悟空さのこの技

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:06

    初見だと「悟空帰ってきた!」ってぐらいに感じなかったけどよく考えると「ヒェ…」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:10

    瞬間移動+○○はよく考えなくても殺意の塊過ぎるから全然活用されないって言う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:39

    >>2

    映画の神と神でもビルス様に有効打与えてるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:14

    ジャンプゲーとかで使ってると「これ主人公の技じゃねぇ!」ってなる瞬間移動○○

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:30

    卑劣な技だ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:55

    この場面は界王神界から一気に移動して来てるからたまに言われる「初手から○○すれば楽勝」をガチでやってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:49

    >>6

    それで即殺できないんだからあの世界の敵はやべーよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:13

    >>7

    逆に言えば即殺出来ないように敵に再生能力を与えたとも考えられる…

    鳥山先生そこまで考えてたかなぁ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:05

    魔人ブウもたいがいズリーっスよ!
    瞬間ラーニングとか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:43

    悟空さが気円斬覚えたのっていつぐらいなんだろう
    少なともクリリンの気円斬は見たことないはずだけど…
    やっぱ人造人間編までの3年の間に見せてもらったりしたのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:51

    悟空のクレバーさがよく出てる技

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:38

    >>13

    それこそ元気玉、貯めの長いかめはめ波だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:31

    >>10

    そういえばクリリンの気円斬を悟空って全然見たことがないどころか先にフリーザのデスソーサーを見てるから

    クリリンが同じ系統の技を使えるのを知らなくてフリーザのデスソーサーを

    「つまらん技」と言った可能性があるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:16

    >>17

    キレてないけど?たんじ

    >>17

    ゅんに疑問だっただけ君の方が喧嘩仕掛けて来てるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:34

    >>18

    冷静さを失っているのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:18

    >>18

    キレてんじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:40

    >>10

    一応ナメック星でクリリンの記憶読んでるからワンチャンそこ?どこまで読めるかしんないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:07

    >>16

    主人公らしいって聞かれたから主人公らしいらしくないの話してるんですが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:24

    >>21

    あの頭ん中覗くの亀仙人もナム相手にやってたけど習得条件なんなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:20

    殺傷力高そうなのに気円斬ってクリーンヒットした時の絶命率0だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:25

    >>10

    ベジータが大猿悟飯に対して使ってたから。

    そこで見ていた可能性もある


    どうでもいいが、地味にかめはめ波の次に使用者が多い技だった希ガス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:21

    >>4

    瞬間移動+かめはめ波、やっぱりえげつない…出し得というか、他作品なら分散させる技を一人で持ってるのがヤバいよね

    範囲外で様子見してたら真後ろから不可避の大火力、怖い

    作品内ではセルとかブウみたいな明確な敵にしか使わない所をみるとやっぱり悟空的にも禁じ手なんだろうか


    映画だけどメタルクウラ戦で瞬間移動使えないベジータが着いていけない事を考えるとかなり優れた技術だよね

    メタルクウラは爆撃だけ瞬間移動させてたけど、これを今の悟空が出来たら相当ヤバいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:26:00

    >>24

    まあブウみたいに再生能力でもない限り大体死ぬか戦闘不能だしそれで決着だと漫画的にはつまらんっていうのもあるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:31

    >>26

    相手が動かない事を前提にしたギャンブルだよ。出し得ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています