麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 55スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:15:16
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 54スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/64038/https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/pages/1.html#atwiki-jpまたテイオー…bbs.animanch.com

    https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/pages/1.html#atwiki-jp

    ウマムスメの奴隷問題が一番酷かった時…暴君らいおん丸として暴れていたルドルフとトレセン諸島へ立ち寄ったロジャー一行に一体なにがあったのだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:16:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:16:16


    前スレではリョテイに封じ込められていたゴルシが、
    一気に噴出してたのが印象深かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:18:16

    とりあえずウマ娘武術の習得法は
    秘伝書がある
    こうしたら何かできそう
    の二つかな
    これなら前者は相伝感が出るし、後者はウマ娘脈々と受け継がれてきた歴史を感じれる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:19:02

    前スレのウマ娘空手についてですが、そっちはわりとふわっと決めただけなんで、
    段位毎に教えられる技があっても楽しいと思いますだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:19:09

    そういや昼間は暴走した見聞色の才能で死者の念を取り込むフクキタルとか出てたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:20:23

    >>4

    習得者が近場に居れば単純に習うなり技を盗むなりもアリだしね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:23:28

    今のところ具体例のあるエピソードオブテイオー

    賞金稼ぎか何かで120億の損失を出したゴルシが傷ついたテイオーを拾う(場所はどこでも。頂上戦争でもシャンクスの船に乗っててきたで説明がつく)
    どこからか仕入れてきた、かつて存在し、ルドルフが率いたURA海賊団の存在をテイオーに知らせる
    それを知って新生URA海賊団を結成しようと行動し、カノープス達と合流などで仲間を増やす
    合間合間にやってくる追っ手のBNWを様々な方法でやり過ごし、再結成
    最後は真正面からBNW率いる海軍と戦って勝利

    かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:24:32

    しかし120億ってどんな取り放題に参加したんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:25:18

    >>9

    そら大物海賊のフリゲート艦にドロップキックよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:25:43

    >>4

    多分、後者のようにして技を会得したひとが、その感じを書き記したのが

    秘伝書になっていくのかなぁと自分は思います。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:25:49

    オグリがテイオーを回収してタマと離脱、カノープスに託したってSSがあったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:26:00

    パッと思いついたドレスローザのマックとゴルシが協定を結ぶシーン

    「マックちゃんよお、いくらなんでも水臭いぜ」
    「ゴールドシップさん!? どうして」
    「ゴルシ様はマックちゃんのいるところならどこにでも現れるんだぜ!……海軍離れてでかいブツとりにいくんだろ。協力させてくれよ」
    「……そこまで知られてるならいいでしょう、正直猫の手だろうと借りたいところです。行きますわよ!」
    「メラm「ドフラミンゴの首を獲りに!」……ドフラミンゴの首を獲りに」
    シーン
    「ゴ・ル・シ・さ・ん?」
    「おーし一蓮托生ってやつだ頑張ろうなマックイーン!」
    「このおバカ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:26:11

    >>10

    いや待て、金の錨でドカーンかも知れん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:26:41

    まあ冷静に考えて120億って流石に無茶がある気もするけど他の案がちょっと思いつかん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:27:28

    >>15

    まあそこは史実要素とはいえウマ娘は関係ないしなくても構わんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:28:47

    >>11

    ライスは多分なんとなくやって覚えた技がウマ娘武術の技に相当するものだったってパターンだな、

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:29:16

    グレード系の技はどっちかっていうと身体の使い方とか動きみたいな感じのが主で、多少型が違っても技の本質が同じだから同じ効果を持った技になるとか
    皐月賞は速さを極限まで高める動きから繰り出された技、菊花賞は一撃の強さを最重要視した動きから繰り出される技みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:30:08

    >>15

    原作だとフランキーのベガパンク研究所大爆発とか、

    ルフィのインペルダウン大量脱獄が120億くらいの被害か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:31:32

    ドレスローザ編にゴルシを登場させるなら
    ベラミーが空島から持ってきた黄金の鐘をぶっこわせば
    歴史的価値含め120億いくかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:32:11

    >>20

    鐘は持って来てねえよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:32:46

    ゴルシの120億事件
    奴隷さらいにわざと捕まり、天竜人に買われてから脱出を繰り返すこと二回。
    三回目はマリージョアに連れていかれてしまうが、そこでウマ娘の奴隷を解放。
    その時に天竜人が被った被害総額が120億ベリーだったとか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:34:06

    >>8

    カノープスが拾う流れも捨てがたい...

    テイオーとターボの関係性も作れるし

    テイオー達がトレセン諸島に身を隠してるときにテイオーの後見人ポジ(アニメゴルシみたいな)にとして仲間になってURA海賊団創設のための資金として120億強奪してくるのとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:34:17

    天上金120億ベリー強奪とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:35:05

    >>18

    そん感じですね。各技毎の特色があるのは、これまでのスレでも話されましたし、

    とても素敵な設定ですので、そこは踏襲していきたいなーと。


    >>17

    習ってはいませんが、きっと母親と同じような体さばきなんだと思います、ええ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:35:25

    >>21

    ほんとだ間違えてた、柱だった

    ……120億のノルマのために持ってこさせたら空島の人たち泣いちゃうよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:35:56

    >>24

    それ大将来ちゃう案件なんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:36:06

    1ベリー=1円みたいだからデカい企業とか襲えばいけなくもなさそうじゃない120億

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:36:17

    >>26

    鐘だとベラミー普通にクソ野郎のままだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:36:41

    >>23

    ただゴルシほどのはちゃめちゃが無いから、ゴルシが拾ってカノープスの船でテイオーを治療するとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:37:50

    >>30

    アニメゴルシ想定だったから破天荒よりいざって時に頼りになる年長者なイメージだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:38:52

    >>31

    アニメゴルシも破天荒ではあるぞ!?アプリに比べたら無いけどさ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:39:55

    ゴルシを頂上戦争に参加させるなら理由が必要だからなぁ、インペルダウン送りにして頂上戦争に参加させるか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:41:36

    120億事件は「あの120億事件のゴールドシップ!?」と言われるぐらい派手なものにしたい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:42:00

    >>27

    赤犬と青雉が喧嘩してる最中で

    黄猿が動こうとしたけど大将0はまずいと止められ

    代わりに派遣された中将が取り逃がしたとかなら


    >>23 とも帳尻あうかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:42:09

    >>33

    それなら120億の損失のせいでインペルダウン送りになって、ルフィに解放された後戦争で戦ってテイオー回収、その後カノープスにご厄介かな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:01:46

    ゴルシって他人のために行動するのが基本な気がするからインペルダウンブチ込まれるなら何かそれなりの過去がありそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:02:03

    まーたクロコダイルの眉間の皺が深くなるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:26:07

    アニメ&アプリ(メインストーリー)のゴルシとアプリ(育成ストーリー)のゴルシがほぼ別人だからどっち基準でいくかだな
    話作りやすいのは断然メインストーリーゴルシだとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:38:15

    朝の誰もいないうちにキタちゃんと黒髭とキタちゃんの因縁の始まりに繋がるにテイオーVS黒髭のSS置いておきます
    キタちゃんとテイオーの決戦の後に黒髭がくる感じ



    「強くなったね、キタちゃん。まさかもう追いつかれるなんて思ってなかった」
    「まだまだです。強くなったつもりだったけど結局追い越せませんでした」

    ボクたちはボロボロなまま地面に大の字で転がって笑いあっていた。
    戦う前は随分と思い詰めた顔をしていたけどいつものキタちゃんに戻ってくれて良かった。キタちゃんを追い込んでしまったのはボクだけどやっぱりキタちゃんには笑顔でいて欲しい。

    「キタちゃん、どうせならボクと一緒にくる?歓迎するよ」
    「それは遠慮しておきます。今は最年少中将でルドルフさんの後釜として期待されてますから」
    「う、わ~完全にボクの居場所取られてるじゃん」

    冗談めかして笑い合うボク達。楽しい時間だがそろそろ離れないとキタちゃんの部下がくるかもしれない。折れた左足が未だに痛むが立ち上がる。うん、めっちゃ痛いしこれはまたみんなに怒られる。
    そこでボクは背中に何かゾクりとするものを感じた。全てを飲み込まんとする闇のような意思。頂上戦争の時に感じた最悪な感覚。遠くでバキっと何かがひび割れる音がした。
    気づいたらボクはキタちゃんに覆い被さっていた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:39:20

    「テイオーさん!?」

    突然のことにキタちゃんが声を上げた次の瞬間、ボク達はとてつもない衝撃の波に飲み込まれた。
    島を、海を、世界そのものを揺らす衝撃。天地が何度もひっくり返って全身がぐちゃぐちゃに潰されるような感覚と痛み。それでもボクはキタちゃんを決して離さないように抱きしめた。
    グラグラの実。かつて世界最強の男白髭が持っていた世界を滅ぼす力。それを今もっているのは──

    「ゼハハハハハ!! 海賊が海兵を庇うとはな!! こいつは傑作だ!」

    黒髭マーシャル・D・ティーチ。ボクの義兄エースを捕らえ、その死の遠因になった男。

    「黒髭っ……どうしてここにっ!」
    「がはっ!ゴホッゴホっ!」
    「テイオーさん! そんな、私を庇って……」

    良かった。キタちゃんはなんとか無事みたいだ。でも参ったな。今ので残ってた右足の方も折れちゃったみたいだ。この吐血量からして内臓も結構痛めてるかな。でも、弱音を言える状況じゃない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:40:50

    「狙いはキタちゃんのブレブレの実……?」
    「そうさ!グラグラの実と同じ世界を滅ぼす力、どうにしかして手に入れられねぇかとチャンスを待っちゃいたがここまでの美味しい機会が回ってくるとはなぁ!エースといいお前ら兄妹は俺にチャンスをくれるらしい!」
    「……それをボクがさせると思う?」
    「ゼハハ、やめとけ。力を使いきり自慢の足も折れた。それで何が出来るって?大人しくしてりゃお前は見逃してやってもいいんだぜ。黒渦!」
    「あぅっ!」
    「キタちゃん!」

    黒髭が闇の引力でキタちゃんを吸い寄せその手で掴み捕まえる。
    不味い。キタちゃんはもう体力を使いきってる。ヤミヤミの実で能力まで押さえ込まれたら逃げることは出来ない。

    「離、せ」
    「ゼハハ、今ならブレブレの実の力もヤミヤミの実で抑えきれる。逃れられねぇよ」
    「その手を、離せ。エースだけじゃなくてキタちゃんまでお前なんかに奪われてたまるもんか」

    折れた足を覇気で固定しろ。立ち上がれ。後でどうなって知るもんか。今戦わなきゃボクはまた大切な人を奪われる。もう絶対に奪わせない。

    「やめとけよ、いくら言葉と信念を並べたところでこの海じゃあ──生き残った奴が絶対だぁ!」

    黒髭が大きく腕を振りかぶる。グラグラの実。世界最強の力。満身創痍の身体でどうにか出来る相手じゃない。目前に迫る絶対の死。
    でも、それがどうした

    「ボクは、無敵のテイオーだぁ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:41:52

    全力の一撃で迎え撃つ。世界を揺らす圧倒的衝撃がボクを襲う。折れていた足の骨が粉々に砕けるのを感じる。肉がぐちゃぐちゃになって血管が破裂していく感覚。構うな。覇気で無理やり押し固めろ。心臓と肺が痛い。破けちゃっても知るもんか。

    「ぁぁああああ!!」

    ここでボクが負ければキタちゃんも殺される。当たり前の事実から目を背けるな!

    「世界を滅ぼす白髭の力だぞ!それを蹴りで受け止めるなんざ、それじゃまるで皇帝の神威じゃねぇか!?」

    黒髭が何か騒いでる。痛みでよく聞こえない。うるさい。そんなことより

    「その、手を、離せぇぇぇぇっ!!」
    「うぉぉっ!?」

    黒髭の腕を蹴り飛ばしてキタちゃんを奪い返す。血が目に入ってよく見えないけど見聞色で無事なことは分かる。良かった、ボクは今度こそ大切な人を手に掴めた。

    「テイオーさん……」
    「キタちゃん……よかった無事で……ちょっと離れててボクがなんとかするから動けるようになったらすぐに逃げて」

    キタちゃんをゆっくりと地面に下ろして。再び立ち上がる。
    どうしてかあの時、ルフィを庇ったエースの姿を思い出した。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:42:26

    「キタちゃん、悪いけどさ。カイチョーにまだ何も伝えてられてないんだ。代わりに迷惑かけてばっかな娘でごめんなさいって。後、ボクはカイチョーがママで世界で一番幸せだったって伝えてくれるかな」
    「やめてください……」
    「それとコビーには最近どんどん出世してるから調子に乗らないように大将になって海賊王になったルフィを捕まえるなら急がないと間に合わないぞって言っておいて。ヘルメッポには頑張らないとどんどんコビーに追いつかれちゃうぞって」
    「待って……」
    「サトちゃんには、マックイーンはああ見えて誘惑に弱くてスイーツの食べ過ぎで太ったりするから気をつけて見張るようにってアドバイスしておいて」
    「……いやです……」
    「……それとマックイーンには……約束守れそうにないからごめんねって。君はボクの憧れだったからいつまでも強くて格好いいキミでいて欲しいって伝えてくれるかな?」
    「──そんな今から死んじゃうみたいなこと言わないでください!」

    眼が霞んでよく見えないけどキタちゃんの涙声が聞こえる。一杯泣かせちゃってるんだろうなぁ。

    「また泣かせちゃったね。キタちゃんにはそんな顔して欲しくてなかったんだけど、こんな駄目な先輩でごめんね」
    「そんなこと、ありません! わたし、テイオーさんに、憧れて、テイオーさんにみたいになりたくて……今でもテイオーさんは、わたしにとってっ……!」
    「ありがとう。ボクもキタちゃんみたいな子に憧れて貰えて嬉しい。そんなキタちゃんだから──一つ、お願いを聞いて欲しいんだ」

    エースを助けるために海軍に抜けて海賊になったことに後悔はない。でも思い残しがなかったわけじゃないんだ。だから

    「ボクの夢──キタちゃんに託してもいいかな?」
    「~~~~~~~~~~~っ!!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:43:55

    キタちゃんが何度も力強く頷いてくれる気配。本当にボクには勿体ないくらい最高の後輩だよキタちゃん。
    エースの死に顔がどうしてあんなに穏やかだったか、今ならなんとなく分かる気がする。

    「ゼハハ、別れの挨拶は済んだか?」

    黒髭は笑いながら待ち受けている。余裕たっぷりといった雰囲気だ。ボロボロなボク達なんてどうとでもなると思ってるのかそれともリスクを楽しんでるのかな

    「わざわざ待ってくれるなんて気前がいいね」
    「エース隊長の妹の最後なんだ、遺言を遺す時間はやるくらいの義理人情はあるさ。といってもそっちのやつを逃がすつもりはねぇがな。ブレブレの実は手に入れる。それは絶対だ」

    ヤミヤミの実とグラグラの実の力を手に入れて白髭の縄張りを奪い取って四皇の一人になったっていうのにまだまだ力を求め続けるなんて、きっとこの男は富み、名声、力、この世全てを手に入れるまで止まらないんだろう。

    「人の夢は終わらない……だっけ?」
    「ん?麦わりにでも聞いたか?ああ、そうさ!白髭がいった通り一繋ぎの大秘宝は実在する!人の夢は終われねぇ!!そうだろ!!」
    「……君の言うことでもそれだけは同意件だよ。そうだ、人の夢は終われない」

    エースの遺志をルフィが継いだように。世紀末覇王の願いを海軍の勇者が叶えたように。ボクがカイチョーの背中を憧れてそれを目指して走ったように。そんなボクにキタちゃんが憧れてくれたように。
    人の夢は、意思は、願いはどこまでも続いていく。

    「──でもお前じゃないんだよ、黒髭」
    「あん?」
    「──『あの人』が待っていたのはお前なんかじゃない」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:45:05

    海賊王ゴール・D・ロジャー。一繋ぎの大秘宝を手に入れ大海賊時代を始めた男。多くのウマ娘が奴隷狩りに苦しむ原因を作った男。エースは大嫌いだったし、ボクも当然大嫌いだ。
    でも、ロジャーの話をする時のカイチョーの顔はボクは大好きだった。
    だからなんとなく分かる。あの人が待ち望んでいた人間は決して黒髭、お前なんかじゃない。

    「だから、絶対にお前に一繋ぎの大秘宝は渡さない」

    それはカイチョーの愛した人が未来へと託したものだ。

    「絶対に、お前を海賊王にはさせない」

    それはボクの大切な弟の夢だ。

    「絶対に、もうお前には何も奪わせない」

    一繋ぎの大秘宝も、海賊王も、ボクの大切な仲間達も、キタちゃん…ボクの夢も、絶対に。絶対に。

    「かかってこい!────絶対は、ボクだっ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:49:29

    書けたのはここまでです。
    ここからテイオーがいいところまでテイオーが黒髭を追い詰めたところで黒髭海賊団の銃撃を受けてテイオーが倒れて、それを見たキタちゃんが実の力の完全に制御に目覚めて黒髭と激突。侵入不可能海域が生まれるってイメージです。
    テイオーの生死については考えてません。ペルが生きてたくらいなのでこの後なんだかんだで生き残ってあれだけ格好つけたのに……と気まずそうにしているテイオーというのもらしくていいかなっと
    とりあえず格好よく、絶対はボクだ!と言わせたかったので書きました。
    それでは夜勤明けなので私はこれから寝ます

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:39:14

    >>46

    乙です

    テイオーはペルみたいになんだかんだ生き残って欲しいな

    史実だと骨折は多かったけど無事に引退できて子孫残せてるから

    (昨日の夜荒れたみたいね。朝起きてスレ一つ潰れててびびった。)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:11:45

    フンギャローと鳴くフクキタルがお約束になりつつある
    「フンギャロー!!フンギャロー!!」
    「大変だ!フクが鳥になった!」
    「なんだと?催眠術師か能力者でもいんのか」
    「あの、私ここにいますけど」
    「それはただのデカイ鳥だよ!」
    みたいなやり取り珍獣島のチョッパー王国辺りでありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:56:41

    考察にサンジが女好きなの幼少期女性に救われたからってのがあった。
    サンジの人生史にウマムスメも関わらせてみよう。
    幼少期母親の愛に救われる→国を追い出された時に姉の手助けされる→流離ってたマルゼンスキーさんと出会ってコックの働き口紹介される。
    ゼフと一緒に救助した船にはモブウマムスメがいて介護されるとか。
    あと頼む

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:11:47

    >>50

    フクキタルに合った時にウマ娘族の力説するの面白すぎるから人魚と同じく合ったこと無いほうが個人的には嬉しいかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:39

    サンジはシチーの写真持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:38

    スーパークリークとでちゅね遊びをするサンジ、一見クソ気持ち悪い光景だけど奴隷時代の心の傷を癒やしたい少女と幼少期に母親を失ったから甘えたい青年って書くと闇が深くなる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:20:45

    >>52

    シチーに限らず海軍の広報誌とか新聞のウマ娘の記事の切り抜き集めてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:22:59

    ゴア王国ルートの幼少期ネイチャさんを書きました!
    お収めください!

     船が揺れる。
     小さな窓から漏れる光が顔を照らす。
     聞こえるのは絶望に嘆く私達ウマ娘の泣き声だけ。

     ──ここは奴隷船。各地から攫われたウマ娘たちが載せられた船である。
     あたしの名前はナイスネイチャ。トレセン諸島で日々平和に過ごし、悪人に騙されホイホイとこの船に載せられた……モブ手前のウマ娘だ。

     首に着けられた爆発する首輪の重さもさることながら、これから自分が辿る運命というヤツを考えれば何から何まで陰鬱な気分になる。

     そんなこんなで一ヶ月ほど経過。
     私は東の海のゴア王国のとある貴族に買われた。
     GLのトレセン諸島から東の海の世界政府加盟国に飼われることになるとは……ほんの一ヶ月前まで考えもしなかっただろう。

    「さて……ウマムスメよ。君はあと三ヶ月ほど後に視察に来る天竜人への贈り物として買われたんだ。脱走なんて下らぬことを考えないでくれよ?」
    「はいはい、分かってますって」
    「……”はい”は一度だ!」
    「きゃあ!」
     軽い反抗心まじりに返答したら蹴られた。薄汚れた簡素なワンピースが更に痛む。もうこれしか一張羅がないってのに。
     というかこれ、飼い主さんうちらウマ娘に前時代的な偏見をもっているやつですね。

    「家畜風情が……人間の言葉を使うだけで薄気味悪いというのに、反抗心なんてモノを見せたらその時は鞭打ちの刑だ」
    「……はい」
    「そこの下男、コイツを厩舎にでも放り込め」
    「かしこまりました。ついて来い、ウマ娘」
     え、マジ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:11

    >>55

     モーモー、モーモー。牛の泣き声が鼓膜を揺らす。

    「ここでいいか?」

    「……馬小屋はないんですか?」

     マジだった。しかも連れてこられたのは牛舎。うちらは牛じゃねぇっての。

    「それもそうだな。君たちは家畜だとしても、同族のいる場所の方がいいか」

    「……そっすね」

     いや、いくら何でもここ前時代的過ぎね? なんかもう、文句を言うのも面倒に思えてくる。


     そんなこんなで馬小屋に放り込まれた。なんでも先日、一頭馬が死んだそうでその分の馬房が空いていたそうな。だったら最初からこっち紹介しろよ。というかアタシに一軒家を寄越せ。

    「餌は飼葉でいいか?」

    「……うちらの食事は人間と大体同じですよ?」

    「? 馬鹿なことを言うな、馬が肉を食うわけ無いだろう」

    「…………まあ、馬が食べれるものはうちらも食べられますよ。食事量は馬並みなので、そこらへんよろしく」

    「ああ、君が風邪を引いたりしたら困るのはこっちだ。引き渡す日まで健康でいてもらうぞ」

    「そっすか……」

     籠に盛られた飼葉を口に運ぶ。……食えることは食える。ただ、たまらなくおふくろの味ってヤツが恋しくなる。

     もっしゃもっしゃと飼葉を口にアタシを見て安心したか、下男の彼は厩舎を出ていった。

     もっしゃ、もっしゃ。

     もっしゃ……もっしゃ。

     ……もっしゃ……もっしゃ……。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:21

    >>56

    「……やっぱり会いたいよ、お母さん、オジさん……」

     あー、ダメだ。どうしようもなくメンタルにクる。今まで必死に考えないように、思わないようにしてきたことが脳裏によぎってしまう。

     頬を伝う水滴が飼葉を濡らす、今まで流さないようにしてきたモノがこぼれ落ちていく。

    「ダメだよ……涙なんて、流さないでよ……流しちゃったら、もっとキツくなるじゃんか……!」

     声を必死に押し堪えて啜り泣く。視界がぼやけて仕方がない、望郷の念が赤裸々に、アタシの心を傷つける。

    「……へ?」

     馬が一頭、アタシの側に寄り添う。大方抜け出してきたのだろう、ただ何も言わずに彼女はアタシに頬を擦り付けてきた。

    「うん……うん、ありがと。しばらく、寄り添ってくれるとありがたいな……」

     あたりを見渡せば、厩舎にいる馬全員がアタシのことを心配そうに眺めている。なんか、少し照れくさい。

     アタシらウマ娘は人魚と同じように馬と心を通わすことができる。だから、ウマ娘にとって馬というのは掛け替えのない隣人のようなもの。そんな当たり前のことを今更ながら有り難いと思う。

     泣いた、凄く泣いた。その間、ベアーブロッサムはずっと寄り添ってくれて、その大きな身体でアタシを暖めてくれた。


    「あー、泣いた。ありがとうベアーブロッサム。また、寄り添ってくれると嬉しいな」

     彼女、ベアーブロッサムはまたも何も言わずにアタシの馬房から出ていった。こんな時は案外寡黙なヒトが相手の方が心休まるというものか……。

    「ま、なるようになる。天竜人に引き渡されるにしろ何にせよ、アタシは絶対故郷に帰ってやるんだ!」

     決意を新たに固めて、寝藁に身を投げネイチャさんは眠りにつくことにしたのであった──

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:57

    >>57

     三週間経過、わかったことと言えば下男さんやこの国の人間は本気でアタシを馬と同列に視ていることというぐらいか。

     なので、ええ、ピンからキリまで馬と同様の生活を送らされるネイチャさんです。羞恥心は最初の一週間で死んだよ……。

     放牧地で寝っ転がりながら雲を眺める。先日鞭打ちされた所がヒリヒリと痛んで辛い。

     これまでに鞭打ちされた回数は計三回、いずれも理由は反抗的だから。……いいじゃないですかシャワー個室を要求したって。あと尻尾ケア用のトリートメントはウマ娘にとって生活必需品ですよ?

     それに一張羅はボロボロ。元々悪い肌触りも壊滅的だし、臭いし……変えが欲しいです。つーか新しい下着を寄越せ。

     あーだめだ。飼うにしたってその動物の情報はきっちり集めるのは飼い主としての責務ですよ? 今頃仲間たちはどうしてんだろ、良い飼い主に買われていると良いのだが……故郷に帰っていたらもっと良いんだけど……それはそれとして少し恨む。


     ──ぐぅ~。……お腹が減る音がする。

     放牧地に生える牧草は少し食べにくい。身体の構造が人間に近いアタシらは牧草を食べる際にいちいち手で千切ったりしないと食事しにくい。……白米が恋しい。


     死んだ魚みたいな顔をしながら空腹なお腹をどうしようか考えていると、ベアーブロッサム何も言わずに近づいて来た。

    「ん……ああ、ありがと。ごめんね、こんなアタシのために……」

     ベアーブロッサムの張ったお乳に口を着ける。温かい……馬乳を飲む溢さないよう必死に飲み込む。ベアーブロッサムはちょっと前まで仔馬と一緒に過ごしていたようで、そのためおっぱいもお乳が出るようになっていたそうだ。……当の仔馬はアタシが来る前に病気で死んじゃったみたいだけど。もしかしたら、アタシが今住んでいる馬房がその仔馬の部屋だったのかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:25:44

    >>58

    「フム、やはりウマムスメ族というのは家畜同様卑しい生き物のようだな。視給え、あんなに必死になって乳を飲んでおる」

    「…………ぷは、ありがと。ううん、気にしなくていいよ、あなたたちに助けられているのは本当だし、感謝の気持ちも持っているんだから」

     あー、不愉快。何が不愉快って可愛い馬のみんなまでバカにされているのがたまらなく不愉快に思う。やっぱアイツ飼い主としてド三流でしょ。

     アタシの現飼い主さんは時折こうしてアタシの様子を眺めに放牧地に顔を出す。……アタシを縛るこの首輪の鍵と一緒に。

     護衛は五人、捕獲用のネットを射出する猟銃を抱えている。……隙を見せてくれたらワンチャンなんとかなりそうなんだけど……こんな感じじゃ例え鍵を奪えても直ぐに捕まっちゃうし、護衛を倒してもその間にドカンと爆発するだろう。なんでも、アタシはサプライズプレゼントらしくアタシの存在を天竜人は知らないみたい。だから、例え今この瞬間アタシが死んでも飼い主さんにとってはお金が無駄になる程度でそれ以上のダメージは存在しない。だから、アタシが脱走しようとしてやむを得ずこの首輪を爆破する可能性は十分にある。


     んー、うちらのことを全然知らないくせに無駄に頭が廻るご様子。こまった、脱出する方法が思いつかない。ほんと、ちょっとで良いから隙を見せてくれないかな~……なんて。

     そんな都合のいいことは起きず、飼い主さんが引き上げようとした瞬間──突然、地面をドタドタと急いで走る足音が聞こえた。

     足音の持ち主はあの下男くん。焦った様子で報告に来たようで……。

    「どうした急に!?」

    「申し上げます! 下町にて貴方様の経営するレストランにあの悪童三人組による食い逃げ事件が発生しましたァ!!」

    「ダニィ?! お前ら、今直ぐ捕獲に向かえ!」

    「は!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:27:14

    >>59

     ──今ッ!!

     一息に柵を飛び越え飼い主さんの頭を思いっきり蹴っ飛ばす!

    「がァッ?!」

    「ッウマ娘貴様ァ!?」

     動揺した護衛さんたちは銃を構えるけど、少し遅い!

    「やァ!」

    「グぅっ!?」

     一人、二人、三人! 力任せな型もクソもない力技で強引に三人の意識を奪う。

    「これ以上の狼藉は許さんぞ! 喰らえい!」

    「しまっ──え……」

     構えられた銃口、銃声が鼓膜を揺らすも捕獲用ネットは一向に着弾されず……ベアーブロッサムに当たる。


    「っ~、やぁああああ!!」

    「ぐはァ?!」

     残りの二人を倒す、けど……ベアーブロッサムは……。

    「…………」

    「うん、そっか。今まで、ありがとう。私は……いくよ」

     飼い主さんの懐から鍵束を取り出し、首輪の鍵を探す。一番目、二番目……三番目アタリ。

     こんな所でも3に縁があるとは……少し複雑な気持ちになる。

    「居たぞ~!」

    「ウマ娘が脱走している~!」

    「っ、嘘! もう来たの?!」

     放牧地の下の方から衛兵たちの声が聞こえる。こんな直ぐに追手が来るとは思ってなかった……!


    「そういえば下人くん居ないじゃん!」

     今更になって失態に気づく。後悔先に立たず、ひとまずここは逃げ出さないと……!

     ネイチャさんは全力で、自由を求めて……故郷に帰るために走り出したのであった……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:34:14

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

     此度も性癖ゼンカイで書きました。不快でしたらごめんなさいね。

     脱走したネイチャさんはこの後グレイターミナルでテイオーに出会ったりします。

     コルボ山極悪4兄妹と友人になったり、一緒に冒険したりするといいな。

     多分、ネイチャはテイオーの船(海軍)にのってトレセン諸島に帰ろうとするんだろうな。あと、ボロボロの衣服を見かねたダダンが自分のお古をネイチャに上げると思う。

     ……というか絶対ダダンはネイチャを気に入ると思う。2ポンド賭けてもいいよ。


     それと、サボがブルージャムと父親に連れ去られようとした時、テイオーがウマ娘だとバレて脱走したネイチャの代わりにと連れ去られたときにネイチャが駆けつけて救出、エースとルフィが殿となった結果ウマ娘陣はコルボ山に逃げ込むことが出来たと想像。

     グレイターミナル焼却時にはスラムの人達を助けようと悪戦苦闘、死にかけたときにドラゴンら革命軍の救出が間に合って、ドラゴンの船にネイチャさんは乗り込むと思う。


     以上、以前テイオー×カノープス海賊団を書いてくれた人ありがとうございました。

     貴方のおかげでこのSSを書けました、改めて感謝を。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:10

    >>61

    あと、ベアーブロッサムの由来は桜肉(馬肉)と馬肉の名産地が熊本と聞いたからです。

    最初から死ぬ定めよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:16

    >>61

    良きssでした。

    ネイチャ氏のたくましい雑草魂が素敵ですわ


    その後の顛末についてだけど、サボとは別のほうがいいかと

    エース、テイオー、ルフィとの関係を頂上戦争後まで忘れていてもらわないといけませんし

    グレイターミナル焼失前にゴア王国を離れたもしくは他(ミナミサカとか)の船で逃げたのほうが収まりがよいと思います

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:06
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:42:40

    こういう誰かのSS読んで他の人が妄想を広げ新たなSSを書いていく好循環は健康に良いからもっと増えて

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:02

    >>63

    前に見たテイオー×カノープス海賊団でネイチャはグレイターミナル焼却を見ていたんだよ。

    だから私はこれを曲げないし変える気はないッ!


    まあ記憶喪失の答えを知っていても、もし真実全てを教えることが記憶喪失者にとっての幸福じゃないと思うの。

    一気に嫌な思い出まで蘇ったら並のメンタルじゃショックで自死しかねないよ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:36

    >>66

    確認してきたらサボの記憶喪失をネイチャが知ってるのは元ssからなんですね

    失礼しました

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:59

    >>64

    別に大丈夫だと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:05:45

    いや、ここと全然関係ないpixivに投稿された二次創作作品からの三次創作はアカンでしょ…
    さすがにそこは弁えないと駄目だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:10:31

    やるんだったらpixivの人と連絡してこういう事やりたいですと許可もらってからだね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:11:50

    自由と無法はちがうってどっかの人も言ってたしね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:31

    OKやめとくわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:15:54

    (土曜の午前から曇らせss二連チャンは消費カロリーが高すぎるから誰かもっと軽いの書いて…オグリとタマの自由気ままな二人旅みたいなやつ…)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:19:19

    >>61

    性癖を全開にする作家の鑑

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:17

    カノープス全員幼馴染ルートを考えてるけど良いアイデアが出ん

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:27

    あ、じゃあ少し前にNovel LAWベースのビコーペガサス怪文書を書いた者ですがその後のビコーのSSがあるので投下していいですかね
    3000字弱くらいの短い話ですが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:37

    ネイチャ見てて思い出したけど、原点のネイチャってスナックだったかバーやってる家の娘だったからこっちの世界ではマキノさんとこで少し働いていた時期があってもいいかもね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:16

    いいのかな?投下しちゃう
    前に書いたNovel LAWを元にした話のその後です

    ――偉大なる航路 海上

    ゆったりと海を進む船。掲げられるは海賊旗。
    ボーノ☆ボーノ号の厨房で、身体の大きなそのウマムスメは今日も今日とて船員達の朝食を巨大な鍋でぐつぐつと煮込んでいた。

    「どれどれ〜……よしっ!今日の朝ごはんもとってもボーノ!だね!」

    出汁を小皿に少し取って味見をし、にっこりと笑顔を浮かべる。
    彼女の名はヒシアケボノ。穏やかな気性と(色々とおっきくて)可愛らしい容姿とは裏腹に、懸賞金のかけられたれっきとした海賊であった。
    火を止めてパン焼窯からパンを取り出したところで、ドドドドド……と慌ただしく走る音が聞こえてくる。
    程なくして、バンッ!!と大きな音を立てて厨房の扉が開かれた。

    「ボノボノボノーーー!!大変だーーー!!」
    「あ、ビコーちゃん。朝ごはんもうすぐ準備できるから、あとちょっとだけ待っててね〜」

    バタバタと駆け込んできた小柄なウマムスメ――ビコーペガサスに、ヒシアケボノはにこにこと笑って返した。
    こうして見ると身長差もあってまるで姉妹のようだが、この二人、こう見えて幼馴染みで歳も殆ど変わらないのであった。

    「そうじゃなくて!これ、見てくれ!!」

    ビコーペガサスは持っていた朝刊をバッと広げた。
    新聞に大きく掲載されていたのは海賊の手配書だ。この大航海時代、懸賞金のかけられた海賊はそう珍しくはない。
    手配書の写真に写っていたのは帽子を被った男だった。しかも、懸賞金の額は億を越える高額ときた。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:45

    >>78

    「ふわぁ〜、怖い顔だねぇ〜。この人がどうしたの?」

    「ほら、話したことあるだろ?この人がアタシのヒーローなんだっ!!」


    ビコーペガサスの言葉に、ヒシアケボノは目を丸くした。

    ……それは数年前のこと。人攫いの被害にあったビコーペガサスが、奇跡的にトレセン諸島に帰還した。

    幼馴染みだったヒシアケボノは信じられない気持ちで港へ向かい、そこでビコーペガサスの姿を確認して驚愕したのを覚えている。たまらなくなって飛びつき、小さな身体を抱きしめてわんわん泣いたのを覚えている。

    ウマムスメ族は昔から人攫いの被害に遭いやすい。特に中央ほど戦力が整っていない地方の島にいるウマムスメ族なら尚更だ。現にビコーペガサスは、地方のレースに出場する為に中央を離れたところを狙われた。

    実家が代々料理店を営んでいるヒシアケボノは「ビコーちゃんの為においしいお料理作って待ってるね!」と彼女を送り出し……それから数年、再会が叶わなかった。

    今ではウマムスメ族の海軍将校が増えてきた為、誘拐被害に遭ったウマムスメは発見次第トレセン諸島に送り返されることになっているが、それでも無事に帰ってくるウマムスメは雀の涙だった。

    数年帰って来なかったビコーペガサスの帰還は絶望的だと誰もが考えていた。

    けれど、帰ってきた。まさに奇跡だった。


    「そっか……。この人がビコーちゃんを助けてくれた海賊さんなんだね〜」


    両親や海軍のウマムスメからはあまり大っぴらに口にするなと釘を刺されていたが、幼馴染みで親友のヒシアケボノには全てを話していた。

    北の海に流れつき、人攫いの海賊を倒そうとして逆に捕まってしまったこと。そして絶望的な状況下で助けてくれたのがハートの海賊団を名乗る海賊だったことを。

    ヒシアケボノの言葉に、ビコーペガサスは大きく頷いた。


    「そうなんだ!顔はおっかないし、背はでっかい!ボノよりでかいかもしれない!あと、顔が怖いし、すっげー強くて、顔が鬼みたいだった!」


    ビコーペガサスは一気にまくし立ててから、でも、と続けた。


    「アタシにとって、最高にカッコいいヒーローなんだッ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:26:16

    >>79

    ――あの出来事が、ビコーペガサスが海賊を目指すきっかけとなった。

    正義の御旗を掲げる海軍が全てを救えるわけではないことを知った。自分以外の誰かを助けてくれる海賊もいることを知った。

    あのときのヒーローのように、海軍の手が届かない場所で泣いている誰かを救いたいと強く思うようになった。

    だが、偉大なる航路どころか北の海でもまともに戦えなかったビコーペガサスがそのまま海に出たところで攫われたときの二の舞になるだけだ。

    そこでビコーペガサスは、レースでの適性が近く、中央の実力者であるサクラバクシンオーに教えを請うた。


    『お願いだ、バクシンオー先輩!アタシを弟子にしてくれ!強くなりたいんだ!』

    『いいですよッ!なんたって学級委員長ですからッ!!』


    爆速でOKを貰えた。

    それからは修行、修行、修行の日々だ。

    基礎トレーニングで身体を作り、ウマムスメ武術を実戦形式で学んだ。

    後者に関してはサクラバクシンオーとビコーペガサスで脚質が違う為にやや難航しそうになったものの、見かねたたづながアシストに入ってくれたお陰で事なきを得た。

    強くなる為の道は険しかったけれど、あのときのヒーローを思い出せば自然と脚が動いた。

    暫くして、いつも差し入れを持ってきてくれていたヒシアケボノが修行に加わった。


    『ビコーちゃん、海賊になりたいんだよね?あたしも一緒に連れてってくれないかな〜?』


    あのおっとりしたヒシアケボノからそう告げられて驚いたものだ。

    理由を聞いてみると、彼女はこう言った。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:26:54

    >>80

    『あたし色々調べてみたんだけど、海賊の船には料理ができる人も要るんだって〜。だってそうだよね。どんな人だってごはんが食べられないと元気出ないもん。だからあたし、ビコーちゃんが毎日元気いっぱいボーノボーノになれるように、ビコーちゃんの海賊団のコックさんになろうかなって』

    『で、でも……危ない目に遭うかもしれないんだぞ!?』

    『うん。だからあたしも今日から修行つけてもらうんだ〜』

    『ボノ……なんでそこまで……』

    『……あのね、ビコーちゃん。あたしは実際に攫われたわけじゃないから、想像しかできないけど……ビコーちゃんはきっと、知らない場所で怖い人達に捕まってすっごく怖かったよね』

    『……うん……。すっごく怖かった……』

    『あたしもすっごく不安だったんだ〜。もう二度とビコーちゃんと会えなかったらどうしようって』

    『ボノ……』

    『……トレセン諸島には、あたしみたいに大切な誰かがいなくなって不安になるウマムスメがいっぱいいて、島の外にはビコーちゃんみたいに攫われて怖い思いをするウマムスメがいっぱいいる。あたしね、あたしやビコーちゃんみたいな思いをする子を少しでも助けたいの』

    『……!!ボノ!アタシも、アタシも同じ気持ちだ!!』

    『うん。だからね、あたし、ビコーちゃんと一緒に行きたい。ビコーちゃん。あたしをビコーちゃんの海賊団に入れてくれる?』

    『もちろんだ!一緒に頑張ろうな!』


    ビコーペガサスが差し出した手を、ヒシアケボノは両手で包んだ。そうしてふたり、笑い合った。


    『あの、すみません!海賊ってなんのことでしょうかッ!?私、全く聞いてないのですが!!』

    『『あっ』』


    そう。サクラバクシンオーには海賊になりたい旨を伏せて修行をつけてもらっていたのだった。

    とりあえず事情を説明し、『まあいいでしょうッ!!この委員長、一度引き受けたことは最後までやり遂げますともッ!!』とこのまま修行をつけてもらえることとなった。

    ……後日。どこから話を聞きつけたのかタイキシャトルが現れ、『海を無礼てはいけまセーン!!』と指南役に加わり、修行内容はよりいっそう厳しいものとなったのだが。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:27:28

    >>81

    「――あ、見て。ビコーちゃん」


    ヒシアケボノが手配書の名前の部分を指差した。


    「この人、トラファルガー・ローっていうんだって〜」

    「おおっ!ヒーローの"ロー"だな!さすがだ!」

    「あたしもいつか会ってみたいな〜。ビコーちゃんを助けてくれてありがとうって伝えたいもん」

    「アタシも!あんたが助けてくれたお陰でこんなに強くなれたぞーって言いたい!」

    「そうだ!それならうちの海賊団とこの人の海賊団で一緒にごはんを食べようよ〜。きっととーってもボーノボーノだよ!」

    「宴か!いいなー、それ!」


    そうして笑い合っていると、ウマムスメがひとり、厨房の入り口からそっと顔を出した。

    彼女はこの海賊団の船員で、以前人攫いから助け出したときにそのままついてきて仲間入りしたのだ。


    「あのー、すみませんキャプテン。今日の"作戦"の話なんですけど……」

    「おっ、そうだったな。よーし、ボノのごはん食べながら作戦会議だー!ボノ、アタシ配膳手伝うぞ!」

    「ありがと、ビコーちゃん!今日のごはんもとーってもボーノだから、楽しみにしててね〜」

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:27:44

    >>82

    ――偉大なる航路を主戦場とするとある海賊団がいた。

    海賊旗を掲げながらも"正義"を謳い、弱きを助け悪しきを挫く。

    罪なき人々を泣かせる者達の前に彼女らは現れ、声高々に叫ぶのだ。



    「アタシ達は、熱い正義をハートに秘めた"ペガサス海賊団"だッ!!」



    【ペガサス海賊団 船長 "小さなヒーロー"ビコーペガサス】

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:12

    >>83

    ○ビコーペガサス

    ペガサス海賊団・船長

    かつて人攫いの被害に遭ったが、ハートの海賊団によって救出されたお陰で無事トレセン諸島に帰還した

    そのときの出来事がきっかけで海賊を目指すようになり、サクラバクシンオーとタイキシャトルに死ぬほど鍛えてもらって今に至る

    人攫いや町を占拠した海賊なんかを標的とし、略奪は決して行わない

    が、海賊旗を掲げている為に海軍からは便宜上海賊として扱われ、申し訳程度に懸賞金もかけられている

    ……余談だが、彼女の自室には新聞から切り抜いた"憧れのヒーロー"の手配書が飾られている。


    ○ヒシアケボノ

    ペガサス海賊団・副船長兼料理人

    ビコーペガサスの幼馴染みで親友。実家は中央でかなり有名な料理店を経営している

    ビコーペガサスが人攫いの被害に遭ったと知った日には大泣きし、数日間何も喉を通らなくなるくらい意気消沈した

    海賊に助けられたビコーペガサスが自身もまた海賊を目指そうとしているのを察し、彼女についていく為に修行に参加した

    大きな身体に見合った怪力の持ち主で、恵体から繰り出される一撃は"強烈"の一言に尽きる

    人攫いの被害に遭った人々や、時には敵対していた海賊にすらおいしい料理を振る舞う。それがきっかけで心を入れ替えた海賊もいるとかいないとか……


    ○ペガサス海賊団

    命名:ビコーペガサス

    ビコーペガサスとヒシアケボノ、その他十数人の船員で構成された海賊団

    救出した誘拐被害者がそのまま船員になったケースも少なくない為、構成員はウマムスメ族が多い

    尚、ビコーペガサスは海賊団の名前を「キャロットマン海賊団」にするか「ペガサス海賊団」にするかで三日三晩悩んだ


    ○ボーノ☆ボーノ号

    命名:ヒシアケボノ

    ペガサス海賊団の船

    ビコーペガサスは海賊団の名前を決めた為、船の命名権はヒシアケボノに譲った

    こだわりはなんといっても厨房で、ヒシアケボノの両親協力の下ヒシアケボノが使いやすいようにカスタマイズされている

    ちなみに、時々ビコーペガサスが手伝うので専用の台が置かれている

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:38

    以上です
    前のSS書き終わって投下した後くらいにたまたまアプリでボノ引いたので育成したところどうしてもボノとビコー絡ませたくなって、ならいっそ二人仲良く海賊団やってたらどうかな!?と思った次第です
    尚このボノは色々おっきいだけの中央生まれの一般ウマムスメ
    あのボノの性格ってアプリ版見てるとあのご両親のところで生まれ育ったからこそだろうなって感じたので、暗い過去は精々親友が誘拐されたくらいで十分かなって…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:32:38

    >>85

    乙です

    楽しく読ませていただきました

    ビコーは海軍?でもちょっと違そうだから賞金稼ぎ?とも思ってましたけどここの義海賊ペガサスもいいですね

    ボーノのペガサス海賊団団員という新しい概念もいいですね〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:05

    >>85

    おつおつ~

    こういうSSもいいよネ! 義賊ペガサスとボーノ素晴らしいです、ありがとうございました!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:03

    くれはの年齢に流石に困惑するマルゼンさんはいますか?

  • 89ネイチャSSの人21/09/25(土) 12:41:17

    >>77

    それはアリだよ!

    だけどなーちょっとタイミングが思いつかない。

    コルボ山極悪兄妹と一緒に社会科見学にフーシャ村に向かうとかそんなノリでいいかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:54:12

    >>61

    テイオー×カノープスを書いたものです。

    まさか、ネタを拾って貰えるとは。

    有難うございます!


    強かにチャンスを狙うネイチャさん素敵。

  • 91ネイチャSSの人21/09/25(土) 12:58:52

    >>90

    わーテイオー×カノープスの人だ!

    ありがとうございます、おかげさまでネイチャSS書けました!


    もーちょい詳しく書けるところがあったので少し不安だったのですが、見た感じ評判良さそうで安心しました。

    これからもドゥンドゥン曇ら……素敵なSSを書いていきます!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:02:37

    >>88

    ドクタークレハ年齢141さい。

    マルゼンスキーさん推定80歳前後。

    スペちゃん37歳にスペ母親が20歳前後で産んで、スペ母親をマルゼンスキーさんが20歳前後で産んだ場合。

    マルゼンスキー10歳の時にくれはさん71歳。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:03:43

    くれはから見たらマルゼンですら小娘なのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:11:10

    >>89

    きっかけはそれでいいかもしれません

    個人的には、ssを見る限り当時のルフィ達より少し年上みたいに見えたので、

    コルボ山極悪4兄妹と一緒に保護者枠(多分)としてフーシャ村に社会見学に行ってそれをきっかけに村の酒場の手伝いをするようになり、マキノさんとは姉妹みたいに仲良くなる

    やがて酒場で働きながら自分と同じような境遇のターボやイクノ、タンホイザなどのコボル山で暮らすウマ娘達の面倒も見るようになる

    やがてターボを筆頭に海賊に憧れるウマ娘も増えて、ネイチャも責任者として同行することに

    テイオーの海軍入り・エースの海賊開始より少し(1、2年ほど?)前にカノープス海賊団を立ち上げ、山に残った山賊ウマ娘達に見送られながら出航

    航海中に革命軍や世紀末海賊団と親交を持つ

    途中でナンサカ(人間男性)が参謀・交渉役として加わる


    本編以前の流れはこんな感じでしょうか?

  • 95ネイチャSSの人21/09/25(土) 13:18:08

    >>94

    あと年齢に関しては12歳あたりを想定しています。エースより年上でお願い。

    社会科見学まわりはそんなでいいと思います。酒場の看板娘っていいよね……。

    ですが、本SSではネイチャ以外のカノープス組は他の国(恐らくGLのどっか)に売られた元奴隷ウマ娘なのでカノープス周りは解釈違いです。ごめんなさいね?

    たぶん、革命軍に入った後にナンサカと出会い、その後海で遭難しかけたカノープス組と出会いその流れでカノープス海賊団結成すると思います。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:23:35

    >>94

    ナンサカはボロボロの死んだ目でふらっと街に来てるとか。

    海賊ごっこをしてたターボ達をみて航海術とか色々な海の知識をぽろっと教える。

    それでカノープスにつきまとわれて最初はいやいやでいつしか自分からカノープスに教えていく感じで。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:23:36

    そういや海軍関係者の階級って本編開始→2年後でどんな感じだっけ?
    ルドルフが中将→引退
    キタちゃんは2年後に中将
    BNWは3人の中で姉貴が1つ階級上
    ナリブは賞金稼ぎと偽ってSword所属(階級不明?)
    シチーが大尉→大佐
    くらいしか覚えてないから気になった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:55

    >>97

    エアシャカールは本編、エニエスロビー編の最終版に准将として登場、BNWに加えて周りが中将揃いの中で作戦立案に携わり指示を飛ばす、海軍には見えないようなパンクな風貌などで強く印象に残っている。

    将船の中では真っ先に沈められてたけど、あれは先に司令塔を潰して置くためのサンジの策という説が本当ならあの中でも一目置かれていたことになる。


    2年後に世界会議編でファインモーション王女の護衛として登場したけど、その時は階級に変化なしだった記憶。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:32:25

    2年前の時点で少将のハヤヒデはともかく流石にタイシンとチケットは2年後には中佐から大佐にはなってていいんじゃねえかなとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:33:09

    >>96

    ナンサカの名前の由来思いつかないけど名前も何も語らないのにターボがつきまとってじゃあターボが名前つけるね今日からナンサカだというのまで思いついた。

    そのあたりからナンサカの死んだ眼に光が戻る。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:10

    >>100

    いいね、事実上死んだ人が蘇るにふさわしい展開だよ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:35:14

    >>97

    エアグルーヴが佐官から2年後にスモーカーの部下で少将だったかな

    ダスカは2年後に大佐

    カフェが中佐→大佐


    あとはマックイーンが中将で現役メジロ家最高階級って扱いが多い感じ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:00

    言うほど大尉から大佐に2年でなれるか?と思ったけど雑用から2年で大佐になったやつおったでなんも言えんわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:42:00

    >>103

    あの世界の海軍、人的損耗めちゃくちゃ凄そうだし

    実績より実力でどんどん昇進してるのかもしれませんね


    いやコビーは若手英雄だから密度が高いだけで実績はある方なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:44:33

    >>103

    冷静に考えてただの雑用が2年で武装色と発達した見聞色覚えて六式覚えてSWORDやってる方が異常だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:49:17

    >>105

    「わしが育てた」

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:03:16

    キタサンは私が育てた

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:05:39

    >>99

    正直中佐では新世界のインフレにはついていけんだろうしね。大佐になったたしぎでもアレだし

    元々中将であるテイオーと戦うにしても瞬殺されてもおかしくないレベルに差がありそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:06:09

    ドフラミンゴ「ライスシャワーはおれが育てた」

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:06:44

    >>109

    はいガンマナイフ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:10:17

    カノープスはバギー海賊団と決戦するときインペルダウンのネームド脱獄者に圧倒されるんだよね。
    もう駄目だという時にナンサカが駆けつけて適切な指揮で盛り返す。
    バギーがつまらなさそうに見てたときに奇策、ハメ技をみてまるであいつじゃねえかと驚く。 
    部下がバギー団長したときすんげえ怖い顔になっているけど読者からは黒い影で表情が見えないナンサカがバギーの前にナイフ突きつけてる。
    バギーがやめやめ喧嘩終わりでナンサカも柔らかな笑顔に戻っていてバギーが何か言おうとするとナンサカですと圧をかける。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:04

    麦わらフクキタルスレ三大殴られキャラ
    チャロルス
    ドフラミンゴ
    チョウ・キョーシ

    大体天竜人が悪いんじゃねえか

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:13:08

    >>112

    若は強化もらったから…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:13:08

    あ、あんたほどの海兵が言うのなら…。

    それはそうとフクキタル劇場版妄想が麦わらの一味とフクキタル以外オリキャラ4人の話になってしてしまった為「このスレで投下するべきじゃなくね?」と没にしつつ、ワンピース学園でのローライス妄想投下。

    ある時下駄箱に手紙が入っていたロー。ラブレターかと思い、とりあえずその通りに放課後体育館裏に行ってみる。
    そこにはライスシャワーと名乗る少女がおり、なぜかローに敵意を向けていた。理由がわからず困惑するが、実は兄と慕うコラソンがドジで大けがを負った際、ドフラミンゴがふざけてローが怪我を負わせたとライスに吹き込んだのだ。
    そのまま敵討ちと称してローに襲い掛かるライス。逃げるロー。なんやかんやあってライスのピンチを救った後誤解も解けて和解。だがローといてなぜかドキドキするライスは、それ以降ローの後を密かにつけるのが日課となったのであった。
    この後ローについて行って男子トイレに入ろうとして怒られてると思う。
    あとローが米が好きだと知っておにぎりと弁当箱を持ってくるんだけど、お弁当箱の中もチャーハンだったりオムライスだったりライスコロッケだったりと米の比率がやたらと高かったりする。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:18:22

    ゴルシはトレセン諸島のフランキー枠が一番似合うんだってさ。
    トレセン諸島の不穏分子をまとめ上げ海上自衛隊として気まぐれに海賊(悪)をシバいたり、気まぐれに海賊(観光客)を案内したりする。
    120億に関してはテゾーロが趣味で120億の大金をかけて制作した黄金と宝石で造られた錨をゴルシが持ってったとかでいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:55:25

    >>109

    ラジオナイフ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:02

    本来はウマ娘を売り払う人攫いだったが…ウマ娘を演じて生活するうちにどちらが本来の自分か分からなくなった…
    モデル:ウマ娘は距離適性で複数あってもよい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:24:15

    >>117

    複数あっても良いのは同感

    だが種別分けはレースありきの距離適正より

    毛色(髪色)のほうが自然だと思う


    画面映えするしJRA公式によくわかってない白毛という幻想種もいるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:27:30

    時々出てくるなこの世界のライナー

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:04

    モデル脚質で複数はちょっと同意しかねる。
    それじゃあイヌ系悪魔の実で毛色が違うから同じトイプードルの能力者が出ると思う。
    悪魔の実自体はニュートラルで脚質や距離適性は食した人物の才能で決まると思う。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:47

    モデル:ウマ娘(サラブレッド)(ポニー)(クォーターホース)(ペルシュロン)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:45

    バギー海賊団のひみつ①
    エルがいないときのバギー海賊団で一番強いのはエルのペットだった鷹のマンボ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:14:12

    >>121

    それならギリありかな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:15:42

    モデルダックスフンドのイヌイヌの実があるから結構細分化されてるっぽいからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:19:36

    でも多分これライナーの性別可変にして曇らせたいだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:30

    進撃読んでないからライナー言われてもわからない
    ハルウララが有馬で負けた画像くらいしか知らない

    それはそれとしてモデル:ウマ娘の悪魔の実食って性同一障害めいたもの患った曇った男を見たいかどうかでいったら
    ちょっと見てみたくはある(あんまり進撃ネタが濃いと独立スレでやってくれってなるだろうけど)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:24:12

    潜入して絆されて自体は潜入モノの定番感あるのでそんなのいるなら出来ればナミと戦わせたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:11

    ウマ娘になる能力を得たハグワール・D・サ………すまない脳がバグったので俺はここまでだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:14

    >>126

    この件についてはこれが全てかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:48

    >>129

    キョーシについてはピンからキリまでド外道の人身売買人でいて欲しいな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:31:31

    >>130

    キョーシに加えてもう一人の潜入絆され枠なんでしょ

    キョーシに同僚介護属性が付くが

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:25

    話変わって申し訳ないが、今BLAZEフルで聞いてたんだけど劇場版主題歌感が凄い
    これはナリブ主役のスピンオフ映画あるな…!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:16

    >>129

    解説はこれで十分だけどこのシーンは直前で裏切りの認識消えて今まさに裏切ってきた組織での昇進話をしてるのが芸術点高い

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:14

    この世界ウマムスメ用の尻尾トリートメントとかあるんだろうけど、差別意識が凄いとかそもそもウマムスメがあんまり住んでないからとかでトレセン以外だと扱ってる方が稀そうだなぁ
    フクはやっぱり石鹸で洗ってるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:45

    技術や流通考えるとハンドメイドしてるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:58:03

    港町散策してたらたまたま輸入品のウマムスメ用尻尾トリートメントを発見し、少し値は張ったがまぁあいつが喜ぶなら……とちょっと洒落た包装とかしてもらっていざ帰ったらライスがニコニコしながら上機嫌で「さっきドフラミンゴさんが帰ってきて、お土産にって尻尾用のトリートメントをくれたの」と言ったので「へ、へぇ…よかったじゃねぇか」と引き攣った表情で自分が買ってきたのを渡すことなくそっと仕舞うベラミー概念

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:59:34

    ベラ虐とコザ虐には余念のない住民達

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:00:25

    自作トリートメントと調べたらアボカドとか使えば出来るみたいだね、チョッパーが薬作る横でフクも作ってるのかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:01:01

    ナミとかってその辺どうしてるんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:01:56

    >>139

    ナミさんのお風呂シーンは大抵頭洗ってるし……シャンプーとリンスぐらいあるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:03:16

    >>139

    特に描写はないけど、船旅でも日焼けしてる気配もないし、

    ナミもロビンもおしゃれに気を使うから、その辺りは島で買い足してそう

    髪の手入れだと一番気を使ってるのは意外とブルックだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:03:50

    大抵の生活用品は基本近代化の前から存在してるので質はともかくご家庭での作り方ってあるのよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:14:28

    >>117

    正直モデル魚人とかがないから何とも言えない、モデル魚人が一括りにされるならモデルウマ娘も一括りだろうしその辺分けてるならウマ娘も分けられてると思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:16:55

    まぁ、潜入して曇らせたいならヒト息子でもいいしな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:32

    まあ多分だけどモデルホースの派生だろうね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:21:31

    俺にはわかるんだ、いずれ魚人やウマ娘族の差別がなくなってウマ娘も大将になれるようになった時にコビーと並ぶ海軍大将「黒馬」キタサンブラックがでるって

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:31:15

    まずマリージョア焼き切らなきゃ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:07

    >>146

    外国人の絵でありそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:45

    たまたま出会ったウマムスメ族に性癖を破壊された少年は多い……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:30

    >>149

    あの世界美人多めだし平気やろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:35:45

    >>150

    でもよ……馬耳と馬尻尾からしか摂取できないエロスってのがあるんだぜッ!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:33

    >>151

    多分その子供ミンク族も相当西壁に刺さるよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:38:11

    ここだけの話だけどルドルフを好きだった事がある海兵はけっこう多いよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:39:12

    いるだろうねぇ子持ちのことしって絶望してそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:39:23

    ライスとか10年くらいドレスローザにいたことになるし子供だった子がいつのまにかライスより大きくなってたとかままあるんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:12

    ドフラがライスに一から戦闘技術を仕込んだとすれば、技もドフラ形式になるなー、と思って書いた
    ウマ娘武術じゃなくて、悪魔の実のみで闘う、ってマジで外の世界を知らなくて、
    ドフラに何から何まで従わされてた感があってゾクゾクするので・・・

    正狩(まさかり):
    カリカリの実の自動追尾により、標的に一直線に突っ込んでの刺突。
    元ネタは斧の一種、鉞から。

    ハナ差狩(はなさかり):
    逃亡する標的にハナ差まで追い付き、逆手の短刀を心臓に突き刺す。
    元ネタは花盛り。加えて、競馬用語のハナ差から。

    巨鬼狩(おおがかり):
    追尾能力によって壁や天井を走り、上空から飛び降りて脳天への刺突。
    元ネタは大掛かり。巨鬼(オーガ)との合わせ言葉。

    黒鬼母狩(かーりー・ま):
    黒い闘志を露わにしたライスシャワーの全力刺突。
    その一撃は、偶然にもフクキタルの“菊花掌”に酷似している。
    元ネタはヒンドゥー教の女神、カーリー・マ(黒い女神)から。

    発条破壊狩(ばねはかり):
    ベラミーとの共同技。バネバネの実の不規則な動きにカリカリの実で追い付き、
    完全なる不規則連携によって標的を始末する。
    元ネタはバネ秤から。

    神誅狩(かみのいかり):
    ドフラミンゴとの共同技。小規模な鳥籠を展開して敵陣を囲い、
    その中に侵入したライスがヒットアンドアウェイで一体ずつ仕留める。
    元ネタは神の怒り。ドフラミンゴの技、神誅殺(ゴッドスレッド)からも。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:29

    実際男所帯になりがちな海軍じゃ身近なアイドルだろうし、海軍を潜在的な味方にしてのけた海軍ウマムスメ族の功績は大きい

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:56

    >>156

    若っぽいネーミングセンス好きよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:44:43

    >>156

    拙者厄介オタク、ウマムスメ武術の習得を若から解放されたライスシャワーの生きる世界の広がりとして位置付けたいので菊花掌と似てる設定だけ反対

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:46:55

    戦闘技術をドフラから叩き込まれた為に手の内を全部知られてたライスの唯一知られてない手札が偶然発現した領域なんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:47:43

    >>147

    最後には引き摺り下ろされる予定だし

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:48:23

    >>152

    ケモミミケモシッポ好きとケモナーは違うんだ。

    知らなかったのか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:49:50

    >>161

    あ、ライス曇らせ41歳だ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:53:20

    >>159

    ただ島外出身ウマ娘が習得してるのに、ライスだけ覚えてないってのが気になる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:53:34

    ドフラ「たまに感動してウルッとしたし、騙して悪いなぁとも思ったぞ」

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:54:49

    >>162

    ケモミミケモシッポ好きは、ケモナーへの門を開いた者でもあると思うの。

    だから、素敵なミンク族にガルチューしていただいて、門の向こう側へ入ってもらおう(ニッコリ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:55:53

    >>157

    チケゾーとか部下からの人気絶対にスゴイ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:56:01

    >>158

    ワンピースのダジャレネーミング好きなんだよね


    >>159

    ウマ娘の本能から覚醒した技って位置付けだったけど、

    その設定もアリだから、菊花掌に似てる、ってのは外しとくか


    ライス「ドフラミンゴさん、今の技……どうですか……?」

    ドフィ「フフフ、いい仕上がりだ。“カリカリの実”を使いこなしているな」

    ライス「“血薔薇殲突(ブラッディ・ローズ)”って名前なんだけど……」

    ドフィ「そうだな……。これからは“ハナ差狩り”と称するといい」

    ライス「え……?」

    ドフィ「不満か?」

    ライス「う、ううん。ライス、もっと“ハナ差狩り”、練習するね……」

    ドフィ「フッフッフッ、励めよライス……(ご満悦)」

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:57:12

    >>164

    古い時代にウマムスメ族の自由を守る為に生み出された技術って設定だし、若の所で籠の鳥状態のライスが使えちゃうのは美しくないかなあって

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:58:36

    >>169

    長い歴史があるからなんとなくで習得できる『黄金世代とかがそう)から、鍛錬できる時間があるのに使えないのはおかしくない?

    名前はウマ娘ごとに異なっていてもさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:59:36

    ライス小柄でリーチが短いから突っ込んで一撃でキル狙ってヒットアンドアウェイするのめっちゃわかるんですよね……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:47

    >>170

    >>169

    >>164

    そこまでだ!

    ウマ娘武術周りはもう下手に考えるな、もうあんな荒れに荒れたレス合戦は見たくねぇ!

    SS書きの好きなようにするべきだ!

    つーわけで話題の転換のために

    フンニャカハッピ、ハンニャカラッキ!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:01:31

    ウマムスメ武術も割と人によって設定違ってて厳密にこう!って決まってるわけでもなし、議論自体が不毛なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:01:32

    センキューフクキタル

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:02:48

    明確な矛盾とまでいかないなら作劇上の盛り上がり優先で書いても問題ないしね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:05:40

    回想シーンの現在よりちっこいライスがボロボロになって倒れてるのを見下ろして

    「立て ライスシャワー」
    「お前は良い子のはずだろ?」

    と容赦なく言い放つドフィ怖すぎだし、そらライスも未だにドフィにビビるわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:12:43

    ぜんぜんわからない
    おれたちは雰囲気でSSを書いている

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:18:38

    ウマ娘武術は神話の時代から続くものなので
    明確な定説や決まりがないのじゃ
    アニメ版一話でも、ロギアまたはパラミシアの悪魔の実を食べたウマ娘能力者が描かれている

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:22:10

    自由度重視の使えるようになる設定で来てるんだから使えるでもいいし使えないでもいいんよ
    そこで使えないのはおかしいになっちゃうのはもう冷静じゃないんよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:23:13

    とはいえこれまでの定説(例えばローライス)とは異なるものを書くときは何故そう考えたのかを教えてくれるとありがたい
    今回のように「何故?」ってのをある程度防止できる。
    ただ、それに朧げに浮かんできたとか、頭小泉な考えはやめてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:25:28

    >>180

    創作ってのはそういうものだぜ?

    ローライスとベラライス信者の私だって前にあったスリラーバークライスもいいと思うんだぜ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:26:19

    >>181

    でもそれには、こことここが噛み合いそうだよなって考るだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:26:53

    別に妄想書き込む分にはそういうifもありだよねでええやん、変に縛る必要はない

    ライスが歳下のifのローライスがあってもいい

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:27:21

    定説がどうこう言ったら、
    悪魔の実ブルボン、筋トレブルボン、レイドスーツブルボンが火を噴くぞ!
    ・・・いや、実際この辺りの話題は火を噴いてないんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:27:29

    >>182

    まあ……そうだな

    けどまあ存在しない設定垂れ流して後の人が拾う流れを作るためにある程度自由にあるべきだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:32

    >>184

    さらにライス部下ルート、海軍ルート、ジェルマルートと辿る運命も3通りだ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:46

    実際、ライスシャワーはドレスローザでの描写ばかり先行してその後どうなるかは十八番そばのお米ちゃんくらいしかないので、
    自由を得てからどうなっていくかって描写は考えて行きたいところ。すぐワノ国編だから難しくはあるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:29:38

    ブルボンがライスの部下だった場合のベラミー、ブルボンとライスの間に挟まるなとか言われがち

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:39

    >>187

    考えてみれば、ドレスローザで合流したって事は、映画のスタンピートにも登場する事になるんだよな…。

    いや、ローがあのきな臭すぎる島にライス連れて行くだろうか…それとも、きちゃった…とライスがするのか。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:34:05

    >>189

    カリカリでタゲれば世界の裏側まで付いていけるライスを置いていく術などなかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:34:13

    ローはライスをドフラから助け出したけどだからって別に必要以上に過保護にするわけではないと思うんよな、最高幹部やってた実力が本物なのは実際に戦って分かってるだろうし
    対等な立場で隣に置いてあげてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:35:33

    でもローくんとならどこでも一緒に行くよって嬉しそうに言うライスもあるわね

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:00

    助けられて終わりのお姫様ヒロインにはしたくないしね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:53

    義務にするのは反対だけど
    スレで語られてきた共通認識と違う設定のssを出すときに
    このキャラはこれこれこういう経緯でこうなりましたよとか
    こういう設定が良いかなと感じて書きましたとか
    ちょっとした補足を付け加えるのは
    読み手が楽に受け入れられる手法と言いたい

    そんなもん知らねえ俺の脳内じゃこうなってるんだよは
    いきなり出されると疲れるというか混乱するというか

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:38:08

    >>194

    それただのお気持ち表明だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:39:17

    >>195

    まあ、怪文書なんて全部お気持ちなんだから一つ二つ増えるくらい構わん

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:39:50

    >>195

    そうですよ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:40:50

    元々そういうもののぶつけ合いの場じゃんここ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:41:29

    >>191

    たしかに。

    そうなると、最初ボロボロのローが出て来るところで同じようにボロボロのライスも出て来るわけか。

    …オペオペとカリカリのクソゲーコンビ相手をしばき倒したって事か、やっぱバレットやべぇな。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:41:45

    >>200ならフクキタルが鳴く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています