する。
     
     
     それがどうしようもないほど、心地良かった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:08:20

     「俺のおかげで幸せな生活が送れてる?じゃあ何で俺は!?俺は何でトレーナー辞めてんだ!?お前の幸せの踏み台にされた気分だよ!!今更俺の前に現れてくんなよ!!」

     言い切った。言い切ってしまった。
     
     言ってはならないことを、言っては許されないことを。
     
     余すことなく言い切った。

     ドーベルは言葉も出ずに大泣きしている。
     
     さっきまで悲痛に顔を歪ませているのを見て、心地よさを感じていたのに、段々と落ち着いていくうちに罪悪感に支配された。 

     居た堪れずに、泣いているドーベルを置いて、走って自宅へ帰った。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:15:24

    玄関に腰を下ろすと、先程自分が言ったことの愚かさを実感する。
     
     あの日、あの時、堪えていたものを吐き出して、最低のクズ野郎へと堕ちてしまった。

     八つ当たりもいいとこだ。ドーベルはわざわざ俺を探して、俺に謝るために来てくれたのに。
     
     俺にありがとうを、言いに来てくれたのに。

     どうしようもなく、許せなかった。今の自分を、誇らしげに伝えてくる、あの姿が、顔が。

     そして同時に、俺自身のことはもっと許せなかった。

     俺が離れたすぐ後に、ドーベルは変わったんだ。成長した。自分の問題と向き合って、克服したんだ。

     なのに、なんで俺は諦めたんだ?

    「なんであの時、もう少しだけ頑張れなかったんだ…」

     あの一件以降、彼女は変わったと言っていた。俺がもし、もう少し頑張っていれば、信頼しあえるパートナーになれたのではないか。
     
    「なんで……あの時……」

     可能なら戻りたい。戻ってもう一度ドーベルとやり直したい。
     決して実現しない、不可能なことを考え続ける。

     引きづるトラウマが1つ増えて、俺はそのまま眠りについた。

     一生、克服できないまま、俺は明日も生きるのだろう。

                           

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:16:11

    終わりです。ありがとうございました。
    読んでる人いるかわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:18:19

    ⏰<ジリリリリリリ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:19:30

    おつ!
    メジロドーベル実装はよ......

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:20:12

    良い話読ませてもらった

    このトレーナーが居なくなったからこそドーベルが自分を変えようとした節があるし
    この話の「メジロドーベル」を強いウマ娘にするにはこれが最適じゃないですかね(ゲス顔)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:20:25

    >>17

    スレ主です。目覚まし時計この世界にないんだ…

    一生引きづってくたばるよこのトレーナー

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:21:23

    >>18

    レスしてくれてありがとう

    ドーベルのストーリーは男か女かで大分変わりそう…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:22:43

    >>19

    感想ありがとう

    それはそれとしてゲスやん、君

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:23:35

    いやー始めてSS書いたけど疲れるねこれ
    毎日更新してる猛者の人はやばいなって思いました

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:24:24

    いいね、曇らせはしっかりとそれでいて最も不幸になるのはトレーナー、ss師達も曇らせの為には是非取り込むべきだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:25:46

    >>24

    ありがとう。こういう曇らせが好きでたまらないんだ

    もっと流行れ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:26:45

    文字数数えたら5500くらいだった
    もっと多いと思った…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:31:16

    契約中のドーベルの態度とか紆余曲折あって"結局"トレーナーになったというあたり元トレーナー側も不本意っぽいし、ナンパ三人に立ち向かえるあたりいい人だったっぽいのがかなしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:35:45

    >>27

    いい人だから頑張った

    いい人だから拒絶に耐えた

    いい人だから嫌われてても助けられた


    いい人だから善意を拒否で返されることに疲れてしまった


    いい人だからドーベルも理解してしまった

    いい人だったからドーベルも頑張った

    いい人だったから男嫌いが克服できた

    いい人だったから会ってお礼が言いたかった


    でもいい人だっただけで不満を抱えない人じゃなかった

    いい人だったからいざ爆発すると止め方もわからなかった

    いい人だったから直面したドーベルも何してきたか理解して泣き崩れた

    いい人だったから言った本人も苦しんで明日を迎える


    美しいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:39:34

    失言ってのは基本取り返しのつかないものなんだよね
    再開によってようやくその事に気付く二人は美しいね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:42:57

    >>27

    >>28

    感想ありがとう

    仰る通りトレーナーは普通の良い人です。ただ、普通の男のトレーナーではドーベルとやっていけないのでは?男嫌いって致命的なのでは?と思ってこの話を書きました。


    このトレーナーはアプリのトレーナーにはなれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:44:05

    >>29

    その通りです。

    肝心なところで寄り添えなかったので再開してもバッド一直線です。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:45:04

    救いはないのですか〜

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:46:51

    >>32

    救いの手を差し伸べられる場面はいくらでもあった

    だがその手を本人達が振り払ってただけの話だこれは

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:52:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:55:30

    ドーベル側も傷負っちゃったねぇ…
    結婚生活に翳りが出なければいいねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:56:15

    >>32

    ドトウさん感想ありがとう

    ドーベルは寄り添うタイミングが遅かった、トレーナーはあと一歩踏ん張れなかった

    お互いがやるべき事をやらなかったせいなので救いはないです。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:56:24

    すごくよかった
    何もかもがハッピーに進むわけがないんだよなぁ
    自分の中のドーベル像にすごく合ってたし
    トレーナーの心情が自分のことのように感じられてリアリティが半端ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:58:08

    >>35

    ドーベルさんも傷負ったけどそれはそれとして幸せになります。結婚相手も良い人なので

    トレーナーは巻き返せないかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:00:30

    >>37

    ありがとうございます。

    ドーベルさん実装されてないからこの解釈で合ってるのか?って自問自答しながら書いた


    再開した時のドーベルさんの口調は大人になったドーベルさんは反動で言葉遣い丁寧になるのでは?と思ったので書きました。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:02:27

    ドーベルのSSって珍しいな
    あんま見ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:04:54

    >>40

    風呂入る直前にTwitterでドーベルのイラストみたのがきっかけで書きました。

    男嫌いの設定と曇らせ、相性抜群じゃね?書くしかねぇって感じです

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:10:14

    初めて書いて晒したからビクビクしてたけど意外と読んでる人いて嬉しいです。
    感想書いてくれたらお返事しますので書いて欲しいです。
    おやすみなさーい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:13:29

    数年後にもう一度鉢合わせしてほしいな
    トレーナーひとりに対してドーベル家族連れで

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:13:55

    良い胸糞SS このどうにもならなかった救われなさがいい…
    書いてくれてありがとう 後味悪いSS流行ってほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:17:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:21:29

    こういうもいいんだよおじさん「こういうのもいいんだよこういうのも」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:23:48

    >>42

    おやすみー

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:24:34

    しかしこれ初SSってマジ?
    信じられんクオリティだな…

    お互いのたった一度の失言、失態によって関係が瓦解する無情感は胸が締め付けられる…
    実際にそれに近い経験あるから余計にクるものがあるよ
    また気が向いたら書いてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:36:07

    心にコールタールがこびりつくような胸糞endのssでした素晴らしいです。
    ・・・これが初書きって信じられないです。
    だって完璧に落としてるもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:37:46

    >>45

    評論家様おっすおっす

    後学のためにあんたの言う素人感丸出しでない文章を是非見せて下さいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:47:33

    あと少し耐えれば関係改善できたと言っても、それ以上耐えろと言うのもまた酷だし、このトレーナーに必要だったのはこれ以上の忍耐ではなく吐き出せる相手だったのかな、と思った
    それも周りも大変だからとできなかったのかな、やるせないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:54:41

    最後ブチ切れる前何度もトレーナー側から話遮るように逃げようとしてドーベルがそれを無意識に止めてたら最高

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:12:25

    まーた変なのが湧いてるのか
    こういう手合いは触らないで黙って報告
    わりとどんなSSでも荒らしにくるただの暇人

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:02:54

    理性をすり減らしながら善人を続けてきた人が堕ちていく姿がたまらなく好き。コレが初作品だということが信じられないほどいいssだったからこれからもドンドン書いていってほしい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:05:58

    救いはないんですかぁ…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:57:08

    男性嫌いを克服できたドーベルが人間(ウマ娘or女性?)不信を克服できずに堕ちていった元トレーナーという自分自身にも起こり得た"もしも"にも似た姿を見せつけられる(しかも原因はドーベル自身)のも、そもそも会いに行かなければお互いが元より大きな傷を負うことにはならなかっただろうことも含めていいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:07:32

    なんだろう…気持ちのいい話ではないけど拒否感が不思議と無い…展開をスッと受け入れられるというか…読み返したくなる内容でした

  • 58スレ主21/09/25(土) 13:04:44

    >>43

    そのシチュいいですね

    ちょっと書いてみようかな

  • 59スレ主21/09/25(土) 13:06:38

    >>44

    ありがとうございます。

    ハッピーエンドも好きなんですけど救われないまま終わってしまうのも大好きです。

    ただ夜に書いたのは失敗でした。トレーナーの気分のまま寝る事になった…

  • 60スレ主21/09/25(土) 13:08:30

    >>46

    こういうので良いんです

    お互い苦難を乗り越えてハッピーになれるのは数少ないと思います。向こうの世界でも

  • 61スレ主21/09/25(土) 13:09:03

    >>47

    おはようございます

  • 62スレ主21/09/25(土) 13:10:40

    >>48

    ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

    ずっとSS書いてみようかなーどうしようかなーって思ってたんですけど書いて良かったです。

    また思いついたら書きますのでよろしくお願いします

  • 63スレ主21/09/25(土) 13:13:19

    >>49

    ありがとうございます。嬉しいです。

    オチについてはこれ批判されんじゃねーかなと思っていましたが意外と性癖合う人多くて良かったです

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:13:53

    こんな素晴らしい物を書けるとか誇らしい♥️
    個人的に指輪を着けて会いに来たドーベルの思いやりのなさにグッときました

  • 65スレ主21/09/25(土) 13:17:37

    >>51

    そうですね。トレーナーは限界まで頑張りました。しかし彼のキャパシティがそこまでだったのと、頼れる人が身近にいなかったので潰れました。

    アプリトレーナーにはなれなかった一般トレーナーです

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:18:37

    救いのなさがスッと心にきた

  • 67スレ主21/09/25(土) 13:21:06

    >>52

    うわーそれめっちゃ良い

  • 68スレ主21/09/25(土) 13:22:44

    >>54

    ありがとうございます。これを機に書いていこうと思います。

    呪術廻戦の最新話とかにもインスピレーション受けました

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:23:09

    >>64

    ドーベルからしたら急にいなくなったかつてお世話になったトレーナーに会いにきただけだから指輪付けてるのに思いやりもクソもないでしょ

  • 70スレ主21/09/25(土) 13:24:24

    >>55

    この作品の中ではないです

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:25:05

    優しい良い人になれって学校とかでは教えられるけど現実で冷や飯を食うのは大抵そういう優しい良い人なんだよな(経験談)
    心持ちはどうであれ自分のせいでトレーナーを辞職する事になって苦しんでる相手に今更指輪付けて「貴方のお陰で私、今はとても幸せです!」って会いに来ちゃうドーベルの良い意味での世間知らず感と噛み合って無い気持ち悪さが好き

  • 72スレ主21/09/25(土) 13:28:47

    >>56

    ありがとうございます。ドーベルが会いに行かなければトレーナーのトラウマは増えませんでした。しかし、優しいドーベルはそのまま過去の過ちを放っておくことはできませんでした。

    どちらも悪気はないけれど選択を間違え続けたのでこうなりました。しょうがない

  • 73スレ主21/09/25(土) 13:31:09

    >>57

    ありがとうございます。次の作品書くモチベーションが今めっちゃ湧いてきました

  • 74スレ主21/09/25(土) 13:33:59

    >>64

    ありがとうございます。ドーベルの指輪に関しては幸せになれた象徴として描写しました。結果的に火種になりましたが

  • 75スレ主21/09/25(土) 13:35:31

    >>66

    それは良かったです

  • 76スレ主21/09/25(土) 13:37:05

    >>69

    そうです。特に指輪見せてどうこうしようだなんてドーベルは考えていませんでした。気づいたのもトレーナーですし。お互い悪気はないです

  • 77スレ主21/09/25(土) 13:39:35

    >>71

    ドーベルからしたらトレーナーのおかげで変われたのは事実なのでそれを伝えたかったというのがあります。しかし何もかも遅すぎた事には気付けませんでした。最後まですれ違ったままです。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:47:19

    スレ主他にSSあるなら教えてほしい…
    もっと読みたい…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:18:26

    もう一人ウマ娘いれば緩衝材になったんじゃ…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:30:23

    >>78

    ありがとうございます。これが初めてのSSですので現状これしかないです。でもまた書くと思います

  • 81スレ主21/09/25(土) 14:31:08

    >>80

    コテハンつけ忘れた

  • 82スレ主21/09/25(土) 14:32:31

    >>79

    うーんどうだろう…間違いなく違う状態になるだろうけど…

    もう1人が誰かによって変わってきますね

  • 83スレ主21/09/25(土) 14:37:24

    この話から派生してif書くのもいいかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:08

    >>82

    やっぱりマックイーンとかライアンとか、そこら辺のいい感じにお互いの緩和材になってくれる人がいてくれたら違ってたのかね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:00

    >>84

    ライアンに一票

    男性慣れしてない面はあるかもしれんが、だからこそ純粋にトレーナーの気遣いをドーベルに伝えられそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:55:35

    友人枠でスズカやフクキタルにタイキから誰か

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:00:05

    メジロ家の子はトレーナーに協力的だったんだろうからメジロ家の誰かかなぁ
    ドーベルをよく理解しててトレーナーも理解できうるのはエアグルーヴも考えたけど、ちょっとここまで危険物だと彼女の口調一つでも爆発しかねなくてこわい

  • 88スレ主21/09/25(土) 15:00:52

    >>84

    >>85

    メジロ家の誰かがいたら確かに良い方向に変わっていったと思います。ドーベルの心の内を把握できなかったのがダメだったので。

    誰かがフォローする形なら幸せになれた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:01:31

    苗字+さん呼びじゃなくて、トレーナーさんって呼ぶあたりに無意識の甘えというか、今回だと悪い意味での信頼というかを感じる
    どこか心の底では赦してくれると思っていたのか、そこまでキツいことは言われないと楽観視していたのかなとも思った

  • 90スレ主21/09/25(土) 15:01:54

    >>86

    なんか一気に明るくなりそうですね

    誰か書いてくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:02:36

    後悔と絶望感が中々心地よかった
    欲を言えばもう少し救いのない方向に振り切れたのも読んでみたいけどそれは刃傷沙汰か規約違反になりそうかな

  • 92スレ主21/09/25(土) 15:03:15

    >>87

    あーエアグルーブ混ぜるのいいかも…

    展開次第で今より酷くなりそうだし救われる可能性もある

  • 93スレ主21/09/25(土) 15:05:44

    >>89

    そうですね。無意識のうちにそんな考えを持っていました

    思いやりがないというより、只々理解できていなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:07:37

    やるせない苦味が心地よい良いバッドエンドだった
    ドーベルは消えない傷を抱えながらもパートナーと幸せに生きるんだろうなと思うと更にやるせない

  • 95スレ主21/09/25(土) 15:08:59

    >>91

    もっと振り切れたのも好きなんですが、このトレーナーは最後まで普通の人として書きたかったのでそこまではいきませんでした。

    振り切るのは常人では無理だと思うので。

  • 96スレ主21/09/25(土) 15:10:30

    >>94

    ありがとうございます。ドーベルは幸せになりますよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:16:04

    ちょいと読みにくかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:06

    >>97

    それはすみません。読み返してみると日本語変なとこもありましたね。次書くときはもう少し気をつけます

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:59

    >>98

    またコテハン忘れた

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:23:53

    コテハン忘れがちなスレ主かわいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:30:09

    ドーベルの婚約者にこの事が耳に入ってトレーナーに怒りに行くのもよさそう
    ドーベルが選んだ人なら間違いなく良い人だろうし、そんな人が今の一番大切な人を傷つけたと知ったらトレーナーがどんな人であれ悪者認定してしまう
    いい人しかいない中で生まれる悪役とかさすがに諸行無常すぎるか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:31:15

    婚約者はまじで外野だから首突っ込んだらあかん…あかん…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:31:32

    このレスは削除されています

  • 104スレ主21/09/25(土) 15:31:54

    >>100

    慣れてないもんで…

  • 105スレ主21/09/25(土) 15:33:15

    >>101

    良いですねそれ。書いて♡

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:33:58

    >>101

    それで悪人扱いされたらトレーナーがいくら善人だったとしても流石に刃傷沙汰とかまでいっちまう…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:07

    >>101

    地獄への道標が見える…見える…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:36:05

    >>101

    そこにドーベルが間に割り込んできて「私が全部悪いの! だからやめて!」って泣きながら元トレーナーを庇うんだよね

    地獄だね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:39:30

    >>101

    少なくとも元トレーナー側にも事情を知っていて慰めてくれる人がそばにいてくれないと死ぬで(元トレーナーの自殺だったり逆恨みに発展からの刺殺とか)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:41:53

    かなしい
    たすけてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:42:41

    すくいはないです

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:43:29

    >>108

    そうなってくるとドーベルと婚約者の仲もなんだかギクシャクしてきて…

    地獄やな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:46:48

    >>108

    誰かそのシチュで書いてほしい〜

    俺は無理だ〜

  • 114スレ主21/09/25(土) 15:48:42

    >>113

    あーもうコテハン!!またかよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:50:44

    俺は性根の曲がった弱いオタクなのでトレーナーのほうに共感するし、このメジロドーベルには、今後どれだけ幸福な人生を歩んでも
    『この幸せは、トレーナーの優しさを踏みにじって手に入れたんだ』
    という呪いがつきまとって、心の底から喜べなくなって欲しい。

    つーか、これはあれだ。
    学生時代に散々いじめをやっていた奴が、10年後の同窓会で「あの時はごめん」と当時いじめてた相手に謝っているのと似てるんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:51:25

    >>101

    >>108

    >>112

    リアルに胸が苦しくなってきたんだが

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:01

    現状の設定の卑屈なクールビューティー、男性の前では極度に緊張する(リニューアル前ははっきり男性が苦手と書かれていた)、打ち解けた相手にはそこまでドライではないという噂もある(≒ドライな態度を取ってないところを見たことがある人がほぼいない)という設定面とサポをートカードでの男性トレーナーへの当たりの強さを考えると貧乏くじみたいな扱いでトレーナーが決まったりで卑屈さとか反発心が強くなったり、こういう態度とか言動をとってもおかしくはないのがね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:26

    >>115

    傷は残ったままなので安心してください。死ぬまで癒えません。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:34

    弱いオタクだから救いを求めてしまう
    破滅しろみたいなことは思わないけどドーベルには幸せであってもふいに元トレーナーのことを思い出して曇ってほしい
    元トレーナーも素敵な人と巡り会って10年後でも20年後でも子供ができた頃にでもいつかは吹っ切れていてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:51

    >>117

    そうですね。ドーベルもドーベルなりに色々抱えているのでしょうがない面があります

  • 121スレ主21/09/25(土) 15:58:34

    >>119

    悪い場面だけ切り取ってお話作りましたが、それは2人とも人生の一部に過ぎないので、どういう形であれ救われる可能性もありますね。それはそれとしてトラウマは残る

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:12

    >>113

    なぁ、どうしても無理そうなのか?

    この世の終わりみたいな後日談、すごく見たくない見てみたい

  • 123スレ主21/09/25(土) 16:07:10

    >>122

    うーむ…

    すまん、俺の中ではドーベルの旦那さんはそんな短絡的な行動しない人なんだ。ちゃんとドーベルのこともトレーナーのことも客観的に考えてあげられる人だから…

    意気消沈して帰ったドーベルのことをそっと慰めてあげる絵しか浮かばぬ…すまん

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:12

    語彙力がなくて申し訳ないけどこういうの好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:09:21

    >>123

    いや、ありがとう

    かえって安心した

    その方がいい…

  • 126スレ主21/09/25(土) 16:09:21

    >>122

    あと、一線超えてしまうほどのことではないとも思ってる

    あくまで2人の人生の一部に過ぎない事として書いたから…ごめんね

  • 127スレ主21/09/25(土) 16:09:57

    >>125

    良かったらアナタに書いて欲しい

  • 128スレ主21/09/25(土) 16:10:54

    >>124

    ありがとうございます。俺も語彙絞り出して書きました

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:13:00

    >>116

    こうなったら最後の手段だ。


    このあと、突然ニンジャスレイヤーとニンジャが飛び込んできて壮絶なカラテバトルを始め、それに巻き込まれて全員死ぬ展開にしよう(錯乱)

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:24:14

    >>127

    正直、あらかたの流れは頭の中に出来ちゃってる

    しかしここまで素晴らしいSS書いてくれたのに、その立派な土俵を荒らすわけにもいかんのだ

    他の人たちもあくまであなたの文章に惹かれているわけで…

    というわけで脳内に留めておこうと思う

    本当にありがとう

  • 131スレ主21/09/25(土) 16:25:04

    >>129

    ダメです(無慈悲)

  • 132スレ主21/09/25(土) 16:31:07

    >>130

    頭の中でできてんのか〜読みて〜

    けど無理は言わん。立派な土俵と思ってくれてありがとう

    嬉しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:36

    >>38

    パートナーが居たら共有出来るからね

    苦しみも悲しみも


    元トレーナーも結婚してたり付き合ってる人がいたら持ち直せたかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:20

    メジロの刺客が次々と元トレーナーに襲いかかってきて色々勘違いしてほしい

  • 135スレ主21/09/25(土) 18:56:23

    >>133

    誰か1人でもトレーナーを支える人がいれば違っていましたね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:41:07

    >>134

    >>4 で相談してるし、少なくともメジロガールズはトレーナーの気持ちもいくらかは理解してくれるんじゃねぇかなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:51:59

    人の心とか無いんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:48

    >>137

    あるからこそ美しいものが作れるのです

  • 139スレ主21/09/26(日) 00:42:17

    >>137

    マックイーンが持ってったのでないです

  • 140スレ主21/09/26(日) 01:01:03

    曇らせたままエンドなので多少批判されるだろーなと思ってましたが意外と好評だったので嬉しいです。また曇らせSS書きます。ウマ娘で書くかは未定ですが

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:26:52

    待っとるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:53:01

    胸が締め付けられる感覚がしたが面白かったわ。
    こういうのはトーベル視点からの話も見たいわね。

    ドーベルも会いに行くか迷ってたと思うんだが、
    ライアンやマックイーンから会って話した方がいい、
    きっとトレーナーも分かってくれる等と無責任な性善説を言われ行く事になったんだろうな。
    その結果があれでは救われないわ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:05:24

    >>108

    やべぇぞこれ

    トレーナー側からだと完全に茶番にしか見えんのでより一層イライラが募るし惨めな気持ちになるはず


    色々想像が膨らむいい胸糞話だった

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:10:06

    アイアングラビレイ食らったみたいに体が重くなって心が叫びたがってるから次も未来で待ってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:13:16

    >>143

    あえて悪く言っちゃうとなに勝手に良い思い出にして気持ちよく吹っ切れようとしてんの?って話だからね

    まぁ、ドーベルは会いに来るべきじゃなかったな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:57:19

    もうドーベル見るたびにこれ思い出して辛い胸がいたい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:21

    ドーベルみたいな爆弾持ちにはこういうネタが良く刺さる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:32:10

    >>141

    ありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:32:50

    >>142

    ドーベル視点も面白くなりそうですね

  • 150スレ主21/09/26(日) 21:09:32

    >>144

    よくわからないですけど待っててください

  • 151スレ主21/09/26(日) 21:11:03

    >>145

    完全に悪手でしたね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:42

    すごく良かった
    そして心の悪魔がもうちょっとドーベルに救いが無くても良いな…って思ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:41

    >>16

    曇らせの塩梅が丁度良い良作でした。

  • 154スレ主21/09/27(月) 00:13:59

    >>146

    なんかすまん

  • 155スレ主21/09/27(月) 00:15:57

    >>147

    自らの欠点によって他者を傷つけてしまう(本人は普通に優しい)キャラは好きです。

    あんまりウマ娘にはいませんが

  • 156スレ主21/09/27(月) 00:17:04

    >>152

    ありがとうございます。もう少し救いのない展開も良いですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:25:35

    でもドーベルは幸せになれるからこその苦しさというか完成度の気がするから
    せいぜい素晴らしい夫と何一つ嘆く所のない幸せな家庭を築いて子供にも恵まれ孫たちにも囲まれながら
    老衰で亡くなる間際にその機能を終えようとしている脳が朝起きた時に最も鮮烈な記憶である自分が変われた切っ掛けの瞬間に立ち戻り
    そこから映画のカットシーンのように自分が幸せになる切っ掛けをくれた人が今までの人生で何度も想像しかけては目を逸らした最悪の結末を迎えるまでのイメージが死ぬまでの間頭の中に毎日浮かび続けるくらいがちょうどいいかなって思った

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:35:10

    あの時あとほんの少し我慢できていれば全ては違っていたのだろうか
    そんな想像も意味はないのかもしれない
    どうあれ彼女は自分と違って素敵な人に愛されて多くの人に必要とされて
    自分の人生はその踏み台以外の価値はない下らないものだったのかもしれない
    あるいはそもそも踏み台ですらなくて
    彼女は自分の存在などなくても問題なく今と同じ幸福を掴んでいたのかもしれない
    もしもそうならば自分の存在は本当に才覚溢れみなに愛される”幸せになるべき存在”の彼女を傷つけただけで
    すべては無価値で無意味だったのかもしれない
    あの時きっぱりと彼女の担当を断っていれば?
    トレーナーなど目指さなければ?
    いやそもそも無価値で誰にとっても必要ではない自分など
    初めから生まれてこなければよかったのかもしれない
    もっと早いうちに絶望していなくなっていれば
    きっとなにもかも全部丸く収まったのに。

  • 159スレ主21/09/27(月) 01:13:06

    >>153

    ありがとうございます

  • 160スレ主21/09/27(月) 01:15:12

    >>157

    すっごい重くていいですね

  • 161スレ主21/09/27(月) 02:16:15

    >>158

    トレーナーの独白辛くて良い…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:16:06

    読んでて辛くなった、好き...

  • 163スレ主21/09/27(月) 21:45:44

    >>143

    ありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:45

    >>158

    自殺したトレーナーが遺書に残したのがこれだったら……そして事情聴取を受けたドーベルがこの遺書を見て……

  • 165スレ主21/09/28(火) 01:14:30

    >>162

    ありがとうございます。辛いけどこれも2人の人生の一部に過ぎないので…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:41:57

    何故幸せになっているんだメジロドーベル

    おまえ
     私 の幸せは他者を踏み躙り狂わせた果てのものだろう?
    寄り添ってくれていた人をあそこまで追い込んでおいて何が『ありがとうございました』だ。
    心底吐き気がする、もううんざりだ。

  • 167スレ主21/09/28(火) 02:31:16

    >>164

    その解釈天才ですね

  • 168スレ主21/09/28(火) 13:17:34

    >>166

    第三者視点からみたら確かに気持ち悪いですね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:14:30

    >>169

    ??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています