こちらにあります記憶媒体

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:04:55

    各ウマ娘とトレーナーの出会いの際の映像が保存されております!!
    今日はこちらを彼女らのご両親に見ていただこうという企画なんですね~。
    それでは最初はキングヘイローさんのお母様に見ていただきましょう!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:25

    公開処刑ェ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:00

    全国のお茶の間に流されるキングとトレーナーの出会いストーリー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:18

    ドラマを見てる気分になるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:28

    ヒシアケボノとの出会いとか終始困惑しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:10

    >>5

    撮ってるなら助けてやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:39

    ハライタで病院にいくところから始まるアルトレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:47

    >>6

    謎の超技術で過去の出来事を映してるんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:00

    ※映像提供:三女神像

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:11

    出会った時期という意味で他とは一線を画すカレンチャン&お兄ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:28

    結婚披露宴に本人主演の再現ドラマを流すアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:18

    私は一流のトレーナーだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:22

    まあでもキングは第一印象こそあれだが

    3.4話で一気に畳み掛けてくるから…



    ・・・



    ・・・


  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:47

    経緯はこういう感じ?


    ある日一人のトレーナーがなんとなく三女神の像の元へと行ってみると、そこに謎の記憶媒体(DVDやUSBのような何か)が置いてあるのを発見する。

    興味本位でそれを自分の部屋に持ち帰り、念の為インターネットを切って莫大な容量を持っていた中身を確認すると、全てのウマ娘とトレーナーの出会いを記した映像だった。そこには自分と担当の映像もあり、カメラなんてなかったのにどうして……と悩むが、一先ずはその記憶媒体を持って理事長やたづなさんに報告に行くと、それを面白がった理事長が、上映会を開こうと提案するのだった。


    >>9に書いてある通りにこの記憶媒体を置いた犯人は三女神って感じで


    このトレーナーのパソコンの容量どうなってるとかのツッコミは勘弁して下さい……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:20

    >>10

    他が普通にトレセンから始まるのに、この二人は遊園地で且つ幼少期から始まるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:08

    黄金世代メンバーそれぞれの担当との出会い→スカウトまでの流れをそれぞれメンバーに見てもらいたい

    「スぺちゃんだけなんかフツーデース」
    「いやぁ流石スぺちゃん、紆余曲折も山も谷もないね~」
    「でもスペシャルウィークさんに真っ先に声をかけた慧眼は褒めてあげてもいいんじゃないかしら」
    「多くを語らずとも今のお二人を見れば間違いではなかったことがわかります。運命、だったのかもしれませんね。ふふっ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:30:04

    >>16

    でも他のメンバーもからかわれそうな場面あるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:52:03

    ウンスの釣果とか見せられたらセイちゃんやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:03

    >>19

    トレーナーが海に飛び込むところで黄色い歓声が上がるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:20

    スペちゃんが大変なのは出会った後だから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:38

    出会いの話公開されたらネイチャさんとかシチーさんが爆死してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:21

    >>22

    その前にシチトレの身体能力にツッコミが入りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:17

    >>23

    ちょっとジョーダンと車に走って追い付いただけだろう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:33

    ここでマルトレを一つまみ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:42

    >>25

    ほぼ全トレーナーから総ツッコミくらうやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:35

    フラトレはお前どういうことだよ…ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:07

    トレセンで出会ってない奴がそこそこいるのが面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:53

    出会いを見てファンが増えそうなトレーナーとウマ娘は結構いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:33

    同僚達のお兄ちゃんを見る目が変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:13

    ファーストコンタクトは10年前です。
    ウマ娘にもタクシーにも追いつきます。
    走りに魅せられたので薬品イッキします。
    椅子が破壊されてく様を黙って眺めてます。
    楽しそうに走るなぁ…帰るか。
    そして俺が一流のトレーナーだ!

    トレセン学園さぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:15

    >>30

    同僚達からのお兄ちゃんのあだ名がラノベ主人公になっちまうー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:45:55

    >>31

    ガラスの足を粉砕させる覚悟と壊させない覚悟を持ってます

    一目惚れしました

    他のトレーナーがトレーニングメニュー持ってきてる中写真渡しました

    仮にすらなってないけどトレーナーバッジ賭けました

    本人の夢のために他の人が担当してる娘にトレーニングに口出ししてしまいました

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:00

    公開するときぶりファンが増えそうなペアは誰よ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:26

    写真渡すシーンは界隈で伝説になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:32

    >>34

    ブライアンのとこ

    覚悟ガンギマリトレーナーと孤高の狼(黒猫)狂う人が大量発生する

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:48:15

    メジロの別荘がある冬の山に発電機を登山で届けるドキュメンタリーになってるウマ娘がいますね……
    なお仕込みはトレーナーの模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:36

    テイオーのマッサージシーンとか濡れシーン扱いされてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:20:00

    オペのクレーンのシーンとか大盛り上がりやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:01:20

    会長とルドトレなんかは安心して見せられるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:29

    あの、タキオンの出会いは下手すれば逮捕ものなのでご内密にしていただけると……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:53

    >>34

    フラッシュのところは元々ファンが多そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:18

    >>41

    タキトレが全部飲み干したんだし「ジュースでしたよ、たちの悪いイタズラだったのでこの後叱ってます」って言い張ればセーフよ



    なお発光

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:53

    これは模擬レースを真剣に見守るトレーナーさんです
    そしてこれはレース後親友と話しているトレーナーさんに何かを感じたダイヤさんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:40:45

    >>43

    説得力なさすごる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:17

    >>42

    アイネスみたいに公でイチャついてるのかよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:54

    アイネスとの出会い(ラーメン屋)からなのか、アイトレがトレセン前で見たあの光景からなのかで大分その場の雰囲気変わるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:45

    >>43

    ファーストコンタクトは気絶から目覚めたら保健室で椅子に拘束されたまま強制モルモット未遂なんだ

    気絶の原因もタキオンが轢いたからなんだ

    流石に世に出したら不味いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:18:37

    >>47

    後者だったらめちゃくちゃお通夜になるよ!?全トレーナー全ウマ娘にとって他人事とは言えないぐらいにありふれた悲劇なんだから!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:13:28

    >>47

    アソコ見せるのは人の心がないので許して...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:42:09

    あげ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:46:23

    うららなんかはほっこりと観れるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:10

    何故かホラー映画鑑賞会になるカフェトレ
    周囲は阿鼻叫喚になるが
    トレーナーは懐かしいな~と慣れた様子

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:14:15

    キングはまじで1番盛り上がるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:17:37

    グラスとグラトレの迷子になったところを偶々助けられて縁が出来るのもなかなかボーイミーツガールしてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:51:30

    スペちゃんの実家紹介とか今まで恋愛の王手なかったのにで盛り上がってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:36:45

    >>54

    あの一流宣言はもう伝説だからね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:40:27

    ほぼ拉致

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:06:20

    タイキシャトルとのファーストコンタクトは担当断ろうとしたけど流されて結局断れませんでしたって端から見たらめちゃくちゃ失礼極まるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:22

    キタちゃんはまだマシかな?バレンタインとか盛り上がるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:48:35

    >>60

    その分ダイヤちゃんの逆スカウトで盛り上がるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:18

    一部のウマ娘の出会いは新入生に見せたら少なくない数の子がこんなスカウトされたいと考え始めちまうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:40:48

    >>61

    ダイヤお父さんとの会話てめっちゃ盛り上がってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:43:37

    オペ、ドトウ、アヤべさんの覇王世代に盛り上がる面々....

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:54:15

    >>64

    アヤべが好きだから!で大盛りあがりよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:16:33

    アルダンら辺のイケメントレーナー来たらどうするんだ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:34:32

    >>66

    黄色い歓声が登場の時点で起こる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:39:03

    メジロとか一心同体でやばいでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:00:24

    お兄ちゃんは「えっ」って言葉が多いことを同僚から弄られてそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:06:03

    無人島で毎日お味噌汁つくってあげる発言するヒシアケボノのシーンは「プロポーズ!逆プロポーズだこれ!」って黄色い声上がるんだよなあ(確信)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:20:27

    タマトレは最初の出会いでロリコン疑惑掛けられたところを絶対からかわれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:38:46

    >>21

    わざわざお母ちゃんいないスペちゃんにこれを頼むからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:34

    フラトレのところは黄色い歓声が聞こえるのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:40:04

    >>25

    なんで最初に帰ったんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:46:43

    出会い自体はわりと普通なタイシン&タイトレ
    契約後も距離感つかむまで苦労してるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:13:07

    多分ネームドじゃない子のトレーナーには距離感どうなってるんだとかツッコミ入りそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:05:10

    >>66

    出会いが病院でのシーン(アルトレが腹下してたやつ)からならまず笑いが起こる。

    そこから紆余曲折あって「俺が、君の未来を描く」のシーンで歓声が起こる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:39:00

    >>68

    やばくないメジロいねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:48:06

    パーマー号大盛り上がりやろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:06:48

    お兄ちゃんの「探しておりました、お姫様」は同僚にめちゃくちゃ弄られると思う。でも多分同僚も内心では、担当のことを本気で思ってるお兄ちゃんに尊敬の念とか自分も負けていられないなとか思ってるといい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:11:24

    正直、一番脳を焼くのはキングだわ
    ストーリー通りなら高松宮記念勝たせてるから一流である結果出てるし、負けても掲示板には入るしでな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:40:21

    >>72

    強すぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:07:45

    ファインの帰国からファインとの再会とかもはや名作ドラマ扱いされてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:27:04

    >>83

    一部のトレーナーは、実録だってことすっかり忘れてドラマ見てる気分にさせるのもいるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:28:39

    落ちないよう一人で延々とレスしてるとおもうとけっこうホラーね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:42:53

    >>84

    トレーナーたちとの一種の映画やからな...

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:16:28

    >>83

    あの辺はちょっと強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:13:02

    キングの映像とかめっちゃリピートされてるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:21:02

    マルゼンスキーのタッチャンデートとか何度もリピートされるやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:20:27

    >>89

    マルトレの吐くところが何回も...

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:56:17

    ちょこちょこ出会い以降の話もあるな
    エルの秘密が黄金世代全員にバレてしまう……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:44

    >>90

    マルトレめっちゃ心配されるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:26:12

    カレンチャンとの出会いがダスカのファン感謝祭の後流されるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:29:19

    >>93

    並行世界からの映像も拾われてるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:32:56

    >>13

    本当男性観粉々にぶっ壊してくよなこのへっぽこ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:08:00

    >>95

    このへっぽこ全体キラーすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:28:51

    プリンセスとの出会いがドタバタコメディで湧く観客
    元気の前借りの場面まで放映されて「もうやめてあげて!」と叫ぶ観客

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:15

    ウオッカのところはなんだろう、理解のあるお兄さんみたいにうつるだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:49
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:02:25

    相対的に「まぁおまえらんとこはそういう感じだよな」って安心して見れるゴルシとの出会い

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:07

    >>97

    いいだろ?一流だぜ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:23

    >>60

    選抜負けた子を信じて拾い上げて鍛え上げてくれたトレーナー

    そんなトレーナーさんこそを笑顔にしたくて遥か格上に全身全霊の勝負を挑んで負けて悔し泣き、からの諦めない宣言


    破壊力はなくても教科書に乗せたいくらいの美しさだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています