よぉ、マックイーン……よく来てくれたな……

  • 1◆uDvzsvBOdU8j22/05/24(火) 21:14:40

    「急で悪いんだけどよ……ゴルシちゃんから折り入って頼みがあるんだ……」
    「ど、どうされたのですか……?貴方ともあろう人が、そんな深刻そうに……」
    「………コイツを」パサッ
    「? なんですの、これ……封筒……?」
    「悪いが、何も言わずにそいつを受け取っちゃくれねぇか?」
    「ど、どういうことですの!?何か説明は……」
    「残念だが、今は何も言えない。だが、コイツを託せるのは……マックちゃん。オマエしかいねーんだ」
    (……いつになく真剣な表情……というより、何かに追い詰められてるような……?)
    「今夜、アタシはマックちゃんに電話をかける。その時まで、その封筒の中身は絶対に見ないでくれ」
    「…………流石に、理解ができませんわ。この中に、一体貴方の何があるというんですの……?」
    「……平たく言えば、“アタシの命そのもの”だ。それじゃ、しっかり頼んだぜ……マックイーン」
    「………………」

  • 2◆uDvzsvBOdU8j22/05/24(火) 21:14:53

    (あのゴールドシップさんがわざわざ封をして、そのうえ厳格に「開けるな」とまで言ってくるなんて……)

    (おそらく中に入ってるのは書類でしょうけど……“ゴールドシップさんの命そのもの“とは……?)


    📱<< メージロ メージロ ヒカリーノーミチヲー♪


    (! ゴールドシップさんから……)

    「もしもし、メジロマックイーンですわ!」

    『よう、お嬢!出てきてくれたな!!』

    「説明してくださるんですのよね?……貴方の身に今、何が起きてるというのですか!?」

    『答えはその封筒ん中だ!!光より、のぞみより早く開けてくれ!!』

    (封筒……ッ!!)



    「????????????」

    『開けたかー?ゴマもんしたかー?』

    「爆弾、解除マニュアル……??なんですのこれ???」

    『おう!!今アタシの目の前に時限式のヤベーダイナマイトがあってな?』

    「えっ!!?」

    『アタシはコイツを止めなきゃ死ぬ!!!そこでマックちゃん!オメーがそいつを解読して指示を出してくれ!!』

    「なんでそんな状況に貴方が陥っているんですか!?」

    『ちなみに後3分で爆発するぜ!!まずこの爆弾なんだけどよー』

    「ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってくださいまし!!!!」


    ゴルシ(ゲームやってる)とマックイーン(ガチの爆弾だと思ってる)による例の爆弾解除ゲームをぱかちゅーぶでやってほしいという話。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:30

    鈴木爆発かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:59

    このゴルシは後からマックイーンにすりつぶされても文句言えない奴

  • 5◆uDvzsvBOdU8j22/05/24(火) 21:48:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:16

    なんとか爆弾の解除に成功して「よかった……これでゴールドシップさんは助かったのですね……!!」ってマジの安堵をしてたら部屋に入ってきたパーマーに「こういうゲームだよこれ」って説明されるマックイーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:35

    >>6

    マックちゃん

    好きな装備を選んでください

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:16

    焦るマックイーン
    急かすゴルシ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:39

    マックイーンが間違った指示出したら何故かゴルシが「それ違くねーか?」って指摘してきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:22

    着信音が自分の讃歌なのか…(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:13

    テンパったら同室のイクノがめちゃくちゃ分かりやすく助けてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:26

    そういえばマニュアル暗記した上で解読させる人いたな......

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:28

    コナンで見たやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:58

    「えぇっと……ディスプレーに表示されてるテキストを元に、一致するボタンのラベルを……?」
    『おーいマックちゃーん? 平気かー?』
    「ちょっと待ってください………ふむ………。
     ………………………………………………………」
    『マジの熟読してんじゃねーよ!?時間もうあんまないから急いでくれよおじいちゃんよー!!』
    「誰がおじいちゃんですか!?」
    『オメーだよ!!』

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:30

    例の爆弾ゲームとは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:17

    >>18

    爆弾解体マニュアルを読んで爆弾解除係に解除の仕方を教えるんだけど、爆弾の見た目やボタンの色などは解除係にしかわからなくて、見た目等をマニュアル係に伝えながら解体するゲームだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています