この人について教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:46

    Fake読んでないんだけど父が「お前の祖先だぞ」って言ってきたので気になってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:03

    リチャード三世

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:17

    なんでもエクスカリバー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:27

    イッチの父方はイギリスに縁があるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:56

    アーサー王が大好きな人

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:14

    まずお前について教えてほしいナァ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:28

    アーサー王伝説の大ファンで自分の所有物に剣とか関係なくエクスカリバーって名付けまくった人

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:20

    >>4

    >>6

    一応ハーフなんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:40

    >>8

    すげぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:04

    イングランドアンジュー帝国のリチャード一世
    別名が獅子心王
    十字軍で活躍したが殆ど自国に戻らなかったので英語が喋れず幼い頃より母の教育ですっかりフランス文学に慣れて騎士に憧れた
    ただ戦費に費やし過ぎてフランスに政略負けして弟のジョンはマグナカルタを起こす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:34

    リチャードが英霊召喚宝具もってんの何でだろ…説明される気があんまりしない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:34

    社会かなんかでマグナカルタって教えて貰わんかった?それを承認した人の兄。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:16

    光のアーサー王オタク

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:52

    まずイッチはどういう状況でそれを父親に言われたの?
    父親がラノベか漫画読んで指さされたとか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:59

    ていうかイギリスとのハーフの1も凄いけど、Fateシリーズでも比較的マイナーなFakeの鯖を例に挙げる1の父もなかなかロックだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:36

    イギリス版新撰組の旗

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:59

    前身長体重アルトリアと同じイッチもいたけどあにまんもしかしてブリテンなん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:04

    あだ名が獅子心王の人

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:14

    >>14

    ワイ「なんか有名な偉人とか祖先にいたりしないかな〜」

    通りがかった父「リチャード1世とかウィリアム1世なら祖先だぞ」

    ワイ(あれ?それFakeのセイバー?じゃなかったかな?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:27

    これは聖杯戦争に参加する前触れですね…………

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:12

    >>19

    良かったな

    まぁ、子孫でもそのサーヴァント召喚出来るかは謎見たいだがだいたい召喚出来てるので聖杯戦争ならリチャード召喚出来る可能性あるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:55

    リチャード1世ならおおよそ当たりだからひとまず安心していいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:09

    キャラ的なお話をすると、リチャード1世はカッコイイぞ。
    敵キャラに悪意的な編集されたZeroの聖杯問答見せられても「セイバーは声ちっさかっただけで全然間違ってないし、やり直しを求めた傲慢さも王の素質だろう!(うろ覚えだけど意訳)」
    あとそういうのちょっと見ただけでいつか誰か(メタ的にいえば士郎)がアルトリアの待つアヴァロンに到達するだろう!とか断言しちゃったり。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:19

    >>22

    テッカニンの如き加速スキルとどこでもエクスカリバーと仲間を呼ぶ便利よね

    あと普通にステータス高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:36
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:02

    >>1が濃すぎて何から話して良いか分からん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:29

    リチャード1世とウィリアム1世の血縁関係……?
    確かにリチャードの血縁関係者にウィリアムっていた気がするけど、世間一般的なウィリアムとは違くなかったっけ……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:11

    1が円卓の欠片使って召喚させたらどの円卓の騎士が召喚されるのか気になるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:17

    1はテルさんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:50

    >>1の身の上のが気になるよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:13

    >>28

    そりゃ円卓じゃなくてリチャードやろ祖先なんやから

    触媒と召喚主の相性で召喚や

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:57

    >>23

    あとロック演奏楽しいー!いえー!したり、警官(一応一般人)の前で手品やりまーす!驚くぞ?…今から俺が消える(霊体化)するわ(神秘隠匿ぇ…)、ちょっと劇場ぶっ壊しちゃった!ちゃんと賠償するからメンゴ!とかやったり割と愉快な男である。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:18

    >>27

    アンジュー家の子孫なんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:51

    あっちは史実リチャードについて知りたいの? それともFateのリチャード知りたいの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:15

    >>34

    Fateのほうかな

    もちろん史実の面白い小ネタとかも嬉しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:36

    >>28

    アーサー王や円卓の騎士は基本ウェールズのブリトン人

    リチャードらイングランドはノルマン人であるギヨーム二世がノルマン・コンクエストで征服してウィリアム一世と名乗って開いた

    だからブリトン人とイングランド人はそもそも民族が違うんだ


    それをリチャードの父ヘンリーがブリタニア列王史という架空の歴史書を書かせ

    中でもローマ人の血を引くブリトン人アーサー王に目を付けた

    そして自分たちイングランド王族がアーサー王の子孫だとしようとした

    結果リチャードは「アーサー王の墓を発見した。アーサー王は死の間際アヴァロンに渡ったのではなくフランスに渡りその子孫が我らだ。」

    と名乗りブリトン人の征服に用いたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:24

    >>36

    そうだったのか

    ブリテン史って意外と面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:11

    なんで偉人(Fate的には英雄)の子孫がこんなところにいるんですかねぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:31

    >>35

    fakeはちょうどこの人の掘り下げが中心の話が漫画化されたところだから気になったら読むと良い

    販促ではなく良い人であることと義理堅い性格であることぐらいしか言えないんよな…

    なんか絶妙にこの人の雰囲気は言葉で伝えにくい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:40

    確かfgoのストーリーでも召喚自体はされてたんだっけ?
    結果的にはナレ死になったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:17

    小説の方の最新刊からしてアッコンの処刑とかの負の側面にもしっかり触れそうだから期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:23

    合理的判断ができる義理人情のある責任感たっぷりな男に、遊び心をドカンと詰め込んだような男
    人間関係的には外れな行動は取らないし、誰かの為に戦えるやつだ
    でも行動がぶっ飛んでる。発言とかで教会とかが頭抱えるレベル
    他のサーヴァントは破壊規模で頭抱えさせてるんだけどなガハハ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:51

    アヴァロンにロックミュージックを響かせようとするおもしれー男だよ
    騎士王大好き円卓大好き
    円卓の正負含めた全てを敬愛する男だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:52:12

    >>40

    あれ確か獅子心王を名乗る別人じゃなかっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:17

    >>44

    ん?獅子王が獅子王と名乗っていたものの獅子心王の方が有名だから最初の方は獅子王が獅子心王と勘違いされてた(実際獅子心王は過去に召喚されてたからさらに勘違いが加速した)んじゃなかったっけ?

    獅子心王を名乗る正体不明のサーヴァントがいたんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:12

    >しかしその時、「偽りの十字軍」を召喚する謎のサーヴァントが現界。

      自らをリチャード一世と呼称するサーヴァントだが、その姿や振る舞いはあまりにも別人であった。


    www.typemoon.org
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:39

    >>7

    fakeだとアーサー王オタクばかりピックアップされるけど実は聖ゲオルギウスオタクでもあるんだ


    部下共々ゲオルギウスの真似して竜を牽引した剣帯のガーターを付けて戦場を駆けた

    このガーターに倣ったのが後々の現存する最古の英国騎士ガーター騎士団の成立の由来にもなる

    残念ながらfakeだと触れないけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:04

    >>47

    ガーター騎士団ってなんかエッチな名前だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:39

    なんでもエクスカリバーする光のセイバー
    魔力消費量は特殊なスペックを活用しようとするとめちゃくちゃ持ってかれるタイプだけど巻き込まれ系一般人が召喚するなら気さくでノリが良くて強くてと安心できるアタリな人

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:16

    >>47

    ライダーとか別クラスで呼ばれたらそっちの面が出たりするかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:10

    イッチを触媒にリチャードを召喚するか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:09
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:46

    >>52

    それその海外の向こうではとっくの昔にデマだとバレているよ

    ナイチンゲールの姉は実子はおらず旦那さんの連れ子だから子孫を名乗れないし

    年代的にも関わり持たないのに人柄まで話しているのは変だと

    結局親戚騙る人で終わった話

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:51:23

    リチャード実装したらこのスレ触媒にするわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:56:50

    >>52

    なんかリンク記事のコメント欄にシャルルマーニュの子孫いるんすけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています