幻覚&幻覚、幻覚&既存の好きな組み合わせ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:01

    メジャーもマイナーも可。
    自分は無敗五連勝目が桜花賞で、更にはオークスで初めて敗北を知ったという共通点があるアグネスフローラ先輩(おっとりふわふわ)&ソダシちゃん(基本プライド高いけど先輩の忠犬)。オークスで負けた後も頑張り続けるソダシちゃんを優しく時に厳しく見守るフローラ先輩、良い。

    (※画像は関係ありません)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:10

    オレとダスカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:41

    王族ファインと騎士デュランダル

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:54

    >>3

    ダイワメジャーとダイワスカーレット!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:54

    これはテイオー×コントレイル
    史実父子で結果を残している同士で周囲の期待と落胆を乗り越えた者同士

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:08

    プイスイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:44

    オレウオ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:50

    キングヘイローとピクシーナイト 来年の高松宮......

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:40

    幻既ならゴルジャスとマクサン
    幻幻ならバリオルとジャムとキズエピ
    ジャム呼びしてるの自分だけだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:41

    スズステですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:17

    タイキシャトルとグランアレグリアのチーム藤沢のマイル(女)王
    「「本日はBBQデース!けど!」」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:08

    プイスズが良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:52

    >>10

    ジャムってなんぞや?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:14

    サニスズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:44

    重賞ウマ娘のエリート、魔女サマンサトウショウの娘として世に出るもまったく芽が出ず燻って捻くれた日陰の魔女タバサトウショウと、同じく良血の両親から生まれたものの結果を残せず日本へやってきたエンドスウィープが傷をなめ合いながらも奮起して次代を育てていくのいいよね……
    それで育ったスイープトウショウが宝塚記念勝ったときは抱き合って喜ぶんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:21

    >>14

    ダイワメジャー×ダンスインザムード

    皆はなんて呼んでるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:16

    >>17

    メジャームド

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:38

    >>18

    字面がエアームド

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:57

    >>18

    アファームドかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:04

    ドバイで勝利するシャフを中継で見て珍しく感情を顕にして誰よりも喜ぶエフフかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:22

    カブガビ
    ガビラモ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:30

    >>18

    今度からそう呼ぼうかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:34

    強気なロリお姉ちゃんトウカイローマンと臆病な妹オグリローマンちゃんの擬似姉妹、あると思います
    お父さん同じだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:19

    クリナガ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:05

    ディープとドンナ
    親子の絡み良き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:28

    幻×幻だけどクープボいいよね
    時間がゆっくりになったズブズブ時空なのに滅茶苦茶いい助言してくれるんだ(鞍上ネタ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:43

    ズナゴル
    エピジャスあるならこっちもありやろ??

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:54

    幻×既なら久友とテイオー、月城とゴルシみたいな先祖と子孫の組み合わせ
    幻×幻なら無観客ダービー繋がりでカイソウとコントレイル

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:00

    ツンデレダイヤモンドジュビリー×厩務員を推すぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:05

    リアステとフライト
    全妹全弟が優秀すぎて相対的に霞んで見えるコンビ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:16

    キンカメとディープ
    金子さんちのリーディングコンビ
    どっちも大人しくてゆるゆるしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:04:39

    サンマクの史実cpこそ至高だよなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:39

    SS×DIとSS×SG
    親子コンビが好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:44

    ハツプイ、ジャスジェンだな
    親子でジャイアントキリングするのマジで好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:42

    トウショウボーイ×シービークインの史実夫婦

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:56

    モンテプリンスとモンテファストの全兄弟が好き
    兄は「太陽の王子」と呼ばれるぐらい不良馬場が苦手で、弟も不良馬場はあまり得意としていなかったんだ
    兄が1982年に取った春天を1984年に弟が取るんだ
    兄は同じ厩舎のシービークロスと一緒に引退式をして、弟は最後のG1で立ちはだかったのがミスターシービーなんだ
    そして兄弟ともに吉永正人騎手で春天を取っているんだ
    シービークロスにもミスターシービーにも吉永騎手が乗っているんだ

    こんなに運命的な兄弟あるか??って正直ビックリしたよね、めちゃくちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:01

    >>1

    「先輩……私、負けました」

    地下バ道へ迎えに来た私の目を見た彼女は開口一番に、そう言った。普段の気丈な振る舞いからは想像できない弱々しい姿が、背中から日の光を浴びて消えてしまいそうなほどに翳る。

    勝っても負けても抱きしめよう──そう決めていたから、腕を広げて彼女を胸元へと呼ぶ。それに対し彼女は首を横に振り、勝負服へ小さな雫をぱたぱたと溢した。

    「先輩に抱きしめてもらう資格なんてありません。あんな負け方……先輩に見せたくなかった」



    という出だしから始まるSSどうよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:40

    安田連覇牝馬・牝馬世代繋がりでスウヰイスーとウオッカ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:15

    テンポイント×スズカさん
    ユタカの心に生涯消えない傷を刻み込んだ栗毛の快速馬たち

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:15

    オペの真似をして無理のある笑い方をするプボ「プーボッボッボッボ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:58

    一時期流行ってたイージーゴア×サンデーサイレンスに焼かれてしまってな…口の悪い技巧派スレンダー体型アウトローと誰からも愛される恵体ヒーローの正反対ペアが互いにクソデカ感情ぶつけ合う先の不思議な繋がりが見たいんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:02

    あるスレでプイウララに脳みそを焼かれてしまった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:35

    >>10

    おまけに

    幻既でミスカツ、シチスタ、ホクアマ、ディスイ

    幻幻で、シルダン、ジェンヴィル、フェノスピも好きなんだ

    果たして伝わるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:12

    エイシンフラッシュとシャフリヤール
    同厩舎のダービー馬ってだけだけどフラッシュには先輩としてダービーのコツとか教えててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:44

    趣旨が違うかもしれないけど、ワガママ乙女なソダシの機嫌を取るために右往左往しまくる鞍上良いよね。鞍上のこと名字で呼んでそうだけど、鞍上のお兄さんはさん付けで呼ぶんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:47

    >>44

    シービーとカツラギエース

    シチーとサクラスターオー

    ヒシアマとホクトベガ

    スイープとディープインパクト


    ジェンティルドンナとヴィルシーナ

    フェノーメノとスピルバーグ

    かな?

    シルダンは分からない

    すまん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:35

    引退後一緒に住んでるサムプス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:44

    >>47

    伝わってた…よかった

    シルダンはシルクジャスティス×エリモダンディー

    ダンディーのことずっと引きずっていて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:48

    >>49

    なーる

    シルダンは良いね

    好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:47

    オルフェとドンナちゃん
    馬からも人からもゴリウー扱いされてたドンナをちゃんと牝馬として見るオルフェとそんなオルフェをガン見してて恋してた(ライバル視かもしれない)って言われてたドンナで不覚にも萌えた
    でも見たはずのその情報が探しても見つからなくてガチの幻覚かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:47

    テイエムオペラオーとユーセイシュタイン

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:14

    いつも一緒のメイショウオオゼキとマイネルキラメキ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:15

    マンハッタンカフェとイーグルカフェ。以下妄想。
    チーム初のG1勝者としての栄誉を手にしたが、スランプに陥り燻っていたイーグル。
    イーグルがダートに転向したその日、デビューした後輩マンハッタンは、イーグルが手も足も出なかった覇王をも倒し、あっという間にイーグルを追い抜いていく。
    いつしか「カフェ」はイーグルではなく、マンハッタンの呼び名となっていた。
    劣等感を隠しつつ、後輩の力を信じ、凱旋門賞挑戦に賛同し、後輩に帯同バとしてフランスに渡る。
    しかし自分より遥かに優秀だった後輩はそこで故障し、引退することになる。
    遠征への賛同を後悔するイーグルだが、後輩からは今までの感謝とこれからの激励の言葉を受ける。
    マンハッタンの分まで走り続けることを誓うイーグル。
    帰国後初戦のジャパンCダート、劣等感と迷いを振り切ったイーグルはそこで2年半ぶりのG1勝利を手にする。
    その後、1勝すらできなくなったが、誓いに従い、2年に亘り、足掻き続けた。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:39

    先輩キタちゃん×後輩ホルダーが頭に浮かんだんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:09

    キタスイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:37

    37年振りの米三冠馬アメリカンファラオとそれをトラヴァーズで打ち破ったキーンアイス
    ストライクリッチとリッチストライクという名前が酷似した産駒がいるのも良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:07

    マックイーンとディープ
    主戦一緒で調教師も一緒
    調教師が確かディープインパクトのレースにマックの遺影か何か持ってきたみたいな話もあって絡みを見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:08

    >>6

    レーティング126だしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:32

    最近ハマったジャスタウェイとカレンブラックヒル
    史実では育成牧場時代に同じC-1厩舎に所属し、集団調教で併せ馬をすることもあった。
    クラシック期に無敗のNHKマイルC覇者となるも、ダート挑戦をきっかけにスランプに陥るブラックヒル。
    一方、クラシック期はブラックヒルに3戦全敗するもその後は成長し続け、遂には世界一の称号を手にするジャスタ。
    そして2014年の安田記念で両者はクラシック期以来の対決をする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:06

    タキオンとジャンポケ
    前提:タキオンは皐月賞で引退、プランBをジャンポケに施行
    ジャンポケを半ばモルモット扱いしてるけど彼女に眩しいものを見出したタキオン
    G1バになった後も「お前に負けたままじゃ終われない!1回だけでいい!私とレースで走ってくれ!」とタキオンに言い続けるジャンポケ

    カフェ以外でプランB実行するならジャンポケでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:11

    黙ってヘリオス×ダイイチルビーを推すのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:50

    >>61

    優駿劇場おすすめ


    タキオンとジャンポケ回がなかなか熱くて良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:00

    タキオン×ブーケ。最初は都合の良い実験体程度に思っていたのに甲斐甲斐しく世話を焼くブーケと過ごすうちに薬を飲ませられなくなるタキオン。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:02

    カワスププリブエのエリ女4人組いいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:26

    バクシンとノースフライト

    バクシンはG1でノースフライトに勝てないままノースフライトはターフを勝ち逃げして去っていったのだ・・・

    ギムクリも同じか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:49

    ドゥラメンテとサトノクラウン
    史実では同じ堀厩舎の同期。2016年宝塚記念で競走能力を喪失し、引退するドゥラメンテ。
    そしてクラウンはドゥラメンテの騎手だったデムーロを背に2017年宝塚記念でリベンジを果たす。

    シュヴァルグランとアドマイヤデウス
    世代は1年違うが、育成牧場は同じNF早来牧場の林厩舎。
    夏になるとトレセンから林厩舎に戻り、そこで一緒に調整やトレーニングすることも。
    同じレースには4回ほど一緒に出走。両者共に長い間、G1未勝利の日々。
    そこでデウスはオーストラリアに海外移籍することになるが
    移籍先での調教中の事故で命を落とす。
    直後のジャパンCでシュヴァルグランは生涯唯一のG1制覇を果たす。
    林調教主任は「アドマイヤデウスがシュヴァルグランを後押ししてくれたのではないか」と語る。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:36

    やはりここはディープとブラックタイド…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:36

    エガオヲミセテとオレハマッテルゼ

    姉は火災で死亡。弟が生まれて一か月後。

    人気投票一位のG1ヘタレ馬ウインクリューガーとヴィクトリアマイル以外入着している1冠馬ラインクラフトら
    を退けて初めてG1を取った。

    亡き姉にG1を捧げ、引退した六年後に死亡。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:23

    ステゴとスズカ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:52

    レッドディザイアとウオッカ

    疝痛やケガでデビューが遅れたせいでブエナビスタに二冠を奪われるも、最後の一冠は鼻先で守り切った。

    初めて一緒のレースはジャパンカップ。ウオッカに負けるも三着と好走。

    ドバイ行き便でペアでいちゃいちゃしながらデーt・・・レースを目指した。
    前哨戦に出走し、ウオッカに勝つも本番にむけた調教中に突然ウオッカが吐血で引退。
    ディザイアはやる気をなくし本番で惨敗。寂しがるディザイアのためにウオッカのポスターを張るけど改善せず。
    結局ブエナビスタが見える部屋に変えたけど、治ることなく引退レースでトーセンジョーダンに敗北。
    引退五年後で死亡。その三年後にウオッカが後を追うように死亡。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:29

    ジェンティルドンナとヴィルシーナ
    ヌーヴォレコルトとショウナンパンドラ
    ラヴズとマルシュ
    ソダシとサトノレイナス
    ソダシとユーバーレーベン

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:46

    ボリタプ
    怒りの9馬身返しはいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:30

    >>29

    それ系なら直系の子孫ではないけどスイートフラッグとゴルシは考えたことある。

    スイートフラッグにオーナーがファンだった騎手のソウルが反映されてたら、

    スイートは「レースにただ勝てばいいのではなく、ファンを魅了しなければならない」という美学を持ってるだろうからゴルシと相性良さそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:44

    コンビよりもトリオ、カルテット、クインテットで集まるのが好き。
    マック&SS&テイオー&ストライカの社台SS組
    アドマイヤベガ&コジーン&ラスカルの橋田厩舎99世代トリオ
    ウオッカ&ダスカ&ブエナ&ディザイアの女子会
    ドリジャ&ジョーダン&オルフェの池江厩舎組
    ジャスタ&ブラックヒル&フェノーのC-1厩舎12世代トリオ
    ゴルシ&ジャスタ&ハープスターの14年凱旋門トリオ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:39

    この間まで幻覚×幻覚だったけど最近既存×幻覚になったタニノギムレットとローズキングダム。優等生ちゃんローズキングダムの元へやってきたタニノギムレットがやけに距離が近くて「困りますよぉ〜」とか「この人怖いな…」とか柵を蹴り壊すのを見ているうちにうずうずしてきて、少しずつ感化されていく的な。最終的に腰巾着みたいになる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:08
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:07

    マチカネフクキタルとマチカネワラウカド
    フクキタルが菊花賞を勝ってるけど、ワラウカドは東海菊花賞を勝ってる
    ワラウカドはフクキタルに憧れを抱いててフクキタルのことを最強ウマ娘だと思って疑わず、同じ菊花賞ウマ娘になりたいから東海菊花賞を勝つ感じだと俺性合

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:19

    こんなの自分くらいしか想像してないだろうけど
    スズパレードとサクラローレル

    共通点
    ・三冠馬の同期
    ・故障や脚部不安に悩まされる
    ・1年以上の長期休養からの重賞制覇
    ・G3、G2重賞タイトルが同じ→中山金杯、中山記念、オールカマーを制覇
    ・中山競馬場での重賞を4つ制覇するほどの中山巧者

    三冠馬という圧倒的な存在感を放つウマ娘、そして脚部不安や故障に悩まされ思うようにいかない日々が続く中で、似たような体験をしたスズパレードが
    サクラローレルのコミカライズでローレルを支えるポジションとして登場して欲しいですね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:38

    ラヴズオンリーユー<ラヴズ>とマルシュロレーヌ<マル子>


    一緒にアメリカにデーt・・・レースを目指してお互い日本馬で初めてアメリカG1を制覇し伝説を残したカップル。

    そのあと二人は離ればなれになって、お互いに引退予定が決まるんだけど

    なんとラヴズが遠征に行くマル子を応援しに会いに来たんだ。

    それから二人は思い切り並走したり、残り少ない時間の中で楽しい時間を芝の上で過ごした。

    最期のお別れの時、ふたりは友の旅立ちを見届けて、最後に自分の勇姿を見せるべく、自分の道を歩んだ・・・

    小説かな?しかも引退した後で再会を匂わせるって、もうこれ映画化するんじゃないの?!・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:37

    何かとクーリンガーに埋められるオペラオーすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:21:08

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:26

    >>83

    こいつらは原作者はどんだけ盛れば気が済むんだと思った

    無から関係つくるウマ娘公式だってもうちょい自重するぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:35

    トーセンラーとスピルバーグ
    …というかプリンセスオリビア一家

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:44

    ウインバリアシオン×オルフェーヴル
    自分の前に居続けるオルに複雑な感情を持ちながら黄金のような栗毛を後ろから追いかける度に単純に綺麗だなと思うバリちゃんはいますかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:47:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:50:47

    >>83

    >>86


    「LOVES ONLY YOU」

    JRAの登録は「みんなへの愛をこめて」だけど直訳すると「あなただけを愛してる」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:19

    ステイゴールドとトゥザヴィクトリー


    お互いG1未勝利でドバイへ出発。

    トゥザヴィクトリーはドバイWCで初めて日本の牝馬で二着に入った。<キャプテンスティーブが優勝。>

    ステゴはデジたんでお馴染みの「ファンタスティックライト」を破って見事ドバイシーマを優勝!

    でも当時のドバイシーマはG2で来年G1になるレースなので損はしたけど倒した相手が凄かった。

    この後トゥザヴィクトリーはエリザベス女王杯で優勝。

    ステイゴールドはご存じ香港で大金星を挙げて「黄金旅程」の終着にたどり着いた。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:13

    ロードカナロア<龍王>とカレンチャン


    高松宮でカレンチャンに負けたきっかけで意識しだす。ちなみに二人とも同じ寮でトレーナーも同じ。<配置は違う>

    スプリングステークスで龍王が逆転勝利した時はトレーナー助手から、

    「カレンチャンの方はそうでもないんですが、ロードカナロアはかなりカレンチャンのことを意識しているんです。

    2頭が一緒にいる時は結構気を使うんですよ。この2頭もいずれ結ばれればいいですね」と公言。


    カレンチャンはそんな気にしていなかった<ほぼ無視>。逆にロードカナロアは馬っけが出ていたらしい。

    🐉「カレンチャンハァハァ(*´Д`)」🎹「・・・・・・」

    その後、香港で引退が決まったカレンチャンと最後の思い出つくりの為に香港へ向かうことに。

    🐉「最後にカレンチャンの前で、カッコイイ姿を見せるんだ!」🎹「・・・・・・・・・・」

    結果、龍王が勝利したが、カレンチャンは着外になった。

    🐉「カレンチャン!見てた?!」🎹「・・・・・・」なおまったく気にすることなくターフを去っていったそうな。

    それでも龍王の快進撃は止まることなくG1はこれ以降無敗。G2もハクサンムーン以外に勝利。

    香港Sも二連覇。累計6つのG1を手に引退。

    🐉「カレンチャン、絶対強くなって振り向かせてみせる!」<ナンカカワイソウニオモエテクルヨ>

    引退後はなんとカレンチャンと再会。無事ケッコン<仮>して娘カレンモエを儲けた。めでたしめでたし。

    🐉「これで俺はカレンチャンのパパだ!!」

    なお、あまりに嬉しすぎて部屋に鉄板を貼るレベルで性格が荒れたそう。


    🐉「同じ寮で同じトレーナーなのになんでカレンチャンと同室にならないんだ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:21

    ハーツとジャスタ
    似た成長曲線!外向脚!三冠破り!ドバイ完勝!大和屋さんからの深い愛!目の前馬房!

    お 揃 い ポ ス タ ー

    大和屋因子でハーツ大好きジャスタもドS俺様ハーツに気に入られてガチビビりして警戒するジャスタもどっちもおいしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:15

    >>95

    そもそもG2戦ハクサンムーン戦以外出走してなかった・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:07

    親戚の悪いおっちゃんグリーングラス×クソガキ時代のミスターシービー

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:20

    オグリとホーリックス。

    日本遠征で来日。寂しがりで鏡に映る自分の姿を気にかけるも、オグリのことは気にすら留めなかった。

    逆にオグリは飯の最中でも眺めていたらしい。

    JC当日、オグリはホーリックスを追いかける形になり敗北。

    <一説でオグリは連戦疲れで負けたともいわれているが>

    オグリのトレーナーがホーリックスに勝てると思っていた時の負けだった。

    これ以降、話題にはなるが再会は実現しなかった。


    似たような事例で牡馬に興味がなかったシヨノロマンと気にかけて眺めていたヤエノムテキがある。

    こちらも宝塚の一戦以降は再会することはなかった。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:03

    ラモアル
    絶対顔面偏差値が高すぎて後光が差してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:12

    スマートレイアーとレッツゴードンキって書きたいけど

    スマートレイアーはモズカッチャンの保護者役?で面倒みていたり、

    天皇賞勝ったけど大ケガを負ったレインボーラインを出走したみんなで心配したり

    <シュヴァルグランは無視して通り過ぎたけど>

    一つ一つエピソードが濃すぎて書けません。

    あのでちゅねの悪魔、スーパークリークより優しくて牝馬ってどういうことなの・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:40

    >>95

    そう考えるとカナロアはマックイーンが羨ましいだろうな

    同じ調教師じゃないけど史実の片思いの相手と同室

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:29:53

    シービーとカツラギエース

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:30:31

    あげ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:03

    ナイト×スイープの幼馴染同級生カプ
    06有馬のゲート入り前は最高

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:36

    競走馬の人格濃いめな元性別スペ×ウマ娘グラスワンダー

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:12

    テイエムオーシャンとカワカミプリンセス!!!主戦騎手しか繋がりないけど!!!どっちも二冠牝馬!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:38:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:50:16

    フジキセキとトニビアンカに挟まれるジャングルポケット
    ジャンポケ自身は2人のことまっすぐに尊敬してて欲しい
    陣営が出られなかったダービー勝って親父が勝てなかったJC勝つのがエモい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:51:09

    バリオルちゃん
    バリちゃんは常に自分の前を走るオルフェに苦々しさと憎しみと、その美しい栗毛と走りへの憧れで感情のちゃんぽんになってると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:26

    >>104

    お互いにもっとレースして欲しかったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:00

    ゴルシとジャスタウェイ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:51

    フラッシュとピサ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:15

    ダイワメジャーとダスカ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:21

    エフフォーリアとダノンザキッドの母父・父父ハーツクライ同期コンビ(おばか疑惑あり)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:38:47

    ナカヤマナイトとナカヤマフェスタ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:48:20

    マイナーが過ぎるけどこの間お下がり馬服の話を聞いて脳破壊された
    ディープインパクトとスワーヴリチャード
    ※ディープが父のライバルってところがミソ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:42

    >>117

    育成牧場時代の厩舎も同じC-1厩舎だったな

    幼馴染属性

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:48

    サリオスとコントレイル

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:07

    ラインクラフト×シーザリオの悲恋

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:44

    馬同士の関係とはちょっと離れるがテンポイントとミホノブルボンなんてどうだろう
    栗東の坂路建設を訴えたテンポイント陣営と坂路があったからこそ三冠候補に躍り出たブルボン
    しかもこの2頭、勝負服がそっくり

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:41

    >>118

    ・同父・同オーナー・同厩舎

    ・フランス遠征の帯同馬

    ・「ナイト」はフェスタの故・初代オーナーがフェスタの名付けの際の第2候補で、弟がそれを覚えていたことで父の2代目オーナーが名付けた。

    ・ナイトはフェスタ引退後に宝塚記念に2度挑戦

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:04

    >>116

    そこまで言うならダイワメジャー・ダイワエルシエーロ・ダイワスカーレットのトリオにしてほしい。

    父サンデー。腹違いのダイワメジャーの妹。


    スカーレットがとれなかったオークスを既に、エルシエーロがスイープトウショウから奪ってるし、

    時期は違うけどエルシエーロとスカーレットは同じ所属<部屋は違う>。

    皐月賞馬ダイワメジャー、オークス馬ダイワエルシエーロと続いてダイワ軍団が独占した後に、

    獲得できなかったティアラ二冠をスカーレットが達成するのはドラマなのだ。


    なぜかダメジャーと出走するとグダグダになるウオッカさん・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:48:31

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:15:12

    ディープとハーツ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:37:21

    ロゴタイプとラブリーデイ
    皐月賞で自分が作り上げたレコードを目の前でラブリーデイに破られるロゴタイプ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:40:01

    元ネタ性格のキタサンとメイケイエール
    おてんば美少女とそれを面倒臭がりながらも付き合うイケオジ
    興奮してきたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:51:20

    幻覚でいいのか?
    クラウンとドゥラメンテ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:21:25

    あげ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:57:12

    エフフォとタイホ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:14:38

    age

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:31:56

    ディープとロブロイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:53:26

    ハープスター×ヌーヴォレコルトかな
    2歳から3歳初頭までハープが最強扱いされてきたけど、ヌーヴォが一矢報いたオークスは見もの

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:03:43

    ウオッカとディザイア
    ディザイア→→→→ウオッカのイメージが強いけど実はウオッカからも矢印出てるのが最高なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:04:52

    イクイとジオグリフ
    ちょっとジオグリフは今お辛いけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:06:52

    スカーレットとリトルアマポーラとディープスカイ、キャプテントゥーレ・・・


    スカーレットは妹だけど4姉妹がいた!<タキオン生駒>


    <長女スカーレット、次女アマポーラ、キャプテン三男、末っ子プスカ>



    2008年、タキオン生駒が「G1」5つ独占する快挙を達成。


    具体的に言えば皐月賞・日本ダービー、合計二冠独占。


    エリザベス女王杯もNHKも有馬も独占。天皇賞秋もJCも安田記念も独占しようとしたけど失敗。なんだこいつら。


    次女と三男が社台レースホースだから実装は難しそう・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:09:28

    これはタップダンスシチーとカツラギエース

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:51:10

    ジャスゴルシはここでよく見るから好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:31:29

    牝馬路線で一度は栄光を掴んだクイーンズリングと同期の最強馬キタサンブラックとの最初で最後の競走となった有馬記念のワンツーフィニッシュが尊いんだ
    初年度産駒の絆が深まるんだ

    結局生まれた子は死んで今はカナロア試してるのは内緒や

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:59:12

    アドマイヤキッスとアドマイヤムーン
    個人的最推しコンビ
    同期(06世代)・同厩舎・同馬主のふたり。キッスは牝馬でムーンは牡馬
    アドマイヤキッスは誰もが認める美少女で、アドマイヤムーンは彫りの深いイケメン
    キッスはチューリップ賞、ムーンは弥生賞とクラシック前哨戦を制しているが、本番の桜花賞、皐月賞ではどちらも敗れている
    2006年、キッスもムーンもG1は勝てなかったけどG2とG3を勝つんだ、この時点ではまだ善戦マン・ウーマンだったんだ

    でも好きなのは2007年以降
    2007年、ムーンはドバイデューティーフリーと宝塚を制して一躍G1馬の仲間入りをするんだ。でもキッスは後輩にゴリウーがいっぱい出てきたこともあって、掲示板入りこそするけどなかなか勝てないんだ
    2007年11月、ムーンはジャパンカップを勝って、有終の美を飾って引退するんだ。翌月にはダーレー・ジャパン・スタリオンに移って、ムーンとキッスは離れ離れになるんだ
    2008年2月、キッスは1年3か月ぶりに京都牝馬Sを勝つんだが、そのわずか3週間後に急逝するんだ……ムーンは現在19歳だけど、ダーレーでまだ種牡馬を続けているんだ
    ムーンが種牡馬をまだ続けているのは、ずっとキッスを待ち続けてるのかもしれない、って妄想を何回したことか

    まああの時期松田厩舎にはいっぱいアドマイヤ軍団(ほかにオーラとかモナークとか)いたから、実際はそんなことないんだろうけど
    夢女みたいなもんだと思ってもらえれば

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:36:36

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:44:27
  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:55:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:22:28

    カレンチャンとカナロア!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:39

    スターオーとタマモクロス

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:07:57

    >>147

    この2頭好きだわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています