ウイニングポスト9 2022好評発売中

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:13

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 


    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-


    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 21連対Man O' War|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:51

    いつの間にスレが2022スレ目に突入したもん!?
    (たて乙もん)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:39

    たておつもん
    1976年スタートってプリンスローズ系の支配率が高いからこれワンチャン親系統行けないかもん…?
    スペシャル種牡馬導入してDLCでカブラヤオー暴れさせてプラベでラウンドテーブルとか囲えば12%届きそうもん
    次の周回で試してみるもんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:51

    >>3

    プリンスはナスルーラー系だっけ?

    ナスルーラー分離できるしいずれ衰退してくし良さそうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:46

    将来的なニックスを成立させるためにミスプロとSSをクロスさせまくるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:59:51

    >>4

    最後伸ばさんもん

    ボールドルーラー系と混ざってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:59:55

    ニックスってたとえばタマとマルゼンでニックスしたければタマ系にマルゼン系付けまくって子血統確立すればいいのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:05

    >>7

    ターボも正直良くわかってないけど多分そんな感じだと思ってやってるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:41

    あまり考えずに雰囲気でやってるから特性のこととかよく分からないもん…
    牡馬混合特性ってどんな特性もん?
    混合レースでバフがかかる特性とも牝馬が混合レースに出る時にかかるデバフを解除するとくせとも聞いたことがあってよく分からないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:27

    >>9

    軽減だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:31
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:53

    >>12

    嵐ニキを田口ケンジにした

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:43

    うーん…デジたんを三冠にしたいけどアメリカ三冠は最後の距離が長いもん
    鍛えればなんとかなるもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:12

    そういや前スレの特性だけど、よーけ『乾坤一擲』が付くもん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:12

    >>16

    こっちはなんか大舞台付きがちもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:17

    >>17

    まあ『大駆け』つくよりマシだと思って気にしてないもん。

  • 19直撮りターボ22/05/24(火) 22:03:19

    >>16

    たしかGIで一定確率の能力アップだったかもん?

    付いてて損は無いけどもっと優先したいものがある…

    って感じだもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:58

    つ「完全燃焼」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:34

    >>20

    しねなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:50

    うちは「鉄砲」がよくつくもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:25

    確かに「鉄砲」「乾坤一擲」あたりはよく見るもん
    というかやっぱ牝馬って混合出るとデバフかかるもん?自信作がポロポロ負けて悔しいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:04

    そう考えるとウイポ8 2016で『連勝街道』を実装させたKTは頭おかしいもん...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:56

    >>23

    うちの箱庭じゃフサイチパンドラが07年に秋古馬三冠達成したから、流石にないと思いたいもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:49

    もおおん 春嵐が芝適性○以下確定したもん… サクラショウリ×ハギノトップレディなのに何故だもおおん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:50

    >>23

    牝馬は実ステータスよりスピード差っ引かれてるとか聞いたことあるもん。混合持ってたらちょっとそれが安くなるとか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:13

    つよつよゴリウーならクラシック6冠も可能だもん
    気にせずどんどん出せもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:47

    >>29

    可愛そうだからやめてやるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:51

    現実みたいに年始や夏場に放牧して休ませると復帰戦で鉄砲がつくks仕様

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:18

    良かったもん、2代連続で生まれた流星牝馬で焼き尽くすもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:54

    牝馬で三冠とりつつWHCを勝ちたいもん
    因子塗れの血統を作ってやるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:22

    ついに中央G1同一年で全制覇もん、ノリで全員揃えたシングレ勢たちのおかげもん
    自家生産も軌道に乗ってきたしまた楽しくなってきたもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:36

    >>31

    それがあるから夏場はサマーシリーズに突っ込むか海外にいかざるを得ないもん……豆腐メンタルで遠征やーやーな子が国内G1勝ちすぎてるとハンデがエグいことになるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:16

    >>34

    本当に残酷だよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:52

    乾坤一擲はオンで必要だからセーフ
    根幹がほんとつかないから牝系に頼るしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:03

    >>34

    業界ヒエッヒエもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:27

    欧州馬は完全燃焼出やすいのがいやもん
    冬はレースないから全休なのにどないせいっちゅうもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:24

    >>14

    柔軟性伸ばして米三冠か欧州マイル三冠がいいと思うけど、アメリカは成長遅めとはいえティズナウ、欧州はジャイアンツコーズウェイがいるからなかなか厳しいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:23

    一番やりやすいのは秋古馬三冠だとおもうけど、クラシック三冠を取らせたい気持ちもわかるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:11

    テスコガビー牝系がやっと名牝になった…25年もかかるってマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:53

    サンキューゲロイン
    次も強い馬作って頑張ります

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:21

    >>39

    芝適正若干左寄りだったりダート行けるやつはアメリカなり香港なりドバイなり行かせるもん

    うちの子はフランス牝馬三冠取ったあとドバイWC勝ってた気がするもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:21

    セーブ&ロードでは試合結果は基本変わらんが、
    写真判定とかだと変わったりすることはあるみたいやな。
    やっぱ写真判定インチキしてるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:05

    >>45

    写真判定でも変わらないはずだよ

    ただ写真判定にもつれこむくらいの僅差だとレースを見る見ないで結果が変わったりはする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:19

    過去のバージョンだと頻発した気がするもん>観戦で結果が変わる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:11

    >>46

    まごうことなきインチキもん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:39

    写真判定で「あー! これ負けもん! 完全に先着されてるもん!」ってなったのにハナ差勝ち扱いだったりすると勝ったのに釈然としないもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:15

    サクラローレルを子系統確立してレッドゴットを親昇格もん!と思ったらレッドゴット系が滅亡してて親昇格出来なかったもん
    カツトップエースの子供を所有してた気がしたのにいつの間にか売却して引退してたもん……

    みんなはこうならないように気をつけるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:25

    能力と適性がちぐはぐな子は勝たせるの一苦労もん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:49

    ルドルフを確立して、テイオーも確立したとすると、やっぱりテイオー以外のラインも繋げとかないとダメもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:42

     ヘイロー系と洋ロベルト系の確立が出来たもん
     ついでにサンデーサイレンス系も確立したもん
     次はリアルシャダイ系とブライアンズタイム系を確立してロベルト系を引っこ抜くもん
     ところで、デヴィルズバッグくんが系統確立前に引退してしまったんだけど、タイキシャトル系を確立したらデヴィルズバッグ系をすっ飛ばして親ヘイロー系のタイキシャトル系になってくれるもん? それとも親ヘイルトゥリーズン系のタイキシャトル系になるもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:04

    >>52

     一回確立したら滅亡さえしなければ剥奪はされないはずもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:57

    海外牧場の牝馬は種付け券がないと海外種牡馬付けれないもん?
    種牡馬施設最大まで建てれば関係ないもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:10

    >>55

    無理ですぅ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:10

    >>56

    種付け券を手っ取り早く手に入れるには何したら良いもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:28

    >>57

    馬券王で1億稼いでクリアすれば4枚貰えたはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:25

    >>57

    >>58

    1000万でも1枚貰えるから無くなったらその都度馬券王やればいいもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:27

    種付け権って牝馬一頭の種付けで一枚消費だもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:43

    >>60

    同年で一枚消費したら、その年は付け放題もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:08

    >>53

    タイキシャトル系とサンデーサイレンス系で親ヘイロー系に昇格するはずだけど先にSSが親系昇格した場合どうなるかは自信ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:40

    騎手って乗せまくってれば誰でもレジェンドクラスまで育つもん?
    例えば武士沢もOKB君やでした。並に育つもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:40

    なんか適当にやってたら全然系統確立しなくてビビる。
    シアトルスルーとか放っておいても確立すると思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:28

    SP箱庭制作中思ったんだけどこれノーザンダンサーがSP持ってくれてたらもっと早く終わんない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:16

    >>62

    ありがとうもん。SSに子供を認知させない程度に増やしつつシャトルの子を増やすもん


    ところでありがとうもんって水戸黄門と響き似てるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:10

    ハギノトップレディにフジノパーシア付けて
    狙い通り超大物のステイヤーが出たのに、
    なんでよりによってダート専なんだもーん!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:17

    >>61

    知らなかったもん……

    ……いやなんで知らないもん、ちゃんと説明を読めば書いて、

    ないもん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:50

    >>67

    つけつづけるしかないわ

    それかデータいじるか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:40

    >>68

    説明には書いてないけど、毎年秘書が言ってくれるもんから……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:39

    系統確立狙うためには多頭数所有しなきゃだけどローテと体調管理考えるの面倒になるんよな
    あと分岐前系統の保護が大変、その時点で同じ系統の馬ばかり抱えることになるから
    モーリス(スクリーンヒーロー) エピファネイア(シンボリクリスエス) ブライアンズタイム後継架空自家生産馬
    でロベルトが飽和してしまった周回はきつかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:35

    >>71

    確立したあとが大変よ

    どうすんのこの余ったロベルト産駒とこれから生まれてくるロベルト産駒

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:26

    >>72

    牝馬は母父○になるからいいとして牡馬は海外に送って乗馬送りやな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:39

    しゃあっ
    スピードS•柔軟性G!
    2000〜2100しか走れないとかふざけてるもん
    牧場長のコメントはクラシック適性が〜しか信用できないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:47

    >>67

    しゃあっ!タマ•チャン!

    ダートステイヤーで賢さF+なんだよね酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:30

    ゼダーン! なんでお前確立どころか80年代に零細一直線してるもん!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:16:46

    なんとなくこうしたら色彩いいもんって勝負服作ったらこれスぺちゃんの馬主さんと同じだったもん…
    同じ世代で走ってやっと気づいたもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:11

    ブリーダーターボたちは冠つけてるもん?
    ターボはこれから始めるデータで「リューク」ってつけるつもりだもん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:46

    牡牝で使い分ける設定だとぱっと把握しやすくて楽もん
    どうせ他所から買った馬はウマ娘実装馬だから名前変えないし、冠名=自家生産もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:39

    >>78

    ターボはカノープスからメラノという冠名をつけたもん

  • 81トリプティクニキ22/05/25(水) 22:54:32

    そろそろ新周回入っても良いかと思ってるこの頃だもん。
    次はヴァイスリーガル系でも仕立て上げてやるかもん?

  • 82直撮りターボ22/05/25(水) 22:59:25

    どうやら次のチャンミはジェミニ杯なので
    ウチで双子座を冠する馬を自慢させてほしいもん

    当初は愛国三冠狙いでいったけどアザムールに負けてどうしようか考えてたら愛2000ギニーが評価されてWHC・英QEⅡCに招待されたもん
    それでジャックルマロワ賞を大楽勝、そこから生涯負けなし13連勝で1200(香港S)〜1800(ドバイターフ)を圧倒したもん

    しかも下した相手がアザムール、テイクオーバーターゲット、サイレントウッドネス、ケープオブグッドホープ、スタークラフト…と化け物揃いもん

    なのに最初のMaidenで負けてて競馬って分からんものだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:43

    しゃあっ また1976年からやりはじめたもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:04

    序盤はとにかくノーザンテーストとマルゼンスキーが全てを解決してくれるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:57

    末尾にターボって付ければツインター牧場生産馬ってわかるもん
    …嘘だもん実際は両親の名前の合成でやってるもん、血統を見やすく管理だもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:36

    何回か試したけどやっぱりデジたんに米三冠は距離長すぎるもん
    ただマル外じゃなくてアメリカ調教なら心肺強化のタイミングもありそうだったもん
    欧州マイル三冠なら楽にとれたもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:03

    メイド目当てで馬券王始めたけどこれ一部DLCの価値暴落してないもん?
    2021の頃と違って毛色名鑑使いまくれるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:06

    >>87

    どのみち毛色買う人そんなにいないから問題ないもん。売れそうな純白毛とかはただではもらえないもん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:22

    ついに達成したもん
    マヤちん・ラムたん・ガルっちの幼馴染3頭組がトリプル無敗三冠もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:17

    >>89

    ウイポのかぐや姫落とせたのかもん。おめでとうだもん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:32

    >>90

    ありがとうもん、やっぱ今回は海外牧場早期解放がでかいもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:04:28

    ついに自家生産で世界最強馬が誕生したもん、うれしいもん
    正直スピードが全然足りないからそんな強くないと思うけどマックイーンとテイオーは正面からねじふせたもん、イージーゴアにも勝てたもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:15:56

    ライスで無敗三冠取れたけど有馬でテイオーに負けたもん!
    史実の二桁着順どこいったもん!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:39:16

    >>78

    馬主名の名字がを虎扶にしてるから、それに馬頭観音をくっつけて「メズトラフ」だもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:45:23

    >>94

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:52:29

    スペシャル×レイズアネイティヴの良血馬がトレーニングセールで売られてたから血統だけみて即購入したもん
    セリで都大路が出てきたときに察したもん
    予想通りの駄馬だったもん、だけど本質的には繁殖として買ったわけだかはそれはどうでもいいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:18:24

    種付け時に危険度3~0のみ表示にしてたらエルコンロストしたもん…
    他に危険度4以上の史実馬いるもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:31:02

    >>88

    馬券王の毛色図鑑使ってたらウチの牧場牛さんいっぱいだもん、サンデーサイレンスも牛だもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:45:45

    >>97

    ☆は絞り込み検索貫通して欲しいもんね…


    >>94

    メスドラフだもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:31

    遂にプレイランク14に到達したもんが、
    前から思っていたが新キャラのメイド、かなりお嬢様を舐め腐っとんなw

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:36:30

    >>67

    ステイヤーにも差があるもんからね。

    ちょっと長い距離走れるくらいだったら全然セーフもん。

    と思って1月4週のコメントを見たら、無事に無尽蔵のスタミナと言われたもん。

    無尽蔵コメとか今回の育成で初めてみたもん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:43:59

    無尽蔵ちゃん、ライスシャワー産駒に多いもん
    ターボの2021でストラディバリウスを一勝引退に追い込んで春天5連覇した子もそうだったもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:32

    こんなん頭おかしなるで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:08

    エディット上だと無因子の馬♂に因子付かせたいもん
    欧州産馬だけど欧州で走らせれば国内扱いになってスピード71で因子付くもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:43:59

    >>104

    外国産史実馬でも日本所属で走らせてG1を3勝させれば因子が二つ付くもん

    確か海外所属のままならスピード74のG16勝がボーダーだったはずもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:12

    >>105

    坂路ガチャ大変だから因子は一つでいいもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:06:21

    G1で予後る馬を事前に執拗なストーカーして事故レースを賞金不足で出走除外にさせたらどうなるもん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:37

    >>106

    それなら所有さえしてればランダムで因子が付く可能性があるはず…?

    ごめんちょっと分からんもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:19

    オグリキャップ産駒で素質馬が生まれたもん!
    芦毛の牡馬だもん!これはクラシック目指すしかないもん!
    お前の名前はオグリダービーだもん!
    あとはアンカツを乗せて…もしもし?アンカツさんもん?
    え?2003年にならないと中央騎手にならない?
    もん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:55

    >>108

    とりあえずG16勝目指すもん

    スピード74は大変だから諦めるもん

    ありがとうもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:24

    >>107

    予後不良になったレースの週が終わると消滅するもん

    運命からは逃げられないんだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:38

    >>111

    ・・・なんかそっちの方が闇深くないかもん・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:35

    まあ運命から逃れさせたいなら自家所有もん
    この久保村って騎手も自家所有したいんですけどもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:30

    private騎手繋養施設

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:26:33

    世界一決定戦で拉致されると生き残って他のレース出たりしなかったっけ
    どっちにしろプレイヤーの介入がないと種馬にはなれないらしいけど世界一決定戦出るレベルの馬が乗馬空間送りになってあの世界の競馬ファンはどう思ってるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:07:58

    なにっ 乗馬空間送り
    …というのはいいとして、結果残しても流行血統のせいか自動で種牡馬入りしなかったりする割に
    あっさり血統が滅びたりとあの世界の種牡馬入りの基準はよくわからんもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:51

    繁殖牝馬なんか突然出現したりもするもん
    ブルボンの母親のカツミエコーは母馬は出てこないのにいつの間にかいたもん

    ところで世界一決定戦ってマイルからクラシックにしか来ないもん?
    1200とか4000に来たターボはいないもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:12

    >>117

    どのレースだったかは忘れたけど短距離開催はあった

    2022のWHC初勝利がカルストンライトオだったから覚えてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:25

    1200と3200ならたまに見るもん
    4000は対象レースが無いから起きないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:48

    シャーガーをプライベート種牡馬にできるの闇深過ぎもん。皆がシャーガーの行方を探してるもん。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:41

    >>120

    産駒を競走馬登録出来る以上、シャーガーの存在は公開情報のはずもん

    ちゃんと購入もしてるからテロリストが拐ったなんて事実はないもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:52

    >>117

    一応ジエベレストと香港スプリントが対象だったと思うもん

    長距離はメルボルンの3200が最長だったと思うもん

    というかメルボルン以外の長距離WHCを見たことないもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:20:54

    >>121

    世界の名馬への種付け依頼を一切拒否して年齢ギリギリまで使うのヘイトすごそうもん

    産駒が転売商品みたいな扱いされてそうもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:33

    史実馬の主戦ってNTRったりできるのかもん?
    ターボいっつもユーイチに史実馬優先されちゃうもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:34

    >>124

    同週海外レース依頼で拉致るもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:12:16

    オペラオー現役の間はリュージを海外に連れてかないよう気を使ったもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:14

    モーリスまで連続確立したいからグランワンダーをお買い上げもん
    …スペちゃんつえーもんダービーも菊花賞も取られたもん
    次の年の秋古馬三冠はお返しさせてもらったもん
    モンジューにも勝って世界最強馬日本総大将グラスワンダー(外)もん
    キング?キングには欧州マイル三冠取ってもらったもん、踊る勇者の正統後継者としてヨーロッパで頑張ってもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:45

    ダンジグを日本ダービーで優勝させてやったもん。日本軽種馬会、どういう気持ちもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:27:46

    あ、これ系統確立したら後継の邪魔しないように座敷牢に送った方が良くないもん?
    はーい代わりのおちんちんはこちらですもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:36:10

    ブルボンと三冠競合させたくないけどどっちも活躍させたいからライスを欧州に遠征させてるけどなんか欧州マイル三冠とってきたもん、2200以上が適正の日本馬にマイル三冠取られるって92世代のマイル馬ってそんな強くないもん?
    ついでにイギリスダービーと愛国ダービーも取らせたもんけどセントジョヴァイトくん強すぎるもん化け物かもん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:55

    これは期待できそうもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:18

    やりたいことやってたらグリーンデザートの確立に失敗したもん!
    27までプライベート所有したけど引退しちゃったもん……
    このせいでダンジグ系が親系統にならずに放置されてるもん……悲しいもん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:53

    >>131

    流星ならスピードは保証されてるし期待大もん

    しかし2022は長峰が付いてても確実に化け物とは言えないのがちょっとしょんぼりするもんね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:20

    オグリキャップで国際レーティング146のセクリタリアト抜きたいもん
    どんなレースに出れば良いもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:41

    ペガサスドバイ宝塚kg凱旋門bcjc有馬

  • 137直撮りターボ22/05/26(木) 22:26:01

    >>135

    とりあえず世界を回るもん

    あと高確率でオールドヴィックが欧州三冠獲るからソイツを叩けばいけるんじゃないかもん?


    手前味噌だけど一応、ターボはデイラミで超えたもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:14

    皐月賞全然振るわなかったから仕方なくもらったテンマカームからGⅠホースが出たもん。瓢箪から駒もん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:58

    >>133

    グリーンデザートは大種牡馬狙える馬なのに引退年のせいで系統確立が確定しない罠馬もん

    真面目にこいつの確立次第で2000年以降の欧州の配合のレベルが変わるもん(1敗)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:19

    なんか知らない海外修行中の新人にうちの馬にのられるんですけお…
    他の量産型外人に乗ってほしいもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:19

    >>140

    海外研修中のジョッキーがいたら押し付けるのやめるもん。こっちは三冠挑戦中なのに割り込んでくるのはやめるもん。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:37

    別に新人に嫌われても良いし当日に乗り換え指定もん
    デットーリさんお願いしますもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:58

    確立狙う時って爆発とか危険度とか関係なしにつけてるもん?
    能力低かったらセリに出してもいいもん?それとも自分で走らせたほうがいいもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:43

    >>143

    確立狙うだけならガンガン種付け馬欲しいからセリで売らずに保持した方がいい

    後継ならしない限りはあまり血統とかにも気にかけないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:38

    スピードA+超えの自家生産馬に限って適正が柴○ダート○とか本当に止めてほしいもん。
    ルドルフとタマモクロスの間の谷間の時期で、国内G1ごっそり攫えそうな時に限ってこれは本当に酷いもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:33:18

    分かってはいたけどライスでキングジョージ勝てねぇもん…
    諦めるとしてこれやっぱ芝質のせいもん?それともスピードが足りんもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:41

    >>146

    芝もんね

    父のリアルシャダイがロベルト×マンノウォーのゴリゴリアメリカ血統だしマルゼンさん確立してたりしたらさらに軽い芝適性になるもん

    3歳ならセントジョヴァイトもいるしまず無理ゲーだと思うもん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:17

    >>147

    イギリスダービーとアイルランドダービーで何とかジョヴァイト君倒してきたもんけどあまりに直線の伸びが悪すぎて諦めたもん。凱旋門も同じ感じもんよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:07

    ライスで行くとしたらKGよりはステイヤーズミリオンだと思うもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:50:43

    >>149

    3歳だからステイヤーズ行けなかったもん、来年やるもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:41

    今更言うことでもないけど適性的にはブルボンを欧州に行かせた方がよかったもんね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:58:08

    そっか…3週目はそうするもん…

  • 153直撮りターボ22/05/27(金) 00:59:58

    あの年、1番ヤバいのはスワーヴダンサーじゃないかもん?
    史実だとガネー賞で故障引退のハズなのに普通にフルシーズン戦ってたはずだもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:17

    まぁ切り替えるもん
    欧州マイル三冠とってるし英三冠頑張れば十分もん
    …これで英3冠目負けたら1年前のセーブデータから始めるもん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:37

    >>153

    そんなのいるもん?

    KGと凱旋門は自家生産馬に譲るつもりだから気をつけとくもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:16:45

    >>155

    Suave Dancer やねもちろんめちゃくちゃ強い

    欧州だとデバフも相まり強敵なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:04:08

    >>135

    超えはしなかったけどスーパークリークで146は出たもん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:09:41

    ドバイゴールドCで3着だったもん。
    それはいいとしてなんで翌週のシドニーカップに登録されてるんだもん!
    どうやって移動してるんだもん!

    なんで上位3頭が全く同じローテをしてるんだもん……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:16:12

    もおおおおおん!馬券王克てないもおおおん!
    メイドさんと結婚したいもおおおん!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:22:06

    >>159

    あれレースが選べるようになるまで複勝オンリーでちまちま上げて選べるようになったら勝ち馬がある程度同じになるレース選んであげてくといいって聞いたもん

    めんどくさくてやってないから本当かはわからんもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:25:28

    もおおおおおん!
    英国三冠目は圧勝したのに愛国三冠目に化け物がいるもおおおおん!
    最終直線長いコースで後方脚質の強いやつお出しされるとどうしようもないからやめて欲しいもん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:32:56

    >>117

    前作(2021)でスプリンターズS、ジ・エベレスト、香港スプリントが対象になったことあるもん。

    香港スプリントになった年はテイクオーバーターゲットが大暴れしてた時だもん。

    どうしてもマックイーン直系の血を世界に広めたかったから距離適性2000~3400のステイヤーをムリヤリ出してぶち抜いたもん。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:10:19

    マックイーン後継の名前どうしてるもん?
    俳優縛りとかマック何々とか毎回悩むもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:34:24

    ママママックイーンだもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:43

    母+マックイーンだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:41

    >>159

    レース選択できるようになったらよく来る馬を覚えて複勝賭けてるだけでいけるよ

    個人的オススメは春天と菊花賞

    距離適性の関係でオッズが美味いことが多い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:06:26

    メジロ+名優シリーズもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:38

    ターボはボックス三連単と二頭軸流しと単勝で堅実に稼ぐもん……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:29

    馬券王に関しては

    https://www.google.com/amp/s/game-question.com/qa/wining_post9_2022/e65f77f8-bc8b-43e0-8391-09d72f30f335

    こんな感じのことが各所に書いてあるもん

    ちょろっとやった確かに稼げるもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:12:52

    馬券王は堅実な稼ぎなんていらないもん
    3頭目星をつけて3連複(単でも可)を一点買い全ツッパもん
    3連続で当てたら1億なんて余裕もん
    リセマラし放題なんだからこれが1番楽もん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:16:25

    >>163

    ティターンからとってもいいもん

    巨人シリーズも惑星シリーズも出来るからお得もん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:51:55

    デビュー遅めの子は入厩したら調教師が決めたデビュー戦切り上げて走らせていいもん?
    クラシックに間に合わせたいもん

  • 173直撮りターボ22/05/27(金) 12:05:06

    >>172

    騎手との絆にある「新馬追切」を可能な限り連打もん

    そうすれば成長度が上がって本格化が早まるもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:33:47

    うちの子が無敗でクラシック・春古馬三冠取ったもん
    秋古馬三冠にも行きたいけど、早熟なことに加えて宝塚だとアグネスデジタルをギリギリで差し切ったからちょっと不安もん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:17

    入厩を早める方法はないもん…?

  • 176直撮りターボ22/05/27(金) 12:39:51

    >>175

    集団馬房と…あ、あと芦毛好きの兄ちゃんの絆コマンドで成長度上げられるはずもん


    ただ、兄ちゃんの絆コマンドは芦毛・白毛限定もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:10

    >>175

    まず早熟馬を集めること、育成中の怪我を減らすために病院等をマックスにすることが肝要もん。

    その上で集団馬房マックスにするとかなり早くデビュー出来るもん、けど海外2歳重賞をフルコンプしたいとかがなければここまでやる意義はあまりないもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:02

    あまりにも頑丈になるから病院は縛りプレイ対象もん
    病気も怪我も無縁な神のごとき施設もん、現実にも建てろもん

  • 179〆配合に向けて頑張る22/05/27(金) 17:06:31

    1986年末にミルリーフが欧州型で確立もん
    普通は干渉が必要なくても自然に確立するものらしいけど、箱庭によっては失敗する場合もあるみたいだから注意しなきゃだもん
    ちなみに86年はミルリーフの種牡馬引退する年だから、もしこの年まで確立しなかったらプライベートに入れたら先延ばしできるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:44

    >>176

    基準は成長度もん?それとも別のマスクデータもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:46

    このレスは削除されています

  • 182〆配合に向けて頑張る22/05/27(金) 17:09:41

    連投失礼するもん
    同じく1986年末にリファールが欧州型で確立もん
    モガミを満額種牡馬入りさせて欧州に送った結果、世界2%以上で確立したもん
    最初は日本に繋養してたから日本型になって焦ったもん
    モガミとダンブレで親化する予定もん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:38

    >>178

    maxにしたらここ10年近く一回も疝痛とかにならないんだよね凄くない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:24

    逆に何もない素牧場のときはこいつ本当に走らせて大丈夫か?ってレベルで故障するもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:21:51

    76年ミルリーフとかいううんち
    ロベルトの新しい相棒はヌレイエフとハイペリオンです

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:15

    >>152

    今更だけどライスでその辺りとりたいならロベルト系を欧州適性で確立するのがいいもん

    ターボは欧州の長距離総なめにしたかったのもあってロベルト系は欧州確立したもん

    ヴィンテージクロップくんがいなくなるまで金杯もカドランも譲ってもらえなかったもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:56

    >>179

    ミルリーフは85年末に産駒の種牡馬が複数輸入されるから1頭か2頭買って欧州牧場送りにするとよい

    これでほぼ確立失敗はなくなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:30:40

    >>155

    91年無双してたジェネラスをぶっちぎって凱旋門賞とったやべーやつもん

    めっちゃ強いけど自己所有しないと種牡馬入り前に雷に打たれて死ぬもん

    ターボは何気に2着に入ってた牝馬のマジックナイトちゃんも好きだもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:32

    ルドルフが三冠達成できなかったもん
    負けるとかじゃなく、最強馬決定戦に吸われたもん
    翌年も吸われたせいで、何の三冠もとれてないもん。配合が非常にまずいもん
    こんなんなら自己所有すれば良かったもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:52

    わたくしとイクノさんの様子を見にマスコミが来てしまいましたわ。下世話な連中ですがラブラブですから仕方がありませんわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:22

    二兎を追った史実のシンボリのオーナーもやったかもしれない失敗だもんね→三冠も最強も逃す

    まあルドルフに限らず計画に組む馬はその親も所有した方がいいのは確かだもん

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:30

    >>191

    スズパレードと母父ライバル配合するために所有見送ったんだもん、、、

    せっかくの計画が、、、

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:11

    >>192

    クラブ送りにすれば一応ライバルになれるのと次走決めれるから...

    次に似たようなことがあればそうするといいもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:51

    バチバチのライバルになった牝馬に種付けするのってなんか興奮するもん…
    産めっターボの子を!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:38

    ケンカップルみを感じるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:30

    犯罪皇帝クライムカイザーさんライバルトウショウボーイの母に種付け

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:29

    このスレも終わりが近づいているもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:37

    質問いいもん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:49

    >>199

    どうぞもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています