ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part104

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:35
  • 2いのちだいじに22/05/24(火) 20:50:10

    たて乙です!

  • 3アカ主の息子22/05/24(火) 20:50:15

    立て乙!

  • 4顕微鏡22/05/24(火) 21:04:24

    立ておつだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:04:55

    立て乙

  • 6おやつおいしい(13)22/05/24(火) 21:13:11

    たておつですー

    今日一日楽しかったので明日からまたお仕事頑張ります!!
    【イモヅル亭で料理するセキを横から撮った写真】
    【ディアルガから野菜を受け取っているセキの写真】
    【ニンフィア、リーフィア、ブラッキー、シャワーズが蹄鉄ヶ原を走り回っている写真】
    本当はもっと撮ったんだけど後から見たらほぼほぼセキくんだった…

  • 7義妹22/05/24(火) 21:14:13

    たて乙ー
    ツバキは本当に歌が上手だね
    現代、未来?ならお金がとれるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:04

    >>6

    えーわかる~

    自分も気が付いたらお兄ちゃん2割ウォロさん7割ジュナイパー1割の写真フォルダになってるヤバイ

    似たようなウォロさんばっかでウケる

  • 9宇宙人22/05/24(火) 21:17:35

    ある夜、ベースキャンプのテントで、寝物語にマタドガス暗黒星雲の星とガスとチリと暗黒物質が織り成す美しい光景のことを話したのが始まりだった。
    バタフリー星雲の高温ガスが形作る3光年もの長さの羽や、二つの銀河が衝突して互いを包み込んでいるパルシェン銀河、
    色鮮やかな星間物質の高密度領域がまるでジュラルドンのようにそびえ立っている風景。色々な話をした。星間協定を批准し、私の故郷と交流がある多種多様の種族についても。

    テルとショウが私のポケモン捕獲調査任務に同行するのが監視目的であることは承知していた。
    だが、これを契機に彼らとは少しだけ打ち解けたように思っている。あくまで私の主観に過ぎないが。

  • 10白蛇娘22/05/24(火) 21:21:46

    みんな楽しそうだね…羨ましいな
    私は今家で寝転がってるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:37

    ほなおそそわけしよかー
    【天井を背後に覗き込むウォロさんの写真】

  • 12おやつおいしい(13)22/05/24(火) 21:24:44

    あっセキくんじゃないやつあった

    【きのみが散りばめられたピザの写真。できたてらしく湯気が立っている】


    >>8

    エンジュさんも?

    似たような写真ばっかりになるってわかってるのに撮っちゃうのなんでなんだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:45

    うたは わたしには まだ むずかしい

    ウォロに はなで わらわれた


    >>6

    おやつ げんきで よかった

    しゃしんが いっぱいに なるくらい セキのこと すき?

    とても いいこと


    >>9

    うちゅうじんの はなしは わくわく する

    すこし むずかしいけど そうぞう すると たのしい

    うちゅうでしか みられない けしき

    とても きれいだと おもう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:14

    >>12

    めっちゃ美味しそうやね

    好きやからやろうなぁ、どんな一瞬も風化させたくあらへんし覚えてたいし

    何より、顔が好きやからな…

    たまに違う金髪の人おるなって思うけど、まぁ9割くらい金髪の人間=ウォロさんの写真やわ、自分

  • 15白蛇娘22/05/24(火) 21:35:22

    あー…行きたい、調査に行きたい!
    崖下りとか危険な遊びいっぱいしたい!
    オヤブンポケモンたちに喧嘩売って戦いたい!
    いっぱいいっぱい楽しみたい!

    …なんで、調査行けないの?

  • 16アカ主の息子22/05/24(火) 21:42:17

    あーそういえば家族写真…最近のは撮ってないなぁ…
    誕生日とかもお姉ちゃん、アローラに出かけてたりで全員揃ってないし…。
    あ!お祭りの時の写真があった。

    【ややぎこちない笑顔のシマボシと笑顔のシマボシに似ている女性二人が浴衣姿でロトムフォンで写真を取る様子を撮った写真】
    【笑顔でピースする空色の髪色の姉弟】
    【デンボクと相撲を取って投げ出されるラベン博士】
    【あごピースするヒナツとヒナツに似た女性】
    【写真屋で撮ったシマボシと空色の髪の少年とのツーショット】

  • 17義妹22/05/24(火) 21:44:02

    この子も楽しそう

    【ヒスイドレディアが踊る写真】


    >>15

    そういうところだと思うよ

    怪我してほしくないんでしょう

  • 18顕微鏡22/05/24(火) 21:50:54

    目を高感度モードにして端末とリンクさせれば、夜景を撮れるか挑戦してみたよ

    【海の上で輝く天の川の写真】

    >>15

    今休めば、その分次の活動を楽しむことが出来ると思うよ

    そのための必要な我慢だと思ってみるのはどうだい?

  • 19いのちだいじに22/05/24(火) 21:51:52

    写真かぁ…調査目的のものと、日常のものと…あとなんかいつの間にか撮られた私といのちさんと…
    いやほんとにいつの間に…
    …まあ、いいか。私もお裾分けです

    【綺麗な三角のおにぎりと、一回り小さな少し歪なおにぎり】
    【いももちを頬張る金髪の少女】
    【手を繋いで笑い合う黒髪の少女と金髪の少女】

  • 20白蛇娘22/05/24(火) 21:53:15

    私はずっと楽しくなくちゃいけないの
    楽しくなくなったら、辛いこと思い出しちゃうから
    だから、アドレナリンがたくさん出るような楽しいこと、いっぱいしなくちゃいけないんだよ?

    それに、私は大丈夫だよ?だって私は大丈夫だから
    廃人にもなってないし、自殺もしてないもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:37

    >>19

    金髪…かいらしいねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:59

    >>16

    いい写真じゃないか。

    にしても君、随分と隊長に似て、いや、それ以外の写真も似た人物同士で写ったものが多いね。

    ほう、ほうほう!もしや過去と未来の血縁者が同じ写真に収まっていると?本来なら出会うことすらない、しかし確実に近い者と時空を超えて撮る写真など奇跡としか言いようがないじゃないか!それをこんな枚数!?

    いいなあ!私もあの人に、


    【音声入力開始】


    ガタッ


    あのひと……あのひとって……誰だ……?

    いッ……ア……ぅ、グ……!


    ドサッ


    【音声入力終了】

  • 23宇宙人22/05/24(火) 22:07:21

    【黒曜の原野で荷物持ちジャンケンをする宇宙人・テル・ショウの写真】
    【ベースキャンプの焚き火を囲んでバスラオを焼く宇宙人・テル・ショウの写真】
    【呉服屋で思い思いの服を選ぶ宇宙人・テル・ショウの写真】
    【3人並んで変顔する宇宙人・テル・ショウの写真】

    地球原生人類は写真が好きだという仮説は実証されたと判断していいだろう。惜しむらくはこの画像データを物理的に出力する装置がないことだ。

  • 24いのちだいじに22/05/24(火) 22:11:21

    >>20

    つらいのは、くるしいけど

    それを見ないふり しつづけるのは、もっと くるしくなると思う


    >>21

    かい…。……かわいい?

    ありがとう、ございます

  • 25アカ主の息子22/05/24(火) 22:11:40

    >>22

    え…どうしたの…?

    大丈夫?なぁ!

  • 26顕微鏡22/05/24(火) 22:14:02

    そういえば昼に自撮りとやらに初挑戦したんだ

    結構難しいね

    【見た目同じくらいの背格好の、まじめな顔をした黒髪の男と嫌そうな顔の金髪の男が変な角度で写っている】

    >>20

    ああ、それは君自身が決めることだね

    逃げるのではなく、立ち向かう方法を見つけるのはとても難しいと思う

    >>23

    博士の持っているような型ならこの時代でも現像出来るのだがね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:26

    いやはや疲れていたのかね。突然眠り込むとは、やはり睡眠の質が悪いのか?

    顎を打ってしまったよ。ははは!

    【黄緑の髪にホワイトブリムを装着した少女の写真、顎が赤くなっている】


    >>25

    自覚はなかったが疲れが出たようでね。心配ありがとう、少年。

    もう何ともないさ。

    それにしても楽しそうないい写真だったね。

  • 28白蛇娘22/05/24(火) 22:26:32

    辛くなんかない!私は調査に行けるの!早く行きたい!

    今頃テル先輩調査頑張ってるんだろうな…大丈夫かな…
    キングと戦えるなんて…羨ましい!

    私だって戦いたい…!どうしたら…そうだ、いいこと思いついた!

    "テル先輩が調査に失敗する"!
    こうなったら、シマボシ隊長だって私を調査に行かせるでしょ!
    そうなったらいいな!アハハ、ハハ…

    …何言ってるの私?

  • 29アカ主の息子22/05/24(火) 22:26:58

    >>27

    あー…そうなの?

    あとで念の為にキネさんに見てもらってからねんねしろよ。

  • 30おやつおいしい(13)22/05/24(火) 22:30:57

    >>13

    ん?元気だよ!…あ いや、昨日はちょっと元気なかったけど、もうなおった!ありがとう

    うん!大好きだよ~ 本当は写真だけじゃなくていつもいっしょにいたいぐらい


    >>14

    ありがとう 今日は焦げずにうまくできた!

    そっか、そうだねえ 一瞬も見逃したくないしとっときたいもんね


    >>16

    娘さんだ~ 大人になったなあ

    家族写真は撮れるときに撮っといた方がいいよー

  • 31義妹22/05/24(火) 22:32:18

    さて、二次会染みた雰囲気になってきた。久し振りにお酒飲んでこよう



    >>20

    ……いや、廃人になったり死んだりしたら終わりだと思うけど

    なってないからセーフ、じゃないよ。なったらどうしようもないんだから


    >>16

    先祖と子孫が大集合だ

    いい写真だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:48

    いやあ、この手の症例はあまり見なかった……ううん。何だったかな。記憶喪失の場合、無理に過去を思い出そうとすると強い負荷がかかることもあるからね。あまり自分の過去は詮索せずにおこうか。


    >>29

    ははは!そうだね、君の言うとおりにしてねんねするよ。

    少年というのはかわいいものだねえ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:29

    >>24

    かわいいねぇ、ほんまにかいらしいねぇ

    食べちゃいたいくらい

    一緒に居たいくらい

    >>30

    それはええことやねぇ!

    おめでと~

    そうそう、一瞬も見逃したくないし、見逃せへんやろ?やって今のあの人はこの瞬間しかないねんから


    自分もなんかあげるかー

    【白髪の青年とウォロさんがくすくす笑ってる写真】

    【黒髪の少女とウォロさんがバトルをしている写真】

    【三人がご飯食べている写真】

  • 34アカ主の息子22/05/24(火) 22:39:41

    >>30

    そうだよなぁ、プレート集めて開くかわからないけど『戻りの洞窟』を開きたいんだ。

    でもプレートがあと4枚何だけど見つからねぇんだよなぁ。


    >>31

    お姉ちゃんの結婚式のほうが全員集まって凄かったらしいけど、オレまだ3歳の時だからなぁ…。


    >>32

    はいはい、かわいいのはわかったから、ちゃんと休んめよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:44

    >>30

    よかった おやつが げんきだと うれしい

    わたしは おやつのこと すき

    いつも いっしょに いたいの わかる

    わたしも すきなあいてと いつも いっしょに いたい


    すきな しゃしんを みつけた

    【バクフーンの後ろを5匹のヒノアラシが一列に並んで歩いている】

    【イモモチを食べて幸せそうなカイ】

    【川に足を浸けて涼みつつカメラに笑いかけるカイ】

    【バクフーンとグレイシアが花畑で遊んでいる、奥にカイの姿が見える】

    【商会の服を着た誰かの膝に乗っているトゲピー】

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:44

    >>34

    医務室に行ったがこれなら明日の朝には薄っすら痕が残る程度だそうだ。

    では厚意に甘えて休ませてもらおうか。

    今日はよく眠れるといいのだがね。

  • 37白蛇娘22/05/24(火) 22:47:56

    違うの、そうじゃないのテル先輩、ごめんなさい
    どうして先輩はこんなわたしにいつもやさしいの、くるしくなる、やめて
    たのしいだけがいいのに、くるしくなるのはいやなのに、どうしてこうなるの
    もういや

  • 38ハツ22/05/24(火) 22:55:39

    ハツだ、これは今日のプレートだ
    【りゅうのプレートを掲げる白髪の青年】

  • 39おやつおいしい(13)22/05/24(火) 22:57:30

    >>32

    私も頭が痛くなったり、ぼんやりして目の前のことが遠い出来事に感じたりしたことあったけど…気絶しちゃうって相当じゃないかな?

    頭打ったら大変だから無理しないでね

    おやすみなさい


    >>34

    うーん、プレートの場所…どれがどこにあったか覚えてないなあ…

    娘さんの記録には残ってないの?


    >>35

    ありがとう!私もツキミちゃんのこと好きだよ!!

    写真かわいい~!!カイちゃんとなかよしなんだねえ!!

  • 40いのちだいじに22/05/24(火) 23:00:22

    >>33

    んへ…

    いっしょに…。……すててないから、ひろってもらうのは できないし…

    んん……

    ……えっと、そのままのわたしは ムリだけど、アルセウスみたいに…力をおさえたら、おくってもいいよって

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:00

    >>40

    …あ、あっくんみたいな分体いうこと?

    えー、欲しい~マジ~

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:36

    >>39

    うれしい ありがとう

    うん わたしと カイは とても なかよし

    いっしょに でかけるの とても たのしい

    よるも いっしょなら たのしいと おもう

    でも ちがうむれ だから むずかしい

    ざんねん

  • 43アカ主の息子22/05/24(火) 23:10:53

    >>39

    4枚のうち3枚は、シンジ湖のオヤブンビークイン、コギトさんという女性、デンボク博士が持っていたらしいけど…。

    コギトさんという方は随分昔にジョウト地方の方へ旅立ったらしいし、

    今はシンジ湖にオヤブンビークインはいないし、

    デンボク博士もプレートは持ってないってさ。

    そもそもお姉ちゃんがヒスイに帰れなくなってからギンガ団の地下の保管庫に機密事項として保管していたけど、オレが来たのをきっかけに地下から全部なくなっていたらしい…。

    最後の一枚は…汚れて読めないや…。

    地道に探すしかないかぁ…。

  • 44いのちだいじに22/05/24(火) 23:14:20

    >>41

    あっくんさんが、いいなら…

    形はかえられるけど、時空にかんしょうするのは むずかしい子です

    えっと…できるだけ、やさしくしてあげて ほしいです


    【二人の金髪の少女が何事は話している写真。二人は全く同じに見える】

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:19

    >>44

    ええってー

    なんかむしろ、喜んでるわ

    できるだけなんて~、ずっと一生かけて優しいしてあげる

  • 46おやつおいしい(13)22/05/24(火) 23:21:47

    >>42

    シンジュ団…カイちゃんの群れには入らないの?

    私はそのうちコンゴウ団に行くけど


    >>43

    あ、コギトさんに会ったことないんだ いい人だよ

    【呉服屋の前でダブルピースする黒衣の女性の写真】

    そっか…ヒスイは広いから大変だねえ

    行商人さんには聞いた?

  • 47いのちだいじに22/05/24(火) 23:23:42

    >>45

    …ありがとう、ございます

    うん、じゃあ、おくります

    いってらっしゃい

  • 48アカ主の息子22/05/24(火) 23:29:11

    >>46

    オレが来たときにはもういなかったみたい。

    うーわ!ウォロさんとシロナさんにそっくり!


    ウォロさんは…実はあの異変以来あえてないんだ、家も記憶を頼りに向かってもたどり着けなかったし…。

    ま、手帳の答え合わせするだけじゃつまんないしな!

    これを期にまだ調べてないヒスイの地を探しに行くさ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:30

    >>47

    ありがと~、今日からうちの子やね~

    【金髪の少女と黒髪の少女が写っている写真】

    【は?という顔で黒髪の少女を見つめているウォロさんの写真】

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:08

    >>46

    わたしは ウォロと むれ だから

    それに シンジュだんは おおきくて ながく つづく むれ

    かんがえが ぶつかることも ある

    すこし きょりを おくと うまく いくことも ある

    さみしいけど ずっと なかよくするために たいせつなこと

  • 51白蛇娘22/05/24(火) 23:35:12

    テル先輩がかえってきた
    クレベースに勝ってきたって
    お前のおかげでゆうきをもって戦えたって

    よかったけど、よくない
    うれしいけど、うれしくない
    もう、どうしたらいいんだろう、わからないよ

  • 52いのちだいじに22/05/24(火) 23:38:59

    >>49

    うちの子 …かぞく?えへ…よかった

    ……ウォロさん、すごくおどろいてる…

  • 53顕微鏡22/05/24(火) 23:41:36

    クローン、なのか?
    しかもそれを時空を越えて輸送したのか
    しれっととんでもない事をしているな・・・
    まあ本人達がいいならいいのだが

  • 54レヴェリー22/05/24(火) 23:42:42

    バサギリ鎮めたぜ
    やっぱ、苦しそうだったな、こっちが胸が痛くなる
    って、だからってわけじゃねぇから、依頼だからな!依頼!
    そういえば、ヒスイにはハグの文化ねーのな、なんか物足りねぇ…
    寂しいわけじゃねぇから

  • 55アカ主の息子22/05/24(火) 23:45:08

    写真の話をしていたらゲンゾウさんが当時のお姉ちゃんの結婚写真見せてくれた!
    ちょっとワクワクする。

    【紋付袴を着て立っているラベン博士と椅子に座る白無垢の女性の写真】
    【ギンガ団本部前で立っているタキシードのラベン博士とウェディングドレスの女性の写真】
    【白無垢の花嫁、黒留袖を着たシマボシと紋付袴を着たシマボシに似ている男性、黒留袖を着たその妻、小さい紋付袴を着た男の子、トウダイグサ家とタイトルがついてる】
    【花嫁を中心に似た顔の人々が集合して写っている】
    【マクロコスモスの秘書に似た男性がダストダスと写っている写真】
    【タイサイとタイサイに似た老人とタオファが言い合ってる、その後ろでデンスケがペリーラに花を贈っている写真】
    【同期に胴上げされてるラベン博士、よく見ると見覚えのある偉人の顔がある…】

    まだまだあるなぁ…。

  • 56おやつおいしい(13)22/05/24(火) 23:45:36

    >>49

    かわいい~ なんだか親子みたいだねえ


    >>50

    そっか…どうしても合う、合わないってあるしね

    ま、でも同じ群れじゃなくても友だちではいられるもんね


    >>54

    おめでとう~

    ハグはよっぽど好きな人か家族としかやらないねえ さみしかったらポケモンだっこして寝るといいよ

  • 57アカ主の息子22/05/24(火) 23:48:11

    オレが写真を選んでる間になんか冒とく的な事が起きたような…なんかサクッと新しい人いない!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:57

    >>52

    そう、今日から家族

    お洋服もいろいろ考えへんとなぁ…

    ウォロさんがあれや、展開についていけてへんだけや

    >>56

    そやろ~今日から親子や~

    実質養子やし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:50

    おやこ

    べんきょう しないと いけない


    >>54

    おかえり

    けがは してない?

    ちょっと しんぱい


    >>56

    うん わたしと カイだけなら おなじむれで いいけど

    ほかの にんげんのことも かんがえないと いけない

    ずっと ともだちなら うれしいって おもう

  • 60いのちだいじに22/05/24(火) 23:54:23

    >>54

    おかえりなさい

    おつかれさま です

    ハグ、あったかくなって ふわふわするから いいよね


    >>55

    みんな 良いしゃしん

    とっても しあわせそうで すてき


    >>58

    んへへ…

    ついていけてない…みんなに、伝えてない…?

    ………えっと…びっくりさせて、ごめんなさい

  • 61顕微鏡22/05/24(火) 23:57:25

    >>54

    任務達成、お疲れ様

    ハグか、そういえばヒスイの人達はしていないね

    そういった文化がないのか

    >>55

    すごく素敵な写真達だね

  • 62レヴェリー22/05/24(火) 23:58:27

    >>56

    マジかよ…ハグは挨拶だと思ってた…

    って、寂しくなんかねぇ!…けど、相棒はハグする、仕方ないからな!

    >>59

    怪我?してねぇよ、鍛えてるからな!エトワールと!

    まぁ、ひやっとしたところはあったが…

    心配、ありがとな

    >>60

    おう、ハグいいよな、あったけぇし、ポカポカするし

    >>61

    マジか…

  • 63アカ主の息子22/05/24(火) 23:59:35

    >>60>>61

    ありがとう。

    ゲンゾウさんに言ったらすごく喜んでたよ。


    まだまだあるんだけど、なんか、ラベン博士の知り合い?に歴史漫画とかで見た人とかいるような…気のせいだよね…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:11

    >>60

    いや、だってウォロさん驚いてるの好きやから見たくて好きやから

    それに前々から子供欲しい言うてたし、ちょうどええ

    こんなかわいい娘ほしかってん~

  • 65顕微鏡22/05/25(水) 00:02:26

    >>63

    この時代だと学者になれる人はわりと限られているから、本人かもしれないよ

  • 66アカ主の息子22/05/25(水) 00:06:32

    >>65

    わー!マジか…!マジか…!

    なんかガラにもなくテンション上がるなぁ!

    じゃあこの人とか、ガラルのW(ワット)を見つけたワット博士だったりするのかな…やべぇ…!


    【ラベン博士と肩を組む青年、ある偉人に似ている…】

  • 67おやつおいしい(13)22/05/25(水) 00:08:21

    >>55

    白無垢とウエディングドレスだー!!きれい!!いいな~


    >>62

    うっかりヒスイの女の子にハグしたら大騒ぎになるから要注意だよ!あとカントーとか、ジョウト、ホウエン?の人もたぶんダメじゃないかな

    うんうん、そうだね~仕方ないもんねえ それにヒスイは寒いしね~

  • 68義妹22/05/25(水) 00:12:19

    >>55

    あははっ、たくさんあるね。兄夫婦とはえらい違いだよ

    しろむくに、ウエディングドレス。乙女の夢だねえ…

    ……ああ、いい、しゃしんだ……

  • 69いのちだいじに22/05/25(水) 00:15:21

    >>64

    そっかぁ…えへ…

    よろこんでもらえて よかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:54

    >>62

    うん ぶじで よかった

    うれしい

    つぎも きをつけてね

  • 71アカ主の息子22/05/25(水) 00:30:41

    >>67>>68

    お姉ちゃんもお父さんもこんな顔するんだな…知らなかったなぁ。

    つかオレちっちゃw

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:28:47

    おはよう。私は不眠症でも患っているのかな。どうにも眠りが浅い。
    ご主人さまのイモモチは魅力的だが、栄養の偏りは睡眠にも悪影響だからねえ。
    食生活の見直しも必要だな。

    ところでバサギリというポケモンについて調査することになったよ。
    怪我人まで出ているとは穏やかではないね。
    ご主人さまもこの事態をよく思っていないようだ。早く解決しなければね。
    そのためにもシンジュ団、コンゴウ団の協力を仰ぎたいが、どうにもシンジュ団からは受け入れられていないようだな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:31:07

    >>39

    おや。それは大変だったね。

    私の場合は単純に疲れが出ただけだと見ているよ。

    メイドには力仕事がつきものだが、それでも野外を駆け回るようなことはないからね。

    記憶にはないが、普段の生活と異なる活動を強いられて自覚のないうちに疲労が溜まっていたのではないかな。

  • 74いのちだいじに22/05/25(水) 06:42:59

    おはようございます
    …昨日のあれは…とりあえず夢だったことにしよう、うん

  • 75義妹22/05/25(水) 07:05:30

    おはよう
    あーーーー…………
    はぁ……
    どうしよう……

  • 76顕微鏡22/05/25(水) 07:06:13

    おはよう
    今日は午後から黒曜の原野に行ってもいいと許可が出たよ
    より一層仕事を頑張ろう

  • 77義妹22/05/25(水) 07:43:58

    >>75

    それなりに強い方だから油断した……シマボシ隊長めっちゃ強い…

    禁酒だ禁酒…

  • 78アカ主の息子22/05/25(水) 07:48:06

    >>77

    あーうん。あの人ホウエン地方の人だもんね…。

    しかもミナモの方…そりゃ強いよね…。

  • 79義妹22/05/25(水) 07:54:51

    >>78

    ホウエンかー

    強い人じゃん…なんで飲み比べなんて受けたんだろう

    というかわざわざヒスイに……?


    いやそこはいいや

    酔ってちょっとやらかしたんだけどどうしよう

    謝るとかそういう次元の話ではない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:12:01

    おはよ~
    かわいい娘ちゃんの服みぃひんとなぁ
    食器も増やさな、やることいっぱいでワクワクするわぁ
    あ、あとムラのみんなにも言わな

  • 81アカ主の息子22/05/25(水) 08:13:58

    >>79

    今もみんなグロッキーな中でイモモチと結婚式の写真でまだお酒飲んでる…あ、シュウゾウが吐きそう…あっちで吐きなよー。


    え…謝れないほど酷いコトしちゃったの?

  • 82義妹22/05/25(水) 08:35:56

    >>81

    死屍累々…

    いやいやまさか。吐くとか酔い潰れるとか迷惑かけるようなことはしていないよ


    ちょっと、秘密にしておくつもりだったことをうっかりばらしてしまってね…

    ……はあ

  • 83レヴェリー22/05/25(水) 09:27:52

    今日はヒナツさんからガチグマの調査依頼があったぜ

    まぁ?ギンガ団しか頼れないって言うなら仕方ないよな~!

    >>67

    ショウ先輩にしようとしたら博士に止められて、は?と思ってたんだがそうなのか…

    デンボク団長とかウォロさんには大丈夫だよな…?

    そう!ヒスイは寒いから!だからフワンテ、スリールとレーヴを抱きしめても仕方ねぇ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:05

    このレスは削除されています

  • 85アカ主の息子22/05/25(水) 09:40:35

    >>82

    そうか…まあ、秘密にしたいいことなら詳しく聞かないでおくよ。


    シマボシ団長そろそろお開きにしましょー。


    『んー』


    んーじゃないってばー。



    『んーアキラはむぞかねぇ、こげなアタイみたいないなばおごに、そがらしい家族でぐっとは思わんかった…』

    『わすれまごずい見いがなったアタイはわっぜか幸せもんたい…』

    『アキラ〜あたい幸せになるけんねぇ…アキラも幸せになりぃよぉ〜』


    シマボシ団長…何言ってるかわかんないです


    『いみしか〜!』

  • 86おやつおいしい(13)22/05/25(水) 10:26:12

    今日はシンジュ団の集落に様子見に来たよ~ 前からちょっと思ってたけど調査隊の仕事じゃない気がする!

    ピンプクちゃんたちはすくすく育ってた この先進化させるのかなあ


    >>83

    うーん、男の人同士でも急にだとびっくりされると思うけど…どうなんだろ?

    博士に聞いてみた方がいいかも

  • 87義妹22/05/25(水) 10:30:36

    落ち込んでもいられないか

    プレート?ってやつを集めることになったよ

    図鑑完成のためにも頑張らないとね



    >>85

    いやこっちではばらしてもいいんだよね

    ひいお祖父さんって言っちゃった。つい

  • 88おやつおいしい(13)22/05/25(水) 11:54:20

    いつの間にかスナハマダイコンの畑ができてた まだお試しらしくてちっちゃいけど
    うまくいったらケムリイモも育ててみたいらしい
    ダイコンといもとたまごで何か作れないかな~

  • 89レヴェリー22/05/25(水) 12:29:42

    >>86

    そうか…?

    博士は人によるって言われた

    まぁデンボク団長にするとすっとそのまま相撲になっちまうし…

    それはそれでいいけどよ

  • 90いのちだいじに22/05/25(水) 12:33:15

    偶然会ったのでお裾分け

    ウマのホネにしてはなかなかだって

    【おにぎり片手にこちらを向いているツバキの写真】


    >>88

    ……おでん、とか?

  • 91義妹22/05/25(水) 13:13:54

    ウォロさんおかしいぐらいに張り切っているね


    >>88

    煮物、とか?

  • 92アカ主の息子22/05/25(水) 14:18:12

    >>87

    ああ……確かギンナンさんがひいおじいさんなんだっけ?

    ギンナンさんはなにか言ってた?

    シマボシ団長はオレとお姉ちゃんがなんとなーく子孫なんじゃないかなって薄々思っていたらしいけど。


    >>88

    蕪蒸し?

  • 93アカ主の息子22/05/25(水) 14:25:07

    おはよう…今日は本土からの定期船が来るらしいから製造帯の皆と荷物運びの手伝いするよ。

  • 94おやつおいしい(13)22/05/25(水) 16:28:26

    ありがとう!とりあえずできそうなのから試してみます!


    >>90

    おでんははんぺんとちくわが欲しいねえ …あ、でもカントーとかにはあるのかも


    >>91

    煮物、ムラの女の人ならおいしい作り方知ってそうだから聞いてみる!


    >>92

    蕪蒸しかあ…お父さんが作ってくれたことあるはず…カブの代わりにダイコンを使えばいける…?

  • 95義妹22/05/25(水) 17:20:55

    アグノムを捕獲

    じばく40回かあ…


    >>92

    いやあ…気まずくてテレポートで本部に行ったから、今日はまだ顔を合わせていないんだよね

    顔は似てないし気付いていなかったと思うよ。似ているの髪色だけだからさ

    これが兄だったらまた違っただろうけど

  • 96顕微鏡22/05/25(水) 17:44:32

    コギト氏から少し聞き覚えのある3体のポケモンの情報を頂いたよ
    さて原野に行こうかね

    おでん、妹がかつて話していたカントー炊きとい
    う料理の別名だったな

  • 97宇宙人22/05/25(水) 18:10:10

    イチョウ商会が、調査隊が研究用に捕獲したポケモンを逃がすのではなく商会で買い取り、別の顧客に愛玩や番犬の用途として販売できないかと放牧場に交渉しているらしい。
    我々のポケモン捕獲調査任務の成果か、地球原生人類の認識が確かに変化し始めている。
    つまり、原生人類はポケモンが未知の野生生物から、捕獲し使役することのできる生物資源であると認識を改めつつある。
    いち早く愛玩動物として生体販売を行おうという発想は流石商人と言うべきだろう。

    私は今、原生人類の価値観が大きく変化する瞬間に立ち会っている。文明調査員でなければできない体験だ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:50

    キクイ殿は聡明だね。キャプテンという立場がそうさせるのか彼本来の気質か、様々な角度から物事を見ようとしているように思うよ。
    そして長を慮る優しさも持ち合わせていると。カイ殿はいい仲間に恵まれているね。

    さて、そんな彼の崇めるバサギリが荒ぶったままとあっては不憫だ。
    鎮めてくるとしようか。

  • 99アカ主の息子22/05/25(水) 19:03:04

    よいしょ!
    俺が運べる荷物はこんなもんかな?

    『流石ですねアキラくん、こんなに沢山運んだんですか』

    いや、一つ一つは軽いから…!
    えっとじゃあソドさんは目録の確認をお願いします。

    『もちろん、任せてください』

    あ、お爺さん…

    『ん?うろんな奴よのぉ…』

    え?

    『冗談だ。お前さん、イモヅル亭を知っとるか?よかったらちと案内してくれんかのぉ』

    は、はい!こちらです!

  • 100義妹22/05/25(水) 19:03:44

    【音声入力開始】

    「こんばんは、シレーアさん」

    ウォロさん?こんばんは
    どうしたんですか?

    「いえ、貴女と話したい人がいましてね。コトブキムラの内部です」
    「来ていただけますか?」

    はあ。構いませんけれど…

    【音声入力終了】

  • 101アカ主の息子22/05/25(水) 19:06:40

    >>95

    ま、そんなに気にするほどでもないだろ!

    割と皆、自分の子孫が元気なのは嬉しいみたいだし。

  • 102ハツ22/05/25(水) 19:18:04

    ハツは暑いところは得意じゃない
    カイさんと同じだ
    【こうてつプレートを掲げた白髪の青年の写真】

  • 103アカ主の息子22/05/25(水) 19:38:18

    あ、ああ!
    この人が皆が言っていたムベさんかー!!
    オレ、セキさんが正座して説教聞く姿を見るとは思わなかった…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:42

    バサギリを鎮め、カイ殿にも認められたようだ。

    ヒスイにおいては言葉より行動で信頼を勝ち取るべきなのかもしれないね。

    団長への報告は終えたし、ご主人さまのイモモチもいただいた。

    バサギリを鎮めたことについてお褒めの言葉もいただけたよ。嬉しい限りだね。


    >>103

    セキ殿が?

    君の時代にはいろいろと関係性が変わっているのだね。

  • 105レヴェリー22/05/25(水) 20:19:04

    なんつーか、いろいろあってドレディアを鎮めたんだけどよ
    野盗なんての、いるんだな
    盗みなんてよくねぇけど、それをするだけの理由があると思うと強く言えねぇ気がする
    それはそれとして盗みは良くねぇ、次あったらとっ捕まえてやる!

    ドレディア見ると置いてきちまった、リスのこと思い出すな…

  • 106アカ主の息子22/05/25(水) 20:22:16

    >>104

    まあ、みんなの時代から更に10年経ってるからね…。

  • 107白蛇娘22/05/25(水) 20:28:35

    ゆめをみた
    テルせんぱいのゆめ

    ちょうさたいのしごとをおしえてくれたとき
    おたがいのピカチュウをみせあったとき
    いっしょにむらをめぐったとき
    わたしをしんぱいして おまもりをくれたとき
    クレベースをたおしたってわらってるとき

    いっぱいなやんで いっぱいわらってるせんぱい
    わたしをきづかってくれるやさしいせんぱい

    でもわたしは そんなせんぱいをうらぎってる
    もうたえられない
    めをとじれば らくになれるかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:52

    いつも、誰かが誰かを置いていく。

    記憶はなくとも実感がある。人と人が出会えば避けられないことではあるが、別れは良いものにしたいと強く願うよ。


    >>105

    お疲れ様。そんな物騒な連中がいるとは、私も気を付けねば。

    大切な相手がいるのだね。元の世界に戻るためにも調査に励みたまえ。

    なに、いざとなれば頼れる先輩方にアドバイスを貰えるさ。


    >>106

    時の流れとともにあらゆるものが移ろいゆくからね。

  • 109アカ主の息子22/05/25(水) 20:36:53

    『ん?アキラくん…あの赤い煙は何でしょう?3つ上がっているようですが…』

    あれ、火事…いや、これオレの時代のギンガ団の信号弾だ!
    警備隊に知らせてくる!

    『ムベ先生、リッシ湖にはまだ元コンゴウ団の集落が近くにある。少し留守を預かってくれませんか』

    『ん、わかった。しくじるなよ』

    『はい』

  • 110レヴェリー22/05/25(水) 20:57:08

    >>108

    悪いヤツではあるんだけどよ、時代も時代だろ?

    だから、ある程度仕方ねぇところはあるっつーか…

    大切、おう、大切だ。リスはフラージェスなんだが、オレのことを気づかってくれてよ

    綺麗な可愛いヤツだぜ

    寂しくはねぇけど心配ではある

  • 111白蛇娘22/05/25(水) 20:57:22

    なにこれ
    空が赤い

  • 112義妹22/05/25(水) 21:06:42

    き、緊張した……

    でも相性はいいみたい。ロトムが入った電子レンジを見せたらすごく驚いていた


    【原野に流れる川の上で浮遊するアグノム】


    >>111

    ああっと…

    つらいこと、悲しいことがおこるけど、感情に呑まれないで

    味方は、この掲示板はもちろん、そっちのヒスイにも必ずいるから

  • 113顕微鏡22/05/25(水) 21:12:50

    ヨネ君に成長期を疑われたよ。あいにく5年以上前に終わっているのだが

    ハマナスの島でランドロスと白いゾロアの群れを見つけたが、前者の方はうっかり倒してしまった

    >>104

    お疲れ様、褒めてもらえてよかったね

    >>105

    君もお疲れ様

    君のその意志が歪まない事を祈るよ

  • 114白蛇娘22/05/25(水) 21:18:26

    団長によばれた
    いまからいってくる

  • 115レヴェリー22/05/25(水) 21:26:21

    >>113

    ん?おう?

    よくわかんねぇけどありがとな

  • 116おやつおいしい(13)22/05/25(水) 21:32:12

    医療隊のおばあさんから作り方教わった
    【綺麗な形で味も染みていそうなケムリイモとスナハマダイコンとたまごの煮物の写真】
    おうちによって味付け違うんだねえ お父さんのとは違うけどこれもおいしい

    あ、これはほとんどおばあさんが作ったやつね!!次は一人で作ってみなさいって言われちゃったよ!!

  • 117白蛇娘22/05/25(水) 21:32:37

    このかおり
    うたがいとおそれのかおり

    あのとき、冬ちゃんとけんかしたときににたかおり

    あ、や、みんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:05

    自分の娘ちゃんみんなに紹介してきた~
    両親がいないみたいやから、養子にする言うたらみんな納得してくれたわぁ
    会う人会う人、ウォロさん見て、え?って顔してたのウケた
    視線逸らすウォロさんもウケる
    というわけで家族写真のおそそわけ
    【白髪の青年と黒髪の少女とウォロさんと金髪の少女が並んでいる、各々笑顔を浮かべて】

  • 119アカ主の息子22/05/25(水) 21:42:58

    やっぱり信号はシンジ湖からでてる…急がなきゃ!!!したっぱさん!したっぱさん!大丈夫っ!?ひどい怪我だ!

    『うう…アキラ坊っちゃん?』

    無理しないで!もう少し警備隊も医療隊もくるから!

    『プラズマ団…ダークトリニティ…逃げ…』

    『トウダイグサ アキラだな…言え…ゲーチス様はどこだ?』

    し、知ら…ない…!そんな人知らない…!

    『フン、宛が外れたか』(地面に体を叩きつける音)

    ゲホッゲホッ!

    『ならお前の持っているプレートをよこせ…ゲーチス様に献上する』

    ゴボッ!お前たちみたいな奴らを…ゲホッ!アルセウスに合わせるわけにはいかない…!

    (地面に何かが刺さる音)

    『ほう、中々の手練れ…まさか未来にも忍びの術を持つ者がいるとは…』
    『だが悲しいかな、やはり主のいない忍びなど所詮ただの野党崩れよ』

    『老いぼれ…!殺されたいか…!』

    『吠えるな若僧』
    『いいか、この時代の老いぼれを見たらまずは生き残りと思え』

  • 120白蛇娘22/05/25(水) 21:45:39

    ー音声入力開始
    「ユウコが落ちてきたその夜に不思議な雷もおち
    バサギリたちが荒ぶりだした
    気をふさいでるものを問いただすのは気が引けるが…
    確認しなければなるまい」

    わたしは、わたしは……

    「ユウコよ、お前は何者なのだ?」

    わたしは、わたし
    わた、わ……ゔぉえっ

    [吐しゃ物が床に散らばる音]

    「ユウコ!?」
    「ユウコさん!」

    ー音声入力終了

  • 121おやつおいしい(13)22/05/25(水) 21:48:36

    >>118

    四人家族だ!かわいいねえ

    視線そらしちゃったら余計疑われる気がするけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:32

    >>110

    時代を理由に悪へ走ることを許容するのなら、悪に走らず貧困に喘ぎ、果てに命を落とす者は生きるための最善を尽くさなかった悪なのか……という問題も生じるよ。何よりそうした貧困の原因の一端を担うのが略奪行為でもあるからね。しかし君の言うとおり、誰もがみな自らの生きる道を模索している。仕方ないと言えばそうだね。これは難しい問題だ。

    ふふ。家族のようなものかい?それは再会が楽しみだね。


    >>113

    ああ。ご主人さまとの関係も一歩前進だね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:57

    >>121

    そやろ~!4人家族や~

    お兄ちゃん曰く、恥ずかしいやら違うやらいろいろ言いたくて言えんくて曖昧に目をそらしてるらしいで

    ウケる~

  • 124アカ主の息子22/05/25(水) 22:03:55

    『ちぃ…この借りは必ず返す!』

    (煙が充満する音)

    『ふむ、アキラ大丈夫か?』

    あ、はい。ありがとうございます…ムベさんってバトル強かったんですね…!

    『ははは、お前さんは本当にバトルが好きなんじゃなぁ、わしの姿に驚かんとは』

    『さて、色々気にはなるがまずはそこの怪我したお嬢さんを村まで保護せんとな』

  • 125おやつおいしい(13)22/05/25(水) 22:04:58

    煮物のレシピをおすそわけ!
    【メモを上から撮った写真】
    カイちゃんにも今度会ったときに写しを渡して…シンジュ団で流行れ~タミさんのおうちの味

  • 126いのちだいじに22/05/25(水) 22:08:08

    >>118

    すてきな しゃしん

    すごくうれしそう

    ウォロさんは…、…はずかしい?

  • 127レヴェリー22/05/25(水) 22:14:08

    >>122

    だろ?だから悩ましいよな

    とはいえ、迷惑は迷惑だ、情状酌量の余地があるから無罪放免ってわけにもいかねぇ

    おう!家族だ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:13

    >>126

    そやろ~、家族写真~

    額縁に入れて部屋飾るねん

    両親二人とのはもうないし

    ウォロさんはね、ちょっと恥ずかしがってる、かわいい

  • 129白蛇娘22/05/25(水) 22:28:45

    つらい
    なにもたのしいことがおもいつかない
    このそらをなおすほうほうもおもいつかない
    どうしよう
    …そうだ、いいことおもいついた

  • 130いのちだいじに22/05/25(水) 22:34:35

    >>128

    かぞく、かぞく…んふふ

    なんだか わたしも うれしくてふわふわする

    ウォロさんがはずかしがってるのは かわいい…

    うん…よくわからないけど、かわいいのは きっといいこと

  • 131白蛇娘22/05/25(水) 22:35:01

    ただいまー!
    団長室で赤い空のことを話してからちょっと時間がたったかな?
    あの後、医務室で休んでたけどコトブキムラから抜け出してきたよ!

    今日はね、お世話になったここのみんなにさよならをいいに来たんだ!
    いまから、ちょっと自殺してくるからね!

  • 132義妹22/05/25(水) 22:37:59

    >>131

    止めなさい。いますぐ止めなさい

    やっぱりろくな事じゃなかった!


    というか理由をまず言いなさいよ。前後関係がまったくわからないよ?

    どうしてそんな結論に至ったの

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:56

    >>130

    ふふ、やったら今日からずっとふわふわかもしれへんねぇ

    だって、リラちゃん、あ、娘ちゃんね、幸せにするし、してもらうもん

    寝物語にウォロさんの神話とエンジュシティの神話、いろいろ話したいわぁ

    >>131

    おばか、わけがわからない、どうして

  • 134白蛇娘22/05/25(水) 22:44:19

    >>132

    >>133

    え?簡単だよ?


    もう何も楽しめない

    つらいことばかりになるのは嫌

    じゃあ、もう死んじゃったほうがいいよね!


    こんな感じ

    いまはね、飛び降りるのにちょうどよさそうな崖を探してるよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:50

    >>131

    ああ。

    あいさつがちゃんとできるのはいいことだ。

    かわはおすすめしないなあ。ひきあげるのがたいへんなんだ。くびをくくるのもあまりきれいにならないから、


    あ、あー。違うな、こんなことを言いたいんじゃないんだ。

    そうじゃなくて、でも、そうだな。

    君にとってのいいことが、自ら死を選ぶことだと。

    しかし考えてみたまえ。死ぬなんていつでもできるんだ。

    死んだらできないことばかりだよ。

  • 136イッシュのお嬢様22/05/25(水) 22:45:00

    あ!やっと治った!!アルセウスフォン!!

    油揚げの次はうっかり蒸してしもうた……アルセウスフォンのしや脆すぎ?

    >>133

    娘?

    お主いつの間に!!?

    >>131

    抜け出すでない!!さらに自殺するでないわ!!一回落ち着くが良い!!

    >>134

    良くない!!!!!!!!!こんな感じ、じゃないわい!!!

  • 137白蛇娘22/05/25(水) 22:51:46

    >>135

    >>136

    仕方ないよ。もう先がないんだから

    どんなに考えても、もう楽しいこと何も思いつけない。行き詰まりなんだよ

    元の世界でもそうだったの。こっちにきてまだもっと楽しめるかなと思ったけど

    結局ダメだった


    だから、もう終わらせるの

    最後に、私に付き合ってくれて、ありがとうね

    みんなの書き込み、面白かったよ

  • 138いのちだいじに22/05/25(水) 22:51:51

    >>133

    そうだと、いいな

    リラ…すてきな 名前

    つけてくれて ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:05

    >>134

    おばか…おばかさんや

    しんだらあなたとはなせない

    じぶんいや

    すごくいや

    まただいすきなひといなくなるすごくいや

    >>136

    娘ちゃん~!リラちゃん!見て!可愛い!

    【ウォロさんと金髪の少女が食事をしている、どうも箸の使い方をおしえているようだ】

  • 140義妹22/05/25(水) 22:54:29

    >>134

    転落死は遺体の損傷が目も当てられないし、落ちている途中で恐怖で支配されるよ


    ……いや、こんなことが言いたいんじゃない

    落ち込んでいるとき、躁鬱のときに人生のことを決めるんじゃない。医務室にいたということは不調だったんでしょう。なら、まずは体調を万全にしてから決めなさい


    それから!

    あなたの身柄はあなただけのものではないよ。せめて誰か一人に自分がやることを伝えなさい

    課せられたものを途中で投げ出すの?


    あと、死んだら悲しい。本当に

    知り合いが死ぬとか、行方不明とか、もう嫌だ

  • 141いのちだいじに22/05/25(水) 22:59:13

    しんでほしくない
    でも しあわせは らくなきもちは 良いことで
    どうしよう どうすれば
    なにが ただしいこと
    わからない

  • 142白蛇娘22/05/25(水) 23:01:25

    ー音声入力開始

    うん、高さよし!
    飛び降りの準備運動よし!
    OK!

    よし、じゃあ、行こうか
    …そういえば。
    …最後にテル先輩と話したかったな

    …やめやめ!仕方ない仕方ない!

    じゃあ、さよなら

    [誰かが駆け出す音。白蛇娘を捕まえる]

    「バカ!何やってるんだ!」

    …テル先輩?どうして?

    ー音声入力終了

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:20

    >>138

    ん~、それなら自分からも言わなな

    きてくれてありがとう

    生きててくれてありがとう

  • 144顕微鏡22/05/25(水) 23:02:31

    博士の部屋の本を読むのは楽しいね

    >>118

    どう見ても家族写真だね

    >>125

    ありがたい

    そうだこの前のレシピのガレットを作ってみたよ

    【飾り気のないそぼくなガレットとチャートのようなレシピの写真】

    >>131 >>137

    わかr・・・じゃない

    楽しく生きることだけが人生じゃない、いや、違うな

    狭い視野と半端な覚悟はいいものではないよ

  • 145バサギリ好き22/05/25(水) 23:04:49

    …久しぶりに掲示板覗いたら自殺しようとしてる人がいる!?

  • 146イッシュのお嬢様22/05/25(水) 23:09:01

    >>145

    同じくじゃ

    >>142

    お、止めてくれた?

  • 147いのちだいじに22/05/25(水) 23:11:23

    >>143

    ん……、うん

    …んふ あったかい

  • 148義妹22/05/25(水) 23:13:03

    て、テル先輩グッジョブ…
    ありがとうございます…

  • 149白蛇娘22/05/25(水) 23:13:25

    これがユウコが言ってた掲示板か…
    えーと、テルです
    今こっちは夜で、ユウコがここに書き込んでから結構経ってます
    ユウコ、白蛇娘がお騒がせしてすいません
    とりあえず無事です

  • 150いのちだいじに22/05/25(水) 23:14:27

    >>149

    こんばんは

    ぶじで よかった

    たすけてくれて、ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:58

    >>144

    そやろ、家族やもん

    >>149

    テル先輩、神

    よかった

    本当よかった

    自分嬉しい!

  • 152義妹22/05/25(水) 23:15:36

    >>149

    こんばんは。初めまして

    彼女を止めてくださってありがとうございます

    本当にありがとうございます…

    生きててよかった…

  • 153イッシュのお嬢様22/05/25(水) 23:18:25

    >>149

    お!無事じゃったか!!

    止めてくれて本当に良かった……

  • 154宇宙人22/05/25(水) 23:24:39

    >>149

    可能性世界におけるテルの並行同位体か。なら、君達に伝えたいことがある。


    君達地球原生人類の命は非常に短い。

    だが短命の種族は、その短命ゆえに死への覚悟と生への渇望を併せ持ち、時に大きな力を発揮し、我々の想定を上回る成果を成し遂げることがある。

    地球の言葉で「可能性」と表現される概念だ。私は「可能性」を閉ざす行為を忌避する。自死とはその最たる一例だ。


    「楽しい」ことがないなら、まずは何かを始めてみることだ。前進か後退かを迷ったら前進を選ぶべきだ。

    闇雲な前進に成果があるかは不確定だ。「楽しい」かどうかは不明だ。しかし、その不確かさが全く予想し得ない結果をもたらす。

    「楽しくない」まま立ち止まっているより、「楽しい」ことがあるかもしれない不確かな未来に進む。私はそう志向するし、不確かな「可能性」を観測するために文明調査員の任務を続けている。


    絶望は種の自律的発展を阻害し、「可能性」を閉ざす。

    忘れないで欲しい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:40

    【黄緑の髪の少女が部屋の中をうろうろと歩き回っている。光源となっているのは窓から差し込む月の光のみで部屋は非常に暗い。少女はぶつぶつと何かを呟いている】

    母さんの好きなミートパイ、お祖母さんと練習したんだ……あれ、どこにもない。お祖母さん……。
    お祖母さん?いない……あ、ああ、川……?

    ううん。ご主人さまの手伝いに行かなければ。いや、しかし、調査を優先しろと……言って、調査、調査……バサギリはどんなポケモンなんだろうなあ。興味深い。ん、あれ、不思議だな、姿を思い出せる。

    どうして誰も……違う……私はそんなつもりではないんだ。……母さんは、母さんの研究だって……私の発明は完璧だ、これを使えば母さんは、お祖母さんも、

    うう……う……。

    【すすり泣くような声】

  • 156バサギリ好き22/05/25(水) 23:26:10

    >>155

    新しい人…?どうしたんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:13

    【黄緑の髪の少女が鼻歌を歌っている。台所の前に立ち包丁を持っているが、まな板の上には何もない】

    小さい居候くん。私の手製のポケモンフードだ、食べたまえ。栄養バランスもよく考えて、かんがえ、かん、がえ……か、考えたのに、私は、できるかぎり、ぜんぶ、なのに、こんな、こんなの、

    ここは……どこだっけ……。ここは、そう、ヒスイ……私はメイドで、ご主人さま、ご主人さまのために尽くす、尽くさなければ。

    そう、そうだ、それが私……そうすれば、いつか……。

    ……う、ア……。

    【包丁が床に転がり、少女が倒れ込む。映像が終了する】

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:42

    リラちゃんの情操教育によくないわ!ここ!
    あっくん~!フィルターよろ~!億が一見られてもいい感じのレス以外は見れへんようにして~!

  • 159アカ主の息子22/05/25(水) 23:38:23

    キネさん、したっぱさん達の様子は?

    『ほとんどが打撲と軽い火傷で済んでるから、明日には目が覚めるんじゃないかな…』

    よかった…

    『アキラくんちょっといいかな?』

    デンスケさん?

    『えーとインターポールを名乗る余所者が君に会いたいと言っているんだが…』

    インターポール!?きっとハンサムおじさんだ!

    あの…ジンジャー姉ちゃ―

    「ハンサム…2代目ハンサムと呼んでほしい…」

    あ、はい。

  • 160顕微鏡22/05/25(水) 23:39:18

    この時代の技術の範囲で出来る実験をしてみたいな

    あと驚いた事に「地底世界」「時渡り機構」等の初版本があったよ

    >>149

    無事だったのだね、それはよかった

    余裕があれば、起きた時に舌を噛んだり体を切り出したりしないよう、見張っておいてほしいのだが

    教えてくれてありがとう

    >>155

    やはり君もなのかい・・・

  • 161おやつおいしい(13)22/05/25(水) 23:42:16

    ジュニアちゃんにも煮物あげた

    なんかすごくしみじみした感じでお礼言われたんだけど好きだったのかな、家庭の味


    >>144

    あ、おいしそう!

    レシピもそういう書き方だとわかりやすくていいねえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:01

    やれやれ。布団の上にいたはずが少し記憶が飛んだと思ったら床に倒れていたよ。
    過度な肉体労働で突発的な入眠と夢遊病のような症状が発生しているのかもしれないな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:51

    娘ちゃんの寝顔、かわよ
    【金髪の少女が布団で寝ている、奥に黒髪の青年も見える】

  • 164バサギリ好き22/05/25(水) 23:51:35

    >>163

    本当に子供できてる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:00

    >>164

    そ~、養子~

    リラちゃん言うねんかいらしいやろ~

  • 166イッシュのお嬢様22/05/25(水) 23:55:52

    >>163

    うわあ!!可愛い!!

    あ、そうじゃ。わらわもアベリアたち四人で撮った写真があるんじゃ!!

    【金髪の鋭い目をした双子二人とノボリに非常によく似た白髪の子とお嬢がピースしている写真】

  • 167いのちだいじに22/05/25(水) 23:58:37

    今日はイモヅル亭でご飯です

    【カメラ目線の黒髪の少女と金髪の少女。後ろに盆をもつムベが映り込んでいる】


    …なんか、嬉しそうにしてるなぁ

    うん、まあ、いっか。幸せは良いこと良いこと


    >>166

    とても素敵な写真ですね!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:21

    >>166

    リラちゃん可愛いやろ~、こういう寝顔がずっと見てたいわぁ

    可愛い子やね~金髪やし

    白髪の子も可愛いねぇ素敵やねぇ

  • 169宇宙人22/05/26(木) 00:10:59

    原生人類の幼体の画像なら私も持っている。

    【双子の赤ちゃんを抱っこするショウとカイ】
    【ぐずる赤ちゃんをあやすテルと宇宙人】

    先日シンジュ団の集落で誕生した個体で、完全に同一の遺伝情報を持つ一卵性双生児だ。
    原生人類の幼体は脆弱で成熟までに要する期間も長いが、彼らが無事に育つことを期待する。

  • 170アカ主の息子22/05/26(木) 06:01:46

    『確認する。現在、コトブキ村で保護しているソドは記憶は無くしているが元々プラズマ団の総帥であり、今回三湖を襲撃したダークトリニティと名乗る三人組は彼を奪還せんとしていると…そしてあわよくばプレートを集めてアルセウスに接触しようとしていると…』

    「はい、その認識で合っています」

    『つまり君はまずソドを容疑者として任意同行して未来で保護すれば自ずとあの三人組もそれにつられて未来に帰ると…』

    「そうです」

    『うむう…彼は記憶を無くしている…このままただの老人として余生を送らせることは…』

    「ダメ。記憶をなくそうが、犯行当時に正常な判断能力があると証明されれば処罰の対象になる。」

    『と言ってもだ。アンタから見ればここは法の届かない過去の世界…アンタさえ黙ってれば…』

    「その理屈が通るなら私はここにいる全員を始末して対象を連行する…でもハンサムはそんなことはしない。なぜならハンサムは法を遵守する立派な国際警察だからだ」

    『わかったよ…アンタに勝つほうが骨が折れそうだ』

    「なにもその人に酷いことをするわけじゃない、償って罪を雪いで欲しいだけ」

    「今日は夜も遅い詳しい取り調べは明日にしましょう」

    『警備隊に見張りを強化するように言っておこう、では解散』

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:47:02

    おはよう。夢見が悪かったように思うよ。
    内容は覚えていないがね。
    それにしてもヒナツ殿は元気がいいねえ。
    ギンガ団へ相談に赴いたのも柔軟な対応だ。コンゴウ団には保守的な人物が少ないのか、それともセキ殿がそうした人々をキャプテンとしているのか。
    シンジュ団がこの行動を悪く捉えなければいいのだがね。
    ともかく、湿地に向かおうか。ガチグマの調査もそうだが、ご主人さまのためにケムリイモを集めなければね!

  • 172義妹22/05/26(木) 06:59:42

    おはよう

    プレート集め、今日も行ってくるよ


    >>101

    遅くなってごめん

    夜に色々質問されたり、普通に話したりしたよ。これからはいつも通り接していけると思う

    あまり未来のことは教えたくなかったんだよね

    血縁のことは、ギンナンさんしか知らないから大丈夫。まあ未来から来たってことは団長たちにバレたけどね!

  • 173顕微鏡22/05/26(木) 07:10:18

    おはよう
    大大大発生の影響もあって、今日から本格的に調査に復帰したよ

  • 174いのちだいじに22/05/26(木) 07:18:40

    おはようございます!
    今日はキッサキ神殿に向かいます

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:22:34

    おはよ~
    リラちゃんムラの子供となじめたらええなぁと思いながら仕事行くわ
    まぁ、最悪お兄ちゃん警備してるしなんとかなるやろ
    そういえばお兄ちゃんこの前驚いたポケモンを素手で止めたとかなんとか聞いた気がする

  • 176アカ主の息子22/05/26(木) 07:33:55

    今日は凄い一日だった…。
    しかしムベさん凄かったなぁ…バトルをお願いしたい…。
    ソドさんについては…本当にどうしよう…いや、でも…やっぱりポケモンを奪ったりするのは悪いことだし…うーん、うーん。

  • 177レヴェリー22/05/26(木) 09:07:38

    新しい人が増えるのはいいことだよな!
    まぁ、それはそれとして、群青の海岸に行ってくる

  • 178アカ主の息子22/05/26(木) 10:35:14

    『アキラ、少しいいか。』

    ジンジャ―

    『ハンサムと呼んでほしい』

    あ、はい。

    『アキラはゲーチス…もといソドさんと仲がいいの?』

    うん、まあ…。ソドさん優しいし、オレだけでなくみんなにも良くしてくれてるし…。

    『そうか…なら、今回の逮捕はアキラにはショックだろうな…。』

    その…さっきも行ったけど記憶ないのに捕まえなくちゃいけないの…?

    『だめだ。それは酷い犯罪をしておいて心から改心したから捕まらなくていいと言うのと同じだ。』
    『そんな事はあってはならない。それでは被害にあった人が浮かばれない』
    『アキラ、罪の意識で苦しんでもそこから逃げても犯した罪は絶対に消えない。』
    『それによって傷ついた人もポケモンもこれから先を生きていく。その人たちの存在は絶対に無かったことにはならい』『だから罪人たちは法のもとで罪を雪がなくてはならない…』
    『その…アキラにはまだ難しい話だとは思う…でも罪を償っても必ず罰がくると思っている。そんな人たちがこれからも社会で暮らして行くためにも法による禊がいるとハンサムは思っている』
    『いつかでいい、アキラにはわかって欲しい…』

    うん…。

  • 179いのちだいじに22/05/26(木) 12:19:56

    あの台詞を生で聞く事になるなんて思いもしなかったな…
    それはそうと、槍の柱に行く事になりました
    ……話し合いでどうにか出来ないかなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:33

    ドレディアを鎮めたよ。知った姿とは少し違う気がしたが、リージョンフォームというものかな?
    ヒナツ殿なりに周囲を慮った結果だとは思うが、空回ってしまったね。失敗から学ぶことは多い。彼女は素直だから今回のことで成長してくれるだろうね。
    ユウガオ殿があのお年で頑なさを解き、私たちを受け入れてくれたことは驚きだ。私も歳を取るならあのようになりたいものだよ。

    ああ、そうそう。ご主人さまにケムリイモを届けたら喜んでもらえたよ。
    これで少しはメイドの務めを果たせたかな。
    明日からもケムリイモの採集は欠かさないようにしなければね。

  • 181顕微鏡22/05/26(木) 18:57:04

    同時多発的なだけではなく、大雨にも関わらずポニータの群れがいた

    興味深いね、もっと情報を集めなければ!


    罪は消えない、それは当然の事だ


    >>180

    お疲れ様、沢山集められるといいね

  • 182おやつおいしい(13)22/05/26(木) 19:17:42

    やった方は忘れても、やられた方はずっと覚えてるし苦しいものだしねえ

    なんかちがう
    【少々いびつな形の煮物の写真。奥でムベが笑っている】

  • 183アカ主の息子22/05/26(木) 19:22:19

    おはようございます。
    今日はジン…ハンサムさんがソドさんの取り調べをしてる途中…。
    オレは警備隊と一緒にヒスイを回ってダークトリニティを探す予定。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:57:46

    >>181

    ありがとう。君が教えてくれたおかげだよ。

    もっとご主人さまの役に立てるといいのだがね。

    ゆくゆくは寝食を共にしたいものだ。

  • 185義妹22/05/26(木) 20:15:06

    エムリットを捕獲したよ
    感情を失う、恐ろしい話だよね
    【浮遊するアグノムとエムリットの写真】


    ……忘れてしまえば罪に問えない、なんて。被害者は泣き寝入りするしかないからね
    身近に被害者がいる身としては、加害者一人だけ罪を忘れて許される、なんて到底受け入れられないな

  • 186レヴェリー22/05/26(木) 20:52:21

    罪は罪、そう、だな
    っと、オレは今サマヨールを探してるぜ
    火吹き島に調査に行くには必要らしくてよ
    恐ろしいって言うけれど、オレにはわりと可愛い奴だと思うんだがな

  • 187アカ主の息子22/05/26(木) 20:56:34

    えっとこの辺りにいるオヤブンは…

    『ワッ!』

    ぎゃあ!!

    『驚きました?驚きましたよね、だって驚かせたのですから』

    ウォロさん!

    『アナタ、厄介な人達を引き入れてしまったようですね。しかもプレートを集めているとか』

    なんでそれを…

    『ワタクシはこれでも元イチョウ商会。情報の扱いには心得があります。そしてプレートの場所も』

    !!

    『残り4枚の内3枚の居場所がわかりました。ワタクシとしてもあんな輩がアルセウスに邂逅しようとするなど虫酸が走ります』
    『どうでしょう?ここはワタクシとアナタで手を組むと言うのは?』

    うん。すごく助かる…!
    よろしくおねがいします。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:41

    そういえばトゥインクが進化したよ。
    瞬きを繰り返す頻度も落ち着いてきたし、いい傾向だね。
    【誇らしげな顔をしてカメラを見つめるフタチマル】

  • 189いのちだいじに22/05/26(木) 21:16:30

    [音声入力開始]
    ちょっと!アナタ寒そうな格好とか言ってきたくせに服を引っ張らないでくださいよ!

    だってこうでもしないと消えるじゃないですか!
    いやですよ私崖下で血まみれになったウォロさん発見するなんて!!!

    ハァ〜〜〜!?勝手に殺さないでもらえます!!?
    というか今まさにアナタに凍死させられそうになっているところでは!?

    さっき問題ないって言ってたでしょ!

    ならワタクシだってアナタとアルセウスが邂逅するところなど見たくないと言っているでしょうが!

    まだ全てのポケモンと出会ってないから会えないって言ってます!!!

    〜〜〜ああもう!わかりました、わかりましたよ!
    どこにも行きませんから離し…っあ
    (転倒音)
    [音声入力終了]

  • 190いのちだいじに22/05/26(木) 21:19:57

    言質!取りました!
    【ゲンナリとした表情のウォロと目を輝かせ満面の笑みを浮かべる黒髪の少女。少女は頭から血を流している】

  • 191いのちだいじに22/05/26(木) 21:23:02
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:27

    >>190

    お疲れ~

    大丈夫?怪我してるみたいやけど?

  • 193いのちだいじに22/05/26(木) 21:32:18

    >>192

    ありがとうございます!大丈夫です!

    これから…あ

    「怪我を放置しようとするな。応急処置しますからじっとしててください」

    …はーい

    えーと、そういうわけなので…治療してもらってきます…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:42

    >>193

    はいはい、治療は大人しくなー

    ゆっくり休んで本当に元気な姿を見せてくれる?

    自分もそのほうが嬉しいわぁ

  • 195顕微鏡22/05/26(木) 21:47:01

    今夜は博士の本を読みつつ、できそうな事を書き出していこうかな


    >>183

    彼らはあの方を大切にしているから、何をしてくるかわからない

    気を付けて

    >>190

    ひとまずおめでとう、かな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:27

    リラちゃんにエンジュに伝わる伝説の話してるんやけど、マツバさんいまどうしてはるんやろ
    いや、元気なんは元気やろうけど
    ホウオウさんには出会えたやろか

  • 197アカ主の息子22/05/26(木) 21:57:49

    >>195

    そうみたいだね、早速向こうから来た!

  • 198いのちだいじに22/05/26(木) 21:58:13

    >>194

    はい!

    ムラに戻ったら治るまでじっとしてます


    >>195

    ありがとうございます!

  • 199義妹22/05/26(木) 21:59:45

    時空の歪み楽しい……

    これは拾った道具で進化した子

    【くるくると回るゲンガーの写真】


    >>197

    気を付けてねー

  • 200おやつおいしい(13)22/05/26(木) 22:05:28

    >>190

    おつかれさま~

    頭打ってない?大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています