ジードダークネス(妹)part.4

• 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:22

朝倉ソラ

・パーソナル
    年齢:16〜18くらい
    身長は159〜160弱
    cvのイメージは大久保瑠美(fgoのアストルフォ)
    普通の女の子になりたい
    普段はAIB勤務
    仲良しな女友達は、モア、ライハ、マユ、アサヒ、ソラ、後多分ユナ
    アキトからの信頼がある
    ウルトラマンとして戦うことが辛い
    オシャレがしてみたい
    やる時はやる
    光の力を使う兄と闇の力だけの自分を比べてコンプレックスを抱いている
    職場に気になる先輩がいる
    モアの勧めで高校に通い始めた
    自分のアイデンティティに悩んでいる
    戦争の兵器として作られ、生まれにはヤプールが関与している
    兄弟は五体不満足の状態で遺棄されている
    絆∞Infinityがイメソン
    大型二輪免許を持っている。現場に行くときは先輩を後ろに乗せて2ケツ
    もしかしたら寿命が短いかもしれないし長いかもしれない
    兄と同じ姿同じ遺伝子を持ってるのに自分にはフュージョンやライザーが使えないという事実が劣等感の一端を担っている
    変身できなければただの女の子
    召喚怪獣にザンドリアス(カプセル)を所持

• 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:45

・ウルトラマンとして
    変身アイテムがなかったのでアキトからスパークレンス とキーをもらった
    リクのお下がりのライザーとメダルを使ってテトライトクロスになれる
    怪獣キーを使って体の部位を怪獣のパーツに置換できる(キングギャラクトロンをよく使っていると思われる)
    リトルスター回収用として作られた兄よりもスペックと戦闘の才能が上回っている
    闇の力しか使えない
    変身の仕方はリクのリスペクト
    エックスダークネスに付き纏わられている
    変身のインターバルは存在しない
    スパークレンスは暴走を制御するためのリミッター付きなので通常時よりも弱体化している(3分間の制限時間がつく、スペックダウンなど)

スペックの推移(本来→制限アリ)
    身長:51m
    体重:4万1千t
    飛行速度:マッハ9.2→マッハ5.0
    走行速度:マッハ4→マッハ1.8
    ジャンプ力:1200m→700m
    水中潜行速度:マッハ3.0→マッハ1.2
    地中潜行速度:マッハ3.0→マッハ1.2
    腕力:22万t→9万t
    握力:13万t→5万t

• 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:00

持ち物
    ・ガッツスパークレンス(ソラ専用リミッター付き)
    →最終決戦後、破損しリミッターなしのスパークレンスをアキトから受け取っている
    ・ジードダークネスハイパーキー
    ・キングギャラクトロンキー
    ・ストロングゴモラントキー
    ・ベリアルアトロシ アスキー
    ・その他ベリアル融合獣キー(只今生産中)
    ・怪獣カプセル「ザンドリアス」
    →SD化することも可能
    ・宇宙モービル二輪タイプ

• 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:25

先輩(ザム)

・AIBでのソラの先輩
    ・ずぼらで昼行灯
    ・身長はかなり高い
    ・車やバイクの運転ができないので、出動の時はソラのモービルに2ケツする形で現場に向かう
    ・髭は生えてるけど外見年齢は二十代半ばから後半
    ・時折、カッコいいとこを見せる
    ・AIB支給の銃は使わず、愛刀で戦闘を行う
    ・別の次元の宇宙から来たらしい
    ・ソラから好意を寄せられている
    ・ソラに対しては妙な親近感と近いものを感じ、先輩として指導をしている
    ・ソラの監視役を務める

ザムシャー
    実はザムシャー一族の一人
    昔はレイオニクスであり、ハマーで行われたレイオニクスバトルにも参加していたがなんらかの理由で敗北し、現在はバトルナイザーも失っている
    いざという時は鎧と兜を見に纏い、ザムシャーの一族として恥じない戦闘能力を発揮する
    レイオニクスバトルに負け、瀕死の重傷を負うが何者かの手により戦闘サイボーグ「メカザム」として一命を取り留める。その後は異星人ギルドの用心棒や裏の仕事で生計を立てていたが、ゼナと出会いAIBへと迎えられる
    折れた刀が右腕と融合することでメカザムへと変身する
    相棒だったファイヤーモンスはヤプールの手により暴走し、自らの手で介錯している
    また、ガピヤ星人グレイといえライバル枠がいる

• 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:58

カイ

宇宙の穴から生まれた、ウルトラマンエックスのコピー品であり、本物と同じ力で本物未満の力しか持たず、自分のアイデンティティがない事にコンプレックスを抱いている
    仲間(友達)が欲しい
    自分だけの確固たるものが欲しいがそれがわからない
    隙あらばソラを自分の方に引き入れようとしてくる
    いろんなところでソラとは対極にいる存在
    変身にはジードライザーとエックスダークネスカプセルを用いる
    「エックス」とニタァと笑って変身
    怪獣カプセルを使ってアーマーを装着できる
    おそらくかなり強い
    ソラが伸ばした手をちゃんと掴めた

エックスダークネス
    ・完全に独立したオリジナルになりたいと考えているためか「ウルトラマン」と名乗らず単にエックスダークネスと言っている
    ・使用できるサイバーアーマーは5種
    ◎メカゴモラ
    ◎サンダーダランビア
    ◎ガンQ
    ◎タイラント
    ◎グリーザ
    なお、サイバーアーマーではあるがアーマー装着時に使用しているのは通常の怪獣カプセルなのでエックスダークネスの力によってサイバー怪獣へと置換しているものと思われる
    物語終盤、エクスダークネスラッガーを入手することとなり、これがソラ救出の鍵となる

• 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:51

其乃星ラブ

・パーソナル
    ソラと同じ学校に通う同級生
    ソラの唯一無二の親友にして初めてできた友達
    その正体はザラブ星人
    地球に憧れを抱き、地球へと移り住んだ
    ソラとは放課後にスイーツ巡りをするくらい仲がいい
    自分のスマホにカイが居候しており、居候代としてカーナビ代わりに使っている
    二人のウルトラマンの偽物(ソラとカイ)と関わり合い、ウルトラマンとしての人格形成に多大なる影響をもたらしている
    リトルスター保持者

• 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:56

舵田 弓射(だだ ゆい)

・パーソナル
    ソラとラブの通う学校の担任
    側から見れば疲れたOL
    その実は凄腕ハンターとして活躍した過去を持つダダ
    戦う時はクールビューティー
    生徒のことを気にかける先生の鑑
    先生してる時はメガネかけててほしいです(願望)

• 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:20

放送リスト

第1話「地球へようこそ」
    第2話「ベリアルの娘」
    第3話「巨人、降り立つ」
    第4話「同級生は宇宙人」
    第5話「私は三面教師」
    第6話「君と共に掴む未来」
    第7話「シンガー・ワロガ」
    第8話「君の中のヒーロー」
    第9話「戸惑いのソラ」
    第10話「空っぽのX」
    第11話「翳る大空、狂う大海」
    第12話「ヒカリノセンシ」
    第13話「メモリーオブ・ジード」
    第14話「絆∞Infinity」(前編)
    第15話「絆∞Infinity」(後編)
    第16話「怪獣バトル 再び」
    第17話「空と剣と(ボクトセンパイト)」
    第18話「ティーチャーズ・プライド」
    第19話「頑張れザンドリアス」
    第20話「恐竜戦士現る」
    第21話「X・アイデンティティー」
    第22話「僕が得た答え」
    第23話「オレの出した答え」
    第24話「オペレーション・ティラノ」
    第25話「ジーッとしてても、ドーにもならない!」

• 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:48

第1話「地球へようこそ」
登場怪獣:シビルジャッジメンターギャラクトロン

とある星でウルトラマンジードが見つけた謎のカプセル。その中にいたのはジードそっくりの闇の巨人「ジードダークネス」だった。ジード(=朝倉リク)は無垢で居場所のないジードダークネスを自らの故郷である地球に招く。
「朝倉ソラ」と名付けられた少女(=ジードダークネス)は、地球の知識を身につけ、異星人捜査局「AIB」の仕事を日々こなしていた。
そんな平和な日常を破壊するかのように突如として「ギャラクトロン」が襲来する。ジードがデビルスプリンター対処のため地球を留守にしている今、戦えるのはソラしかいない。
彼女は覚悟を決め、自らの力を解き放つ。

その日、人々が見たものは、街を破壊する白いロボットと、暗雲を纏って空から降りてくる黒い巨人であった。

2話「ベリアルの娘」
    登場怪獣:シビルジャッジメンターギャラクトロン

ギャラクトロンを本能のまま機械のようにギャラクトロンを解体していったジードダークネスはその残虐性から「ジードの偽物」と言われるようになる
    一方、ソラは、強すぎる力と自分の意志ではない行動に戸惑いを隠さないでいた。
    そんなソラにリクは語りかける。自分達が悪のウルトラマン「ウルトラマンベリアル」の子供であるという逃げられない運命を。
    力の制御がうまくいかない中、ウルトラマンゼットとハルキから連絡が入る。なんでも、どうにかできるかもしれない人物がいるらしい

• 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:10

3話「巨人、降り立つ」
    登場怪獣:蛾超獣ドラゴリー
    一角超獣バキシム
    ミサイル超獣ベロクロン
    殺し屋超獣バラバ

ゼットとハルキの紹介で別次元の科学者「ヒジリ・アキト」と出会ったソラ。アキトはソラの事情を聞き、制御用の変身アイテムを作ることを了承してくれた。
    完成まであと僅かの時、突如として次元の壁を破り超獣達が現れた。
    応戦するトリガー、ゼット。しかし敵の数も多く多勢に無勢だ。
    そんな時、完成したスパークレンスを手にソラが現れた。
    覚悟を決め、彼女はこう叫ぶ
    「ジーっとしてても、ドーにもならない!!」

第4話「同級生は宇宙人」
    登場怪獣:凶悪宇宙人ザラブ星人(女子高生)
    宇宙剣豪RBザムシャー
    凶悪宇宙人ドルズ星人
    ベリアル融合獣バーニング・ベムストラ

GUTSスパークレンスを手に入れて無事暴走のリスクを克服したソラは、モアの計らいで高校に通うようになっていた。慣れない学校生活で緊張するソラに一人の女子生徒が手を差し伸べてきた。そのまま仲良くなった女子生徒と共に、ソラはクレープ屋に行ったり、勉強会をしたりと「普通の生活」を満喫する。ところがある日の帰り道に女子生徒がドルズ星人に拉致されてしまう!ドルズ星人は密かに手に入れたベリアル因子を使い、女子生徒をベリアル融合獣に改造しようと目論んでいた。女子生徒奪還のためにソラは澤村/ザムと共にドルズ星人のアジトに乗り込む。しかしそこにいたのはザラブ星人の少女で・・・。

• 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:42

第5話「私は三面教師」
    登場怪獣:三面怪人ダダ(教師)
    破壊暴竜デスドラゴ

ソラ達の担任は美人の女教師。しかし彼女の生活には謎が多く、いつも何かに疲れたような雰囲気を纏っていた。ある日、ソラはザラブちゃんの提案に乗って女教師の謎を解き明かすべく彼女を尾行する。ところが女教師はまるで消えるかのように二人の追跡を撒き、詳細は分からずじまいであった。一方、AIBから学校にまだ宇宙人がいるかもしれないということを知らされた澤村/ザムもまたソラ達とは別に女教師をマークしていた。すると先輩を不審者と勘違いした女教師がミクロ化機を取り出して先輩を縮小してしまった!なんと女教師の正体はダダだったのだ!さらにタイミング悪くデスドラゴまで現れてしまい・・・。

第6話「君と共に掴む未来」 
    登場怪獣:善のセゲル星人
    地底怪獣デットン
    地底怪獣サドラ
    電波怪人レキューム人
    毒炎怪獣セグメゲル
    AIBの任務でレキューム人の犯罪者を追っていたソラ達は調査の途中で地底怪獣デットンに出くわした。倒そうとするソラだったがそれをセゲル星人が阻んだ。曰くデットンは温厚で臆病な怪獣であり、更に自分の友達であると言う。元々彼は侵略行為に失敗して地球で暮らしていたが、ある時サドラとの縄張り争いで傷ついたデットンと遭遇していつの間にか仲良くなっていたらしい。だがその頃レキューム人がヴィラン・ギルドから購入したセグメゲルの起動テストを行おうとしており・・・。

• 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:00

第7話「シンガー・ワロガ」
    登場怪獣:邪悪生命体ワロガ
    宇宙大怪獣アストロモンス
    透明怪獣ネロンガ
ある日ソラはザラブちゃんの誘いで今話題のシンガーソングライター、『ローガ』の単独ライブを見に行くことにした。だがそのことをみんなに伝えたところ、唯一ゼナが難色を示した。彼によると、何とローガには宇宙人の疑惑が掛けられており、しかも彼の種族は邪悪生命体ワロガではないかというのだ。そんな中、ソラとザラブちゃんはお出かけの途中でなんとそのローガ本人に遭遇する。だがローガは歌が好きな普通の青年男性にしか見えず、ソラは彼が宇宙人だとはとても思えなかった・・・。そして迎えたライブ当日。ローガの歌を心待ちにしていたソラの前になんと空からアストロモンスが飛来!さらにそのショックでネロンガまで目覚めてしまう。2対1の状況でソラは苦戦し、ついにはアストロモンスの攻撃が観客であふれかえっている会場へ・・・。だが、それをかばったのは何とワロガだった!?

第8話「君の中のヒーロー」
    登場怪獣:妄想ウルトラマンジード

ある日いつものように友達(ザラブ星人)と学校に行ったソラは、とある女子生徒をいじめから助け出す。助け出された女子生徒はかつて怪獣災害で両親を失っており、お守りであるジードの人形を唯一の拠り所にしていた。女子生徒と仲良くなったソラ達は、女子生徒をいじめから守るために一計を案じる。そのおかげでいじめは収まった・・・はずだった。しかしいじめグループはソラ達の見ていないところでいじめを継続し、ついにはジード人形を踏みつけて捨てるという非道に走る。それを見た瞬間、何かがキレた女子生徒の中のマイナスエネルギーがジード人形に取り憑き、妄想ウルトラマンジードへと変貌してしまったのだった。いじめグループを容赦なく攻撃し、学校をも破壊していく妄想ジードを止めようとするソラだったが、その動きは明らかに精彩を欠いていた・・・。

• 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:23

第9話「戸惑いのソラ」
登場怪獣:再生怪獣サラマンドラ

高校の生活、AIBの活動、二足の草鞋にもなれてきた頃、突如として街に再生怪獣サラマンドラが出現する。
何度倒しても蘇るサラマンドラにソラにも疲労の色が見えてきた。
AIBによる分析を元に、陽動と迎撃で分かれ攻撃を行う作戦が発案される。
しかしソラは自分一人でできると作戦を拒否、一人新装備であるキングギャラクトロンキーを持ち出し、サラマンドラとの戦闘に赴く。
彼女の精神はウルトラマンの重圧で決壊寸前だった。
弱くなった自分、一人では怪獣すら倒せない自分、誰にも頼れない自分、彼女の弱さが彼女の首をより締めていた。
自分は何者なのか、自分は何のために戦うのか、初めから彼女の悩みはこれっぽっちも解決していなかった。

第10話「空っぽのχ」
    登場怪獣:次元凶獣カミソリデマーガ
    エックスダークネス 

ある日町の上空に次元歪曲が発生。その調査に向かったソラはカイと名乗る謎の少年に出くわす。「オマエは自分の力をどう思っている?」「恐れているままじゃオマエは永遠に紛い物だ。」とソラに対して意味深な態度を取るカイ。そんな中次元歪曲の中からカミソリデマーガが出現!立ち向かうジードダークネスだったが、リミッターによる弱体化のせいで苦戦する。すると突然、虚空からジードダークネスと同じ模様を持つ、もう一人の黒い巨人が降り立った・・・

• 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:42

第11話「翳る青空、狂う大海」
    登場怪獣:エックスダークネス

圧倒的な力でカミソリデマーガを粉砕した正体不明の巨人、エックスダークネス。ソラはその姿に表しようのないシンパシーを感じていた。
    その後レムの解析によって、エックスダークネスの正体がグリーザの残骸に宿るウルトラマンエックスや怪獣たちのデータが融合して生まれたクローンのような存在・・・いうなればソラに近い存在であることが判明。思惑の読めぬ同類の出現に動揺するソラの前に再びカイが現れる。彼の手にはAIBで保管されていた"もう一つの"ジードライザーとエックスダークネスカプセルが握られていた・・・。

第12話「ヒカリノセンシ」
    戦闘兵バリスレイダー
    ロボット怪獣メカゴモラ
    超合成獣サンダーダランビア

エックスダークネスに敗れたソラはカイに連れ去られてしまった。その先でソラはカイに彼が生まれた経緯と内に抱えるコンプレックスを語られる。それを聞いたソラはカイに対して自分と似た者同士であるという確信と確かな同族意識を抱くと共に、ますます自分の存在意義が分からなくなってしまう・・・。
    スパーレンスが盗まれて変身も出来ず武器もない丸腰にされただの人間でしかないという現実に絶望しながらただただ痛みと追い詰められた恐怖で震えるしかないソラ。
    その頃AIBでは、帰還したリク、そして再びレイトと一体化したゼロを交えたソラ救出作戦が実行に移されようとしていた。

• 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:12

第13話「メモリーオブ・ジード」
    登場怪獣:小型化怪獣リムザンドリアス

兄とゼロ、二人の偉大なウルトラマンの戦いを見せつけられ、より一層プレッシャーと責任に押し潰されそうなソラ。
そんなソラにAIBの上司ゼナはウルトラマンジードの戦いの記録をソラに見せる。
いかにしてリクはこの地球を守ったのか、どのようにして「本物」のウルトラマンになったのか、少しでもソラの助けになればというゼナの善意であった。

• 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:55

第14話「絆∞Infinity」(前編)
    登場怪獣:エックスダークネス・グリーザアーマー      
    暴君怪獣タイラント
    奇獣ガンQ
    電脳魔神デスフェイサー

ジードの戦いの歴史を見ても尚、ソラの悩みは晴れることは無かった。そんな中AIBにカイからのメッセージが届く。「3日後、ソラをこちら側に引き入れる」。カイからのメッセージを受けたAIBは全力でソラを守ることを決意し、リク/ジードとゼロにも応援を要請。一方、完全に参っていたソラの前にザラブちゃんが現れる。ソラはザラブちゃんに対して自らの苦悩を打ち明けるのだった・・・。そして迎えた3日後、約束通りカイ/エックスダークネスは現れた。彼は切り札であるグリーザアーマーを装着すると、タイラント、ガンQを呼び出し、防備を固めたAIBに襲い掛かる。だがカイの手札はこれだけではなかった。はるか上空から電脳魔神デスフェイサーがネオマキシマ砲でゼロを狙っていたのだ・・・。

• 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:18

第15話「絆∞Infinity」(後編)
    登場怪獣:エックスダークネス・グリーザアーマー 
    電脳魔神デスフェイサー
    だだっこ怪獣ザンドリアス
    地底怪獣デットン

デスフェイサーを駆使したカイの作戦勝ちによってソラは連れ去られてしまった。連れ去られた先でソラはカイからの精神攻撃を受け、もはや限界ギリギリまで追い詰められてしまう・・・。しかしそこに澤村/ザムが駆け付け、ソラを救出する。いや、彼だけではない。リク、ペガ、ライハ、モア、ゼナ、レイト・・・みんながソラの救出に駆け付けたのだ。彼らに背中を押され、ソラは再び立ち上がる。しかしエックスダークネスとデスフェイサーの連携になすすべなく倒れ伏す。するとソラの耳元に誰かの声援が届いた。なんとソラのピンチを知ったザラブちゃん、ダダ先生、セゲル星人、ローガ、ジードファンの女子高生が声援を送っていたのだ。更にそれだけではなく、デットンまでもがやってきて彼女を守ろうとしていた。彼らの感謝の言葉を聞いたソラは自分がちゃんとウルトラマンとしての役割を全うできていたことを知り、ついに悩みを振り切る。そして皆の心が一つになる時、ジードダークネスの新たな力が目覚める!

• 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:01

第16話「怪獣バトル 再び」
    登場怪獣:奇機械宇宙人ガピヤ星人グレイ
    奇機械怪獣デアボリック(RC)

これまでの戦いでずっとお世話になっていたザム先輩への恩返しに何かプレゼントがしたいと考えたが思ってた以上に自分が先輩について何も知らない事に軽くショックを受けながらモアに相談していたソラ。からかわれながらも心を込めた物なら必ず喜んでくれるとアドバイスを受け、決心した矢先に突如市街に謎の宇宙船が落ちて来たとの報告を受ける。先輩とは現場で落ち合えとの指示を受け、宇宙船の落下地点へと急行したソラを待っていたのはやけにハイテンションで無駄に暑苦しい謎の異星人だった。話を聞く限りあるモノを探してこの星にやって来たと語る男が自身の名を名乗ろうとしたその時、突如現れた先輩がいきなり異星人に斬りかかったのである。慌てるソラだったが先輩の剣を難なく躱し反撃までしてみせた異星人に更なる衝撃を受ける、「挨拶もなく斬りかかるとか相変わらずだねェ〜、オレの事覚えているかァ?ザムザムゥ?」
高い実力を持ち先輩の過去を知る正体不明の男の目的は何か?先輩との因縁とは何なのか・・・?

• 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:45

ボク センパイ

第17話「空と剣と」

登場怪獣:奇機械宇宙人ガピヤ星人グレイ

奇機械怪獣デアボリック(RC)

突如ソラを狙って宇宙からやってきたガピヤ星人グレイ、彼が繰り出したデアボリック・レイオニックカスタムとの戦いはテトライトクロスの力によりなんとか痛み分けに終わった。ソラの力を見てますますオマエが欲しくなったと吠えると三日後に再びやって来ると宣言、先輩の再びの奇襲を軽くいなして退散していく姿を傷つき疲れ果てたソラはただ見ているしかなかった。
AIBのデータベースによりグレイがさまざまな宇宙をさすらい己の欲望と闘争本能のままに行動する超危険なS級指名手配犯である事がわかるそれと同時に先輩の口からかつて先輩を打ち破ったレイオニクスであった事も話された。
「ヤツとの決着はオレがつける」
そう強く宣言した先輩の目はいつにも増して鋭くなっていた。しかし相手にはあのデアボリックが居る先輩曰くただでさえ強力な怪獣が強化改造を施され更にリンクしているグレイ本人の長年の戦いの経験も重なった結果があの並の怪獣とは比べ物にならない強さらしい
恐らく次の戦いではテトライトクロスの対策すらしてくると踏んだ先輩は単独でグレイを始末する作戦を遂行しようとするも当然仲間達に止められる。
ゼガンの出撃も許可が出されず万策尽きたと思われた中ソラが一つの秘策を思い付く
「先輩、僕とリンク出来ませんか?」

• 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:04

第18話「ティーチャーズ・プライド」
    登場怪獣:ダダ先生/ダダS(スナイパーナンバーズ)    
    だだっこ怪獣ザンドリアス
    時空破壊神ゼガン
    猛禽怪獣グエバッサー

先輩の因縁にも決着がついたことで一通りの悩みから解放されたソラは、これまで以上に活き活きと過ごしていた。ある日ソラはザラブちゃん(ついでにスマホに閉じ込められているカイ)を誘って旅行に行くことになり、久々の日常を謳歌する。一方、山岳地帯にグエバッサーが現れたとAIBの下に通報が入る。すぐにソラを呼び戻そうとするAIBだったが、そこにダダ先生が現れて待ったをかけた。果たしてダダ先生の思惑とは?そしてこの戦いを通じて、彼女のハンターとしての過去が明かされようとしていた・・・。

第19話「頑張れザンドリアス!」
    登場怪獣:だだっこ怪獣ザンドリアス
    昆虫宇宙人クカラッチ星人
    ガルメス人
    火山怪鳥バードン
    水異怪獣マジャッパ

高校の文化祭を目前に控えているソラはザラブちゃんやジードファンの女子高生らと共に和風メイド喫茶の準備を進めていた。そんな中彼女らとは別に奮起している者がいた。ソラのカプセル怪獣、ザンドリアスである。ザンドリアスはご主人であるソラの文化祭を万全な物にするため、AIBどころか帰ってきていたリクすら巻き込んでなんとしてでもソラを守ると決意するのだった・・・。そして文化祭当日。リム状態になってあらゆる場所に目を光らせるザンドリアス。途中ソラの身柄を狙っていたクカラッチ星人とガルメス人と揉み合いになるなどのハプニングはあったものの、順調に文化祭は進んでいった・・・。かと思いきやまさかのバードンとマジャッパが登場!果たしてザンドリアスは文化祭を、ソラを守りきることができるのか⁉︎

• 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:22

第20話「恐竜戦士現る」
    登場怪獣:恐竜戦士ザウラー
    帝国機兵レギオノイド

ラブから最近スマホに閉じ込められているカイの調子が悪いという相談を受けたソラ。彼を放っておけないソラはAIBに彼の状態を調べてもらうことにする。ひどいことをした自分すら救おうとするソラに対してカイは疑問をぶつける。「なぜ、オマエは俺を助けようとする?」そんな中、突如地球にレギオノイドが降下してくるという事件が発生。対処に当たるソラだったがその前に謎の存在が・・・「ベリアル様ノ遺児ナダケハアルナ、オマエノ力ヲモット見セテミロォ!」ソラの父、ベリアルの正体を知るこの星人の正体は一体⁉

第21話「χ・アイデンティティー」
    登場怪獣:恐竜戦士ザウラー
    エックスダークネス
    コスモイータールーゴサイト

ザウラーの力の前に苦戦するジードダークネス。今にもトドメを刺されそうになったその時、なんとエックスダークネスが現れて彼女のピンチを救った。だがエックスダークネスはすぐに消滅してしまう。それと同時にレムによるカイの状態の解析結果が出た。なんとカイは既に自らを構成するデータの殆どを失っており、いつ死んでもおかしくないというのだ。スマホアプリ化していたカイとの交流の中で彼を助けたいという思いが芽生えていたソラは彼を助けようとするがそうするにはソラが犠牲にならねばならず・・・
一方、カイは自分が何をしたいのかわからなくなっていた。これまで自分にしかない何かを求め続け、様々な次元を渡ってウルトラマンの真似事や本物のウルトラマンとの戦いをしても彼の心の穴は埋まらなかった。しかしソラに負け、彼女の仲間たちと交流していく中で自分の中で何かがざわめくのを感じていた。果たしてこのざわめきの正体とは何なのか・・・自問自答する彼の前にデビルスプリンターに汚染されたルーゴサイトが現れて・・・

• 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:59

第22話「私が得た答え」
    恐竜戦士ザウラー
    暴走するルーゴサイトからソラによって救われたカイ。カイは何故もう死ぬしかない自分を助けたのかを問いかける。それに対してソラは「あなたは昔の私だから」と答えた。ソラはここまでのカイとの交流の中で、彼もまた自分と同様にアイデンティティーがないことに苦しんでいたことに気付いていた。その苦しみが分かるからこそ自分はカイを助けたいのだと・・・それに対してカイはこう答えた。「ならオレと戦え。死ぬ前に、オマエと会うたびに感じるこのざわめきの正体を確かめたい。」変身して激突する二人。死闘の最中、そこにザウラーが現れてピンチに陥る。そしてザウラーの必殺の一撃がエックスダークネスに届こうとした時・・・「ソラ⁉︎何故オレをかばった⁉︎」

第23話「オレの出した答え」
    登場怪獣:エクシードエックスダークネス
    コスモイータールーゴサイト

ザウラーの攻撃からカイをかばったソラは、彼に自らの命を与えて倒れ伏した。Uキラーザウルスキーがソラの命をなんとか繋ぎ止め、最悪の事態は防がれた。カイはソラが自分のことを助けた事実に驚愕していた。そんな中、依然としてデビルスプリンターで暴走しているルーゴサイトが再び町中に現れた。頼みの綱のジードとゼロはおらず、変身できるのはカイしかいない。そこでラブはカイを説得して戦わせようとするが、自分の存在意義が完全にわからなくなったカイは完全に心を折られていた。しかしラブは諦めない。「その体はコピー以下でも、その心はあなただけのモノでしょ⁉」・・・その言葉を聞いたときカイの中に心の炎が灯る!「行くぞラブ!ユナイトだ!」

• 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:16:24

第24話「オペレーション・ティラノ」
    登場怪獣:恐竜融合戦士ベルセルクザウラー

改心したカイの尽力で復活したソラはついに彼と和解することに成功する。だが脅威は終わってはいなかった。AIBから奪ったスカルゴモラカプセルとキメラべロスカプセルを使い、ザウラーが最悪の魔獣ベルセルクザウラーへとパワーアップを果たしたのだ。更に彼に引き寄せられる形でベリアル帝国軍の残党が地球に集結しつつあるらしく・・・もはや一刻の猶予もないと判断したAIBは一大作戦「オペレーション・ティラノ」を実行する!

第25話(最終話)「ジーッとしてても、ドーにもならない!」
    登場怪獣:恐竜融合戦士ベルセルクザウラー

ソラは圧倒的なベルセルクザウラーの力の前に民衆の目の前で変身解除してしまった。しかし民衆は今まで「ジードの偽物」と呼んで迫害してきたジードダークネスの正体がただの少女であるということを知って驚愕する。そんな中、最終決戦のカギとなる「アトロ.シアスキー」の調整が完了したとの連絡が入った。リク/ジードがロードザウラーを足止めしている今しかチャンスはない。兄が言っていたあの言葉と共にソラは最後の戦いに出る―――!「ジーッとしてても、ドーにもならない!」

• 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:17:07

現状の設定は以上となります
    また、私の独断で複数のレスを組み合わせたものもあるのでご容赦ください

• 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:07

>>25

ありがとう

マジで一つの番組として完成しちゃったよ・・・

• 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:02

>>26

ここまで長かったなぁ……(遠い目)

でもまだ、映画とか先輩との宇宙グルメ巡りのスピンオフ案とかあるんだよね……(白目)

• 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:59:00

>>27

後ボイスドラマとかウルトラ〇〇ファイト・・・

• 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:31

特に>>7の設定が美しい

初代や外星人の方とはえらい違いだ

• 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:37

>>29

良いよねウルトラマンの偽物として暴れた種族の女の子がウルトラマンの偽物でしかなかった2人を本物のウルトラマンに導く導き手になるの

• 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:18

前スレ見てたらしれっとルーゴサイトが味方になってて草
    でも見方を変えれば本来の役割に戻れたとも言えるんだよな・・・

• 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:27

ファイヤーモンス相棒になってて草
    いや剣術繋がりならこれ以上ないくらいに合っているけど前スレで上がってた他のメンツ抑えてよく相棒枠勝ち取れたなぁ

• 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:21

最初のスレから時間も忘れて一気に見ちゃった…
    いいものを読ませていただきました

• 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:00

>>32

劇場版の敵なヤプールと因縁があって尚且つ剣が武器っていうベストマッチぶりだったからな

他にもデットンやデスフェイサー、アストロモンスみたいな濃い奴らの登場が目立つ

• 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:31

これからヤプール相手の劇場版が待っていると考えるとハードスケジュールすぎる……

• 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:29

>>35

ジードダークネス

エックスダークネス

ジード

ゼロ

ゼガン

RBザムシャー

ザンドリアス

デットン

ルーゴサイト

Uキラーザウルス

トリガー

トリガーダーク

ゼット

味方サイドで劇場版の登場が確実に内定してそうなのはこの辺りかな

• 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:48

>>36

本編中だと使用頻度でキングギャラクトロンに負けていたUキラーザウルスがメインの作品だから、Uキラーは外せないよね

本編中でもソラの命を間一髪のところで繋ぎ止めるという大仕事をしてるけど

• 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:44

>>36

ソラちゃんを救うためにこれだけのメンツが揃う訳か

タルタルも裸足で逃げ出しそう

• 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:00

>>36

ソラとカイ以外のウルトラ戦士はヤプールの策略で終盤まで各宇宙に散らばっててその隙を突かれてジードダークネス洗脳、他の光の巨人への救援が望めない中、限られた戦力を結集させて挑むって感じにするとこれまでソラに助けられてきた人達が今度はソラを助ける為に頑張るって感じでドラマチックな展開も出来そう

個人的には先輩とリンクした事で滅茶苦茶パワーアップしたザンドリアスの奮闘とか見たい

• 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:50

>>39

丁度シンガーソングライターやってるワロガとかいたしな

• 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:57

>>39

暴走するジードダークネスの元に先輩を送り届ける為にレイオニックバーストして配下の超獣や怪獣を蹴散らしながら疾走するザンドリアス

• 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:43

先輩とリンクしたことからソラのなかにあるベリアルのレイブラッドの遺伝子が活性化して、レイオニクスとしてザンドリアス、ルーゴサイト、Uキラーザウルスとリンクして使役するというのもアリか
    本編では先輩と怪獣側としてリンクしてレイオニックバーストしてるはずだけど、劇場版ではレイオニクス側としてリンクしてレイオニックバーストするのだ

• 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:39

>>42

分かりきってたけどルーゴサイトとUキラーザウルスのタッグってすっげぇ禍々しい絵面だな・・・

• 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:41

>>42

Uキラーは物語序盤からあるタイプチェンジ用キーでザンドリアスはカプセル怪獣やで……

• 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:38

>>44

言われてみたらそうなんだよな

Uキラーザウルスの扱いどうするか

個人的にはソラに使われ続けた結果キーに魂が宿っていてそれが乗っ取られたソラの中に残留、みんなの尽力に反応する形でヤプールの意識を攻撃してソラからヤプールを切除するための隙を作るとかそんな感じをイメージしてた

ラストで実体化が可能になる

• 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:38

一応保守

• 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:35

Uキラー実体化は絵面的にアレなのであくまでX最終回のサイバー怪獣的な守護霊状態で良い気もする

• 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:13

Uキラーはどっかに書かれてたやつだと
    ・元々由来不明で、なぜかソラの手元にあったキー
    ・キンギャラと合わせて擬似タイプチェンジ用に使用される
    ・実はヤプールがソラに与えた精神汚染用のキーであり、キー内にはヤプールの残滓が潜伏していた
    ・ソラの力が十分に成長した段階でキーからソラを乗っ取り、コントロール化に置く
    ・しかし、Uキラーキーの内部に存在したUキラー自身の意識がソラを救い出し、親でもあるヤプールとの決戦となる

と言う流れだったはず

• 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:49

デザイン的にソラが使うと姫騎士みたいな鎧になるんじゃないかと思ってる
    まぁ、このキーでタイプチェンジするとミサイルと尻尾と高速飛行のスピード型なんだけど……

• 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:45

こんばんは
    ようやく本編が終わりましたね
    嬉しいです
    という訳で劇場版の草案を上げさせていただきます

いつものように先輩と一緒にAIBの任務をこなすソラだがある日からヤプールの物と思わしき声が聞こえ始める。

同じころ、宇宙で超獣の出現報告が増加しており、デビルスプリンター案件と併せて暴走する怪獣が増加していることがゼナとモアの口から語られる。

突然町に巨大ヤプールがジャンボキングと共に姿を現す。

ソラとカイが変身し、ソラがヤプールに、カイがジャンボキングに立ち向かう。

死闘の末、Uキラーザウルスキーの力を使ってヤプールを倒す。しかしヤプールは怨念となってジードダークネスに取り憑く。

暴れ出すジードダークネス。民衆も不安になる。戦いの中でエックスダークネスは変身解除してしまうが、ヤプールもソラの身体がまだ馴染んでおらず、一旦撤退する。

ソラ救出のための作戦を練る一同。結果カイの持つエクスダークネスラッガーの力を利用することになる。この時先輩、カイ、ラブちゃんでソラへの思いを語り合うシーンがある。

そして迎えた救出作戦当日、ヤプールはジードダークネスとUキラーザウルスを合体させたような超獣「Uキラーダークネス」へと変身してカイたちに襲い掛かる。カイはエクシードエックスダークネスに変身し、ジードの協力を得て立ち向かう。

エクシードエックスダークネスはザンドリアスやダダ先生のアシストを受けて立ち向かい、ついにエクシードエクスラッシュを発動させる。結果相打ちでお互いに変身解除。

なんとか意識を取り戻したソラだが、中にはまだヤプールの意識が残留していた。更にカイも重傷を負い、再びラブのスマホアプリに戻ってしまう。

どうやってもヤプールの意識を切り離せないと判断したソラは先輩に介錯を頼もうとする。しかし先輩は拒否し、絶対に助けると言い放つ。しかしヤプールの意識が再び覚醒しかけたため、ソラは先輩の下を去ってしまう。

• 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:43

>>50

続きです

その頃AIBはトリガー世界にいるケンゴ、ユナ、アキト、イグニス、更にはハルキとゼットまで巻き込んでの新しい救出計画を練り始める。その時何かを訴えかけるようにUキラーザウルスのキーが光るのを目撃したアキトはキーを解析してあることに気付き、それを利用した作戦を立てる。

ソラに追いついた先輩だったが再びソラはヤプールに乗っ取られていた。ヤプールは再びUキラーダークネスへと変身し、ジャンボキング率いる超獣軍団と共に暴れ出す。AIBは作戦の第一段階としてラブ自らの提案で偽ウルトラマンエースに化けてUキラーダークネスをおびき寄せるという作戦を決行する。

そしてトリガー、トリガーダーク、ゼット、ルーゴサイト、ザンドリアス、デットン、ゼガンがUキラーダークネスらに立ち向かう。

しかしUキラーダークネスの力は圧倒的であり、全員敗れてしまう。勝ち誇るヤプールだったが・・・

ここで民衆の応援が入り、奮起した一同が立ち上がって食い下がる。そしてその隙を狙ってダダ先生がUキラーザウルスキーをハンター時代の愛銃に装填してUキラーダークネスを銃撃する。

するとヤプールが支配しているソラの精神空間の中にUキラーザウルスが出現する。実はアキトの解析の結果、ソラの力によってUキラーザウルスキーに魂が吹き込まれていたことが判明しており、これをUキラーザウルスキーから抽出して撃ち込むことでソラの精神を支配しているヤプールの精神を攻撃してもらうというのが作戦の狙いだった。同様に魂を得ていたキングギャラクトロン、ストロング・ゴモラントも実体化してトリガーたちの加勢に入る。

Uキラーザウルスの魂がヤプールの精神を攻撃したことで再びソラの意識が表に出る。そしてヤプールの精神が弱って支配力の低下している今しかソラは助け出せない。

• 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:56

>>51

そこで先輩がカイから借り受けたエクスダークネスラッガーを手に現れる。先輩はザンドリアスの助けを借りてエクシードエクスラッシュを発動。ヤプールの精神をソラの精神から一片も残さず完全に切り離し、全て体外に排出させる。

ついでにUキラーザウルスも実体化が可能になる。

作戦成功を喜び合う一同。しかしヤプールはまだ無事であった。ヤプールは戦いの中で倒されたジャンボキングの魂とさっきまで変身していたUキラーダークネスの力を利用してラスボス「Uキラーダークネスキング」へと変身し、消耗した一行に襲い掛かる。

するとそこに宇宙の問題を片づけたウルトラ6兄弟とゼロが駆け付ける。彼らの力で回復したソラはカイと同時変身し、ラストバトルになる。Uキラーダークネスキングは再び超獣軍団を召喚するが、次々倒される。この時ジードダークネスはいろいろな人々から応援されている。

更に死闘の中で合体光線を喰らい宇宙まで吹っ飛ばされる。ついに後が無くなったUキラーダークネスキング/ヤプールは地球そのものを消し飛ばす光線を発射する。これに対してヒーロー側もジードダークネスを中心とした合体光線で対抗する(ベリアルとの決着がリク一人だったことへの対比としてみんなの力を借りて決着を付ける)。

最終的に人々の応援の力を受けたソラは「自分を認めてくれたみんなと一緒に前へ進む」という意味合いの啖呵を切り、みんなと協力して光線を押し返し、Uキラーダークネスキング/ヤプールを宇宙の果てのブラックホールに押し込んでブラックホール諸共怨念の一片も残すことなくヤプールという存在を完全に消滅させる。

事件後、ソラはカイと共に六兄弟やキングから紛れもないウルトラマンとして認められる。そしていつもの日常に戻ったところでエンディングへ

• 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:36

>>50

>>51

>>52

以上です

予想以上に長くなってしまった・・・

異論は認めます

• 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:51

>>53

と思いきや内容に結構なズレがある・・・

すみません

• 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:21

よくよく考えたら"ウルトラマン"ジードダークネスとして初めて戦った相手も超獣だったな…

• 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:14

安定の有能アキトくん

• 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:47

>>56

まぁそもそもソラちゃんがヒーローやれてるのって半ば彼のおかげですし・・・

それと上に挙げたシナリオはあくまで骨組み且つ案の一つですので細かいところは皆さんの想像にお任せします

• 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:31

トリガー、トリガーダーク、ゼットさん、おまけにルーゴサイトまでいるのに全部跳ね返すUキラーダークネスムチャクチャ強いな…
    ルーゴサイトだけでも本来ウルトラマン四人分くらい強いのに…

• 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:34

>>58

一応周りにジャンボキング率いる超獣軍団もいる想定ですけどね

ただあくまでこれはソラちゃんの身体を支配しているからこそです

リク取り込んだアトロシ アスみたいなもんです

• 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:13

>>59

素体のソラがそもそもリクより強いし、素材もソラと一緒に鍛え上げれらたUキラーザウルスだしね

• 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:33:15

キボウノカケラで(実質)初登場したアトロ シアスが巡り巡って娘のソラにとってのキボウノカケラになるのがいいよね

• 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:43:33

>>61

闇の力しか使えないからこそ兄と違って100%ベリアルの力を使えるんだよね

• 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:47:38

色々盛りまくった結果戦力過多になるのは二次創作あるあるやな、やり過ぎると勝てるわけがないor負ける訳がないってなるのでちゃんとしたSSとして書くなら調整大事
    まぁこれまで出てきた人物と要素が全部最終章で出てくる展開は燃えるからしゃーない

• 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:41

>>63

やっぱり盛りすぎでしたかねぇ・・・

ちなみにラストバトルで助けに来るのは元々ニュージェネの予定でした

ただヤプールとの因縁などを考慮して6兄弟に変更し、ニュージェネはジードのみにしたというのが真相です

それと申し訳ないのですが最終決戦にはジードも参加しているのですがあろうことか書き忘れるという凡ミスをしちゃいました

すみません・・・

• 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:15:03

>>64

もうソラも立派なウルトラマンだしそんなに数出さなくてもいいんじゃない?

序盤で超獣軍団相手に大立ち回りするソラを見て成長が実感できるだろうし

• 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:39:21

>>65

ただ一応トリガー組とゼットさんは出したいんですよねぇ・・・

ソラが「ウルトラマン」になるのに深く関わっているので

• 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:10:35

>>66

まあ強いて言うなら地球だけにいつまでも留まってるような存在じゃないルーゴサイトとイグニス、あと六兄弟は無理にメインに出さなくてもいいかなって感じはする

宇宙でそれぞれ超獣と戦ってくれてるよって触れて戦闘中のワンカットだけ描写して、全部終わった後にウルトラサインでお祝いと労りのメッセージくれるくらいでもいいかも

あとこうしてみるとほんとにUキラーザウルスの実体化がついで以外の何者でもないし、そこはいらないっちゃいらないな…

Uキラーザウルスフォーム(仮)にザウルスの意志が宿るようになったくらいでいいかもしらん

• 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:03

皆さん色々な意見ありがとうございます
    それらを反映させた修正版を保守がてら投下させていただきます

いつものように先輩と一緒にAIBの任務をこなすソラだがある日からヤプールの物と思わしき声が聞こえ始める。

同じころ、宇宙で超獣の出現報告が増加しており、デビルスプリンター案件と併せて暴走する怪獣が増加していることがゼナとモアの口から語られる。

突然町に巨大ヤプールがジャンボキング率いる超獣軍団と共に姿を現す。

ソラとカイが変身して立ち向かう。

死闘の末、Uキラーザウルスキーの力を使ってヤプールを倒す。しかしヤプールは怨念となってジードダークネスに取り憑く。

暴れ出すジードダークネス。民衆も不安になる。戦いの中でエックスダークネスは変身解除してしまうが、ヤプールもソラの身体がまだ馴染んでおらず、一旦撤退する。

ソラ救出のための作戦を練る一同。結果カイの持つエクスダークネスラッガーの力を利用することになる。この時先輩、カイ、ラブちゃんでソラへの思いを語り合うシーンがある。

そして迎えた救出作戦当日、ヤプールはジードダークネスとUキラーザウルスを合体させたような超獣「Uキラーダークネス」へと変身してカイたちに襲い掛かる。カイはエクシードエックスダークネスに変身し、ジードの協力を得て立ち向かう。

エクシードエックスダークネスはジードやザンドリアス、ダダ先生のアシストを受けて立ち向かい、ついにエクシードエクスラッシュを発動させる。結果相打ちでお互いに変身解除。

なんとか意識を取り戻したソラだが、中にはまだヤプールの意識が残留していた。更にカイも重傷を負い、再びラブのスマホアプリに戻ってしまう。

どうやってもヤプールの意識を切り離せないと判断したソラは先輩に介錯を頼もうとする。しかし先輩は拒否し、絶対に助けると言い放つ。しかしヤプールの意識が再び覚醒しかけたため、ソラは先輩の下を去ってしまう。

• 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:32

その頃AIBはトリガー世界にいるケンゴ、ユナ、アキト、更にはハルキとゼットまで巻き込んでの新しい救出計画を練り始める。その時何かを訴えかけるようにUキラーザウルスのキーが光るのを目撃したアキトはキーを解析してあることに気付き、それを利用した作戦を立てる。

ソラに追いついた先輩だったが再びソラはヤプールに乗っ取られていた。ヤプールは再びUキラーダークネスへと変身し、ジャンボキング率いる超獣軍団と共に暴れ出す。AIBは作戦の第一段階としてラブ自らの提案で偽ウルトラマンエースに化けてUキラーダークネスをおびき寄せるという作戦を決行する。

そしてジード、トリガー、ゼット、ザンドリアスがUキラーダークネスらに立ち向かう。この時草案の>>51にいた一部メンバー(トリガーダークなど)は宇宙で六兄弟やゼロと一緒に超獣と戦う

しかしUキラーダークネスの力は圧倒的であり、全員敗れてしまう。勝ち誇るヤプールだったが・・・

ここで民衆の応援が入り、奮起した一同が立ち上がって食い下がる。そしてその隙を狙ってダダ先生がUキラーザウルスキーをハンター時代の愛銃に装填してUキラーダークネスを銃撃する。

するとヤプールが支配しているソラの精神空間の中にUキラーザウルスが出現する。実はアキトの解析の結果、ソラの力によってUキラーザウルスキーに魂が吹き込まれていたことが判明しており、これをUキラーザウルスキーから抽出して撃ち込むことでソラの精神を支配しているヤプールの精神を攻撃してもらうというのが作戦の狙いだった。

Uキラーザウルスの魂がヤプールの精神を攻撃したことで再びソラの意識が表に出る。そしてヤプールの精神が弱って支配力の低下している今しかソラは助け出せない。

• 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:12

そこで先輩がカイから借り受けたエクスダークネスラッガーを手に現れる。先輩はザンドリアスの助けを借りてエクシードエクスラッシュを発動。ヤプールの精神をソラの精神から一片も残さず完全に切り離し、全て体外に排出させる。

作戦成功を喜び合う一同。しかしヤプールはまだ無事であった。ヤプールは戦いの中で倒されたジャンボキングの魂とさっきまで変身していたUキラーダークネスの力を利用してラスボス「Uキラーダークネスキング」へと変身し、消耗した一行に襲い掛かる。

ソラはカイと共に同時変身してこれに対抗し、ラストバトルになる。Uキラーダークネスキングは再び超獣軍団を召喚するが、次々倒される。この時ジードダークネスはいろいろな人々から応援されている。

更に死闘の中でレッキングダークネスバーストを喰らい宇宙まで吹っ飛ばされる。ついに後が無くなったUキラーダークネスキング/ヤプールは地球そのものを消し飛ばす光線を発射する。これに対してヒーロー側もジードダークネスを中心とした合体光線で対抗する(ベリアルとの決着がリク一人だったことへの対比としてみんなの力を借りて決着を付ける)。

最終的に人々の応援の力を受けたソラは「自分を認めてくれたみんなと一緒に前へ進む」という意味合いの啖呵を切り、みんなと協力して光線を押し返し、Uキラーダークネスキング/ヤプールを宇宙の果てのブラックホールに押し込んでブラックホール諸共怨念の一片も残すことなくヤプールという存在を完全に消滅させる。

事件後、ソラはカイと共に紛れもないウルトラマンとして認められる。そしていつもの日常に戻ったところでエンディングへ

• 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:59

>>68

>>69

>>70

以上です

毎回いろいろな意見ありがとうございます

• 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:46:13

時系列的にソラちゃんは運命の衝突には出られなさそうだな

• 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:22

今気づいたんだが、Uキラーキーの装填起動音「ザウルス」なんじゃないか?

• 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:13

エンディングでソラちゃんが歌ったバージョンのGEEDの証とか流して欲しい

• 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:21

>>74

1番をソラ、2番をカイに歌ってほしい

• 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:55

変身者バレしてるなら、最終決戦後にジードダークネスはウルトラマンか?ウルトラウーマンか?っていう議論が行われてて欲しい

そんなニュースを街頭ビジョンが何かで見た非番のソラが「別にどっちでもいいんだけど…」みたいに呆れて、その隣に同じく非番の先輩がいて「それだけこの地球も平和になったってことだ」みたいな発言をして欲しい

その後はお約束で突然怪獣が現れた!→助けてウルトラマン!→ジーッとしてても、ドーにもならない!って流れで締めて欲しい

• 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:26

>>76

後本編8話で出てた妄想ジードの女子高生がジードダークネスのソフビ持ってて欲しい

メンタル回復したという意味も込めて

• 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:47

カイに命を分けて、ソラ自体の命が急速に摩耗しているからリミッターが無くなったスパークレンスで変身してもカラータイマーが鳴るの本編見た後でも違和感なく劇場版を見れてとてもいいと思うの

• 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:41

>>78

えっ寿命問題解決してないの?

23話で蘇生した時点で解決したものだとばかり・・・

• 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:56

>>79

あれはUキラーキーが命を致命傷をちょっと変えたところで繋ぎ止めてるのをスラッガーで意識ごとサルベージして傷を癒しただけなのでカイに分けた命も戻ってなけりゃ、誰にも言ってないのでソラの命が摩耗してるのなんて誰も知らない

• 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:59:27

>>80

マジか・・・

じゃあどっかで蘇生しないと

• 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:20

>>80

ご意見ありがとうございます

確かにそこは盲点でした

ではちょっと劇場版の展開を変えて

カイとの2度目の相打ちの後先輩に介錯を頼むシーンでソラ自身が自分の寿命が残りわずかなことを明かす(伏線っぽい描写もそれまでに入れておくようにする)

初期案を応用してヤプール倒した後のラストシーンで六兄弟、あるいはキングに蘇生してもらう(この時ジードダークネスの力を放棄して人間になるかどうかを聞かれる)

といったシーンを追加するのはどうでしょうか?

ちょっと劇場版はどうしてもハッピーエンドで終わらせたいというか・・・

ソラちゃんには幸せになってほしいので・・・

• 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:28:12

>>82

追記

あるいはソラの寿命問題を明かすのはヤプールでもいいかもしれません

• 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:41

アキトか先輩あたりが
    「リミッター外してあるのにカラータイマー鳴るのか(困惑)」
    て感じで伏線貼るのはどう?
    このタイマーの点滅が、エネルギー切れじゃなくてネクサスのエナジーコアの点滅みたいに変身者の命がヤバいっていう点滅になってるとか
    後は、メンテしてない機械がアラームを流すのと同じよね

• 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:19

>>84

多分そういう感じで何気なく伏線が張られる感じになるでしょうね

後はカイの反応とかかな・・・?

とりあえず形はどうあれ最後に蘇生されるのは確定でいいかな?

• 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:01

>>85

個人的にはハッピーエンドで終わってほしい・・・

• 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:50

でも澄み切った青空にぽつんと一つだけ黒雲が浮かんでる絵で締める展開も見てみたい…

• 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:57

>>87

それはテレビ版の最終回にして劇場版のラストでは雲一つない澄み切った青空で終わらせよう

てかそうして(懇願)

でも空の状態でソラちゃんの運命を暗示するのはいいと思う

• 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:12

とりあえず劇場版の方向性は決まって来たな

所で皆はソラ、カイと会話してほしいウルトラマンっている?
    自分は大地&エックスと会ってほしい
    絶対リク経由で二人のこと聞いてるだろうし

• 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:42

それまでは必ず雲のかかった空が表示されていたんだけど劇場版のラストで兵器としての問題(経年劣化、暴走、寿命etc…)を乗り越えた時に改正の青空を映して終わるのも美しいと思う

何よりソラちゃんが死んだら先輩とカイが報われなさすぎる・・・

• 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:46

>>90

本編で暴走は改善というか完全克服してリミッターが外れてるから残ってるのは経年劣化と寿命と新しく追加された命の譲渡による命の損失だね

• 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:11

>>91

個人的にそこら辺をどうするかなんですよね・・・

一応最近のウルトラマンにとって劇場版って「物語の完結」を意味していると思うんですよ

なので個人的にはヤプールや兵器絡みの因縁は先延ばしせずに決着を付けたいと思っておりまして・・・

確かに経年劣化+命の損失で死亡して唯一ソラが「普通に経験出来る『死』を迎える、あるいは普通の女の子に転生する」ことをやって終わるのも美しいと思います

でもそれやっちゃうと絶対にリクもゼロも先輩もラブもカイもダダ先生もみんな納得しないと思うんですよ

なので初代オマージュでヤプール倒した後に死亡したソラの下にキングがやってきてマン兄さんとゾフィー隊長よろしく問答、そこでみんなの自分に生きていてほしいという願いを聞いて蘇生することを選ぶ・・・的な展開にしたいというのが自分の願望です

• 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:31

>>92

お気持ちみたいな長文失礼しました

申し訳ありません

• 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:57

いっそ蘇生まで間を開けるのはどうかな
    キングからソラの復活を望む声を聞かされて蘇生か死かを選択を迫られて、「ボクは…」って言葉と共に一旦カット
    数年後、一人で戦っているエックスダークネスが苦戦しているその時、空に一つの暗雲が立ち込めてきて一話よろしく地面に降り立つジードダークネス
    なんやかんやで怪獣を倒して変身解除後、メンバーに迎え入れられてソラが笑顔で「ただいま」って言う感じとか

• 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:13

>>94

まさかのケンゴエンド⁉

それは盲点でした!

そこから雲一つない青空と共にエンディングを迎えるというのもかなり美しいですね!

• 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:02

でもさ、ソラが新しい命をもらって蘇ること望むのかな?
    それこそソラが夢見た普通の女の子とはかけ離れた理の外側の存在、言葉を選ばずに言えば人外じゃん
    運命を突き進んだソラの最後に出した答えが「死」なのは納得がいくし、納得できるできないにしろその選択にソラ以外の誰も文句は言えないよね
    それに、ここでソラに生きて欲しいと願うのもそれはそれで酷な話だと思う

• 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:24

まぁシナリオの大筋自体は変わらないだろうから結末は各々の想像に委ねるって形にしよう

• 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:27

ソラの願いを考えると死なせてあげるのが彼女にとって救いになるし物語としてもスッキリする
    でも悩みながらも最終的にはウルトラマンであることを選択してでも生きてて欲しい
    心がふたつある~~~

• 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:35

>>98

思ったんだけど「仮面ライダー大戦」みたいなマルチエンド方式とかはどうだろうか?

そうすれば生存エンドと死亡エンドが両立できるんじゃ?

• 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:01

これだけ議論されてる時点でキャラの完成度はかなり高くなったよね

• 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:56

言っちゃなんだがこのシナリオの中でソラが「普通の生れではない自分にとって死だけが普通と同じ結末だ。普通に生きるということは不通に死ぬことだ。それは受け入れたい」なんて高尚な哲学に至るかね
    そういう高尚なことを悟り顔で言った後にキングか6兄弟に「そうかな?」って促されて決壊したみたいに泣きじゃくりながら「生きられるなら生きていたい」って望むほうがこれまでの物語のソラっぽいと思うわ。
    今度こそウルトラマンの力を捨てるとかそう言う方向ならまだしも、1年も生きてないガキがそんな大仰な思想、文字通りの意味で二万年早いぜ。

で、これは妄想だけど「目の前の他者のために命をなげうてる勇気と、それでも生きられるなら生きたいという願いをあわせもつ複雑な心こそが人間だ。そうだ、君はもう普通の人間なのだ。我々が護りたいと祈る彼らと同じ者だ」って送り出されてほしい。

• 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:07

>>101

その流れいいね…

てなると、ソラの復活を望む声を聞かせるよりはソラ自身がこれまで出会った人物との思い出を回想していったほうがいい感じかな

• 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:11

>>101

うわそれめっちゃいい・・・最後は「生きたい」っていう人間誰もが思っている「普通」の願いに収束するなんて・・・

• 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:58

>>101

やっぱり生きて帰るラストはいいね

• 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:29:51

保守

• 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:48

>>101

普通の人間の尊さを知ったからこそ自分が死んででも地球人に命を与えようとしたマン兄さんといい意味で対になっているのが完成度高い

• 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:27

「目を開けるのだジードダークネス…いや、朝倉ソラよ」という言葉と共に目を開くと、周りは真っ暗闇で正面にキングもしくは6兄弟が佇んでいる
    これまでの健闘を讃えられ、待っている人がいるということで命を与えようとするも、ソラはこれを拒否して「普通じゃない自分が得られるのは普通の死だけだ、だからこのままにしてほしい」みたいなことを言う
    「それは君の本心か?」との問いに頷こうとしたその時、頭上から一粒の小さな光が落ちてきて、思わずそれを掴んだソラが光を覗き込むと、そこには初めて地球に訪れてソラという名前を与えられた思い出だった
    それを皮切りに沢山の楽しかったこと、辛かったことの思い出が光と共に現れて、ソラが「これ以上やめてくれ!」と叫ぶも、「ここはソラの精神世界で私たちは何もしていない」と言われ、それならばと思い出の光を押さえ込もうとするけどむしろ光が強くなり、その時初めて「死にたくない」という思いが溢れ出してきて、ソラは子供のように大声をあげながら泣きじゃくるのだった

という妄想が働いてしまった
    目障りだったら消してくれ

• 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:55

>>107

全然目障りじゃないです

むしろありがとう(歓喜)

• 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:13

>>106

マン兄さんと対になることを考えたらこの流れはキングではなく六兄弟の方が趣深いかな

>>107でいうと

「目を開けるのだジードダークネス…いや、朝倉ソラよ」がゾフィー

健闘を称えるのが(ヤプールと戦う大変さをよく知ってる)エース

待ってる人がいるから新たな命とともに帰るのだって言うのがジャック

最初の答えを聞いての「それは君の本心か?」がタロウ

「ここは君の精神世界で私たちは何もしていない」がセブン

そして泣きじゃくるソラの答えを大らかに、どこか嬉しそうに、優しく頷いて聞き届けた後>>101の最後のくだりを語るウルトラマン

• 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:15:13

>>107

なんとなくタロウ誕生の時っぽいね

• 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:01

>>109

それ良い・・・

ソラに対して君はもう普通の人間なんだって言う役割がマン兄さんなのは解釈一致

• 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:19

こんな風に泣いていた子がよくここまできたもんだ…

• 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:12:34

>>112

正に「運命を乗り越えた」な・・・

それはそれとしてソラちゃんって意外にも兄ちゃん以外のニュージェネには会ったことないんだな

ゼットさんとトリガーはともかく

• 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:36

>>112

普通の女の子になりたいソラが自分自身に「自分はウルトラマンだ」と言い聞かせてどんどんどんどん潰れていく4〜13話は視聴者の胃痛が止まらないと思う

• 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:17

>>114

一気見が推奨されそう

• 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:33:24

>>113

アサヒと面識があるからR/B時空に行ったことがあるもしくはアサヒがジード時空に来たことがあるのは確定

• 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:01

>>116

どのくらいのタイミングなのかな・・・

とりあえず本編と劇場版の流れを見るにあんまり余裕はないからもしかして本編後?

あるいはボイスドラマにするか・・・

• 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:05

最終回のワンシーンにリクがソラに
    「大きくなったね、ソラ」
    って言うシーン欲しいなぁ

• 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:01

>>118

”大きくなった”の意味をそのままに捉えて「えっホント!?どのくらい(身長)伸びたかな!?」ってぬか喜びするソラを見たいし、意味をきちんと理解した上で「リク兄と比べたらまだまだだよ。でもいつか、絶対に追いつくからね」って微笑むソラも見たいね

• 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:35

>>119

いや、そこはニコッと笑って後ろで手を組んで

「……でしょ!」

ていうのがいいんじゃね

• 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:52

全部終わったら先輩とイチャコラしろ
    先輩も散々ソラの脳灼きまくったんだから責任取れ

• 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:35

>>121

カイもいる訳だしソラちゃん両手に花だな

• 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:37

>>120

こういうことやね

『……でしょ!』

• 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:25

>>123

thank you!

劇場版のラストでもこんな笑顔で帰ってくるんだろうな

• 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:23

先輩のソラの脳みそ焼き尽くしシチュコレクション誰かまとめてくんないかな?(チラチラ…)

• 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:48

>>125

うーむ恋愛的シチュエーションは中々思いつかないんですよねぇ・・・

• 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:44

>>126

これ、今までの先輩がソラの脳を焼き尽くしたシチュをまとめて教えてくれないか?てことじゃない?

• 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:07

>>127

あ、そうか

誤解してましたごめんなさい

個人的には第12話でカイち攫われたソラちゃんを先輩が颯爽と助けにきた時を思い出してソラちゃんには赤面して欲しいです

• 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:06

>>127

やっぱり一番脳焼かれるのは16、17話だと思う

先輩のメイン回だし

• 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:18

ソラちゃんに脳を焼かれた人間は多いはず

• 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:36

ソラちゃんに脳みそ焼かれた結果、最近は寝ても覚めてもソラちゃんのことしか考えてねぇわ…

• 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:45

>>125

そもそも自分を特別扱いせずに一人の同僚として見てくれてるってところで気になり始めて15話でカイの精神攻撃で疲弊しまくってたところを助けられてちゃんとウルトラマンとしても見てくれてる事がわかり続く16〜17話で先輩とのリンクによって過去の追体験+再び助けられる

更に劇場版でも助けられるしでもうどうにもこうにもどうにもならない時に必ず駆けつけてくれるからな、個人的に好きなのは実は先輩が監視役も兼ねていて場合によっては始末する役割を引き受けているって知ったけど全幅の信頼を寄せてもしもの場合は介錯をお願いしちゃうソラちゃんとそんなこと気にせずいつも通りでいろって頭雑に撫でる先輩

• 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:29:27

保守

• 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:29:33

アンティック珈琲店のJIBUNって曲が合うように感じた

「誰かになるじゃなくて自分になるために生きる」とか
    「選んだ道にもう嘘はないから真実が何だって立ち向かう」とかお話の内容に合う歌詞が多い

• 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:00

どうも
    これまでソラちゃんの物語のネタを投下して来た者です
    漸く劇場版の流れが決まって嬉しい限りです
    話のネタを考えてきた甲斐がありました
    ただそのせいで自分がスレの主導権を乗っ取ったような形になってしまい申し訳ありません

とはいえ個人的にもう少し楽しみたいのとソラちゃんが客演した場合の妄想とかできたらなぁとも思ってるのでまた後日談的なネタとかを投下するかもです
    ネタへの異論は認めます
    もし不快に感じたならすぐにこのスレは消します

• 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:15

>>135

案をちゃんとシナリオの形にしてくれる人がいたからこのスレシリーズは盛り上がったと思う

私なんかは時々修正案とかまとまりのないアイデアを書きちらしてるだけだったからむしろこっちがありがとうです

• 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:00

>>136

ありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです

• 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:14:07

>>135

俺も言い出しっぺなのにあんま参加できなくてスマねぇ

お詫びと言っちゃなんだが、この

『がっつりイメチェンしてみたけどなんだか自分じゃないみたいでソワソワが止まらないソラ』

を置いとくぜ

• 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:15:45

>>138

thank you!

• 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:05:08

ゼット宇宙に行ってセブンガーにドハマリするソラはいると思う

• 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:14:20

ソラちゃんが客演した時はZのリクみたいにいつもと違う変身ツールで新形態引っ提げて登場してほしい
    そして先輩風を吹かせるソラちゃんを見てこんなに成長して…って思いたい

• 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:38

>>141

カードゲームのジードオリジナル形態からダークネス仕様に落とし込めそうな奴ってあるかな?

• 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:22:10

>>142

ノアクティブサクシードはどうだ? 

カラーリングでザギっぽくなるし、単独での次元移動も可能になるし、いいこと高めだと思う

あと、必殺の剣技も先輩直伝てことにできるし

• 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:23:35

>>143

そういえばソラちゃんって出自的にザギ様に近いのか

• 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:13

>>140

ソフビとかプラモとかぬいぐるみを買い漁ったり、ユカがつけてたセブンガーのカチューシャをつけてるソラか……

• 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:46

そういや今頃気づいたんだけど、ソラって普段どこに住んでるの?
    星雲荘はリクと一緒に宇宙を駆け回ってるだろうし拠点無くない?
    あと、星雲荘が地球にないからレムのアシストも受けられないのか………

• 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:28

>>146

そう言えば決めてなかったな

AIBから一軒家でも支給されてるのかそれともオフィスに寝泊まりしてるのかはたまた店長辺りの家に居候してるのか・・・

• 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:07

関係ないけど今ソラちゃんの背後から闇の仕草を伴って現れるジャグラーを幻視してしまった・・・

でも真面目にソラちゃんやカイ君とジャグラーがあったらどうなるのか気になる

• 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:43

ソラはリクから聞いているからすぐに懐く
    カイはめちゃくちゃ警戒して威嚇する
    先輩は無言で通じ合って一緒に銭湯に行ってラムネ飲む

• 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:18

>>149

そう言えば先輩ってジャグラーと属性諸に被ってる・・・

• 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:49

なんなら先輩とジャグラーは剣を通じて理解しあいそう

• 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:50

>>149

逆にジャグラーはカイのこといじって遊んでそう

でもなんだかんだで戦闘では抜群のコンビネーション見せそう

• 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:24

>>151

>>148の後に不審者と勘違いした先輩がジャグラーに斬りかかる→>>149の流れか・・・

• 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:04

ラムネアカナイ
    蛇「………」
    先輩「…………」
    ラムネサシダシ
    蛇「…………」
    先輩「………開けてくれるか」
    蛇「………飲んだことねぇのか」
    先輩「……いつもはカイかゼナに頼んでいる」

• 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:12

>>154

先輩ラムネ開けられないのか・・・

• 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:56:25

そう言えばこのシリーズに出てきた怪獣の中で確かデットンとルーゴサイトが生存してたはずだからこいつらの力も込めたキーとか作られてそう

• 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:55

>>155

実は力加減がヘタクソでワレモノはろくに扱えない説

• 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:27

>>156

多分使っても必殺強化用かな?

ソラのキーは武装強化用のキングギャラクトロンやuキラーザウルス等の

必殺強化用のアトロ シアス、ストロングゴモラント等

の2種類に分かれるんだ

• 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:08:17

>>158

多分ルーゴサイトキーはゲネシスレクイエムが使える

デットンキーは・・・皮膚が無茶苦茶堅くなるとか?

• 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:56

>>157

サイボーグだからか・・・

• 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:32:30

俺は前スレの後半くらいからカイとラブちゃんに脳を焼かれかけてるよ
    コミカルからしっとりまでいろいろと妄想が捗る
    あとザラブ星人がザラブ星人の能力以外で偽のウルトラマンに変身して、ウルトラマンを為すってのがいい

そもそも何度も言われてるけどザラブ星人の配役が上手すぎる。旨すぎる。

• 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:03:11

映画のedにはこれ流してぇ〜

みんなあなたを愛してる

• 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:00:07

割と歴代でも類を見ないタイプの子よねソラちゃん

• 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:45

>>163

周りに支えられることで初めてウルトラマン足り得る存在だからね

後本物と認められた人造ウルトラマンという面でも珍しい

自分のオリジナルが物凄い功績を持っているという点も含めてダークザギのifみたいな感じ

• 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:16:40

>>163

精神性が未熟でも、戦闘能力、戦闘技能が未熟なわけでもない

ただ、憧れと自分の存在位置の乖離とズレに悩みながら進み続ける

俺らに分かりやすく言ってしまえば大人になってから人生の壁にぶち当たってしまったみたいな感じかな?(本人は未成年だけど……)

• 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:46

>>165

一人だと確実にドツボにハマるタイプ・・・

• 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:55

>>161

また暇さえあればスマホアプリ化してるんだろうなーって思ってる

• 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:39

数年後の客演で台詞では明言してないのに新撮変身バンクで指輪しててざわついてキャストクレジットが『澤村ソラ』名義になっててSNSがパニックになるの見たい

• 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:17

>>168

リク「うそーん・・・」

• 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:37

>>15>>16>>17

よく見たら11話でソラが浚われて12話でジードとゼロとAIBに救出されて13話でゼナに見せてもらうジード総集編回挟んでから14話で早くも再び浚われてる…デスフェイサーなんて使われたらしゃあなしやけど…

そして15話でまたしてもリクもレイトさんも助けにきてくれてる…レイトさん仕事大丈夫…?

• 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:49

>>170

14話は本当はカイにボロクソに負けかけて……てとこで幕引きで15話でみんなの声援を受けて復活・強化変身!て流れのはずだったんだけど変え忘れたのかな?

• 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:39

>>171

すみませんデスフェイサーはジードとゼロの相手として当てがったつもりなんです・・・

14話でネオマキシマ砲でゼロを変身解除させた後、15話でジード対策として再度呼び出す・・・という展開のつもりでした

分かりづらくてすみません

変えた方が良いでしょうか?

• 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:45

>>172

それと自分もしかしたら14話のラストでソラが攫われる→15話で再び戦闘、覚醒

という流れを想定していたのでそれが原因で食い違いが起きた可能性が高いです

• 174122/05/28(土) 18:51:27

どう考えても私の推敲不足ですねすまんかった……
    次スレで上げる時には直しとくんで許して……オナシャス

• 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:07

>>162

ミーにはモアからソラに向けた歌に聞こえる……

• 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:50

>>162

ソラがみんなのとこへ帰ってきて「ただいま」と言ってから流したいわね

• 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:05

>>174

ありがとうございます1さん

自分イメージしていた14~15話の流れは

14話

カイからソラを又もらいに来るというビデオメッセージが届く

AIBがジード、ゼロを中心とした防衛作戦で迎え撃つことが決まる

その間にソラがラブに悩みを吐露する

それを見抜いていたカイがデスフェイサーを召喚、はるか上空に待機させる

ジード達vsエックスダークネス・グリーザ―アーマーと取り巻きの怪獣

戦いの中でやっぱり行かなきゃいけないと決意したソラが参戦

ここでカイがデスフェイサーのネオマキシマ砲を発射、かばったゼロが変身解除

AIBの戦線が崩れた隙を狙ってカイがソラを撃破して攫う。

• 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:17

>>177

15話

前回ラストで攫われたソラを単身先輩が追跡する

ソラ、カイに抵抗するも軽くあしらわれる

精神攻撃でソラの意識はガタガタに

しかしそこに先輩が現れてソラを救出、そして先輩の言葉でソラ再起

カイも変身し、更にデスフェイサーを召喚して迎え撃つ

ソラ、再び変身解除するもみんなやこれまで助けてきたゲストたちの声援で立ち上がり、テトライトクロスになる

エックスダークネスとデスフェイサーを撃破

という展開を想定していました

修正した方が良いですかね・・・?

• 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:44

>>143

ジードの各フュージョンライズは何かしらの偽ウルトラマンモチーフ説があるけど、ソラが変身するとモロにその偽ウルトラマンぽくなるのか

それはそれとして星の守護者として作られたザギと星間戦争の兵器として作られたソラ

どこで差がついちまったのかなぁ……

• 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:01

>>178

あまりにも拉致されすぎてるので倒れるソラに「立てウルトラマン!」とナレーションが入って14話が終わって、ソラの独白から15話が始まるって感じはどうですかね?

• 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:20

>>179

自分を誰かの代替え品としてでは無く個人として見てくれる他者の有無……ですかね……

• 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:02

>>179

自分はネクサスは見たことないんですけど、ザギ様とソラちゃんの最大の違いは「周りからどう見られていたか」だと思います。ザギ様もソラちゃんも用途は違えど「模造品」の「兵器」として作られたわけですが、僕が思うにザギ様って多分「ノアの模造品」っていう肩書でしか見られていなかったんだと思うんですよ。確かに来訪者はザギ様のことを素晴らしいと思っていたし期待もよせていたとは思うんですけどそれはあくまで「ノアの模造品」という肩書に対しての期待であって「ダークザギという一個人」を見ていたのは誰もいなかったんだと思います。

そもそもザギ様を来訪者たちが作ろうとした理由は「スペースビーストへの恐怖心」であり、それをぬぐえるのはノアだけ。だからどこまで行っても来訪者はザギ様を「ノアの模造品」という肩書を通してでしか見ることができなかった。でもザギ様は模造品などではない「ダークザギという一個人」として見てもらいたがっていて、そこのズレが致命的な暴走を招いてしまったのかな・・・なんて。

実際この「肩書しか見られない」問題ってリクやタイガにも付き纏ってましたからね。

それに対してソラちゃんは生まれ自体は「ヤプール製の兵器」というザギ様以上に酷い物でしたが、彼女の周りの人たちは皆彼女のことを「朝倉ソラという一個人」として見ていました。兄であるリクは勿論、先輩やラブちゃん、ライハやレイト、ゼロや六兄弟(おそらく他のウルトラマンも)、ダダ先生やゲストたち、モア、ゼナ、店長、果てはカイすらも、彼女のことを終始「ジードの模造品」としてではなく「朝倉ソラ」として扱っていたんです。だからこそソラちゃんは「自分は朝倉ソラである」という確固たる自我を持つことができ、悪に堕ちることなく健やかに育てたんじゃないでしょうか。そして正体ばれしたソラを民衆が罪悪感と共に受け入れた時点で彼女は「模造品」ではない本物の「ウルトラマン」へと昇華されたのだ・・・と思っています。

以上

長文失礼しました

>>181と被っちゃいましたね

不快なら消します

もしソラちゃん主役の「ウルトラ○○ファイト」があるならラスボスはザギ様がいいかなと自分は思ったりしています

>>180

確かに下手に修正するのもアレなんでそれで行くことにしましょう

精神攻撃もその場で行われるということで

• 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:48

>>182

後これは蛇足なんですけど個人的にカイの方はオーブダークと対極にいると思ってるんですよね

「ウルトラマンになってアイデンティティーを得たいあまりに迷走しつつも、周りからの説得で踏みとどまり、アイデンティティーを見つけたことで紛れもない『本物のウルトラマン』になった者」と「ウルトラマンになりたいのに形に拘るばかりで話も聞かずに正当性皆無なごっこ遊びを続けた結果、偽物にすらなれなかった半端者」といった感じで

• 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:44

ところで、ノアクティブサクシードのことだがソラの変身アイテムって現時点で2つ(緊急時のベーターカプセルを含むと3つ)あるわけだけど、どうやって新フォーム出すん?それとも他のウルトラマンみたいに新規ハイパーキーでやる?それはそれでソラがやると新鮮味がある気がするけど

• 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:19

>>184

後どういう状況で出すかも決めないとですね

客演で出すのかエメリウムスラッガーよろしくファイト系作品で出すのか・・・

• 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:58

保守

• 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:03

ソラちゃんの苦悩して挫折して諦めずに周囲との絆で立ち上がろうとする流れはノアさんポイント高めだろうなぁ
    強化形態がネクサス絡み多めになるのもむべなるかな

ゼットライザーとネクサスメダル既にあるから、何かの経緯でゼロメダルとジードメダルを手に入れればノアクティブサクシードに変身できるね

• 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:32

外伝作品絡みで出すのはどう?
    ある日、新しいキーの実証実験中に並行世界に迷い込んだソラ。その世界はソラのいた世界と同じような平和な日常が過ぎていく世界だった。
    だけど、怪獣が出現しその平和な世界を破壊しようとする。ソラは変身して戦おうとするんだけど、何故かスパークレンスもライザーもベーターカプセルもなくて、自力変身もできなくなっていた。
    そんな時に、光と共にウルトラマンがやってきて、怪獣を倒す。ウルトラマンの光を追いかけた先でソラはある女の子と出会うんだ。
    その少女の名は『朝倉ソラ』並行世界のソラもウルトラマンなんだ。彼女はデュナミストに選ばれ、ウルトラマンネクサスとして戦っていた。だけど、彼女は戦いが嫌だった。

みたいな

• 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:11

あるだろ、違和感なく新フォームを入手できる機会
    そう、劇場版だ

• 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:22

>>189

劇場版の最終決戦のタイミングで入手するなら行けそうだね

• 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:21

最初は実験中のウルティメイトゼロキーで、劇場版の終盤でベリ銀の時みたいにノアが現れて力の一部を与えてくれて、キーがノアクティブサクシードキーになるみたいな感じか?

• 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:12

>>191

メダルで変身するのかキーで変身するのか、そこが問題だな

個人的には劇場版で変身するならメダル、外伝(ファイト系?)で変身するならキーが良いと思う

• 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:43

>>192

メダルで?となると若干首を傾げたくなる

• 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:21

>>193

やっぱりキーで変身した方が収まりがいいですかね?

• 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:44

>>194

物語上はそうだと思う

ただ、キーの音声がクソほど長くなりそうっていう欠点はあるけど

• 196各話ネタの人22/05/29(日) 15:40:23

>>195

まぁ変身するタイミングは後からいくらでも作れそうなのでとりあえずキーでノアクティブサクシードに変身するということだけ決めておきましょう(今更ながらコテハン変えました)

• 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:43

もうすぐこのスレも終わるな
    ホントよくここまで続いたよ

• 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:05

>>197

ただこのスレでは何も決まってないという……

• 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:37

>>198

そもそも外伝作品やるか?っていう提案が挙がった段階だからな

• 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:53

次スレでは劇場版の内容を考えましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています