アイマス気になってはいるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:07

    なんか種類多くてどれがどれかわからんのよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:26

    大まかに4つブランドがあると覚えておけばいい
    正確には5つだけど左上と右上は展開としてはドッキングに近い状態

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:21

    好きなキャラのいるブランドやれ
    いないならパラパラと見て見た目が好みなキャラのいるブランドやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:52:05

    そんなあなたにポプマス!………なお

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:52:55

    https://idollist.idolmaster-official.jp/

    これのランダム表示されるアイドルで好みを探してみたら?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:32

    何で気になったかによる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:07

    ・公式のアイドル名鑑でティンとくるアイドルを探す

    https://idollist.idolmaster-official.jp/

    ・公式の試聴プレイリストから好みの曲を探す

    https://youtube.com/c/imas_official

    ・ゲームシステムで選ぶ(音ゲーかそうじゃないか)


    好きなの選んで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:58:50

    一番金がかからないのは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:11

    デイリーとウィークリーとログボで毎週10連回せる石が貰えるシャニマスだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:18

    >>6

    ランダムのやってみた

    この子可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:52

    どれも基本無料のソシャゲだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:31

    ガチャ多く回せるのはやっぱシャニかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:05

    ニコニコに色んなメドレーあるから
    聞いてみて刺さったやつやってもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:37

    Mマス以外は揃ってるスターリットシーズンをやろう
    アイマスゲーの中ではライブ演出も最高峰だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:30

    長期的に見ればスタマスが一番金がかからなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:44

    とりあえずたべるんご見ようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:32

    >>9

    お金が気になるならゲームを追わずに完結してるアニメ版や漫画版で楽しむのもアリ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:04

    >>11

    麗奈ちゃんに目をつけるとはお主なかなか見込みがあるのぉ……デレステやってみようぜぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:10

    何から入ったらいいかわからないのもわかる
    でもこっちは何から入ってもいいと答えるしかない
    曲からでもいいしゲームでもいいしアニメでもいいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:10

    >>11

    レイナサマじゃん、シンデレラガールズの娘やね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:29

    デレステは良いぞ
    今ならイベントが美味しい。何よりアイドルが確定入手なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:54

    公式のセットリストやライブ映像の視聴で適当にみて楽曲の刺さったヤツってのもアリかもしれん。

    特にテイルズやガンダム、ラブライブ、アイカツなども参加してるけど、

    765デレミリMシャニの5ブランドからパワー高い楽曲を次々に披露したバンナムフェスとかおススメよ。


    先日のバンナムフェス2ndのアイマス楽曲は公式プレイリストもあるしね。

    【公式】【バンナムフェス2nd】DAY2アイドルマスターセットリスト【アイドルマスター】


  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:49

    >>11

    イタズラ大好き世界征服を目指すレイナサマをよろしく!

    Let's デレステ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:42
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:38

    >>11

    レイナサマかわいいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:41

    >>24

    なんかすごく発破できそうな背景だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:08

    >>27

    右の子は特撮大好きなヒーローアイドルでこのライブも当然特撮モチーフ、実際発破する

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:22

    >>27

    そりゃ発破するもの

    特撮の大御所呼んだバリバリコッテコテの昭和特撮ソングだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:45
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:42

    >>20

    なんなら二次創作から入るってのも普通にアリだからな

    他のコンテンツだとあんまり大きな声では言いにくいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:46

    気楽に始められるのはシャニマスだけどハマると1番時間取られるのもシャニマスという…
    まぁ取っ掛りとして普通にアニマスを見るのが個人的には良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:16:47

    >>27

    もちろん発破するぞ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:12

    >>33

    するのか…興味出てきたぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:16

    u149って漫画出来ええやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:38

    アニメだと色々言われるけどゼノグラシア好きなんだ。最終回は最後の方で泣いた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:01

    アイマスと言えば金を搾り取るアコギな商売だと思ってたら、デレステ入れて見たら結構タダでたくさんコミュ見れて驚いた。みんなどこにそんな金出してるんだろうと不思議になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:11

    >>37

    イベント走ろうとすると諭吉がトぶんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:32

    >>38

    怖いっすね、アイマスは

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:48

    >>37

    担当出来てからが、本当の地獄だ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:09

    >>37

    コンテンツ支えなきゃ(使命感)て気持ちにさせるからタチが悪いんだ


    シャニマスも評価の高いコミュのほとんどは無料で見られるけど

    好きになったらお金落として限定とか衣装ガシャ回すよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:22

    言うてイベントガチで走るなんて余程のスキモノくらいだから金なんてほとんどかからないっちゃかからないんだ
    突然やってくる担当のSSRや他アイドルの背景に映りこんでるのを回収しようとするとな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:04

    >>41

    いや流石に衣装ガチャは回さねえよ

    あれだけ続いてるからそこそこ回してる人もいるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:46

    >>41

    俺も推しに影響受けてちょいちょい買ってるんだけどさ

    考えてみたらこれ買ってもデレマス作ってる会社に一円も金入ってねーなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:46

    レイナはいいぞ(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:44

    >>43

    7500円でセレチケだから、まあ文句言いながら回すよ

    ユニット推しまで行ってなくてまだ助かってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:18

    >>43

    いるさッ!ここに一人な!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:35

    変な言い方だけどガシャが高過ぎて、なんかCDがものすごくコスパ良く思える

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:49
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:02

    EVIL LIVEという行儀の悪いメタルはいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:31

    >>48

    ありがとう!

    あなたのような人たちがコンテンツを支えている!(微課金勢)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:13

    >>51

    EVIL LIVEいいよね、この表情よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:46

    レイナサマの悪ぶってるけど天然たちに振り回されてるのめっちゃすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:50

    商法がヤバかったのはCS時代のアイマスのDLC商法とモバゲーのデレマス
    後多分グリーのミリマスとモバゲーのsideMもアレだったのかな、よく知らんけど
    昔のCS、ソシャゲのぼったくりっぷりがヤバい時にその最前線走ってたから結果的にヤバくなったって感じ
    デレステ以降のアイマスは業界全体でそれらの商法改善されて来た頃に出したから無課金でも全然やれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:44

    レイナサマは基本的には良い子なんだよね
    イタズラにおいても人を傷つけるような真似だけはしないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:15

    >>54

    シャレにならない悪事もやろうとするけどそういう時はだいたい事前に見つかるかしょうもない自爆で台無しにしてるのでヘイトが溜まらないんだよね

    まあ本気で蹴落とすような真似しても夢子って先達がいるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:31

    >>55

    あの時代はまあそういう商法が跋扈してた時代というか……バンナム自体が完全版商法に味を占めてた時代でもあったしな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:35

    個人的に一番好きなレイナサマのカード
    早くデレステに来て背景広げてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:49

    >>57

    かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:52

    >>55

    DLCがやばい言われてたのは当時は売り切りが基本で追加で売るって形式が浸透してなかったから悪名みたいな言われ方してるけど未完成品売りつけてる訳でもないからちょい複雑やね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:59:28

    >>48

    お前のせいで衣装ガシャが無くならないのか…

    いや尊敬します。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:00

    初代アイマスは箱の総課金量における日本の比率を爆上げして海外勢からそんなに金つぎ込めるゲームあるんならこっちにも輸出しろよと言われた伝説があるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:49

    >>65

    >>66

    すまん消しとく

  • 684822/05/24(火) 21:10:40

    >>52>>62

    復刻の衣装も最新と一緒にまぜ混んでくるのだけはやめて欲しい

    欲を言えば衣装と限定SSR以外出さないで欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:38

    公式がプレイリスト作ってくれてたりするし好きな曲見つけてそこから入るのもありだぞ

    自分はMariaTrapに一目惚れしてミリを始めた


    【公式】アッパー編 「アイドルマスター」シリーズ楽曲プレイリスト【アイドルマスター】


  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:58

    >>69

    朋花様は可愛くて美しいからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:06

    46も消せば良いのに残してる時点でわざとでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:01

    >>72

    単に各々が自レス消しただけだと思うんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:45

    >>72

    66ですが確認してもらったと判断したので自分で消しただけですので

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:30

    スレ主はおそらくデレをダウンロードしている頃であろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:17

    アイマスチャンネルは曲まとめ作ってくれるのはありがたいけど、リストよりは別枠のチャンネルにしてくれた方が見やすいとは思う……まあそれはそれで難しいし煩雑になってしまうんだろうけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:26

    >>71

    それに慈悲深くて年相応なお悩みを抱えられるときもある、魅力的なお方だ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:33

    >>72

    すみません電波状況悪すぎてIPが変わってしまって……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:21

    とりあえずシンデレラガールズは初めて見た
    音ゲー苦手だけど頑張ってみる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:18

    >>79

    頑張れー

    俺も音ゲー苦手で最低難易度もおぼつかなかったけど今や高難易度も普通にやれてるから少しずつ難易度上げて練習していくといいよ

    叩くタイミングの調整も覚えておくとかなり変わる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:31

    >>79

    まずお願いシンデレラから始めるといいわよ

    比較的簡単

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:12

    Mマスは仕事で落ち込んだ時には効く
    大部分が社会人経験者だからそういう需要をカバーしてくれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:33

    とりあえずアニメ見て判断すればいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:22:25

    デレステ内のデレコネからデレぽっていうアイドルの呟きや
    劇場わいどという漫画やショートアニメとかも見ることが出来るから
    そこから色々見るのもおススメです
    基本的には右上のボタンでアイドル検索が出来るから特定のアイドルの話も見ることが出来ます

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:37

    音ゲーの話だと難易度を上げていくとノーツが詰まって見えるから速度を上げた方が処理しやすくなるとかあるよ
    ノーツの速度は遅いノーツの真ん中を通る時と速いノーツの真ん中を通る時の判定時間が同じなら
    速いノーツの真ん中を通る時の方が直感的に分かり易いのもあるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:39

    一気に速度上げると多分反応できないから0.5上げて、慣れたらまた0.5上げて...って感じがオススメ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:46

    >>87

    >>88

    真面目に何がしたいのか理解できない

    なぜ新規を素直に歓迎できない?強火同担拒否勢だったりするのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:14

    荒らしは報告してスルーが一番よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:32

    Voy@ger出た時MマスP以外のPに古論さんが発見されてたのは嬉しかったから混合PVもたまにはいいなと思う
    もちろん贔屓ブランドのMVもいいけどね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:39

    IP切り替わっちゃらしいのがアレだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています