【注意書必読】シュウハルへの想いと妄言(ほぼ大喜利)を垂れ流すスレ15

  • 1122/05/24(火) 20:18:01

    過去捏造、パロ、アニポケ風妄言、ファンアート等なんでもありなシュウハルスレとなっています

    【注意】
    キャラに置き換えるタイプのパロディ、世界観をお借りする形のパロディ等、地雷が埋め込まれている可能性があります。過去捏造やキャラ崩壊、解釈違い等起こす可能性のあるスレになっていますので、それらが苦手と言う方はブラウザバック推奨となっております。重度のキャラ叩きや他キャラsageのような発言がない限り、解釈違いに対してはスルーをお願いします。私の解釈違いは他者の気ぶりですのでスレ主は解釈違いスルー派とさせていただきます

    みんな楽しくシュウハルに気ぶっていけたらなと思います。あとやっぱり私以外の作品も見たいですお願いします。泣いて喜びます、何卒…何卒…

  • 2122/05/24(火) 20:18:43
  • 3122/05/24(火) 20:19:37

    200レスもいかないよ〜って言ってたのが嘘みてぇなスレ数ですね。2800レス、最初の見積から軽く10倍で草です

  • 4122/05/24(火) 20:21:28

    皆さんはAGで1番のシュウハル回はどの話だと思いますか?私は選べません全部です。何回アニポケAG見返しても勝ち抜きファミリー回でシュウのこと思い出してムカつく〜!!!ってなってるハルカが可愛くて仕方ないです

  • 5122/05/24(火) 20:23:15

    シュウはさ、どのあたりからサオリさんに話すのはハルカの事ばかりになったんです???あといつの間にか呼び捨てになってるのにサオリさんは気づいてますよクレバーな女だから。恋心バレバレってやつですね!!!涙出てきちゃった、可愛すぎる。10歳の恋なのか恋じゃないのかわからないこの不安定さが体に効くんです。今日は真昼間から草取りしてバカくそ疲れてたんですけど体に染み渡るんです

  • 6122/05/24(火) 20:54:32

    作品も特にお気に入りのやつだけ載せます。これはシュウハル前提シュウのツギハギスタッカート

  • 7122/05/24(火) 20:55:52

    自分の思うシュウハルはこれだな〜っていうシュウハル絵。エビダンスはシュウハルなのよ。私の思い描くシュウハルのバランスこれ

  • 8122/05/24(火) 21:11:55

    シュウハルがインタビューで好きな人は?って聞かれた時の回答。ハルカは「たくさんいるわ!パパにママにマサト、昔一緒に旅をした仲間たちにライバルのみんな!もちろんファンのみんなもよ!ポケモンたちもみんな大好き!選べないわ!」って答えるんだけど「あの、違います、恋愛的な意味でってことです…」ってインタビュアーに言われて顔真っ赤にして「えっあっ、恋愛!?…えっと、ごめんなさい。考えたことないかも…」ってちいちゃい声で言うんですね可愛い〜!!!インタビュー載ってる雑誌5冊買った

  • 9122/05/24(火) 21:41:08

    逆にシュウが聞かれた時。好きな人はいますか?って聞かれた瞬間フッと目元が優しくなった後に「さぁ、どうですかね」って軽く答えるんですよ。ファンは所謂ファンサといいますか、答えを出さないことによってもしかして自分かもしれないという夢を見ることできゃあきゃあなるんですよ。シュウハルに気ぶってる私このファンたちと同じ心理してます

    でもね、シュウを長年見続けたファンやライバル(ハルカを除く)はみんな「あれハルカさんのこと思ってましたわ…」「ハルカちゃんのことね…」「舞姫のこと本当に好きね…」ってなるんですよね!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:58

    >>4

    マボロシ島ユズリハとどれも捨てがたいが1つ選べと言われたらフェンネル谷だな

    シュウとハルカが交流した公式最後の回であり、公式から永遠のライバルと明言されたサブタイ。そして熱いライバル描写に甘い恋愛描写もあってシュウハルの集大成詰め合わせフルコースみてえな回

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:20:47

    保守
    このシリーズスレ見てシュウハルぅ~^^ってなるのが日課になってます。幸せ。

  • 12122/05/25(水) 07:57:50

    シュウという男、結構本編ではハルカに厳しいことを言うというか素直に褒めることをカントーGFまでほぼしない男だったんですよ。本人のいないとこではめっちゃ褒めてたんですけどね
    まあ悪口というか辛口批評という感じなんですけど、なかには勘違いしたあんぽんたんがシュウの前でハルカのあの演技はちょっとどうかと思ったよなぁ!みたいなことを言うんですよ

    でもシュウって厳しいけど間違ったことは言わないし自分の大事なライバルがよく知りもしない人から貶されるのマジで地雷だと個人的には思うので1言われて100言い返してほしい。そしてこのことをまたハルカは知らないというね…シュウはハルカのことめっちゃ好きなの本人には全然伝えてねぇので…伝えろ!!!!

  • 13122/05/25(水) 12:08:40

    すごい個人的なイメージですけどシュウってはっきりとハルカに可愛いって言うイメージがあんまりないんですよね。恋人になったならいざ知らず、いや恋人になってもあんまり言わなさそうなんですけど

    だからどういうシチュエーションかは不明ですがもしシュウの偽物が出てきても「あなたシュウじゃないわ!だってシュウは…私に可愛いなんて面と向かって言わないかも!そんなにたくさん褒めないかも!もっとも〜っと天邪鬼かも!!!」ってビシィ!!!って指さしながら断言するハルカなんですよね、正解

  • 14122/05/25(水) 19:10:01

    >>13

    このビシィッ!!!て指さしてるハルカの姿を助けに来たシュウとついでに着いてきたハーリーさんが目撃して「シュウくんあんただいぶ言われてるわよ」ってちょっと呆れた顔してるハーリーさんと頭痛そうに額に手を当ててるシュウ。可愛い


    その後助けに入って偽物を倒した後「悪かったね、天邪鬼で」って言うシュウ、「き、聞いてたの…」って視線を逸らすハルカ、当て馬にされる前にさっさと退散するに限ると逃げるハーリーさんよ

  • 15122/05/25(水) 19:16:30

    「だ、だってシュウ本当に私の事褒めないんだもん…ちゃんと覚えてるのなんかカントーGFの時だけかも」って反撃するハルカにグッ…となるシュウね…この男ほんまハルカの前で褒めない…「前にも言っただろう、真の美しさの前ではどんな褒め言葉も陳腐に見える」「でも言葉にしなきゃ伝わらないかも!」って今回ばかりは舌戦でハルカに押されるシュウいるんじゃないですか〜!???ハルカはいいと思ったらはっきり素敵!って言うからなシュウ相手でも…そういえばハルカもシュウに対してかっこいい!って言ったことないね、ハルカがかっこいい系で反応したのってパパのことをハンサムって言った時ぐらいかな

  • 16122/05/25(水) 19:37:15

    シュウハルはなんだかんだ相手のことを褒めたり言及したりする時、ハルカ自身シュウ自身よりコンテストに対する姿勢だったりポケモンのことだったりが主になってるのが好きなんですよね…お互いにまだまだコンテストに恋してるんですよ…でも周囲はそうは思ってねぇから!!!!!!好き同士だと思ってっから!!!!!

  • 17122/05/25(水) 20:28:04

    シュウハルを語る上で絶対欠かせないワカナちゃん、めちゃくちゃ好きなんですけどシュウハルを推すとどうしても最終的にワカナちゃんはシュウにフラれてしまうのがなんとも…!ハルカを目標にしてシュウに憧れを抱く、カプ推しというよりはシンメ推しに近い感性をワカナちゃんは持ってそうで好き

    あとワカナちゃんのおかげで同年代女の子ファンからシュウは様付けで呼ばれていることが判明したのほんまありがとう。やっぱり跡部様ポジじゃねぇか、ふーんおもしれぇ女。大丈夫?文化祭のラストでチューしたりしない?シュウは多分しないと思うんですけど

  • 18122/05/25(水) 22:13:11

    全国のオタクが大好き(クソデカ主語)な○○しないと出ない部屋、シュウハルには『初恋の話をしないと出られない部屋』にぶち込まれてほしい。ハルカは割と女子会というかお泊まり会のノリでこれならすぐ出れるかも!って思ってるんですけどシュウはマジで話したがらないと思うんですよ、可愛いですね

    「じゃあシュウからね、はい!」「いや…君、恥じらいとかないのかい?」「だって早く出ないとコンテストに間に合わないかも!」「それはそうだけどね…」みたいな…そうだよねシュウ!!好きな子に初恋の人の話聞かれたくねーもんな!!!わかる〜!!!!

  • 19122/05/25(水) 22:29:53

    それでシュウも早く出ないとコンテストに間に合わないかもしれないって考えには同意だからしぶしぶ話し始めるんですよ。「…初めて見たコンテストに出ていたコーディネーターだよ」「ええ〜!てことは年上?いくつの時に見たの?」「君の弟と同じかそれより幼い頃かな」「シュウってませてるのね」「一言どころじゃない多さだね君…」ってだから言いたくなかったんだ…って顔でため息つくシュウなんですよ

    「その女性が出てるコンテストは何度も見ていたよ」「きゃ〜!一途かも〜!!」「でも今思えばあれはあの女性が、というよりはあの女性が作り出すポケモンとのコンビネーションに一目惚れしていたんだろうね」「なぁんだ…でもそんなに小さい頃からシュウはシュウだったのね」みたいな会話してほしい。小さい頃からコーディネーターに憧れるシュウ、可愛いですね…

  • 20122/05/25(水) 22:40:03

    ちなみにハルカは?ってシュウが聞いたら「パパよ!」ってお約束のお返事が返ってくるんですね…「小さい頃パパのお嫁さんになる!って行ったらママにもうママがお嫁さんだからだめって言われたのよね」「面白いお母さんだね」「お嫁さんになるの!って暴れてる私とそれを笑って宥めるママの写真が家にあったわ…」「…面白いご家族だね…」みたいな会話してるんです、可愛いですね

    これでこの部屋からは出られるんですけど、ちゃんと恋心としての初恋はシュウハルお互いなんですよね…裏ステージだったら出られなかったです。しかもハルカは無自覚の初恋だからマジで出られないやつですね…頑張って頑張ってハッとした後小ちゃい声で「私の初恋、もしかしたら、シュウ…かも…」って言った瞬間に鍵が開くやつ〜!!????体にいい

  • 21122/05/26(木) 06:31:36

    シュウハル、2人でご飯食べに行くところをうっかりゴールデンの番組のインタビューに見つかる回ある。スタッフから「え…デートですか?」って聞かれて「そんなことないかも!」「普通に食事に行くだけですよ」ってマジの感じで返されて「えぇ…」ってなるスタッフね

    「彼女が突然限定メニューが食べたいと言ってきたので」「しょうがないでしょ、これペアのお客様限定なんだから!」みたいなやり取りを目の前でされてしかもお茶の間に流されるやつ…ちなみにマジでデートではないのでついて行っても…?ってスタッフに言われたらOKかも!って答えるハルカね

  • 22122/05/26(木) 12:28:17

    これはシュウハルの個人的イメージなんですけど付き合ってもあんまり手繋いだり腕組んだりしなさそうだなって思います。隣に並んで歩くけどなんか…手を繋ぐとかはないみたいな…だからなんかの企画とか人混みで手を繋いだり腕を組んだりすると照れちゃうシュウハルなんですね!!!もう何年の付き合いなんですかあなたたちって言われてそう、可愛い

  • 23122/05/26(木) 12:35:57

    ちなみにハーリーさんは距離感バグってるのと嫌がらせ兼業ですげー力で腕組んでくる。腕ミシミシいっとる。手は繋がない

  • 24122/05/26(木) 20:01:41

    ○○しないと出られない部屋シリーズ、相手の手の爪を切らないと出られない部屋にぶち込まれろシュウハル!!!当方手フェチなので手のサイズの違いや骨格の違い、グローブしてるしてないの違いによる手の荒れ具合の差をありありと見せつけて欲しい!!!!

    シュウの手は確かに男の子にしては綺麗で細い指をしてるんだけどよく見ると小さい怪我とかがあるといいなって思うんですよ。逆にハルカは女の子らしい柔らかいお手手だと可愛い…桜貝みたいなピンクの綺麗な形の爪とグローブをしていることから傷がほとんどない手がね、いいんですよね…

  • 25122/05/26(木) 20:05:36

    爪の形が綺麗な人は小さい頃親が上手に切ってくれたからっていうのも理由の1つって聞いたことがあるんですけど、シュウハルはお母さんから丁寧に爪切ってもらった幼少期がありありと想像出来て可愛いですね…シュウはお利口さんにしてるけどハルカはねぇママまだ?ってうにうにしてるのかなって思います。可愛い

    あと爪を切るとなると手をね、握らないとなのでね、その時にね、ダイレクトに手の感触を知るんですよ。シュウハルが握手した時ってハルカはグローブしてましたからね、素肌わかんないですから。えっちだなぁ

  • 26122/05/26(木) 20:12:56

    普段全然肌を見せない人がちらりと肌を見せるのが最上級のえっちだと思ってる節あるのでシュウには腕まくりとかそういうのやってほしいんですよ。首元まで完全防備しやがって。えっちだよ!!!ハルカに「その格好暑くないの?」って言われてそうだし「そういう君は冬場に寒そうだね」とか言ってそう〜!!!

  • 27122/05/26(木) 23:04:08

    個人的にシュウハルの推しポイントがどこまでも対等なライバル関係と並行する男女の違いなのでこの辺が苦手な人は私の気ぶりキツイやろなぁと思ってます。でも普段が対等で並んでいる分どうしても避けて通ることの出来ないお互いの変化っていうのは私の中では最高なんです…声だとか身長だとか体つきだとかね…体力はなんでかわかんないんですけどどれだけ成長してもハルカの方がありそうなのが謎なんですけど

  • 28122/05/26(木) 23:32:36

    あとシュウハルのコンテストでのパフォーマンスの傾向とかね、全然違っていいですよね
    例えばハルカの炎と水のフュージョン、これって真逆の性質のものが反発しあって新しい力を生み出す技なんですよ。それに対してシュウのフォーメーション・ドラゴン。あれはりゅうのいぶきとかまいたちっていうどちらも同じ風を利用した攻撃を使って威力を倍増させるって技なんですよ、真逆なんですよね…

    もしかしたらシュウとハルカのパフォーマンスは全体的にハルカが突拍子もないその組み合わせは合わないだろと一見思えるような組み合わせでシュウは基本に忠実に、それでいてさらに磨き上げた美しさって感じなのかもしれませんね

  • 29122/05/26(木) 23:33:17

    あと書いてて気がついたんですけど炎と水のフュージョンって実質シュウハルじゃないですか???真逆の2人がお互い反発しあってライバルとしてなんどもぶつかりあって新しい魅力に気付かされる、やっぱシュウハルでは?????概念シュウハル

  • 30122/05/27(金) 09:08:00

    反発しあう力で思ったんですけど、炎と水のフュージョンだけじゃなく、シュウとのフェンネル谷でのバトルから構想を得た草と炎のフュージョンとかもあっていいんじゃないですかね???フシギバナもバシャーモも最終進化系だから威力もすごそう

    どっかのコンテストで初お披露目する時はぜひシュウとの戦いで出してほしい。「あの時のお返しかも!」って闘志に満ちた目でシュウに技をぶつけてほしいし「君の吸収力には恐れ入るよ!」って言いながら頭をフル回転させて対応するシュウ〜!!!熱いライバル関係大好き!!!

  • 31122/05/27(金) 12:55:13

    ハルカあれやってほしいな…ポケスペでエリカVSヤナギがやってたはなびらのまいとこなゆきだっけこおりのつぶてだっけ、あれでカチコチに凍らしちゃうやつ…フシギバナのはなびらのまいで竜巻を起こしたあとグレイシアのこおりのつぶてかエネコのふぶきで閉じ込める戦法…相手の姿を隠して魅せることを防ぐっていう戦法にもなるから…

    ただもしシュウが受ける側だとしても簡単には閉じ込められてはくれないと思うんですよね。はなびらのまいの竜巻の上空に向かって飛び上がって撃破とかありそうじゃないですか。ただシュウのフライゴンはドラゴンタイプでこおりタイプの技が苦手だから動きが鈍るのも狙ってそう。いいね

  • 32122/05/27(金) 20:09:17

    ハルカは吸収力と発想力をフルで使って強くなっていくタイプだから多分こおりのはなびらのまいもきっとなにか別の技から構想を得たと思うんですよ、それがシュウのアブソルとフライゴンの砂嵐からのフラッシュなんですよね。あれは内側に飛び込んでの技だったけどハルカは外側から技を強めるっていう真逆のね、やり方なんですよ

  • 33122/05/27(金) 20:45:43

    私はコンテストでこの技術きっと習得するの大変だったろうなって考えるの大好きオタクだからシュウハルのそれ話していい?いいよ
    まずシュウのロゼリアがマジカルリーフ、はなびらのまいの中で姿を消すやつ。あれってようは目の錯覚とか光の角度によるものだと思うんですよね。それを計算しつくすのやっぱシュウは努力の人というかそういう組み立てられたコンテストをする人なんだなってなりました

    ハルカはソーラービーム→きあいパンチの演技で繰り出したソーラービームですね。あれすごいよね。ユズリハ大会とかゴンベ以外が撃つソーラービームが球状で滞空、発射されたシーンっておそらく無いんですよ。口の前で丸い光の玉を集めてそれを発射するってのは割とメジャーなんですけど、球体のままのソーラービームはおそらく初なんじゃないかなって。技の威力をその場に留めるのは大変だろうな…って思ったのでこれがトップですね

  • 34122/05/27(金) 21:23:15

    私はコーディネーターは気軽にパーティーに参加するっていう世界線で生きてるのでそれ前提に聞いて欲しいんですけど、ハルカって食いしん坊なんですけど豪勢な食事より綺麗なドレス着てダンスなんですよ、ルカリオの映画観ると。それをね、シュウハルでね、やってほしいことがあってですね

    この世界線のシュウハルは両片想いで今もしかして相手も自分のことが…?でもわかんないし、今はコンテストに真剣でいたいって思ってるんですね。そんな2人がパーティーにお呼ばれするんですよ、コンテスト関係で。だからハーリーさんとかサオリさんとかロバートさんとか色んな人がいるんですよ。ハーリーさん髪の毛括っててほしい

  • 35122/05/27(金) 22:12:12

    シュウハルはね、当然のようにダンスするんですけど示し合わせたダンスじゃなくてこう…ゲストとして2人で踊ることになったっていうあれがいいなって…ちょっとギクシャクしてると可愛い。いつもだったらシュウがハルカをからかったりするんですけどね、今はね、ハルカをばちばちに意識してるからね

    「なんかシュウ、ちょっとぎこちないかも…」「何度も僕の足を踏んでる君には言われたくないかな」「わ、私はそれがいつも通りかも!」みたいな言い合いしてほしいんだけどね、この間目は合わせれてないんですよね、可愛いです

  • 36122/05/28(土) 06:55:01

    そんでダンスするとなると密着するわけですよ。この頃は出来ればそうですね、15歳ぐらいのときが好ましいですね。シュウの手がなんだか小さな傷とかあって意外とゴツッとしてるなとか、人にぶつかりそうになった時それとかく引っ張る力が強いなとかそういうの考えてたらなんだか恥ずかしくって俯くハルカなんですよね

    そしてそれを見てるシュウなんですよ、1番近くでですよ…やば…それで俯いてるハルカの頭のてっぺんのつむじを見ちゃったりだとか、伏せられてる顔に落ちるまつげの影だとかを見てるとなんだか胸がムズムズするんですよね…年頃の男の子…

  • 37122/05/28(土) 11:37:36

    それでね、曲が一旦途切れるんですよ。次の曲に移行するタイミングにシュウがパッとハルカから手を離して「向こうに食事があるよ、君ああいうの好きだろう?」ってぎこちなくダンスを切り上げようとするんですけどね、ここでハルカがシュウの服の裾をちょこっと握って「わ、私はまだ、踊り足りない…かも…」って顔赤くしながら言うんですよね〜!!!!おらシュウ!!!ハルカに押されてんぞ!!!!後ろで大人たちニッコニコだから。ハーリーさん以外

  • 38122/05/28(土) 19:30:56

    ハルカがママ認識されるのめちゃくちゃ好きなんですけどシュウハルをパパとママと認識する赤ちゃんポケモンはいてもいいんじゃないんですか????どの子がいいかな…スボミーとか?シュウハルがいつもみたいに口喧嘩というかシュウが意地悪言ってそれに噛みつくハルカっていうやりとりしたらすぐおめめうるうるさせる赤ちゃんスボミー…可愛いんですね~~~

    「け、喧嘩じゃないかも!ほ、ほぉら、私たちこんなに仲良しだから!ね!」ってシュウとおてて繋ぐハルカ、「ちょっと、君ねぇ…!」ってちょっと焦るシュウなんだけど「だってスボミー泣きそうな顔してるんだもの!ほら…」って言われてスボミーの顔見ると何も言えなくなっちゃうんですよね…自分のロゼリアが小さいスボミーだった時のことを思い出してね、ちょっと甘いというか強く出られないんですね。ハルカはそもそもポケモンに泣かれたりするのに弱いのでね

  • 39122/05/28(土) 19:37:10

    どういう流れでスボミーちゃんのお世話することになるのかな…育て屋さんのお手伝いでもいいし、シュウハルがラルースシティで開催されるコンテストに参加するためにラルースに行った結果、シュウの家族からそういえばスボミーが生まれたのよ~人見知りの気難しい子なんだけど~って紹介された結果パパママ認識とか?可愛い~~~ご両親に挨拶に伺ってるくせにまだお友達じゃないし意地悪ばっかり言ってくる嫌なライバルって言い張るの無理ありません???素直になってほんと

  • 40122/05/28(土) 23:19:33

    私はシュウのパパとママはかなりおっとりしていてシュウが一番しっかりしてるタイプだと思うのでスボミーちゃんにあたふたするシュウハルを見て「きっとシュウさんとハルカさんのことをお父さんとお母さんだと思ったのね、素敵だわ」ってニコニコしてると予想します。なんででしょうかね、シュウのお母さんは息子にもさん付けするタイプで想像しちゃいます。シュウは父さん母さん呼びだと予想

    ハルカがね、シュウママのお手伝いとして台所に行くときに「シュウ、スボミーを見ててね」って言ってお手伝いに行くんですけどスボミーちゃんが泣いちゃうんですよ。なんとか泣き止ませようとするんですけど全然泣き止まなくて、仕方なくシュウが台所に行って「ハルカのそばにいたいみたいだ」って言ってスボミーを連れて行くんですよね

  • 41122/05/28(土) 23:22:13

    ほしたら泣き止むんですよスボミーは。それを見てちょっと寂しそうだけど安心したような顔をして、ハルカがいるのが見える位置にゆりかごみたいなの置いて「これならハルカが見えるだろう?ここでいい子にしているんだよ」って言ってシュウは台所から離れようとするんです、そしたらね、スボミーがまた泣くんですよ
    それ見てシュウもハルカもなんで?ってわたわたしてスボミーに駆け寄ったらまた泣き止むからお手上げ…って顔するシュウハル。可愛い~~~

    そんな2人と一匹を見たシュウママが「わかったわ!スボミーちゃんはシュウさんとハルカさんが離れ離れになるのが嫌なんだわ、ね?そうでしょう?」って手をぱちんと叩いて言うんですね。大当たり~~~~~!!!スボミーちゃんにっこにこなんでね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:21

    このスレ見てる人はご存知だと思うけどシュウハルがマナフィのパパママしてる話を読んだ時に良すぎて頭抱えました……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:29

    このスレでそんな話あったっけ…?だめだ、長いこと続きすぎて忘れてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:23

    ああ、すみません。ここのスレの中では(多分)マナフィの話は出てないんですけどシュウハルの創作されてる方のサイトで凄くいい話があって。
    めちゃくちゃ好きなんですよ……私もサイト内のお話まだ全部は読めてないんですけど。

    でも確かにどのスレでどの話が出たか、一気読みしたのに思い出せない笑

  • 45122/05/29(日) 10:18:34

    >>44

    多分そのサイト知ってますね…カナタちゃんとシュウの話があったりサオリさんとシュウの電話の話とかあった気がするやつですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:39

    シュウハルまたアンソロ出そうとすれば出せる気がするんだよな……一定数ファンは今でもいるし
    もしまた作る!って時になったらその時イッチも参加してみてはどうだ。買い漁るからさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:42

    >>45

    そうですそうです、そのサイトさんです。

    まだ全部読んでないんですけど、ここのスレと同時並行で楽しく漁っています。

    ラルース関連でデオキシスの映画と絡めたりだとか夢が広がるなぁと思いながら読んでます。

    他にも良いサイトとかあったらぜひ教えていただきたいので皆さん教えて下さい……

  • 48122/05/29(日) 18:21:00

    >>46

    ま、漫画は読む専なので…寄稿するにしてもイラストですよ…それはそれとしてアンソロ作ってほし〜!

  • 49122/05/29(日) 18:21:32

    シュウハルのことでうわこれ絶対書き込も!って思ってたことあるんですけど全部忘れました。3歩歩くと全部忘れる鳥頭

  • 50122/05/29(日) 20:49:28

    ハルカって上でも言ったように小さいポケモンに泣かれるのにすごく弱いと思うんですよ。だから腹黒なベビィポケモンが泣き真似してハルカが泣き止ませてる後ろに立ってるシュウにあっかんべぇする話とかないですか???
    最初それされたシュウは驚くけどびっくりするぐらい響いてなさそう。あっかんべぇしてこれみよがしにハルカに甘える赤ちゃんポケモンのこと鼻で笑うっていうかやれやれって顔で見てそう。この男に勝てねぇ

  • 51122/05/29(日) 20:55:29

    そもそもシュウがハルカから投げかけてほしいのは慈愛とか親愛とかじゃないんですよ。熱い闘争心と燃え上がる闘志なんですよ。ハルカがそれを向けるのは唯一シュウだけなんですけどそれでシュウは大満足なんですよね

    だからシュウはそういった赤ちゃんポケモンに嫉妬しないしマサトに嫉妬しない。でも逆にそれに赤ちゃんポケモンは嫉妬するしマサトも面白くない!って思うのめちゃくちゃいいですよね。ハルカは全く気づいてないんですけど

  • 52122/05/30(月) 06:29:49

    シュウの好みのタイプがハルカとは真逆でその話をインタビューする回について時間があったら書きに来ます

  • 53122/05/30(月) 12:36:35

    シュウに合うタイプは元気のいい話上手な子だと思うんですけどシュウの好みは静かな子だと思うんですよ。大人しくて静かで自分と話の合う子、身だしなみに気をつけてるとなおいいみたいなタイプ。でも実際に好きになったのはハルカなんですよ

    だからインタビューで好みのタイプを聞かれて上記の内容を答えるんですよね。それ聞いてファンの子達はほら!やっぱりハルカさんじゃないよ好きな人!まだ希望はある!って思ってたらその後「もし僕が好みのタイプと違う人を好きになったら…それはもう運命だったんでしょうね」って優しく笑ってガチ恋勢の女たちは全員死ぬんですよね。ハルカさんじゃん…舞姫のこと言ってんじゃん絶対…って泣いちゃう。マジで泣く

  • 54122/05/30(月) 12:38:32

    シュウの好みのタイプはこんなかな〜って想像つくのにハルカはわかんないんだよな…一緒にいて楽しい人で、優しい人で、笑顔が素敵で、裏表がなくて、もちろんかっこいい人!って答えてそう、年頃の女の子だし。理想高そうで可愛いしシュウに鼻で笑われてなによシュウ!って噛み付いてそうでめちゃくちゃ可愛い。無意識かもしれないけど全部シュウに当てはまってるのわかってる?ハルカ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:34

    保守
    良かったぜ治って…

  • 56122/05/31(火) 01:47:13

    帰ってきたスレ!!!寝ます!!!明日はえーのに待っちゃったんで!!!本当はニコイチ扱いされるシュウハルの話書きたかったんですけど明日!!!!おやすみ!!!!

  • 57122/05/31(火) 07:51:57

    ニコイチ扱いシュウハルの話。コンテストアイドル部門ではルチアとセレナがユニット!ってことで多分ニコイチに今後なると思うんですよ。となると今度はベーシックコンテストでニコイチといえば?ってなるんですけど、それに対してキナギタウンのエリコがもちろん私たちに決まってるわ!ってうんうん頷いてたのに満場一致でシュウとハルカだよね〜って感じになってシュウハルに野良コンテスト試合申し込む回はあってほしいんですよね

    なにもエリコは本気で怒ってるわけじゃないんですけどね、トシキも苦笑いしながらも楽しそうにコンテストバトル申し込みに来てるといい
    シュウハルはさ…だって貴公子と舞姫って文字の並びがすごくいいじゃん…?手持ちもさ、ロズレイドとアゲハントってならびもいいじゃん…?やはり運命なんですよこの2人…

  • 58122/05/31(火) 07:52:12

    続きはまた時間がある時に書き込みにきます

  • 59122/05/31(火) 12:30:21

    ニコイチ扱いシュウハルは本人たちが無自覚なのがいいんですよね。ライバル同士としてピックアップされるのはわかるけど2人1組って、考えられるのはちょっと違うのでは?って思ってる。「私とシュウはライバルだからコンビとはちょっと違うかも」「僕達は隣同士より向かい合ってる方が性に合ってるからね」みたいなこといって周囲が呆れるんですよね…

    エリコは何言ってんのこの2人!って驚きと呆れがあるし、トシキは苦笑しながらも名コンビだと思うよって素直な気持ちを伝えるし、ルチアはきゃあきゃあしながらやっぱり恋の予感!感じちゃう!って楽しそうだし、セレナも苦笑いしながらこういうところちょっとサトシに似てるな…って思ってそうで可愛い

  • 60122/05/31(火) 12:34:55

    あとこのエリコとトシキVSシュウハルのタッグコンテストバトルを見てスキゾーさんが「ものすごぉく好きですね〜!」ってなった結果タッグコンテストが開催されるようになってほしい
    もしタッグコンテストができたらエリコとトシキも嬉しいだろうしシュウハルで見れる世界線もあるかもしれない

    でもシュウはタッグコンテスト開催されても進んで参加はしないと思う。ハルカはコミュ強者だから一緒に組んで!って言われたらもちろん良いわよ!ってすぐ参加しそうなんだけど
    でもだからこそ普段絶対に参加しないシュウがハルカとだけならタッグコンテストに出場するのかと思うと胸が熱くなりますね

  • 61122/05/31(火) 18:53:50

    普段衣装のこと褒めないくせにハルカがコンテストバトルの事故で髪の毛がばっさり切れちゃったりドレスが破けちゃったりした時死ぬほど辛そうな悲しそうな顔をするシュウ〜〜〜!!??
    後で話します

  • 62122/06/01(水) 00:08:12

    私が思うにシュウって10回に1回も素直にハルカを褒めることってないと思うんですよ。もちろんコンテストの演技ではそんなことないんですよ、私生活でハルカの服装だとか髪型だとか褒めなさそうじゃないですか。女の子に馬子にも衣装だねっていうの似合うキャラナンバーワンだよシュウ、不名誉だね

    可愛いでしょ!ってくるんって回りながらドレスを見せるハルカと裾を踏んで今にもコケそうだね、とか言うシュウ。そんなこと言うくせにハルカがコンテストバトルの途中で攻撃があたって髪型が崩れたりドレスが破けたり汚れたりしたらハルカ本人よりも残念がりそうなのがいいんですねぇ

  • 63122/06/01(水) 06:41:14

    これ半分寝ぼけながら書いたので後でちゃんと書き直します

  • 64122/06/01(水) 07:57:56

    これね、ハルカはまぁしょんぼりするし悲しむんですよ。かわいい服とかアクセサリーが好きなタイプですしせっかく髪の毛も伸ばしてたのに…とかそういうのありそうですしね。髪が長い方がアレンジききますし。でもみんなの前では笑顔笑顔!と思って「えへ、失敗しちゃったかも…」って笑おうとしたらシュウが死ぬほど辛そうな顔でハルカの左右非対称になっちゃった髪の毛を見てたせいで固まっちゃうんですよね、ハルカ

    なんでそんな顔してるの?ってなるんですよ。その後シュウは顔を1度伏せたあといつも通りになって「コンテストが終わったらきちんとしたお店で整えてもらうといいよ」って言うんですよね。その時シュウの衣装についてた細めのリボンがなくてあれ?って思ってたら参加してたサオリさんから「とりあえず髪の毛まとめちゃいましょうか」って言われて、その手に持ってるリボンがシュウのだって気づくんですね。シュウの衣装の一部をハルカに受け渡すの大好きオタク

  • 65122/06/01(水) 08:01:09

    その後ハルカも特に調子を崩すとかもなくコンテストを終えるんですよね、それで髪の毛を整えてもらったあとポケモンセンターでシュウにばったり会うんですよ。「シュウ!」ってハルカが声をかけた時微かに体が強ばってるといいし、ハルカの整えられた髪を見て肩の力抜いてほしい

    それでシュウはいつも通りの軽口を叩くんですけど「あんな事故があってもメンタルがぶれなくなった。君も随分成長したものだね」「あれは…シュウのくれたリボンがあったからかも。なんだかシュウに励まされてる感じがしてくよくよしてられないって思ったの!」っていう超弩級のカウンター食らうんですよね…可愛いね…好きな子からそんなん言われたら泣いちゃうよ

  • 66122/06/01(水) 14:25:08

    怪我して一時的に失明したハルカとその補助をするシュウの話、帰ってから書きます

  • 67122/06/01(水) 19:35:41

    これね、前提としてシュウからポロックの材料について聞いてたって話なんですけど、そのポロックの材料のきのみを下拵えしてた時にあまりにも瑞々しすぎて果汁が目に入っちゃうんですね。なんかポケスペでそういうのあった、カガリさんの手袋に果汁をブレンドさせて〜みたいな話しあったし。レモンとかだって目に入ったらやばいじゃん、きのみの中にはそういうのもあって失明とまではいかないけど絶対安静ってことで目元ぐるぐるになってるハルカと、罪悪感を感じて一緒に行動するシュウ〜!?2、3日とか1週間コンテストをおやすみしての休養ってことでさ…いいじゃん…

  • 68122/06/01(水) 20:33:19

    「ちょっと瑞々しすぎたかも」って笑いながら言うハルカに「相変わらずだね、君は。もう少し落ち着きというものを持つことをおすすめするよ」ってシュウは言うんですけどすごく苦しそうな顔してるんですよ〜!!!それを見てるのは隣でハルカを補助してるバシャーモだけなんですよ〜!!!でもハルカには声しか聞こえてないから「もう、わかってるかも!バシャーモ、行きましょ!」って別れようとするんだけどバシャーモに止められてえ?え?え?ってなるハルカなんですねぇ…

  • 69122/06/01(水) 23:58:02

    これね、その後シュウが離れようとしてもハルカが離れようとしてもバシャーモがダメダメ!ってするから仕方なく(シュウは罪悪感を少し感じてるし心配だったので無自覚にホッとしてるんですけども)一緒に行動するんですよ。それでね、一緒に食事をする時にバシャーモに食べさせてもらってるんですよねハルカは。目が見えないと上手く食事も出来ないだろうし

    「やっぱり見えないと残念かも…どんな色とか、どんな形かとか、目から入る情報でも美味しさってグッと変わるのに…」ってしょんぼりしてるハルカを見て数瞬黙ったあと一つ一つ丁寧に料理の見た目とかを説明してくれるんですよシュウは…ハルカが戸惑いながらど、どうしたのシュウ?ってなるんだけど無視して説明し続けるし隣に座ってるバシャーモはニコニコしてる

  • 70122/06/02(木) 00:26:55

    目が治った時お医者様から目を開けてご覧って言われるんだけどちょっと待ってください!ってシュウを呼び出して、「なんでかな、最初に見るのはシュウがいいなって思ったの。不思議かも」って笑顔を向けるんですよ。は〜〜〜そうやって無意識のうちにシュウの心を掴んで離さない女なんですよハルカは

  • 71122/06/02(木) 07:50:50

    シュウハルの推しポイントにお互いがピンチだった時の反応を推したいと思います。ハルカは割と誰がピンチでも大変!助けないと!ってなるタイプだと思うし、シュウも仕方がないねって言いながらなんだかんだ助けてくれると思うんですよ。それがね、シュウハルになるとちょっと変わってくるんですよ

    大前提2人はライバルで、なんならいっつも衝突してばっかりのケンカップルなわけですよ。でもある時相手がピンチだって知った途端駆け出すぐらいには自分の頭の中を占める割合が多いんですよ、好きですねぇ

  • 72122/06/02(木) 07:53:29

    文字で表すと例えばその他キャラがピンチだった時は「○○さん待ってて、必ず救い出すから…!」なんですよ。ここがシュウだったとしたら必ず救い出すとかは言わない。「シュウ…ッ!」なんですよ。これだけ。ほんまにこれだけなんですけど表情は険しいし足は既に駆け出してるんですよね。シュウに至っては今までのような軽口とか意地悪とか無しで無言で駆け出しちゃいますからね、ふふん

  • 73122/06/02(木) 17:08:39

    シュウハルがくっついた後の話あんまりしないんですけどシュウハル結婚式の時ハーリーさんが「んもうカモちゃんったら綺麗になって…グスッ!ハーリーとっても感動しちゃったわ…これはおめでとうのブーケよ…」って嘘泣きしながらブーケ渡すしそのブーケは爆発するんですよね

    ちなみにハルカのブーケトスはハーリーさんが我先に取っていきます。幸せな女これ以上増やさねぇという心意気を感じますね

  • 74122/06/02(木) 19:11:34

    シュウハル新婚生活が気に入らなくて突撃隣の晩御飯をかますマサト、シュウが作ったご飯を食べてみたらべらぼうに上手くて真顔で「お姉ちゃん、シュウに料理習った方がいいよ」って言う回。可愛いね。でもシュウハルが結婚してるってことはもうマサトも姉さん呼びなのかなって思うとめっちゃ可愛いですね、成長

  • 75122/06/03(金) 06:02:28

    シュウハルはあまり激しくヤキモチをやかないのでもし新婚生活真っ只中の中、シュウが留守中にハーリーさんが遊びに来てと平気そうだな…となりますね

    時間があったらイッシュ地方でメロエッタちゃんと出会うシュウハルの話したいですね

  • 76122/06/03(金) 06:36:33

    どっちかっていうとゲームのメロエッタイベの話です。ギターじゃなくてバイオリン弾くシュウとかね、いてもいいじゃないですかっていうあれです

  • 77122/06/03(金) 09:30:37

    シュウがバイオリンを弾いてハルカが歌う、めっちゃ良くないですか?それにつられて歌ったり踊ったりするメロエッタ絶対可愛いんですよね…ハルカにママの子守唄教えてもらったり、シュウと手を取ってダンスをするメロエッタいてほしい…サトシたちと出会ったのとはまた別個体だといいなと思う。やんちゃでちょっとハルカに似た無邪気な感じの子…案の定悪い奴らに狙われるんですけどハルカとシュウがそれを許す訳もなく的な…

    あと個人的な意見なんですけどハルカにはぜひピアノを弾いてもらいたいっていう気持ちとでもハルカは楽器の演奏苦手そうだな…っていう気持ちがぶつかりあっちゃうんですよね、なのでシュウの演奏にハルカの歌ってわけですよ。可愛いですね

  • 78122/06/03(金) 11:40:23

    ハルカの看病をするシュウっていう図はすぐ思い浮かぶんだけど、シュウの看病をするハルカってあんまり思い浮かばないじゃないですか。あの男体調管理素晴らしそうだし。だからこそシュウが体調を崩した時「もう、私の事言えないかも!」ってふふんって顔したあと「大丈夫?苦しくない?」ってお姉ちゃんの顔になるハルカを見てびっくりするシュウはいると思うんですよね

  • 79122/06/03(金) 18:32:59

    看病する時うさちゃんリンゴ作れるシュウとすりおろしリンゴしかできないハルカ。可愛い。いそう

  • 80122/06/03(金) 18:37:39

    風邪でちょっといつもよりふにゃふにゃのハルカに「リンゴ食べたいかも…うさぎさんのやつ…」って言われて嫌味のひとつも言わずに切ってあげるしめちゃくちゃ綺麗なんだろうなシュウのうさぎリンゴ…

    ハルカは多分チャレンジしてダメだったので全部すりおろしたんですねぇ

  • 81122/06/03(金) 20:07:13

    うさぎリンゴって言ったけどポケモン世界のうさぎリンゴはなにがモチーフになるんですかね???ニドランリンゴ?

  • 82122/06/03(金) 20:15:12

    シュウがさ〜風邪ひいたハルカに優しいのはハルカが意識も朦朧としてて相手が誰か把握してない時がいい〜!!!ちょっと回復して1人で歩けるぐらいの時に今来ましたって顔で「これじゃ先が思いやられるよ。君、よく一人旅の途中でリタイアしなかったね」みたいな嫌味を言ってくるんですよ〜!!!でも本当は昨晩付きっきりで看病してたし額に乗せてたタオルを変えてくれたのはシュウだし枕元にあるテーブルにリンゴを剥いておいてくれたのもシュウなんだよ〜!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:46:48

    ネタ無限大か

  • 84122/06/03(金) 23:25:51

    ポケマス実装IFシュウハル、ハルカ&バシャーモが登場時にほんばれ状態になるのでシュウと組ませるとゲージ加速状態+晴れ時威力アップパッシブで高火力ソラビばんばか撃てるシュウが爆誕するんですね

  • 85122/06/03(金) 23:58:21

    私はそこに意味もなくハーリーさんを編成するからぶちギレられてそう。日に焼けたらどーしてくれんのよ!暑っついのよ!あたしになんのメリットもないパーティー組むのやめてくんないかしら!!?ってぶちギレてそうでおもろい

  • 86122/06/04(土) 09:15:03

    ポケマス実装ifで技名考えるのもきっと楽しいよね。ハルカはオバヒとスカイアッパーかな…ほのおのうずの方がぽいけどポケマスの効果はアニポケとは違うから難しいよねぇ…でもスカイアッパーはいれてほしい。バディーズ技名とかトレーナー技名も考えたいね…なんだろう…ハルカの決めゼリフってやっぱステージオンだから単純にそれでいいのかな?トレーナー技は。でもバディーズ技で「輝くステージへ駆け上がるオーバーヒート」やってほしいし、トレーナー技名は「私、負けない!」かな…シュウも考えたい

  • 87122/06/04(土) 09:18:53

    最近気がついてしまったのだけど私もちろんシュウハルに気ぶってるのもあるんだけどハルカとシュウ単体でもすごい好きで気ぶってるからそれぞれの掘り下げを話したくなっちゃうんですね…もちろんハーリーさんも好きだよ、一生シュウハルとサオリさんに振り回されてほしい。振り回してるつもりがむしろ常識人枠になったりしててほしい。ハルカの口癖に突っ込んだの君だけだよ確か

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:30:04

    実はハーリーより先、初期の初期にハギ老人が口癖突っ込んでたりする。恨みは買わなかったが

  • 89122/06/04(土) 09:46:51

    >>88

    「結構可愛いかも!」「かも、じゃなくて可愛いんじゃ!」ってやつですね

  • 90122/06/04(土) 11:21:06

    バディーズ技妄想
    ハルカ→輝くステージへ駆け上がるオーバーヒート
    シュウ→美しさを極め抜く高貴なるソーラービーム
    ハーリー→怨恨渦巻くキングオブクールなニードルアーム

    ハーリーさんはやっぱノクタスなんだけどノクタスの決め技がニードルアームの印象なんですよね。想定としてはハルカ&バシャーモ、シュウ&ロズレイド、ハーリー&ノクタスなんですけど

  • 91122/06/04(土) 11:24:39

    トレーナー技名
    ハルカ→私、負けない!
    シュウ→僕にしか出来ない方法で!
    ハーリー→許すまじ!

    どうしてハーリーさんだけネタに走ってしまったのか。まともなトレーナー技名も考えようか…なんだろう…「勝つのはこのあたし!」とかかな…本編セリフとか使いたいんだけどこう見るとほんとハーリーさんっておもしれー男だったんだな…

  • 92122/06/04(土) 11:33:52

    ハルカはパッシブスキルにピンチ時技威力アップとかピンチ時回避率上昇とかありそう。ピンチの時こそハルカのパワーは発揮されるイメージあるし。BSボード解放していったら能力ダウン無効になったりしないですか?

    シュウはなんだろうなぁ…はなびらのまいで混乱なったとこ見たことないから状態異常or混乱無効、登場時ゲージ加速とかかな。ソラビ異常に発射早かった印象あるしボード解放で技成功時ゲージ回復もありそう

    ハーリーさんはねぇ…すごいデバフ撒いてきそうだから登場時相手のステータスダウンが絶対ある。退場時もステータスダウンさせる。ボード解放でなにがあるかな…被弾時攻撃力アップとか?恨みでパワー増し増し的な

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:44:28

    >>91

    「カモン my cool bat!!!」とかどうよ

  • 94122/06/04(土) 11:46:40

    >>93

    ハーリーさんのポケモン出す時の掛け声かっこいいですよねぇ…

  • 95122/06/04(土) 19:53:03

    マジコスじゃなくてもさぁ…ハルカ&アゲハント、シュウ&フライゴンとかも出て欲しいんですよね…てか手持ち全部出して…実装して…私の中ではしました…

  • 96122/06/04(土) 20:30:53

    それはそうとまた新しいシュウハルソング見つけちゃったな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:24

    放っておくと全ての事象をシュウハルに帰結させそうな勢いで草

  • 98122/06/05(日) 00:28:56

    シュウハルの好きなところはな…どっちかっていったらシュウの方がハルカに対して深い感情を抱えてそうなのに人生を大きく変えられたのはハルカの方ってところなんですよね…シュウはきっとハルカに出会ってなくてもトップコーディネーターを目指していたと思うんです、ハルカもそうかもしれませんけと、負けて泣くほど悔しい相手が現れなくて負けても楽しければそれでいいになってたらトップコーディネーターになるのは結構先になってたと思うんですよ私はね

  • 99122/06/05(日) 00:39:14

    書きたいことあるけどどうしても眠いので明日の私に託します。相手への印象の変わり方がシュウはじんわりハルカはガッチリなところの話

  • 100122/06/05(日) 10:34:00

    >>99

    これの話。シュウってハルカに出会う前は誰か特定の1人に注目するなんてことはなかったと思うんですよ。ただ性格的に考えて僕に適うようなコーディネーターはいないようだね…とかやらなさそうだから「あのコーディネーターのポケモンとの信頼関係は素晴らしい」「まだまだ荒削りだけれどこれから先どう化けるか」みたいに考えてたと思うんですよ。そこに現れるハルカなんですね


    作中サオリさんの発言からかなりシュウがハルカのことばかり考えていたことがわかるのめちゃいいんですけど、最初のうちはきっとふと「そういえばあのアゲハントのコーディネーターは…」って考えてただけだったのが、段々「もしハルカなら今の演技は…」って考えるようになったのかもしれないって考えると笑顔になってしまうんですねぇ

  • 101122/06/05(日) 10:38:36

    逆にハルカはシュウへのファーストインプレッションが最悪だったのもあってコンテストがあったりなにか連想するものがある度に負けるもんですか!見てなさいよシュウ!って対抗心メラメラだったんですよね、こう考えるとシュウはじんわり自分のコンテストへの向き合い方にハルカが染み込んでいって、逆にハルカはコンテストへの想いの中にどーん!とシュウがぶち込まれた感じがします。個人的にね、個人的に

  • 102122/06/05(日) 17:45:29

    ポケモン他媒体で詳しめなのポケスペぐらいなんですけど、ガイルとの戦闘の後観客が混乱してるところにバッと飛び出して「心配ご無用!ブレーンたちはトレーニングをしていたのです!」ってしっかりパフォーマンスとして変換するヒースがめちゃくちゃ好きだったのでシュウハルもコンテストに敵がどーんと入り込んだのを2人で倒した後あくまでこれらはパフォーマンスって形で振る舞うシーンは見たい

    咄嗟にそう言い出すのはハルカで、シュウはそれを瞬時に理解して合わせる感じ絶対あるじゃないですか…見たいなぁ…よろしく、ロケット団ホウエン支部の皆さん

  • 103122/06/05(日) 18:34:58

    これ全然2人はそんなつもりなく力を合わせて戦ってたら周囲の観客がそういうパフォーマンスだと受け取ってすごい大盛り上がりしてほしい。シュウハルよりシュウハルハリの方がいいな…観客が盛り上がっててえ?え?ってなってるシュウハルの隣で「ありがと〜♡ハーリーたちとってもハッピー!コンビネーションも1級品かも〜♡」って投げキッスしながらシュウハルを肘でつつきながら「周りが勘違いしてんだからそういうことにすんのよ!」ってやってそう

  • 104122/06/05(日) 20:19:25

    シュウハルでどっちが思わせぶりな行動してる?って聞かれたら100人のうち100人がシュウって言うと思うんですよね。実際シュウはハルカにだけバラを渡したりハルカのことばっかり喋りまくったり手助けしたりね、思わせぶりっていうかもしかしてシュウにとって自分は特別な存在なんじゃ?(正解)って思わせる天才だと思うんですよね

    ただシュウ本人は納得いってなさそうなとこが可愛い。ハルカはハルカで人たらしというかポケモンたらしなところがあるし(これはアニポケ旅メンツだいたいに言えることだけど)、コミュ力が恐らくシュウの5億は上いってるから一緒に写真撮ったり連絡先交換したりしてさ…勘違いしちゃうね私だったら…

  • 105122/06/06(月) 00:00:16

    ハーリーさんからしたら多分シュウハルどっちも人たらしだし思わせぶりだし罪作りでうざいガキなんだろうな…ハーリーさんはそのあたりのファンサ加減しっかりしてそうだし

  • 106122/06/06(月) 00:07:43

    シュウハルハリはもちろんみんなファンのことを大事にしてると思うんですけどシュウはていねいにていねいに、って考えてガチ恋がめちゃくちゃ増えてめんどくさいオタクばっかになるイメージ。ハルカはファンだ!嬉しい!ありがとう!って気持ちでいっぱいなんだけどその結果相手のほしい言葉をピンポイントで送るから激重感情持ったファンが集まりそう

    シュウハルハリの中で1番ファンとの付き合い方向き合い方対処の仕方が上手いのはやはりハーリーさんなんですよねぇ…

  • 107122/06/06(月) 07:59:23

    シュウハル、あまりにもシュウがハルカの演技とか行動にケチつけるってか意地悪ばっか言いすぎて「もう!もう!シュウのバカ!なんでそんな酷いことばっかり言うの!もう知らないかも!」ってハルカに泣かれて言いすぎた…ってなる回は絶対あるんですよね…

    ここでシュウハルはお互い意地になったりせずにシュウも謝るしハルカも実際シュウの指摘は当たってたんだし、こんなの八つ当たりかも…って思い直すところが推し。でもハルカにここで謝られるとシュウめちゃくちゃ罪悪感抱きそうで可愛いね

  • 108122/06/06(月) 11:07:23

    シュウハルのポイントはどんなに大人びてたりお姉ちゃんだったりしても所詮は10歳ってところがね、推しポイントなんですよ。10歳の頃って皆さんなにしてました?私は無茶して大怪我してましたよ、親の言うこと聞かないで危ない遊具で遊んで。つまりそういうことがシュウハルにもあるかもしれないってことじゃないですか。時間を忘れて何かに夢中になって帰り道が分からなくなったりとか、頑張れば手が届きそう!って位置にある木の実を取ろうとして大怪我したりとか、一目惚れした道具を買ったはいいものの自分には使い道がなかったとか。あるかもしれないじゃないですか!!!

  • 109122/06/06(月) 11:09:11

    シュウでもそういうのあったら可愛いじゃないですか…いい道具だと思ったけどサイズが合わなかったとかさ、自分の手持ちに合う者がいなかったとか。そういう失敗したお買い物をハルカとトレードしてお互いが交換したものだらけになればいいよ!!!!髪飾りもバングルもシュウが買ったものになるしタイもピンもハルカが買ったものになれ!!!なってます。なりました。私の中では

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:57:42

    ほんとに妄言無限大だな…ポケットいくつあんの

  • 111122/06/06(月) 19:35:13

    >>110

    たくさん

  • 112122/06/06(月) 19:38:02

    これさ、最初は本当にミスって買ってたのを譲ってたんだけどシュウもハルカも段々相手に贈るために買い始めるようになるんですよ特にシュウ。でも素直に君に似合うと思ったからっていうのは10歳のシュウにはまだちょっと難しくて、誤って買ってしまった体で贈るんですよね。ハルカは完全に無意識でシュウに似合うだろうな~って考えて買った後に「これ私には似合わないのに何で買ったんだろう…?」ってなってる

  • 113122/06/07(火) 00:16:45

    ハーリーさんとかに「見て、シュウが間違って買ったからってくれたんだけどこんな可愛い色の間違って買うなんて、シュウもおっちょこちょいかも!」って雑談のノリで話すハルカ、それを聞いて喉元まで「いやそれあんたにあげたくて買ったんでしょシュウくんは」って出かかるけど教えるのも癪だからすごい顔しながら耐えてるハーリーさんなんですね。多分シュウハルの周囲でその真意を教えてくれそうな人いないし…カナタちゃんぐらいじゃないですか?

  • 114122/06/07(火) 06:38:12

    ここまでシュウハル恋愛感情ありきのレスばっかしてたけどシュウハルにはまじで恋愛感情のかけらもなくてただただ距離感がバグってるだけっていうのも可愛いかもしれない。練ります

  • 115122/06/07(火) 08:40:58

    もうさ、だってシュウハルってずっとライバルやってるわけだから1番よく知ってる家族以外の異性がお互いになりそうじゃないですか。ほんでよく考えてほしいんですけどお互いにかなりハイスペックというか、そうとうレベル高いじゃないですか。シュウはもう言わずもがなさりげない優しさとかそもそもの顔面偏差値とか努力家なところとか。ハルカは元気いっぱいで優しくてシュウと同じく努力家で絶対諦めなくて、しかも面倒みもいいじゃないですか。そりゃ理想もエベレストより高くなりますって身近な異性がこれじゃ

  • 116122/06/07(火) 15:27:40

    最終的にどっちも恋人と長続きしなくてなあなあでシュウハルがくっつくのもいい。シュウはあんまりそういう恋人とか気にしなさそうだけどハルカは素敵な恋愛したいって思ってそうじゃないですか。可愛いですね

    付き合ってもなんか違う…ってなって自然消滅したり喧嘩したりシュウハルお互いの仲を勘違いされて破局してそうで可愛い。シュウはなんかイメージ的にめんどくせー男っぽいからやっぱりシュウにはハルカしかいないんですよ(暴論)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:32:48

    しれっと存在を忘れられるサトシに同情を禁じえない

  • 118122/06/07(火) 15:40:28

    >>117

    ごめんなさい、本編の間一緒にいたサトシと本編後ずっとライバルで居続けるシュウだと最終的にはシュウの方が1番長い付き合いの異性になるかなって思って書きました。注釈足りなかったですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:41:43

    >>117

    スレ主の妄言は基本数年単位一緒にいる体でいくから突っ込んだら負けだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:43:31

    >>117

    たしかにサトシは…?ってなるわな恋愛云々以前に

  • 121122/06/07(火) 15:45:58

    あのほんとにサトハルとかサトシをsageる気持ちで言ったことじゃないのは分かって貰えると嬉しいです本当に。サトハル好きですしね私、本当です本当に。信じてください

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:49:06

    シュウハルはアニメ本編後もずっとぶつかり合ってるっていうのが推せるとこのひとつでもあるし注釈ぶっ飛ばすのもわからいでもない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:51:11

    まぁいくらその前提があると言えどAGをずっと見ていただろうスレ主が旅で最初に出会ったサトシをすっ飛ばしたことに戸惑いを抱くのはわかる
    悪気はなかったんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:57:06

    最初に出会ったと長く一緒にいることになるはまた別の話では?

    それは置いておくとしてハルカにとってサトシたちとの旅とシュウとのライバル関係への熱は別ベクトルだろうなと思う。どっちがいいとかない

  • 125122/06/07(火) 15:59:34

    個人的な印象でサトハルは一緒にトリックオアトリートしてまわるイメージ、シュウハルはトリックオアトリートをし合うイメージあります。全然関係ないですね、次からは注釈もうちょいいれます

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:00:09

    あくまで「なりそう」っていう幻覚だし別によくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:00:39

    タケシだって忘れられてるんだからいいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:02:06

    シュウハルは旅の後が本番だから本編で一緒にいたAG組以外に身近ってなると身近…身近?ってなったんじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:05:32

    こういう違和感警察が来るのを見ると書き込むのは相変わらずスレ主だけだけど見てるやつはいるんだなって

  • 130122/06/07(火) 16:16:35

    シュウハルになんかいい雰囲気の異性が出来て(くっつかないしマジのお友達)が出来たと知ってハーリーさんが早速からかいに行くんだけどハルカは「ほんと、シュウってああいうのなーんか慣れてるって感じするかも〜!」ってからかうような笑みを浮かべて面白がってるし、シュウはシュウで「もし彼がコンテストでの彼女に憧れたなら普段の姿を見て幻滅しないか心底心配ですよ」って無自覚マウントを取りながら面白がってるしでなんなのこいつらほんとつまんないわ〜!!!ってなってるハーリーさん

    シュウハルはこう…色恋にかまけてコンテストをおざなりにする心配がなさそうだからお互い恋人とか出来ても意外〜!ってはなるけど嫉妬したりはしなさそう。2人の1番はコンテストでのバトルなので(頑固)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:18:39

    このレスは削除されています

  • 132122/06/07(火) 16:21:35

    ハーリーさんはまじで懲りない人だからカントーGFで2人の関係性を利用してハルカの心をぐちゃぐちゃに動揺させてやるわ!って作戦失敗しても絶対諦めないでまた同じように心理攻撃してくるんだけどシュウハル2人の関係性あまりにもはっきりきっぱり1番のライバル!ってお互い枠組みがガッチガチだからまじで崩れなさそうで地団駄踏んでそう

    どうなのかな、シュウにハルカ以外のライバルが出来たって知ったら悔しがるんだろうかハルカは…いやでもハルカもたくさんのライバルがいるわけだしシュウのライバル!?どんな人!?ってなりそう。シュウのライバルなら私のライバルでもあるわ!って感じになりそう。まじで少年漫画の主人公思考してるしハルカは…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:25:11

    >>131

    言ってる事は正しいけど言葉がキツすぎてやってる事実質違和感警察と変わらんぞ

  • 134122/06/07(火) 16:47:52

    もういっそシュウハルが最終的に結婚とかしなくてもいい。というかそもそもポケモンキャラが結婚するっていうの想像できないから15、6歳の時間軸ばっか話してるけど、とにかくおじいちゃんおばあちゃんになってもライバルでバチバチで時々笑い合うような唯一無二の関係であってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:20:16

    小学校中学年〜高学年の頃の男の子の友達って幼なじみみたいにはなるけどそのあとずっと一緒にいたりすることはないし、中学生くらいになると男女で距離があくからなぁ。
    だからシュウハルがこの先もずっとライバルって関係性を続けていくならお互いのことを1番よく知ってる関係性になりそう。ある意味幼なじみ的な感じなのかもしれないけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:29

    そう思うと学パロ見てみたいなぁ。
    小学生の時からライバルで中学→高校とあがっていって周りからちょっと冷やかされたりしつつもずっとライバルみたいな。
    ハーリーさんの立ち位置の設定が難しいけど。他校の年上ライバルとかかな。

  • 137122/06/07(火) 22:48:00

    学パロライバルシュウハルは本編と変わらずバチバチなんだけど本編に比べるとひゅーひゅー!って感じで茶々入れしてくる人の量が増えるんですよ多分。でも普段はそうやってからかえるけど2人が真剣にバチバチライバル対決してる時はその熱意と二人だけの世界に圧倒されてそんなからかいの言葉が出ないんですよね…

    ちなみに学パロライバルシュウハルは大学生ぐらいになってようやく付き合って高校か中学の同窓会で「やっとか…」「長かったわね…」「あの頃の私たちに教えてあげたいわ、くっつくのに5年以上かかるからもっと押し付けていけって」みたいに溜息つかれてるんですよ(幻覚)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:38:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:39:43

    これからの妄言も楽しみにしてる。イッチの絵も大好きだからまた余裕ができた時描いてくれると嬉しいな。社会人さんだから忙しく大変だろうけど……応援してます

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:45:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:53:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:02:49

    >>141

    上にもあった様にAGを大切にしてるスレ主がいつも旅して一緒にいたサトシをスルーしたところがちょっと引っかかったってだけなんじゃないの?

    サトシsageのつもりがなくても第三者からそう見えたらまずい事になるって前にも同じことで揉めたでしょうに

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:05:15

    (ぶっちゃけ117が悪いのは前提だけどそれを叩いてスレ主擁護する人の言葉が強すぎて同じ穴の狢に見える)

  • 144122/06/08(水) 12:07:58

    私は注釈をもう少し気にかけ忘れないようにする、解釈違いに触れてしまった方は注意書きにあるようスルーを心がけるということでお願いします
    私をフォローしてくださるのは嬉しいのですがあまり強火な発言は控えていただけたらと思います

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:11:35

    もう今の時点で注釈だなんだかんだでギッチギチになってるし文字数こそ少ないけどTwitterとかの方が楽に語れるんじゃない?
    第一匿名掲示板で匿名性を失いつつある今匿名掲示板を使う意味あまりないし
    Twitterの方が自分のやりたい様にやれるし今のスレ主を知ってる人ならおっ広げにしたって引くような事あるまい

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:19:55

    >>145

    ここよりも見る人は減るかもしれないけどその分見る人も厳選されてこういう揉め事が減るのは確かだもんね。

    スレ主さんは前Twitter行けば?って言われた時文字数少なくて一気に打ちづらいからここの方がいいって言ってたけど、前にもこういう揉め事が起きてその都度Twitterで平和にやったら?みたいなこと言われてたし、スレ主さんの熱なら複数アカでもなんとかやっていけそう。

    それかnote機能(だっけ?)使って小出しに書いたのをまとめてそのリンクをあにまんに貼ればみんな見れると思うよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:24:28
  • 148122/06/08(水) 12:33:24

    好きなとこで喋らせてくれ

  • 149122/06/08(水) 12:38:30

    多分わかってもらえない自分でも謎の体質なんですけどここから去ってTwitterに行ったら私シュウハル話さなくなっちゃうんです。たくさん熱意はあるのにTwitterはシュウハルの熱を吐露する場所じゃないって頭の中で枠組みされちゃってるんです。だからTwitterではシュウハルの話は1個もしないのにここではベラベラ喋ってるんです

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:48

    本人がここがいいって言ってるんだから放っておいてやれよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:41:52

    ほっといてやれとは思うものの多分善意で相手も提案したっぽいし実際他カテで匿名性が取れかけてる事によるトラブルが起きてるのが怖い
    何もないことを祈るばかり

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:42:49

    スレ主がここがいい、ここで喋りたいってずっと最初から言ってるのに何回もTwitterいけば平和だよって言ってるやつ善意と見せかけたアンチレベルだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:44:31

    けどまぁやってることTwitterと変わんないのになんでTwitter行かんの?って思われてそうな雰囲気は薄々感じられたなぁTwitter行けば?って言ってる人から

  • 154122/06/08(水) 12:45:44

    正直ネタの内容で荒れるよりTwitter行けって言われる方がキツイのでやめてほしいです。善意で言ってくださっているのに本当にごめんなさい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:48:13

    >>153

    エスパーか?

    あにまんはお前の壁打ち場所じゃないとでも言う気かよ

  • 156122/06/08(水) 12:50:00

    シュウハル絆創膏の話したい。したっけこの話?覚えてねぇ、するわ
    シュウもハルカも絆創膏ちゃんと持ってそうって話は多分した。シュウは普通のバンドエイド持ってそうってのもした気がする
    ハルカは自分が好みだと思ったから持ってる可愛いデザインのやつとマサトが怪我した時のために持ってるなんか車とか乗り物系が描かれてるデザインの2種類持ってるんですよね

    そんでシュウがうっかり指とか切っちゃって絆創膏貼らなきゃ!ってハルカがいそいそ出してくるものだから自分も持ってるって言い出せないシュウ、ポーチを取り出してはたと止まっておそるおそる「…お花と車、どっちが好き…?」って聞いてくるハルカなんですよ。可愛いですね

  • 157122/06/08(水) 12:53:14

    それで結局車の絆創膏にするんですよ。「ご、ごめん、マサトが怪我した時用のがまだ入ってて…!」って謝るしシュウもちょっとおかしそうに笑いながら「別に構わないよ。ありがとう、ハルカ」ってお礼言うんですよね。でもやっぱなんか申し訳ない気になっちゃうし、シュウの指で異様な存在感を放つ車の柄にううぅ…って頭抱えるハルカなんです

    そんで最終的にハルカのポーチには車の絆創膏、お花の絆創膏、無地の緑色の絆創膏が入ることになるんですねぇ!!!そんな頻繁に会うわけじゃないのにねぇ!!いや私の妄言の中ではほぼ365日毎日会っとるんけってレベルで遭遇してますけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:54:35

    脳の切り替えが早すぎて草。もっと流して

  • 159122/06/08(水) 13:28:25

    ハルカがコンテスト関連の疑問を投げかける→シュウが解説するっていう流れ好き(本編チイラの実的な)なので、「ホエルオーみたいに大きなポケモンもコンテストに参加出来たらいいのに。でも会場がもっともっと大きくないと無理かも…」「そうだね、それにああいう体が極端に大きかったり小さかったりするポケモンはアピールにも工夫が必要だからかなり上級者向けだろうね」「え?どうして?」っていう会話してほしい。続きは後で書きます

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:06

    続き楽しみにしてます。
    なかなかネットの海を探してもここまでの熱量で語ってくれる人いないので(それはそう)いつも仕事終わりに確認するのが日課であり楽しみであります。
    干支一周以上前の作品が今頃再熱するとは思わなかったのです……

  • 161122/06/08(水) 19:43:27

    「体が大きいということはそれだけ目立つということでもあるけど、その分生半可な威力の技だと体の大きさに負けてしまうんだ」「アピールが難しいってこと?」「そう。逆に体が小さいポケモンだと技の大きさに体が負けてしまう。ポケモンコンテストは技だけや体だけで勝ち進めるほど甘くはない。どちらもがバランスよくないとだめだ」みたいな会話してほし〜。シュウはそういうとこめちゃくちゃしっかり考えてそう。体が小さいロゼリア(なおユズリハ)だからこそはなびらのまいやマジカルリーフの中に姿を隠すっていう演技ができるんだと思うし

  • 162122/06/08(水) 19:46:30

    「そっか…ポケモンもコンテストも奥が深くておもしろいかも!」「そりゃポケモンも僕たちみたいに1匹1匹違うからね。君なら体の小さい…たとえばバチュルみたいなポケモンをコンテストに出すならどうする?」って珍しくシュウからコンテスト談議のようなものを話しかけるも「え、え〜っと…まずはバチュルのことを知らなきゃ無理かも…」って気まずそうな顔で視線逸らすハルカなんですねぇ…

    そんなハルカの様子にちょっと呆れた顔するシュウに「しょ、しょうがないでしょ!ホウエンにはいないポケモンなんだから!」「君はホウエン地方にいるポケモンでもろくに知らなかっただろ」「今はそんなことないかも!」みたいな会話するんだ…結局喧嘩に帰結するけど仲良しなんだ…

  • 163122/06/08(水) 19:47:49

    この後レンタルポケモンコンテストっつってレンタルポケモンで参加するコンテストでハルカがバチュル、シュウがホエルオーで参加する回があるんで見逃せねぇんですねぇ

  • 164122/06/08(水) 19:49:40

    あとロストタワーのあたりでコンテストの練習試合をしたシュウハルの熱気に寄せられてヒトモシちゃんが生気吸い取っちゃう話も見たいな〜!!!正直シュウハルで生命力強そうなのどっち?って聞かれたら即ハルカって答えるけどぐったりしたハルカを自分もフラフラになりながら支えるシュウは見たいんですよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:04:43

    >>160

    ネットの海にこんな熱量の人いない。せやろなぁ…15スレ目て…

  • 166122/06/09(木) 00:44:58

    両想いとわかって無事交際し始めるようになってから2人とも付き合ってるんでしょ!って言われた時すごいモロバレな反応するのは意外とシュウかもなって話明日時間あったらしたいです

  • 167122/06/09(木) 08:09:39

    なんでシュウの方がモロバレになるかって話なんですけど、そもそもハルカは付き合う前からそういう風にからかわれたら照れたり焦ったりしながら「そんなつもりは…!」とか「ハーリーさん!」って返してたんですよ、だから多分付き合っても照れたり焦ったりしながら「も、もう!からかわないでほしいかも!」って誤魔化すし多分バレないんですよね

    逆にシュウはそういう風にからかわれた時マジで無自覚だったからぽかんとしてただけなんで照れる余白がまだあるんですよね。だからハルカをからかってあーあつまんないの!ってシュウの方見たら耳が真っ赤になってちょっと視線を逸らしてるシュウがいたりするかもしれないんですよ!!でもいつも反応示さないし照れてる時も黙ってるから気付かれない可能性大なんですよね

  • 168122/06/09(木) 12:35:52

    私の世界線ではシュウハルはあらゆる地方でライバルやってるのでカントーもジョウトもホウエンもシンオウもイッシュもカロスもアローラもガラルも全部練りまくってるので「え?なんでシュウハルがその地方に?」とか「その地方コンテストないじゃん」っていうのはね、スルーしていただければ。コンテストがない地方ってことはこれから増えるかもしれない地方ってことなので。ないなら私が設立するんで

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:56:20

    この人の支部ページみんな行ってみ。絵だけでなくクオリティの高い小説も沢山積み上げてきてる
    物語を作るのが凄く好きな方なんだろうなって……。技術もだけどその好奇心に脱帽

  • 170122/06/09(木) 15:47:34

    シュウハルはこう…なんて表現したらいいかわかんないけど人に親切にする時恩着せがましくないというか、慎ましいイメージがあるんですよね。たとえばハルカだったらまぼろし島回でもあったシュウからの「君が僕を(助けたの)?」って言う問いかけに否定して助けてくれたのはソーナノ達!って言うし、シュウはちょっとタイプが違って助けたことを相手に悟られないように動くんですよね、ハルカ5つ目のリボンゲット回を見るに

    だからもしシュウが風邪とか怪我で倒れたり気を失った時ハルカが病院やポケモンセンターに運んで、シュウからお礼を言われても「ううん、私はただ運んだだけ。治してくれたのはジョーイさんかも」って笑顔でサラッと言いそうなんですよね
    そんでシュウはそもそもハルカが目を覚ます前に立ち去るんですよ、それでハルカはシュウのことに気が付かないんですけど私は気ぶりジョーイさんなので「後でシュウくんにお礼を言わないとね」ってハルカに伝えるんですね

  • 171122/06/09(木) 16:12:18

    >>169

    しょ、小説はあんまり…あの…シリーズモノ完結できない病なので…シュウハルも書いてないですしおすし…

  • 172122/06/09(木) 22:24:22

    >>170

    これね、多分シュウもハルカもお礼とか言ったりしないのは絶対ないと思うんですよ。でも相手は自分のことを助けたつもりはない、隠しておきたいと思ってるって察したら無理にはできないじゃないですか。だから一定の期間経ってからお礼とは言わずに食事に行ったりするんじゃないんですか???シュウは普段自分はいかないけどハルカが好きそうなメニューのあるお店に誘ってくれそうだし、ハルカはすごくいろんなお店を探してシュウが好きそうor自分が過去に行ってすごく美味しかったお店に連れて行くんだ…

  • 173122/06/09(木) 22:29:23

    完全にイメージなんですけどシュウハルお祭り屋台食べ物、ハルカはチョコバナナとかりんご飴とか焼き鳥とかパックには入ってないタイプの食べ物、シュウは焼きそばとか人形焼きとか袋とかパックに入ってる食べ物買ってそうなイメージ。ハルカに箸巻渡されて小さいお口で食べるシュウいるんじゃないですか???

    ハルカは大口開けて食べるとかじゃないんだけどシュウとハルカ、どっちが一口大きそう?ってなるとハルカの方が大きそうだし可愛いじゃないですか????

  • 174122/06/10(金) 00:38:21

    シュウ、パンは1口サイズにちぎって食べる派かと思いきや普通に齧るタイプだと可愛くて刺さる。ハルカにももっとお上品に食べるのかと思ったかも!って言われてそうで可愛い。普通に等身大の10歳だといいな…いや多分普通の10歳児よりは5億大人っぽいと思うんですけど

  • 175122/06/10(金) 08:17:51

    スリーパーくんにそんな能力なかった気がするけど夢を食べるってとこから寝てみる夢じゃなくて将来の夢とかそういう方面の夢を食べられるも情熱が強すぎて食べられた端からまた夢が膨らんでいくシュウハル、見たいな〜!って話、時間があったら書き込みに来ます

  • 176122/06/10(金) 12:31:48

    スリーパーに攫われて散々夢を食べられたことがジョーイさんに伝えられるシュウの絶望感というか焦燥感といったらないと思うんですよ。スリーパーはシュウが倒して、気を失ったまま目を覚まさないハルカを病院だとかポケモンセンターに連れていくシュウ。普段は本人が目を覚ます前に立ち去るんだけどジョーイさんから「運んできてくれたあなたに、彼女のライバルであるあなたには伝えておこうと思って」って夢を大量に食べられてしまい、ハルカ自身の将来の夢や輝かしい夢まで被害が及んでいるかもしれないって話を伝えるんですね。絶望フェイス見てぇ〜

  • 177122/06/10(金) 12:33:29

    それで珍しくハルカが目が覚めるまでずっとそばにいるんですよ。目が覚めた時夢を忘れていたら、それどころか自分のこともわからなくなっていたらってすごいグルグル悩んで手持ちたちからも心配されるシュウ…

    そしてついにハルカが目が覚めた時、いつもの調子で「君、いつまで寝ているつもりだい?コンテストまでそう時間はないよ」って言うんですけど声が震えてるんですね〜!!!いつもの呆れた笑みを浮かべようとして下手くそな引きつった笑みになっちゃってるんですよね〜!!!

  • 178122/06/10(金) 13:27:03

    ハルカが返事するまで部屋はしんと静まり返ってるしシュウの心臓はバクバク音を鳴らしてる。多分告白する時よりずっとずっと緊張してる。それで間を置いた後に「それなら早く治さなきゃ。次こそ絶対負けないかも!」って笑顔で返してくるハルカに「残念だけど次も僕が勝つよ」って気力でなんとか言った後安堵のため息をつくんですよ〜!!その様子のシュウにえ?え?どうしたのシュウ!?ってなるハルカね…

  • 179122/06/10(金) 21:30:47

    シュウハルはきっちり組み立てられたデートプラン遂行中にコンテストバトルの練習してるモブを見て自分たちも!ってなるタイプだと思います?やりそうだしやらなさそうでもある。個人的にはきっちりプランを遂行した後に〆のコンテストバトルだと思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:45

    なんとなくだけど、シュウは行くとこの候補や場所と時間を何点か見繕っておいて
    ハルカのきまぐれに合わせて行くとこを臨機応変に決めそうだなと思った

    プランが予定通りに行かなくて雰囲気悪くなるカップル割といるし
    シュウハルがそうなるって訳じゃないけど
    シュウならそれを見越した上で余裕持ってどうなってもいいように選択肢は複数用意してそう

  • 181122/06/10(金) 23:17:19

    >>180

    解釈一致〜!!シュウは結構予備のプランとかもきちんと用意してそうですよね。ハルカもしっかりプランは練るけどどっかでポカやらかして上手くいかなくてしょんぼりしてそうです、でもシュウはそんなハルカのフォローも絶対うまいんですよね…そしていつもフォローされたり上手くカバーされてそれはそれで悔しいかも…ってなってるハルカとなにと張り合ってるんだい君…って呆れるシュウです

  • 182122/06/11(土) 08:17:33

    シュウハルがヒトモシちゃんに生命力を吸われちゃう話、ヒトモシちゃんたちに悪気はなくて、シュウハルの練習試合に興奮してきゃあきゃあ盛り上がってたら誤って生命力を吸っちゃった的な感じなんですよ。だからシュウハルがぐったりしてるの見てめちゃくちゃ焦るんですよ可愛いですね

    辛うじて意識があるシュウに謝ったら「いいよ…君たちに悪気はなかったんだろう?たくさんの歓声どうもありがとう…」って朦朧とした意識の中でふらふらとお辞儀するシュウね…こう、プロ意識がっつりあるといいよね…

  • 183122/06/11(土) 10:19:01

    ロストタワーってフキヨセジムの近くにあるんだっけ?ならフウロちゃんとかに助けてもらうのかな…フキヨセは空輸とかでいろんな地方に飛んでるだろうからもしかしたらシュウハルのことも知ってるかもしれない。ゲームだとカミツレちゃんと仲良いんだっけ?違ったかも。カミツレちゃん自体がスーパーモデルだからそれ関連で知っててもいい…

  • 184122/06/11(土) 18:21:39

    シュウハルの存在がどういう過程で知られるのかわからないですけど少なくともグランドフェスティバルとかミクリ大会クラスのコンテストは全国放送というかどの地方でも見れるようになってると思われるので、コンテストに興味がある人やミクリさんの関係者とかその辺は見たことありそうじゃないですか

    そうなるとモデル関係はミクリさんのことご存知な可能性もあるし、水タイプ使いの人も知ってるだろうし、もしかしたらチャンピオン関連の人も知ってるかもしれない。それでミクリ大会を見てコンテストに興味を持って過去のグランドフェスティバルを見て…ってなっていく可能性だってゼロじゃないんですよね!!!!!(頑固)

  • 185122/06/11(土) 18:31:27

    自分で言うのもあれだけどもう連想ゲームなのよ
    個人的なイメージでカミツレちゃんはシュウ、フウロちゃんはハルカの演技が好きそうだなって思う。アニポケのフウロちゃんはエアバトルのあれがあるけど後々改心したと思うし多分それ以外の部分は悪い子ではないと思うので(電気技無効の技を特訓してたりバトル中に予想外のことが起きてテンション上がったり…)人助けもきちんとすると思うしね

    ハルカの演技は想像の上へ上へ行くもの、シュウは美しく完成度の高い技術力のあるものっていう個人的なイメージがあるのでやっぱり好みも別れるだろうなって…ハルカもカミツレちゃんのファンというか、モデルとして素敵!雑誌で見た事ある!ってなってそうで可愛い

  • 186122/06/11(土) 18:44:18

    アニポケのフウロちゃんはわりと頑固そうなイメージがあるので「ね、ね、ハルカちゃんとシュウくんでコンテストバトルしてよ!2人のバトル、どうやって考えてもいつも結果がわからなくて私大好きなの!」みたいな感じの話にならないかな…もちろん2人がヒトモシちゃんから吸われた生命力を回復してからなんですけど…

    それでお世話になったしいいですよって2人で了承したのを聞いてやったやったー!って喜んだ後ハッとした顔して「待って!私の友達呼んでもいい?2人のファンなの!お願い!」ってすごい勢いで言うから押されながらもどうぞどうぞってしたらカミツレちゃんが来て度肝抜かれるシュウハル可愛いと思うんですよね…

  • 187122/06/12(日) 03:28:40

    ハルカはカミツレちゃんのことを知ってるんだろうか…シュウは何でかわかんないけど当然のように知ってる前提で話してるんですけど…ハルカはファッションっていうかおしゃれなことも好きだしモデルやってるってことなら知ってそう。ジムリーダーっていう知識はなくてもスーパーモデルのカミツレさんが!?ってなってそう、可愛い

    ハルカ、アニポケ本編ではあんまりそういうコンテスト関係のことにはあんまり知識がなかったし、コンテストに活かせそうな活動(映画の水中ポケモンショーとか)にもあんまり詳しくなかったけど一人旅するようになってからちゃんとそういう部分もチェックするようになったりしてないかな…

  • 188122/06/12(日) 03:31:42

    トレーナータイムズ的な感じの色んな分野のトレーナーの特集してる雑誌とかをハルカが熱心に読んでるのを見て「珍しいね、君がそういった雑誌を読んでるだなんて」「ふふん、こういう一見関係なさそうな所からもインスピレーションはわくってこと!」「ただ、どうやら君はその雑誌より膝の上に大量に載せてるグルメガイドがお目当てのようだけどね」って会話を繰り広げるシュウハル…

    なんですって!って言おうとした瞬間にハルカのお腹が鳴ってキョトンとした後吹き出しちゃうシュウと笑わないでほしいかも!!って顔赤くしたハルカがいるんですよね…この後2人でポケセン内の食堂でご飯一緒に食べます

  • 189122/06/12(日) 11:06:58

    シュウはハルカほど食べ物に固執というか執着というか、そこまでこだわりを持ってるようには感じないのでハルカがアニポケ本編でスバメにチョコ食べられた的なポケモンにかっさらわれてトホホ…ってしてるところに「よかったら僕の食べるかい…?」って声掛けるシュウ???あまりにもガックリしてて放っておけなくて声掛けちゃうシュウ???いつもなら同じ発言でも声のトーンがからかいなのに戸惑いの方が強そうなんですね

    その発言に目を輝かせて「シュウ!あなたって優しい人かも!!本当にありがとう!!」って手を握るハルカなんですね…可愛いね…シュウかめちゃくちゃに押されてそうで笑う、可愛い。たじたじなシュウ珍しいから見たい

  • 190122/06/12(日) 11:14:38

    チョコ持ってるよって言ったマサトにMy Brother!愛してるかも!って言ってたし多分食べ物関連で助けられるといつも以上にありがとう!ってなって距離感バグっちゃうハルカいそうなんですよね…でも抱きつくとかはしない…しないかな?やっぱズイズイッと顔を近付けたり手を握ったりくらい?シュウじゃなかったらそんなん勘違いされるからシュウ以外にやっちゃだめだよ

  • 191122/06/12(日) 11:25:21

    ハルカはたくさんご飯食べるけどめちゃくちゃほっぺにため込むとかバクバク食べるとかじゃないのにすごいするする大量の物を食べていくから吸引器…?ってなるシュウいそう。ハルカの食事姿を見ると脳みそバグるんだろうな…

  • 192122/06/12(日) 11:59:57

    私の力でシュウハルには山で遭難して山小屋で一晩過ごしたり雪山で遭難して洞窟の中で一晩過ごしたり怪我をしたから崖下の小さな窪みの中で手当をして休憩したりを頻繁に起こさせるんですが、多分3回目ぐらいまではハーリーさんも「やっだ2人っきりってこと?!これはなにか起こっちゃったか・も〜〜!?」ってからかいまくるんだけどなんも起こってなくて5回目ぐらいから「あんたたち本当にドジね」になってそうで可愛い。シュウハルはそういうこと起きないです

  • 193122/06/12(日) 12:12:51

    シュウハルがお互い色っぽい歌を歌った時の反応。ハルカがそういう系の歌を歌った時、シュウはマジでそっち方面について言及しないしなんとも思ってなさそう。ハルカの歌の腕前についてはめちゃ褒めると思うしハルカの歌しか聞いてなさそう。いいですね

    逆にハルカはシュウがそういう歌を歌った時めちゃくちゃ照れてそう。シュウがそういう系の歌を歌うとこなんて多分想像つかなかっただろうしドキドキしちゃうんですけどシュウは全然そういうのなかったのに自分ばっか意識してたらダメかも!ってほっぺぺちぺちした後にとっても上手だったわ!って褒めてそう。可愛い

  • 194122/06/12(日) 12:16:39

    個人的なイメージでシュウはかなりコンテスト馬鹿なとこあると思うのでこう…自分のことももちろんコーディネーターとしての自覚が大事だから自己管理もしっかりしてるんだろうけど休息をとる時はやっぱ手持ち中心の考えになってて、例えばポケモンたちのコンディションが最高で今こそ特訓のチャンス!でも自分の体調はあまりよくない…って時はポケモンを優先すると思うんですよ、もちろんシュウ自身こまめな休憩はとってると思うんですけどそれでも限界ってくると思うじゃないですか?そういうことですよ(?????)

  • 195122/06/12(日) 12:25:19
  • 196122/06/12(日) 16:32:01

    お菓子の1個ちょうだい、シュウは割かし甘いものに執着がなさそうだからアイスの実もピノも雪見だいふくも1個ちょうだいしてくれそう。「え?ああ、構わないよ」って言う。ただこれが対ハルカだと「君…人のものに手を出すほどだったのかい?」とか笑いながら言うけどくれるし、アイス系じゃなくてもお饅頭とかだったら大きい方くれる。好きな味くれる

    ハルカはピノぐらいまでならいいよ!って言ってくれるけど雪見だいふくはダメって言う。シュウから1個ちょうだいって言われたらびっくりした顔して「シュウがそんなこと言うなんて珍しいかも…!」ってちょっと感動してそう。可愛い

  • 197122/06/12(日) 17:27:29

    もしシュウハルの性別が逆だったら?って考えると、シュウは完璧主義で理想も高いどちらかというとお姉さん属性のありそうな女の子、どうだろう、宝塚の男役っぽくてもいいけどこう…悪役令嬢的なsomethingでもいいな…ハルカは王道主人公って感じの男の子、少年漫画にいるこういうの…ってなりそう。ポケモンや幼い子供に優しくてあんまり喧嘩はしない、食べることが大好き!やんちゃだけどお兄さん属性匂わしてくるとか絶対好きになっちゃうな…

    この性別逆転シュウハルだとシュウからの片思いがすごそ…となりました私の好みのせいですけど。多分ドキッとくる段階が本編シュウハルよりだいぶ早いし「いやいや…まさか私が彼に一目惚れするだなんてそんなまさか…」みたいな感じで認めないんだろうなって思います。名前はどうなるんですかね?ハルカ→ハルト、シュウはなんですかね…?シュウコ?塩見かな

  • 198122/06/12(日) 17:38:07

    初期のシュウがもしハルカに一目惚れしたら上の性別逆転世界シュウハルみたいに「いやまさか…あんな荒削りで未熟な子を好きになるなんてことは…」って結構悩むし、気のせいって結論付けた後に再会して自分の演技に見とれてくれたりあの時は見せなかったガチガチに震える姿だとか悔しくて涙を流すけどその後はもう泣かない!って決意を固める表情とかを見てキュンとするんだ!私は詳しいから知ってるんだ!

    やっぱな、個人的解釈だとシュウ→ハルからのシュウ→←ハルなんだよね。ハルカがシュウをそういう目で見るようになるのだいぶ後半までかかりそうだし…そういう風にからかわれたのホウエンGFっていう中盤より後だし…自覚するの時間かかりそ〜!!!

  • 199122/06/12(日) 17:38:37

    このスレも終盤になりましたね、次スレでもどうぞよろしくお願いします。楽し〜

  • 200122/06/12(日) 17:38:56

    熱が冷めねぇ!気ぶりってそんなもん!フォーエバーシュウハル!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています