コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:30

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、

    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。

    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    リセマラ等はスレで質問ください。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:53

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:33

    壁子とコブラ、埋め乙。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:41

    たて乙
    メンテ終了したらまた加速してスレ消費しそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:04

    >>5

    みんなが起きてる時間に終わればな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:55

    9時に続報かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:04

    Anima騎士団解散したって言ってなかったっけ、間違いだったらごめん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:00

    >>8

    スレを遡って見てみて

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:56

    >>8

    団長だけ抜けて、今は別の人間が団長して騎士団継続してるみたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:35

    まだやってるとかの告知もないな…
    1日1回の無料スカウトも残してるし、日付変わるまでに終わって欲しい所

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:56

    続報は10時か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:59

    >>12

    10時には続報よりもメンテ終了して欲しい所

    寝落ちしそう……Zzzz…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:58

    滅茶苦茶早寝なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:00

    よく立てたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:31

    難易度にもよるけど遠征の時間無くなりそう
    1日延長コースかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:07

    まさか遠征先に消化しちゃった人が勝ち組だとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:52

    >>16

    遠征は入れればその日攻略しなくてもいける

    金パス買ってたら1日2回入れるから、1回分のクリア時間は欲しい感じだけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:50

    21:30にメンテナンス終了!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:34

    詫びピザ食えるんだろうなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:42

    よっしゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:05

    おら!ルルーシュとっとと詫びろォ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:58

    30分ならスレのエナジーも持つな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:06

    マーヤちゃんが例の目で見てるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:34

    ピザ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:46

    一斉ログインでサーバー落ちないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:25

    Twitterでもメンテ終了のお知らせ来たな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:31

    >>19

    条件は全てクリアされた!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:26

    >>26

    ゼロお得意の足場崩しにひっかかるプレイヤー達…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:09

    >>26

    サーバー落ちてメンテ再開になったら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:58

    >>28

    (現れる白兜)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:56

    これ鯖落ちしてメンテ時間延長する気がするな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:57

    >>31

    またかこの白兜がぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:06

    >>32

    じゃあここに居る俺たちだけでも遅らせて入ろうぜ!

    いいか?抜け駆けはなしだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:01
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:13

    >>29

    焦らして一定タイミングに誘導して目標の自重(アクセス負荷)を利用して足場崩しとか完全に2話の元祖足場崩しなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:01

    ピザ‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:28

    何だこのスキルは…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:45

    特殊C.C.、コスト増加持ちのブロッカーか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:57
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:37

    特殊という名の守護キャラだな
    自力回復もあるしなかなか良さそうに見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:01

    リジェネガード?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:07
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:19

    共犯者これ期間限定なのか…?
    開催終了後に改めて通常スカウトに追加とかそういう記載ある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:01

    >>44

    限定っぽくね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:20

    超強化した仙波っぽい感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:32

    >>45

    限定っぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:57

    >>45

    現状だとまだ「ピックアップが終了する」時にどうなるのか分からないから期間終了後にアップデートとして通常スカウトに追加…って可能性はあるっちゃある。

    あるけど、これは限定っぽいなあ…いきなり限定キャラとか寿命縮めまくるしやめてほしかったが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:22

    遠征メダルショップの品揃えが凄い事になってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:05

    守護性能でコスト増加持ちってことは入れ替えるなら☆4スザクとかギルフォード抜くのが良いんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:55

    >>50

    どっちかと言うと抜くのは守護になると思う

    限凸99でコスト9+機体分だしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:17

    心配して損した

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:37

    しゃあ!!
    無課金40連!
    あと新規コーネリア!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:52

    >>52

    今と別のタイミング(別の期間限定とか含めて)で出るだけ、恒常に追加されるとは書いてないから微妙じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:24

    >>52

    限定だとしたらいつか復刻するかもよという意味にも取れるからまだ安心できないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:36

    >>52

    限定なら「再登場の可能性があります」って明記しなきゃいけないのよ、じゃないと再登場させられなくなるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:47

    守護が欲しい人向けって感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:00

    >>53

    ボイスを録音して聴かせて♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:21

    >>53

    追記

    【ナイトメアフレームは付属してきません】

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:34

    特殊なら別にいいかと思ってガチャ回しちまったな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:42

    遠征、いつもの遠征よりちょい難しいぐらいだな
    遠距離配置できる箇所少なくてダールトン機体による抹殺がしにくくなってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:37

    これ特殊クラスって、どんな性能が来るかわかんねえって感じになるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:23

    遠征イベ、ストーリーやっとクリアしたばかりの自分には無理すぎるな・・
    皆けっこう進行速度早いのかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:38

    >>63

    遠征は出てくるやつ全員倒す必要ないから、何体か見逃しつつ硬い盤面作るのがいい感じよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:46

    イベの為にデイリーのパイロット強化の回数回復をフルで回す価値ある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:27

    >>65

    今の育成具合によるんじゃないかな?

    これ数ステージも無理とかなら、そうした方が良いと思う

    (スカウトチケットとか星4凸素材手に入るしね)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:45

    駄目だ歯が立たない……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:06

    >>64

    なるほど Sランク目指すゲームとは全く別なわけか

    回復と守護育成がんばるます

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:57

    イベント遠征1ステージ目で味方があっという間に全滅した…
    交換アイテム欲しかった…無念…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:51

    チャレンジの第3層ぐらいの難易度はあるなこれ
    敵の火力がかなり高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:58

    >>66

    普通の遠征の6までしかクリア出来る程度の戦力しかない


    反応見る感じこれだと全然無理そうだから回復してパイロット強化の上級回した方が良さそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:00

    回復が井上しか居ない俺
    低みの見物

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:17

    育成リソースも手札も限られるというに配信一周間で出していい難易度かこれは

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:34

    簡単じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:00

    初イベでこの難易度かぁ
    それにいきなり限定キャラ、それもはやくも衣装違い
    これは色々不安なスタートだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:15

    何がキツいって遠距離置くとこが少ないとこよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:07

    ダールトン機ぶっ壊れってのが伝わってたからなのか回復置く場所すらないのは笑う
    まぁ近接機に回復置けばいいって話なんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:28

    >>74

    遠距離置く所が少ないし敵が色んなルートから来るから結構きつい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:51

    遠征7で詰まった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:55

    キャラを揃え続けるのも難しそうだし
    早くもストリー楽しめればいいかというメンタルになりつつあるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:02

    4ステージで詰まった。倒すのも回復も間に合わず擦り切られる。回復ユニット置くと遠距離置けなくなるし、近距離だけだとランスロット以外は倒す前に群がられる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:43

    火力高いのと高台の位置のせいでダールトンが活かしにくく、回復も二人いないと届かないからチャレンジそこそこやれるぐらいは育成してないと無理じゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:07

    これイベントの難易度ミスってるだろ 配信一週間だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:44

    近接回復を置きなさい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:33

    遠征7で2方向から来る序盤のラッシュを受けれずに押し切られる
    そこをギリギリ耐えても3方向になって終わる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:57

    火力が足りなくて溢れる
    防御が足りなくてすぐ落ちる

    これは育成足りてませんわ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:01

    >>79

    ダールトン機体で上から2番目の列の左側の所にダールトン機体置いて下から来る的がダールトン機体の攻撃が当たるようにキャラ置く

    それ以外の遠距離部分は回復ガン置き

    ダールトン機体の火力支援が無い上の列は守護の中でも火力高めの置いて火力支援無しに何とかしてもらう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:04

    作って死蔵してたランスギルフォード機が回復置くのに便利すぎるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:10

    範囲攻撃できるキャラをまず増やせと
    あとストーリーもそうだけど、配置場所制限で難易度上げるのもっと後で良くない?
    機体はもったいぶってるけど難易度は行き急ぎすぎな気が

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:11

    この遠征って高難易度って言ってたっけ?
    最低でも今週のチャレンジをそれなりにクリアできるようなプレイヤーじゃないとかなりきついと思うんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:55

    推奨戦力12500ってメイン3-20より高いんだよなぁ。少なくてもクリア出来なくはないとはいえ。
    リリース1週間なんだし8000ぐらいで良かったでしょ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:01

    クリア出来たけど難易度高い…高くない…?
    サンキューヴァリスヴィレッタさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:38

    募)ランスロットなしでクリアする方法

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:30

    緊急メンテで難易度下げてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:02

    んー、ダメだな
    序盤の展開力が足りないわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:43

    8まで行ったけどもう無理だわ、前線支えれない
    開始数日でLvいくらまで上げる想定やねん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:33

    イベント中は育成用にデイリー全部ドロ2倍とか回数倍にして毎日ピザ配布とかせめてそういう救済措置が欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:50

    絶妙にダールトンを配置しにくい作りなのはアカンすよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:36

    メンテで解消されることを祈ってたけど直らなかった
    一応運営にメール送ったけど、今日のデイリー何もやってないから無駄にしたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:59

    まあ全クリしたら後はスキップして報酬もらうだけのイベントと化すから仕方ないのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:20

    折角だし有償やったら⭐︎4スザク初ゲットな上に守護スザクまで手に入ったわ!

    あの、ダールトン何処ですか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:39

    >>99

    アカウント連携とかしてるなら、再インストールは?

    今ならまだ遠征やる時間も有るでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:31

    10ステージ目の敵の行動ルートが糞過ぎる
    ダールトン機を上下で挟み込みできるようにしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:43

    >>100

    そういうときは一日一回チャレンジミッションを解放とかするんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:47

    >>93

    グロースターの槍モードをゲットして守護の後ろからチクチク

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:02

    もしかしなくてもC.C.限定?
    排出1週間は厳しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:32

    期間限定か微妙な書き方のキャラに
    微妙なに高く新規にはキツイくらいの難易度
    メンテ延長

    今の所今回のイベント褒め用がないんじゃが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:46

    >>106

    PU後は恒常ガチャに追加されます的な文言ないし限定っぽいよね………

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:31

    正直通常遠征と同じぐらいと舐めてました…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:40

    血反吐を吐きながら3-20をクリアしたような身としては遠征は滅茶苦茶難易度高いわ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:42

    ゼロC.C.狙いで回したら未所持がどんどん出て
    ギルフォード以外コンプしちまったよ…ギルフォード来てくれよギルフォード

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:50

    これで後からC.C.がぶっ壊れ限定だったら笑うぞ俺は

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:02

    リリース一週間で期間限定キャラと高難易度イベント実装って運営大丈夫か…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:25

    >>103

    このルートねー、始まって数日のルートじゃない

    工夫の仕様がほとんどないからユニットの自力でどうにかしないといけないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:58

    >>107

    初の追加星4が既に星4持ちキャラの衣装違い(しかも機体なし)も追加で

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:05

    >>112

    コスト役できる守護だけど、どうなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:17

    近接機体がねぇ‼︎

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:34

    >>103

    ここにダールトン置きたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:01

    限定ガウェイン付きルルーシュが怖すぎて回せねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:32

    遠征イベントマップじゃなくて通常の大量とかでメダル稼いで交換するのでもいいのかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:54

    イベントストーリーとか難しいのは分かるんだけどこういうのをする時は難易度低めじゃないの普通
    ある程度は誰でもクリアできるようにするものじゃ無いのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:00

    >>120

    そっちでもいい

    ただ、イベントステージの方が桁違いに稼げる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:05

    >>114

    今までのステージはまだ工夫でどうにかなる所もあったけどこれに関しては擁護できないわ

    こんなマネーパワーで殴るマップ作るならTDじゃなくていいんじゃねえ…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:52

    >>121

    ストーリーも期間限定イベも廃人仕様はなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:01

    高台少ないせいで、回答が著しく制約されるんだよなあ
    プレイヤーの手持ち少ない初期には特にやっちゃアカンでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:58

    アークナイツがどれだけちゃんと考えられて作られてるか良く分かるゲームになってきたな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:58

    >>103

    リリース1週間で開催されたイベントマップの姿か?これが……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:36

    >>122

    素材とかはいずれ集まるもんだし無頼とスカチケだけ回収するか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:10

    >>123

    マネーパワーでもどうにもならん系でしょ…

    環境キャラが居たとしても育成アイテム、能力値が全く足りん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:06

    遠征メダルで限定キャラやKMFが無かったのがせめてもの救いか…(無頼2機目以降の入手機会が金輪際無いとか流石に無いよね?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:24

    共犯C.C.普通に強いというか守護枠としてはトップクラスじゃないか?
    HP最大7000超えで自力で回復できるのは今回のイベでの適正も高い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:30

    弱すぎて遠征1しかクリアできない
    ランスロット3機くれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:45
    お問い合わせ内容入力 | FAQFAQfaq.f4games.jp

    とりあえずご意見ご要望送れ、数が多ければそれだけ目に留まりやすくなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:27

    >>125

    手に入りやすいサザーランドが開発時射撃型なのにこのマップデザインは最悪やわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:34

    自軍戦力15000位で先週のチャレ7まで行けたけど8とか9キャラ落とさずにってなると勝てねぇわ落ちたら代わりもいねぇし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:35

    せめてデイリーの回数制限なかったらピザ大量に食べて一気に育成できるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:01

    >>126

    マップデザインもだけど公開求人の有難みと星3(ロスストでいうところの星1)の頼もしさを痛感してるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:24

    守護が足りなくて詰んだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:27

    イベントクリア
    チャレンジ程じゃないが苦しい戦いだった
    クリア後はちゃんとスキップ出来るんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:16

    >>139

    編成と育成状況見せて

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:46

    >>135

    キャラ堕ちたら機体も落ちるからどうしょーもない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:12

    >>139

    7~から見せてくれるマジでありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:15

    特殊タイプと称して守護と突撃を兼ねたキャラ出すのやめーや
    今後追加されるキャラ次第だが現時点だとだいぶ壊れ性能じゃないか?これ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:17

    >>143

    普通のゲームなら1年経つかギリギリで出てくる新タイプ系キャラだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:22

    これを買えば楽勝よ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:02

    これルルーシュがコーネリアに負けてC.C.(ゼロコス)に助けられるの再現ステージなんかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:12

    >>140

    >>142

    編成はこれ

    ランスロットこんなにいるけど、無頼で行けると思う

    7~はステージ貼ってくれれば攻略した時の置き方かけると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:39

    てか運営一緒だから仕方ないんだけどさ
    マギレコ(パクリ元プリコネ)のゲームシステムをこっちでも幾らか流用してるのが最高に噛み合ってないし、作ってる時にパクリ元のアークナイツの下調べをしてんのか?ってレベルでTD部分がお粗末なのヤバくない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:55

    イベント遠征、なぜイージーとハードの2ルートに分けなかった運営よ・・・!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:37

    ストーリー、チャレンジ1以降のレベルデザイン担当変わった説

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:04

    >>148

    TDの魅力って、複数のタワー(キャラ)を組み合わせてコンボで殲滅していく所だと思うのよ

    このゲーム配置場所と機体の射程で縛りまくってるから組み合わせができん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:09

    >>147

    キャラレベル低…回復キャラと機体と配置の問題なんかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:35

    高難易度化が遠距離配置マス減らすだけってタワーディフェンス系のゲーム舐めてるよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:40

    この難易度どれくらいの人がクリア出来るか想定して作られてるのか甚だ疑問やわ
    初回のイベントから難しすぎると人離れるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:13

    >>147


    7じゃなくて8だけどこれどうした?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:38

    遠征初めてなんだけど
    これ最後までクリアしてない限りはスキップできないって認識で合ってる?
    2つぐらいしかクリアできてない上にクリアしたのもギリギリだから再現するのクソ面倒なんだが………

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:51

    >>146

    誰も求めてねーよ!その原作再現モドキ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:12

    今回のイベ遠征10までを一週間ログボ抜きでメダル2170(金パス4340)
    今回の目玉商品(星4ロケットから上)の合計が3750……
    大分取り捨て選択しないと駄目だね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:39

    >>156

    10までクリアしないとダメっすね

    毎回1から攻略してくことになる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:24

    金パス無しで全交換、新規も考えりゃ3〜4日上限値出せればOKくらいの難易度求めてたんだけどなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:31

    はーきっつ、7000円突っ込んだのが後悔し始めたぞ俺は…
    まぁそれはそれとしてストーリーが気になるのでやるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:33

    高台減らすならナイトポリスも減らせよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:39

    >>155

    まだ7で止まってるけどなんやこれは...

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:02

    一応ステージ10のクリア方法
    赤部分はそこそこ育成済みのある程度火力出せるキャラ
    水色は落ちなきゃなんでもいい、ブロック出来るキャラ
    紫はダールトン機左向きに置く
    緑は回復、1体はサザーランドとかに置いて上3列全員回復できる体制
    一番下の列は近接機体に乗せて、一番下の機体を回復

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:13

    >>148

    マギレコの何処がプリコネのパクリなんだ?

    そんな事一度も聞いた事ないが

    あれはfgo系列だろ

    プリジって何故がマギレコを親の仇のように一方的に嫌って叩いてるけど遂にはパクリ扱いまでするようになったのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:37

    >>158

    えー金パスないと最大限取得しても全交換出来ないの?

    それアイテム交換イベントとしてどうなん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:07

    絶対バランス調整間違えてるわこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:16

    8で無理だぁー俺の戦力じゃここが限界!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:45

    交換所つきのイベントって初心者でも周回できるところを周回してアイテムを集めて育成素材と交換するのが定石だと思うんだが
    このゲームの遠征のシステムをイベントに適用してこの難易度だと、手持ちが育ってない人ほど交換アイテムを回収できないから強い人と格差が開くばかりじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:59

    もうちょい簡単にするというか、別口で高難易度突っ込みゃいいのに何故最初から高難易度突っ込んだのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:18

    >>159

    ありがとう クソイベですわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:57

    普通ならイベントでも難易度ノーマル、ハード、ベリハみたいに段階作ると思ってたんだが、TDゲーってこういうもんなん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:01

    もし今日で引退するって人いたら黒パスのサブスク解除をお忘れなく
    やってないゲームに月額払うことになるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:25

    イベステージ歯が立たないときは通常の大量戦を10スキップした方がマシやな
    大量戦だったらストーリークリア+デイリークエの経験注ぐくらいで頑張れるはず

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:57

    この手のTDってタンクで纏めてメイジで焼くのが基本だと思うんだが
    肝心のメイジがイフリータ型のダールトンしかいないのどうなの
    しかも魔法みたいな防御貫通が存在しないから硬い相手がべらぼうに硬いの無法すぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:20

    まだだ、まだ修正でなんとかなる……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:30

    >>172

    恐らく元ネタであろうアークナイツのイベントクエストだと、ノーマルステージをクリアした後にハードステージ、ハードをクリアしたら高難度って感じでちゃんとプレイヤーのレベルに合わせたバランス調整がされてるんだ…

    それにハードクリアできなくてもスタミナ突っ込みまくって周回すればちゃんと全交換も出来るようになってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:34

    >>155

    紫はダールトン機、下向きに置く

    水色は守護、ブロック数多ければいい

    (ダールトン機で火力出して殲滅するから)

    緑は回復、サザーランドに乗せて左向き

    1番上の列はダールトン機で攻撃しないから、自力で攻略

    俺はここに近接2体配置して何とかした

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:00

    今日はもう深夜になるんでこのままっすね
    もし要望で批判メールが貯まってるようなら明日か明後日の昼頃に緊急メンテ入るんじゃないすか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:31

    なんか前スレ辺りから確定してない情報でグチグチ言ったりイベ始まってから運営やゲームにたいしてグチグチ言ってる奴って文章の癖が同じなんだが・・・
    明らかに自演してる部分もあるし
    なんでこんな掲示板でアンチ活動してんの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:02

    >>178

    ダールトンないのでオワオワリ(絶望)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:06

    >>172

    アクナイだと

    ストーリー付きの低難度A

    →Aの高難度

    →ストーリー無し高難度B

    →Bの高難度

    みたいな感じだったかな?

    極論低難度Aだけで良い

    フレンドも借りれる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:28

    リリース1週間でやるイベントの難易度じゃねえよ……修正改善を信じて続けるけど次のイベントで改善の様子もなければ引退するわ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:29

    >>175

    一撃で倒せば壁になる系の近接殲滅型にしてもコストが重い(平均18)、

    低コストLv90程度じゃ相手が全員一撃どころか2~3撃は耐える程度にタフだからすり潰される

    (少なくとも現状近接殲滅型にコーネリアを除いて大差が無い)

    どないせいと…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:44

    ところでC.Cってどうなん?
    守護キャラとして優秀なんか?あともう一人守護キャラ欲しいねん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:45

    >>178

    ありがとう行ってくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:52

    >>179

    要望メールちゃんと送った方がいいよなぁこれ…

    ギアジェネがコレジャナイで死産して、ロスカラ難民まで墓から戻ってきたロスストがこれって流石に今後が滅茶苦茶心配になる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:10

    >>178

    これ、見直すとガバイな

    下の列の遠距離置くところにダールトン機上向きで置いて、一番下の列に回復近接で置いた方がダールトン機2体有るなら多分楽になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:30

    10.8.7は攻略の話出たけど9ってどんななんや?(7で詰まってるけど気になる)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:56

    無印の城プロ並みじゃねーかなこの難易度

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:13

    >>180

    当然の意見が噴出してるだけじゃない?

    スレの流れが阿鼻叫喚なの見えてるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:48

    お前等スレ立てるから少しまて!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:04

    >>185

    オートリジェネついてるの守護なのにコストも回復する

    特殊(守護(突撃))みたいな性能

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:15

    >>189

    誰かステージ貼ってくれれば書きます

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:23

    >>188

    問題はダールトン機はガチャ産なんだよね 因みに俺は持ってない来てくれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:15

    >>193

    ちょっと回してくる

    ついでにダールトンも引けたら嬉しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:16

    アンチ活動というか配信して一週間のゲームなのに、一週間ガチ育成してやっと行けるかいけないかみたいな初心者クソ喰らえ条件してる事に文句が言いたい(初日勢)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:45

    >>181

    推奨まで育成が全然足りてなくてこれだから、ちゃんと育成済みならサザーランドでも問題ないと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:11

    衣装違いのC.C.ってTDソシャゲプレイヤーなら一目見ただけで壊れって分かる性能だよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています