サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:32

    サーヴァント・セイバー。召喚に応じて参上しました!

    初めまして!紲星あかりといいます。

    けど、おかしいですよね。私、VOICEROIDとしても、何か特別なものでもないとおもうんですけれど


    #紲星あかり あかりちゃん - さわやか鮫肌のイラスト - pixivツイッターに上げて終わった気になってpixivに上げ忘れるマンwww.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:53

    どうせ厄ネタだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:54

    ______________________________________

    ___自身が、ここに召喚される理由など、少女は、知るはずもない。

    かつて、文明を食らう星があった。
    かつて、この星を、簒奪しようとした、巨神がいた。

    だが、それは、現れた星の聖剣の担い手により、打ち砕かれた。

    しかし、彼女には兄妹機がいた。
    そして、尖兵たちの蹂躙の方法は、それぞれ異なる。
    ならば、その形が、模倣のままに、それを埋め尽くす存在でもいいだろう。


    VOICEROID紲星あかりなど、仮の姿。


    その実態は……■■■■■■■。
    収穫の星。捕食遊星。その尖兵が、とりうる一つの手段。

    人間の、文明をいずれすべて、簒奪する、その個体であることを。
    もっとも、彼女はそれを、忘れているのだが。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:40

    このあかりちゃん食べられて模倣された現地人枠なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:16

    型月世界で「機神」「外なる神々らしきもの」を除いて最大クラスの厄ネタじゃねーか!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:33

    なるほど髪が白色なのはそういう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:45

    >>4

    エルキドゥが聖娼を模倣したような成り立ちかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:17

    アルテラやワルキューレ組に個別ボイスあるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:34

    アルトリアやアーサーも恐らく

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:39

    発端は、ゆかりさんにゃる様だし関連にしたいなぁって雑談スレでつぶやいたら「星の戦士」がでて、食いしん坊ネタ多いしカービィ?でも流石に多重クロスはなぁって思った後に、捕食?星?あっってなったネタから出たネタです。
    とりあえず立ててみました

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:26

    >>8

    型月のワルキューレはセファールを参考にオーディンに組まれたものなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:32

    >>4

    そういう意味ではプリテンダー適正もある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:26

    ……というか実態はセイバー:紲星あかりの殻を被ったプリテンダー説あると思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:49

    再臨すると、たぶん、紋章がでます。
    蹂躙の仕方は違うらしいので、たぶんこの子は、群体による、数、増殖の蹂躙系統。
    増殖方法・・・・・?人の声と形を模倣した存在がする増殖ダゼ・・・・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:28

    >>10

    立て乙

    妄想をカタチに出来る人はすごいね マイルームとかサーヴァント存在時ボイスも気が向いたらよろしく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:58

    人間と誤認したまま、ゆかりさんその他の人間と交流してた異説を唱えてみよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:50:29

    人間の彼らがVOICELOID…
    AIや機械生命体になったのは
    あかりちゃんの遊星紋様の侵蝕・眷属化によるものだった……ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:09

    隕石ぐらいでかい一石を投じてきて草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:55

    人類が滅んで人類のために作られたボイロボカロが存在意義を無くさないために自らを人類と思い込む

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:10

    マイルーム・通常再臨時、名前について
    「紲星あかり。っていう名前、私は気に入っているんです。縁で結ばれた人達(星)との紲を灯で照らす。ね?素敵だと思いませんか?」
    マイルーム・捕食遊星時
    「紲星あかりという名前を、私は気に入っているんです。あかり(私)によって星(わたし)にいずれ縛りつける。ね?私にふさわしいでしょう?」

    通常再臨時には、本来のボイスロイドとしての自分の名前を楽しげに語り、捕食遊星の尖兵たる彼女が表に出た再臨後は、紲星あかりの名を、星へと縛り付ける誘導灯と表現する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:21

    プリテンダーなのに、セイバークラスで召喚されることで聖剣使いの召喚枠を潰すとか狡猾ですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:13

    >>19

    BEASTミクさん、アラヤに接続支配しようとしていましたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:10

    >>21

    あかりちゃん天然だしそこまで考えていないと思うよ


    え。「中の人」?そうねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:59

    寿命とか人間の観測できる範囲では存在しないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:43

    そもそも人類史の抑止力とは、ガイアとアラヤ。
    人の集合意識と、星の意志。
    であるならば、彼女自身が、人間と同等、あるいは、それ以上の数へとなったのならば。
    星の中の生命の中で、彼女の占める割合が、圧倒的になったのならば。
    果たして、彼女を討てる、守護者は現れる土台をのこしているのだろうか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:28

    >>17

    寿命を迎えるその時に紋様を受け容れてもらう程度か、エリザ式で無理矢理紋様で支配したのか

    本人たちですらなくて、彼らの死後に寂しさを紛らわすために組み立てた再現人格にすぎないのか……どうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:19

    >>26

    生まれた時点で刻まれていて、いつか、目標を達するときに、全員が一気に紋章を起動させられて本人たちの意志にかかわらず、一瞬にして、尖兵として目覚めて一転攻勢に……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:05

    秩序か中立・善を騙る混沌・悪セイバーと予想

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:47

    人類の敵系あかりちゃんいいぞ
    並行世界の同姓同名のその人がいるなら風評被害で神々から畏れられてそうで笑うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:24

    >>29

    SNのイリヤとプリヤのイリヤぐらい違う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:01

    >>21

    背筋が冷えたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:34

    世界ランクあかりを混ぜられて弱体化しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:32

    >>29

    ギリシャやメソポタミアの神々から英雄までに憎悪や恐怖を向けられて、「なんでーーー⁉わたしユウセイとか白き巨人とかまったく、これっぽっちも知らないんですけどーーー!??助けてゆかり先輩!!」ってなるあかりちゃん想像したら笑えるなw

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:45

    マイルーム・通常再臨時・好きなもの
    「すきなもの?はい、『皆さん』と一緒に食べるご飯です。誰かと一緒に、自分の好きなものを共有できるのは、素敵なことですよね」

    マイルーム・捕食遊星時・すきなもの
    「すきなもの?えぇ、『皆さんと一緒に食べるご飯』ですよ。大丈夫ですよ。とって食べたり、しませんから」

    彼女が述べる、好きなものは、通常時、再臨時、共に変わることがない。
    ……本当に?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:20

    >>32

    無辜の怪物やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:54

    >>32

    学習・吸収して進化する侵略者を現地概念で汚染する戦法は通用しそうなのでNG

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:35

    >>36

    ガヴリールみたいに現地で馴染んでぐーたらして侵略活動(使命)をサボるあかりちゃんはカワイイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:59

    >>36

    人類愛を吸収させてビーストに貶めてグランド呼んで討伐するなんてバグ技二次創作あるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:21

    通常霊基時・アルテラについて
    「アルテラさんですか?私の周りでは、あんまり、見たことがないタイプの人ですね。……でも、なんだか、とっても懐かしい気持ちになるんです。不思議ですよね」

    捕食遊星時・アルテラ・ヴァルキューレたちについて
    「あぁ、あの、姉さんの慣れ果てたちですか。興味?ありませんよ」

    通常霊基時は、彼女の成り立ちから、その雰囲気に懐かしいものを感じる。
    だが、捕食遊星である彼女からしてみれば、彼女ではない、何かが動いていることは、好ましくはないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:24

    そして、スレで気が付いた。確かに銀髪だったわ。どっちとも(今更

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:41

    通常のあかりちゃんは、あくまで、普通にご飯がおいしいのが好きなだけ。
    捕食遊星時は、そのまま、人類を『おかず』にして、文明をご飯として食べてしまう。
    そして、食われた人類と文明は、また、新しい彼女を生み出す。
    最終的に、回収しきるその時まで、そのサイクルを繰り返していく

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:41

    ある日、あかりちゃんは気づいた
    星ごと食うより、ゆかりさんの作ったご飯の方がおいしくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:00

    おいしい、おいしいってなって、ゆかりさんのご飯大好きです!!っていってた子が、ヴェルバー堕ちして、ゆかりさんでつくったご飯、おいしいんですよ。ってなぜか知らない涙流しながら、ぐだたちに振り返る……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:37

    俺はつらい耐えられない
    聖剣で消し飛ばされてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:11

    大丈夫?そのご飯外宇宙由来じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:27

    >>44

    セイバーは、私ですよ。

    って言いながら、ごはんがもってた剣を楽しげに振るうセイバー、あかりちゃん

    >>45

    文明とゆかりさんを使ったとっても美味しいご飯ですよ!(見た目のテクスチャはスキルで美味しいご飯に見える)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:33

    しかしスキルが決まらない。
    文明侵食と、遊星の紋章は確定として、他は何がいいかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:42

    紲星あかりとしての彼女は、武器として巨大なナイフとフォークを使う。
    戦闘時、切り分けられたそれは、即座に食材になり、中には、そのまま食べれる食べ物として彼女にたべられる。

    捕食遊星の尖兵としての彼女のそれは、逆に、手のひらに収まる通常のナイフとフォークで、食事を行う。
    文明を主菜に副菜として添えられた適正エネミーは彼女に消化されるまでの間、生きたままに彼女の体内に残り続ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:39

    ひでえよぉ
    Exボイスがちょっと白米が似合う女の子だっただけなのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:19

    風評被害から外宇宙の侵略神になる女

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:38

    でもみんな好きだろ?今までおっきな、ナイフとフォークでエネミー追い回して、みんなとやってた平穏なもぐもぐしてた子が、急に一人きりの空間になって意味深なカットと一緒にでてきて、すごく丁寧に食べて暗転の後にご馳走様って声が響くの

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:34

    >>51

    ぽわぽわしてた子犬系幼馴染が冷徹悪役令嬢になってたぐらいきついと思った(小並感)それはそれとして大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:34

    彼女がセイバーのクラスで顕現している理由は、彼女には、ほぼすべてのクラスに当てはまる理由がなく、食事の際にナイフやフォークを使うのに優れていたから、ではない。
    捕食遊星としての彼女が、聖剣の担い手である何者かが少女の姉を滅ぼしたことを理解していたゆえ。
    もっともこのカルデアにおいては、多くの同一クラスが存在できるのだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:17:31

    遊星の紋章:EX
    彼女専用のスキル。同名のスキルとは性質が異なり、増え、満たし、浸食する、彼女における基本設計。
    通常時の霊基では、彼女は自覚無く戦闘中、デフォルメ化した食事という形をとり、意識的に用いる遊星尖兵の状態であれば、遠隔から、食事という行為を行うだけで、目視対象を捕食する。
    サーヴァントとして召喚された状態では、通常攻撃の度に、回復と、ガッツ(重複可能)状態を付与する状態になる。

    きずなのあかり:A
    彼女の名前そのものを由来としたスキル。
    通常霊基時は、他者という星を照らすという補助スキルであり、味方のサーヴァントに対して、有利な効果を付与する。
    遊星尖兵霊基時には、その在り方が反転、敵味方のバフを解除し、それと同じバフを自らに付与する、自身へのバフとなる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:44

    バロールの魔眼&リップのトラッシュクラッシュレベルで視界に収めたら殺さず食らうってコワ~………

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:22

    >>37

    きのこ作品って生まれ持った使命をサボって投げ出すと善悪問わず悲惨な終わりを迎えるんだよね、つまり?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:13

    >>56

    記憶無くしてるから……

    ぐーたらすごしてたら、ある日唐突に紋章が起動して、気が付いたらお腹いっぱいで街に人がいない。

    手元には、机の上にはご飯が……

    これの繰り返しなら普段サボっててもええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:22

    >>57

    大丈夫?

    記憶がない理由が毎回仲を深めたところで食べちゃって人間の疑似精神が耐えきれなかっただったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:14

    それなんてバーゲスト

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:32

    >>58

    記憶がないほうが人間に擬態するときに自然にふるまえるし、遊星尖兵のほうは、しっかり覚えてるから、仲が良かった人ってとってもおいしいから大好きです。で、擬態型で、味付けすることを覚えてしまった可能性

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:30

    人類社会に潜伏する愛を食い物にする敵…つまり人類悪の幼体だな?(なお)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:03:32

    >>61

    人類悪よりやべぇんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:25

    最期は討たれる前提だろうが落としどころはどうなるんだろうか?人間の精神、頭脳体だけ抜き出すとかか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:41

    まあ本体はカリバーぶっぱか何かで消し飛ばされなければならない敵だよね。存在してるだけで人類悪以上に人類を蝕む外付けの癌

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:49

    自己複製:EX
    遊星の尖兵としてのスキル。
    彼女は、行動を起こす時まで、自らを増やし続ける。
    だが、その姿は必ずしも自らと同じとは限らない。
    彼女が食らったものは、消化され切った後、任意のタイミングで彼女と同じ存在……つまり、遊星の尖兵として、食われたものの姿で活動を始める。
    ゲーム中では、ガッツ状態を、解除し、既に戦闘不能となったキャラクターを復活させることで再現しているが……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:05

    ヴェルバー二号機と和解せよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:14

    猫と違って和解は厳しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:59

    >>65

    スワンプマンという言葉が似合うな

    命どころか存在を握られているわけだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:16:27

    >>61

    まるで無自覚なキアラみたい……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:16:59

    ヘ、ヘイトスピーチ……!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:14

    最後に文明どころか惑星ごと、いただきますしちゃうあかりちゃんでいいんですか!
    私は大丈夫だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:49

    というか、こっそり、サーヴァント、あるいは、職員食って成り代わっててもおかしくないなこの設定

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:35

    この動画みたいなあかりちゃんかな?

    >>37

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:29:18

    >>63

    EXTELLAアルテラルートしかあるまい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:40

    全員あかりちゃんになれば幸せになれますね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:26

    紲星あかり クラス/セイバー
    身長151㎝ 体重不明
    一般的なVOICEROIDとして召喚されている___はずもない。
    その正体は、捕食遊星ヴェルパーの■■の個体。その、最初の犠牲者。
    もちろん本人に、その自覚はなく、他のVOICEROIDたちにも、……あるいは、このカルデアに集ったものたちにも、まだ気取られてはいない。
    もっとも、かつて、彼女の同胞によって滅ぼされた者たちは、その気配を認識しているようだが……。
    彼女は、カルデアに協力する。一、地球に暮らすものとして。
    そして何より、地球のすべてを、味わうために

    雑談の方で一回投げたけれどここまでのまとめをこちらに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:39

    >>75

    (パワプロ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:07

    ところで、どのタイミングで裏切ったら面白いかなぁって思ったが、
    ゼウス戦のタイミングでおいしくゼウスくんもぐもぐするのおもしろいかなぁって

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:06

    >>78

    キリシュタリアと共闘して討つことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:44

    >>78

    あかりちゃんの無知な人格は「───え?」ってなるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:47

    「ふぅ、ごちそうさまでした」

    ありえなかった。
    まだ、マシュは、ブラックバレルによる、攻撃を行っていない。

    「まさか、姉さんを、神が滅ぼす世界があったなんて、困りましたよ。それに、とっても強かったので、皆さんが弱らせてくれて、助かりました」

    銀の髪に、青の瞳が、暗い世界に、雷をもたらした。

    こんな感じにグランドたちの前で大胆に裏切る・・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:00

    >>81

    下手しなくても異星の神とも戦いが成立する化け物なんだよなあヴェルバー

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:08

    ……スレ画はもしかして、食べ終わった瞬間……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:19

    ところでスレ主ですが、なんかほしいシチュがあるぜー!とかありますが厄ネタでしかないですが!こんなあかりちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:16

    >>84

    ゆかりさんとのマイルームボイスコミュをお願いします!できれば人格ごとにギャグ風とシリアスの二パターンで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:03

    >>83

    胃がキュッとした

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:43

    通常時・ギャグ
    「ゆかりさん!ゆかりさんもこっちに来てたんですね!元気にしてましたか!その……、ご飯、一緒にいきませんか?」
    通常時・シリアス
    「たまに、ゆかりさんが、変になるんです。私の知らない、私のことを話し始めたり、たまに、どこか、別なところを見たり。ゆかりさんには、いったい、何が見えているんでしょうね……」
    尖兵時
    「へぇ、ゆかりさんも、こちらに来ていたんですね。……くすっ、どうしたんですか。私の口元、そんなに、気になりますか?前よりも、また一段とおいしそうに見えますよ。ゆかりさん・・・・・」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:23

    …誰もお願いしてないからいいのかな?

    ここの人間⇒英霊化した(サーヴァントになった)ずん子とのボイスコミュをお願いします

    東北のアーチャー|あにまん掲示板真名を東北じゅん子と言います。マスターさんとそんなに年も離れてないし、気軽にずん子って呼んでくださいね♪それでこっちは私の弓、ずんだアローの──ずんこの相棒にしてずんだの妖精ずんだもんなのだ。よろしく…bbs.animanch.com

    ギャグシリアス尖兵時の差分ボイスまで余力があったらぜひ

    >>1

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:36

    >>88

    通常時・ギャグ

    「ずん子さんじゃないですか!もしかして、皆、来てるんですかね?それより……今日も、ずんだ餅、お願いしていいですか?」

    通常時・シリアス

    「……ねぇ、ずん子さん、なんで、そんなに震えているんですか?あ、これ、私のフォークとナイフです!これ武器なんですよ!」

    尖兵時

    「ふふ、えぇ、それは震えてしまいますよね?英霊になったあなたの味は、……どんなものなんでしょうか」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:59

    たぶんずんちゃんがいた世界のあかりちゃんは普通の人間だったんだろうな 同一人物だが別人って感じの

  • 918822/05/26(木) 00:17:50

    おおお…ありがとうございます。ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:18:43

    英霊化であらゆるものをずんだ餅にしてきた(!?)だろうずん子がずんだ餅にされそうになるのはとてもいい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:25

    >>90

    嗅覚でかずんだもんが気付いてしまうんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:10

    まとめて依頼してみよう

    幾つか、2つか3つ通れば御の字だ


    >>1

    総合スレにある『キャスター&アヴェンジャー(妖精・精霊)』『キャスター(疑似サーヴァント)』

    『バーサーカー(疑似サーヴァント)』『ランサー』/『バーサーカー(人間)』『バーサーカー(不明)』


    時間がある時に上の形式でよろしくお願いします(強欲で貪欲な壺)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:48

    >>94

    まだ、全部読み切ってないからしばらく待ってくれると助かるぜ・・・・・!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:45

    >>93

    土着の神性、妖精は巨神関連には敏感だろうしな

    トラウマでしょ

  • 979422/05/26(木) 00:31:45

    >>95

    読み終わっての時間ある時で大丈夫です!言っておけば0から供給が増えるかなと思っただけなので

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:24

    >>90

    >>96

    ちなみに、ずんちゃんは、気が付かれずに、おなかにずっぷり、ナイフが刺さった感覚だけ覚えていたので、ナイフで震えている。

    美味しかったですよ、ずん子さんも。といった感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:58

    >>98

    あれ、これあかりちゃんが人間時空出身の英霊ずん子じゃなくて、生前に食べられて尖兵化してたってオチ?

    それとも生前のあかりちゃんは人間だったから、カルデアで同じ容姿のヴェルバーあかりにコミュしたら食われたか?…読解力が低い…


    どちらにせよホラーかな?ホラーだわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:21

    水面下で入れ替わるホラーゲームか何かになってるよ………。あかりちゃんアサシンかなにかで?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:29

    HFといい油断すると伝奇要素が顔を覗かせる

  • 102122/05/26(木) 00:45:39

    ふふふ、読み込み不足が露呈したぜ・・・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:22

    射程圏内に入ったらヴェルバー形態なら問答無用で喰えるのが酷い

    >>99

    気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:47:36

    >>102

    しゃーない。切り替えていこう

    ただこれはこれで良いし消さないでほしい………でもリメイク版も待ってます(小声

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:33:57

    人類を須く文明につけあわせる副菜として好むことを人類愛と言い張ればビースト顕現が可能に?(単独権限で無数に食べれる)
    でも強さ的にヴェルパーのままのほうがいいかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:24

    あかり「もう・・・食べましたよ。おなか・・・いっぱいです。」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:53

    もしも、捕食遊星がセファールの他にもう一つのコンテナを落としてたらで異文体分岐した世界の異聞帯の王あかりちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:42:00

    >>105

    人類悪になると強化されるが斃される道筋が作られてしまうので「何の逸話もない怪物」でいた方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:36

    セファール側の解釈として、完勝した異聞帯では「陸地ねえ!海しかねえ!」にされたけど、これは「目的(文明)は平らげたから海とかイラネ」なのか「さすがに星ごと丸々は無理っス」なのかは分かる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:28

    多分前者じゃないかな?とおもってます。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:44

    宝具
    『■■■■■■』
    通常時・Arts強化(Lv依存)&敵全体に、強力な攻撃&自身のHPを回復する(オーバーチャージで効果UP)
    通常形態で、身の丈ほどあるナイフをさらに大きくして、敵を食材にして、フォークに調理済みの状態で、出現させる。
    紲星あかり以外が、この効果で、回復しないのは本能的に、それを食べた瞬間に自身を喪失するのを理解しているからである。
    尖兵時・Arts強化(Lv依存)・地球上に存在した存在に対する特攻付与(オーバーチャージで効果UP)&敵単体に超強力な攻撃&相手の宝具封印
    尖兵形態では、通常形態までの、その派手とさえいえる演出が一切消え、対象を、出現した小テーブルの上の更に、転移。そのまま、食事として、とりこんでしまう。
    サーヴァントとして召喚されている場合、マスターの性能によって大きく左右されるが、カルデアのマスターが召喚した場合は、対象が、一人にまで限られてしまう。
    (本来の性能を発揮した場合、そのレンジは、彼女が五感で認識したことがある対象までに、広がる)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:45

    人外あかりちゃんss盛り沢山で嫉妬と尊敬。

    なにかのはずみで消えないよう印刷して残した。

    >>94待ってます。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:09:19

    「サーヴァント・セイバー、召喚に応じて、参上しました♪よろしくお願いしますね。マスターさん」
    彼女を召喚したのは、偶然にも、カルデアに、縁が近いサーヴァントがいたからだろうと、ダウィンチちゃん入っていた。
    それに、座にとっては、それが、「何時」生まれる縁なのかすら関係がない。
    もしかしたら遥か未来に、自分が紡ぐ縁なのかもと。

    だから、そう。
    この時になって初めて気が付いた。
    「いただきます、マスターさん」

    三日月のように浮かんだ口元の、その奥。そして、その数分後、他のみんなと同じように自分がなるのであれば、それは最も近しい縁なのだろう

    ーBadルートⅠ 気まぐれの遊星ー

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:50

    >>112さんがSSに嫉妬してくれたので即興で……。

    マイルームボイス……まだできてないからこれで、お茶を濁す……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:57

    ところで、スレ主は、あかりちゃんには、ボイスロイドを名乗ってもらっていますが、最初のヴェルパーが下りてきたときに一緒に落下していて、そこで、最初の少女(紲星あかり)を捕食。以後ずっと同じ姿で各地で何人も人を食べている、という設定で、神々の時代から実は生きててもおいしいかなとおもってる(

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:28:28

    >>115

    ということはこの最初の少女■■あかりは神代出身…ってコト!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:43:19

    定期的にマテリアルとエミュを見返すのが癖に

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:54

    >>116

    人理焼却がなかったら、神秘の差で、化け物スペック発揮してくるヴェカリちゃんが見れるよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:27:10

    言ってみて思ったけど自覚なく神代から生きてる人間がいたら神秘堂並んだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:30:41

    そこら辺の記憶がヴェルバーに調整されてないかだな
    まあ取り込まれた時点でマテリアル上、ヴェルバーの神秘に置き換えられてそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:11

    「昔ね。日記を書いていたんです」

    きっと、誰かが、教えたのだろう。
    記憶をなくしてしまうのならば、日記を書いておけばいい。

    「どんな日常があったかが、そこに書いてあったんです」

    心臓が、脈を打つ、マシュの声が、遠く聞こえる。

    「黄色も、赤も、青も、緑も、桃色と水色も、もっとたくさんの色があったって、……でも」

    私が全部塗りつぶしたんです。
    大事な紫色さえも。

    「ねぇ、異邦の魔術師さん。貴方は、どんな色ですか?」

    異聞帯~消失声域LostVoice~
    22章 

    こんな感じのロストベルトでもいい・・・・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:25

    いいぞ…イイゾ…bot

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:14

    >>121

    博士の愛した数式みたいなあかりちゃんだなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:32

    異聞帯~LostVoice~
    セファール以外の同型機が、同時期に地球に降りていたという世界。
    セファールが星の聖剣に討たれたころ、この異聞帯の支配者は、一人の少女を捕食・同化した。
    以後、一万四千年にわたり、徒歩により、世界中に自分自身を増やしていく。
    姉のような、純粋な破壊でもなく、また、食事の楽しみを覚えてしまった彼女が、一度にすべてを食らい尽くさない、僅かな捕食を経るごとに、記憶を失い別の場所に移動するので、その効率は、著しく悪い。
    だからこそ、この世界は。もっとも現代に近いまま、行き詰まりが確定した

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:21

    >>124

    じわじわだったからこそ、可能性が即座に尽きることなく失われていった世界か。

    異聞帯は剪定された世界がもしも続いたらというIFを演算したものとかいうのだった筈だし、妖精國みたいなことが無かったらこのロストベルトは最後まで残ってた可能性すら完全に失われた瞬間からのスタートという中々辛い世界になりそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:51

    それにしてもヴェルバーって剪定で消えるのかしら。

    消えないなら空想樹によって世界の未来ごと演算されて剪定が起きたことを知らないあかりちゃんと、自身の力で世界を剪定されるまで食い尽くしたあかりちゃんだった捕食遊星の二人共が異聞帯で登場する可能性!?

    いやけど、異聞帯登場は演算あかりちゃん、カルデアの方は滅ぼしたあかりちゃん、ってして幕間とかボイスで異聞帯に触れてくれるってのも美味しい気がする。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:11

    >>126

    剪定で消えてるのは世界そのものっぽいからなぁ。

    土台が消えてるから、本人は残っても、足場がなくなるみたいなもんに……。

    無数に生き残ったあかりちゃん……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:25:27

    (まだ忘れてないよ)

    (待ってる)

    >>95

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:20:41

    すまねぇ、ぼちぼちみてるが浮かんでねぇんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:15

    マイルームボイス1通常時
    わたしたちボイスロイドは、誰かのために声を届けるお仕事をしてたんですよ?
    …え?その割に、他のみんなと何か違う?何言ってるんですか?おんなじ、ですよね?
    マイルームボイス1尖兵
    ボイスロイドのみんな?えぇ、大好きですよ。
    文明で副菜なんて。まるで、色とりどりのサンドイッチみたいで

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:39

    調べたらお前もゆかりさんと同じくぷそコラボで全知存在になれる存在やんけ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:50

    >>131

    ヴェルバーなので……ぷその側面は持ってないはずなので……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:49:11

    >>131

    えっ、つまり、全知全能の世界線丸々捕食するヴェカリちゃんにしていいんですか!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:09

    >>107

    とある少年「ヴェルバー(姉機)とあかりちゃん(妹機)は仲がいいから実現しないと思うけど、食べ合ったらどっちが残るの?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:04

    能力が互いに通り合う前提だと、能力吸収しながら取り込むあかりちゃんの方がやや有利。
    ただ、よーいどんでしょきだんかいのばあいのみだと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:34:23

    ところで、第一は普通のあかりちゃんのイメージなんだけど、第二、第三は徐々に尖兵になるのと、尖兵の次に、先輩をあかりちゃんが飲み込んで、能力先輩の姿あかりちゃんどっちがいいだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:58

    >>134

    え、えらいこっちゃ…せ、戦争じゃ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:42

    宝具で視認としているのは、わざとなので、実は正面から対峙しなくても、媒体として見たりしてもいいし、距離も関係ないので、写真をパシャリするとアウトな宝具

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:39

    他の所への、マイルームボイスって難しいね

    通常・バーサーカー(マキ)へ

    「マキさん!マキさんもこっち……に?え?加具土命?そっか、マキさんのご飯は、また今度ですかね?」

    尖兵時

    「くすっ、えぇ、そうです。ようやく気が付きましたか?加具土命さん、大丈夫ですよ。まだ、ですから、あぁ、それとも、もう、なっているかもしれませんね」

    サーヴァント・バーサーカー。|あにまん掲示板人理の危機と聞いて、あなたの召喚に応えたよ。オレの真名は加具土命。依り代の名前は弦巻マキ。どっちも覚えておいてくれ。火産霊神とは、呼ばないでくれ。…その、な。トラウマなんだ。にしても………よりにもよっ…bbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:59
    茜ちゃんへ 
    サーヴァント、バーサーカー。|あにまん掲示板「真名をAIにしてVOICEROID、琴葉茜。いやあ、あんたがうちのマスターなんね。くくっ」「なに笑ってるんかって?あいや、「マスター」に仕えるのは生前にも縁があってな、つい。」「この霊基じゃ歌は歌え…bbs.animanch.com

    通常時

    「茜さん!茜さんもこっちにきていたんですね?・・・・・・え?今日は食べないのか?え、えっと、朝ご飯は食べましたよ?」


    尖兵時

    「あぁ、茜さんじゃないですか。くすっ。えぇ、そうですよ。ほら、たくさん悲鳴を上げてください。おなかの中で、たっくさん……。タンクなんていっても、おなかの中で粘っても、次のご飯も一緒に入れてあげればいいだけなんですから」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:10

    虚勢を圧倒的な恐怖で握りつぶすの好き
    桜の影に食われて泣き喚いてた凛みたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:09

    とある特異点にて
    「下がっていてください、マスター」
    彼女の声が、凛と響いた。
    普段であれば、底抜けに明るくて、場を和ませてくれる明るい声が、今日は冷たく響く。
    魔力は、底をついて、彼女を支援することも、難しく、敵地にて、孤立無援。
    周囲にはすでに、無数の人影。

    「ねぇ、マスター。絶対に、目を開けないでくださいね」

    そういって、声を紡いだ、彼女の背中の星は、いつもとは違う、奇妙な模様を浮かべていた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:19

    >>142続き

    (あぁ、また、記憶、無くしちゃうな)

    マスターが目をつむったのを確かめると、彼女は、小さく跳躍した。

    神話の時代の人間に、ヴェルパーの尖兵としての力が混ざれば、垂直に、大きく飛ぶことなど、難しくはない。


    『宝具開帳_____』


    未だに宝具の正しい名前もわからないまま、記憶を代償に、解放する。

    目を開ければ、一つの皿に、小さな星が一粒と、それ以外の有象無象。


    少女は、星を皿から避けて。

    残りのすべてを平らげた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:08

    “紲星”の名を持つ少女の姿をした怪物が、『星』を見つけてフクザツな味で好きだから、食べないってなるのいい‥

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:44

    記憶をなくすって事は、ここでこのあかりちゃんは燃え尽きて死んだのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:36

    >>145

    FGOメルトやテラのアルテラみを感じる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:03

    >>145

    この後、『きずな』レベルリセットで、初めましてマスターをします。

    ……もちろん、食べたものは取り込んだので、ステータスがまた上がる……。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:41

    そうやって【星】を見つけるたびに、ぐだの前にも何もかも忘れてきたのか
    悲しい過去・・・と言いきれるかというと、心中ではなくて、愛しき人を生かすための自己犠牲だね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:12

    毎回極限まで気に入った人間に。知生体のために。
    侵略種、機械の冷徹さを奥に引っ込めて、イマのココロを投げ捨てるのわたしすき!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:25

    インデックスの過去パートナーって感じで、無数に生涯を狂わされたモノたちがいるんだろうねえ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:38

    「絆礼装」
    「きずなのにっき」
    そこに書き綴られたのは、無数の文字列。
    失うたびに、忘れるたびに。誰かから送られた、紙切れの数々。
    サーヴァントとして、召喚され、尖兵へと堕ちたとしても、彼女の霊基に刻まれた、無数の星々。
    星を喰らう遊星の、彼女であるけれど、繋いだきずなは見えないけれど。
    それは、あなただけが特別だという証明にはならない。
    けれど。
    彼女の中で、あなたが特別な一人であったという、その証。

    「なーんて、私、これ、少ししか、読めないんですよね。英語も、ポルトガル語も、壁画に書かれてそうな文字までたくさんかいてありますから」

    その中には、きっと、七色の言霊を紡ぐ少女たちの名も刻まれていた。

    (紲星あかり(セイバー)装備時のみ、自身にガッツ(1回)を付与&ガッツ発動時、自身の霊基を三段階目に変化&ガッツ発動時NP100%チャージ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:21

    >>150

    なにそのパイセンを悲惨にした、決して報われない友情や愛情の関係性

    ヒトでなしになれば人間に寄り添うあかりちゃんは失望し、尖兵に食われれば価値はなくなる…ジレンマだなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:07

    虞美人は不老不死で
    身内となった存在の死後にも記憶を持って行ってくれるだけ有情なんだなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:18

    >>152

    尖兵に食われれば価値はなくなるのと失望は同じ意だな。

    あかりちゃんの意思で今の自分を手放してでも守りたいものができたなら、記憶と引き換えになるって方が正しいか

    次に会う時には誰ですか?になる。

    記録は読めても記憶はない、サーヴァントと座の本体みたいな関係だね……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:09

    宝具情報更新
    『宝具・疑似展開・其は、全てを放つ光(ロストスターライトメモリーズ)』
    カルデアにおける、彼女の第二宝具。
    限定的な、尖兵としての彼女の力を、通常時の姿で放つ、自滅宝具。
    カルデア内で過ごした、自身の記憶を意図的に消失させることにより、発動させる、限定的に、記憶をわずかな間ヴェルパーではなく、紲星あかりとして、振るうことができる。
    対文明・対存在宝具。
    彼女の五感で感じるすべてを、一枚の皿の上へと納めることで、そのすべてを攻撃対象としながら、その対象を自らの意志で選ぶことができ、一切の反撃すらも許さず自らへ取り込む。
    この際、多くの魔力を消費することはない。
    代償として、少女は、召喚時の、自らが紲星あかりであるという記憶以外を失う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:48

    リリィ時代、食われる前の「蕾」あかりちゃん


    セイバーが聖剣を抜く前みたいに、

    あかりちゃんがヴェルバーに喰われアバター化する前はどんな感じだったのかな?

    ヴェルバーがヒトを識る為か事故で食べたのだろうが

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:35

    神代の海外テクスチャ出身の人間であることは間違いないが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:21

    食われる前が蕾で、食われた後が、花開いたといわれるのは、正しく、酷な話である。
    少女の姿になる前はたぶん、感知するのに、しやすい見た目、少なくとも人型ではない。
    あかりちゃんは、興味を惹かれてやってきた、最初の犠牲者で。

    彼女が紲星あかりとしての人格の基礎を覚えるのは、食べてしばらくしてからになりますね。
    それまでは、少女の姿は、男がやってきやすく、そして、男がいなくなったら、女を食べていました。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:08

    (神代人は超文明・根源がとにかく身近という条件から全員英雄クラスの素養を眠らせている黄金時代)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:02

    わぁい、食事的な目線で見れば栄養価が高いかぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:05

    >>158

    それこそテクスチャの主神クラスでも対抗厳しい存在の毒牙にかかるのかわいそうでかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:44

    >>158

    咲いてはいけない花って黒桜みたいだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:49

    >>158

    抵抗むなしく食べられて家族や身内も釣り寄せるための疑似餌にされてそうなのシコれる…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:57

    人らしき感情を持ったころに、人として誰かに恋をして英雄を守るために、記憶を失ったかもしれないし、英雄になるはずだった者たちを、あっさりと、その口の中に収めてしまったかもしれない。
    それこそ、今カルデアに登録されているものたちだって

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:08

    >>161

    聖杯戦争程度なら無双が良いところまでいける程度も、力の差が歴然な怪物相手のせいで、ホラーで死ぬ一般人とかわらないのなんかよい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:05

    ……。通常世界なら人理焼却起きなくて死なないままで、マスターとして出てくる枠じゃないか?この子?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:42

    >>166

    セファールの同類にエンカするとかいう絶望フラグさえ踏まなければ、寿命はほぼ無いとして、運命的な出会いが無ければ地球の裏側に去ってると思われ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:38

    地球じゃない世界の裏側だな!ジークくんやジャンヌ、セイバーや士郎も推定いるとこ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:55

    でも、この子、自覚無き一般人だし、一般人の表層向ければヴェルパーの尖兵だから、人がいないところにいくかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:40

    尖兵化する前なら人はいないけれどヒト(人間の姿をした神様や妖精精霊幻想種のたぐい)がいるところにはいく
    神代では人理が発展脈動するなら神代寄りの存在は残ると消滅するしかなくなるので

    遊星の尖兵以降?矮小な地球法則にしたがう義理無しですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:46

    >>163

    正気のまま体の支配権を奪われる蕾ちゃんは見たい…望まぬ蹂躙と捕食を見せられ続けて泣いてるんだ…


    培われてない蕾の心が侵略者に押し流されて、思想が侵略者と同化(開花)していくのも尊厳破壊

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:07

    ヴェルバーに侵食されたカール大帝が「天声同化(オラクル)」って洗脳宝具使ってたね

    >>171

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:11

    >>171

    きょうみほんいだった

    おそらからおほしさまがふってきた。

    わたしのなまえとおんなじおほしさま。だから、わたしはあいにいった。

    おとうさんも、おかあさんも、ダメよっていったのに。

    わたしは、たべられちゃった。

    でも、わたしは、のこってて。でも、わたしのてあしは、もう、にどと、いうことをきいてくれなくって。

    帰って来た私を、叱るお父さんを食べた。お父さんに駆け寄った、お母さんも食べた。

    武器を持って私に迫る、村のみんなを食べた。

    こんなに胸が苦しいのに、舌先は、喜びに満ち溢れて、おなかはとってもいっぱいだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:49

    食事の対象が動物から人間、村社会ー国家の文明に変わっただけ
    へーきへーき

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:22

    まず初めに家族を食べるのって「虚」を思い出した

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:43

    古今東西の元人間のバケモノは、最初に身内を食べるって相場が決まってるから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:03

    >>173

    よだれとハイライトの欠けた涙を流しながら苦手な人も大好きだった友人も無作為に食べてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:53

    レベルEで罪悪感があろうとなかろうと、お腹はすくし衝動の代償は引きずるよねって短編あったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:08

    >>173の続き

    皆を食べて、目を覚ましたら、村のみんなは生きていた。

    けれど、それは、全部私に代わっていた。

    だから、……。私じゃない私は村を飛び出していた。

    もう、誰も私を止めてくれなかった。だって、皆私だったから。


    それから、長い間、私じゃない私は、村を食べては、私にしていった。

    みんなみんな、私とは違う姿だったけれど、私だってわかった。


    けれど、そう。

    そんなことをしたら、見つかった。

    とっても強くて、大きなヒト。いや、もしかしたら、もっとすごい人だったのかもしれない。

    もしかしたら、・・・・・この人なら私をと。


    けれど、……結局その人も、おいしかっただけでした。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:57

    英雄なんて豆粒。それこそ神霊、神性でも止められないのは残念ながらスペック差がなあ……。
    機神の神体オリュンポス十二神とかの同格か、聖剣使いの特攻をもってこないと。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:52

    メリュジーヌの本体、アルビオンなら星の誕生46億年前から生きてる神秘の塊なのでワンチャン?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:08

    最終的に討たれて死ぬからサーヴァントになるわけだが死ぬように思えねえな?ちゃんと死ぬ…誰かに殺されて終われるのも見たいし、現代まで生き延びてしまったオチでもいいぞ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:10

    >>179つづき

    けれど、その人は、僅かに、私でない私に心を生みました。

    只の機能ではなく、食事の喜びを。


    そして、英雄(おいしいひと)を狙うようになりました。

    猛き人も、優しい人も、賢い人も、みんなみんな彼女の好物になりました。


    そして、彼女は、食べ物の作り方を知りました。

    彼女は、人に混ざり始めました。

    彼女は、先兵としての自らを隠し、英雄を育て始めました

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:19

    >>182

    サーヴァントの情報、境界記録帯として召喚された場合、VOICELOID/人間の七色を喰らって自分に変えてるので、現代まで生き延びるルートも存在はしてるはずなんだよね

    聖剣使いがしくったかなにかで

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:14

    豆知識や背景をほとんど知らないにわか俺
    ふんわりとした知識でssを楽しむことしかできない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:45

    >>185

    自分もそれなので♡だけ押してお茶を濁してる

    解説したりテキスト書いてくれてるスレ民には感謝ぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:19

    >>179のつづき

    強く、優しく、賢く、そうして育った英雄を、その物語(ぶんめい)と共に食らい尽くす。

    その味は、尖兵にとっては、何とも甘美なものでした。


    しかし、その中で、彼女は尖兵の自分ではいけないと気が付きました。

    もっと人に近づかねば。おいしいご飯(えいゆう/ぶんめい)は育たない。


    彼女は、自らを、最高のごちそうが生まれるまで、封じることに決めました。


    そして、生まれたのは、私でも、私でもない彼女でもない。

    星々を照らすあかりの原型でした(きずなあかり)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:37

    おぞましい発想だけど、家畜を飼育して最適な状態に仕上げるのと変わらないんだ
    おぞましや汎人類史

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:15

    人間としての蕾は完全にすり減る+異界常識で食欲堕ちしてるの悲C 分離してたすかるとかの奇跡は起きないから奇跡なんだなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:57

    ……。
    こうして彼女は生き続けた。
    最新の名は、紲星あかり。
    VOICEROIDの名をも騙り、数多の英雄を喰らった少女。

    彼女は、様々な名を失いながら、数多の英雄のそばに立つ。
    そして、尖兵としての彼女は、英雄と文明を喰らい尽くす。

    人理焼却により偶発的に、存在を否定された彼女はカルデアへと呼び出された。
    数多の縁を、絆とし。

    人類史に刻まれたセイバーなどは、仮のクラス。
    数多の名を羽織り続け、紲星あかりとなった彼女には。

    プリテンダー/紲星あかり/ヴェルパーX
    ……。
    という感じなのは、どうでしょうか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:20

    >>190

    うわあ!急にメタ認知をするな!(マスターに話してるか独白なんだろうが)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:57

    やはりセイバーなど偽りの姿…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:52

    蕾を歪んだ方向に開花させて同志に造り変えて、本人よりも本人らしくガワを使って暗躍してるのいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:23

    あ、最後SS主からこんな設定はどうでしょう、みたいなつもりでした

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:46

    >>194

    ……あらやだ恥ずかしい!


    ──────


    ──────


    とかで挟んでくれたらメタ、地の文と認識しやすかったかも(責任転嫁)それはそれ、この概念は素晴らしいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:31

    次スレでは真名○○の形式でプリテンダークラスで呼ばれてるのかな>>1時点から

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:20
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:43

    多分敵として出てきたり、幕間でリリィ・蕾と対話するイベントがある
    フワワやナイチンゲールの幼少期、そういうレベルでの厄ネタだが無力な存在?として

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:10

    蕾ちゃんはきっと、第三人格で、表にはもう、出てこないくらいに古い人格になってそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:26

    出てきても思想汚染されてたり正気じゃない

    まあでも200なら遊星的じゃない人間としてのハッピーエンドも見れる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています