あなたは芸術家タイプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:17

    一般社会人向いてないよってことでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:02

    当然現実逃避するで笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:30

    遠回しな社会不適合者認定やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:47

    自分に嘘をつかない(最大限のオブラート)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:19

    繊細で←あっ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:46

    昔ほんとこういうのガチで信じてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:01

    そして、芸術家タイプと信じこんで孤立していくんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:37

    >>1

    真実を受け止めろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:26

    ネット見てたらみんな芸術家
    もうこれマジョリティだろ(錯乱)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:50

    胡散臭すぎるキーワードの羅列

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:59

    性格難ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:43

    研究者タイプ、職人タイプもこれに近いと思う
    要するに社会人不適合者

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:43

    逆に社会不適合者のことここまでいい感じにいえるの凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:17

    物は言いようだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:31

    向いてる職業:教祖とか言われるやつな、社会不適合者あるある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:48

    MBTI診断流行ってるけどそれで仲介者も同じタイプ
    俺が芸術家・仲介者になるから言うんですけどただの社会不適合者になるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:00

    >>16

    仲介者は実際発達の障害率が1番高いんじゃないっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:12

    MBTI診断やったら大体指導者になる
    クソニートがどうやって人を指導するっつうんだよええ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:47

    >>16

    >>17

    実は日本国内人口だと仲介者タイプが一番多いんだよね…日本……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:12

    某監獄もののエロゲで主人公が芸術家タイプに診断されて喜んで前向きに活動する姿を見て俺は励まされた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:16

    そもそも芸術家もコミュ力必要定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:30

    えーと...なんていうか〜そのぉ君はね...そう!芸術家!芸術家タイプなんだ!個性を求め、特別であろうとする姿勢は間違いなく芸術家さ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:48

    あっ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:20

    >>25

    この時点で何級や…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:06:16

    芸術家タイプであって芸術家として才能があるとはいってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:26:08

    真面目で責任感が強いとどっちがマシかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:15

    頭が足りない哲学者タイプもまぁまぁ辛いよ
    適職に就くためのおつむが欲しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:31:48

    でもこう診断されたらマジでクリエティブな仕事に就く以外に幸せになる方法ないからな
    どんなに努力しても歯車としてはポンコツだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:41:21

    もっとストレートに「あなたは社会不適合者です」とか言ってほしかったな
    バカはマジで勘違いするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:48:23

    >>28

    なせそれらと比較できると思うのかがわからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:02

    映す価値なし!みたいな感じで生きる価値なし!って言ってほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:26

    芸術家の才能がない芸術家タイプとかただの社会不適合なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:52:03

    >>27

    かなしいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:54:10

    小学生の頃に適職診断的なの一斉にやらされて
    俺だけ『芸術家』か『警備員』しか適正無かったの思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:04:31

    なんかここまで来ると世間の本物の芸術家さん達が可哀想になってきたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:08:39

    芸術家タイプって出てきたやつを社不として早く○す小説が思いついた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:44

    これを真に受けてホントに芸術家になったのが私です
    後々普通に就職した友人からそういう意味だと教えられてビックリしたのが懐かしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:06

    >>39

    なれたんならよかったじゃないか

    大半はなる前に淘汰されてニートや引きこもりになるのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:50

    でも実際不適合者ですって言われてもどうしようもなくない?
    首吊れってのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:42

    学生時代に受けたのなら医者科学者教師とか適性あるよって書かれてたわ
    懐かし
    まあ正解やったんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:16:18

    社会とズレてないと芸術家になんてなれないから
    別にオブラートに包んでるわけでもなんでもなく芸術家=社会不適合者ってだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:20

    小説家や漫画家の経歴見ると偏差値高い高校、大学出結構いて普通に就職出来そうな感じ
    まあその中から芸術家になるからよほどの覚悟がいるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:48

    ふぅん、君は人生向いてないよってことか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:56

    売れたら芸術家になれるだけで実態は社会不適合者よな
    現実は非情である

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:08

    >>41

    自殺とかさせないぞ

    でも身体は健常だし精神や知能もいうほどおかしくはないから優遇はしないぞ


    そういうの生殺しって言うんスよね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:36

    安心しろお前らは健常者だ
    異常者にも成れない雑多な一般人だ…
    おぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:52

    き、きっと絵を描いてるからそういう風に言われたんだ…!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:25

    >>5

    自分のこと繊細と思ってる面の皮が厚い図太い奴が世の中多いことよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:21

    社会不適合者をなんとかする制度やっぱいると思うんですけど
    早く作ってくれないと俺が恩恵にあずかれないんで早くしてもらっていいですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:11

    某性格診断でINTP(適職:エンジニア、研究職)って出たけど数学基礎壊滅的にできない俺に未来はねンだわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:51

    こういう人間が淘汰される自然のシステムは必要だったんだと生きてて思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:13

    >>51

    当てはまらない微妙な人が似たような感じになるだけや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:27

    >>36

    どっかでハロワの職業適正受けたら適性なしって出た人がいたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:08

    >>53

    社会が豊かになるってことはそれだけ受け入れられるバカのハードルが下がるってことだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:39

    才能のない芸術家とかただのお荷物で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:04

    一発当てれば芸術家は大きいから

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:30

    >>58

    問題は当てれる才能がないことなんやけどな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:00

    >>2

    突然だよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:22

    あにまんで芸術家って言うからてっきりこの人と同じタイプっていう話かと思ったら違ったでござる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:35

    >>59

    やってみないと分からない

    そうだろ

    無限の可能性があるんだからさ(他人事)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています