見てくださいこちらのゴジラのスーツは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:28

    暴走していることを演出する為にスーツ内に赤色電球を1000個程仕込みさらに劇中で煙が出ているように見せる為にスーツ内に炭酸ガス発生装置が仕込まれていて総重量は100キロ超えの大迫力!
    赤色電球を光らせる用のコードは外部に露出したままだけどプールに入って撮影開始だ!
    むっアクターの薩摩剣八郎さん、苦しむ演技が凄いな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:15

    薩摩さん「いやーキツいっしょ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:45

    よく生きたままこのスーツ脱げたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:52

    なんて鬼気迫る演技だ…まるで本当に苦しんでいるようだ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:33

    重量と窒息と水責めと電撃と電熱のフルコースが一度に楽死めるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:49

    東映は定期的にアクターさんの演技とか生死の限界見極めようとしてるの?(激重シャンゼリオンと視界ゼロ夜間用ファイズ系スーツ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:58

    薩摩さん「ゴジラ死すってまさか…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:04

    ちなみに薩摩さんはヘドラを演じていた時に、煤煙を吸い込むシーンの撮影で着ぐるみの中に煙を充満させられ窒息しかけたことがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:19

    >>6

    ゴジラは東宝やで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:36

    >>6

    東宝だよぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:41

    >>9

    く、ニワカが出てしまった……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:14

    加減しろ!!
    莫迦!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:32

    このスーツは黒く塗られて最後のシーンのゴジラジュニアになったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:46

    だから劇中でも常にゴジラが絶え間なく苦しんでいるかのような動作だったんですね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:55

    そもそも歴代ゴジラのスーツ大抵激重なんだよなぁ…
    初代ゴジラなんて50キロ以上もあったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:37

    現代の技術再現したらどこまで軽くなるか割と気になる
    とりあえず電球→LEDチップ+蓄光塗料になんのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:32

    感電窒息水責め火傷超重量せめてどれかに絞れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:38

    前世でどんな罪を背負ったらこんな責め苦を受けるハメになるの…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:38

    ちなみにプールで撮影中ガチで失神して救助されたからそれ以降は酸素ボンベ着けて撮影したんだとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:53

    ゴジラの裏話聞くとちょくちょくアクターさんが死にかけててヒエってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:34

    >>21

    ヘドラで子供を泥に沈めて泣かせるシーン 本当に沈めてて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:03

    ぶっちゃけ等身大よりも怪獣モノの方がスーアク的にはかなりしんどいんだよね
    ライダー、戦隊はスーツが重くても等身大だから外でアクションできるけど怪獣モノは室内での撮影が基本だからスーツの重さ+証明の熱がかなり熱いのに室内だから熱がずっと籠もるのでメチャクチャきついんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:50:56

    デストロイア側も大概なんだよね酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:36

    でっっっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:13

    >>2

    ガチで失神したんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:51

    >>26

    ガチで失神してプールの中に倒れたとか

    救助が間に合わなければ本当に死んでた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:03

    スーツの制作者は一回自分でスーツきてみて♥

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:03

    メカキングギドラとかもワイヤーが切れるぐらい重かったんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:19

    酸素マスク必要なのはやべーよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:49

    拷問具かなにか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:55

    >>28

    そんな…着たら死ぬじゃないですか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:43

    >>20

    それ更に重量増えてない...?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:01

    >>20

    そこを改善したかぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:26

    なぜそこまでして人に着させようとするのか
    そうしないと動かせないしいい演技するからか
    ならしょうがないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:01

    スーツアクターに訴えられたら勝てないのはわかってるみたいなことわ言ってたのはどこだったかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:42

    >>33

    Yes

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:01

    >>36

    東映ですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:11

    >>28

    気にしてデザインするだろ?物足りない見た目になるんだなコレが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:31

    >>28

    デザインした本人ではないけど後のデザイナーが入ってみて曰く「想像を絶する世界」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:21

    >>40

    パッと見そんな辛くなさそうだけど……どの辺がやばかったの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:17

    >>32

    自分が来たら死ぬスーツを作るな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:10:54

    >>41

    具体的に何処がヤバいみたいな記述は見つからなかったけど当時は今に比べたら着ぐるみの快適さを上げるノウハウもまだ無かっただろうし

    素人が入ったら右も左も分からない視界の狭さとか動きにくさもひっくるめて「想像を絶する世界」だったんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:17:10

    こういう話する時に自分の持ってる貧相な知識しか知らないで
    東映のスーアク環境は酷い!東映はやっぱ酷い!キャッキャッ
    って面白半分で東映だけ貶しとけばいいだろみたいなノリのやつが湧くの
    ほんと害悪でしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:23:18

    >>44

    ぶっちゃけスーツアクター当人から酷いと言及されるのはウルトラシリーズだったりする。レオを演じた二家元さんが制作当時のことを振り返って、昔の円谷によるスーツアクターの扱いは酷かったとコメントしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:29:07

    >>45

    ハイレベルなアクションの裏で怪我人続出や逃亡があった80はその扱いの酷さの極地だったんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:24

    ていうか東映も過酷のは確かなんだけど、それを上回るレベルで円谷と東宝が過酷というのが正しい
    平成三部作のウルトラマンなんて全身が常にゴムで締め付けられる+当時の技術で装飾が重い+マスクも重いし首に力を込めないとすぐに横を向いてしまう程の締め付けで三部作全てでメインを努めた権藤俊輔さんいわく一回の撮影で2キロ体重が落ちるレベルだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:44:06

    ファラリスの雄牛かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:00:05

    >>27

    ちなみに映画の中にちゃんとぶっ倒れるシーンも入ってるらしい。

    ゴジラのお陰で映画になってるけど、これひょっとしてただの事故映像…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:57

    スーツアクターさんだけでなく、操演の人もカマキラスとかで汗の雨を降らせるぐらい過酷な環境だったみたいだね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:49

    こうしてみると今はモーションキャプチャーからCGで作るようになったのはかなりの働き方改革だったのでは……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:45

    1000年後の歴史学者に拷問器具だと思われそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:18

    この前に友人に見させられたゴジラ?は空飛んでたけどアレどうやって撮影したんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:56

    >>47

    初期の古谷さん上西さんきくちさんも撮影の度に汗びっしょりになったり体重が激減したそうだしな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:33

    >>54

    古谷さんは毎回吐いていたからな。そもそもスタンドやったことないから常にアクションは手探りだったし。その上、自分達スーツアクターが座る椅子が用意されていない環境にキレて降板すると言ったらドラム缶風呂を用意してもらうと言う、あまりにもあんまりな対応の遅さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:31

    誰かが言っていたっけ?
    ウルトラマンが耐えれたら仮面ライダーとかのスーツアクターは行けるって

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:17

    ヒーローショーとか見てるとたまに袖からポタポタ汗出てるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:12

    子供の頃、ヒーローショーとかで握手してもらった時、すごい生温かかったのを覚えている……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:42

    >>56

    高岩さんじゃなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:01

    こいつ痛がる演技上手いなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています